国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
9月23日(日)

みどりん(250TR)に乗ったのが、お盆休みの1ヶ月前、

この日を逃すと、また1ヶ月乗る機会がなくなりそうなのだ~。

雨は嫌やけど、ちょっとみどりんを走らせときた~い!



murousorotu1209-000b

この日は、朝から雨がしっかり降っていました。、


しかし、午後からは、「晴れ」の予報!


半日乗れそうだーーーっ!




奈良県北東部の道の駅の

スタンプ取りこぼしているところに向かうことにしたゾー!!!!



murousorotu1209-001b

am12:00

朝からの雨は止んだみたいだが、


自宅から生駒(奈良)のほうを見ると山の上に雲が被っている。


(行けるやろか???)


天気予報を信じて出~発(^0^)/


murousorotu1209-002b

奈良公園 通~過! (鹿さんの道路横断渋滞にハマル!)


今回は柳生街道を通らずに県道80号を選択。


こっちは峠越えだけどより、車も少なく走りやすいね~







murousorotu1209-301b


途中、10台ほどのフェラーリ軍団に遭遇、布目ダムの方に入っていった。









フェラーリ軍団と別れてお気に入りの農道へ突~入!


murousorotu1209-004b











murousorotu1209-005b



「ミステリ~ゾ~ン!!!」ゆがんでるーーー!








って、正体はミラーボールでした!




murousorotu1209-006b




murousorotu1209-007b
道の駅「宇陀路室生」


せんとくんが歓迎してくれているが、


空からは真っ黒な雲が覆いかぶさってきたゾ!





murousorotu1209-008b

向かいのダンゴ屋さんで「おはぎ」を食べたが、


結果的にこの日はこれが昼飯となってしまった。




だんご屋を出るとついに雨が降ってきたョー




「昼から晴れるんとちゃうのーーーっ?」







お目当ての林道の入り口に着たけど雨がつよくなってきた・・・



「どないしよう~」



murousorotu1209-009b


ここを走った方々の記事によると、この先結構ガレているらしい・・



濡れた石の上走るのは、「悪い予感しかせーへん~」



今回は断念しました~ (悲;



雲に覆われて鎧岳、兜岳もまったく姿が見えず・・・









murousorotu1209-010b

道の駅「伊勢本街道」


以前利用しましたが、スーパー銭湯にもなっているここの温泉、


綺麗でオススメです。






なんとか雨もあがってくれて室生のほうにもどって行きま~す。





murousorotu1209-015b
「県道28号」




murousorotu1209-011b
「龍穴神社」



この神社より少し南に行った所に龍穴ってのがあるらしい。





murousorotu1209-012b



舗装林道のような所を上っていくと、




murousorotu1209-013b


まず、「天の岩戸」というのが現れた!




murousorotu1209-014b


二つに割れた岩(こういう石、ときどき見かけるね~)







murousorotu1209-016b
「龍穴」





murousorotu1209-018b



縄を張ってあるところが龍の巣ってこと???



murousorotu1209-017b
「神域です!」








murousorotu1209-019b

そして、やまなみロードでR165まで戻ります。







murousorotu1209-020b
「大野寺」


こちらには大磨崖仏を見に来ましたョ。


murousorotu1209-021b

しかし、対岸から肉眼ではよく見えへん!

何が描かれていたのが全く判らんかった・・・



家に帰ってズームアップしてみたら、女の人のようですね~









murousorotu1209-022b

そして、針テラスに寄ってお決まりの天ぷらで締めました。^^)/


天気もいまいちだったのでバイクもここにしては少なめでした~




murousorotu1209-023b

「名阪国道」・・・いまさらの晴天?








murousorotu1209-024b

本日の収穫^^)/





murousorotu1209-099b





ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました。

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
この日は、朝から雨がしっかり降っていました。、


しかし、午後からは、「晴れ」の予報!


半日乗れそうだーーーっ!




奈良県北東部の道の駅の

スタンプ取りこぼしているところに向かうことにしたゾー!!!!



murousorotu1209-001b

am12:00

朝からの雨は止んだみたいだが、


自宅から生駒(奈良)のほうを見ると山の上に雲が被っている。


(行けるやろか???)


天気予報を信じて出~発(^0^)/


murousorotu1209-002b

奈良公園 通~過! (鹿さんの道路横断渋滞にハマル!)


今回は柳生街道を通らずに県道80号を選択。


こっちは峠越えだけどより、車も少なく走りやすいね~







murousorotu1209-301b


途中、10台ほどのフェラーリ軍団に遭遇、布目ダムの方に入っていった。









フェラーリ軍団と別れてお気に入りの農道へ突~入!


murousorotu1209-004b











murousorotu1209-005b



「ミステリ~ゾ~ン!!!」ゆがんでるーーー!








って、正体はミラーボールでした!




murousorotu1209-006b




murousorotu1209-007b
道の駅「宇陀路室生」


せんとくんが歓迎してくれているが、


空からは真っ黒な雲が覆いかぶさってきたゾ!





murousorotu1209-008b

向かいのダンゴ屋さんで「おはぎ」を食べたが、


結果的にこの日はこれが昼飯となってしまった。




だんご屋を出るとついに雨が降ってきたョー




「昼から晴れるんとちゃうのーーーっ?」







お目当ての林道の入り口に着たけど雨がつよくなってきた・・・



「どないしよう~」



murousorotu1209-009b


ここを走った方々の記事によると、この先結構ガレているらしい・・



濡れた石の上走るのは、「悪い予感しかせーへん~」



今回は断念しました~ (悲;



雲に覆われて鎧岳、兜岳もまったく姿が見えず・・・









murousorotu1209-010b

道の駅「伊勢本街道」


以前利用しましたが、スーパー銭湯にもなっているここの温泉、


綺麗でオススメです。






なんとか雨もあがってくれて室生のほうにもどって行きま~す。





murousorotu1209-015b
「県道28号」




murousorotu1209-011b
「龍穴神社」



この神社より少し南に行った所に龍穴ってのがあるらしい。





murousorotu1209-012b



舗装林道のような所を上っていくと、




murousorotu1209-013b


まず、「天の岩戸」というのが現れた!




murousorotu1209-014b


二つに割れた岩(こういう石、ときどき見かけるね~)







murousorotu1209-016b
「龍穴」





murousorotu1209-018b



縄を張ってあるところが龍の巣ってこと???



murousorotu1209-017b
「神域です!」








murousorotu1209-019b

そして、やまなみロードでR165まで戻ります。







murousorotu1209-020b
「大野寺」


こちらには大磨崖仏を見に来ましたョ。


murousorotu1209-021b

しかし、対岸から肉眼ではよく見えへん!

何が描かれていたのが全く判らんかった・・・



家に帰ってズームアップしてみたら、女の人のようですね~









murousorotu1209-022b

そして、針テラスに寄ってお決まりの天ぷらで締めました。^^)/


天気もいまいちだったのでバイクもここにしては少なめでした~




murousorotu1209-023b

「名阪国道」・・・いまさらの晴天?








murousorotu1209-024b

本日の収穫^^)/





murousorotu1209-099b





ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました。

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2012/10/02 00:00] | 探索ツーリング
トラックバック:(0) |

雨を楽しむライダー・・・・素敵やん♪
しかずきん
こんばんわ

日曜日に走りに行かれたんですか!
相当TRに乗りたかったんですねw
自分は1日中家に篭っていましたよ

雨の林道は確かに危険でしょうが、まんと氏の好きな真冬の積雪道の方がよっぽど危険で怖いのでは?

龍穴と剣豪に一刀両断された様な巨岩は趣がありますね


雨の後はまずいですよねー。
nmtr220
まんとさん、こんばんは。
しばらく長距離を走られていたので、みどりんさんはご無沙汰だったようですね。

見覚えのある「神域」に入って来ましたね。
晴れていても人がいない、増してや雨の日は・・・
足場も悪かったでしょう。

また、あのメオト林道、自重が正解でしたね。
実は、三重県道784号赤目掛線は次UPする細道でした。

雨でも行こうとする、爪のアカでも煎じてのみたいです。
それでは。


Re: 雨を楽しむライダー・・・・素敵やん♪
まんと
しかずきんさん こんばんは~

> 日曜日に走りに行かれたんですか!
> 相当TRに乗りたかったんですねw
> 自分は1日中家に篭っていましたよ

そうですねー。
この数日前から色んなところを走りに行く計画を練っていたんですが、
天気予報に翻弄されて計画倒れになりました。
これで、乗れなかったら欲求不満MAXになってましたヨッ!


> 雨の林道は確かに危険でしょうが、まんと氏の好きな真冬の積雪道の方がよっぽど危険で怖いのでは?

いや~、ここの林道ボコボコらしいと予習してたんでビビってしまいましたヨ。 


> 龍穴と剣豪に一刀両断された様な巨岩は趣がありますね

すぐそばの室生寺と比べると訪れる人の少なさには驚きますね~


GSF
こんばんは~。

一枚目の写真、多分自宅が写ってますw


県道80号は意外と走りやすいですよね、フワフワする面白い場所もありますしねw

道の駅、安心して休憩できるので、便利ですよね、マスツーだと特に感じます。
集合場所用に近所にも欲しいです。

Re: 雨の後はまずいですよねー。
まんと
nmtr220さん こんばんは~

> しばらく長距離を走られていたので、みどりんさんはご無沙汰だったようですね。

そうなんですよー。
今のところ、ソロでしか「みどりん」の出番がないので乗る機会が減ってしまってます。


> 見覚えのある「神域」に入って来ましたね。
> 晴れていても人がいない、増してや雨の日は・・・
> 足場も悪かったでしょう。

nmtr220さん、いつも参考にさせてもらってます。
予想していたより歩き区間が少なかったのでヨカッタです。


> また、あのメオト林道、自重が正解でしたね。
> 実は、三重県道784号赤目掛線は次UPする細道でした。

林道は、またの楽しみにしときます。
r784もずっと雨だったのであまり周りを見る余裕がありませんでした。


> 雨でも行こうとする、爪のアカでも煎じてのみたいです。

今まで、こんな天気で出て行くことはなかったのですが、
雨だと写真も写せないので、面白くないですね~。

Re: タイトルなし
まんと
GSFさん こんばんは~

> 一枚目の写真、多分自宅が写ってますw

そうでしたかー。
これは、私の自宅から毎朝みる景色で、天気を確認してから出勤してます。

> 県道80号は意外と走りやすいですよね、フワフワする面白い場所もありますしねw

ありました。目の錯覚を利用した路面のペイントがあって面白かったです。
若草山のところなのでGSFさんのホームコースになりますね~

> 道の駅、安心して休憩できるので、便利ですよね、マスツーだと特に感じます。
> 集合場所用に近所にも欲しいです。

そうですねー。私も同感です。
産直販売も魅力的で近所に道の駅造って欲しいです。


トミー
おはようございます!

まんとさんのブログにミドリンが登場するとトミーも増車したい気持ちが
モリモリわいてきます(笑)

それとトミーも道の駅スタンプ帳製作しよっかな?
実は全国道の駅の本なるものを持っているのですが全然使ってないので
スタンプを目的として巡ろうかな!!


M[えむ]
こんにちわ(^^)
あの林道、雨で突入中止されましたか。断腸のご決断だったと思いますが、けっこうなガレなので正解だったのではないでしょうか(^^;)初心者のオイラが言っても説得力ないんですけどね(笑)
あの銀の玉、もっと流行ってもいいと思うんですけど、知らないライダーさん多いですよね。リベンジですね。
PS:おはぎ・・・(^ω^)うまそう・・・今度食べよっと♪

Re: タイトルなし
まんと
トミーさん こんばんは~

> まんとさんのブログにミドリンが登場するとトミーも増車したい気持ちが
> モリモリわいてきます(笑)

いい兆候です。
どうしたら、トミーさんがoff車買ってくれるんでしょうね~
接待が必要?(笑)


> それとトミーも道の駅スタンプ帳製作しよっかな?
> 実は全国道の駅の本なるものを持っているのですが全然使ってないので
> スタンプを目的として巡ろうかな!!

スタンプラリーするといろんな地域に行けて面白いですよー。
しか~し、
近畿道の駅制覇の認定応募期限が、なんと2013年3月までなのです。
だから、今一生懸命廻っているのですよ。
中部や関東は無期限らしいのでその時がくれば、
また、どうなるかは分かりませんけど・・・


Re: タイトルなし
まんと
Mさん こんばんは~

> あの林道、雨で突入中止されましたか。断腸のご決断だったと思いますが、けっこうなガレなので正解だったのではないでしょうか(^^;)初心者のオイラが言っても説得力ないんですけどね(笑)

予習してなかったら、突入していたでしょうねー。
ソロで林道走れる時点で既にベテランですよ~

> あの銀の玉、もっと流行ってもいいと思うんですけど、知らないライダーさん多いですよね。リベンジですね。

ははーっ!あの銀玉面白がって写真撮りまくっていたのは私だけでした。
車で来ていた方々は無視してましたねー。

> PS:おはぎ・・・(^ω^)うまそう・・・今度食べよっと♪

ホントは、みたらしのような暖かい団子が欲しかったのですが、
朝から天気も悪かったからか、焼き台の火も点いてなかったので
「おはぎ」にしました~。


リョー
こんにちは〜!
リョーも近々、XR230を購入する予定でございます....。
よっしゃ〜!
山道ツ〜もご一緒出来るようになりますね!
誘ってくださいよ〜♪

Re: タイトルなし
まんと
リョーさん こんばんは~

> リョーも近々、XR230を購入する予定でございます....。

ほんまですか~?
XRですか~速そう~。

> よっしゃ〜!
> 山道ツ〜もご一緒出来るようになりますね!
> 誘ってくださいよ〜♪

楽しみですね~
オフロード行きましょう~ね~。


おがーちん
おっと、奈良県をウロウロしはったんですね。
まず阪奈から奈良公園ってことは・・・
必然的に私の店の前は通ってますね。

御杖の温泉まではわかりますが
その後の岩やら穴やら石仏やら・・・
何それ???ってカンジです。

まんとさんはバイクにのった
トレジャーハンターや~!!!

惜しかったのは天気だけですね。

Re: タイトルなし
まんと
おがーちんさん こんばんは~

> おっと、奈良県をウロウロしはったんですね。
> まず阪奈から奈良公園ってことは・・・
> 必然的に私の店の前は通ってますね。

奈良の駅付近でお店探しながら通り抜けたのですが、
よう見つけられませんでした。(残念;)


> 御杖の温泉まではわかりますが
> その後の岩やら穴やら石仏やら・・・
> 何それ???ってカンジです。

室生寺には行かずにその周りの超マイナーなところばっかりです。(笑)
バイク仲間を連れて行っても興味ない方にはツマラナイと思うので、
ソロのときに変なところ巡ってマス。

> まんとさんはバイクにのった
> トレジャーハンターや~!!!

ありがとうございます。
ほとんどは、ブロともさんの情報です~。(^0^)/


> 惜しかったのは天気だけですね。

そうですねー、天気がわるいので暗~い感じになってしまいますねー。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
雨を楽しむライダー・・・・素敵やん♪
こんばんわ

日曜日に走りに行かれたんですか!
相当TRに乗りたかったんですねw
自分は1日中家に篭っていましたよ

雨の林道は確かに危険でしょうが、まんと氏の好きな真冬の積雪道の方がよっぽど危険で怖いのでは?

龍穴と剣豪に一刀両断された様な巨岩は趣がありますね
2012/10/02(Tue) 20:23 | URL  | しかずきん #Gr.xQxQI[ 編集]
雨の後はまずいですよねー。
まんとさん、こんばんは。
しばらく長距離を走られていたので、みどりんさんはご無沙汰だったようですね。

見覚えのある「神域」に入って来ましたね。
晴れていても人がいない、増してや雨の日は・・・
足場も悪かったでしょう。

また、あのメオト林道、自重が正解でしたね。
実は、三重県道784号赤目掛線は次UPする細道でした。

雨でも行こうとする、爪のアカでも煎じてのみたいです。
それでは。
2012/10/02(Tue) 21:38 | URL  | nmtr220 #SwfDWuRo[ 編集]
Re: 雨を楽しむライダー・・・・素敵やん♪
しかずきんさん こんばんは~

> 日曜日に走りに行かれたんですか!
> 相当TRに乗りたかったんですねw
> 自分は1日中家に篭っていましたよ

そうですねー。
この数日前から色んなところを走りに行く計画を練っていたんですが、
天気予報に翻弄されて計画倒れになりました。
これで、乗れなかったら欲求不満MAXになってましたヨッ!


> 雨の林道は確かに危険でしょうが、まんと氏の好きな真冬の積雪道の方がよっぽど危険で怖いのでは?

いや~、ここの林道ボコボコらしいと予習してたんでビビってしまいましたヨ。 


> 龍穴と剣豪に一刀両断された様な巨岩は趣がありますね

すぐそばの室生寺と比べると訪れる人の少なさには驚きますね~
2012/10/02(Tue) 23:03 | URL  | まんと #-[ 編集]
こんばんは~。

一枚目の写真、多分自宅が写ってますw


県道80号は意外と走りやすいですよね、フワフワする面白い場所もありますしねw

道の駅、安心して休憩できるので、便利ですよね、マスツーだと特に感じます。
集合場所用に近所にも欲しいです。
2012/10/02(Tue) 23:15 | URL  | GSF #-[ 編集]
Re: 雨の後はまずいですよねー。
nmtr220さん こんばんは~

> しばらく長距離を走られていたので、みどりんさんはご無沙汰だったようですね。

そうなんですよー。
今のところ、ソロでしか「みどりん」の出番がないので乗る機会が減ってしまってます。


> 見覚えのある「神域」に入って来ましたね。
> 晴れていても人がいない、増してや雨の日は・・・
> 足場も悪かったでしょう。

nmtr220さん、いつも参考にさせてもらってます。
予想していたより歩き区間が少なかったのでヨカッタです。


> また、あのメオト林道、自重が正解でしたね。
> 実は、三重県道784号赤目掛線は次UPする細道でした。

林道は、またの楽しみにしときます。
r784もずっと雨だったのであまり周りを見る余裕がありませんでした。


> 雨でも行こうとする、爪のアカでも煎じてのみたいです。

今まで、こんな天気で出て行くことはなかったのですが、
雨だと写真も写せないので、面白くないですね~。
2012/10/02(Tue) 23:32 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: タイトルなし
GSFさん こんばんは~

> 一枚目の写真、多分自宅が写ってますw

そうでしたかー。
これは、私の自宅から毎朝みる景色で、天気を確認してから出勤してます。

> 県道80号は意外と走りやすいですよね、フワフワする面白い場所もありますしねw

ありました。目の錯覚を利用した路面のペイントがあって面白かったです。
若草山のところなのでGSFさんのホームコースになりますね~

> 道の駅、安心して休憩できるので、便利ですよね、マスツーだと特に感じます。
> 集合場所用に近所にも欲しいです。

そうですねー。私も同感です。
産直販売も魅力的で近所に道の駅造って欲しいです。
2012/10/02(Tue) 23:41 | URL  | まんと #-[ 編集]
おはようございます!

まんとさんのブログにミドリンが登場するとトミーも増車したい気持ちが
モリモリわいてきます(笑)

それとトミーも道の駅スタンプ帳製作しよっかな?
実は全国道の駅の本なるものを持っているのですが全然使ってないので
スタンプを目的として巡ろうかな!!
2012/10/04(Thu) 06:02 | URL  | トミー #mHZ8JRr6[ 編集]
こんにちわ(^^)
あの林道、雨で突入中止されましたか。断腸のご決断だったと思いますが、けっこうなガレなので正解だったのではないでしょうか(^^;)初心者のオイラが言っても説得力ないんですけどね(笑)
あの銀の玉、もっと流行ってもいいと思うんですけど、知らないライダーさん多いですよね。リベンジですね。
PS:おはぎ・・・(^ω^)うまそう・・・今度食べよっと♪
2012/10/04(Thu) 20:14 | URL  | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
トミーさん こんばんは~

> まんとさんのブログにミドリンが登場するとトミーも増車したい気持ちが
> モリモリわいてきます(笑)

いい兆候です。
どうしたら、トミーさんがoff車買ってくれるんでしょうね~
接待が必要?(笑)


> それとトミーも道の駅スタンプ帳製作しよっかな?
> 実は全国道の駅の本なるものを持っているのですが全然使ってないので
> スタンプを目的として巡ろうかな!!

スタンプラリーするといろんな地域に行けて面白いですよー。
しか~し、
近畿道の駅制覇の認定応募期限が、なんと2013年3月までなのです。
だから、今一生懸命廻っているのですよ。
中部や関東は無期限らしいのでその時がくれば、
また、どうなるかは分かりませんけど・・・
2012/10/04(Thu) 22:11 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Mさん こんばんは~

> あの林道、雨で突入中止されましたか。断腸のご決断だったと思いますが、けっこうなガレなので正解だったのではないでしょうか(^^;)初心者のオイラが言っても説得力ないんですけどね(笑)

予習してなかったら、突入していたでしょうねー。
ソロで林道走れる時点で既にベテランですよ~

> あの銀の玉、もっと流行ってもいいと思うんですけど、知らないライダーさん多いですよね。リベンジですね。

ははーっ!あの銀玉面白がって写真撮りまくっていたのは私だけでした。
車で来ていた方々は無視してましたねー。

> PS:おはぎ・・・(^ω^)うまそう・・・今度食べよっと♪

ホントは、みたらしのような暖かい団子が欲しかったのですが、
朝から天気も悪かったからか、焼き台の火も点いてなかったので
「おはぎ」にしました~。
2012/10/04(Thu) 22:33 | URL  | まんと #-[ 編集]
こんにちは〜!
リョーも近々、XR230を購入する予定でございます....。
よっしゃ〜!
山道ツ〜もご一緒出来るようになりますね!
誘ってくださいよ〜♪
2012/10/07(Sun) 15:23 | URL  | リョー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
リョーさん こんばんは~

> リョーも近々、XR230を購入する予定でございます....。

ほんまですか~?
XRですか~速そう~。

> よっしゃ〜!
> 山道ツ〜もご一緒出来るようになりますね!
> 誘ってくださいよ〜♪

楽しみですね~
オフロード行きましょう~ね~。
2012/10/07(Sun) 22:25 | URL  | まんと #-[ 編集]
おっと、奈良県をウロウロしはったんですね。
まず阪奈から奈良公園ってことは・・・
必然的に私の店の前は通ってますね。

御杖の温泉まではわかりますが
その後の岩やら穴やら石仏やら・・・
何それ???ってカンジです。

まんとさんはバイクにのった
トレジャーハンターや~!!!

惜しかったのは天気だけですね。
2012/10/09(Tue) 19:32 | URL  | おがーちん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
おがーちんさん こんばんは~

> おっと、奈良県をウロウロしはったんですね。
> まず阪奈から奈良公園ってことは・・・
> 必然的に私の店の前は通ってますね。

奈良の駅付近でお店探しながら通り抜けたのですが、
よう見つけられませんでした。(残念;)


> 御杖の温泉まではわかりますが
> その後の岩やら穴やら石仏やら・・・
> 何それ???ってカンジです。

室生寺には行かずにその周りの超マイナーなところばっかりです。(笑)
バイク仲間を連れて行っても興味ない方にはツマラナイと思うので、
ソロのときに変なところ巡ってマス。

> まんとさんはバイクにのった
> トレジャーハンターや~!!!

ありがとうございます。
ほとんどは、ブロともさんの情報です~。(^0^)/


> 惜しかったのは天気だけですね。

そうですねー、天気がわるいので暗~い感じになってしまいますねー。
2012/10/09(Tue) 23:01 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: