国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
この日は若狭から舞鶴方面へ・・

maidurujieikan-000b






まずは、湖西バイパスから若狭に抜けま~す^^)/

maidurujieikan-001b

「白鬚神社」通~過







maidurujieikan-002b

道の駅「若狭おばま」・・・ここは、新しくてキレイなところでした。





そして、国道27号線を舞鶴方面へ行きます。





maidurujieikan-003b

道の駅「シーサイド高浜」・・・ここも大きい道の駅








maidurujieikan-004b



「赤レンガ倉庫」までやってきました~。



maidurujieikan-005b










maidurujieikan-006b

お昼は、雑誌の(じゃらん)に載っていた「魚里(うおり)」に来ました。



時刻は12時ちょうど。


お店に入るとお客さんは居なく、


「食事は1時からしか用意できない」と言われた。





とりあえず、1時に予約してその間「とれとれセンター」に行ってみる事に。



maidurujieikan-007b

ここも、お昼時なので人であふれかえってどの店も行列になってる~









maidurujieikan-008b

「魚里」に戻ってきたらなんかバイクがいっぱい止まってた。



しかし、ここから料理が出てくるまでさらに1時間。







maidurujieikan-009b

「じゃらん1000円セット」




確かに美味かったけど、この店で3時間近く拘束されてしまったヨ~。


ライダーの団体さんも最初はにぎやかだったけど、


最後は静か~~になってしまっていた。


たぶん、この店はいつもこんな感じなんでしょうね~。














maidurujieikan-010b

そして、「自衛隊桟橋」にきました。



この日は「巡洋艦みょうこう」に乗船させてもらえるみたい。




maidurujieikan-011b






maidurujieikan-012b


こちらは「あたご」数年前に漁船と衝突した船ですね。


もちろん、キレイに修理されていて事故の形跡まみられませんでした。





maidurujieikan-013b


遅くなったので舞鶴道で帰りまーす。




maidurujieikan-014b


最後は、思いっきり宝塚の渋滞にハマリました。(泣)





maidurujieikan-015b

この日の収穫、福井県制覇!









ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


まずは、湖西バイパスから若狭に抜けま~す^^)/

maidurujieikan-001b

「白鬚神社」通~過







maidurujieikan-002b

道の駅「若狭おばま」・・・ここは、新しくてキレイなところでした。





そして、国道27号線を舞鶴方面へ行きます。





maidurujieikan-003b

道の駅「シーサイド高浜」・・・ここも大きい道の駅








maidurujieikan-004b



「赤レンガ倉庫」までやってきました~。



maidurujieikan-005b










maidurujieikan-006b

お昼は、雑誌の(じゃらん)に載っていた「魚里(うおり)」に来ました。



時刻は12時ちょうど。


お店に入るとお客さんは居なく、


「食事は1時からしか用意できない」と言われた。





とりあえず、1時に予約してその間「とれとれセンター」に行ってみる事に。



maidurujieikan-007b

ここも、お昼時なので人であふれかえってどの店も行列になってる~









maidurujieikan-008b

「魚里」に戻ってきたらなんかバイクがいっぱい止まってた。



しかし、ここから料理が出てくるまでさらに1時間。







maidurujieikan-009b

「じゃらん1000円セット」




確かに美味かったけど、この店で3時間近く拘束されてしまったヨ~。


ライダーの団体さんも最初はにぎやかだったけど、


最後は静か~~になってしまっていた。


たぶん、この店はいつもこんな感じなんでしょうね~。














maidurujieikan-010b

そして、「自衛隊桟橋」にきました。



この日は「巡洋艦みょうこう」に乗船させてもらえるみたい。




maidurujieikan-011b






maidurujieikan-012b


こちらは「あたご」数年前に漁船と衝突した船ですね。


もちろん、キレイに修理されていて事故の形跡まみられませんでした。





maidurujieikan-013b


遅くなったので舞鶴道で帰りまーす。




maidurujieikan-014b


最後は、思いっきり宝塚の渋滞にハマリました。(泣)





maidurujieikan-015b

この日の収穫、福井県制覇!









ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

[2012/10/07 22:30] | 観光スポット (パワースポット?)
トラックバック:(0) |


GSF
こんばんは~。

予約しても1時間はキツイですね、、、、。

ツーリングで行ったことないお店に行ってみたい気持ちはあるのですが、値段や味、雰囲気が分からないので、チェーン店や行った事のあるお店でお昼を済ませる事が多いです。



こんばんは☆
かすみん
はじめまして、かすみと申します☆
http://kasumin3333.blog.fc2.com/でブログ書いてます♪

ブログ、凄く楽しく読ませてもらいました―♪
眠れなくてこんな時間にコメントしてすみません(>_<)

私のブログにもよかったら遊びに来てください☆

あっ…男性依存症の病気なので((+_+))
そういうものに御理解があれば、
私のブログにも遊びに来て下さい★
これからも更新楽しみにしてます♪



のりまき
舞鶴は適当な距離で見所もありいいですね。
自衛隊桟橋に3度も振られています。1度は自衛隊のお祭り?だったので隣の桟橋で自衛艦に乗れましたが、やっぱり通常施設の桟橋に入ってみたいです。
昨日は連休だったから、宝塚渋滞もきつかったでしょうね。

にゃ~らん♪じゃ~らん♪
しかずきん
こんにちわ

舞鶴ですか、バイクで行かれたんですか?

赤レンガ倉庫は夜とかに見に行っても面白そうですね

美味しい物の為とはいえ3時間も拘束?されるのは難儀ですねw

自衛隊の艦船、一度は乗船したいですよ
潜水艦とかはありましたか?




Re: タイトルなし
まんと
GSFさん こんばんは~

> 予約しても1時間はキツイですね、、、、。

子供たちが「ハラ減った」と言って大変でした(笑)

> ツーリングで行ったことないお店に行ってみたい気持ちはあるのですが、値段や味、雰囲気が分からないので、チェーン店や行った事のあるお店でお昼を済ませる事が多いです。

今回の件で、確かに同じような思いを感じました。
本に載っているからといって、自分と相性がイイとは限りませんね~

Re: こんばんは☆
まんと
かすみさん こんばんは~

> ブログ、凄く楽しく読ませてもらいました―♪
> 眠れなくてこんな時間にコメントしてすみません(>_<)

訪問、コメントありがとうございました。

> あっ…男性依存症の病気なので((+_+))
> そういうものに御理解があれば、

申し訳ないですー。 よく解りませんでした。

Re: タイトルなし
まんと
のりまきさん こんばんは~

> 舞鶴は適当な距離で見所もありいいですね。
> 自衛隊桟橋に3度も振られています。1度は自衛隊のお祭り?だったので隣の桟橋で自衛艦に乗れましたが、やっぱり通常施設の桟橋に入ってみたいです。
> 昨日は連休だったから、宝塚渋滞もきつかったでしょうね。


舞鶴方面には、小さな半島もいっぱいあって、隅々までは中々行きつくせないですね~
自衛艦には初めて乗りました。
イメージしていたより、迫力があって見学してよかったです。
これが実戦を経験してその傷跡なんかあったらまた、違う感じなんでしょうね。
舞鶴自衛隊のサイトに乗艦できる日が載っていました。

Re: にゃ~らん♪じゃ~らん♪
まんと
しかずきんさん こんばんは~
>
> 舞鶴ですか、バイクで行かれたんですか?

今回はファミリー&車でした。


> 赤レンガ倉庫は夜とかに見に行っても面白そうですね

夜も入れるんですか?
思っていたほど絵になる雰囲気では無かったデス

> 美味しい物の為とはいえ3時間も拘束?されるのは難儀ですねw

始めは入店してすぐに食べれるつもりだったので、その後の予定が崩れて大変でした。

> 自衛隊の艦船、一度は乗船したいですよ
> 潜水艦とかはありましたか?

乗船できる日を舞鶴自衛隊のサイトで確認されてから行かれるといいですよ。
潜水艦は確認できなかったです。潜っていたらわかりませんしね~(笑)



トミー
おはようございます(´ー`)

うまそーなんだけど注文から1時間待ってまではいらん!!とか、よくありますよね?
行列の出来るラーメンとかもトミーは無理だったり。。。

そういえば以前は毎週木曜日に舞鶴の配送で海自の前を通ってましたが
動いてるのを見るとテンションあがりますよね(笑)

雪が降る前に舞鶴、福井なんかは攻めとかんと行けないですしまんとさんのブログを
参考にしながら行ってきまーす(´ー`)

Re: タイトルなし
まんと
トミーさん こんばんは~

> うまそーなんだけど注文から1時間待ってまではいらん!!とか、よくありますよね?
> 行列の出来るラーメンとかもトミーは無理だったり。。。

その店目的で行ってなかったら、
最初の段階で別のお店に間違いなく行っていたでしょう。
そして、予約したので1時には食べれると思っていましたので・・・。

> そういえば以前は毎週木曜日に舞鶴の配送で海自の前を通ってましたが
> 動いてるのを見るとテンションあがりますよね(笑)

毎週舞鶴まで行っていたのですか~。
船が動いているところを見れるとはなんか緊張感があってイイですねー。

> 雪が降る前に舞鶴、福井なんかは攻めとかんと行けないですしまんとさんのブログを
> 参考にしながら行ってきまーす(´ー`)

私も冬が来る前に日本海側を攻めに行かねばと思って
最近は近畿北部を集中攻撃しています(笑)
また、いい情報楽しみにしていま~す。

連休は家族でドライブ
nmtr220
まんとさん、こんばんは。
今回は家族でドライブだったようで、連休中はどこもこみあってたでしょう。お父さんは大変です。

うまいもんを食べるため待ったり並んだり・・・
食通ならではのこと。私は30分と待てませんので・・・

例の目的も兼ねていないのはめずらしいなー、と思っていたら最後にありました。やはり・・・

中国のこの渋滞、これが無ければねー。
それでは、お疲れ様でした。

Re: 連休は家族でドライブ
まんと
nmtr220さん こんばんは~

> 今回は家族でドライブだったようで、連休中はどこもこみあってたでしょう。お父さんは大変です。

私の好みで皆を付き合わせてる感じなので大変とか言えないです(笑)

> うまいもんを食べるため待ったり並んだり・・・
> 食通ならではのこと。私は30分と待てませんので・・・

ほんとは待ちたくないので開店時間に合わせて行ったんですけどね~。
私も待ち時間がもったいなくて並ぶのは嫌なんですが、
最近はネットの影響でしょうが、空いていて美味いところって
無くなったように思います。


> 例の目的も兼ねていないのはめずらしいなー、と思っていたら最後にありました。やはり・・・

道の駅ですか?段々遠いところしか無くなってきました。

> 中国のこの渋滞、これが無ければねー。
> それでは、お疲れ様でした。

覚悟の渋滞ですね~。新名神の開通が待ち遠しいですよ。


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは~。

予約しても1時間はキツイですね、、、、。

ツーリングで行ったことないお店に行ってみたい気持ちはあるのですが、値段や味、雰囲気が分からないので、チェーン店や行った事のあるお店でお昼を済ませる事が多いです。

2012/10/07(Sun) 23:46 | URL  | GSF #-[ 編集]
こんばんは☆
はじめまして、かすみと申します☆
http://kasumin3333.blog.fc2.com/でブログ書いてます♪

ブログ、凄く楽しく読ませてもらいました―♪
眠れなくてこんな時間にコメントしてすみません(>_<)

私のブログにもよかったら遊びに来てください☆

あっ…男性依存症の病気なので((+_+))
そういうものに御理解があれば、
私のブログにも遊びに来て下さい★
これからも更新楽しみにしてます♪
2012/10/08(Mon) 04:25 | URL  | かすみん #-[ 編集]
舞鶴は適当な距離で見所もありいいですね。
自衛隊桟橋に3度も振られています。1度は自衛隊のお祭り?だったので隣の桟橋で自衛艦に乗れましたが、やっぱり通常施設の桟橋に入ってみたいです。
昨日は連休だったから、宝塚渋滞もきつかったでしょうね。
2012/10/08(Mon) 15:05 | URL  | のりまき #47HQXcl.[ 編集]
にゃ~らん♪じゃ~らん♪
こんにちわ

舞鶴ですか、バイクで行かれたんですか?

赤レンガ倉庫は夜とかに見に行っても面白そうですね

美味しい物の為とはいえ3時間も拘束?されるのは難儀ですねw

自衛隊の艦船、一度は乗船したいですよ
潜水艦とかはありましたか?


2012/10/08(Mon) 15:24 | URL  | しかずきん #Gr.xQxQI[ 編集]
Re: タイトルなし
GSFさん こんばんは~

> 予約しても1時間はキツイですね、、、、。

子供たちが「ハラ減った」と言って大変でした(笑)

> ツーリングで行ったことないお店に行ってみたい気持ちはあるのですが、値段や味、雰囲気が分からないので、チェーン店や行った事のあるお店でお昼を済ませる事が多いです。

今回の件で、確かに同じような思いを感じました。
本に載っているからといって、自分と相性がイイとは限りませんね~
2012/10/08(Mon) 22:30 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: こんばんは☆
かすみさん こんばんは~

> ブログ、凄く楽しく読ませてもらいました―♪
> 眠れなくてこんな時間にコメントしてすみません(>_<)

訪問、コメントありがとうございました。

> あっ…男性依存症の病気なので((+_+))
> そういうものに御理解があれば、

申し訳ないですー。 よく解りませんでした。
2012/10/08(Mon) 22:34 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: タイトルなし
のりまきさん こんばんは~

> 舞鶴は適当な距離で見所もありいいですね。
> 自衛隊桟橋に3度も振られています。1度は自衛隊のお祭り?だったので隣の桟橋で自衛艦に乗れましたが、やっぱり通常施設の桟橋に入ってみたいです。
> 昨日は連休だったから、宝塚渋滞もきつかったでしょうね。


舞鶴方面には、小さな半島もいっぱいあって、隅々までは中々行きつくせないですね~
自衛艦には初めて乗りました。
イメージしていたより、迫力があって見学してよかったです。
これが実戦を経験してその傷跡なんかあったらまた、違う感じなんでしょうね。
舞鶴自衛隊のサイトに乗艦できる日が載っていました。
2012/10/08(Mon) 22:48 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: にゃ~らん♪じゃ~らん♪
しかずきんさん こんばんは~
>
> 舞鶴ですか、バイクで行かれたんですか?

今回はファミリー&車でした。


> 赤レンガ倉庫は夜とかに見に行っても面白そうですね

夜も入れるんですか?
思っていたほど絵になる雰囲気では無かったデス

> 美味しい物の為とはいえ3時間も拘束?されるのは難儀ですねw

始めは入店してすぐに食べれるつもりだったので、その後の予定が崩れて大変でした。

> 自衛隊の艦船、一度は乗船したいですよ
> 潜水艦とかはありましたか?

乗船できる日を舞鶴自衛隊のサイトで確認されてから行かれるといいですよ。
潜水艦は確認できなかったです。潜っていたらわかりませんしね~(笑)
2012/10/08(Mon) 23:04 | URL  | まんと #-[ 編集]
おはようございます(´ー`)

うまそーなんだけど注文から1時間待ってまではいらん!!とか、よくありますよね?
行列の出来るラーメンとかもトミーは無理だったり。。。

そういえば以前は毎週木曜日に舞鶴の配送で海自の前を通ってましたが
動いてるのを見るとテンションあがりますよね(笑)

雪が降る前に舞鶴、福井なんかは攻めとかんと行けないですしまんとさんのブログを
参考にしながら行ってきまーす(´ー`)
2012/10/09(Tue) 06:16 | URL  | トミー #mHZ8JRr6[ 編集]
Re: タイトルなし
トミーさん こんばんは~

> うまそーなんだけど注文から1時間待ってまではいらん!!とか、よくありますよね?
> 行列の出来るラーメンとかもトミーは無理だったり。。。

その店目的で行ってなかったら、
最初の段階で別のお店に間違いなく行っていたでしょう。
そして、予約したので1時には食べれると思っていましたので・・・。

> そういえば以前は毎週木曜日に舞鶴の配送で海自の前を通ってましたが
> 動いてるのを見るとテンションあがりますよね(笑)

毎週舞鶴まで行っていたのですか~。
船が動いているところを見れるとはなんか緊張感があってイイですねー。

> 雪が降る前に舞鶴、福井なんかは攻めとかんと行けないですしまんとさんのブログを
> 参考にしながら行ってきまーす(´ー`)

私も冬が来る前に日本海側を攻めに行かねばと思って
最近は近畿北部を集中攻撃しています(笑)
また、いい情報楽しみにしていま~す。
2012/10/09(Tue) 18:52 | URL  | まんと #-[ 編集]
連休は家族でドライブ
まんとさん、こんばんは。
今回は家族でドライブだったようで、連休中はどこもこみあってたでしょう。お父さんは大変です。

うまいもんを食べるため待ったり並んだり・・・
食通ならではのこと。私は30分と待てませんので・・・

例の目的も兼ねていないのはめずらしいなー、と思っていたら最後にありました。やはり・・・

中国のこの渋滞、これが無ければねー。
それでは、お疲れ様でした。
2012/10/10(Wed) 17:18 | URL  | nmtr220 #SwfDWuRo[ 編集]
Re: 連休は家族でドライブ
nmtr220さん こんばんは~

> 今回は家族でドライブだったようで、連休中はどこもこみあってたでしょう。お父さんは大変です。

私の好みで皆を付き合わせてる感じなので大変とか言えないです(笑)

> うまいもんを食べるため待ったり並んだり・・・
> 食通ならではのこと。私は30分と待てませんので・・・

ほんとは待ちたくないので開店時間に合わせて行ったんですけどね~。
私も待ち時間がもったいなくて並ぶのは嫌なんですが、
最近はネットの影響でしょうが、空いていて美味いところって
無くなったように思います。


> 例の目的も兼ねていないのはめずらしいなー、と思っていたら最後にありました。やはり・・・

道の駅ですか?段々遠いところしか無くなってきました。

> 中国のこの渋滞、これが無ければねー。
> それでは、お疲れ様でした。

覚悟の渋滞ですね~。新名神の開通が待ち遠しいですよ。
2012/10/10(Wed) 23:18 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: