国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
福井県東部、「九頭竜」と「平泉寺白山神社」を周って


琵琶湖北東部で開催された


カワサキキャンプツーリングに参加してきました。


kuduryu-heisennji1207-000b





「ミスターカワサキ」さんでバンガローを一棟、借りていて、



直前に私ひとりもぐりこませていただきましたよっ!^^)/



なので、キャンプといってもほぼ、手ぶらです。



さらに、現地集合にしてもらって福井経由のソロツーを楽しんできたョー。




kuduryu-heisennji1207-001b

今回も「みどりん(250TR)」で出撃で~す。


午前6時ごろ出発、名神から、東海北陸道で白鳥ICまで一気に行きます。


しかし、「みどりん」は平均時速90km/hぐらいで、


後方からの乗用車を気にしながらの走行は、とっても疲れる・・


もちろん、ガソリン満タンでスタートしたのだが、


給油予定の長良川SAの20kmぐらい手前で


プスン、プスン・・・


予備タンに~・・・




アクセル全開に近い状態で走っているので、高速でも燃費がイマイチやな~。









kuduryu-heisennji1207-002b

白鳥ICを降りたところのバイパス道です。


午前9時ごろ、貸切り状態w








kuduryu-heisennji1207-004b

kuduryu-heisennji1207-003b
(九頭竜湖にかかる橋)


仮想「瀬戸大橋」として、実験も兼ねて造られたそうダ~。










kuduryu-heisennji1207-005b
(九頭竜ダム)


石垣のダムがとってもイイ感じですなー。



kuduryu-heisennji1207-006b





kuduryu-heisennji1207-007b


ここまで遠かったですが、この九頭竜沿いの国道158号、


とってもイイ感じで、朝から何台ものライダーとすれ違いました。








kuduryu-heisennji1207-008b

道の駅「九頭竜」



この恐竜、たまに動いたり、鳴いたりしよる。



知らんかったら、少しびっくりするゾ~っ!




kuduryu-heisennji1207-009b


この道の駅は、電車の駅も併設されており、越美北線の終点でもあります。




のどかだ~


















kuduryu-heisennji1207-010b


九頭竜を後にして、今度は「平泉寺白山神社」に来ました。







kuduryu-heisennji1207-011b


こちらは境内の苔が緑のじゅうたんのように素晴らしいネー。








kuduryu-heisennji1207-013b


観光客はほとんどいないんですが、パワースポットに間違いない!!!








kuduryu-heisennji1207-012b


この炎天下の季節でなければもう少しいいムードなんだろうな~。








kuduryu-heisennji1207-014b


ソフトクリームも撮影している間にミルミル溶けてきよる~。
















kuduryu-heisennji1207-015b


ここのすぐそばに綺麗なお城があった。「勝山城」だ。



マップに高さ日本一と書いてあるゾー。





kuduryu-heisennji1207-016b


しかし、時間も押しているので素通りしました。























kuduryu-heisennji1207-017b


そして本日の目的、「林道大仏線」、通称(どんぐりころころ林道)



ここを走る為にえっちら、おっちら、「みどりん」に乗ってきたのだ~。





林道の入り口でこんな派手な看板はめずらしいよねー。








kuduryu-heisennji1207-018b


総区間40kmほどのうち、頂上付近の10kmほどがダートになってました。




しかし、舗装、未舗装の繰り返しで完全舗装化は時間の問題か・・・







kuduryu-heisennji1207-019b


どんぐりは、全くころころしてませんけどね。(笑)




しかしこの林道、最後の1車線クネクネ道を抜けるころに、



気分が悪くなってきた。




これが熱中症?




こんなところでダウンしても誰も通らんのでガンバッテ走りましたョ。




なんとか福井icまできて、合流予定時間もギリギリになってきたので北陸道に乗りました。




kuduryu-heisennji1207-020b
(北鯖江PA)


当初は、ガッツリしたものを食べる予定でお目当てのお店もチェックしていたのだが、




体調がイマイチなので、ここで軽めの昼食に・・・




kuduryu-heisennji1207-021b

「越前おろしそば」


これもこの辺りの名物で、予想以上に美味かった(^0^)V


大根おろしが真夏にはさっぱりしていて のどごしがイイーっ!









飯食って復~活!



単にハラ減っていただけ?







kuduryu-heisennji1207-023b

そして、カーナビに頼りまくってなんとか合流地に到着しました~っ。














kuduryu-heisennji1207-022b



ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました。


スポンサーサイト


追記を閉じる▲




「ミスターカワサキ」さんでバンガローを一棟、借りていて、



直前に私ひとりもぐりこませていただきましたよっ!^^)/



なので、キャンプといってもほぼ、手ぶらです。



さらに、現地集合にしてもらって福井経由のソロツーを楽しんできたョー。




kuduryu-heisennji1207-001b

今回も「みどりん(250TR)」で出撃で~す。


午前6時ごろ出発、名神から、東海北陸道で白鳥ICまで一気に行きます。


しかし、「みどりん」は平均時速90km/hぐらいで、


後方からの乗用車を気にしながらの走行は、とっても疲れる・・


もちろん、ガソリン満タンでスタートしたのだが、


給油予定の長良川SAの20kmぐらい手前で


プスン、プスン・・・


予備タンに~・・・




アクセル全開に近い状態で走っているので、高速でも燃費がイマイチやな~。









kuduryu-heisennji1207-002b

白鳥ICを降りたところのバイパス道です。


午前9時ごろ、貸切り状態w








kuduryu-heisennji1207-004b

kuduryu-heisennji1207-003b
(九頭竜湖にかかる橋)


仮想「瀬戸大橋」として、実験も兼ねて造られたそうダ~。










kuduryu-heisennji1207-005b
(九頭竜ダム)


石垣のダムがとってもイイ感じですなー。



kuduryu-heisennji1207-006b





kuduryu-heisennji1207-007b


ここまで遠かったですが、この九頭竜沿いの国道158号、


とってもイイ感じで、朝から何台ものライダーとすれ違いました。








kuduryu-heisennji1207-008b

道の駅「九頭竜」



この恐竜、たまに動いたり、鳴いたりしよる。



知らんかったら、少しびっくりするゾ~っ!




kuduryu-heisennji1207-009b


この道の駅は、電車の駅も併設されており、越美北線の終点でもあります。




のどかだ~


















kuduryu-heisennji1207-010b


九頭竜を後にして、今度は「平泉寺白山神社」に来ました。







kuduryu-heisennji1207-011b


こちらは境内の苔が緑のじゅうたんのように素晴らしいネー。








kuduryu-heisennji1207-013b


観光客はほとんどいないんですが、パワースポットに間違いない!!!








kuduryu-heisennji1207-012b


この炎天下の季節でなければもう少しいいムードなんだろうな~。








kuduryu-heisennji1207-014b


ソフトクリームも撮影している間にミルミル溶けてきよる~。
















kuduryu-heisennji1207-015b


ここのすぐそばに綺麗なお城があった。「勝山城」だ。



マップに高さ日本一と書いてあるゾー。





kuduryu-heisennji1207-016b


しかし、時間も押しているので素通りしました。























kuduryu-heisennji1207-017b


そして本日の目的、「林道大仏線」、通称(どんぐりころころ林道)



ここを走る為にえっちら、おっちら、「みどりん」に乗ってきたのだ~。





林道の入り口でこんな派手な看板はめずらしいよねー。








kuduryu-heisennji1207-018b


総区間40kmほどのうち、頂上付近の10kmほどがダートになってました。




しかし、舗装、未舗装の繰り返しで完全舗装化は時間の問題か・・・







kuduryu-heisennji1207-019b


どんぐりは、全くころころしてませんけどね。(笑)




しかしこの林道、最後の1車線クネクネ道を抜けるころに、



気分が悪くなってきた。




これが熱中症?




こんなところでダウンしても誰も通らんのでガンバッテ走りましたョ。




なんとか福井icまできて、合流予定時間もギリギリになってきたので北陸道に乗りました。




kuduryu-heisennji1207-020b
(北鯖江PA)


当初は、ガッツリしたものを食べる予定でお目当てのお店もチェックしていたのだが、




体調がイマイチなので、ここで軽めの昼食に・・・




kuduryu-heisennji1207-021b

「越前おろしそば」


これもこの辺りの名物で、予想以上に美味かった(^0^)V


大根おろしが真夏にはさっぱりしていて のどごしがイイーっ!









飯食って復~活!



単にハラ減っていただけ?







kuduryu-heisennji1207-023b

そして、カーナビに頼りまくってなんとか合流地に到着しました~っ。














kuduryu-heisennji1207-022b



ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました。


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2012/08/09 21:20] | ツーリング
トラックバック:(0) |


GSF
こんばんは~。

250にとっては、凄いロングツーリングですね~。

僕のマローダーも高速苦手で下道の方が走ってて楽しいです。


道の駅と電車の駅が一緒のなってるのはめずらしいですね、電車は乗るのは興味ないのですがバイクと一緒に写真撮るといい感じになるので好きですw

ツーマプを見てビックリ
nmtr220
まんとさん、こんばんは。

ツーマプを広げながら拝見しました。
大阪からものすごく遠回り、と言うか行き過ぎて余呉湖の東まで、ものすごい距離。
予備タンクであと20㎞、ドキドキもんですね。

林道大仏線とやらも半端なく長い距離、炎天下でよく持ったものですねー。若手は大したもんです。
地図をみてると、永平寺も近くにあるような所でしたね。

ミスターカワサキって、鴻池新田のとこのお店ですね。
たまに休日、車で出勤するとき、この前を通るんですよ。

長距離かー、無理ですねー。
それでは。


Re: タイトルなし
まんと
GSFさん こんばんは~
> 250にとっては、凄いロングツーリングですね~。

予想以上に遠かったですねー。

> 僕のマローダーも高速苦手で下道の方が走ってて楽しいです。

250ccはホント高速に乗れるというだけで、遅すぎて怖いですー。

> 道の駅と電車の駅が一緒のなってるのはめずらしいですね、電車は乗るのは興味ないのですがバイクと一緒に写真撮るといい感じになるので好きですw

電車の駅はめずらしいでしょう?
でも、こういう所の駅って滅多に電車来ないんですよねー。
コラボ写真撮れたら嬉しいんですけど。

Re: ツーマプを見てビックリ
まんと
nmtr220さん こんばんは~

> ツーマプを広げながら拝見しました。
> 大阪からものすごく遠回り、と言うか行き過ぎて余呉湖の東まで、ものすごい距離。

あんまり、距離的なことは考えてませんでした。
高速降りた時点で200kmは走ってました。(笑)

> 予備タンクであと20㎞、ドキドキもんですね。

7LのタンクでSAのガソリンスタンドで6.6L入りました。
後から考えると結構ヒヤヒヤもんでしたねー。

> 林道大仏線とやらも半端なく長い距離、炎天下でよく持ったものですねー。若手は大したもんです。
> 地図をみてると、永平寺も近くにあるような所でしたね。

この林道は、参りました。
当然、林道の入り口から出口まで自動販売機のひとつもありませんので休憩のタイミングも逃してしまい失敗です。
最後は永平寺のすぐ近くに出てきましたねー。

> ミスターカワサキって、鴻池新田のとこのお店ですね。
> たまに休日、車で出勤するとき、この前を通るんですよ。

そうですよー。
大阪のことイロイロよく御存知ですねー。



のりまき
苔むした感じがいいですね。この地域は、子供がちびだった時のお正月スキー定番地域です。
冬しか走ったことがないですが、雪のない時期にバイクもいいですね。1泊すれば行けそう。


むぎこ
1枚目の画像からステキ~☆

でも暑かったんですね(@_@;)

どんぐりコロコロ林道、立派なゲートまで!
今まで見たことないですね。
なんのための林道なんでしょ?

林道走る時は飲み物、食べ物忘れず持参ですね(~_~)

昔はバンガローの中で、ジェイソンが若者に悪さをしてましたよね~
しかずきん
おばんです~お盆です~♪

九頭竜湖は去年の今頃に行こうか思案していたエリアですよ
結局は別の地になりましたがねw

九頭竜ダムも、道の駅の定期的に叫ぶ恐竜も見に行きたいですよ

どんぐりころころ林道のネーミングはホンワカとしますなー
可愛い名称の割になかなかの距離の舗装(一部ダート)林道ですね

確か・・・泊まりツーは久しぶりでしたかね?
また行えたら良いですね!



Re: タイトルなし
まんと
のりまきさん こんばんは~

> 苔むした感じがいいですね。この地域は、子供がちびだった時のお正月スキー定番地域です。

勝山、白鳥は、関西からのスキー場のメジャー地域ですもんねー。
私も子供できる前は、よくチェーン巻いて行きましたよー。

> 冬しか走ったことがないですが、雪のない時期にバイクもいいですね。1泊すれば行けそう。

湖北から福井県の辺りは、信長時代のお城も沢山あって、のりまきさんにも魅力的ではないですかー?

Re: タイトルなし
まんと
むぎこさん こんばんは~

> 1枚目の画像からステキ~☆
ありがとうございます。白山神社いいところでした。

> でも暑かったんですね(@_@;)
暑かったデス。
走ってると風が当たってまだマシなんですが、止まるとじわ~っと汗ばんできますねー。


> どんぐりコロコロ林道、立派なゲートまで!
> 今まで見たことないですね。
> なんのための林道なんでしょ?
クネクネ山道なんで時間もすごくかかるし、他車と出会うことも皆無だし、ほんとに何のための林道なんでしょうねー? どうせなら、前線ダートのままにして、名物のようにして欲しいもんです。


> 林道走る時は飲み物、食べ物忘れず持参ですね(~_~)
そうですねー、ツーリング時は、常に飲食料積んどかないといけませんねー。

Re: 昔はバンガローの中で、ジェイソンが若者に悪さをしてましたよね~
まんと
しかずきんさん こんばんは~
チェーンソー持ったやつは現れませんでした。(笑)

> 九頭竜湖は去年の今頃に行こうか思案していたエリアですよ
> 結局は別の地になりましたがねw
この辺り、ダートの情報が少ない為か、オフローダーには、全く出会えませんでした。
九頭竜は、大型オン車向きでしょうねー。

> 九頭竜ダムも、道の駅の定期的に叫ぶ恐竜も見に行きたいですよ
ダム好きには、あのタイプのダムは魅力的かもしれませんねー。
道の駅の恐竜も子供向きですが、面白いです。


> どんぐりころころ林道のネーミングはホンワカとしますなー
> 可愛い名称の割になかなかの距離の舗装(一部ダート)林道ですね
そう、ネーミングが面白くて行ってみましたが、何にもない林道でした。
季節が違えば、もう少し変わった表情を見せてくれるかもしれませんが・・・


> 確か・・・泊まりツーは久しぶりでしたかね?
> また行えたら良いですね!

お泊りは、去年の秋以来です。
私の場合は、ロングツーは、年2回ぐらいが限界かな?

こんばんはー。
なんじ
福井から琵琶湖まで、むっちゃ充実のツーリングですね!
ブログ読んでると、まるで自分がツーリングしてるような気分に
なって楽しいです^^。
そしてツーリング行きたい病がむらむらっと(笑。
でも僕はオンロードバイクしか持ってないので^^;、旅先で急に
未舗装路に出会ったときの絶望感は、一種トラウマにもなってます^^;。
以前四国へ単独ツーリングに出かけたときに、香川から南下しようとして
五時間ほど酷道に迷いこみ、小雨の降る真っ暗な未舗装路を延々走らされて
泣きをみたことがあったので^^;。
みどりんみたいなバイクなら、ダートも楽しめるんでしょうねー。

Re: こんばんはー。
まんと
なんじさん こんにちは~

> 福井から琵琶湖まで、むっちゃ充実のツーリングですね!
> ブログ読んでると、まるで自分がツーリングしてるような気分に
> なって楽しいです^^。

ありがとうございます^^)/


> そしてツーリング行きたい病がむらむらっと(笑。

行きましょう~!

> でも僕はオンロードバイクしか持ってないので^^;、旅先で急に
> 未舗装路に出会ったときの絶望感は、一種トラウマにもなってます^^;。
> 以前四国へ単独ツーリングに出かけたときに、香川から南下しようとして
> 五時間ほど酷道に迷いこみ、小雨の降る真っ暗な未舗装路を延々走らされて
> 泣きをみたことがあったので^^;。

四国は、未舗装林道の宝庫ですからねー。
ひょっとしたらスーパー林道とかに入ってしまったのかも?

> みどりんみたいなバイクなら、ダートも楽しめるんでしょうねー。

楽しいデスヨー! オフロード走りませんか?(笑)


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは~。

250にとっては、凄いロングツーリングですね~。

僕のマローダーも高速苦手で下道の方が走ってて楽しいです。


道の駅と電車の駅が一緒のなってるのはめずらしいですね、電車は乗るのは興味ないのですがバイクと一緒に写真撮るといい感じになるので好きですw
2012/08/09(Thu) 23:17 | URL  | GSF #-[ 編集]
ツーマプを見てビックリ
まんとさん、こんばんは。

ツーマプを広げながら拝見しました。
大阪からものすごく遠回り、と言うか行き過ぎて余呉湖の東まで、ものすごい距離。
予備タンクであと20㎞、ドキドキもんですね。

林道大仏線とやらも半端なく長い距離、炎天下でよく持ったものですねー。若手は大したもんです。
地図をみてると、永平寺も近くにあるような所でしたね。

ミスターカワサキって、鴻池新田のとこのお店ですね。
たまに休日、車で出勤するとき、この前を通るんですよ。

長距離かー、無理ですねー。
それでは。
2012/08/09(Thu) 23:37 | URL  | nmtr220 #SwfDWuRo[ 編集]
Re: タイトルなし
GSFさん こんばんは~
> 250にとっては、凄いロングツーリングですね~。

予想以上に遠かったですねー。

> 僕のマローダーも高速苦手で下道の方が走ってて楽しいです。

250ccはホント高速に乗れるというだけで、遅すぎて怖いですー。

> 道の駅と電車の駅が一緒のなってるのはめずらしいですね、電車は乗るのは興味ないのですがバイクと一緒に写真撮るといい感じになるので好きですw

電車の駅はめずらしいでしょう?
でも、こういう所の駅って滅多に電車来ないんですよねー。
コラボ写真撮れたら嬉しいんですけど。
2012/08/10(Fri) 22:41 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: ツーマプを見てビックリ
nmtr220さん こんばんは~

> ツーマプを広げながら拝見しました。
> 大阪からものすごく遠回り、と言うか行き過ぎて余呉湖の東まで、ものすごい距離。

あんまり、距離的なことは考えてませんでした。
高速降りた時点で200kmは走ってました。(笑)

> 予備タンクであと20㎞、ドキドキもんですね。

7LのタンクでSAのガソリンスタンドで6.6L入りました。
後から考えると結構ヒヤヒヤもんでしたねー。

> 林道大仏線とやらも半端なく長い距離、炎天下でよく持ったものですねー。若手は大したもんです。
> 地図をみてると、永平寺も近くにあるような所でしたね。

この林道は、参りました。
当然、林道の入り口から出口まで自動販売機のひとつもありませんので休憩のタイミングも逃してしまい失敗です。
最後は永平寺のすぐ近くに出てきましたねー。

> ミスターカワサキって、鴻池新田のとこのお店ですね。
> たまに休日、車で出勤するとき、この前を通るんですよ。

そうですよー。
大阪のことイロイロよく御存知ですねー。
2012/08/10(Fri) 22:55 | URL  | まんと #-[ 編集]
苔むした感じがいいですね。この地域は、子供がちびだった時のお正月スキー定番地域です。
冬しか走ったことがないですが、雪のない時期にバイクもいいですね。1泊すれば行けそう。
2012/08/11(Sat) 09:08 | URL  | のりまき #47HQXcl.[ 編集]
1枚目の画像からステキ~☆

でも暑かったんですね(@_@;)

どんぐりコロコロ林道、立派なゲートまで!
今まで見たことないですね。
なんのための林道なんでしょ?

林道走る時は飲み物、食べ物忘れず持参ですね(~_~)
2012/08/11(Sat) 17:46 | URL  | むぎこ #VWFaYlLU[ 編集]
昔はバンガローの中で、ジェイソンが若者に悪さをしてましたよね~
おばんです~お盆です~♪

九頭竜湖は去年の今頃に行こうか思案していたエリアですよ
結局は別の地になりましたがねw

九頭竜ダムも、道の駅の定期的に叫ぶ恐竜も見に行きたいですよ

どんぐりころころ林道のネーミングはホンワカとしますなー
可愛い名称の割になかなかの距離の舗装(一部ダート)林道ですね

確か・・・泊まりツーは久しぶりでしたかね?
また行えたら良いですね!

2012/08/11(Sat) 22:04 | URL  | しかずきん #Gr.xQxQI[ 編集]
Re: タイトルなし
のりまきさん こんばんは~

> 苔むした感じがいいですね。この地域は、子供がちびだった時のお正月スキー定番地域です。

勝山、白鳥は、関西からのスキー場のメジャー地域ですもんねー。
私も子供できる前は、よくチェーン巻いて行きましたよー。

> 冬しか走ったことがないですが、雪のない時期にバイクもいいですね。1泊すれば行けそう。

湖北から福井県の辺りは、信長時代のお城も沢山あって、のりまきさんにも魅力的ではないですかー?
2012/08/11(Sat) 23:14 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: タイトルなし
むぎこさん こんばんは~

> 1枚目の画像からステキ~☆
ありがとうございます。白山神社いいところでした。

> でも暑かったんですね(@_@;)
暑かったデス。
走ってると風が当たってまだマシなんですが、止まるとじわ~っと汗ばんできますねー。


> どんぐりコロコロ林道、立派なゲートまで!
> 今まで見たことないですね。
> なんのための林道なんでしょ?
クネクネ山道なんで時間もすごくかかるし、他車と出会うことも皆無だし、ほんとに何のための林道なんでしょうねー? どうせなら、前線ダートのままにして、名物のようにして欲しいもんです。


> 林道走る時は飲み物、食べ物忘れず持参ですね(~_~)
そうですねー、ツーリング時は、常に飲食料積んどかないといけませんねー。
2012/08/11(Sat) 23:24 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: 昔はバンガローの中で、ジェイソンが若者に悪さをしてましたよね~
しかずきんさん こんばんは~
チェーンソー持ったやつは現れませんでした。(笑)

> 九頭竜湖は去年の今頃に行こうか思案していたエリアですよ
> 結局は別の地になりましたがねw
この辺り、ダートの情報が少ない為か、オフローダーには、全く出会えませんでした。
九頭竜は、大型オン車向きでしょうねー。

> 九頭竜ダムも、道の駅の定期的に叫ぶ恐竜も見に行きたいですよ
ダム好きには、あのタイプのダムは魅力的かもしれませんねー。
道の駅の恐竜も子供向きですが、面白いです。


> どんぐりころころ林道のネーミングはホンワカとしますなー
> 可愛い名称の割になかなかの距離の舗装(一部ダート)林道ですね
そう、ネーミングが面白くて行ってみましたが、何にもない林道でした。
季節が違えば、もう少し変わった表情を見せてくれるかもしれませんが・・・


> 確か・・・泊まりツーは久しぶりでしたかね?
> また行えたら良いですね!

お泊りは、去年の秋以来です。
私の場合は、ロングツーは、年2回ぐらいが限界かな?
2012/08/11(Sat) 23:42 | URL  | まんと #-[ 編集]
こんばんはー。
福井から琵琶湖まで、むっちゃ充実のツーリングですね!
ブログ読んでると、まるで自分がツーリングしてるような気分に
なって楽しいです^^。
そしてツーリング行きたい病がむらむらっと(笑。
でも僕はオンロードバイクしか持ってないので^^;、旅先で急に
未舗装路に出会ったときの絶望感は、一種トラウマにもなってます^^;。
以前四国へ単独ツーリングに出かけたときに、香川から南下しようとして
五時間ほど酷道に迷いこみ、小雨の降る真っ暗な未舗装路を延々走らされて
泣きをみたことがあったので^^;。
みどりんみたいなバイクなら、ダートも楽しめるんでしょうねー。
2012/08/14(Tue) 00:25 | URL  | なんじ #-[ 編集]
Re: こんばんはー。
なんじさん こんにちは~

> 福井から琵琶湖まで、むっちゃ充実のツーリングですね!
> ブログ読んでると、まるで自分がツーリングしてるような気分に
> なって楽しいです^^。

ありがとうございます^^)/


> そしてツーリング行きたい病がむらむらっと(笑。

行きましょう~!

> でも僕はオンロードバイクしか持ってないので^^;、旅先で急に
> 未舗装路に出会ったときの絶望感は、一種トラウマにもなってます^^;。
> 以前四国へ単独ツーリングに出かけたときに、香川から南下しようとして
> 五時間ほど酷道に迷いこみ、小雨の降る真っ暗な未舗装路を延々走らされて
> 泣きをみたことがあったので^^;。

四国は、未舗装林道の宝庫ですからねー。
ひょっとしたらスーパー林道とかに入ってしまったのかも?

> みどりんみたいなバイクなら、ダートも楽しめるんでしょうねー。

楽しいデスヨー! オフロード走りませんか?(笑)
2012/08/14(Tue) 10:42 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: