国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
池田市にある「インスタントラーメン発明記念館」

オリジナルカップヌードル作ってみました!!

maikapunudoru-001b


この日は日曜日でしたが、開館時間ピッタリの午前9時30分に到着すると、


駐車場はもう「満車」でビックリ!!!


警備員の方に近くのダイエーの駐車場に入れるよう案内された・・・




maikapunudoru-002b

ぞくぞくと入場しています。






中に入ると日清カップ麺の年表ドームになってた。


maikapunudoru-003b






maikapunudoru-004b

1位に「カップヌードル」
6位に「チキンラーメン」
8位にホンダの「スーパーカブ」だそうです。







20分程並んでようやく順番がやってまいりましたョ。



まずは、空のカップヌードルの入れ物を自動販売機で買って、



マジックでオリジナルのデザインを描きます。



maikapunudoru-005b






チキンラーメンのヒヨコの絵を描いている方が多かったデス。


私は特に描きたいものがなかったので自身のブログの宣伝を・・・(笑)


maikapunudoru-006b





そして、麺を入れてもらいま~す。


maikapunudoru-007b









maikapunudoru-008b


次は、スープの味と具を選びます。



12種類の中から選べるのは4つだけ、



「悩む~」



maikapunudoru-009b

「エビ」「タマゴ」「ネギ」「ひよこちゃんナルト」にしました。(無難~)





maikapunudoru-010b


フィルムをラップされて「完~成!!」





maikapunudoru-011b






maikapunudoru-0099b

うわっ!  出るころには、90分待ちになってた~





maikapunudoru-012b

この近くの「Ferdinand」に寄って帰りました。



イートイン出来るここのパンかわいくておいし~い(オススメ!!)



maikapunudoru-017b

私は、もちろんパンだけでは足らないので「オムハヤシ」を頂きましたとさっ!(笑)









maikapunudoru-018b

昨日、食べてみました!


「う~ん、自分で作ったやつは、おいし~い!!」







ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
この日は日曜日でしたが、開館時間ピッタリの午前9時30分に到着すると、


駐車場はもう「満車」でビックリ!!!


警備員の方に近くのダイエーの駐車場に入れるよう案内された・・・




maikapunudoru-002b

ぞくぞくと入場しています。






中に入ると日清カップ麺の年表ドームになってた。


maikapunudoru-003b






maikapunudoru-004b

1位に「カップヌードル」
6位に「チキンラーメン」
8位にホンダの「スーパーカブ」だそうです。







20分程並んでようやく順番がやってまいりましたョ。



まずは、空のカップヌードルの入れ物を自動販売機で買って、



マジックでオリジナルのデザインを描きます。



maikapunudoru-005b






チキンラーメンのヒヨコの絵を描いている方が多かったデス。


私は特に描きたいものがなかったので自身のブログの宣伝を・・・(笑)


maikapunudoru-006b





そして、麺を入れてもらいま~す。


maikapunudoru-007b









maikapunudoru-008b


次は、スープの味と具を選びます。



12種類の中から選べるのは4つだけ、



「悩む~」



maikapunudoru-009b

「エビ」「タマゴ」「ネギ」「ひよこちゃんナルト」にしました。(無難~)





maikapunudoru-010b


フィルムをラップされて「完~成!!」





maikapunudoru-011b






maikapunudoru-0099b

うわっ!  出るころには、90分待ちになってた~





maikapunudoru-012b

この近くの「Ferdinand」に寄って帰りました。



イートイン出来るここのパンかわいくておいし~い(オススメ!!)



maikapunudoru-017b

私は、もちろんパンだけでは足らないので「オムハヤシ」を頂きましたとさっ!(笑)









maikapunudoru-018b

昨日、食べてみました!


「う~ん、自分で作ったやつは、おいし~い!!」







ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2012/09/25 19:15] | 観光スポット (パワースポット?)
トラックバック:(0) |

くそ~ファミコンが4位だと~!
しかずきん
こんばんわ

TVとかでここの記念館の事は知ってましたが、一度は来訪したいですよ
高槻市にあると思ってましたが、池田の方でしたか~w

なかなか人が多そう・・・行くなら平日でしょうかね?

Re: くそ~ファミコンが4位だと~!
まんと
しかずきんさん こんにちは~

> TVとかでここの記念館の事は知ってましたが、一度は来訪したいですよ
> 高槻市にあると思ってましたが、池田の方でしたか~w

この記念館の向かいに「安藤」という表札の大きな家がありましたので、
この地が創業者の自宅なんじゃないでしょうかね~


> なかなか人が多そう・・・行くなら平日でしょうかね?

開館時間に合わせて行ってこの入場者の多さですので、行けるなら平日がオススメです。
遠足などの団体客と遭遇するかもしれませんけども・・・


のりまき
こんなに並ぶんだ。以前家内と自転車で訪問した時がありました。もう閉館時間に近かったので、待ち時間はありませんでした。
この界隈とか阪急宝塚線車内とか、自作カップヌードルをぶら下げてる人が目につきますよね。

お子さんも大満足!
nmtr220
まんとさん、こんばんは。
へぇ~、こんな施設があるんですね。
作品を即効で食してましたね。行動派はこの辺が違う。

いろんなとこに連れて行ってあげて、しっかりお父さんしていますね。感心〃です!
息子さんも同じく行動派となるでしょうねー。

今のカップヌードル・・・
個人的には昔の合成っぽいお肉が良かったんですが。
それでは。


トミー
こんばんは!

まんとさん色んなところ知ってはりますね!
結構、トミー家の「今度行ってみよう」リストに
どんどん追加されていってますよ(笑)

それにしても良いご家庭ですね~
トミーにも家族ができたら見習わなければ・・

Re: タイトルなし
まんと
のりまきさん こんばんは~

> こんなに並ぶんだ。以前家内と自転車で訪問した時がありました。もう閉館時間に近かったので、待ち時間はありませんでした。

のりまきさんも行かれてましたかー。
そちらの方だと自転車圏内なんですね~

> この界隈とか阪急宝塚線車内とか、自作カップヌードルをぶら下げてる人が目につきますよね。

そうなんですか~。
カップヌードル一つだけなのに大げさな袋に入れられますよね~
それを見たほかの人が行ってみた~い と思うんでしょうね~。

Re: お子さんも大満足!
まんと
nmtr220さん こんばんは~

> へぇ~、こんな施設があるんですね。

面白そうでしょう?

> いろんなとこに連れて行ってあげて、しっかりお父さんしていますね。感心〃です!
> 息子さんも同じく行動派となるでしょうねー。

休日にバイクに乗ろうと思ったら、その分子供もどこかに連れて行かねば・・・
というところです(笑)
なので半分はバイクでない記事になります^^;


> 今のカップヌードル・・・
> 個人的には昔の合成っぽいお肉が良かったんですが。

そうですか~、あのよくわかんないお肉ですよね~懐かしいですね~

Re: タイトルなし
まんと
トミーさん こんばんは~

> まんとさん色んなところ知ってはりますね!
> 結構、トミー家の「今度行ってみよう」リストに
> どんどん追加されていってますよ(笑)

そう言ってもらえるとうれしいです。
トミーさんもいろんなところ開発していってください(笑)


> それにしても良いご家庭ですね~
> トミーにも家族ができたら見習わなければ・・

子供もどこかに連れて行ってやらんと、
バイクに乗るのも後ろめたくなるしね~(笑)

おっ!家族増やすの?


GSF
こんばんは~。

カップヌードルって急にたべたくなるんですよねw

僕はカレー味が好きです、昔みたいに安くなって欲しいですね。

スーパーカブで8位ですか、チョット意外です、プリウスにも負けてるなんて、、。

Re: タイトルなし
まんと
GSFさん こんばんは~

> カップヌードルって急にたべたくなるんですよねw

そうです、たまに昔ながらのスタンダードのカップヌードルの味を確認したくなりますよね~

> 僕はカレー味が好きです、昔みたいに安くなって欲しいですね。

私もカレー派です。
隣で食べられると匂いがたまりません。

> スーパーカブで8位ですか、チョット意外です、プリウスにも負けてるなんて、、。

スーパーカブは、仕事用(商売用)という感じなので実際に乗ってないとピンとこないのでしょうね~
逆にプリウスは車に興味のない素人向けという感じがします。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
くそ~ファミコンが4位だと~!
こんばんわ

TVとかでここの記念館の事は知ってましたが、一度は来訪したいですよ
高槻市にあると思ってましたが、池田の方でしたか~w

なかなか人が多そう・・・行くなら平日でしょうかね?
2012/09/25(Tue) 22:24 | URL  | しかずきん #Gr.xQxQI[ 編集]
Re: くそ~ファミコンが4位だと~!
しかずきんさん こんにちは~

> TVとかでここの記念館の事は知ってましたが、一度は来訪したいですよ
> 高槻市にあると思ってましたが、池田の方でしたか~w

この記念館の向かいに「安藤」という表札の大きな家がありましたので、
この地が創業者の自宅なんじゃないでしょうかね~


> なかなか人が多そう・・・行くなら平日でしょうかね?

開館時間に合わせて行ってこの入場者の多さですので、行けるなら平日がオススメです。
遠足などの団体客と遭遇するかもしれませんけども・・・
2012/09/26(Wed) 07:39 | URL  | まんと #-[ 編集]
こんなに並ぶんだ。以前家内と自転車で訪問した時がありました。もう閉館時間に近かったので、待ち時間はありませんでした。
この界隈とか阪急宝塚線車内とか、自作カップヌードルをぶら下げてる人が目につきますよね。
2012/09/26(Wed) 10:27 | URL  | のりまき #47HQXcl.[ 編集]
お子さんも大満足!
まんとさん、こんばんは。
へぇ~、こんな施設があるんですね。
作品を即効で食してましたね。行動派はこの辺が違う。

いろんなとこに連れて行ってあげて、しっかりお父さんしていますね。感心〃です!
息子さんも同じく行動派となるでしょうねー。

今のカップヌードル・・・
個人的には昔の合成っぽいお肉が良かったんですが。
それでは。
2012/09/26(Wed) 10:54 | URL  | nmtr220 #SwfDWuRo[ 編集]
こんばんは!

まんとさん色んなところ知ってはりますね!
結構、トミー家の「今度行ってみよう」リストに
どんどん追加されていってますよ(笑)

それにしても良いご家庭ですね~
トミーにも家族ができたら見習わなければ・・
2012/09/26(Wed) 19:52 | URL  | トミー #mHZ8JRr6[ 編集]
Re: タイトルなし
のりまきさん こんばんは~

> こんなに並ぶんだ。以前家内と自転車で訪問した時がありました。もう閉館時間に近かったので、待ち時間はありませんでした。

のりまきさんも行かれてましたかー。
そちらの方だと自転車圏内なんですね~

> この界隈とか阪急宝塚線車内とか、自作カップヌードルをぶら下げてる人が目につきますよね。

そうなんですか~。
カップヌードル一つだけなのに大げさな袋に入れられますよね~
それを見たほかの人が行ってみた~い と思うんでしょうね~。
2012/09/26(Wed) 20:21 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: お子さんも大満足!
nmtr220さん こんばんは~

> へぇ~、こんな施設があるんですね。

面白そうでしょう?

> いろんなとこに連れて行ってあげて、しっかりお父さんしていますね。感心〃です!
> 息子さんも同じく行動派となるでしょうねー。

休日にバイクに乗ろうと思ったら、その分子供もどこかに連れて行かねば・・・
というところです(笑)
なので半分はバイクでない記事になります^^;


> 今のカップヌードル・・・
> 個人的には昔の合成っぽいお肉が良かったんですが。

そうですか~、あのよくわかんないお肉ですよね~懐かしいですね~
2012/09/26(Wed) 20:27 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: タイトルなし
トミーさん こんばんは~

> まんとさん色んなところ知ってはりますね!
> 結構、トミー家の「今度行ってみよう」リストに
> どんどん追加されていってますよ(笑)

そう言ってもらえるとうれしいです。
トミーさんもいろんなところ開発していってください(笑)


> それにしても良いご家庭ですね~
> トミーにも家族ができたら見習わなければ・・

子供もどこかに連れて行ってやらんと、
バイクに乗るのも後ろめたくなるしね~(笑)

おっ!家族増やすの?
2012/09/26(Wed) 20:33 | URL  | まんと #-[ 編集]
こんばんは~。

カップヌードルって急にたべたくなるんですよねw

僕はカレー味が好きです、昔みたいに安くなって欲しいですね。

スーパーカブで8位ですか、チョット意外です、プリウスにも負けてるなんて、、。
2012/09/26(Wed) 22:05 | URL  | GSF #-[ 編集]
Re: タイトルなし
GSFさん こんばんは~

> カップヌードルって急にたべたくなるんですよねw

そうです、たまに昔ながらのスタンダードのカップヌードルの味を確認したくなりますよね~

> 僕はカレー味が好きです、昔みたいに安くなって欲しいですね。

私もカレー派です。
隣で食べられると匂いがたまりません。

> スーパーカブで8位ですか、チョット意外です、プリウスにも負けてるなんて、、。

スーパーカブは、仕事用(商売用)という感じなので実際に乗ってないとピンとこないのでしょうね~
逆にプリウスは車に興味のない素人向けという感じがします。
2012/09/27(Thu) 00:10 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: