国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
今朝は、壮絶な落雷で早朝から起こされました。

停電もしたりして、マンションの下を見ると洪水になってるや~ん!



mansyonkansui-001b

ロビーが完全に冠水してしまってエレベーター休止。




mansyonkansui-002b




ということは、バイクは?


階段で急いで下りていきました。






mansyonkansui-003b


ギリギリ、セーフか?



ゼファーと250TRは、実家に置いていてTELしたら、大丈夫らしい。ホッ!







mansyonkansui-004b


ここでこんなに洪水になるのは初めてです。





mansyonkansui-005b


3段式の地下に止めている車は水没。


エレベーター式のタワー駐車場も冠水で復旧の見込みなし。





あ~あ~、どうしよう~





ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました。




スポンサーサイト


追記を閉じる▲
mansyonkansui-001b

ロビーが完全に冠水してしまってエレベーター休止。




mansyonkansui-002b




ということは、バイクは?


階段で急いで下りていきました。






mansyonkansui-003b


ギリギリ、セーフか?



ゼファーと250TRは、実家に置いていてTELしたら、大丈夫らしい。ホッ!







mansyonkansui-004b


ここでこんなに洪水になるのは初めてです。





mansyonkansui-005b


3段式の地下に止めている車は水没。


エレベーター式のタワー駐車場も冠水で復旧の見込みなし。





あ~あ~、どうしよう~





ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました。




スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2012/08/14 10:38] | 徒然
トラックバック:(0) |


mocchiママ
尋常じゃない雨でしたね。
雷も怖かった!!

ウチは被害は無かったのですが、近所の道は水に浸かり、大日駅はえらいことになってたようです。
バイクが無事で何よりですが、車が被害に会われたのですか?
まさか水没?

この辺で水害が起こるなんて、夢にも思いませんよね。

Re: タイトルなし
まんと
mocchiママさん こんばんは~

> 尋常じゃない雨でしたね。
> 雷も怖かった!!

すごい雷でしたねー。
窓から、目の前で雷が落ちるのを何度も見ました。


> ウチは被害は無かったのですが、近所の道は水に浸かり、大日駅はえらいことになってたようです。
> バイクが無事で何よりですが、車が被害に会われたのですか?
> まさか水没?

うちのクルマは実家の駐車場に止めていたので助かったんですが、
水没して廃車同然になっている方がいてました。
エレベーターも業者の方に
「何日後に復旧できるか解りません」と言われて
しばらく階段生活になりそうですww


> この辺で水害が起こるなんて、夢にも思いませんよね。

今回は、台風のように予想できなかったので、被害者多数です。
まさか?ですよねー。




GSF
こんばんは~。

寝屋川市(市の南の方)もすんごい雨とカミナリでした。

5秒に一回ぐらいバキバキ音のカミナリがなってましたね、ちょっと恐怖でした。

直接の被害無かったようで良かったです。

うちも何とか被害0でしたが、道路が川みたいになってました。


しかずきん
こんばんは

大阪はそんなに雨が酷かったんですか?
長旅に出てるので、そっちの状況が心配です

まんと氏の愛車が無事で一安心でしたね
うちのアドレスは果たして無事なのやら・・・


リョー
まんとさん、こんばんは〜♪

マジっすか!?
エラい事になってますやんか...。
八尾方面は大雨、雷は鳴りましたが、洪水にはならなかったです。
っていうのも、八尾市は東大阪市よりも20mほど高い位置にあるので、全部そっちに流れてくれます。

水没したのは停電のセイもあるでしょうね...。
地下駐車場の場合、国交省から水はけ装置の設置義務がありますから...。

しばらく階段生活はある意味、羨ましい...。
リョーにとってはダイエットになりそうなので。
(苦笑)

でもご無事でなによりです。

Re: タイトルなし
まんと
GSFさん こんばんは~

> 寝屋川市(市の南の方)もすんごい雨とカミナリでした。
> 5秒に一回ぐらいバキバキ音のカミナリがなってましたね、ちょっと恐怖でした。

すごかったですよねー。
あんなに間近にカミナリに遭うのは久しぶりでホント怖かったですねー。

> 直接の被害無かったようで良かったです。

もし、バイク水没していたらショックどころでは無かったでしょうねー。

> うちも何とか被害0でしたが、道路が川みたいになってました。

寝屋川も氾濫していたのではないですかー?
被害なくてなによりです。

Re: タイトルなし
まんと
しかずきんさん こんばんは~

> 大阪はそんなに雨が酷かったんですか?
> 長旅に出てるので、そっちの状況が心配です

雨は、短時間にドバッと降った感じです。
街の中でも、一番低いところだけ、浸水したみたいです。


> まんと氏の愛車が無事で一安心でしたね
> うちのアドレスは果たして無事なのやら・・・

なんとかマフラーまでは水に浸からなかったのでヨカッタです。
(たぶん・・)
しかずきんさんのアドレスも無事であることを祈ってマス!


Re: タイトルなし
まんと
リョーさん こんばんは~

> マジっすか!?
> エラい事になってますやんか...。
> 八尾方面は大雨、雷は鳴りましたが、洪水にはならなかったです。
> っていうのも、八尾市は東大阪市よりも20mほど高い位置にあるので、全部そっちに流れてくれます。

そうなんですよー。浸水といっても被害が出ているのはうちのマンションだけで、ちょっと高かったら大丈夫だったんですけどねー。


> 水没したのは停電のセイもあるでしょうね...。
> 地下駐車場の場合、国交省から水はけ装置の設置義務がありますから...。

駆けつけてきた業者の方に聞いたら、同じようなこと言ってました。
停電して、モーター止まって水没してダメになったと。


> しばらく階段生活はある意味、羨ましい...。
> リョーにとってはダイエットになりそうなので。

今日、3往復しましたが、足パンパンになりましたよー。(笑)
階段なら、4階ぐらいが限度ですねー。



例の集中豪雨ですね
nmtr220
まんとさん、こんばんは。
あ~ぁ、エライ被害に遭いましたね。
これは管理組合さんもこれから大変でしょう。
地下駐車場の愛車がやられましたのは残念なことで・・・

奈良も夜中からスゴかったので、眠れませんでした。

実は家の安もんマンションの地下駐車場も10年程前の水没して、管理組合役員だったので大変でした。
新車を買ったばかりの方が発狂したり、マンションの設計ミスを指摘する方がいたり・・・
こんな自然災害では保険の適用が難しようで・・・
さすがに高級外車だけは即日に引き取りに来てました。

それでは、お大事に。


Re: 例の集中豪雨ですね
まんと
nmtr220さん こんばんは~

> あ~ぁ、エライ被害に遭いましたね。
> これは管理組合さんもこれから大変でしょう。
> 地下駐車場の愛車がやられましたのは残念なことで・・・

自分の車は、実家に止めていたのでセーフだったんですよー。
でも、エレベーターの復旧の見込みがたたず、階段生活は、非常につらいです。

> 奈良も夜中からスゴかったので、眠れませんでした。

そうですかー。寝れないほどの雨と雷ってほんとに怖いですよねー。

> 実は家の安もんマンションの地下駐車場も10年程前の水没して、管理組合役員だったので大変でした。
> 新車を買ったばかりの方が発狂したり、マンションの設計ミスを指摘する方がいたり・・・
> こんな自然災害では保険の適用が難しようで・・・
> さすがに高級外車だけは即日に引き取りに来てました。

いつもは、他人事のように思っていましたが、まさか自分が水害に遭うとは全く予想していませんでした。
やはり、水没してしまったらもう走れないんでしょうねー。
これは、役員だったら大変だろうなあ、と思います。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
尋常じゃない雨でしたね。
雷も怖かった!!

ウチは被害は無かったのですが、近所の道は水に浸かり、大日駅はえらいことになってたようです。
バイクが無事で何よりですが、車が被害に会われたのですか?
まさか水没?

この辺で水害が起こるなんて、夢にも思いませんよね。
2012/08/14(Tue) 19:33 | URL  | mocchiママ #RaFMnLFM[ 編集]
Re: タイトルなし
mocchiママさん こんばんは~

> 尋常じゃない雨でしたね。
> 雷も怖かった!!

すごい雷でしたねー。
窓から、目の前で雷が落ちるのを何度も見ました。


> ウチは被害は無かったのですが、近所の道は水に浸かり、大日駅はえらいことになってたようです。
> バイクが無事で何よりですが、車が被害に会われたのですか?
> まさか水没?

うちのクルマは実家の駐車場に止めていたので助かったんですが、
水没して廃車同然になっている方がいてました。
エレベーターも業者の方に
「何日後に復旧できるか解りません」と言われて
しばらく階段生活になりそうですww


> この辺で水害が起こるなんて、夢にも思いませんよね。

今回は、台風のように予想できなかったので、被害者多数です。
まさか?ですよねー。

2012/08/14(Tue) 21:08 | URL  | まんと #-[ 編集]
こんばんは~。

寝屋川市(市の南の方)もすんごい雨とカミナリでした。

5秒に一回ぐらいバキバキ音のカミナリがなってましたね、ちょっと恐怖でした。

直接の被害無かったようで良かったです。

うちも何とか被害0でしたが、道路が川みたいになってました。
2012/08/14(Tue) 22:12 | URL  | GSF #-[ 編集]
こんばんは

大阪はそんなに雨が酷かったんですか?
長旅に出てるので、そっちの状況が心配です

まんと氏の愛車が無事で一安心でしたね
うちのアドレスは果たして無事なのやら・・・
2012/08/14(Tue) 23:11 | URL  | しかずきん #Gr.xQxQI[ 編集]
まんとさん、こんばんは〜♪

マジっすか!?
エラい事になってますやんか...。
八尾方面は大雨、雷は鳴りましたが、洪水にはならなかったです。
っていうのも、八尾市は東大阪市よりも20mほど高い位置にあるので、全部そっちに流れてくれます。

水没したのは停電のセイもあるでしょうね...。
地下駐車場の場合、国交省から水はけ装置の設置義務がありますから...。

しばらく階段生活はある意味、羨ましい...。
リョーにとってはダイエットになりそうなので。
(苦笑)

でもご無事でなによりです。
2012/08/14(Tue) 23:56 | URL  | リョー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
GSFさん こんばんは~

> 寝屋川市(市の南の方)もすんごい雨とカミナリでした。
> 5秒に一回ぐらいバキバキ音のカミナリがなってましたね、ちょっと恐怖でした。

すごかったですよねー。
あんなに間近にカミナリに遭うのは久しぶりでホント怖かったですねー。

> 直接の被害無かったようで良かったです。

もし、バイク水没していたらショックどころでは無かったでしょうねー。

> うちも何とか被害0でしたが、道路が川みたいになってました。

寝屋川も氾濫していたのではないですかー?
被害なくてなによりです。
2012/08/15(Wed) 00:01 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しかずきんさん こんばんは~

> 大阪はそんなに雨が酷かったんですか?
> 長旅に出てるので、そっちの状況が心配です

雨は、短時間にドバッと降った感じです。
街の中でも、一番低いところだけ、浸水したみたいです。


> まんと氏の愛車が無事で一安心でしたね
> うちのアドレスは果たして無事なのやら・・・

なんとかマフラーまでは水に浸からなかったのでヨカッタです。
(たぶん・・)
しかずきんさんのアドレスも無事であることを祈ってマス!
2012/08/15(Wed) 00:09 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: タイトルなし
リョーさん こんばんは~

> マジっすか!?
> エラい事になってますやんか...。
> 八尾方面は大雨、雷は鳴りましたが、洪水にはならなかったです。
> っていうのも、八尾市は東大阪市よりも20mほど高い位置にあるので、全部そっちに流れてくれます。

そうなんですよー。浸水といっても被害が出ているのはうちのマンションだけで、ちょっと高かったら大丈夫だったんですけどねー。


> 水没したのは停電のセイもあるでしょうね...。
> 地下駐車場の場合、国交省から水はけ装置の設置義務がありますから...。

駆けつけてきた業者の方に聞いたら、同じようなこと言ってました。
停電して、モーター止まって水没してダメになったと。


> しばらく階段生活はある意味、羨ましい...。
> リョーにとってはダイエットになりそうなので。

今日、3往復しましたが、足パンパンになりましたよー。(笑)
階段なら、4階ぐらいが限度ですねー。

2012/08/15(Wed) 00:19 | URL  | まんと #-[ 編集]
例の集中豪雨ですね
まんとさん、こんばんは。
あ~ぁ、エライ被害に遭いましたね。
これは管理組合さんもこれから大変でしょう。
地下駐車場の愛車がやられましたのは残念なことで・・・

奈良も夜中からスゴかったので、眠れませんでした。

実は家の安もんマンションの地下駐車場も10年程前の水没して、管理組合役員だったので大変でした。
新車を買ったばかりの方が発狂したり、マンションの設計ミスを指摘する方がいたり・・・
こんな自然災害では保険の適用が難しようで・・・
さすがに高級外車だけは即日に引き取りに来てました。

それでは、お大事に。
2012/08/15(Wed) 18:00 | URL  | nmtr220 #SwfDWuRo[ 編集]
Re: 例の集中豪雨ですね
nmtr220さん こんばんは~

> あ~ぁ、エライ被害に遭いましたね。
> これは管理組合さんもこれから大変でしょう。
> 地下駐車場の愛車がやられましたのは残念なことで・・・

自分の車は、実家に止めていたのでセーフだったんですよー。
でも、エレベーターの復旧の見込みがたたず、階段生活は、非常につらいです。

> 奈良も夜中からスゴかったので、眠れませんでした。

そうですかー。寝れないほどの雨と雷ってほんとに怖いですよねー。

> 実は家の安もんマンションの地下駐車場も10年程前の水没して、管理組合役員だったので大変でした。
> 新車を買ったばかりの方が発狂したり、マンションの設計ミスを指摘する方がいたり・・・
> こんな自然災害では保険の適用が難しようで・・・
> さすがに高級外車だけは即日に引き取りに来てました。

いつもは、他人事のように思っていましたが、まさか自分が水害に遭うとは全く予想していませんでした。
やはり、水没してしまったらもう走れないんでしょうねー。
これは、役員だったら大変だろうなあ、と思います。
2012/08/15(Wed) 23:50 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: