国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
前回の続きです。
亀岡の府道401号を断念した私は、とりあえず、ツーリングマップルで次のターゲットをチェックすると日吉ダムの近くに [ 風景に変化のある楽しいルートダート ] という書き込みが目に入り、「これは行くしかないでしょ!」ということで府道50号を通って日吉ダム方面に向かいました。



林道入り口


林道の入口らしきところが何本かあり、どこから入っていくのか解りません。
「林道 ~線 起点」のような杭があればうれしいのですが・・・





林道入り口-2

とりあえず、このダート道に突入してみることに・・・




林道-猫

しばらくは、フラットな走りやすいダートで場違いな猫なんかいたりして・・・





林道-途中

だんだん、普通の林道っぽくなってきた。





体も慣れてきたので、このあたりでモトクロッサー気分でスタンディングして加速!
「バリバリバリーーー!!」





しばらくすると、ハンドルがいきなり、あらぬ方向へ「ボヨヨヨ~~ン」





「おっとっととと・・・・」





少し大きな石にタイヤがとられたみたいです。





なんとか、転倒はまぬがれましたが、心臓は「バックン、バックン」





「調子に乗ってスンマセンデシタ・・・」





このあとは、シートに腰を下ろして、ニーグリップして「ブロロロロ・・・・・」





そんなこんなで、アッという間に林道は終わってしまいました。





林道出口


「で、ココハドコ?」


紅葉山トンネル「トンネルなんか地図に載ってないよ~。」




とりあえず、先に進んで行くと・・・




府道50号合流

もとの府道50号に戻って来ました。





TR250泥-1
TR250泥-2

最近、こんなドロドロのバイクは見なくなりましたね~。




ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました。




スポンサーサイト


追記を閉じる▲
亀岡の府道401号を断念した私は、とりあえず、ツーリングマップルで次のターゲットをチェックすると日吉ダムの近くに [ 風景に変化のある楽しいルートダート ] という書き込みが目に入り、「これは行くしかないでしょ!」ということで府道50号を通って日吉ダム方面に向かいました。



林道入り口


林道の入口らしきところが何本かあり、どこから入っていくのか解りません。
「林道 ~線 起点」のような杭があればうれしいのですが・・・





林道入り口-2

とりあえず、このダート道に突入してみることに・・・




林道-猫

しばらくは、フラットな走りやすいダートで場違いな猫なんかいたりして・・・





林道-途中

だんだん、普通の林道っぽくなってきた。





体も慣れてきたので、このあたりでモトクロッサー気分でスタンディングして加速!
「バリバリバリーーー!!」





しばらくすると、ハンドルがいきなり、あらぬ方向へ「ボヨヨヨ~~ン」





「おっとっととと・・・・」





少し大きな石にタイヤがとられたみたいです。





なんとか、転倒はまぬがれましたが、心臓は「バックン、バックン」





「調子に乗ってスンマセンデシタ・・・」





このあとは、シートに腰を下ろして、ニーグリップして「ブロロロロ・・・・・」





そんなこんなで、アッという間に林道は終わってしまいました。





林道出口


「で、ココハドコ?」


紅葉山トンネル「トンネルなんか地図に載ってないよ~。」




とりあえず、先に進んで行くと・・・




府道50号合流

もとの府道50号に戻って来ました。





TR250泥-1
TR250泥-2

最近、こんなドロドロのバイクは見なくなりましたね~。




ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました。




スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2011/10/15 20:15] | 探索ツーリング
トラックバック:(0) |

こんばんは^^
へたけ
あれ~日置林道行かれてたのですね^^
今日の夕方4時頃通りました^^;


Re: こんばんは^^
まんと
へたけさま

あいかわらず、走り回ってますね(^^)/

頂上で展望がひらけたら、最高なんですけどね~。


カズ
こんばんは。まんとさん。
初ダートお疲れ様です。
府401号はハイキング客が多くて断念されたそうで
僕が行った時は平日でしたので誰もいなかったのですが
土日はハイキング客が居るのですね。
日置林道はまだ行った事ないので参考にさせてもらいます。
スクーターなのでコケない程度で走ってきます(笑)

Re: タイトルなし
まんと
カズさん

私が走ったところは、上の方になるとコブシ大の石が結構、転がっていたのでスクーターだとカウル等がチョット心配ですね、距離はそんなに長くはないのですが、へたけさんも本日行かれたそうなので、行けるかどうか一度聞かれたほうがいいかも。

健闘を祈ります(^0^)/

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは^^
あれ~日置林道行かれてたのですね^^
今日の夕方4時頃通りました^^;
2011/10/16(Sun) 20:29 | URL  | へたけ #U7VuWmfk[ 編集]
Re: こんばんは^^
へたけさま

あいかわらず、走り回ってますね(^^)/

頂上で展望がひらけたら、最高なんですけどね~。
2011/10/16(Sun) 22:08 | URL  | まんと #-[ 編集]
こんばんは。まんとさん。
初ダートお疲れ様です。
府401号はハイキング客が多くて断念されたそうで
僕が行った時は平日でしたので誰もいなかったのですが
土日はハイキング客が居るのですね。
日置林道はまだ行った事ないので参考にさせてもらいます。
スクーターなのでコケない程度で走ってきます(笑)
2011/10/16(Sun) 22:19 | URL  | カズ #mQop/nM.[ 編集]
Re: タイトルなし
カズさん

私が走ったところは、上の方になるとコブシ大の石が結構、転がっていたのでスクーターだとカウル等がチョット心配ですね、距離はそんなに長くはないのですが、へたけさんも本日行かれたそうなので、行けるかどうか一度聞かれたほうがいいかも。

健闘を祈ります(^0^)/
2011/10/16(Sun) 23:32 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: