国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
滋賀県北東部にある、「大見いこいの村」に到着しました。

この日は、ここで、カワサキキャンプツーリングが開催されてます。


近畿のカワサキ販売店にしか、告知されてなかったようで、私も全然知りませんでした。


ikoimurakyanppu-a-201b



モチロン、3時過ぎに到着したら、皆さん既に飲みまくっています。^^)/







ikoimurakyanppu-a-202b

本日の宿、思っていたより立派ですなー。




ikoimurakyanppu-a-203b

ロフト付きで下に7人、上に3人寝れマス。











なにか、イベントをやるようです。


ikoimurakyanppu-a-204b







ikoimurakyanppu-a-205b

(二人三脚障害物競走)コーラ一気飲み、飴探し、風船割り


今時、小学校の運動会でもこんなんないで~www






ikoimurakyanppu-a-206b

(遅乗り競争)


10mぐらいなのだが、飲酒運転出来ないのでやはり私に出番が・・・


( 着いたばかりでまだ飲んでいなかった )


結果2位(中途半端やな~)






ikoimurakyanppu-a-207b

(ダンボール積み上げ競争)








ikoimurakyanppu-a-209b


結局、総合「準優勝」で商品は「キリンラガービール」



ちなみに優勝ならプレミアムビール、3位ではのどごし生。









ikoimurakyanppu-a-208b

(ジャンケン大会) これはことごとく、1回戦負け!






ikoimurakyanppu-a-210b


収穫は、参加賞の「ニンジャタオル」のみ 


粉まみれになってガンバったのに~っ!(> <)










そして、夕食です。






しかし、キャンプなのに装備がすごいんですぅー。







ikoimurakyanppu-a-211b

(プロパンガス仕様のコンロ)






ikoimurakyanppu-a-212b

(蛇口ひねったらなんぼでも出てくる生ビール)






ikoimurakyanppu-a-214b

夜店の屋台みたいになってます。(^0^)V






ikoimurakyanppu-a-213b

周りのショップの方々からも差し入れ頂いて食い切れんほどに・・







ikoimurakyanppu-a-215b


翌日、早朝から仕事だという若い子がここで帰ることに・・・




ん、なんかタンクに貼ってる?




ikoimurakyanppu-a-216b

地図もナシにこんな紙切れ一枚で帰れんのかいな・・・










ikoimurakyanppu-a-217b

もうひとり日帰りの方がいたのですが、


「バイクのキーが見あたらない」


と言って夜中の大捜索が始まり、


結局、奇跡的に草むらに落ちていたのをスタッフが見つけてくれました。




ヨカッタ ヨカッタ^^)/












ikoimurakyanppu-a-218b




翌日、昼飯抜きになるぐらい朝からガッツリ食べました。ゲプッ!




ikoimurakyanppu-a-220b














ikoimurakyanppu-a-221b

そしてとりあえず、みんな一緒に出発し、



鯖街道コース、湖岸道路コース、北陸道コース、国道8号線コースなど、



それぞれ思い思いのルートでお店に帰ります。



私は、伊吹山から滋賀県東部の道の駅めぐりしながら帰ることにしましたョ。







ikoimurakyanppu-a-222b

(豪勢なキャンプ道具を積み込んだ軽トラも。)







ikoimurakyanppu-a-223b



おおーっ! やっとツーリングっぽいシーン(笑)




ikoimurakyanppu-a-224b








ikoimurakyanppu-a-225b


しかし、国道に出た所で私は、真っ先に皆さんと一旦別れて伊吹山方面へ向かいます。














ikoimurakyanppu-a-226b

正面に見えるのが「伊吹山」、雲が掛かってますねー。







ikoimurakyanppu-a-227b

道の駅「伊吹の里」・・・朝から暑いので、ここでいきなりアイスをほおばります。(^0^)v





ikoimurakyanppu-a-228b

道の駅「あいとうマーガレットステーション」






ikoimurakyanppu-a-229b

道の駅「あいの土山」






ikoimurakyanppu-a-230b

道の駅「こんぜの里 りっとう」







ikoimurakyanppu-a-231b

この日の収穫









午後3時ごろ「ミスターカワサキ」さんに到着!



もちろん、私が最下位かな? 



(皆さん11時~1時ぐらいには帰ってこられたそうです。早いのネッ!)












ikoimurakyanppu-a-232b






ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


モチロン、3時過ぎに到着したら、皆さん既に飲みまくっています。^^)/







ikoimurakyanppu-a-202b

本日の宿、思っていたより立派ですなー。




ikoimurakyanppu-a-203b

ロフト付きで下に7人、上に3人寝れマス。











なにか、イベントをやるようです。


ikoimurakyanppu-a-204b







ikoimurakyanppu-a-205b

(二人三脚障害物競走)コーラ一気飲み、飴探し、風船割り


今時、小学校の運動会でもこんなんないで~www






ikoimurakyanppu-a-206b

(遅乗り競争)


10mぐらいなのだが、飲酒運転出来ないのでやはり私に出番が・・・


( 着いたばかりでまだ飲んでいなかった )


結果2位(中途半端やな~)






ikoimurakyanppu-a-207b

(ダンボール積み上げ競争)








ikoimurakyanppu-a-209b


結局、総合「準優勝」で商品は「キリンラガービール」



ちなみに優勝ならプレミアムビール、3位ではのどごし生。









ikoimurakyanppu-a-208b

(ジャンケン大会) これはことごとく、1回戦負け!






ikoimurakyanppu-a-210b


収穫は、参加賞の「ニンジャタオル」のみ 


粉まみれになってガンバったのに~っ!(> <)










そして、夕食です。






しかし、キャンプなのに装備がすごいんですぅー。







ikoimurakyanppu-a-211b

(プロパンガス仕様のコンロ)






ikoimurakyanppu-a-212b

(蛇口ひねったらなんぼでも出てくる生ビール)






ikoimurakyanppu-a-214b

夜店の屋台みたいになってます。(^0^)V






ikoimurakyanppu-a-213b

周りのショップの方々からも差し入れ頂いて食い切れんほどに・・







ikoimurakyanppu-a-215b


翌日、早朝から仕事だという若い子がここで帰ることに・・・




ん、なんかタンクに貼ってる?




ikoimurakyanppu-a-216b

地図もナシにこんな紙切れ一枚で帰れんのかいな・・・










ikoimurakyanppu-a-217b

もうひとり日帰りの方がいたのですが、


「バイクのキーが見あたらない」


と言って夜中の大捜索が始まり、


結局、奇跡的に草むらに落ちていたのをスタッフが見つけてくれました。




ヨカッタ ヨカッタ^^)/












ikoimurakyanppu-a-218b




翌日、昼飯抜きになるぐらい朝からガッツリ食べました。ゲプッ!




ikoimurakyanppu-a-220b














ikoimurakyanppu-a-221b

そしてとりあえず、みんな一緒に出発し、



鯖街道コース、湖岸道路コース、北陸道コース、国道8号線コースなど、



それぞれ思い思いのルートでお店に帰ります。



私は、伊吹山から滋賀県東部の道の駅めぐりしながら帰ることにしましたョ。







ikoimurakyanppu-a-222b

(豪勢なキャンプ道具を積み込んだ軽トラも。)







ikoimurakyanppu-a-223b



おおーっ! やっとツーリングっぽいシーン(笑)




ikoimurakyanppu-a-224b








ikoimurakyanppu-a-225b


しかし、国道に出た所で私は、真っ先に皆さんと一旦別れて伊吹山方面へ向かいます。














ikoimurakyanppu-a-226b

正面に見えるのが「伊吹山」、雲が掛かってますねー。







ikoimurakyanppu-a-227b

道の駅「伊吹の里」・・・朝から暑いので、ここでいきなりアイスをほおばります。(^0^)v





ikoimurakyanppu-a-228b

道の駅「あいとうマーガレットステーション」






ikoimurakyanppu-a-229b

道の駅「あいの土山」






ikoimurakyanppu-a-230b

道の駅「こんぜの里 りっとう」







ikoimurakyanppu-a-231b

この日の収穫









午後3時ごろ「ミスターカワサキ」さんに到着!



もちろん、私が最下位かな? 



(皆さん11時~1時ぐらいには帰ってこられたそうです。早いのネッ!)












ikoimurakyanppu-a-232b






ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2012/08/13 01:20] | ツーリング
トラックバック:(0) |


リョー
こんにちは〜

がっつり楽しんでますね〜!
19日のツ〜で何かイベントしましょか?
いや、止めておきましょう...。

盆はヒマでなんでにりんかんにオイル交換に行ってきます!


GSF
こんばんは~。

すごい豪華設備なキャンプですね~。

まるでお祭りみたいw

イベントも楽しそうです、企画された方、凄腕ですね。

Re: タイトルなし
まんと
リョーさん こんばんは~

> がっつり楽しんでますね〜!
> 19日のツ〜で何かイベントしましょか?
> いや、止めておきましょう...。
> 盆はヒマでなんでにりんかんにオイル交換に行ってきます!

今年のお盆は、天気予報に騙されてどこにも行けずで、のんびりしてます。
次回ツーリングはいい天気になることを願ってます。
リョーさんのナビにも・・・(笑)




Re: タイトルなし
まんと
GSFさん こんばんは~

> すごい豪華設備なキャンプですね~。

クルマが1台いてると道具が全然違ってきますよねー。

> まるでお祭りみたいw
> イベントも楽しそうです、企画された方、凄腕ですね。

昔から毎年のように開催されているようです。
これでも以前に比べてかなり、規模が小さくなったそうですよー。

むっちゃいいですねー!
なんじ
こんなに充実したイベントしてくれるショップって、いいですねー!
道の駅スタンプもむっちゃ順調に集まってますね。
僕の方はもう、停滞しっぱなしです^^;。
でも、記事の途中にでてきた日帰りの男の子のルートのメモ書き、
あれで帰れたんならほんまにスゴいですよねえ。
みどりんにもナビつけられたんですね。ほんとでも、ナビがあるだけで
どこにいっても、行き帰りのルートで迷わずに済むのが心強いですよね。


まめにイベントなども・・・
nmtr220
なんとさん、おはようございます。
小ぶりなイベントのようですが、内容は大満足のようですね。
ライダーの皆さんは、暑くてもしっかりとジャケットを着て、半袖のチャラい方はいないですねようで。

前日からの訪問先、十分にコース設定されたのでしょう。
時間を無駄にしないツーで、豆さがみえますね。
それでは、お疲れでした。

Re: むっちゃいいですねー!
まんと
なんじさん こんにちは~

> こんなに充実したイベントしてくれるショップって、いいですねー!

初めて参加させてもらいましたが、和気あいあいで面白かったです。

> 道の駅スタンプもむっちゃ順調に集まってますね。
> 僕の方はもう、停滞しっぱなしです^^;。

近いところは、だいたい制覇しましたが、
近畿の端っこの方ばっかり残ってきましたよ(笑)

> でも、記事の途中にでてきた日帰りの男の子のルートのメモ書き、
> あれで帰れたんならほんまにスゴいですよねえ。

なんとか帰れたみたいですよ、たぶん・・・www


> みどりんにもナビつけられたんですね。ほんとでも、ナビがあるだけで
> どこにいっても、行き帰りのルートで迷わずに済むのが心強いですよね。

その日乗るバイクにその都度ナビを付け替えてます。
とりあえず、遠回りしてでも目的地にたどりつけるのは助かりますねー。

Re: まめにイベントなども・・・
まんと
nmtr220さん こんにちは~

> 小ぶりなイベントのようですが、内容は大満足のようですね。

年々、開催規模を縮小しているみたいです。
私は、初めての参加だったので楽しめました。

> ライダーの皆さんは、暑くてもしっかりとジャケットを着て、半袖のチャラい方はいないですねようで。

オンロードの方ばかりですが、ジャケットとシューズは、皆さんいいのを装着されてました。

> 前日からの訪問先、十分にコース設定されたのでしょう。
> 時間を無駄にしないツーで、豆さがみえますね。

行きたい所はいっぱいあったのですが、暑くて随分、省略してしまいました。(笑)

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんにちは〜

がっつり楽しんでますね〜!
19日のツ〜で何かイベントしましょか?
いや、止めておきましょう...。

盆はヒマでなんでにりんかんにオイル交換に行ってきます!
2012/08/13(Mon) 12:04 | URL  | リョー #-[ 編集]
こんばんは~。

すごい豪華設備なキャンプですね~。

まるでお祭りみたいw

イベントも楽しそうです、企画された方、凄腕ですね。
2012/08/13(Mon) 19:45 | URL  | GSF #-[ 編集]
Re: タイトルなし
リョーさん こんばんは~

> がっつり楽しんでますね〜!
> 19日のツ〜で何かイベントしましょか?
> いや、止めておきましょう...。
> 盆はヒマでなんでにりんかんにオイル交換に行ってきます!

今年のお盆は、天気予報に騙されてどこにも行けずで、のんびりしてます。
次回ツーリングはいい天気になることを願ってます。
リョーさんのナビにも・・・(笑)


2012/08/13(Mon) 23:08 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: タイトルなし
GSFさん こんばんは~

> すごい豪華設備なキャンプですね~。

クルマが1台いてると道具が全然違ってきますよねー。

> まるでお祭りみたいw
> イベントも楽しそうです、企画された方、凄腕ですね。

昔から毎年のように開催されているようです。
これでも以前に比べてかなり、規模が小さくなったそうですよー。
2012/08/13(Mon) 23:13 | URL  | まんと #-[ 編集]
むっちゃいいですねー!
こんなに充実したイベントしてくれるショップって、いいですねー!
道の駅スタンプもむっちゃ順調に集まってますね。
僕の方はもう、停滞しっぱなしです^^;。
でも、記事の途中にでてきた日帰りの男の子のルートのメモ書き、
あれで帰れたんならほんまにスゴいですよねえ。
みどりんにもナビつけられたんですね。ほんとでも、ナビがあるだけで
どこにいっても、行き帰りのルートで迷わずに済むのが心強いですよね。
2012/08/14(Tue) 00:42 | URL  | なんじ #-[ 編集]
まめにイベントなども・・・
なんとさん、おはようございます。
小ぶりなイベントのようですが、内容は大満足のようですね。
ライダーの皆さんは、暑くてもしっかりとジャケットを着て、半袖のチャラい方はいないですねようで。

前日からの訪問先、十分にコース設定されたのでしょう。
時間を無駄にしないツーで、豆さがみえますね。
それでは、お疲れでした。
2012/08/14(Tue) 09:59 | URL  | nmtr220 #SwfDWuRo[ 編集]
Re: むっちゃいいですねー!
なんじさん こんにちは~

> こんなに充実したイベントしてくれるショップって、いいですねー!

初めて参加させてもらいましたが、和気あいあいで面白かったです。

> 道の駅スタンプもむっちゃ順調に集まってますね。
> 僕の方はもう、停滞しっぱなしです^^;。

近いところは、だいたい制覇しましたが、
近畿の端っこの方ばっかり残ってきましたよ(笑)

> でも、記事の途中にでてきた日帰りの男の子のルートのメモ書き、
> あれで帰れたんならほんまにスゴいですよねえ。

なんとか帰れたみたいですよ、たぶん・・・www


> みどりんにもナビつけられたんですね。ほんとでも、ナビがあるだけで
> どこにいっても、行き帰りのルートで迷わずに済むのが心強いですよね。

その日乗るバイクにその都度ナビを付け替えてます。
とりあえず、遠回りしてでも目的地にたどりつけるのは助かりますねー。
2012/08/14(Tue) 10:58 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: まめにイベントなども・・・
nmtr220さん こんにちは~

> 小ぶりなイベントのようですが、内容は大満足のようですね。

年々、開催規模を縮小しているみたいです。
私は、初めての参加だったので楽しめました。

> ライダーの皆さんは、暑くてもしっかりとジャケットを着て、半袖のチャラい方はいないですねようで。

オンロードの方ばかりですが、ジャケットとシューズは、皆さんいいのを装着されてました。

> 前日からの訪問先、十分にコース設定されたのでしょう。
> 時間を無駄にしないツーで、豆さがみえますね。

行きたい所はいっぱいあったのですが、暑くて随分、省略してしまいました。(笑)
2012/08/14(Tue) 11:04 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: