国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
(^O^)/C□☆□D\(^_^ ) カンパーイ!

7月に3週連続でエンデューロ大会に参戦した

「CHARGER」ファミリーのみなさんの激闘をたたえて、

先日、祝勝会(飲み会)を開催~

その前に午後からチョロッと

近所の林道散策に出かけてきました~


近所の林道プチツー1707-016b











7/29(土)正午

2週間前にハッピーファンEDを一緒に出走した

Tナカさん、S末さん、シゲちゃんと私の4人が集合ヨ!


近所の林道プチツー1707-099b

CHARGERさん、いままで1階の店舗部しか

視野に入ってなかったけど屋上なんてあるのね~

そこに上がるとどんな景色が見えるんやろか?





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





さっ、そうこうしてるうちに皆さん準備が整って

まずは「高槻萩谷」方面へ向かいま~す





近所の林道プチツー1707-002b

このクソ暑い中、みんな物好きやな~ 









近所の林道プチツー1707-003b

ガソリンも給油しときましょう~









近所の林道プチツー1707-004b

こんな炎天下の大阪といえど、

山の中の日陰に入るとヒンヤリ!

やっぱり自然を感じる森の中は空気がエエわ~










近所の林道プチツー1707-005b
久しぶりに片側崖のシングルトラックを走って

ちょっとドキドキやったりして~




!《《(ゝc_<;)》》ブルッ






近所の林道プチツー1707-006b


高槻周辺はサクッと抜けて、



Tナカさんリクエストの



「たまごがけご飯の店」



に向かうことにしましょう~









近所の林道プチツー1707-007b


体力使わないONロードは私が先導(笑)








近所の林道プチツー1707-008b




到着はすでに午後2時半を回っておりました。

しかし、お店の営業時間の張り紙は

「ラストオーダー午後1時30分」

と書かれています





「え~マジ~?」





中にいるお店の大将に聞いても

「もう、提供できない」といわれ、

楽しみにしていたTナカさんもガックシ。





しかたがないので隣で売られていた

「巻きずし」

をみんなでシェアして飢えをしのぐことに・・・






帰ってから宴会するので

「まっ、これでいいかっ!」









★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★








食後は万寿越し(鳥居の林道)を北側より突入~



近所の林道プチツー1707-009b


こういう林道の雰囲気、ひさしぶり~








近所の林道プチツー1707-010b



先日のレースの1.2コンビのS末さんとシゲちゃんは



もう激ハヤ 


ついてイケませ~ん








近所の林道プチツー1707-011b



Tナカさんの逆輸入バージョンのCRF250Xも凶暴で

後ろ走ってると鉄砲玉のような小石が

ビュンビュン飛んで来よります!










パキューーーンッ (-_-)┳*----------*)゚ロ゚) ウギャァァ!!











近所の林道プチツー1707-012b

鳥居のところに出てきて終了

ここがもうちょっと長い林道だったらいいんだけどな~










近所の林道プチツー1707-013b





最後にピョンピョン林道抜けましょう~

序盤はビックリするほどフラットに整備されていました。

峠付近はあいかわらずピョンピョンしながら

初めて無転倒で完走できた(笑)










近所の林道プチツー1707-014b



ちょっと物足りないけど時間も押してきてるので


帰ることにしましょかね~









近所の林道プチツー1707-015b

イエーーーィ







近所の林道プチツー1707-017b

ラストに茨木の「ローソン」で休憩して一旦解散!










近所の林道プチツー1707-018b







・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆











バイクを自宅に置いて・・・






今度は電車でお店にふたたび集合ヨ~










「CHARGER」さんの屋上はこんな感じになってました~~~






近所の林道プチツー1707-020b


日本一新幹線に近い自家製のビヤガーデンじゃね~???







近所の林道プチツー1707-021b

「ロクフェス」「ハッピーファン」「ゴキモト」

真夏の三連戦、

毎週どこかのカテゴリーで誰かが優勝して

盛り上がりましたね~

私自身は初心者対象のレースに

チョロッと顔出しただけやけど(笑)






ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつもご協力ありがとうございま~す。^^)/






近所の林道プチツー1707-022b

オツカレさ~ん♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪







追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2017/08/08 22:48] | ツーリング
トラックバック:(0) |


かめはめは
高槻のあのシングルトラックは先日の台風の影響は
なかったんですね。
良かった。また訪問してみます。
同行のお仲間はかなり上級者でいらっしゃるんですね。
上手な人はペースが速いですものね~
ツイテイケナイ(^^;;
ぴょんぴょんが前半フラットになったのは去年だった思いますが、かなりお久しぶりだったようですね。
無転倒、ナイス!

かめはめはさん おはようございます~
まんと
> 高槻のあのシングルトラックは先日の台風の影響は
> なかったんですね。
> 良かった。また訪問してみます。
> 同行のお仲間はかなり上級者でいらっしゃるんですね。
> 上手な人はペースが速いですものね~
> ツイテイケナイ(^^;;
> ぴょんぴょんが前半フラットになったのは去年だった思いますが、かなりお久しぶりだったようですね。
> 無転倒、ナイス!

お返事大変おそくなりすみません!
軽くツーリングしてました(笑)
今年はほとんど林道走る機会がなくてONばっかりだったのですが、
少しだけでも山の雰囲気味わえて楽しかったです。
そんなで、ぴょんぴょん林道の走行もまだ3回目。
やっと完走できました(笑)
最近、一緒に走る方はメッチャ速いか超初心者かの両極端ですわ~(笑)

コメント:を閉じる▲