国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。

なでしこジャパンと関塚ジャパンの試合が連日開催され、

寝不足でお疲れぎみデス。



今回は、京阪萱島駅に来ました。

といっても自宅から自転車で5分ほどの最寄の駅です。

kayasimamaturi1207-000b





この駅は、全国的にも珍しく、ホームのど真ん中に大きな楠木があります。


kayasimamaturi1207-003b


なんで、高架になる時に少し駅舎をずらせなかったんでしょうねー。





kayasimamaturi1207-001b




kayasimamaturi1207-002b



ホームの下には、この楠木を祭った神社があります。







先日、この神社のお祭りがあったので見に行ってきました。





kayasimamaturi1207-004b




予想以上に賑わってる~。




kayasimamaturi1207-005b




駅前の川沿いに100店舗ぐらい店が出ていましたョ。





町内規模のお祭りでこれほどの出店が出展されるのも最近では珍しくなりました。





kayasimamaturi1207-006b


金魚すくいや、ヨーヨーつり系、



カステラや、焼きそば系



そして、絶対に当たらないくじ引き系・・・



イロイロありました。(^0^)/








どっから集まってくるんやと言うぐらいの人で疲れました(笑)








kayasimamaturi1207-007b










ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました。

スポンサーサイト


追記を閉じる▲




この駅は、全国的にも珍しく、ホームのど真ん中に大きな楠木があります。


kayasimamaturi1207-003b


なんで、高架になる時に少し駅舎をずらせなかったんでしょうねー。





kayasimamaturi1207-001b




kayasimamaturi1207-002b



ホームの下には、この楠木を祭った神社があります。







先日、この神社のお祭りがあったので見に行ってきました。





kayasimamaturi1207-004b




予想以上に賑わってる~。




kayasimamaturi1207-005b




駅前の川沿いに100店舗ぐらい店が出ていましたョ。





町内規模のお祭りでこれほどの出店が出展されるのも最近では珍しくなりました。





kayasimamaturi1207-006b


金魚すくいや、ヨーヨーつり系、



カステラや、焼きそば系



そして、絶対に当たらないくじ引き系・・・



イロイロありました。(^0^)/








どっから集まってくるんやと言うぐらいの人で疲れました(笑)








kayasimamaturi1207-007b










ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました。

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2012/08/02 23:00] | 観光スポット (パワースポット?)
トラックバック:(0) |


GSF
こんばんは~。

昔、通勤でこの駅を使ってました!
ラッシュ時は凄い詰め込みで電車に乗ってましたw

駅の出口にある「つうつう」から出る香りに悩殺され良く食べにいきました。

お祭りもにぎやかですよね、中学の頃はクラスメイトも沢山来ていて、好きな女子とか探したのを思い出しますw

Re: タイトルなし
まんと
GSFさん こんばんは~

> 昔、通勤でこの駅を使ってました!
> ラッシュ時は凄い詰め込みで電車に乗ってましたw

GSFさんのほうがこっちは地元になりますかね。
準急が止まるので混みそうですねー。

> 駅の出口にある「つうつう」から出る香りに悩殺され良く食べにいきました。

駅のうどん屋さんってどうしてあんないいにおい出しているんでしょうね。
店に吸い込まれる気持ちよくわかります。


> お祭りもにぎやかですよね、中学の頃はクラスメイトも沢山来ていて、好きな女子とか探したのを思い出しますw

中学生、多かったですねー。先生も多かったです。(笑)
子供は、こういうところの食べ物美味しく感じるんでしょうねー。


お子さんは表情が目に浮かぶ
nmtr220
まんとさん、こんばんは。

すっかり忘れていましたが、夜店の季節ですねー。
お子さんの目がキョロキョロして・・・
当らないくじ引き、安い景品でも喜んでいたなー、うちの息子達も。

奈良では燈花会が始まりますので、お盆休みにでも行ってきます。

萱島駅には勤め先の独身寮があって一度だけ行ったことが有るんですが、木が突き抜けてましたね。御神木だったんですね。
それでは。


Re: お子さんは表情が目に浮かぶ
まんと
nmtr220さん こんばんは~

> すっかり忘れていましたが、夜店の季節ですねー。
> お子さんの目がキョロキョロして・・・
> 当らないくじ引き、安い景品でも喜んでいたなー、うちの息子達も。

最近は、仕事の帰りに浴衣姿の子をよく見かけます。
毎週末、どこかでお祭りしてるんでしょうねー。
子供にとっては夜店ってすごく魅力的なんでしょうねー。


> 奈良では燈花会が始まりますので、お盆休みにでも行ってきます。

燈火会というのは、ルミナリエの夏バージョンみたいなものですかねー。
幻想的で一度行ってみたいです。


> 萱島駅には勤め先の独身寮があって一度だけ行ったことが有るんですが、木が突き抜けてましたね。御神木だったんですね。

萱島駅を御存知でしたかー。
おもしろい駅でしょう?
この近所にいてますゥー。


リョー
おはようございます〜!

むかぁ〜し、後輩が萱島の駅前で美容室を開業して、初日だけ応援に行った記憶が...。その時、お祭りでたこ焼きの上にネギが沢山のってるのを食べた事がありますね...。

祭の初日?にオープンで、べらぼうにヒマやったん覚えてますわ〜。

今年は祭にも行けず、睡眠時間がほしい今日この頃です...。

Re: タイトルなし
まんと
リョーさん こんばんは~

> むかぁ〜し、後輩が萱島の駅前で美容室を開業して、初日だけ応援に行った記憶が...。その時、お祭りでたこ焼きの上にネギが沢山のってるのを食べた事がありますね...。
> 祭の初日?にオープンで、べらぼうにヒマやったん覚えてますわ〜。

オープンの日にヒマってどうなの?(笑)
そういえばリョーさん、うちのマンションのすぐそばの美容室にいてたんですねー。
上の子が向かいの塾に連れていったりしてたんで偶然すれちがったりしてたんでしょうねー。

> 今年は祭にも行けず、睡眠時間がほしい今日この頃です...。

働き過ぎですかー?
ほどほどにして、遊びましょー(^0^)/


グルコサミンの効果 口コミ コンドロイチンの情報 NAVI
はじめまして。
祭りいいですね。
出店みるとワクワクしますね。

Re: タイトルなし
まんと
> はじめまして。
> 祭りいいですね。
> 出店みるとワクワクしますね。

はじめまして
お祭り好きさんですか?
出店も色んなのがあって面白いですね。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは~。

昔、通勤でこの駅を使ってました!
ラッシュ時は凄い詰め込みで電車に乗ってましたw

駅の出口にある「つうつう」から出る香りに悩殺され良く食べにいきました。

お祭りもにぎやかですよね、中学の頃はクラスメイトも沢山来ていて、好きな女子とか探したのを思い出しますw
2012/08/02(Thu) 23:12 | URL  | GSF #-[ 編集]
Re: タイトルなし
GSFさん こんばんは~

> 昔、通勤でこの駅を使ってました!
> ラッシュ時は凄い詰め込みで電車に乗ってましたw

GSFさんのほうがこっちは地元になりますかね。
準急が止まるので混みそうですねー。

> 駅の出口にある「つうつう」から出る香りに悩殺され良く食べにいきました。

駅のうどん屋さんってどうしてあんないいにおい出しているんでしょうね。
店に吸い込まれる気持ちよくわかります。


> お祭りもにぎやかですよね、中学の頃はクラスメイトも沢山来ていて、好きな女子とか探したのを思い出しますw

中学生、多かったですねー。先生も多かったです。(笑)
子供は、こういうところの食べ物美味しく感じるんでしょうねー。
2012/08/03(Fri) 22:27 | URL  | まんと #-[ 編集]
お子さんは表情が目に浮かぶ
まんとさん、こんばんは。

すっかり忘れていましたが、夜店の季節ですねー。
お子さんの目がキョロキョロして・・・
当らないくじ引き、安い景品でも喜んでいたなー、うちの息子達も。

奈良では燈花会が始まりますので、お盆休みにでも行ってきます。

萱島駅には勤め先の独身寮があって一度だけ行ったことが有るんですが、木が突き抜けてましたね。御神木だったんですね。
それでは。
2012/08/04(Sat) 23:16 | URL  | nmtr220 #SwfDWuRo[ 編集]
Re: お子さんは表情が目に浮かぶ
nmtr220さん こんばんは~

> すっかり忘れていましたが、夜店の季節ですねー。
> お子さんの目がキョロキョロして・・・
> 当らないくじ引き、安い景品でも喜んでいたなー、うちの息子達も。

最近は、仕事の帰りに浴衣姿の子をよく見かけます。
毎週末、どこかでお祭りしてるんでしょうねー。
子供にとっては夜店ってすごく魅力的なんでしょうねー。


> 奈良では燈花会が始まりますので、お盆休みにでも行ってきます。

燈火会というのは、ルミナリエの夏バージョンみたいなものですかねー。
幻想的で一度行ってみたいです。


> 萱島駅には勤め先の独身寮があって一度だけ行ったことが有るんですが、木が突き抜けてましたね。御神木だったんですね。

萱島駅を御存知でしたかー。
おもしろい駅でしょう?
この近所にいてますゥー。
2012/08/05(Sun) 01:33 | URL  | まんと #-[ 編集]
おはようございます〜!

むかぁ〜し、後輩が萱島の駅前で美容室を開業して、初日だけ応援に行った記憶が...。その時、お祭りでたこ焼きの上にネギが沢山のってるのを食べた事がありますね...。

祭の初日?にオープンで、べらぼうにヒマやったん覚えてますわ〜。

今年は祭にも行けず、睡眠時間がほしい今日この頃です...。
2012/08/05(Sun) 08:47 | URL  | リョー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
リョーさん こんばんは~

> むかぁ〜し、後輩が萱島の駅前で美容室を開業して、初日だけ応援に行った記憶が...。その時、お祭りでたこ焼きの上にネギが沢山のってるのを食べた事がありますね...。
> 祭の初日?にオープンで、べらぼうにヒマやったん覚えてますわ〜。

オープンの日にヒマってどうなの?(笑)
そういえばリョーさん、うちのマンションのすぐそばの美容室にいてたんですねー。
上の子が向かいの塾に連れていったりしてたんで偶然すれちがったりしてたんでしょうねー。

> 今年は祭にも行けず、睡眠時間がほしい今日この頃です...。

働き過ぎですかー?
ほどほどにして、遊びましょー(^0^)/
2012/08/05(Sun) 22:53 | URL  | まんと #-[ 編集]
はじめまして。
祭りいいですね。
出店みるとワクワクしますね。
2012/08/06(Mon) 12:56 | URL  | グルコサミンの効果 口コミ コンドロイチンの情報 NAVI #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> はじめまして。
> 祭りいいですね。
> 出店みるとワクワクしますね。

はじめまして
お祭り好きさんですか?
出店も色んなのがあって面白いですね。
2012/08/07(Tue) 01:56 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: