国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
10月14日(日)

この日は上の子が中間テスト直前なので遊んでる場合ではないらしい。

道の駅スタンプ収集の旅に出かけようと思っているのだが、

どうやら晴れそうだ・・・

チャンスだ・・・

ついでに雲海、見に行こう!


unnkaitakedajyou-000b




unnkaitakedajyou-001b

am3:10 自宅を出発です。


一応、前日に下の子を誘ってみたが、


朝(夜)の3時に起きる気は全くナシ!






この日はオフロードを走る予定は無いんですが、


真っ暗闇の足場のよくわからないところに行くので、


軽量のみどりん(250TR)出動。







時間もタップリあるので吹田icまで下道で行き、


中国道、舞鶴道、北近畿豊岡道で和田山へ向かいま~す。







西宮名塩saで休憩して、高速を下りる前にガソリンを入れとこうと


西紀saに立ち寄ったのですが・・・








unnkaitakedajyou-002b

まさかの閉店ガラガラ~



(24時間営業とちゃうの~?)



和田山までは走れそうなのでこのまま先へ進みます。








しかし、メッチャ寒い~






unnkaitakedajyou-003b

11℃って真冬の大阪の最高気温ぐらいや~ん









unnkaitakedajyou-004b

am5:30 立雲峡に到着、既に4輪は満車状態です。



ここから、今回は30分登って第二展望台まで行きました。



ハアハアハア・・・



寝不足と寒さで足がパンパンになり、これ以上は登れず。





unnkaitakedajyou-005b


私のカメラではこれが限界。


ここに来ると望遠レンズが欲しくなるねー。




unnkaitakedajyou-006b







unnkaitakedajyou-007b


所狭しと人でいっぱいですな。





ちょっとトイレに行きたくなったので急いで下山しちゃいました。






unnkaitakedajyou-008b


unnkaitakedajyou-011b

駐車場に止めれない車がずう~っと道路脇に止まってました。









unnkaitakedajyou-009b

下の国道からみた竹田城跡





unnkaitakedajyou-010b







ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


unnkaitakedajyou-001b

am3:10 自宅を出発です。


一応、前日に下の子を誘ってみたが、


朝(夜)の3時に起きる気は全くナシ!






この日はオフロードを走る予定は無いんですが、


真っ暗闇の足場のよくわからないところに行くので、


軽量のみどりん(250TR)出動。







時間もタップリあるので吹田icまで下道で行き、


中国道、舞鶴道、北近畿豊岡道で和田山へ向かいま~す。







西宮名塩saで休憩して、高速を下りる前にガソリンを入れとこうと


西紀saに立ち寄ったのですが・・・








unnkaitakedajyou-002b

まさかの閉店ガラガラ~



(24時間営業とちゃうの~?)



和田山までは走れそうなのでこのまま先へ進みます。








しかし、メッチャ寒い~






unnkaitakedajyou-003b

11℃って真冬の大阪の最高気温ぐらいや~ん









unnkaitakedajyou-004b

am5:30 立雲峡に到着、既に4輪は満車状態です。



ここから、今回は30分登って第二展望台まで行きました。



ハアハアハア・・・



寝不足と寒さで足がパンパンになり、これ以上は登れず。





unnkaitakedajyou-005b


私のカメラではこれが限界。


ここに来ると望遠レンズが欲しくなるねー。




unnkaitakedajyou-006b







unnkaitakedajyou-007b


所狭しと人でいっぱいですな。





ちょっとトイレに行きたくなったので急いで下山しちゃいました。






unnkaitakedajyou-008b


unnkaitakedajyou-011b

駐車場に止めれない車がずう~っと道路脇に止まってました。









unnkaitakedajyou-009b

下の国道からみた竹田城跡





unnkaitakedajyou-010b







ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2012/10/17 00:20] | 探索ツーリング
トラックバック:(0) |


GSF
こんばんは~。

11度ですか!さむそ~。

いい感じで雲海が撮れてますね。

それにしても凄い車の数ですね、最近メディアでよく見るようになったので仕方ないですね、、、。




トミー
おはようございます(´ー`)

3時出発ってその時トミーたち針テラスでリョー兄やんと喋ってた頃ですね(笑)

でも雲海いいですね!トミーも行ってみたい!
でも車では行かないほうが良さそうですね(;´Д`)

ちなみに嫁にオフ車欲しいって言うたら
食い気味にいらんで!!って言われました(笑)
「お前が乗るようにやで!」ごまかしましたけど魂胆が見え見え(^^;)


むぎこ
雲海、いいですね~。
しかし、車の多いこと!

ビックリです\(◎o◎)/!

Re: タイトルなし
まんと
gsfさん こんばんは~

> 11度ですか!さむそ~。

寒いやろな~とは思っていたんですが、昼間の気温を考えると
真冬の装備という訳にもいかず、ガマンしてゆっくり走ってました。

> いい感じで雲海が撮れてますね。

もう少し、日が昇るまで待っていたらもっときれいに撮れたかもしれませんが、
ここからではやり遠いのでバズーカ砲みたいなレンズが要りそうデス。

> それにしても凄い車の数ですね、最近メディアでよく見るようになったので仕方ないですね、、、。

駐車場に止めている方は多分徹夜組ではないかと思います。
朝、7時ごろにはかなり手前にしか駐車するところがなくなってました。

Re: タイトルなし
まんと
トミーさん こんばんは~

> 3時出発ってその時トミーたち針テラスでリョー兄やんと喋ってた頃ですね(笑)

まさか、3時にトミーさんたちバイクで出かけているとは思っていなかったので、
タイミングが合えば一緒に走れたかもしれないですね~。

> でも雲海いいですね!トミーも行ってみたい!
> でも車では行かないほうが良さそうですね(;´Д`)

どうも、車組は前日の晩から駐車場に泊り込んでいるみたいですね~


> ちなみに嫁にオフ車欲しいって言うたら
> 食い気味にいらんで!!って言われました(笑)
> 「お前が乗るようにやで!」ごまかしましたけど魂胆が見え見え(^^;)

ははーーっ!まだ、CBのカスタムいろいろやってる最中ですもんね~
なんとか、奥さんんもバイク乗る方向に持っていってOFF車ゲット~祈ってます(笑)


Re: タイトルなし
まんと
むぎこさん こんばんは~

> 雲海、いいですね~。
> しかし、車の多いこと!

私が、行った前日の夕刊の一面に雲海の竹田城の写真が記事になっていたので、今後はさらに訪れる人が増えるのではないのでしょうか。


リョー
おはようございます!
早朝ツ〜、ついに行きましたか!
まんと兄やんが出発した時間、まだ起きてましたね...。
連絡くれれば、お見送りには行けましたのに〜!
気温11℃は真冬やないですか!
正直、真夏より真冬の方が僕はまだ走りやすいので、良いのですが、行き先がどうしても限定されてしまいますよね。
1月か2月には四国ツ〜を考えてます。


のりまき
まさにニアミス。バズーカレンズがあれば、城址から手を振る僕が写ったかも?
あの日は時々下界も見える薄い朝霧だったからこんな感じに外から見えるのですね。

それにしても、立雲峡もえらい人気ですね。どうなっちゃったんだろ。立雲峡へのアプローチ道は狭かったでしょ。4輪は離合に難儀すると思いますわ。

北近畿豊岡道は濃霧だったでしょ。霧はあそこの方がいつも濃いです。

僕も西宮名塩SAに寄ったら良かった。4時に次の赤松PA到着だったから、名塩でお会いでき、強制連行で僕らのツーリング飛び入り参加させてたのに。

Re: タイトルなし
まんと
リョーさん こんばんは~

> 早朝ツ〜、ついに行きましたか!
> まんと兄やんが出発した時間、まだ起きてましたね...。

夜遊びしていたようですね~(笑)

> 連絡くれれば、お見送りには行けましたのに〜!

まさか、起きてるとは思いませんよ~

> 気温11℃は真冬やないですか!
> 正直、真夏より真冬の方が僕はまだ走りやすいので、良いのですが、行き先がどうしても限定されてしまいますよね。

寒かったですう~。
しかし今の時期、昼間はメッシュジャケットでもいいぐらいなので服装にこまりますねー。

> 1月か2月には四国ツ〜を考えてます。

四国も寒いですよ~。
でもいいところいっぱいあるんじゃないでしょうか。

Re: タイトルなし
まんと
のりまきさん こんばんは~

> まさにニアミス。バズーカレンズがあれば、城址から手を振る僕が写ったかも?
> あの日は時々下界も見える薄い朝霧だったからこんな感じに外から見えるのですね。

そうですねー。
バズーカレンズ覗いている方が、「城跡の方、人でいっぱいやで~」と言ってましたので。


> それにしても、立雲峡もえらい人気ですね。どうなっちゃったんだろ。立雲峡へのアプローチ道は狭かったでしょ。4輪は離合に難儀すると思いますわ。

あそこの細道は、ほんとに真っ暗なので4輪だと嫌ですねー。
夜が明けてしまうと来る人と帰る人が同時になってるようなので大変だと思います。


> 北近畿豊岡道は濃霧だったでしょ。霧はあそこの方がいつも濃いです。

真っ暗だったのでヘッドライトを点灯しているときはよかったのですが、
少し明るくなってからの霧の中は追突されそうで怖かったです。


> 僕も西宮名塩SAに寄ったら良かった。4時に次の赤松PA到着だったから、名塩でお会いでき、強制連行で僕らのツーリング飛び入り参加させてたのに。

西宮saでは、誰かいてるかなあと思ったのですが、私が立ち寄った時はバイクは1台もいてなかったです。
なかなか、偶然には会えませんね~。


なんと、達者なこと・・・
nmtr220
まんとさん、こんばんは。
ベストショットを撮るためには睡眠時間も何のそのですね。
暗闇に早起きシニアカメラマンだらけ・・・
皆さん車中泊なんでしょうね。
雲海が見れたので早起きの甲斐があって良かった。

私もここはいつか行こうと思っていますが、こんなに込み合うのであれば平日休みでないと・・・

もう山間部はこんな気温の季節になってしまったようですね。
冬用の出番のようで。
それでは。

Re: なんと、達者なこと・・・
まんと
nmtr220さん こんにちは~

> ベストショットを撮るためには睡眠時間も何のそのですね。
> 暗闇に早起きシニアカメラマンだらけ・・・
> 皆さん車中泊なんでしょうね。
> 雲海が見れたので早起きの甲斐があって良かった。

超早朝出発もたまにはいいですよー。
一日が長くて有意義に使えます。
城跡の方は、若い人が多いみたいですが、
こちらはベテランが多かったデス(笑)


> 私もここはいつか行こうと思っていますが、こんなに込み合うのであれば平日休みでないと・・・

平日お休みできるなら絶対そちらのほうがオススメですね~

> もう山間部はこんな気温の季節になってしまったようですね。
> 冬用の出番のようで。

朝はもう真冬の装備でもいいぐらいです。
しかし、昼間はまだ暖かいですので服装にこまりますね~


おがーちん
すごい、こんなに集まって来るんですか!私は見たことないので是非行ってみたいですね。夜明け頃がいいのでしょうか?

毎度です!
たてやん
竹田城、今の時期の時期が一番良いみたいですね。
夜明け、特に雨が降った翌日は雲海でメチャメチャ綺麗だと聞きましたが、オラは一度も行った事が有りません。
今まで近くは何度も通って居るのですが中々、チャンスが・・・
また今度、連れて行って下さい。

Re: タイトルなし
まんと
おがーちんさん こんばんは~

> すごい、こんなに集まって来るんですか!私は見たことないので是非行ってみたいですね。夜明け頃がいいのでしょうか?

今はちょっとしたブームになってるのかな~?
雲海がみれるのは夜明けから、午前8時ごろまでみたいですよ~

Re: 毎度です!
まんと
たてやんさん こんばんは~

> 竹田城、今の時期の時期が一番良いみたいですね。
> 夜明け、特に雨が降った翌日は雲海でメチャメチャ綺麗だと聞きましたが、オラは一度も行った事が有りません。
> 今まで近くは何度も通って居るのですが中々、チャンスが・・・
> また今度、連れて行って下さい。

雲海は10月から2月ぐらいまで見れるみたいですが、
朝が寒くて昼間の気温があがる10月11月だと、
ひと月の半分ぐらいは雲海でてるみたいですよー。
日にちを決めて、運を天に任せて計画するか、
翌朝の天気がいいのを確認してからゲリラ出発するかになりますね~



コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは~。

11度ですか!さむそ~。

いい感じで雲海が撮れてますね。

それにしても凄い車の数ですね、最近メディアでよく見るようになったので仕方ないですね、、、。

2012/10/17(Wed) 23:44 | URL  | GSF #-[ 編集]
おはようございます(´ー`)

3時出発ってその時トミーたち針テラスでリョー兄やんと喋ってた頃ですね(笑)

でも雲海いいですね!トミーも行ってみたい!
でも車では行かないほうが良さそうですね(;´Д`)

ちなみに嫁にオフ車欲しいって言うたら
食い気味にいらんで!!って言われました(笑)
「お前が乗るようにやで!」ごまかしましたけど魂胆が見え見え(^^;)
2012/10/18(Thu) 06:09 | URL  | トミー #mHZ8JRr6[ 編集]
雲海、いいですね~。
しかし、車の多いこと!

ビックリです\(◎o◎)/!
2012/10/18(Thu) 19:09 | URL  | むぎこ #VWFaYlLU[ 編集]
Re: タイトルなし
gsfさん こんばんは~

> 11度ですか!さむそ~。

寒いやろな~とは思っていたんですが、昼間の気温を考えると
真冬の装備という訳にもいかず、ガマンしてゆっくり走ってました。

> いい感じで雲海が撮れてますね。

もう少し、日が昇るまで待っていたらもっときれいに撮れたかもしれませんが、
ここからではやり遠いのでバズーカ砲みたいなレンズが要りそうデス。

> それにしても凄い車の数ですね、最近メディアでよく見るようになったので仕方ないですね、、、。

駐車場に止めている方は多分徹夜組ではないかと思います。
朝、7時ごろにはかなり手前にしか駐車するところがなくなってました。
2012/10/18(Thu) 22:45 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: タイトルなし
トミーさん こんばんは~

> 3時出発ってその時トミーたち針テラスでリョー兄やんと喋ってた頃ですね(笑)

まさか、3時にトミーさんたちバイクで出かけているとは思っていなかったので、
タイミングが合えば一緒に走れたかもしれないですね~。

> でも雲海いいですね!トミーも行ってみたい!
> でも車では行かないほうが良さそうですね(;´Д`)

どうも、車組は前日の晩から駐車場に泊り込んでいるみたいですね~


> ちなみに嫁にオフ車欲しいって言うたら
> 食い気味にいらんで!!って言われました(笑)
> 「お前が乗るようにやで!」ごまかしましたけど魂胆が見え見え(^^;)

ははーーっ!まだ、CBのカスタムいろいろやってる最中ですもんね~
なんとか、奥さんんもバイク乗る方向に持っていってOFF車ゲット~祈ってます(笑)
2012/10/18(Thu) 22:54 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: タイトルなし
むぎこさん こんばんは~

> 雲海、いいですね~。
> しかし、車の多いこと!

私が、行った前日の夕刊の一面に雲海の竹田城の写真が記事になっていたので、今後はさらに訪れる人が増えるのではないのでしょうか。
2012/10/18(Thu) 22:56 | URL  | まんと #-[ 編集]
おはようございます!
早朝ツ〜、ついに行きましたか!
まんと兄やんが出発した時間、まだ起きてましたね...。
連絡くれれば、お見送りには行けましたのに〜!
気温11℃は真冬やないですか!
正直、真夏より真冬の方が僕はまだ走りやすいので、良いのですが、行き先がどうしても限定されてしまいますよね。
1月か2月には四国ツ〜を考えてます。
2012/10/19(Fri) 08:00 | URL  | リョー #-[ 編集]
まさにニアミス。バズーカレンズがあれば、城址から手を振る僕が写ったかも?
あの日は時々下界も見える薄い朝霧だったからこんな感じに外から見えるのですね。

それにしても、立雲峡もえらい人気ですね。どうなっちゃったんだろ。立雲峡へのアプローチ道は狭かったでしょ。4輪は離合に難儀すると思いますわ。

北近畿豊岡道は濃霧だったでしょ。霧はあそこの方がいつも濃いです。

僕も西宮名塩SAに寄ったら良かった。4時に次の赤松PA到着だったから、名塩でお会いでき、強制連行で僕らのツーリング飛び入り参加させてたのに。
2012/10/19(Fri) 10:01 | URL  | のりまき #47HQXcl.[ 編集]
Re: タイトルなし
リョーさん こんばんは~

> 早朝ツ〜、ついに行きましたか!
> まんと兄やんが出発した時間、まだ起きてましたね...。

夜遊びしていたようですね~(笑)

> 連絡くれれば、お見送りには行けましたのに〜!

まさか、起きてるとは思いませんよ~

> 気温11℃は真冬やないですか!
> 正直、真夏より真冬の方が僕はまだ走りやすいので、良いのですが、行き先がどうしても限定されてしまいますよね。

寒かったですう~。
しかし今の時期、昼間はメッシュジャケットでもいいぐらいなので服装にこまりますねー。

> 1月か2月には四国ツ〜を考えてます。

四国も寒いですよ~。
でもいいところいっぱいあるんじゃないでしょうか。
2012/10/19(Fri) 19:59 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: タイトルなし
のりまきさん こんばんは~

> まさにニアミス。バズーカレンズがあれば、城址から手を振る僕が写ったかも?
> あの日は時々下界も見える薄い朝霧だったからこんな感じに外から見えるのですね。

そうですねー。
バズーカレンズ覗いている方が、「城跡の方、人でいっぱいやで~」と言ってましたので。


> それにしても、立雲峡もえらい人気ですね。どうなっちゃったんだろ。立雲峡へのアプローチ道は狭かったでしょ。4輪は離合に難儀すると思いますわ。

あそこの細道は、ほんとに真っ暗なので4輪だと嫌ですねー。
夜が明けてしまうと来る人と帰る人が同時になってるようなので大変だと思います。


> 北近畿豊岡道は濃霧だったでしょ。霧はあそこの方がいつも濃いです。

真っ暗だったのでヘッドライトを点灯しているときはよかったのですが、
少し明るくなってからの霧の中は追突されそうで怖かったです。


> 僕も西宮名塩SAに寄ったら良かった。4時に次の赤松PA到着だったから、名塩でお会いでき、強制連行で僕らのツーリング飛び入り参加させてたのに。

西宮saでは、誰かいてるかなあと思ったのですが、私が立ち寄った時はバイクは1台もいてなかったです。
なかなか、偶然には会えませんね~。
2012/10/19(Fri) 20:09 | URL  | まんと #-[ 編集]
なんと、達者なこと・・・
まんとさん、こんばんは。
ベストショットを撮るためには睡眠時間も何のそのですね。
暗闇に早起きシニアカメラマンだらけ・・・
皆さん車中泊なんでしょうね。
雲海が見れたので早起きの甲斐があって良かった。

私もここはいつか行こうと思っていますが、こんなに込み合うのであれば平日休みでないと・・・

もう山間部はこんな気温の季節になってしまったようですね。
冬用の出番のようで。
それでは。
2012/10/19(Fri) 21:46 | URL  | nmtr220 #SwfDWuRo[ 編集]
Re: なんと、達者なこと・・・
nmtr220さん こんにちは~

> ベストショットを撮るためには睡眠時間も何のそのですね。
> 暗闇に早起きシニアカメラマンだらけ・・・
> 皆さん車中泊なんでしょうね。
> 雲海が見れたので早起きの甲斐があって良かった。

超早朝出発もたまにはいいですよー。
一日が長くて有意義に使えます。
城跡の方は、若い人が多いみたいですが、
こちらはベテランが多かったデス(笑)


> 私もここはいつか行こうと思っていますが、こんなに込み合うのであれば平日休みでないと・・・

平日お休みできるなら絶対そちらのほうがオススメですね~

> もう山間部はこんな気温の季節になってしまったようですね。
> 冬用の出番のようで。

朝はもう真冬の装備でもいいぐらいです。
しかし、昼間はまだ暖かいですので服装にこまりますね~
2012/10/20(Sat) 12:52 | URL  | まんと #-[ 編集]
すごい、こんなに集まって来るんですか!私は見たことないので是非行ってみたいですね。夜明け頃がいいのでしょうか?
2012/10/21(Sun) 12:53 | URL  | おがーちん #-[ 編集]
毎度です!
竹田城、今の時期の時期が一番良いみたいですね。
夜明け、特に雨が降った翌日は雲海でメチャメチャ綺麗だと聞きましたが、オラは一度も行った事が有りません。
今まで近くは何度も通って居るのですが中々、チャンスが・・・
また今度、連れて行って下さい。
2012/10/21(Sun) 18:07 | URL  | たてやん #6sKKLMP2[ 編集]
Re: タイトルなし
おがーちんさん こんばんは~

> すごい、こんなに集まって来るんですか!私は見たことないので是非行ってみたいですね。夜明け頃がいいのでしょうか?

今はちょっとしたブームになってるのかな~?
雲海がみれるのは夜明けから、午前8時ごろまでみたいですよ~
2012/10/21(Sun) 22:43 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: 毎度です!
たてやんさん こんばんは~

> 竹田城、今の時期の時期が一番良いみたいですね。
> 夜明け、特に雨が降った翌日は雲海でメチャメチャ綺麗だと聞きましたが、オラは一度も行った事が有りません。
> 今まで近くは何度も通って居るのですが中々、チャンスが・・・
> また今度、連れて行って下さい。

雲海は10月から2月ぐらいまで見れるみたいですが、
朝が寒くて昼間の気温があがる10月11月だと、
ひと月の半分ぐらいは雲海でてるみたいですよー。
日にちを決めて、運を天に任せて計画するか、
翌朝の天気がいいのを確認してからゲリラ出発するかになりますね~

2012/10/21(Sun) 22:51 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: