国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
少し前になりますが、夏休みにはこんなところにも行ってました。

buru-me1208-000b
「ブルーメの丘」(滋賀県日野町)


この日は天気予報では雨だったので、朝の~んびりしていると、


いい天気になってるし~(予報大ハズレ)


なので、お昼ごろから出かけたーーーっ!





新名神「甲賀土山」ICで下りて


ブルーメの丘へ向かって地図上の最短コース県道41号は、こんな険道。



buru-me1208-001b

バイクなら楽しいんだけどな~


車やったら対向車きたら、イヤやなぁ~。





buru-me1208-101b

ブルーメの丘の前は、ひらけていて、きれいに整備されてるねー。






buru-me1208-002b
(エントランス)「ガラガラ~?」





入園して、「まず、何がしたい?」って聞いたら




「釣り~っ!!」だって。




(そんなん、こんな人工的なところでやらんでも・・・)







buru-me1208-004b

予想外ににぎわってるやん!


普段、エサが与えられていないのか、


竿入れたとたんにウキがピクピク反応しよる!


しかし、エサが食われるばかりでなかなか釣り上がらん!!


それでも、1時間ほどで一人5匹ぐらい釣って十分楽しめたみたい。









そして「セグウェイ」乗りに行った・・・



buru-me1208-006b

5分ほど、操縦方法を教えてもらってすぐに乗れるようになりま~す。^^)V






buru-me1208-007b

ジャイロセンサーが、バランスをとってくれるんで


基本的にコケない様になってま~す。


なので、ちょっと攻めてみても安定感があって楽し~い!!!


オシリを落として下に体重かけると止まるのだっ。



コレ欲しいぞ~



日本では、公道走れないのが残念だーーーっ!





buru-me1208-005b

あとは、へんてこなチャリンコ乗ったりゴーカート乗ったりして


子供らに楽しんでもらって・・・



こちらを後にしました。




buru-me1208-008b











buru-me1208-009b

帰りに水口の温泉寄って・・・





buru-me1208-010b

その隣にある「支那そば」のラーメン食べて帰りましたとサッ!!









buru-me1208-011b






ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました。


追記を閉じる▲
この日は天気予報では雨だったので、朝の~んびりしていると、


いい天気になってるし~(予報大ハズレ)


なので、お昼ごろから出かけたーーーっ!





新名神「甲賀土山」ICで下りて


ブルーメの丘へ向かって地図上の最短コース県道41号は、こんな険道。



buru-me1208-001b

バイクなら楽しいんだけどな~


車やったら対向車きたら、イヤやなぁ~。





buru-me1208-101b

ブルーメの丘の前は、ひらけていて、きれいに整備されてるねー。






buru-me1208-002b
(エントランス)「ガラガラ~?」





入園して、「まず、何がしたい?」って聞いたら




「釣り~っ!!」だって。




(そんなん、こんな人工的なところでやらんでも・・・)







buru-me1208-004b

予想外ににぎわってるやん!


普段、エサが与えられていないのか、


竿入れたとたんにウキがピクピク反応しよる!


しかし、エサが食われるばかりでなかなか釣り上がらん!!


それでも、1時間ほどで一人5匹ぐらい釣って十分楽しめたみたい。









そして「セグウェイ」乗りに行った・・・



buru-me1208-006b

5分ほど、操縦方法を教えてもらってすぐに乗れるようになりま~す。^^)V






buru-me1208-007b

ジャイロセンサーが、バランスをとってくれるんで


基本的にコケない様になってま~す。


なので、ちょっと攻めてみても安定感があって楽し~い!!!


オシリを落として下に体重かけると止まるのだっ。



コレ欲しいぞ~



日本では、公道走れないのが残念だーーーっ!





buru-me1208-005b

あとは、へんてこなチャリンコ乗ったりゴーカート乗ったりして


子供らに楽しんでもらって・・・



こちらを後にしました。




buru-me1208-008b











buru-me1208-009b

帰りに水口の温泉寄って・・・





buru-me1208-010b

その隣にある「支那そば」のラーメン食べて帰りましたとサッ!!









buru-me1208-011b






ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました。

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2012/09/14 23:00] | 観光スポット (パワースポット?)
トラックバック:(0) |


むぎこ
へんてこなチャリンコが超楽しそう~(#^.^#)

遊んで、温泉入って、美味しいもの食べて♪
充実ですね~!

Re: タイトルなし
まんと
むぎこさん こんにちは~

> へんてこなチャリンコが超楽しそう~(#^.^#)

見てると面白そうですが、漕ぐのが結構大変なんですよ~。
(ほとんど私ひとりで二人分漕がないと進まないので・・・)

> 遊んで、温泉入って、美味しいもの食べて♪
> 充実ですね~!

温泉入るともう、帰りたくなくなりなすよねー。


GSF
こんばんは~。

セグウェイ、楽しそうですね。

乗った事ないので感覚がわかりませんが、キックボードみたいな感じでしょうか。

体重移動がアクセルになってるんですよね~、バイク乗りとしてはグリップの方が扱い安いように思ってしまいます。

Re: タイトルなし
まんと
GSFさん こんばんは~
お返事遅くなりました。

> セグウェイ、楽しそうですね。

面白いですよー。

> 乗った事ないので感覚がわかりませんが、キックボードみたいな感じでしょうか。

似てますねー、足を固定したローラーブレードといった感じでした。

> 体重移動がアクセルになってるんですよね~、バイク乗りとしてはグリップの方が扱い安いように思ってしまいます。

スピードがそんなに出ないので慣れると体重移動のほうがいいのかもしれませんね~。
こけないように自動でバランスとってくれるのがなんとも不思議です。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
へんてこなチャリンコが超楽しそう~(#^.^#)

遊んで、温泉入って、美味しいもの食べて♪
充実ですね~!
2012/09/15(Sat) 02:51 | URL  | むぎこ #VWFaYlLU[ 編集]
Re: タイトルなし
むぎこさん こんにちは~

> へんてこなチャリンコが超楽しそう~(#^.^#)

見てると面白そうですが、漕ぐのが結構大変なんですよ~。
(ほとんど私ひとりで二人分漕がないと進まないので・・・)

> 遊んで、温泉入って、美味しいもの食べて♪
> 充実ですね~!

温泉入るともう、帰りたくなくなりなすよねー。
2012/09/15(Sat) 17:31 | URL  | まんと #-[ 編集]
こんばんは~。

セグウェイ、楽しそうですね。

乗った事ないので感覚がわかりませんが、キックボードみたいな感じでしょうか。

体重移動がアクセルになってるんですよね~、バイク乗りとしてはグリップの方が扱い安いように思ってしまいます。
2012/09/15(Sat) 21:42 | URL  | GSF #-[ 編集]
Re: タイトルなし
GSFさん こんばんは~
お返事遅くなりました。

> セグウェイ、楽しそうですね。

面白いですよー。

> 乗った事ないので感覚がわかりませんが、キックボードみたいな感じでしょうか。

似てますねー、足を固定したローラーブレードといった感じでした。

> 体重移動がアクセルになってるんですよね~、バイク乗りとしてはグリップの方が扱い安いように思ってしまいます。

スピードがそんなに出ないので慣れると体重移動のほうがいいのかもしれませんね~。
こけないように自動でバランスとってくれるのがなんとも不思議です。
2012/09/17(Mon) 21:58 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: