国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
大雨の影響でエレベーター休止により、陸の孤立状態の我が家。


ひま~なので、下の子のたっての希望により、昼飯は流しソーメンにしました。







流しソーメンといっても、流し台を作るところからww


nagasisoumen-001b


まずは、ペットボトルをタイコ状にカットして~






nagasisoumen-002b

PPテープで繋げて~






nagasisoumen-003b

予想以上にフニャフニャで水も流されへ~ん!



弱いところを割り箸で補強して、



手造り感満載のソーメンスライダー完成(笑)









nagasisoumen-006b


最後はザルで受け取れるようにして、いざ、実~食!!







nagasisoumen-004b

楽しんでもらえたようです~(^0^)/





nagasisoumen-005b






ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました
スポンサーサイト


追記を閉じる▲



流しソーメンといっても、流し台を作るところからww


nagasisoumen-001b


まずは、ペットボトルをタイコ状にカットして~






nagasisoumen-002b

PPテープで繋げて~






nagasisoumen-003b

予想以上にフニャフニャで水も流されへ~ん!



弱いところを割り箸で補強して、



手造り感満載のソーメンスライダー完成(笑)









nagasisoumen-006b


最後はザルで受け取れるようにして、いざ、実~食!!







nagasisoumen-004b

楽しんでもらえたようです~(^0^)/





nagasisoumen-005b






ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2012/08/16 18:55] | 徒然
トラックバック:(0) |


GSF
こんばんは~。

この時期はそうめん美味しいですよね~。

僕はヤマモリのストレートタイプのめんつゆが好きです!

麺は硬めでw


のりまき
このそーめん流しすべり台は、次回用に取り置きでしょうか?
14日は大雨でしたね。うちの方は早朝だけでしたが、高槻や宇治・大山崎はとんでもない雨だったようで、交通機関不通ニュースに驚きました。
その後、ツーリングやそうめん流しができる状態でまだ良かったです。

Re: タイトルなし
まんと
GSFさん こんばんは~

> この時期はそうめん美味しいですよね~。

夏は、ソーメンとかざるそばとかばっかりになっちゃいますねー。


> 僕はヤマモリのストレートタイプのめんつゆが好きです!
> 麺は硬めでw

ソーメン自体は味が無いも同然なのでめんつゆの味に大きく左右されますよねー。
私は、造ってもらえて食べれたら、何でもイイデスゥ~。

Re: タイトルなし
まんと
のりまきさん こんばんは~

> このそーめん流しすべり台は、次回用に取り置きでしょうか?

イヤ~、グダグダだったので1回こっきりでした。
次造ったらもっといいのが出来ると思いますョー。
(たぶん、もうやらないような気がしますが・・・WW)


> 14日は大雨でしたね。うちの方は早朝だけでしたが、高槻や宇治・大山崎はとんでもない雨だったようで、交通機関不通ニュースに驚きました。

うちの辺りで災害が起きるとは全く予想外でした。
宇治などは大きな被害が出て、高速通行止めになってましたねー。
帰省ラッシュにもろ、影響出てました。

> その後、ツーリングやそうめん流しができる状態でまだ良かったです。

昨日の夜にやっとエレベーター1基のみ動きました。
マンションでエレベーター無かったらホントに最悪です。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは~。

この時期はそうめん美味しいですよね~。

僕はヤマモリのストレートタイプのめんつゆが好きです!

麺は硬めでw
2012/08/17(Fri) 00:05 | URL  | GSF #-[ 編集]
このそーめん流しすべり台は、次回用に取り置きでしょうか?
14日は大雨でしたね。うちの方は早朝だけでしたが、高槻や宇治・大山崎はとんでもない雨だったようで、交通機関不通ニュースに驚きました。
その後、ツーリングやそうめん流しができる状態でまだ良かったです。
2012/08/17(Fri) 11:43 | URL  | のりまき #47HQXcl.[ 編集]
Re: タイトルなし
GSFさん こんばんは~

> この時期はそうめん美味しいですよね~。

夏は、ソーメンとかざるそばとかばっかりになっちゃいますねー。


> 僕はヤマモリのストレートタイプのめんつゆが好きです!
> 麺は硬めでw

ソーメン自体は味が無いも同然なのでめんつゆの味に大きく左右されますよねー。
私は、造ってもらえて食べれたら、何でもイイデスゥ~。
2012/08/17(Fri) 20:56 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: タイトルなし
のりまきさん こんばんは~

> このそーめん流しすべり台は、次回用に取り置きでしょうか?

イヤ~、グダグダだったので1回こっきりでした。
次造ったらもっといいのが出来ると思いますョー。
(たぶん、もうやらないような気がしますが・・・WW)


> 14日は大雨でしたね。うちの方は早朝だけでしたが、高槻や宇治・大山崎はとんでもない雨だったようで、交通機関不通ニュースに驚きました。

うちの辺りで災害が起きるとは全く予想外でした。
宇治などは大きな被害が出て、高速通行止めになってましたねー。
帰省ラッシュにもろ、影響出てました。

> その後、ツーリングやそうめん流しができる状態でまだ良かったです。

昨日の夜にやっとエレベーター1基のみ動きました。
マンションでエレベーター無かったらホントに最悪です。
2012/08/17(Fri) 21:07 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: