国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
は~っ! やっと週末に入った!

今週は、忙しくて11時とかに帰宅したりして、ほとんどPC触れなかった。

この連休もバイクに乗れないかもしれないが、ゴソゴソ何かしてるでしょう(笑)






日曜日は、riyonさんの無線機の調子が悪かったので、


以前お世話になった日本橋の無線機屋さんに行ってきました。






120708-1b

「ウエダ無線」





お店に到着して見てもらおうとしたら、


無線機の電源が入らない状態になってしまい、


後ろのシートカバーやら外してテスターなどで調べてもらったが、


電源が入らない状態では無線機屋さんでは、どうすることも出来ず、


バイク屋さんに行くことに・・・








走りだしてスグにriyonさんが「電源入ってる」と言う。





???





結局、ハンドルにある、エンジンキルスイッチを押していると、


いくらキーを廻してもニュートラルランプなどは点灯するが、


無線機の電源は入らない状態になるようだ。






「そんなことは、誰も気が付かなかったぜ~」










riyonさんの無線機は、他車から自車まではアマチュア無線で通信して、



自車からヘルメットまでは、ブルートゥースで通信しているのですが、



このブルートゥースの部分でどうも上手くいってないみたいです。










ここまで、無線機屋さんに1時間以上も付きっ切りで見てもらっていたので、



これ以上時間を取らせるのも申し訳ないのと、部品が売り切れで対応できないので、



後日、出直すことにしてこの日は、お店を後にしました。










ちょうど、お昼どきで、都会?に来ていたので


自宅近辺には店舗の無い、カレー屋さんにriyonさんを連れて行きましたョ。


120708-2b

長堀橋の駐輪場です。



この近辺にバイクを駐輪場以外で止めていると



スグに駐車禁止の取り締まりが来るので面倒ですが、パーキングを利用します。









120708-3b

「インデァンカレー心斎橋店」



大阪でカレーといえばインデァンでしょう?







120708-4b

ここのカレー、メッチャ辛いけどクセになりますねん~。







120708-5b

「インデァンスパゲティ(麺大盛り)」





120708-6b

このピクルスもカレーとよく合うねー。





riyonさん、予想していたより、辛かったみたい。



無理やり連れて来て申し訳ないっ!










その後、バイク屋に立ち寄ったが、「無線のことは、全くわからない」とのこと。





riyonさんとは解散し、私は250TRに乗り換えて再びバイク屋へ・・・








120708-7b


タイヤがもう交換時期なのでその相談と、オイル交換も。







120708-8b


昨年の4月にオイル交換してから、5000kmぐらい走行しました。


まだ、真っ黒にはなっていなかったデス。






120708-9b


レースに出るわけでもないのにワイヤリングなんかしたりして・・・










120708-11b

RSタイチにて・・・


こんなブロックのタイヤ履きたいんですが、



フロント19インチのサイズがどのメーカーにも無くて



純正のブロックタイヤになってしまうのか?







なんか違うのん履きたいねん~。











120708-10b



Tシャツで乗ってたら、グローブから袖の間だけ日焼けしてもた・・・


















ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました。

スポンサーサイト


追記を閉じる▲


日曜日は、riyonさんの無線機の調子が悪かったので、


以前お世話になった日本橋の無線機屋さんに行ってきました。






120708-1b

「ウエダ無線」





お店に到着して見てもらおうとしたら、


無線機の電源が入らない状態になってしまい、


後ろのシートカバーやら外してテスターなどで調べてもらったが、


電源が入らない状態では無線機屋さんでは、どうすることも出来ず、


バイク屋さんに行くことに・・・








走りだしてスグにriyonさんが「電源入ってる」と言う。





???





結局、ハンドルにある、エンジンキルスイッチを押していると、


いくらキーを廻してもニュートラルランプなどは点灯するが、


無線機の電源は入らない状態になるようだ。






「そんなことは、誰も気が付かなかったぜ~」










riyonさんの無線機は、他車から自車まではアマチュア無線で通信して、



自車からヘルメットまでは、ブルートゥースで通信しているのですが、



このブルートゥースの部分でどうも上手くいってないみたいです。










ここまで、無線機屋さんに1時間以上も付きっ切りで見てもらっていたので、



これ以上時間を取らせるのも申し訳ないのと、部品が売り切れで対応できないので、



後日、出直すことにしてこの日は、お店を後にしました。










ちょうど、お昼どきで、都会?に来ていたので


自宅近辺には店舗の無い、カレー屋さんにriyonさんを連れて行きましたョ。


120708-2b

長堀橋の駐輪場です。



この近辺にバイクを駐輪場以外で止めていると



スグに駐車禁止の取り締まりが来るので面倒ですが、パーキングを利用します。









120708-3b

「インデァンカレー心斎橋店」



大阪でカレーといえばインデァンでしょう?







120708-4b

ここのカレー、メッチャ辛いけどクセになりますねん~。







120708-5b

「インデァンスパゲティ(麺大盛り)」





120708-6b

このピクルスもカレーとよく合うねー。





riyonさん、予想していたより、辛かったみたい。



無理やり連れて来て申し訳ないっ!










その後、バイク屋に立ち寄ったが、「無線のことは、全くわからない」とのこと。





riyonさんとは解散し、私は250TRに乗り換えて再びバイク屋へ・・・








120708-7b


タイヤがもう交換時期なのでその相談と、オイル交換も。







120708-8b


昨年の4月にオイル交換してから、5000kmぐらい走行しました。


まだ、真っ黒にはなっていなかったデス。






120708-9b


レースに出るわけでもないのにワイヤリングなんかしたりして・・・










120708-11b

RSタイチにて・・・


こんなブロックのタイヤ履きたいんですが、



フロント19インチのサイズがどのメーカーにも無くて



純正のブロックタイヤになってしまうのか?







なんか違うのん履きたいねん~。











120708-10b



Tシャツで乗ってたら、グローブから袖の間だけ日焼けしてもた・・・


















ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました。

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2012/07/14 17:10] | 徒然
トラックバック:(0) |

もう夏の痕
nmtr220
まんとさん、こんばんは。

よーく焼いてきましたねー。夏って感じがしてきました。
50も過ぎると致命傷、おじいちゃんシミになってグッタリします。
オイル交換? あれあれすっかり忘れていました。
今度の休みに行ってきます。(雨で無ければ)
それでは。



GSF
こんばんは~。

長堀橋にバイク置き場あるんですね。

日本橋には時々バイクでいくんですが、心斎橋の方とかは全然知らないので怖くて行ってないですw

カレーと言えば古川橋のガナパティが好きです、殿セットを良く食べます。


リョー
こんばんは〜!
おおー!
上田無線さん。

リョーもとってもお世話になりました。
まんとさん、また走りにいきましょうね!

Re: もう夏の痕
まんと
nmtr220さん おはようございます~

> よーく焼いてきましたねー。夏って感じがしてきました。
> 50も過ぎると致命傷、おじいちゃんシミになってグッタリします。

市内へ、チョット走るだけと思って油断しましたねー
風呂に入ったらヒリヒリするぐらいになってしまいました(笑)


> オイル交換? あれあれすっかり忘れていました。
> 今度の休みに行ってきます。(雨で無ければ)

オイル交換してもあまり良くなった実感が湧かないので微妙なところですねー。
排ガス規制の影響で、安価なオイルがどんどん製造終了していっているらしいです。
私の250TRには純正のオイルを入れたのですが、それでもオーバースペックみたい・・・。

Re: タイトルなし
まんと
GSFさん おはようございます~

> 長堀橋にバイク置き場あるんですね。

今回駐車したのは、長堀通りの東急ハンズの少し東よりの中央分離帯のところでした。
食事している間だけだったので100円で済みましたョ。

>
> 日本橋には時々バイクでいくんですが、心斎橋の方とかは全然知らないので怖くて行ってないですw

日本橋では場所によっては、お店の前などに駐輪出来るのですが、
心斎橋では駐禁キップ切られずに路上駐車は、ほぼ不可能なように思います。

> カレーと言えば古川橋のガナパティが好きです、殿セットを良く食べます。

地元なので、よく前を通ります。
プーンとカレーのイイ匂いしてるんですよねー。
そこの店の前の道も一時停止の取り締まりポイントなので、お気をつけて下さい。

Re: タイトルなし
まんと
リョーさん おはようございます~

> こんばんは〜!
> おおー!
> 上田無線さん。

お店の方、私たちのこと覚えていてくれてましたよー。
今回は、おやじさんも手伝っていただいたんですが、解決できず。
無線は難しいですねー。

> まんとさん、また走りにいきましょうね!

もう、バイク乗れるまでに復活しましたかー?


のりまき
ありゃ~日焼けしちゃいましたね。お風呂から悲鳴が聞こえてきそう。僕は日陰がなく照り返しもある船に乗るので、日焼けの辛さが学生時代に染み付きました。
そして、夏でも半袖を着ない人になっちゃいました。

Re: タイトルなし
まんと
のりまきさん こんばんは~

> ありゃ~日焼けしちゃいましたね。お風呂から悲鳴が聞こえてきそう。僕は日陰がなく照り返しもある船に乗るので、日焼けの辛さが学生時代に染み付きました。
> そして、夏でも半袖を着ない人になっちゃいました。

ツーリングに行くときは、ジャケットを着るので大丈夫なんですが、
近所をちょっと走るだけだと思って甘くみてしまいました。
これからは、長袖着用します。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
もう夏の痕
まんとさん、こんばんは。

よーく焼いてきましたねー。夏って感じがしてきました。
50も過ぎると致命傷、おじいちゃんシミになってグッタリします。
オイル交換? あれあれすっかり忘れていました。
今度の休みに行ってきます。(雨で無ければ)
それでは。
2012/07/14(Sat) 22:39 | URL  | nmtr220 #SwfDWuRo[ 編集]
こんばんは~。

長堀橋にバイク置き場あるんですね。

日本橋には時々バイクでいくんですが、心斎橋の方とかは全然知らないので怖くて行ってないですw

カレーと言えば古川橋のガナパティが好きです、殿セットを良く食べます。
2012/07/15(Sun) 00:02 | URL  | GSF #-[ 編集]
こんばんは〜!
おおー!
上田無線さん。

リョーもとってもお世話になりました。
まんとさん、また走りにいきましょうね!
2012/07/15(Sun) 03:14 | URL  | リョー #-[ 編集]
Re: もう夏の痕
nmtr220さん おはようございます~

> よーく焼いてきましたねー。夏って感じがしてきました。
> 50も過ぎると致命傷、おじいちゃんシミになってグッタリします。

市内へ、チョット走るだけと思って油断しましたねー
風呂に入ったらヒリヒリするぐらいになってしまいました(笑)


> オイル交換? あれあれすっかり忘れていました。
> 今度の休みに行ってきます。(雨で無ければ)

オイル交換してもあまり良くなった実感が湧かないので微妙なところですねー。
排ガス規制の影響で、安価なオイルがどんどん製造終了していっているらしいです。
私の250TRには純正のオイルを入れたのですが、それでもオーバースペックみたい・・・。
2012/07/15(Sun) 05:48 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: タイトルなし
GSFさん おはようございます~

> 長堀橋にバイク置き場あるんですね。

今回駐車したのは、長堀通りの東急ハンズの少し東よりの中央分離帯のところでした。
食事している間だけだったので100円で済みましたョ。

>
> 日本橋には時々バイクでいくんですが、心斎橋の方とかは全然知らないので怖くて行ってないですw

日本橋では場所によっては、お店の前などに駐輪出来るのですが、
心斎橋では駐禁キップ切られずに路上駐車は、ほぼ不可能なように思います。

> カレーと言えば古川橋のガナパティが好きです、殿セットを良く食べます。

地元なので、よく前を通ります。
プーンとカレーのイイ匂いしてるんですよねー。
そこの店の前の道も一時停止の取り締まりポイントなので、お気をつけて下さい。
2012/07/15(Sun) 05:59 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: タイトルなし
リョーさん おはようございます~

> こんばんは〜!
> おおー!
> 上田無線さん。

お店の方、私たちのこと覚えていてくれてましたよー。
今回は、おやじさんも手伝っていただいたんですが、解決できず。
無線は難しいですねー。

> まんとさん、また走りにいきましょうね!

もう、バイク乗れるまでに復活しましたかー?
2012/07/15(Sun) 06:04 | URL  | まんと #-[ 編集]
ありゃ~日焼けしちゃいましたね。お風呂から悲鳴が聞こえてきそう。僕は日陰がなく照り返しもある船に乗るので、日焼けの辛さが学生時代に染み付きました。
そして、夏でも半袖を着ない人になっちゃいました。
2012/07/16(Mon) 19:03 | URL  | のりまき #47HQXcl.[ 編集]
Re: タイトルなし
のりまきさん こんばんは~

> ありゃ~日焼けしちゃいましたね。お風呂から悲鳴が聞こえてきそう。僕は日陰がなく照り返しもある船に乗るので、日焼けの辛さが学生時代に染み付きました。
> そして、夏でも半袖を着ない人になっちゃいました。

ツーリングに行くときは、ジャケットを着るので大丈夫なんですが、
近所をちょっと走るだけだと思って甘くみてしまいました。
これからは、長袖着用します。
2012/07/16(Mon) 23:40 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: