国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
今年のお盆休みは天候不順であきらめていたのですが、

8月15日盆休み最後の日、走りに行けそうだったので、

氷ノ山周辺の「道の駅」と「林道」散策に行ってきました。

hyounosen1208-000b




hyounosen1208-001b

まずは、中国道、舞鶴道、北近畿豊岡道とつないで和田山へ。


雲は多いがこの日の降水確率は20%ぐらいだったので安心してた・・・


しかし、北近畿豊岡道の途中からパラパラしだしたョー。





hyounosen1208-002b

本降りやん!!


対抗車線のライダーがカッパを着ていたので


私もあきらめてカッパを着ました。(泣;)





和田山からは、R312 R482で道の駅「神鍋高原」へ。



hyounosen1208-004b


さっきの雨がうそのように晴れてきた~。


モチロン、カッパを脱ぎま~す。(喜ww)






hyounosen1208-003b

ここまで来たなら、


たてやん隊長絶賛の「床瀬そば」を目当てにしていたんですが、


県道通行止めで大きく迂回しなければならなかったので断念! (悲;)










hyounosen1208-005b


とりあえず、道の駅のパン屋さんの「カツドッグ」で腹ごなし。(満足ぅ~!)






hyounosen1208-006b


この辺りは、緑いっぱいで気持ちイイ~!





hyounosen1208-007b


道の駅「神鍋高原」の近くにある「八反の滝」





hyounosen1208-008b

そして「風穴」


残念ながら中には入れず。


でもすごくひんやりした空気が穴から出ていて涼し~ぃ。






hyounosen1208-009b


床瀬方面は断念してマップの「展望抜群」と書かれている


「妙見蘇武林道」へ入っていきました。





hyounosen1208-010b

少しダートを走って舗装路になったところで標識がありました。







hyounosen1208-011b

ちょっと ひらけてきましたよ~





hyounosen1208-012b

「うひょーっ!」

  
この辺りが展望抜群ってところかなぁ~?






hyounosen1208-013b


奥神鍋スキー場の頂上付近かな。





hyounosen1208-014b


蘇武岳の頂上付近、見晴台があります。


この林道、景色絶好で気持ちいいゎ~(嬉ww)






hyounosen1208-015b


R9に出るつもりが、道を間違えて名草神社の方にきてしまいました。


hyounosen1208-016b

何気にこんな超山の中にいい感じの神社があります。





hyounosen1208-017b

そのまま東進して「日光院」まで来ました。

こちらは、霊園の菩提寺のようなところかな?





予想外に養父市のほうに来てしまったので、


ここからR9沿いの道の駅を網羅していきま~す。



hyounosen1208-018b

道の駅「やぶ」

(ここは国道沿いではなく、最小規模の古い小さな売店あるパーキング。)



hyounosen1208-019b

道の駅「但馬楽座」・・・R9とR312の分岐点にあります。



以前ここの温泉に入って車の鍵を落としてしまったことがある~(悲)


(全然興味ない情報ですね)





hyounosen1208-020b

道の駅「ようか但馬蔵」

ここは最近出来た所なのか、広くてメッチャ綺麗でやんす。(オススメ~)




hyounosen1208-021b

道の駅「ハチ北」・・・こちらは反対に駐車場は広いけど古い。




hyounosen1208-022b

道の駅「村岡ファームガーデン」


こちらは、但馬牛押しです。中に精肉屋さんもあります。


村岡町は、私の住んでいる門真市と姉妹都市なので、


子供のころから学校交流などで何回か来ており、馴染みがあるのだっ!






hyounosen1208-023b

そして県道4号に入って道の駅「あゆの里矢田川」


こちらは、鮎押しです。


塩焼き食べようかと思ったが予想外に混んでいて


(テーブルに水しか置かれていないお客さんばっかり)


これは、はまると思いあきらめました。(残念;)






hyounosen1208-024b

この県道沿いの山の上になんかBIGな建物があったので行ってみた。


カラフルな仁王像がメッチャでっかい!


しかし、拝観料と言う名の入場料が800円もするので、


時間も押しているし中に入らずに引き返しました。(スタコラ~)


何でもタクシー会社の方が造ったらしい。(お金あるところにはあるんだね~)





hyounosen1208-025b

カフェ「隠れ家」・・・R9沿いにありました。



結局、道の駅のレストランはどこもいっぱいで、食事にありつけず、



村岡温泉の入り口にあるイイ感じのカフェに入りました。





hyounosen1208-026b

ここは無難にカレーを注文! (ふわとろ卵のせ)








そしていよいよ、この日のメイン「氷ノ山林道」に向かったのですが、


県道13号から林道の入り口が全く見当たりませ~ん!!!


地図上の入り口と思われるところ3往復ぐらいしたでしょうか?


30分ぐらい探してもうあきらめかけていたころ・・・







標識を発見!!!







hyounosen1208-027b

この時、すでに3時過ぎでしたが、ココまで来て引き返せません!



突入!!!





hyounosen1208-029b


しばらく走ると~




hyounosen1208-028b


直線キターーーーーーッ!



hyounosen1208-030b

ただのまっすぐな道でした。(笑)





hyounosen1208-031b


ハチ高原に出てきたところでもう4時を回っていて、翌日から仕事も始まるので


後半の林道は断念して帰路につきました。






hyounosen1208-033b

この日の収穫。

兵庫県北部制圧(^0^)/







hyounosen1208-032b




ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

hyounosen1208-001b

まずは、中国道、舞鶴道、北近畿豊岡道とつないで和田山へ。


雲は多いがこの日の降水確率は20%ぐらいだったので安心してた・・・


しかし、北近畿豊岡道の途中からパラパラしだしたョー。





hyounosen1208-002b

本降りやん!!


対抗車線のライダーがカッパを着ていたので


私もあきらめてカッパを着ました。(泣;)





和田山からは、R312 R482で道の駅「神鍋高原」へ。



hyounosen1208-004b


さっきの雨がうそのように晴れてきた~。


モチロン、カッパを脱ぎま~す。(喜ww)






hyounosen1208-003b

ここまで来たなら、


たてやん隊長絶賛の「床瀬そば」を目当てにしていたんですが、


県道通行止めで大きく迂回しなければならなかったので断念! (悲;)










hyounosen1208-005b


とりあえず、道の駅のパン屋さんの「カツドッグ」で腹ごなし。(満足ぅ~!)






hyounosen1208-006b


この辺りは、緑いっぱいで気持ちイイ~!





hyounosen1208-007b


道の駅「神鍋高原」の近くにある「八反の滝」





hyounosen1208-008b

そして「風穴」


残念ながら中には入れず。


でもすごくひんやりした空気が穴から出ていて涼し~ぃ。






hyounosen1208-009b


床瀬方面は断念してマップの「展望抜群」と書かれている


「妙見蘇武林道」へ入っていきました。





hyounosen1208-010b

少しダートを走って舗装路になったところで標識がありました。







hyounosen1208-011b

ちょっと ひらけてきましたよ~





hyounosen1208-012b

「うひょーっ!」

  
この辺りが展望抜群ってところかなぁ~?






hyounosen1208-013b


奥神鍋スキー場の頂上付近かな。





hyounosen1208-014b


蘇武岳の頂上付近、見晴台があります。


この林道、景色絶好で気持ちいいゎ~(嬉ww)






hyounosen1208-015b


R9に出るつもりが、道を間違えて名草神社の方にきてしまいました。


hyounosen1208-016b

何気にこんな超山の中にいい感じの神社があります。





hyounosen1208-017b

そのまま東進して「日光院」まで来ました。

こちらは、霊園の菩提寺のようなところかな?





予想外に養父市のほうに来てしまったので、


ここからR9沿いの道の駅を網羅していきま~す。



hyounosen1208-018b

道の駅「やぶ」

(ここは国道沿いではなく、最小規模の古い小さな売店あるパーキング。)



hyounosen1208-019b

道の駅「但馬楽座」・・・R9とR312の分岐点にあります。



以前ここの温泉に入って車の鍵を落としてしまったことがある~(悲)


(全然興味ない情報ですね)





hyounosen1208-020b

道の駅「ようか但馬蔵」

ここは最近出来た所なのか、広くてメッチャ綺麗でやんす。(オススメ~)




hyounosen1208-021b

道の駅「ハチ北」・・・こちらは反対に駐車場は広いけど古い。




hyounosen1208-022b

道の駅「村岡ファームガーデン」


こちらは、但馬牛押しです。中に精肉屋さんもあります。


村岡町は、私の住んでいる門真市と姉妹都市なので、


子供のころから学校交流などで何回か来ており、馴染みがあるのだっ!






hyounosen1208-023b

そして県道4号に入って道の駅「あゆの里矢田川」


こちらは、鮎押しです。


塩焼き食べようかと思ったが予想外に混んでいて


(テーブルに水しか置かれていないお客さんばっかり)


これは、はまると思いあきらめました。(残念;)






hyounosen1208-024b

この県道沿いの山の上になんかBIGな建物があったので行ってみた。


カラフルな仁王像がメッチャでっかい!


しかし、拝観料と言う名の入場料が800円もするので、


時間も押しているし中に入らずに引き返しました。(スタコラ~)


何でもタクシー会社の方が造ったらしい。(お金あるところにはあるんだね~)





hyounosen1208-025b

カフェ「隠れ家」・・・R9沿いにありました。



結局、道の駅のレストランはどこもいっぱいで、食事にありつけず、



村岡温泉の入り口にあるイイ感じのカフェに入りました。





hyounosen1208-026b

ここは無難にカレーを注文! (ふわとろ卵のせ)








そしていよいよ、この日のメイン「氷ノ山林道」に向かったのですが、


県道13号から林道の入り口が全く見当たりませ~ん!!!


地図上の入り口と思われるところ3往復ぐらいしたでしょうか?


30分ぐらい探してもうあきらめかけていたころ・・・







標識を発見!!!







hyounosen1208-027b

この時、すでに3時過ぎでしたが、ココまで来て引き返せません!



突入!!!





hyounosen1208-029b


しばらく走ると~




hyounosen1208-028b


直線キターーーーーーッ!



hyounosen1208-030b

ただのまっすぐな道でした。(笑)





hyounosen1208-031b


ハチ高原に出てきたところでもう4時を回っていて、翌日から仕事も始まるので


後半の林道は断念して帰路につきました。






hyounosen1208-033b

この日の収穫。

兵庫県北部制圧(^0^)/







hyounosen1208-032b




ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2012/08/26 22:30] | 探索ツーリング
トラックバック:(0) |


GSF
こんばんは~。

カツドックうまそ~!!!

但馬大仏の近くまでいかれたんですね!奈良の大仏クラスの大きさの大仏が3体もあるらしいですよ、しかもここを作った大金持ちの方、他にも同じような施設がかるようです。

僕もちょっと興味がありました。

それにしても凄い距離ですね!
しかも林道までとは、凄いです。




M[えむ]
まんとさん、こんにちわ。
読み逃げばかりも失礼なので(^^;)、ご挨拶失礼します。最近、2号機でSL230を追加しまして、これから山に入ろうとしてる、バイクおバカなオサーンです(笑)まんとさんの行動力にリスペクトしてまして、かなり前の日記も拝見してます。これから装備充実化と経験を積んで、林道に行きまくりたいと思っています。当方、あまりコメントは書かないのですが、今後も凄く参考にさせていただくと思いますので、よろしくお願いします。


ぶらり
こんばんは

氷ノ山行かれたんですね!

ただの直線ですが、なかなか無いのですよ~(笑)

しかし、大阪から行くと遠いですよね;;

和田山は良いとしても、林道のR29号側は鳥取県や岡山県が超至近ですよね。

私はいつも朝の元気な内に中国道で山崎ICまで走って、林道に入ります^^;

以前せっかくお誘い頂いたのに、仕事にやられたのをまだ覚えてます(笑)

また機会あればご一緒させてください。



のりまき
15日は、僕も「展望抜群」に惹かれて妙見蘇武林道を目指したのですが、高速利用しなかったので途中寄り道してたら満足しちゃて、加美から帰路に着いてしまいました。
初心貫徹してたら、どこかでお会いできていたかも?残念しちゃいました。

250TRって良いバイクですよね。山道好きなのでオフロードも行けるバイクが欲しいのですが、オフ車はいかにもシートが薄くお尻が痛いと言うので遠くまで行けそうにないです。
250TRとかCB223のオフタイヤ仕様がいいなと思っています。まあVTRの調子がいいうちは買い換えることはないけど。
オフロードも入っていけるとこが羨ましいです。

林道って・・
トミー
こんばんは~

トミーは林道とかって走った事ないんですが
まんとさんのブログ見て興味が湧いて
きちゃいました(笑)
やばいな~増車はキツイけど・・・
あっ、レンタルして林道デビューもアリか(ウヘッ)

またまた長距離を・・・
nmtr220
まんとさん、こんばんは。
盆休み最後の日と言えば、真夏のかんかん照りの時でしたね。
よくぞ行く気になりました。

「妙見蘇武林道」とやらの絶景はすばらしい!
カメラもいいのお持ちのようで、暑さを忘れそうな景色。

ただのまっすぐな道?、オフ乗りさん達はここ砂煙をあげてかっ飛ばすんでしょうかね。

丸一日楽しんでも元気そうで・・・
そんなに元気になれる薬があったら教えてほしいもんです。(笑)
それでは、お疲れ様でした。

Re: タイトルなし
まんと
GSFさん こんばんは~

> カツドックうまそ~!!!

店長のオススメですからねー。
いい値段してるけどおいしかったですよー。

> 但馬大仏の近くまでいかれたんですね!奈良の大仏クラスの大きさの大仏が3体もあるらしいですよ、しかもここを作った大金持ちの方、他にも同じような施設がかるようです。
> 僕もちょっと興味がありました。

こんな所によく、これだけの規模の建物つくったなあと思いました。
そして、出来てからまだ、年数がたっていないからでしょうか、有名な観光地とはなってないみたいで、私は存在をしりませんでした。

> それにしても凄い距離ですね!
> しかも林道までとは、凄いです。

500kmぐらい走りましたが、半分は高速なので・・・
しかし、林道走ると予想以上にじかんを取られ、
いつも予定しているルートの最後の方はカットされてしまいます。

Re: タイトルなし
まんと
Mさん こんばんは~
> 読み逃げばかりも失礼なので(^^;)、ご挨拶失礼します。最近、2号機でSL230を追加しまして、これから山に入ろうとしてる、バイクおバカなオサーンです(笑)まんとさんの行動力にリスペクトしてまして、かなり前の日記も拝見してます。これから装備充実化と経験を積んで、林道に行きまくりたいと思っています。当方、あまりコメントは書かないのですが、今後も凄く参考にさせていただくと思いますので、よろしくお願いします。

こちらこそ、よろしくおねがいします。
SL230、しっかりオフロード走れる、いいバイクですね。
Mさんも、イロイロいい所走られているようですので、参考にさせてもらいま~す。


Re: タイトルなし
まんと
ぶらりさん こんばんは~

> 氷ノ山行かれたんですね!

皆さんの記事を見て、前から行きたいな~と思っていたのでやっと実現できました。

> ただの直線ですが、なかなか無いのですよ~(笑)

ホント、綺~麗な直線ですね。

> しかし、大阪から行くと遠いですよね;;

遠いですぅ~。
250ccのオフロードでは、高速道路辛すぎます。(笑)

> 私はいつも朝の元気な内に中国道で山崎ICまで走って、林道に入ります^^;

南から入っていったほうが、道分かり易いんですかねー。


> 以前せっかくお誘い頂いたのに、仕事にやられたのをまだ覚えてます(笑)
> また機会あればご一緒させてください。

こちらこそ、御一緒できる日を楽しみにしてま~す。

Re: タイトルなし
まんと
のりまきさん こんばんは~

> 15日は、僕も「展望抜群」に惹かれて妙見蘇武林道を目指したのですが、高速利用しなかったので途中寄り道してたら満足しちゃて、加美から帰路に着いてしまいました。
> 初心貫徹してたら、どこかでお会いできていたかも?残念しちゃいました。

そうだったんですか~、ニアミスでしたねー。
on車だとピストンになってしまいますが、「展望抜群」なところは、オススメです。



> 250TRって良いバイクですよね。山道好きなのでオフロードも行けるバイクが欲しいのですが、オフ車はいかにもシートが薄くお尻が痛いと言うので遠くまで行けそうにないです。
> 250TRとかCB223のオフタイヤ仕様がいいなと思っています。まあVTRの調子がいいうちは買い換えることはないけど。
> オフロードも入っていけるとこが羨ましいです。

VTでも結構、路面状況の悪い道走られているので
オフロードバイクに乗られたらもっと楽しいと思いますよーっ!!



Re: 林道って・・
まんと
トミーさん こんばんは~

> トミーは林道とかって走った事ないんですが
> まんとさんのブログ見て興味が湧いて
> きちゃいました(笑)
> やばいな~増車はキツイけど・・・
> あっ、レンタルして林道デビューもアリか(ウヘッ)

CBで飽きるほど、走られてから、オフの世界に来られるといいですよー。
時速30KMの世界ですが未舗装路楽しいよ~っ!

Re: またまた長距離を・・・
まんと
nmtr220さん、こんばんは~
> 盆休み最後の日と言えば、真夏のかんかん照りの時でしたね。
> よくぞ行く気になりました。

高原はやはり、涼しかったですよー。


> 「妙見蘇武林道」とやらの絶景はすばらしい!
> カメラもいいのお持ちのようで、暑さを忘れそうな景色。

こちら、なんとなく龍神の奥千丈林道(舗装路)に似てるような気がします。
カメラは、ミラーレスでは最安品のものです。


> ただのまっすぐな道?、オフ乗りさん達はここ砂煙をあげてかっ飛ばすんでしょうかね。

そうかもしれませんねー。
フラットな林道なので舗装化されるのも近いかもしれません。



> 丸一日楽しんでも元気そうで・・・
> そんなに元気になれる薬があったら教えてほしいもんです。(笑)

元気じゃないです。ヘロヘロですよー。(笑)
特に高速道路は、苦痛ですねー。

道の駅狩り、お疲れ様でした
しかずきん
おはようございます

氷ノ山林道の入り口、見つかって良かったですね
あっち側は確かに分かりづらいですよね
タイムリミットで全線走破出来なかったのは残念!
今度は反対側からトライしてみてください。





むぎこ
長距離おつかれさまでした~。

イロイロ満喫できたツーでしたね。
林道で景色がいいとうれしくなりますね♪
隠れ家ってカフェ、女子好みではありませんか~!
要チェック☆

私もこの週末に氷ノ山林道へ行く予定です。
長いストレート(キレイですね)、楽しんできますね~(^・^)

Re: 道の駅狩り、お疲れ様でした
まんと
しかずきんさん こんばんは~

> 氷ノ山林道の入り口、見つかって良かったですね
> あっち側は確かに分かりづらいですよね

林道の入り口、一度通り過ぎてしまって別のところを一生懸命探して獣道みたいなところ入ったり、苦労しました。

> タイムリミットで全線走破出来なかったのは残念!
> 今度は反対側からトライしてみてください。

実は、南側の林道の入り口もスッと見つからなかったので断念しました。
ナビで目的地セットしても林道は避けて案内するもんで全く役立たずでした。
今度は茶屋の方から行ってみま~す。

Re: タイトルなし
まんと
むぎこさん こんばんは~

> イロイロ満喫できたツーでしたね。
> 林道で景色がいいとうれしくなりますね♪

林道は暗いところが多いので、よけい景色が開けると感激します。

> 隠れ家ってカフェ、女子好みではありませんか~!
> 要チェック☆

こちらは、田舎っぽくなく、ジャズなんか流れているホントお洒落なカフェでしたよー。


> 私もこの週末に氷ノ山林道へ行く予定です。
> 長いストレート(キレイですね)、楽しんできますね~(^・^)

おおーっ!こちら方面にも進出してきましたねーっ!
林道は、ON車でも走れそうな平坦な路面でした。
それと、夏のスキー場の草原の雰囲気が気持ちイイですよー。


リョー
おはようございます〜♪

カツドック、カレー、ヤバい〜♪
美味しそう!
あ、
林道の記事でしたね!
リョーも増車しようか悩んでるんですよ...。
山用のバイク...。
CBも楽しいですが、ダートも面白そうで。
四駆行くとしても道幅とかで限界ありそうですし、
どこまででも突き進めそうですもんね!

10万くらいであれば良いのですが...。

Re: タイトルなし
まんと
リョーさん こんばんは~

> カツドック、カレー、ヤバい〜♪
> 美味しそう!

この日の食事は、お目当てのところに行けずに、
行き当たりバッタリでしたが、
ハズレを引くことも無く、ヨカッタです。


> 林道の記事でしたね!
> リョーも増車しようか悩んでるんですよ...。
> 山用のバイク...。
> CBも楽しいですが、ダートも面白そうで。
> 四駆行くとしても道幅とかで限界ありそうですし、
> どこまででも突き進めそうですもんね!
> 10万くらいであれば良いのですが...。

リョーさんがオフロードバイクに乗っている姿が想像できません(笑)
一度レンタルとかで林道経験されてもいいかも知れません。
10万では厳しいかもしれませんねー。


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは~。

カツドックうまそ~!!!

但馬大仏の近くまでいかれたんですね!奈良の大仏クラスの大きさの大仏が3体もあるらしいですよ、しかもここを作った大金持ちの方、他にも同じような施設がかるようです。

僕もちょっと興味がありました。

それにしても凄い距離ですね!
しかも林道までとは、凄いです。

2012/08/27(Mon) 00:58 | URL  | GSF #-[ 編集]
まんとさん、こんにちわ。
読み逃げばかりも失礼なので(^^;)、ご挨拶失礼します。最近、2号機でSL230を追加しまして、これから山に入ろうとしてる、バイクおバカなオサーンです(笑)まんとさんの行動力にリスペクトしてまして、かなり前の日記も拝見してます。これから装備充実化と経験を積んで、林道に行きまくりたいと思っています。当方、あまりコメントは書かないのですが、今後も凄く参考にさせていただくと思いますので、よろしくお願いします。
2012/08/27(Mon) 18:24 | URL  | M[えむ] #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは

氷ノ山行かれたんですね!

ただの直線ですが、なかなか無いのですよ~(笑)

しかし、大阪から行くと遠いですよね;;

和田山は良いとしても、林道のR29号側は鳥取県や岡山県が超至近ですよね。

私はいつも朝の元気な内に中国道で山崎ICまで走って、林道に入ります^^;

以前せっかくお誘い頂いたのに、仕事にやられたのをまだ覚えてます(笑)

また機会あればご一緒させてください。
2012/08/27(Mon) 19:52 | URL  | ぶらり #U7VuWmfk[ 編集]
15日は、僕も「展望抜群」に惹かれて妙見蘇武林道を目指したのですが、高速利用しなかったので途中寄り道してたら満足しちゃて、加美から帰路に着いてしまいました。
初心貫徹してたら、どこかでお会いできていたかも?残念しちゃいました。

250TRって良いバイクですよね。山道好きなのでオフロードも行けるバイクが欲しいのですが、オフ車はいかにもシートが薄くお尻が痛いと言うので遠くまで行けそうにないです。
250TRとかCB223のオフタイヤ仕様がいいなと思っています。まあVTRの調子がいいうちは買い換えることはないけど。
オフロードも入っていけるとこが羨ましいです。
2012/08/27(Mon) 19:54 | URL  | のりまき #47HQXcl.[ 編集]
林道って・・
こんばんは~

トミーは林道とかって走った事ないんですが
まんとさんのブログ見て興味が湧いて
きちゃいました(笑)
やばいな~増車はキツイけど・・・
あっ、レンタルして林道デビューもアリか(ウヘッ)
2012/08/27(Mon) 20:02 | URL  | トミー #-[ 編集]
またまた長距離を・・・
まんとさん、こんばんは。
盆休み最後の日と言えば、真夏のかんかん照りの時でしたね。
よくぞ行く気になりました。

「妙見蘇武林道」とやらの絶景はすばらしい!
カメラもいいのお持ちのようで、暑さを忘れそうな景色。

ただのまっすぐな道?、オフ乗りさん達はここ砂煙をあげてかっ飛ばすんでしょうかね。

丸一日楽しんでも元気そうで・・・
そんなに元気になれる薬があったら教えてほしいもんです。(笑)
それでは、お疲れ様でした。
2012/08/27(Mon) 21:37 | URL  | nmtr220 #SwfDWuRo[ 編集]
Re: タイトルなし
GSFさん こんばんは~

> カツドックうまそ~!!!

店長のオススメですからねー。
いい値段してるけどおいしかったですよー。

> 但馬大仏の近くまでいかれたんですね!奈良の大仏クラスの大きさの大仏が3体もあるらしいですよ、しかもここを作った大金持ちの方、他にも同じような施設がかるようです。
> 僕もちょっと興味がありました。

こんな所によく、これだけの規模の建物つくったなあと思いました。
そして、出来てからまだ、年数がたっていないからでしょうか、有名な観光地とはなってないみたいで、私は存在をしりませんでした。

> それにしても凄い距離ですね!
> しかも林道までとは、凄いです。

500kmぐらい走りましたが、半分は高速なので・・・
しかし、林道走ると予想以上にじかんを取られ、
いつも予定しているルートの最後の方はカットされてしまいます。
2012/08/27(Mon) 23:24 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Mさん こんばんは~
> 読み逃げばかりも失礼なので(^^;)、ご挨拶失礼します。最近、2号機でSL230を追加しまして、これから山に入ろうとしてる、バイクおバカなオサーンです(笑)まんとさんの行動力にリスペクトしてまして、かなり前の日記も拝見してます。これから装備充実化と経験を積んで、林道に行きまくりたいと思っています。当方、あまりコメントは書かないのですが、今後も凄く参考にさせていただくと思いますので、よろしくお願いします。

こちらこそ、よろしくおねがいします。
SL230、しっかりオフロード走れる、いいバイクですね。
Mさんも、イロイロいい所走られているようですので、参考にさせてもらいま~す。
2012/08/27(Mon) 23:34 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぶらりさん こんばんは~

> 氷ノ山行かれたんですね!

皆さんの記事を見て、前から行きたいな~と思っていたのでやっと実現できました。

> ただの直線ですが、なかなか無いのですよ~(笑)

ホント、綺~麗な直線ですね。

> しかし、大阪から行くと遠いですよね;;

遠いですぅ~。
250ccのオフロードでは、高速道路辛すぎます。(笑)

> 私はいつも朝の元気な内に中国道で山崎ICまで走って、林道に入ります^^;

南から入っていったほうが、道分かり易いんですかねー。


> 以前せっかくお誘い頂いたのに、仕事にやられたのをまだ覚えてます(笑)
> また機会あればご一緒させてください。

こちらこそ、御一緒できる日を楽しみにしてま~す。
2012/08/27(Mon) 23:43 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: タイトルなし
のりまきさん こんばんは~

> 15日は、僕も「展望抜群」に惹かれて妙見蘇武林道を目指したのですが、高速利用しなかったので途中寄り道してたら満足しちゃて、加美から帰路に着いてしまいました。
> 初心貫徹してたら、どこかでお会いできていたかも?残念しちゃいました。

そうだったんですか~、ニアミスでしたねー。
on車だとピストンになってしまいますが、「展望抜群」なところは、オススメです。



> 250TRって良いバイクですよね。山道好きなのでオフロードも行けるバイクが欲しいのですが、オフ車はいかにもシートが薄くお尻が痛いと言うので遠くまで行けそうにないです。
> 250TRとかCB223のオフタイヤ仕様がいいなと思っています。まあVTRの調子がいいうちは買い換えることはないけど。
> オフロードも入っていけるとこが羨ましいです。

VTでも結構、路面状況の悪い道走られているので
オフロードバイクに乗られたらもっと楽しいと思いますよーっ!!

2012/08/27(Mon) 23:51 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: 林道って・・
トミーさん こんばんは~

> トミーは林道とかって走った事ないんですが
> まんとさんのブログ見て興味が湧いて
> きちゃいました(笑)
> やばいな~増車はキツイけど・・・
> あっ、レンタルして林道デビューもアリか(ウヘッ)

CBで飽きるほど、走られてから、オフの世界に来られるといいですよー。
時速30KMの世界ですが未舗装路楽しいよ~っ!
2012/08/27(Mon) 23:56 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: またまた長距離を・・・
nmtr220さん、こんばんは~
> 盆休み最後の日と言えば、真夏のかんかん照りの時でしたね。
> よくぞ行く気になりました。

高原はやはり、涼しかったですよー。


> 「妙見蘇武林道」とやらの絶景はすばらしい!
> カメラもいいのお持ちのようで、暑さを忘れそうな景色。

こちら、なんとなく龍神の奥千丈林道(舗装路)に似てるような気がします。
カメラは、ミラーレスでは最安品のものです。


> ただのまっすぐな道?、オフ乗りさん達はここ砂煙をあげてかっ飛ばすんでしょうかね。

そうかもしれませんねー。
フラットな林道なので舗装化されるのも近いかもしれません。



> 丸一日楽しんでも元気そうで・・・
> そんなに元気になれる薬があったら教えてほしいもんです。(笑)

元気じゃないです。ヘロヘロですよー。(笑)
特に高速道路は、苦痛ですねー。
2012/08/28(Tue) 00:08 | URL  | まんと #-[ 編集]
道の駅狩り、お疲れ様でした
おはようございます

氷ノ山林道の入り口、見つかって良かったですね
あっち側は確かに分かりづらいですよね
タイムリミットで全線走破出来なかったのは残念!
今度は反対側からトライしてみてください。


2012/08/28(Tue) 03:32 | URL  | しかずきん #Gr.xQxQI[ 編集]
長距離おつかれさまでした~。

イロイロ満喫できたツーでしたね。
林道で景色がいいとうれしくなりますね♪
隠れ家ってカフェ、女子好みではありませんか~!
要チェック☆

私もこの週末に氷ノ山林道へ行く予定です。
長いストレート(キレイですね)、楽しんできますね~(^・^)
2012/08/28(Tue) 08:07 | URL  | むぎこ #VWFaYlLU[ 編集]
Re: 道の駅狩り、お疲れ様でした
しかずきんさん こんばんは~

> 氷ノ山林道の入り口、見つかって良かったですね
> あっち側は確かに分かりづらいですよね

林道の入り口、一度通り過ぎてしまって別のところを一生懸命探して獣道みたいなところ入ったり、苦労しました。

> タイムリミットで全線走破出来なかったのは残念!
> 今度は反対側からトライしてみてください。

実は、南側の林道の入り口もスッと見つからなかったので断念しました。
ナビで目的地セットしても林道は避けて案内するもんで全く役立たずでした。
今度は茶屋の方から行ってみま~す。
2012/08/28(Tue) 22:35 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: タイトルなし
むぎこさん こんばんは~

> イロイロ満喫できたツーでしたね。
> 林道で景色がいいとうれしくなりますね♪

林道は暗いところが多いので、よけい景色が開けると感激します。

> 隠れ家ってカフェ、女子好みではありませんか~!
> 要チェック☆

こちらは、田舎っぽくなく、ジャズなんか流れているホントお洒落なカフェでしたよー。


> 私もこの週末に氷ノ山林道へ行く予定です。
> 長いストレート(キレイですね)、楽しんできますね~(^・^)

おおーっ!こちら方面にも進出してきましたねーっ!
林道は、ON車でも走れそうな平坦な路面でした。
それと、夏のスキー場の草原の雰囲気が気持ちイイですよー。
2012/08/28(Tue) 22:51 | URL  | まんと #-[ 編集]
おはようございます〜♪

カツドック、カレー、ヤバい〜♪
美味しそう!
あ、
林道の記事でしたね!
リョーも増車しようか悩んでるんですよ...。
山用のバイク...。
CBも楽しいですが、ダートも面白そうで。
四駆行くとしても道幅とかで限界ありそうですし、
どこまででも突き進めそうですもんね!

10万くらいであれば良いのですが...。
2012/08/29(Wed) 09:05 | URL  | リョー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
リョーさん こんばんは~

> カツドック、カレー、ヤバい〜♪
> 美味しそう!

この日の食事は、お目当てのところに行けずに、
行き当たりバッタリでしたが、
ハズレを引くことも無く、ヨカッタです。


> 林道の記事でしたね!
> リョーも増車しようか悩んでるんですよ...。
> 山用のバイク...。
> CBも楽しいですが、ダートも面白そうで。
> 四駆行くとしても道幅とかで限界ありそうですし、
> どこまででも突き進めそうですもんね!
> 10万くらいであれば良いのですが...。

リョーさんがオフロードバイクに乗っている姿が想像できません(笑)
一度レンタルとかで林道経験されてもいいかも知れません。
10万では厳しいかもしれませんねー。
2012/08/29(Wed) 23:19 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: