国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
ご機嫌いかがですか~!!!


GWもあっという間に終わっちゃいましたね~

4月は毎週のようにツーリング、ハイキングなど

お出かけしていたのですが、

記事作成が追いつかなーい

ぼちぼ~ちとアップしていきますので

ヨロシクおつきあいくださいマセ~ (o^∇^o)ノ



happyfan2017春-001b

さて今回は4/16(日)にプラザ阪下で開催された

「ハッピーファン オフロードミーティング 2017春」

をお送りしまーーース 







happyfan2017春-002b

早朝 5時、バイク屋さんに集合   w(゚o゚)w オオー!早エーーー!!




私たちCHARGERチームは

1時間耐久   2台
40分ビギナー 9台
2時間耐久   1台  のエントリー

いつものように直前にOFF車購入したばっかりの

初心者軍団で挑みますヨ~










しかし、一緒に40分のレースにエントリーしていた

いっしゃんが当日、持病のヘルニアの具合が悪く

「棄権する」って言い出した。








せっかくエントリー料も支払っているので

「そんなら、応援に来るといってた

ぴょん吉さんに代わりに走ってもらう?

と急きょ、朝6時に会場に向かう途中の車のなかから、

さっちゃんに連絡とってもらいます。

「OFF装備もって阪下までダッシュで来て~」

っと緊急招集!!!












happyfan2017春-003b

会場に到着後は車検を終え、

いっしゃん⇒ぴょん吉さんへの

ライダー変更手続きも無事済ませ、

全体ミーティングゥ~







★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★






そして、すぐに1時間耐久レースのスタート





happyfan2017春-004bx(クリックで拡大)





レッツ――ヽ(@,,>∀<)ノ――ゴォォ♪





これには、オープンクラスに

111番(CHARGER社長)と

112番(N村くん)がエントリー







happyfan2017春-005b

おーっ!社長いいスタートダッシュ!





(●ノд')ノ<<《゚+ガンバレェェェ!!!!+゚》














happyfan2017春-006b

N村くんも順調~







happyfan2017春-007b


社長もペース配分考えながら、


後半に徐々に追い上げる作戦で高位置につけております









happyfan2017春-008b


あっという間に1時間が過ぎて

社長は見事オープンクラス3位でフィニッーーシュ!

N村くんも無事完走~










★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★









この後、キッズレースを挟んで

いよいよ私たちのビギナー40分レース!





happyfan2017春-023b

セロリン号がんばってくれよ~










happyfan2017春-009b


ヾ(@⌒▽⌒@)ノイエーイ!




昨秋に続いて2度目なので

今回はかなり余裕をもってスタートラインに立てましたよ






ゼッケンは「死に番」の「42」

あまりイイ番号じゃないけどね(笑)










happyfan2017春-010b

さあ、スタート












happyfan2017春-011b




この日はレースをお休みした いっしゃんが

いっぱい写真撮ってくれました。



(●´∇`)ノ☆*:.。..。.:*アリガトチャーwヘ√レv─ン



めっちゃ速く走ってるようにみえる~ (笑)









happyfan2017春-012b





これまでコースレイアウトされていたた方から

別の新しい方に代わられたようで、

この日のコースは「山を越えた直後にUターン」

「バンクを斜めに横切る」ようなルートが多く

気持ちよくアクセル開けれずにストレス溜まって

走っててあまり面白くないルート設定だったな~










happyfan2017春-013b



普段、林道走っている速度より速く走るのは

身体がスピードに慣れていないので

前を走るライダーについて行けなかったしね。







happyfan2017春-014b


それでもなんとかゴーーーール!!!







先に1時間耐久を走り終えた社長に注意して走るポイントを

聞いていたので、転倒せずに走りきれた。

体力的にもまだまだ余裕ありでした。

(もうちょっと攻めれたかな?)






happyfan2017春-015b
(クリックで拡大)




成績はクラス35台中13位

ちょうど真ん中ぐらいですな。






転倒のリスク背負って

これ以上速く走るのは無理だったので

自分のなかではまあまあ満足の結果です。








代打のピョン吉さんもソツなく走って無転倒で完走!

さっちゃんは今回何度かコケてヘロヘロになったみたい(笑)

CHARGERチームではN田さんの7位が最高で表彰台まであと少し!

ほかのメンバーもみんな悪戦苦闘しながら無事ゴールしました~

次回に期待!!! 









happyfan2017春-016b

レース後は糖分補給じゃぁ~








★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★








happyfan2017春-017b



ラストは2時間耐久レースを

シゲちゃん、ひとりで走るってんでみんなで応援だ~





「イケ、イケー!!!」
















happyfan2017春-018b



あまりマナーのよろしくないライダーと接戦になっていて

応援にも熱が入ります。




ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!









happyfan2017春-019b



2時間走りきって無事帰ってきました~






happyfan2017春-020b

精も根も尽きはたして、しばらく放心状態



よく頑張ったゾー










★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★







そして表彰式・・・




happyfan2017春-021b

社長3位オメデトーーー





あそこに立ってみたいね~









ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつもご協力ありがとうございま~す。^^)/






あっという間に日が暮れていきました・・・

皆さん、充実感いっぱいで楽しかったね~







happyfan2017春-022b

またね~











追記を閉じる▲


happyfan2017春-002b

早朝 5時、バイク屋さんに集合   w(゚o゚)w オオー!早エーーー!!




私たちCHARGERチームは

1時間耐久   2台
40分ビギナー 9台
2時間耐久   1台  のエントリー

いつものように直前にOFF車購入したばっかりの

初心者軍団で挑みますヨ~










しかし、一緒に40分のレースにエントリーしていた

いっしゃんが当日、持病のヘルニアの具合が悪く

「棄権する」って言い出した。








せっかくエントリー料も支払っているので

「そんなら、応援に来るといってた

ぴょん吉さんに代わりに走ってもらう?

と急きょ、朝6時に会場に向かう途中の車のなかから、

さっちゃんに連絡とってもらいます。

「OFF装備もって阪下までダッシュで来て~」

っと緊急招集!!!












happyfan2017春-003b

会場に到着後は車検を終え、

いっしゃん⇒ぴょん吉さんへの

ライダー変更手続きも無事済ませ、

全体ミーティングゥ~







★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★






そして、すぐに1時間耐久レースのスタート





happyfan2017春-004bx(クリックで拡大)





レッツ――ヽ(@,,>∀<)ノ――ゴォォ♪





これには、オープンクラスに

111番(CHARGER社長)と

112番(N村くん)がエントリー







happyfan2017春-005b

おーっ!社長いいスタートダッシュ!





(●ノд')ノ<<《゚+ガンバレェェェ!!!!+゚》














happyfan2017春-006b

N村くんも順調~







happyfan2017春-007b


社長もペース配分考えながら、


後半に徐々に追い上げる作戦で高位置につけております









happyfan2017春-008b


あっという間に1時間が過ぎて

社長は見事オープンクラス3位でフィニッーーシュ!

N村くんも無事完走~










★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★









この後、キッズレースを挟んで

いよいよ私たちのビギナー40分レース!





happyfan2017春-023b

セロリン号がんばってくれよ~










happyfan2017春-009b


ヾ(@⌒▽⌒@)ノイエーイ!




昨秋に続いて2度目なので

今回はかなり余裕をもってスタートラインに立てましたよ






ゼッケンは「死に番」の「42」

あまりイイ番号じゃないけどね(笑)










happyfan2017春-010b

さあ、スタート












happyfan2017春-011b




この日はレースをお休みした いっしゃんが

いっぱい写真撮ってくれました。



(●´∇`)ノ☆*:.。..。.:*アリガトチャーwヘ√レv─ン



めっちゃ速く走ってるようにみえる~ (笑)









happyfan2017春-012b





これまでコースレイアウトされていたた方から

別の新しい方に代わられたようで、

この日のコースは「山を越えた直後にUターン」

「バンクを斜めに横切る」ようなルートが多く

気持ちよくアクセル開けれずにストレス溜まって

走っててあまり面白くないルート設定だったな~










happyfan2017春-013b



普段、林道走っている速度より速く走るのは

身体がスピードに慣れていないので

前を走るライダーについて行けなかったしね。







happyfan2017春-014b


それでもなんとかゴーーーール!!!







先に1時間耐久を走り終えた社長に注意して走るポイントを

聞いていたので、転倒せずに走りきれた。

体力的にもまだまだ余裕ありでした。

(もうちょっと攻めれたかな?)






happyfan2017春-015b
(クリックで拡大)




成績はクラス35台中13位

ちょうど真ん中ぐらいですな。






転倒のリスク背負って

これ以上速く走るのは無理だったので

自分のなかではまあまあ満足の結果です。








代打のピョン吉さんもソツなく走って無転倒で完走!

さっちゃんは今回何度かコケてヘロヘロになったみたい(笑)

CHARGERチームではN田さんの7位が最高で表彰台まであと少し!

ほかのメンバーもみんな悪戦苦闘しながら無事ゴールしました~

次回に期待!!! 









happyfan2017春-016b

レース後は糖分補給じゃぁ~








★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★








happyfan2017春-017b



ラストは2時間耐久レースを

シゲちゃん、ひとりで走るってんでみんなで応援だ~





「イケ、イケー!!!」
















happyfan2017春-018b



あまりマナーのよろしくないライダーと接戦になっていて

応援にも熱が入ります。




ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!









happyfan2017春-019b



2時間走りきって無事帰ってきました~






happyfan2017春-020b

精も根も尽きはたして、しばらく放心状態



よく頑張ったゾー










★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★







そして表彰式・・・




happyfan2017春-021b

社長3位オメデトーーー





あそこに立ってみたいね~









ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつもご協力ありがとうございま~す。^^)/






あっという間に日が暮れていきました・・・

皆さん、充実感いっぱいで楽しかったね~







happyfan2017春-022b

またね~










FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2017/05/10 00:17] | ツーリング
トラックバック:(0) |


大和
格好いい写真を撮ってもらいましたね!
なかなか自分の走行写真ってないのでいい記念ですね(o^-^o)
40分完走お疲れ様です&車種別のセロー250では2位ですね♪


ともぴょん
そっなく!?そんな分けありませんよ
必死のパッチで走ってましたよ~('◇')ゞ
写真良いな~私の写真は無いんでしょうかね~


かめはめは
タイヤがツーリストから変更になってますね。
レースのときはタイヤをレンタルで履き替えると以前に
書かれてたような?
体力を温存して40分間完走されたとのこと。
かなりレースに慣れてこられていて、ペース配分を
つかまれてるんですね。
WRなんかも沢山参戦してる中、それらをおさえての
13位は立派じゃないですか!

大和さん こんばんは~
まんと
> 格好いい写真を撮ってもらいましたね!
> なかなか自分の走行写真ってないのでいい記念ですね(o^-^o)
> 40分完走お疲れ様です&車種別のセロー250では2位ですね♪


写真は、やっぱりいいカメラだとめっちゃ綺麗に撮れて
本人の実力以上にカッコよく見えますね(笑)
こういうのはやはりクローズドのコースならではの
楽しみなんじゃないでしょうか。
レースは、周りがみんな速くてついて行けませんでした^^)/

ぴょん吉さん こんばんは~
まんと
> そっなく!?そんな分けありませんよ
> 必死のパッチで走ってましたよ~('◇')ゞ
> 写真良いな~私の写真は無いんでしょうかね~

当日は突然の代打依頼に応えてくださいまして
ありがとうございました。
さすがトライアルで鍛えてらっしゃいますので
難しいコースも余裕で走っておられたと
社長もおっしゃってましたよ~
40分のレース中の写真はいっしゃんが一眼で撮って
おられたのを送っていただいたので、私が映っている
写真しか私自身も持っていないのですわ~
多分撮ってくれてはいると思うのですが・・・

かめはめはさん こんばんは~
まんと
> タイヤがツーリストから変更になってますね。
> レースのときはタイヤをレンタルで履き替えると以前に
> 書かれてたような?
> 体力を温存して40分間完走されたとのこと。
> かなりレースに慣れてこられていて、ペース配分を
> つかまれてるんですね。
> WRなんかも沢山参戦してる中、それらをおさえての
> 13位は立派じゃないですか!


そうです、今回もタイヤは社長のご厚意によりMXタイヤを
レンタルさせてもらいました。
前回のレースでは20分ぐらいで完全にスタミナ切れで
腕が上がってしまい、話にならなかったので今回はかなり
ペースを抑えて走ったら走り足りないぐらいの感じで
ラスト1周を迎えちゃいました(笑)
でも、速い人は速いですわ~


がみ
何気なくこないだのレースを検索してたら、ここへ行き着きました^_^
こないだは声かけてくれて、そして、また東さんがオフのレースに復活してるという事を聞いて、ごっつい嬉しかったです!!!
ぜひまた一緒に走ったって下さいネ〜(^^)
このブログもお気に入りに追加させてもらいましたから👍

がみさん おはようございまーす~
まんと
> 何気なくこないだのレースを検索してたら、ここへ行き着きました^_^
> こないだは声かけてくれて、そして、また東さんがオフのレースに復活してるという事を聞いて、ごっつい嬉しかったです!!!
> ぜひまた一緒に走ったって下さいネ〜(^^)
> このブログもお気に入りに追加させてもらいましたから👍


先日はおつかれさまでした~
以前と変わらずの様子で楽しそうにレース活動されていて
まるでタイムスリップしたかのようでしたね~
私も、もういい歳なんで体力的にレースはキツイのですが
楽しく走るレベルでぼちぼちやっていこうと思います。
また、次の機会にご一緒しましょうね~^^)/

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
格好いい写真を撮ってもらいましたね!
なかなか自分の走行写真ってないのでいい記念ですね(o^-^o)
40分完走お疲れ様です&車種別のセロー250では2位ですね♪
2017/05/10(Wed) 18:26 | URL  | 大和 #sSCpTNZ2[ 編集]
そっなく!?そんな分けありませんよ
必死のパッチで走ってましたよ~('◇')ゞ
写真良いな~私の写真は無いんでしょうかね~
2017/05/10(Wed) 20:42 | URL  | ともぴょん #mQop/nM.[ 編集]
タイヤがツーリストから変更になってますね。
レースのときはタイヤをレンタルで履き替えると以前に
書かれてたような?
体力を温存して40分間完走されたとのこと。
かなりレースに慣れてこられていて、ペース配分を
つかまれてるんですね。
WRなんかも沢山参戦してる中、それらをおさえての
13位は立派じゃないですか!
2017/05/10(Wed) 22:52 | URL  | かめはめは #-[ 編集]
大和さん こんばんは~
> 格好いい写真を撮ってもらいましたね!
> なかなか自分の走行写真ってないのでいい記念ですね(o^-^o)
> 40分完走お疲れ様です&車種別のセロー250では2位ですね♪


写真は、やっぱりいいカメラだとめっちゃ綺麗に撮れて
本人の実力以上にカッコよく見えますね(笑)
こういうのはやはりクローズドのコースならではの
楽しみなんじゃないでしょうか。
レースは、周りがみんな速くてついて行けませんでした^^)/
2017/05/11(Thu) 00:19 | URL  | まんと #-[ 編集]
ぴょん吉さん こんばんは~
> そっなく!?そんな分けありませんよ
> 必死のパッチで走ってましたよ~('◇')ゞ
> 写真良いな~私の写真は無いんでしょうかね~

当日は突然の代打依頼に応えてくださいまして
ありがとうございました。
さすがトライアルで鍛えてらっしゃいますので
難しいコースも余裕で走っておられたと
社長もおっしゃってましたよ~
40分のレース中の写真はいっしゃんが一眼で撮って
おられたのを送っていただいたので、私が映っている
写真しか私自身も持っていないのですわ~
多分撮ってくれてはいると思うのですが・・・
2017/05/11(Thu) 00:25 | URL  | まんと #-[ 編集]
かめはめはさん こんばんは~
> タイヤがツーリストから変更になってますね。
> レースのときはタイヤをレンタルで履き替えると以前に
> 書かれてたような?
> 体力を温存して40分間完走されたとのこと。
> かなりレースに慣れてこられていて、ペース配分を
> つかまれてるんですね。
> WRなんかも沢山参戦してる中、それらをおさえての
> 13位は立派じゃないですか!


そうです、今回もタイヤは社長のご厚意によりMXタイヤを
レンタルさせてもらいました。
前回のレースでは20分ぐらいで完全にスタミナ切れで
腕が上がってしまい、話にならなかったので今回はかなり
ペースを抑えて走ったら走り足りないぐらいの感じで
ラスト1周を迎えちゃいました(笑)
でも、速い人は速いですわ~
2017/05/11(Thu) 00:56 | URL  | まんと #-[ 編集]
何気なくこないだのレースを検索してたら、ここへ行き着きました^_^
こないだは声かけてくれて、そして、また東さんがオフのレースに復活してるという事を聞いて、ごっつい嬉しかったです!!!
ぜひまた一緒に走ったって下さいネ〜(^^)
このブログもお気に入りに追加させてもらいましたから👍
2017/05/14(Sun) 23:28 | URL  | がみ #-[ 編集]
がみさん おはようございまーす~
> 何気なくこないだのレースを検索してたら、ここへ行き着きました^_^
> こないだは声かけてくれて、そして、また東さんがオフのレースに復活してるという事を聞いて、ごっつい嬉しかったです!!!
> ぜひまた一緒に走ったって下さいネ〜(^^)
> このブログもお気に入りに追加させてもらいましたから👍


先日はおつかれさまでした~
以前と変わらずの様子で楽しそうにレース活動されていて
まるでタイムスリップしたかのようでしたね~
私も、もういい歳なんで体力的にレースはキツイのですが
楽しく走るレベルでぼちぼちやっていこうと思います。
また、次の機会にご一緒しましょうね~^^)/
2017/05/15(Mon) 07:36 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: