国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
みどりん(250TR)にナビを付けたので走りに行きた~い!





早朝から出動して行きたい所もあったのですが、


この日は、朝一番に上の子の送迎を命ぜられ、出発は9時過ぎに・・・





とりあえず、天気予報だけ確認して降水確率の一番低い京都美山方面を目指しました。


houkonngouinn1207-000b

まずは、国道162号起点近くにある、「法金剛院」へ・・・



今回はナビの使用感も確かめたいのでオール下道で行くゾー。



houkonngouinn1207-001b



国道1号から丸太町通に入り、「花園(京都)」駅前まで来ると、


この寺院がひっそり建ってマス。油断すると見落としてしまいますョ。



houkonngouinn1207-002b


houkonngouinn1207-003b



蓮の花って思っていたより大きいー。



houkonngouinn1207-004b


houkonngouinn1207-005b


みんなよく知ってるなー、拝観者いっぱいっだった。






houkonngouinn1207-006b



houkonngouinn1207-007b



houkonngouinn1207-008b





十分満喫して、この平和な京都市内から



国道162号 周山街道を北上しま~す。














この数分後の高雄山がえらいことになっているとは




この時は想像もつきませんでした。













houkonngouinn1207-201b


しばらく走ると国道沿いの川が尋常じゃないぐらいの濁流になってる~






houkonngouinn1207-202b


空は快晴なんですが路面が川のようになり~







houkonngouinn1207-203b



houkonngouinn1207-204b


そこらじゅうで重機が出動している~







houkonngouinn1207-205b


よく、通り抜けれたものだ~







後で知ったんですが、




鞍馬周辺の道路や、京都縦貫自動車道は通行止めだったみたいです。







houkonngouinn1207-206b



トンネルはアウト。



houkonngouinn1207-207b


ワチャーーーッ!














houkonngouinn1207-301b


「ウッディー京北」まで来ると通常路面に戻ってました。



すでにバイクはドロドロ。












そして、いっきに道の駅「美山ふれあい広場」へ来ましたー。



houkonngouinn1207-401b




ここに来れば美山ソフトでしょっ!




houkonngouinn1207-402b






ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました。

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
まずは、国道162号起点近くにある、「法金剛院」へ・・・



今回はナビの使用感も確かめたいのでオール下道で行くゾー。



houkonngouinn1207-001b



国道1号から丸太町通に入り、「花園(京都)」駅前まで来ると、


この寺院がひっそり建ってマス。油断すると見落としてしまいますョ。



houkonngouinn1207-002b


houkonngouinn1207-003b



蓮の花って思っていたより大きいー。



houkonngouinn1207-004b


houkonngouinn1207-005b


みんなよく知ってるなー、拝観者いっぱいっだった。






houkonngouinn1207-006b



houkonngouinn1207-007b



houkonngouinn1207-008b





十分満喫して、この平和な京都市内から



国道162号 周山街道を北上しま~す。














この数分後の高雄山がえらいことになっているとは




この時は想像もつきませんでした。













houkonngouinn1207-201b


しばらく走ると国道沿いの川が尋常じゃないぐらいの濁流になってる~






houkonngouinn1207-202b


空は快晴なんですが路面が川のようになり~







houkonngouinn1207-203b



houkonngouinn1207-204b


そこらじゅうで重機が出動している~







houkonngouinn1207-205b


よく、通り抜けれたものだ~







後で知ったんですが、




鞍馬周辺の道路や、京都縦貫自動車道は通行止めだったみたいです。







houkonngouinn1207-206b



トンネルはアウト。



houkonngouinn1207-207b


ワチャーーーッ!














houkonngouinn1207-301b


「ウッディー京北」まで来ると通常路面に戻ってました。



すでにバイクはドロドロ。












そして、いっきに道の駅「美山ふれあい広場」へ来ましたー。



houkonngouinn1207-401b




ここに来れば美山ソフトでしょっ!




houkonngouinn1207-402b






ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました。

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2012/07/20 00:00] | 探索ツーリング
トラックバック:(0) |


GSF
こんばんは~。

うわ~、ハスの花綺麗~、午後には閉じちゃうんですよね。
って思ってたら衝撃写真の連発ですねw

トンネル前はえらい事になってますね、復旧どれぐらいかかるんでしょう。

ご無事でなによりです。


yosiaki59
こんにちは

冬は積雪の酷道、春は道の無い酷道、それに今回の夏は川の様な酷道ばかりを走っておられますね。
次の秋は、どんな酷道になるかと今から楽しみです。

みどりんは、何時も酷道を走って、酷使されている割には
エンジンオイルも思ったよりもきれいで、頑張っているようですね。
それに酷道ばかりを走っているようには、感じない位、いつもも綺麗ですね。

まんとさんの、みどりんへの愛着が感じられます。


ところでナビの結果はいかがでしたか?。
楽しみにしていますので、結果報告宜しくお願いいたします。

私の方は、腰の方が少し良くなってきたみたいなので、7/28~29に行われるカワサキのサマーキャンプへ参加することにしました。勿論自動車の助手席での参加です(滋賀県の長浜迄です)。





mocchiママ
スゴイことになってますね。
高雄抜けて、最初の長いトンネルですね。

日曜日、日吉~京北~美山の予定です。
道 大丈夫かな?心配になっちゃった。

これはまさに路上河川
nmtr220
まんとさん、夜分にどうも。

京都で観蓮会見学ですかー、なかなかシブいですね。
見物人はほとんどご両親世代ではないでしょうか。

周山街道は行ったことがないので、ツーマプを見ながら。(取締りがキツイと聞くので避けておりました)
京都もひどく降ったんですね。紀伊半島は大丈夫かなー。

>上の子の送迎・・・
お子さんはサッカーか何かですか?
こちらは今となっては送り迎えぐらいしておきたかったと勝手な反省です。
それでは。


Re: タイトルなし
まんと
GSFさん こんばんは~

> うわ~、ハスの花綺麗~、午後には閉じちゃうんですよね。

そうなんですかー?知りませんでした。
蓮の葉っぱの割りに、花が少ないなーと思っていました。


> トンネル前はえらい事になってますね、復旧どれぐらいかかるんでしょう。

トンネルは、流木をどけたら、開通できそうな気がするんですが、
旧道が健在だったのでよかったです。

> ご無事でなによりです。

走っているときは、それほど危険な感じではなかったんですが、
住んでいる方にとっては怖いでしょうねー。

Re: タイトルなし
まんと
yosiaki59さん こんばんは~

> 冬は積雪の酷道、春は道の無い酷道、それに今回の夏は川の様な酷道ばかりを走っておられますね。
> 次の秋は、どんな酷道になるかと今から楽しみです。

もう、走り尽くしたと思っても、まだまだ酷道ってあるんですねー。
また、いい情報あれば、教えてくださいねー。


> みどりんは、何時も酷道を走って、酷使されている割には
> エンジンオイルも思ったよりもきれいで、頑張っているようですね。
> それに酷道ばかりを走っているようには、感じない位、いつもも綺麗ですね。

いえいえ、よく観るとサビサビですよー。
やはり、タイヤが限界なので交換予定しといてくださ~い。
いいのがあればいいんですけどねー。

> まんとさんの、みどりんへの愛着が感じられます。

性能は低いですが、気に入った物のほうが長く乗れそうです。


> ところでナビの結果はいかがでしたか?。
> 楽しみにしていますので、結果報告宜しくお願いいたします。

ナビ自体の性能が悪いので、イロイロ道間違えたり、位置がずれていたりするんですが、かなり見やすくなったので使えそうです。


> 私の方は、腰の方が少し良くなってきたみたいなので、7/28~29に行われるカワサキのサマーキャンプへ参加することにしました。勿論自動車の助手席での参加です(滋賀県の長浜迄です)。

あのスーパー軽トラの助手席ですかー?

Re: タイトルなし
まんと
mocchiママさん こんばんは~

> スゴイことになってますね。
> 高雄抜けて、最初の長いトンネルですね。

そうです。トンネルの入り口をふさいでいるガレキだけだと思うので、
すぐに復旧できそうな気がするんですがねー。


> 日曜日、日吉~京北~美山の予定です。
> 道 大丈夫かな?心配になっちゃった。

京北から、北側は全く問題ナシでした。
帰りは、美山から日吉へ抜けたんですがその道もOKです。
r50は未走行なので?です。
出かけられる前に道路情報の確認は必要だとは思います。

Re: これはまさに路上河川
まんと
mntr220さん こんばんは~
>
> 京都で観蓮会見学ですかー、なかなかシブいですね。
> 見物人はほとんどご両親世代ではないでしょうか。

いつものようにシブイところを攻めてマス。
やはり、年配の方が多いのですが、
若い女の子も結構いてましたよーっ(笑)

>
> 周山街道は行ったことがないので、ツーマプを見ながら。(取締りがキツイと聞くので避けておりました)
> 京都もひどく降ったんですね。紀伊半島は大丈夫かなー。

私が行ったのは、こんな災害の日と大雪の日でしたので取り締まりや、白バイなどはまったくお目にかかりませんでした。他の日は多いのかな?



> >上の子の送迎・・・
> お子さんはサッカーか何かですか?

中学の将棋部です。(へたの横好き)
なんか大会があるとかで、送らされました(笑)




リョー
おはようございます〜!
エラい事になってますね!
地元の人は大変でしょうけど、ダートで走るには楽しそうですよね...。

全然CB乗ってないですわ...。

8月に徳島まで阿波踊りナイトツ〜に行こうと思ってます...。

一緒に行きません?
(笑)

汚れてナンボの酷道ライダー♪(´ε` )
しかずきん
こんにちわ

濁流の川、恐ろしい光景ですねΣ(゚д゚lll)

まんと氏の前を走っているライダーさんは
子ニンジャに乗っておられるのかな?

トンネル前の惨状は酷い感じですね
最近の雨はドカッと降ってきて難儀です
お互い、急な豪雨には気をつけんといけませんね

Re: タイトルなし
まんと
リョーさん こんばんは~

> エラい事になってますね!
> 地元の人は大変でしょうけど、ダートで走るには楽しそうですよね...。

こんな災害が出ているとは知らずにこの道に入ってしまいました。
驚きましたねー。それでも通り抜けれてよかったです。


> 全然CB乗ってないですわ...。

先日の負傷した事件以来ですか?
そろそろ、乗りたくてウズウズしてくる頃でしょう。


> 8月に徳島まで阿波踊りナイトツ〜に行こうと思ってます...。

阿波踊りってお盆の時期でしたかな、
ナイトツーですか?
次の日仕事でなければいいんですが、出来れば昼間に走りたいですねー。


Re: 汚れてナンボの酷道ライダー♪(´ε` )
まんと
しかずきんさん こんばんは~

> 濁流の川、恐ろしい光景ですねΣ(゚д゚lll)

河川も濁流なんですが、国道山側のそこらじゅうから、水が噴き出して道路を挟んだ川の方に流れている状況の中を走りぬけるのが、少し怖かったですー。


> まんと氏の前を走っているライダーさんは
> 子ニンジャに乗っておられるのかな?

このとき、たまたま前を走っていた方で連れではないので、どんなバイクだったか記憶がないのですが、250ccのナンバーのVTだったかな? カウルはついていなかったと思いますねー。


> トンネル前の惨状は酷い感じですね
> 最近の雨はドカッと降ってきて難儀です
> お互い、急な豪雨には気をつけんといけませんね

そうですねー、このところ毎年深刻な災害が発生しているのでちょっと異常な感じですねー。
しかずきんさんもあまり危険な所へは突入されないようにしてくださいよーっ!


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは~。

うわ~、ハスの花綺麗~、午後には閉じちゃうんですよね。
って思ってたら衝撃写真の連発ですねw

トンネル前はえらい事になってますね、復旧どれぐらいかかるんでしょう。

ご無事でなによりです。
2012/07/20(Fri) 01:22 | URL  | GSF #-[ 編集]
こんにちは

冬は積雪の酷道、春は道の無い酷道、それに今回の夏は川の様な酷道ばかりを走っておられますね。
次の秋は、どんな酷道になるかと今から楽しみです。

みどりんは、何時も酷道を走って、酷使されている割には
エンジンオイルも思ったよりもきれいで、頑張っているようですね。
それに酷道ばかりを走っているようには、感じない位、いつもも綺麗ですね。

まんとさんの、みどりんへの愛着が感じられます。


ところでナビの結果はいかがでしたか?。
楽しみにしていますので、結果報告宜しくお願いいたします。

私の方は、腰の方が少し良くなってきたみたいなので、7/28~29に行われるカワサキのサマーキャンプへ参加することにしました。勿論自動車の助手席での参加です(滋賀県の長浜迄です)。


2012/07/20(Fri) 18:01 | URL  | yosiaki59 #-[ 編集]
スゴイことになってますね。
高雄抜けて、最初の長いトンネルですね。

日曜日、日吉~京北~美山の予定です。
道 大丈夫かな?心配になっちゃった。
2012/07/20(Fri) 22:07 | URL  | mocchiママ #RaFMnLFM[ 編集]
これはまさに路上河川
まんとさん、夜分にどうも。

京都で観蓮会見学ですかー、なかなかシブいですね。
見物人はほとんどご両親世代ではないでしょうか。

周山街道は行ったことがないので、ツーマプを見ながら。(取締りがキツイと聞くので避けておりました)
京都もひどく降ったんですね。紀伊半島は大丈夫かなー。

>上の子の送迎・・・
お子さんはサッカーか何かですか?
こちらは今となっては送り迎えぐらいしておきたかったと勝手な反省です。
それでは。
2012/07/21(Sat) 00:16 | URL  | nmtr220 #SwfDWuRo[ 編集]
Re: タイトルなし
GSFさん こんばんは~

> うわ~、ハスの花綺麗~、午後には閉じちゃうんですよね。

そうなんですかー?知りませんでした。
蓮の葉っぱの割りに、花が少ないなーと思っていました。


> トンネル前はえらい事になってますね、復旧どれぐらいかかるんでしょう。

トンネルは、流木をどけたら、開通できそうな気がするんですが、
旧道が健在だったのでよかったです。

> ご無事でなによりです。

走っているときは、それほど危険な感じではなかったんですが、
住んでいる方にとっては怖いでしょうねー。
2012/07/21(Sat) 00:54 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: タイトルなし
yosiaki59さん こんばんは~

> 冬は積雪の酷道、春は道の無い酷道、それに今回の夏は川の様な酷道ばかりを走っておられますね。
> 次の秋は、どんな酷道になるかと今から楽しみです。

もう、走り尽くしたと思っても、まだまだ酷道ってあるんですねー。
また、いい情報あれば、教えてくださいねー。


> みどりんは、何時も酷道を走って、酷使されている割には
> エンジンオイルも思ったよりもきれいで、頑張っているようですね。
> それに酷道ばかりを走っているようには、感じない位、いつもも綺麗ですね。

いえいえ、よく観るとサビサビですよー。
やはり、タイヤが限界なので交換予定しといてくださ~い。
いいのがあればいいんですけどねー。

> まんとさんの、みどりんへの愛着が感じられます。

性能は低いですが、気に入った物のほうが長く乗れそうです。


> ところでナビの結果はいかがでしたか?。
> 楽しみにしていますので、結果報告宜しくお願いいたします。

ナビ自体の性能が悪いので、イロイロ道間違えたり、位置がずれていたりするんですが、かなり見やすくなったので使えそうです。


> 私の方は、腰の方が少し良くなってきたみたいなので、7/28~29に行われるカワサキのサマーキャンプへ参加することにしました。勿論自動車の助手席での参加です(滋賀県の長浜迄です)。

あのスーパー軽トラの助手席ですかー?
2012/07/21(Sat) 01:06 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: タイトルなし
mocchiママさん こんばんは~

> スゴイことになってますね。
> 高雄抜けて、最初の長いトンネルですね。

そうです。トンネルの入り口をふさいでいるガレキだけだと思うので、
すぐに復旧できそうな気がするんですがねー。


> 日曜日、日吉~京北~美山の予定です。
> 道 大丈夫かな?心配になっちゃった。

京北から、北側は全く問題ナシでした。
帰りは、美山から日吉へ抜けたんですがその道もOKです。
r50は未走行なので?です。
出かけられる前に道路情報の確認は必要だとは思います。
2012/07/21(Sat) 01:13 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: これはまさに路上河川
mntr220さん こんばんは~
>
> 京都で観蓮会見学ですかー、なかなかシブいですね。
> 見物人はほとんどご両親世代ではないでしょうか。

いつものようにシブイところを攻めてマス。
やはり、年配の方が多いのですが、
若い女の子も結構いてましたよーっ(笑)

>
> 周山街道は行ったことがないので、ツーマプを見ながら。(取締りがキツイと聞くので避けておりました)
> 京都もひどく降ったんですね。紀伊半島は大丈夫かなー。

私が行ったのは、こんな災害の日と大雪の日でしたので取り締まりや、白バイなどはまったくお目にかかりませんでした。他の日は多いのかな?



> >上の子の送迎・・・
> お子さんはサッカーか何かですか?

中学の将棋部です。(へたの横好き)
なんか大会があるとかで、送らされました(笑)

2012/07/21(Sat) 01:21 | URL  | まんと #-[ 編集]
おはようございます〜!
エラい事になってますね!
地元の人は大変でしょうけど、ダートで走るには楽しそうですよね...。

全然CB乗ってないですわ...。

8月に徳島まで阿波踊りナイトツ〜に行こうと思ってます...。

一緒に行きません?
(笑)
2012/07/21(Sat) 09:08 | URL  | リョー #-[ 編集]
汚れてナンボの酷道ライダー♪(´ε` )
こんにちわ

濁流の川、恐ろしい光景ですねΣ(゚д゚lll)

まんと氏の前を走っているライダーさんは
子ニンジャに乗っておられるのかな?

トンネル前の惨状は酷い感じですね
最近の雨はドカッと降ってきて難儀です
お互い、急な豪雨には気をつけんといけませんね
2012/07/21(Sat) 16:17 | URL  | しかずきん #Gr.xQxQI[ 編集]
Re: タイトルなし
リョーさん こんばんは~

> エラい事になってますね!
> 地元の人は大変でしょうけど、ダートで走るには楽しそうですよね...。

こんな災害が出ているとは知らずにこの道に入ってしまいました。
驚きましたねー。それでも通り抜けれてよかったです。


> 全然CB乗ってないですわ...。

先日の負傷した事件以来ですか?
そろそろ、乗りたくてウズウズしてくる頃でしょう。


> 8月に徳島まで阿波踊りナイトツ〜に行こうと思ってます...。

阿波踊りってお盆の時期でしたかな、
ナイトツーですか?
次の日仕事でなければいいんですが、出来れば昼間に走りたいですねー。
2012/07/22(Sun) 00:44 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: 汚れてナンボの酷道ライダー♪(´ε` )
しかずきんさん こんばんは~

> 濁流の川、恐ろしい光景ですねΣ(゚д゚lll)

河川も濁流なんですが、国道山側のそこらじゅうから、水が噴き出して道路を挟んだ川の方に流れている状況の中を走りぬけるのが、少し怖かったですー。


> まんと氏の前を走っているライダーさんは
> 子ニンジャに乗っておられるのかな?

このとき、たまたま前を走っていた方で連れではないので、どんなバイクだったか記憶がないのですが、250ccのナンバーのVTだったかな? カウルはついていなかったと思いますねー。


> トンネル前の惨状は酷い感じですね
> 最近の雨はドカッと降ってきて難儀です
> お互い、急な豪雨には気をつけんといけませんね

そうですねー、このところ毎年深刻な災害が発生しているのでちょっと異常な感じですねー。
しかずきんさんもあまり危険な所へは突入されないようにしてくださいよーっ!
2012/07/22(Sun) 00:57 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: