国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
祭日がらみの連休になりました。

お仕事されている方も多いと思いますが、

みなさんはどのように過ごされましたでしょうか?




私たちは、それぞれ予定が入って

そろって何処かへ出かけることは出来ませんでした。







土曜日は、ポケモン映画公開初日だったので


数日前に席を確保して見に行きました。



navitoritukke120714-00b


映画といえばポップコーン。


しかし、カスがのどに詰まって大勢のなかで咳き込むことも出来ず辛かったゾ。(笑)












夕方からは、250TRにナビの取り付け作業しました。



最近、迷子になることが続いたので以前取り付けたナビを再び装着します。



シガライラー付きの電源コードをゼファーの無線機用に移植してしまっていたので、



今度は、USBのコードをETCのコード同様、



リヤブレーキのランプのところから分岐させて電源確保。



navitoritukke120714-01b



前回は、ナビ本体をタンクバックに入れてましたが、



あまり使い勝手がよくないので今回は、なんとかハンドル周りに取り付けたかった。



しかし、ショートハンドルにしていることもあって取り付けどころがありません。



そんな時にGSFさんの記事でミラーにナビを取り付けていたので、参考にさせてもらいました。



navitoritukke120714-02b


ミラーに取り付けるバーって売ってたんだねー。



さあ、これで使い勝手はどうなんだろう?











ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました。


スポンサーサイト


追記を閉じる▲

土曜日は、ポケモン映画公開初日だったので


数日前に席を確保して見に行きました。



navitoritukke120714-00b


映画といえばポップコーン。


しかし、カスがのどに詰まって大勢のなかで咳き込むことも出来ず辛かったゾ。(笑)












夕方からは、250TRにナビの取り付け作業しました。



最近、迷子になることが続いたので以前取り付けたナビを再び装着します。



シガライラー付きの電源コードをゼファーの無線機用に移植してしまっていたので、



今度は、USBのコードをETCのコード同様、



リヤブレーキのランプのところから分岐させて電源確保。



navitoritukke120714-01b



前回は、ナビ本体をタンクバックに入れてましたが、



あまり使い勝手がよくないので今回は、なんとかハンドル周りに取り付けたかった。



しかし、ショートハンドルにしていることもあって取り付けどころがありません。



そんな時にGSFさんの記事でミラーにナビを取り付けていたので、参考にさせてもらいました。



navitoritukke120714-02b


ミラーに取り付けるバーって売ってたんだねー。



さあ、これで使い勝手はどうなんだろう?











ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました。


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2012/07/17 00:33] | バイク用品、ウエア
トラックバック:(0) |


むぎこ
ナビ、おもしろいところに付けることができるんですね。
次回何か取り付ける時には参考にさせていただきます(^v^)

ところで、ポケモンは楽しかったですか~?


GSF
こんばんは~。

おお!ミラーに取り付けるバー売ってるんですか!

ぼくのナビはちょっと重いので停車中など振動で結構ぶれます。

強度が心配でしたが、ちゃんと売ってる物があるなら、大丈夫そうですねw

Re: タイトルなし
まんと
むぎこさん こんばんは~
> ナビ、おもしろいところに付けることができるんですね。
> 次回何か取り付ける時には参考にさせていただきます(^v^)

ETCをハンドルの真ん中に取り付けてしまったので、
この場所しか取り付け所が無かったんですぅ。
これで走行してみると、4輪の場合のナビの位置と同じような感覚で見やすかったです。


> ところで、ポケモンは楽しかったですか~?

よくあるストーリーという感じでした。

私はバイク乗りなので、仮面ライダーの方がいいのですが、
息子も小学校高学年になるともう、仮面ライダー卒業してポケモンの方がいいそうですw

Re: タイトルなし
まんと
GSFさん こんばんは~

> おお!ミラーに取り付けるバー売ってるんですか!
> ぼくのナビはちょっと重いので停車中など振動で結構ぶれます。
> 強度が心配でしたが、ちゃんと売ってる物があるなら、大丈夫そうですねw


ナビ設置場所は、GSFさんのアイディアいただきましたよ。
ちょっと値段高かったので迷いましたが、取り付けてよかったです。
かなり、安定感ありますよー。




コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
ナビ、おもしろいところに付けることができるんですね。
次回何か取り付ける時には参考にさせていただきます(^v^)

ところで、ポケモンは楽しかったですか~?
2012/07/17(Tue) 10:43 | URL  | むぎこ #VWFaYlLU[ 編集]
こんばんは~。

おお!ミラーに取り付けるバー売ってるんですか!

ぼくのナビはちょっと重いので停車中など振動で結構ぶれます。

強度が心配でしたが、ちゃんと売ってる物があるなら、大丈夫そうですねw
2012/07/17(Tue) 22:19 | URL  | GSF #-[ 編集]
Re: タイトルなし
むぎこさん こんばんは~
> ナビ、おもしろいところに付けることができるんですね。
> 次回何か取り付ける時には参考にさせていただきます(^v^)

ETCをハンドルの真ん中に取り付けてしまったので、
この場所しか取り付け所が無かったんですぅ。
これで走行してみると、4輪の場合のナビの位置と同じような感覚で見やすかったです。


> ところで、ポケモンは楽しかったですか~?

よくあるストーリーという感じでした。

私はバイク乗りなので、仮面ライダーの方がいいのですが、
息子も小学校高学年になるともう、仮面ライダー卒業してポケモンの方がいいそうですw
2012/07/18(Wed) 00:05 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: タイトルなし
GSFさん こんばんは~

> おお!ミラーに取り付けるバー売ってるんですか!
> ぼくのナビはちょっと重いので停車中など振動で結構ぶれます。
> 強度が心配でしたが、ちゃんと売ってる物があるなら、大丈夫そうですねw


ナビ設置場所は、GSFさんのアイディアいただきましたよ。
ちょっと値段高かったので迷いましたが、取り付けてよかったです。
かなり、安定感ありますよー。


2012/07/18(Wed) 00:14 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: