国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
8月19日は、バイクの日らしい。


そんなことはツユ知らず  だったのですが、


偶然、日曜日だったのでクラブの方々とツーリングに行くことになっていた。


aoyamakougen-1208-000b
(青山高原)



ツーリング前日、仕事を終えて着替えていると、


企画者のリョーさんからメールが入っていた。


「家族の体調が悪く寝込んでいるので明日のツーリングは行けないかも・・・」


「なんですと~!!」


とりあえず、リョーさんには


「ツーリングのことは私に任せて、家族の面倒を見てやって下さ~い。」


と返信して、隊長も お仕事で不参加と聞いていたので、


家に帰ってからツーリングのルートや、店の情報などを調べることに。






今回は数名の方が、このクラブでの初参加となっていて、



グダグダのツーリングには出来ないのだ~っ!


(とはいえ、結局このデビュー戦の方々に先導してもらうことになるのだが・・・)







am6:00 


まずは、職場に行って機械をスタートさせてから、


集合場所の「RSタイチ本店」に行くことにしました。


そこで朝飯食べながら、クラブの掲示板を見てみると


初参加のTommyさん夫妻がもう到着していると書き込みが・・・


「まだ、集合時刻には1時間早いぜ~」


急いで支度してRSタイチに向かいました。




aoyamakougen-1208-001b
(RSタイチ)




到着すると、リョーさんが真後ろにいてるじゃありませんか。



どうやら、企画者の責任を感じて、お見送りに来てくれたらしい。



TOMOさんもすでに到着されていて、



たかさん、そして初参加のmasaさんも集合時間前にきっちり到着。



簡単に自己紹介をして、第2集合場所の「笠置」へ向かうことに。





aoyamakougen-1208-002b




阪奈道路を東進、R369,柳生よりr4を北上して笠置のパーキングに到着。





阪奈道路でリョーさんと写真撮りながら抜きつ抜かれつで走っていたのですが、




途中で見当たらなくなった・・・どこまで見送り並走してたんでしょう?






aoyamakougen-1208-003b
(笠置「ドライブイン大扇」)


笠置に着いて、赤白ツートンのCB1300が止まっていたので隣にバイクを並べたら、



ほどなくピューっと走り去って行った。



「あれ、今のTERUさんじゃなかったの?」



TERUさんも本日初参加だったので、CB1300という以外誰も知りません。



というか、CB1300多すぎ~っ!



そんな話をしていたら、もう1台CBが入ってきたので



「TERUさんですか?」と尋ねたら、今度は正解!



無事に合流できて、まずは青山高原を目指しマス。







aoyamakougen-1208-004b
(国道163号線)


aoyamakougen-1208-005b

R163,R422,R165とつないで走ったが、



国道ではすぐ、前の車に追いついてトロトロ運転になってしまう。



青山高原道路に入ると今度は革つなぎを着た本気のライダーがガンガン下りてくる~。



私たちは、隊列組んでチャラチャラのぼっていく~っ!








aoyamakougen-1208-006b

三角点に着いたらガスっていて何にもみえへ~ん。



TERUさん曰く、「雲の中に入っている状態」だそうだ。



でも、メッチャ涼しい。 


さすが高原避暑地だ~。






aoyamakougen-1208-007b

おっ! 霧が晴れたと思ったら、ラブラブ(死語)なカップルが前に座ってる~。





ここからは、地元のTERUさんに


昼飯の予定をしている「楽豚」まで


裏道で先導をお願いしました。










aoyamakougen-1208-008b

青山高原を降りたら、ご覧のとおり青空が広がっている。


しかし、メッチャ暑い~。




aoyamakougen-1208-009b


TERUさんに先導された農道は、信号も無く、走っていて楽しいゾ~!



aoyamakougen-1208-010b



この辺りが、この日のツーリングのハイライトだったねー。




aoyamakougen-1208-011b




数10分、こんな道を堪能して「楽豚」に到~着!






aoyamakougen-1208-012b

お店はすでに開店していましたが、


ちょうど私たちのグループが座れるだけの座敷が空いていて、


待たずに済みました。





aoyamakougen-1208-013b
(ロース漬け焼き定食)


すっごい美味かったけど肉4枚じゃ、もの足らん~ww






TERUさんとはここでお別れして、(先導アリガトウゴザイマシタ~)



私たちは次の目的地、宇治の抹茶スイーツを目指しま~す。





aoyamakougen-1208-014b

昼飯食べた後でトラックの後ろ延々と走っていたら、


ウトウト・・・「カク~ン」



あぶない あぶない 寝そうやった。(いや寝てた・・・)






aoyamakougen-1208-015b


宇治周辺は、まだ先日の冠水の影響で通行止めのところが多く、



今度は地元の地理に詳しい宇治出身のtommyさんに裏道を先導してもらい、



宇治の観光繁華街のど真ん中に突入していきます。






aoyamakougen-1208-016b

そして最終目的地、「中村藤吉本店」






aoyamakougen-1208-017b

予想はしていたがものすごい混んでいて30分待ち、



普通ならスルーするところですが、



この日はここが目的地だったのと、



皆さんここから1時間程度で帰着できるということなので、



だらだらと待つことにしましたョ。









店内の冷房の効いた席に通されるか、炎天下のテラス席に通されるか


ドキドキしながら待っていましたが、ここはみんなの「日ごろの行いがいい」のか、


快適にくつろげる店内の座席に案内されたー。


ヨシッ!



aoyamakougen-1208-018b

私が食べたのが上の「抹茶ゼリー」



キンキンに凍らされた竹の器に抹茶アイスと抹茶ゼリーが底まで入っていて



すっごい美味いけどメッチャ量多い。



途中で挫折しそうになるぐらい・・・




さっきの豚丼は少なくて今度のゼリーは多すぎ。


(ワガママ過ぎやろーーーっ)













ここから、tommyさん夫妻はR24で、


TOMOさん、たかさん、masaさんの北摂チームは淀からR171で、


私は、第ニ京阪の側道R1バイパスでそれぞれ帰着しました。






ここのところ毎日のように、夕立ちがあるので、


早めに帰宅できてヨカッタ~。













aoyamakougen-1208-019b





ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


ツーリング前日、仕事を終えて着替えていると、


企画者のリョーさんからメールが入っていた。


「家族の体調が悪く寝込んでいるので明日のツーリングは行けないかも・・・」


「なんですと~!!」


とりあえず、リョーさんには


「ツーリングのことは私に任せて、家族の面倒を見てやって下さ~い。」


と返信して、隊長も お仕事で不参加と聞いていたので、


家に帰ってからツーリングのルートや、店の情報などを調べることに。






今回は数名の方が、このクラブでの初参加となっていて、



グダグダのツーリングには出来ないのだ~っ!


(とはいえ、結局このデビュー戦の方々に先導してもらうことになるのだが・・・)







am6:00 


まずは、職場に行って機械をスタートさせてから、


集合場所の「RSタイチ本店」に行くことにしました。


そこで朝飯食べながら、クラブの掲示板を見てみると


初参加のTommyさん夫妻がもう到着していると書き込みが・・・


「まだ、集合時刻には1時間早いぜ~」


急いで支度してRSタイチに向かいました。




aoyamakougen-1208-001b
(RSタイチ)




到着すると、リョーさんが真後ろにいてるじゃありませんか。



どうやら、企画者の責任を感じて、お見送りに来てくれたらしい。



TOMOさんもすでに到着されていて、



たかさん、そして初参加のmasaさんも集合時間前にきっちり到着。



簡単に自己紹介をして、第2集合場所の「笠置」へ向かうことに。





aoyamakougen-1208-002b




阪奈道路を東進、R369,柳生よりr4を北上して笠置のパーキングに到着。





阪奈道路でリョーさんと写真撮りながら抜きつ抜かれつで走っていたのですが、




途中で見当たらなくなった・・・どこまで見送り並走してたんでしょう?






aoyamakougen-1208-003b
(笠置「ドライブイン大扇」)


笠置に着いて、赤白ツートンのCB1300が止まっていたので隣にバイクを並べたら、



ほどなくピューっと走り去って行った。



「あれ、今のTERUさんじゃなかったの?」



TERUさんも本日初参加だったので、CB1300という以外誰も知りません。



というか、CB1300多すぎ~っ!



そんな話をしていたら、もう1台CBが入ってきたので



「TERUさんですか?」と尋ねたら、今度は正解!



無事に合流できて、まずは青山高原を目指しマス。







aoyamakougen-1208-004b
(国道163号線)


aoyamakougen-1208-005b

R163,R422,R165とつないで走ったが、



国道ではすぐ、前の車に追いついてトロトロ運転になってしまう。



青山高原道路に入ると今度は革つなぎを着た本気のライダーがガンガン下りてくる~。



私たちは、隊列組んでチャラチャラのぼっていく~っ!








aoyamakougen-1208-006b

三角点に着いたらガスっていて何にもみえへ~ん。



TERUさん曰く、「雲の中に入っている状態」だそうだ。



でも、メッチャ涼しい。 


さすが高原避暑地だ~。






aoyamakougen-1208-007b

おっ! 霧が晴れたと思ったら、ラブラブ(死語)なカップルが前に座ってる~。





ここからは、地元のTERUさんに


昼飯の予定をしている「楽豚」まで


裏道で先導をお願いしました。










aoyamakougen-1208-008b

青山高原を降りたら、ご覧のとおり青空が広がっている。


しかし、メッチャ暑い~。




aoyamakougen-1208-009b


TERUさんに先導された農道は、信号も無く、走っていて楽しいゾ~!



aoyamakougen-1208-010b



この辺りが、この日のツーリングのハイライトだったねー。




aoyamakougen-1208-011b




数10分、こんな道を堪能して「楽豚」に到~着!






aoyamakougen-1208-012b

お店はすでに開店していましたが、


ちょうど私たちのグループが座れるだけの座敷が空いていて、


待たずに済みました。





aoyamakougen-1208-013b
(ロース漬け焼き定食)


すっごい美味かったけど肉4枚じゃ、もの足らん~ww






TERUさんとはここでお別れして、(先導アリガトウゴザイマシタ~)



私たちは次の目的地、宇治の抹茶スイーツを目指しま~す。





aoyamakougen-1208-014b

昼飯食べた後でトラックの後ろ延々と走っていたら、


ウトウト・・・「カク~ン」



あぶない あぶない 寝そうやった。(いや寝てた・・・)






aoyamakougen-1208-015b


宇治周辺は、まだ先日の冠水の影響で通行止めのところが多く、



今度は地元の地理に詳しい宇治出身のtommyさんに裏道を先導してもらい、



宇治の観光繁華街のど真ん中に突入していきます。






aoyamakougen-1208-016b

そして最終目的地、「中村藤吉本店」






aoyamakougen-1208-017b

予想はしていたがものすごい混んでいて30分待ち、



普通ならスルーするところですが、



この日はここが目的地だったのと、



皆さんここから1時間程度で帰着できるということなので、



だらだらと待つことにしましたョ。









店内の冷房の効いた席に通されるか、炎天下のテラス席に通されるか


ドキドキしながら待っていましたが、ここはみんなの「日ごろの行いがいい」のか、


快適にくつろげる店内の座席に案内されたー。


ヨシッ!



aoyamakougen-1208-018b

私が食べたのが上の「抹茶ゼリー」



キンキンに凍らされた竹の器に抹茶アイスと抹茶ゼリーが底まで入っていて



すっごい美味いけどメッチャ量多い。



途中で挫折しそうになるぐらい・・・




さっきの豚丼は少なくて今度のゼリーは多すぎ。


(ワガママ過ぎやろーーーっ)













ここから、tommyさん夫妻はR24で、


TOMOさん、たかさん、masaさんの北摂チームは淀からR171で、


私は、第ニ京阪の側道R1バイパスでそれぞれ帰着しました。






ここのところ毎日のように、夕立ちがあるので、


早めに帰宅できてヨカッタ~。













aoyamakougen-1208-019b





ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2012/08/21 21:50] | ツーリング
トラックバック:(0) |


GSF
こんばんは~。

空といい景色といい、サイコーですね。

低い位置からの走行写真もバッチリでカッコイイです、撮影するの、難しいんですよね~。
中村藤吉、雰囲気も良いしおいしいですよね、いつも本店の向かいの洋菓子店とどちらに入るか葛藤しますw






リョー
こんばんは〜♪
平面道路と高架道路の分岐してるとこまで見えてましたよ!
僕は高架に上らず、高架下をUターンしました。
ギリ、TOMOさんの後ろは確認しました...。
いや〜、行きたかった〜!
前島食堂ツ〜もオール下道で行こうと考えてます!
よろしくお願いしますね!

それと、
今回の企画、発案者なのに参加せず、申し訳ありません。
次回ツ〜はまんとさんがまったり走れるように、全てお任せくださいね!

お疲れ様でした
Tommy
こんばんは!
当日はありがとうございました!
雨にうたれることもなく
最高のデビューを飾れました(笑)
またよろしくお願いします!!!


むぎこ
先導お疲れさまでした。

青い空がすご~くキレイで、美味しいものを食べて
楽しそうな雰囲気が伝わってきます♪

竹に入った抹茶ゼリー、食べてみたいです(*^。^*)



Re: タイトルなし
まんと
GSFさん こんばんは~

> 空といい景色といい、サイコーですね。

やはり国道からそれるといい感じのところはいっぱいありますねー。

> 低い位置からの走行写真もバッチリでカッコイイです、撮影するの、難しいんですよね~。

ありがとうございます。
ヤマカンでカメラ構えて撮ってます(笑)

> 中村藤吉、雰囲気も良いしおいしいですよね、いつも本店の向かいの洋菓子店とどちらに入るか葛藤しますw

よく御存知で・・、
同行していた方も向かいのお店も名の知れたパテシェさんがやっていて、オススメと聞きました。

Re: タイトルなし
まんと
リョーさん こんばんは~

> 平面道路と高架道路の分岐してるとこまで見えてましたよ!
> 僕は高架に上らず、高架下をUターンしました。
> ギリ、TOMOさんの後ろは確認しました...。

お見送りにしては、随分走られましたね(笑)
無線機付けてればもう少し撮影ポイント打ち合わせしながら走れたんですが残念でした。

> いや〜、行きたかった〜!
> 前島食堂ツ〜もオール下道で行こうと考えてます!
> よろしくお願いしますね!

前島は、私行ったことないので頼むで~。


> 今回の企画、発案者なのに参加せず、申し訳ありません。

小さい子供がいれば、突然の発熱なんかで旅行キャンセルしたりすることは、よくありますよーっ。



Re: お疲れ様でした
まんと
Tommyさん こんばんは~

> 当日はありがとうございました!
> 雨にうたれることもなく
> 最高のデビューを飾れました(笑)
> またよろしくお願いします!!!

天気もよく、転倒もなく、無事に帰ってこれてホントによかったですw
こちらこそ、またお願いしますねー。


Re: タイトルなし
まんと
むぎこさん こんばんは~
> 先導お疲れさまでした。

アリガトウございます。と言っても(デビューの方に先導させたりして)半分ぐらいしか先導してないんですけどね(笑)


> 青い空がすご~くキレイで、美味しいものを食べて
> 楽しそうな雰囲気が伝わってきます♪

珍しいところに行くわけでもないんですが、ワイワイツーリングも楽しいですね。

> 竹に入った抹茶ゼリー、食べてみたいです(*^。^*)

もし、宇治に来ることがありましたら、少し待ってでもぜひ、ご堪能くだいっ。
飽きるほど、冷えたアイスとゼリーが入ってますから・・


秋風吹きすさぶ青山高原・・・?
しかずきん
こんばんわ
まだまだクソ暑いのにビールの「秋味」が出る、ふざけた時期になりましたね~

青山高原ですか、いいですね~
そういや当方、何故か寒い時季にしかいっていませんよ
高原に行くならやっぱし真夏でしょうね

楽豚のランチは美味そうですが、確かに肉四枚じゃ~
量が少ないですかねぇ・・・・?

打って変わって抹茶ゼリーちゃんは中々に食いごたえがありそうです
美味くて量が多いのが理想的ですね




炎天下でも全然平気!?
nmtr220
まんとさん、こんばんは。
今回は大型乗りの皆さんとご一緒でのようで
そんな元気になれる薬が有れば飲みたい限り。
確か19日もめちゃくちゃ暑かったような・・・

朝の早くから一仕事終えてからですかー、頑張りますねー。
この8月は「ちょっと走ってくるワー」と駐輪場まで行って、「やっぱり止め」が2度ほど・・・
皆さんの楽しいツーを見ているだけで満足です。
それでは、お役目ご苦労様でした。


Re: 秋風吹きすさぶ青山高原・・・?
まんと
しかずきんさん こんばんは~

> まだまだクソ暑いのにビールの「秋味」が出る、ふざけた時期になりましたね~

そうですねー、昼間はまだまだ猛暑ですねー。
でも、ピークは過ぎたと思いたいもんです。
徐々に朝晩が涼しくなってくるんじゃないでしょうか。

> 青山高原ですか、いいですね~
> そういや当方、何故か寒い時季にしかいっていませんよ
> 高原に行くならやっぱし真夏でしょうね

風力発電出来るぐらいなので風が強く、気持ちいいところですよー。
しかずきんの場合は、青山高原といっても旧青山駅の廃駅のほうに興味があるのではないでしょうか。
今回は、マスツーだったので行けませんでしたが、いつか探索しに来たいですねー。

> 楽豚のランチは美味そうですが、確かに肉四枚じゃ~
> 量が少ないですかねぇ・・・・?

食べた後でメニュー確認したんですが、定食ではなく、豚丼の肉倍増というのがありました。
こっちのほうがいいかもデス。

> 打って変わって抹茶ゼリーちゃんは中々に食いごたえがありそうです
> 美味くて量が多いのが理想的ですね

ここのスイーツどれも量が多くて女性の方は完食出来ないんじゃないのと思うぐらいなんですよー。
機会があればぜひ、お試しください。

Re: 炎天下でも全然平気!?
まんと
nmtr220さん こんばんは~

> 今回は大型乗りの皆さんとご一緒でのようで
> そんな元気になれる薬が有れば飲みたい限り。
> 確か19日もめちゃくちゃ暑かったような・・・

いえいえ、それほど元気ではありませんよー。
かえって、大型バイクよりも250ccのほうがしんどいですぅー。


> 朝の早くから一仕事終えてからですかー、頑張りますねー。

機械のスタートボタン押しに行っただけですので、一仕事というほどでも(笑)

> この8月は「ちょっと走ってくるワー」と駐輪場まで行って、「やっぱり止め」が2度ほど・・・
> 皆さんの楽しいツーを見ているだけで満足です。
> それでは、お役目ご苦労様でした。

nmtr220さんのほうが、よく走り回られてるんじゃないですか?
でも、気分がのらない時は、無理しないのが一番ですよー。



mocchiママ
日中はまだまだ暑いですね。
高原を吹く風って気持ちいいですね。
下界に下りるのがイヤになります。

楽豚さん 全体的にお上品な量なんですよ。
おとーさんは、全く足りてないようです。
煮豚とか豚とろ煮の煮汁をご飯にかけて、ガッツリいきたいんだって。

雨に遭わなかったのはラッキーでしたね。

Re: タイトルなし
まんと
mocchiママさん こんばんは~

> 日中はまだまだ暑いですね。
> 高原を吹く風って気持ちいいですね。
> 下界に下りるのがイヤになります。

まだまだこの辺、暑いですよねー。
昼間に外にいると汗だくになります。
それに比べて青山高原は予想以上に涼しかったのでびっくりしました。

> 楽豚さん 全体的にお上品な量なんですよ。
> おとーさんは、全く足りてないようです。
> 煮豚とか豚とろ煮の煮汁をご飯にかけて、ガッツリいきたいんだって。

楽豚さんはmocchiママのホームコースですねー。
初めて行きましたが、綺麗なところで雰囲気もよかったのでまた、行くと思います。
プチツーリングにはちょうどですねー。

> 雨に遭わなかったのはラッキーでしたね。

宇治で黒い雲が出て来きたときは不安になりましたが、なんとかセーフでした。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは~。

空といい景色といい、サイコーですね。

低い位置からの走行写真もバッチリでカッコイイです、撮影するの、難しいんですよね~。
中村藤吉、雰囲気も良いしおいしいですよね、いつも本店の向かいの洋菓子店とどちらに入るか葛藤しますw



2012/08/22(Wed) 01:26 | URL  | GSF #-[ 編集]
こんばんは〜♪
平面道路と高架道路の分岐してるとこまで見えてましたよ!
僕は高架に上らず、高架下をUターンしました。
ギリ、TOMOさんの後ろは確認しました...。
いや〜、行きたかった〜!
前島食堂ツ〜もオール下道で行こうと考えてます!
よろしくお願いしますね!

それと、
今回の企画、発案者なのに参加せず、申し訳ありません。
次回ツ〜はまんとさんがまったり走れるように、全てお任せくださいね!
2012/08/22(Wed) 02:11 | URL  | リョー #-[ 編集]
お疲れ様でした
こんばんは!
当日はありがとうございました!
雨にうたれることもなく
最高のデビューを飾れました(笑)
またよろしくお願いします!!!
2012/08/22(Wed) 21:23 | URL  | Tommy #mHZ8JRr6[ 編集]
先導お疲れさまでした。

青い空がすご~くキレイで、美味しいものを食べて
楽しそうな雰囲気が伝わってきます♪

竹に入った抹茶ゼリー、食べてみたいです(*^。^*)

2012/08/22(Wed) 22:22 | URL  | むぎこ #VWFaYlLU[ 編集]
Re: タイトルなし
GSFさん こんばんは~

> 空といい景色といい、サイコーですね。

やはり国道からそれるといい感じのところはいっぱいありますねー。

> 低い位置からの走行写真もバッチリでカッコイイです、撮影するの、難しいんですよね~。

ありがとうございます。
ヤマカンでカメラ構えて撮ってます(笑)

> 中村藤吉、雰囲気も良いしおいしいですよね、いつも本店の向かいの洋菓子店とどちらに入るか葛藤しますw

よく御存知で・・、
同行していた方も向かいのお店も名の知れたパテシェさんがやっていて、オススメと聞きました。
2012/08/23(Thu) 00:21 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: タイトルなし
リョーさん こんばんは~

> 平面道路と高架道路の分岐してるとこまで見えてましたよ!
> 僕は高架に上らず、高架下をUターンしました。
> ギリ、TOMOさんの後ろは確認しました...。

お見送りにしては、随分走られましたね(笑)
無線機付けてればもう少し撮影ポイント打ち合わせしながら走れたんですが残念でした。

> いや〜、行きたかった〜!
> 前島食堂ツ〜もオール下道で行こうと考えてます!
> よろしくお願いしますね!

前島は、私行ったことないので頼むで~。


> 今回の企画、発案者なのに参加せず、申し訳ありません。

小さい子供がいれば、突然の発熱なんかで旅行キャンセルしたりすることは、よくありますよーっ。

2012/08/23(Thu) 00:29 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: お疲れ様でした
Tommyさん こんばんは~

> 当日はありがとうございました!
> 雨にうたれることもなく
> 最高のデビューを飾れました(笑)
> またよろしくお願いします!!!

天気もよく、転倒もなく、無事に帰ってこれてホントによかったですw
こちらこそ、またお願いしますねー。
2012/08/23(Thu) 00:32 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: タイトルなし
むぎこさん こんばんは~
> 先導お疲れさまでした。

アリガトウございます。と言っても(デビューの方に先導させたりして)半分ぐらいしか先導してないんですけどね(笑)


> 青い空がすご~くキレイで、美味しいものを食べて
> 楽しそうな雰囲気が伝わってきます♪

珍しいところに行くわけでもないんですが、ワイワイツーリングも楽しいですね。

> 竹に入った抹茶ゼリー、食べてみたいです(*^。^*)

もし、宇治に来ることがありましたら、少し待ってでもぜひ、ご堪能くだいっ。
飽きるほど、冷えたアイスとゼリーが入ってますから・・
2012/08/23(Thu) 00:41 | URL  | まんと #-[ 編集]
秋風吹きすさぶ青山高原・・・?
こんばんわ
まだまだクソ暑いのにビールの「秋味」が出る、ふざけた時期になりましたね~

青山高原ですか、いいですね~
そういや当方、何故か寒い時季にしかいっていませんよ
高原に行くならやっぱし真夏でしょうね

楽豚のランチは美味そうですが、確かに肉四枚じゃ~
量が少ないですかねぇ・・・・?

打って変わって抹茶ゼリーちゃんは中々に食いごたえがありそうです
美味くて量が多いのが理想的ですね


2012/08/23(Thu) 20:52 | URL  | しかずきん #Gr.xQxQI[ 編集]
炎天下でも全然平気!?
まんとさん、こんばんは。
今回は大型乗りの皆さんとご一緒でのようで
そんな元気になれる薬が有れば飲みたい限り。
確か19日もめちゃくちゃ暑かったような・・・

朝の早くから一仕事終えてからですかー、頑張りますねー。
この8月は「ちょっと走ってくるワー」と駐輪場まで行って、「やっぱり止め」が2度ほど・・・
皆さんの楽しいツーを見ているだけで満足です。
それでは、お役目ご苦労様でした。
2012/08/23(Thu) 23:14 | URL  | nmtr220 #SwfDWuRo[ 編集]
Re: 秋風吹きすさぶ青山高原・・・?
しかずきんさん こんばんは~

> まだまだクソ暑いのにビールの「秋味」が出る、ふざけた時期になりましたね~

そうですねー、昼間はまだまだ猛暑ですねー。
でも、ピークは過ぎたと思いたいもんです。
徐々に朝晩が涼しくなってくるんじゃないでしょうか。

> 青山高原ですか、いいですね~
> そういや当方、何故か寒い時季にしかいっていませんよ
> 高原に行くならやっぱし真夏でしょうね

風力発電出来るぐらいなので風が強く、気持ちいいところですよー。
しかずきんの場合は、青山高原といっても旧青山駅の廃駅のほうに興味があるのではないでしょうか。
今回は、マスツーだったので行けませんでしたが、いつか探索しに来たいですねー。

> 楽豚のランチは美味そうですが、確かに肉四枚じゃ~
> 量が少ないですかねぇ・・・・?

食べた後でメニュー確認したんですが、定食ではなく、豚丼の肉倍増というのがありました。
こっちのほうがいいかもデス。

> 打って変わって抹茶ゼリーちゃんは中々に食いごたえがありそうです
> 美味くて量が多いのが理想的ですね

ここのスイーツどれも量が多くて女性の方は完食出来ないんじゃないのと思うぐらいなんですよー。
機会があればぜひ、お試しください。
2012/08/23(Thu) 23:45 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: 炎天下でも全然平気!?
nmtr220さん こんばんは~

> 今回は大型乗りの皆さんとご一緒でのようで
> そんな元気になれる薬が有れば飲みたい限り。
> 確か19日もめちゃくちゃ暑かったような・・・

いえいえ、それほど元気ではありませんよー。
かえって、大型バイクよりも250ccのほうがしんどいですぅー。


> 朝の早くから一仕事終えてからですかー、頑張りますねー。

機械のスタートボタン押しに行っただけですので、一仕事というほどでも(笑)

> この8月は「ちょっと走ってくるワー」と駐輪場まで行って、「やっぱり止め」が2度ほど・・・
> 皆さんの楽しいツーを見ているだけで満足です。
> それでは、お役目ご苦労様でした。

nmtr220さんのほうが、よく走り回られてるんじゃないですか?
でも、気分がのらない時は、無理しないのが一番ですよー。
2012/08/23(Thu) 23:55 | URL  | まんと #-[ 編集]
日中はまだまだ暑いですね。
高原を吹く風って気持ちいいですね。
下界に下りるのがイヤになります。

楽豚さん 全体的にお上品な量なんですよ。
おとーさんは、全く足りてないようです。
煮豚とか豚とろ煮の煮汁をご飯にかけて、ガッツリいきたいんだって。

雨に遭わなかったのはラッキーでしたね。
2012/08/25(Sat) 18:16 | URL  | mocchiママ #RaFMnLFM[ 編集]
Re: タイトルなし
mocchiママさん こんばんは~

> 日中はまだまだ暑いですね。
> 高原を吹く風って気持ちいいですね。
> 下界に下りるのがイヤになります。

まだまだこの辺、暑いですよねー。
昼間に外にいると汗だくになります。
それに比べて青山高原は予想以上に涼しかったのでびっくりしました。

> 楽豚さん 全体的にお上品な量なんですよ。
> おとーさんは、全く足りてないようです。
> 煮豚とか豚とろ煮の煮汁をご飯にかけて、ガッツリいきたいんだって。

楽豚さんはmocchiママのホームコースですねー。
初めて行きましたが、綺麗なところで雰囲気もよかったのでまた、行くと思います。
プチツーリングにはちょうどですねー。

> 雨に遭わなかったのはラッキーでしたね。

宇治で黒い雲が出て来きたときは不安になりましたが、なんとかセーフでした。
2012/08/25(Sat) 19:36 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: