国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
竹田城跡を後にしてこの日の本来の目的である

道の駅スタンプ収集日本海側最後の砦、

丹後半島を攻めに行ったのネ。


tangotu-1210-023b








tangotu-1210-001b




am7:30ごろ、道の駅「やくの」周辺の県道、濃霧で怖いよ~





tangotu-1210-002b

県道56号「但東夜久野線」


何の花かわからんけど道沿いにずっと咲いてた。








tangotu-1210-003b

県道、国道を ほぼ直線的に北上して久美浜方面に向かいまーす。








tangotu-1210-004b

道の駅「くみはまSANKAIKAN」  


まだ、梨が売られていた。









tangotu-1210-005b



誰も通っていない広域農道の途中に・・・




tangotu-1210-006b

道の駅「丹後あじわいの郷」


有料施設の入り口に造られた道の駅(ちょっと無理矢理やな~)










tangotu-1210-007b

道の駅「てんきてんき丹後」


ここでこの日初めて海に出れましたー。






tangotu-1210-008b

この道の駅の裏手にある、「立岩」「間人皇后と聖徳太子」像









tangotu-1210-009b

「屏風岩」



国道178号線のこのあたりがこの日のハイライトかな~?





tangotu-1210-010b



tangotu-1210-011b

「丹後松島」








tangotu-1210-012b

「経が岬」 (左に灯台見えませんでしたー)


丹後半島ツーではとりあえずみんなここに立ち寄るんだけれど、


売店も無く、景色もそれほどでもないんだよね~








tangotu-1210-015b


浦島神社(宇良神社) 



tangotu-1210-016b

日本最古の浦島伝説の地であり、浦島太郎が祭られています。


こちらには、公園やレストハウスも併設されていましたョ。









tangotu-1210-013b

道の駅「舟屋の里 伊根」


ここは、高台にあり、眼下に舟屋の集落が一望できます。


ちょっと集落の近くに下りていきました。







tangotu-1210-014b

のんびりしていてイイ感じですね~。










ココまで来てお昼ごはんどうしようかと思いましたが、


来る途中の網野町で通り過ぎた「とり松」の(ばらずし)が


気になってしかたがありません。(まだ開店前でした。)


以前テレビで観て丹後半島のばらずしがメッチャ美味そうだったんです~


ということで、来た道を70kmほど今度は寄り道せず、戻りま~す。









tangotu-1210-017b

予想通り駐車場はいっぱいですねー。



tangotu-1210-018b

ショートケーキのように切り取られ、サバの身がまぶされた「ばらずし」



なかなかいけますゾ! (お持ち帰りをおみやげにしました。)











ここからは大阪へ帰る方向へ南下していきます。



tangotu-1210-019b

道の駅「シルクのまちかや」


ここは古い施設なのですが、歩道橋を通って真向かいのSL広場に行けます。




tangotu-1210-020b

こんなところあったんですねー。今度ゆっくり来よう~。







tangotu-1210-021b


r492、R173、r444とつないで・・・


tangotu-1210-022b


道の駅「丹波マーケス」


朝は産直市場、昼以降はスーパーマーケットになってます。







ここから亀岡、茨木経由で帰着しました。(480km)






tangotu-1210-024b

この日の収穫、京都府制覇(^0^)V








tangotu-1210-099b





ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました。

スポンサーサイト


追記を閉じる▲





tangotu-1210-001b




am7:30ごろ、道の駅「やくの」周辺の県道、濃霧で怖いよ~





tangotu-1210-002b

県道56号「但東夜久野線」


何の花かわからんけど道沿いにずっと咲いてた。








tangotu-1210-003b

県道、国道を ほぼ直線的に北上して久美浜方面に向かいまーす。








tangotu-1210-004b

道の駅「くみはまSANKAIKAN」  


まだ、梨が売られていた。









tangotu-1210-005b



誰も通っていない広域農道の途中に・・・




tangotu-1210-006b

道の駅「丹後あじわいの郷」


有料施設の入り口に造られた道の駅(ちょっと無理矢理やな~)










tangotu-1210-007b

道の駅「てんきてんき丹後」


ここでこの日初めて海に出れましたー。






tangotu-1210-008b

この道の駅の裏手にある、「立岩」「間人皇后と聖徳太子」像









tangotu-1210-009b

「屏風岩」



国道178号線のこのあたりがこの日のハイライトかな~?





tangotu-1210-010b



tangotu-1210-011b

「丹後松島」








tangotu-1210-012b

「経が岬」 (左に灯台見えませんでしたー)


丹後半島ツーではとりあえずみんなここに立ち寄るんだけれど、


売店も無く、景色もそれほどでもないんだよね~








tangotu-1210-015b


浦島神社(宇良神社) 



tangotu-1210-016b

日本最古の浦島伝説の地であり、浦島太郎が祭られています。


こちらには、公園やレストハウスも併設されていましたョ。









tangotu-1210-013b

道の駅「舟屋の里 伊根」


ここは、高台にあり、眼下に舟屋の集落が一望できます。


ちょっと集落の近くに下りていきました。







tangotu-1210-014b

のんびりしていてイイ感じですね~。










ココまで来てお昼ごはんどうしようかと思いましたが、


来る途中の網野町で通り過ぎた「とり松」の(ばらずし)が


気になってしかたがありません。(まだ開店前でした。)


以前テレビで観て丹後半島のばらずしがメッチャ美味そうだったんです~


ということで、来た道を70kmほど今度は寄り道せず、戻りま~す。









tangotu-1210-017b

予想通り駐車場はいっぱいですねー。



tangotu-1210-018b

ショートケーキのように切り取られ、サバの身がまぶされた「ばらずし」



なかなかいけますゾ! (お持ち帰りをおみやげにしました。)











ここからは大阪へ帰る方向へ南下していきます。



tangotu-1210-019b

道の駅「シルクのまちかや」


ここは古い施設なのですが、歩道橋を通って真向かいのSL広場に行けます。




tangotu-1210-020b

こんなところあったんですねー。今度ゆっくり来よう~。







tangotu-1210-021b


r492、R173、r444とつないで・・・


tangotu-1210-022b


道の駅「丹波マーケス」


朝は産直市場、昼以降はスーパーマーケットになってます。







ここから亀岡、茨木経由で帰着しました。(480km)






tangotu-1210-024b

この日の収穫、京都府制覇(^0^)V








tangotu-1210-099b





ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました。

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2012/10/21 22:30] | 探索ツーリング
トラックバック:(0) |


GSF
こんばんは~。

伊根町、のどかな風景でいいですね~。

あちらの方は北丹後鉄道もナカナカ景色とマッチしていて好きです。

経が岬はなぜかみなさん行きますねw岬があると先っちょには行きたくなるのかもしれませんね。


しかずきん
こんばんわ

経ヶ岬は当方も一度寄った事がありますが、灯台までは行きませんでしたね
言っちゃ悪いけどガッカリポイントですね・・・あそこ(汗)

伊根の漁師町は数年前に行きましたが、舟屋の並ぶ風景は素敵ですね

昨日は自分~舞鶴に寄りましたが、次は伊根の方にも行ってみたいですよ



Re: タイトルなし
まんと
GSFさん こんばんは~

> 伊根町、のどかな風景でいいですね~。

湾のまわりだけなんですけど、いい雰囲気で残っていますね~。

> あちらの方は北丹後鉄道もナカナカ景色とマッチしていて好きです。

そうですねー。高架ではないんですが、陸橋がすごく感じよかったデス。


> 経が岬はなぜかみなさん行きますねw岬があると先っちょには行きたくなるのかもしれませんね。

そうなんですよねー。
ツーリングしているほとんどの方が立ち寄ってるようでした。
丹後半島に来た証しということでしょうかねー。

Re: タイトルなし
まんと
しかずきんさん こんばんは~

> 経ヶ岬は当方も一度寄った事がありますが、灯台までは行きませんでしたね
> 言っちゃ悪いけどガッカリポイントですね・・・あそこ(汗)

そうですねー。みんな同じ思い してるんですねー。
先端というだけですもんねー。

> 伊根の漁師町は数年前に行きましたが、舟屋の並ぶ風景は素敵ですね

ここの港の雰囲気イイですねー。
舟屋の建物を残していくのは結構大変でしょうが、このまま維持してほしいです。

> 昨日は自分~舞鶴に寄りましたが、次は伊根の方にも行ってみたいですよ

そうですかー。
丹後半島、思っていたよりも広いですねー。
こんなに大きいのにダートがツーマプに載っていないのが残念です。


トミー
長編ブログお疲れ様でした!!

なるほど。
経ヶ岬はガッカリなんですね!
よっしゃ、いっちょ行って「がっかりやわ」って言うツーリング行こう(笑)

そやけどダートツーリングマップルみたいなんってやっぱりないもんなんですかね?
主要道路とダートは網羅!!みたいな・・


のりまき
経ヶ岬駐車場は、秋になると結構車が入ってるですね。
僕は去年、春と夏に行きました。絶壁に巣を作るはやぶさ狙いのバズーカ一眼レフの放列がありました。
バズーカを覗かせてもらってはやぶさを初めて見ました。飛び出したら、手持ち一眼レフの連射が一斉に始まり凄いものを見ました。

灯台まで歩きましたよ。猿の集団がいて奇声を発していました。襲ってくる気配はありませんでした。
真っ白な灯台で、真っ青な海に漁船の航跡が一筋。それと空、絶壁のまま海に没する半島の先っぽが最果て感を醸し出していました。人があまり行かないので独占感もありました。
1人で行って良かったから、2度めは家内を連れて行きました。

Re: タイトルなし
まんと
トミーさん こんばんは~

> なるほど。
> 経ヶ岬はガッカリなんですね!
> よっしゃ、いっちょ行って「がっかりやわ」って言うツーリング行こう(笑)

とりあえず、先っちょまで行ったという証しに
そこで一枚写真撮って来るのがいいのではないでしょうか。(笑)


> そやけどダートツーリングマップルみたいなんってやっぱりないもんなんですかね?
> 主要道路とダートは網羅!!みたいな・・

そんなんあったら絶対買ってるでしょうねー。
あまりにもマニアックすぎますね~。

Re: タイトルなし
まんと
のりまきさん こんばんは~

> 経ヶ岬駐車場は、秋になると結構車が入ってるですね。
> 僕は去年、春と夏に行きました。絶壁に巣を作るはやぶさ狙いのバズーカ一眼レフの放列がありました。
> バズーカを覗かせてもらってはやぶさを初めて見ました。飛び出したら、手持ち一眼レフの連射が一斉に始まり凄いものを見ました。

それは全然知りませんでした。
はやぶさというぐらいなので相当速いんでしょうねー。
最近、いろんな所に写真撮りに行ってますが、
みんなごっついカメラ持っているのがわかりますね~。


> 灯台まで歩きましたよ。猿の集団がいて奇声を発していました。襲ってくる気配はありませんでした。
> 真っ白な灯台で、真っ青な海に漁船の航跡が一筋。それと空、絶壁のまま海に没する半島の先っぽが最果て感を醸し出していました。人があまり行かないので独占感もありました。
> 1人で行って良かったから、2度めは家内を連れて行きました。

灯台まで歩かれたんですかー。
私もどうしようか考えましたが、ちょっと遠そうだったんで断念しました。
結局灯台は見れなかったので、そこまで行って初めて先端まで行ったといえるでしょうね。



mocchiママ
こんにちは。
伊根の舟屋は、ここからの景色が良いですよね。
の~んびりします。
海の色がなぜか緑なんですよね。

SL広場 立派な施設なんですけど。。。
誰も入ってませんよね。
私たちは、歩道橋の上から眺めるだけで満足しちゃいました。
子ども達が『機関車トーマス』を見てた頃だったら喜んだだろうな。

前レポの『竹田城址』 早朝から渋滞してるんですね。雲海見るの 大変ですね。



Re: タイトルなし
まんと
mocchiママさん こんばんは~

> 伊根の舟屋は、ここからの景色が良いですよね。
> の~んびりします。
> 海の色がなぜか緑なんですよね。

漁港なので海面が近くこの日は波もおだやかだったので
とてもいい雰囲気でした。
海が緑なのは何か魚が寄ってくる要素でもあるんですかねー。
釣り人がいっぱいでした。

> SL広場 立派な施設なんですけど。。。
> 誰も入ってませんよね。
> 私たちは、歩道橋の上から眺めるだけで満足しちゃいました。
> 子ども達が『機関車トーマス』を見てた頃だったら喜んだだろうな。

私も歩道橋から写真撮っただけです。
20年ぐらい前にやはりツーリングで行って汽車の中に入ったのを思い出しました。
もう、古びているんでしょうかね~

> 前レポの『竹田城址』 早朝から渋滞してるんですね。雲海見るの 大変ですね。

今の時期が一番雲海出る確率が高いので人出もピークなんでしょう。
バイクは、こういうときに一番前まで行けるので効力を発揮しますよね~。




リョー
こんばんは〜♪

確か、たてやんさんとさっちゃんと3人で行きましたね。
いままでで最長ツ〜になったはずですわ〜。
「ひものや」に海の幸を堪能しにいきました。

てんきてんき丹後でソフトクリームをがっつり(2つ)食べて、お腹を壊しましたもんね...。

またどっかに走りに行きましょう!

Re: タイトルなし
まんと
リョーさん こんばんは~

> 確か、たてやんさんとさっちゃんと3人で行きましたね。
> いままでで最長ツ〜になったはずですわ〜。
> 「ひものや」に海の幸を堪能しにいきました。

丹後半島で思っているより広いんですよね~
海岸沿いなので海の幸は美味しいですね。
干物も道の駅なんかですごい美味そうに売られてましたが、
匂いがきついのでバイクのカバンに入れて持って帰る気にはなれませんね~

> てんきてんき丹後でソフトクリームをがっつり(2つ)食べて、お腹を壊しましたもんね...。

ははーっ!食べすぎには気をつけましょう。
私はバイク乗ってってお腹痛くなってギリギリでトイレに駆け込むことよくあります。(笑)


またまた達者なこと・・・
nmtr220
まんとさん、こんばんは。
竹田城跡で終わりじゃなかったんですね。
伊根の舟屋、いいとこでしょうねー。来年いけるかな?

「経が岬」はいまいちですか、わざわざ行ってのことだと残念すぎるのでありがたい情報です。

しかし480kmですか、このバイクはお尻は大丈夫なんでしょうかね。奈良からだと+60㎞、無理ですね。

長旅お疲れ様でした。それでは。



Re: またまた達者なこと・・・
まんと
nmtr220さん こんにちは~

> 竹田城跡で終わりじゃなかったんですね。
> 伊根の舟屋、いいとこでしょうねー。来年いけるかな?

こちらが、この日のメインなのですよ~(笑)
nmtr220さんのように動画が撮れればもう少し雰囲気が伝わると思うのですが、
どこの漁港同様のんびりしてますね~

> 「経が岬」はいまいちですか、わざわざ行ってのことだと残念すぎるのでありがたい情報です。

駐車場はいまいちですが、のりまきさんの言われるように灯台まで行けばいいのかも知れませんねー。

> しかし480kmですか、このバイクはお尻は大丈夫なんでしょうかね。奈良からだと+60㎞、無理ですね。

今回は竹田城経由したのですが、直接丹後半島目指せばなんとか行けるのではないでしょうか?
私のところからだと、nmtr220さんのよく行かれている熊野灘がやはり遠くてなかなか行けないのでその+50~60kmぐらいが微妙な距離ですよね~


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは~。

伊根町、のどかな風景でいいですね~。

あちらの方は北丹後鉄道もナカナカ景色とマッチしていて好きです。

経が岬はなぜかみなさん行きますねw岬があると先っちょには行きたくなるのかもしれませんね。
2012/10/22(Mon) 00:34 | URL  | GSF #-[ 編集]
こんばんわ

経ヶ岬は当方も一度寄った事がありますが、灯台までは行きませんでしたね
言っちゃ悪いけどガッカリポイントですね・・・あそこ(汗)

伊根の漁師町は数年前に行きましたが、舟屋の並ぶ風景は素敵ですね

昨日は自分~舞鶴に寄りましたが、次は伊根の方にも行ってみたいですよ

2012/10/22(Mon) 22:17 | URL  | しかずきん #Gr.xQxQI[ 編集]
Re: タイトルなし
GSFさん こんばんは~

> 伊根町、のどかな風景でいいですね~。

湾のまわりだけなんですけど、いい雰囲気で残っていますね~。

> あちらの方は北丹後鉄道もナカナカ景色とマッチしていて好きです。

そうですねー。高架ではないんですが、陸橋がすごく感じよかったデス。


> 経が岬はなぜかみなさん行きますねw岬があると先っちょには行きたくなるのかもしれませんね。

そうなんですよねー。
ツーリングしているほとんどの方が立ち寄ってるようでした。
丹後半島に来た証しということでしょうかねー。
2012/10/22(Mon) 22:42 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しかずきんさん こんばんは~

> 経ヶ岬は当方も一度寄った事がありますが、灯台までは行きませんでしたね
> 言っちゃ悪いけどガッカリポイントですね・・・あそこ(汗)

そうですねー。みんな同じ思い してるんですねー。
先端というだけですもんねー。

> 伊根の漁師町は数年前に行きましたが、舟屋の並ぶ風景は素敵ですね

ここの港の雰囲気イイですねー。
舟屋の建物を残していくのは結構大変でしょうが、このまま維持してほしいです。

> 昨日は自分~舞鶴に寄りましたが、次は伊根の方にも行ってみたいですよ

そうですかー。
丹後半島、思っていたよりも広いですねー。
こんなに大きいのにダートがツーマプに載っていないのが残念です。
2012/10/22(Mon) 22:53 | URL  | まんと #-[ 編集]
長編ブログお疲れ様でした!!

なるほど。
経ヶ岬はガッカリなんですね!
よっしゃ、いっちょ行って「がっかりやわ」って言うツーリング行こう(笑)

そやけどダートツーリングマップルみたいなんってやっぱりないもんなんですかね?
主要道路とダートは網羅!!みたいな・・
2012/10/23(Tue) 06:45 | URL  | トミー #mHZ8JRr6[ 編集]
経ヶ岬駐車場は、秋になると結構車が入ってるですね。
僕は去年、春と夏に行きました。絶壁に巣を作るはやぶさ狙いのバズーカ一眼レフの放列がありました。
バズーカを覗かせてもらってはやぶさを初めて見ました。飛び出したら、手持ち一眼レフの連射が一斉に始まり凄いものを見ました。

灯台まで歩きましたよ。猿の集団がいて奇声を発していました。襲ってくる気配はありませんでした。
真っ白な灯台で、真っ青な海に漁船の航跡が一筋。それと空、絶壁のまま海に没する半島の先っぽが最果て感を醸し出していました。人があまり行かないので独占感もありました。
1人で行って良かったから、2度めは家内を連れて行きました。
2012/10/23(Tue) 13:36 | URL  | のりまき #47HQXcl.[ 編集]
Re: タイトルなし
トミーさん こんばんは~

> なるほど。
> 経ヶ岬はガッカリなんですね!
> よっしゃ、いっちょ行って「がっかりやわ」って言うツーリング行こう(笑)

とりあえず、先っちょまで行ったという証しに
そこで一枚写真撮って来るのがいいのではないでしょうか。(笑)


> そやけどダートツーリングマップルみたいなんってやっぱりないもんなんですかね?
> 主要道路とダートは網羅!!みたいな・・

そんなんあったら絶対買ってるでしょうねー。
あまりにもマニアックすぎますね~。
2012/10/23(Tue) 19:27 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: タイトルなし
のりまきさん こんばんは~

> 経ヶ岬駐車場は、秋になると結構車が入ってるですね。
> 僕は去年、春と夏に行きました。絶壁に巣を作るはやぶさ狙いのバズーカ一眼レフの放列がありました。
> バズーカを覗かせてもらってはやぶさを初めて見ました。飛び出したら、手持ち一眼レフの連射が一斉に始まり凄いものを見ました。

それは全然知りませんでした。
はやぶさというぐらいなので相当速いんでしょうねー。
最近、いろんな所に写真撮りに行ってますが、
みんなごっついカメラ持っているのがわかりますね~。


> 灯台まで歩きましたよ。猿の集団がいて奇声を発していました。襲ってくる気配はありませんでした。
> 真っ白な灯台で、真っ青な海に漁船の航跡が一筋。それと空、絶壁のまま海に没する半島の先っぽが最果て感を醸し出していました。人があまり行かないので独占感もありました。
> 1人で行って良かったから、2度めは家内を連れて行きました。

灯台まで歩かれたんですかー。
私もどうしようか考えましたが、ちょっと遠そうだったんで断念しました。
結局灯台は見れなかったので、そこまで行って初めて先端まで行ったといえるでしょうね。
2012/10/23(Tue) 19:55 | URL  | まんと #-[ 編集]
こんにちは。
伊根の舟屋は、ここからの景色が良いですよね。
の~んびりします。
海の色がなぜか緑なんですよね。

SL広場 立派な施設なんですけど。。。
誰も入ってませんよね。
私たちは、歩道橋の上から眺めるだけで満足しちゃいました。
子ども達が『機関車トーマス』を見てた頃だったら喜んだだろうな。

前レポの『竹田城址』 早朝から渋滞してるんですね。雲海見るの 大変ですね。

2012/10/24(Wed) 17:16 | URL  | mocchiママ #RaFMnLFM[ 編集]
Re: タイトルなし
mocchiママさん こんばんは~

> 伊根の舟屋は、ここからの景色が良いですよね。
> の~んびりします。
> 海の色がなぜか緑なんですよね。

漁港なので海面が近くこの日は波もおだやかだったので
とてもいい雰囲気でした。
海が緑なのは何か魚が寄ってくる要素でもあるんですかねー。
釣り人がいっぱいでした。

> SL広場 立派な施設なんですけど。。。
> 誰も入ってませんよね。
> 私たちは、歩道橋の上から眺めるだけで満足しちゃいました。
> 子ども達が『機関車トーマス』を見てた頃だったら喜んだだろうな。

私も歩道橋から写真撮っただけです。
20年ぐらい前にやはりツーリングで行って汽車の中に入ったのを思い出しました。
もう、古びているんでしょうかね~

> 前レポの『竹田城址』 早朝から渋滞してるんですね。雲海見るの 大変ですね。

今の時期が一番雲海出る確率が高いので人出もピークなんでしょう。
バイクは、こういうときに一番前まで行けるので効力を発揮しますよね~。

2012/10/25(Thu) 00:21 | URL  | まんと #-[ 編集]
こんばんは〜♪

確か、たてやんさんとさっちゃんと3人で行きましたね。
いままでで最長ツ〜になったはずですわ〜。
「ひものや」に海の幸を堪能しにいきました。

てんきてんき丹後でソフトクリームをがっつり(2つ)食べて、お腹を壊しましたもんね...。

またどっかに走りに行きましょう!
2012/10/25(Thu) 02:51 | URL  | リョー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
リョーさん こんばんは~

> 確か、たてやんさんとさっちゃんと3人で行きましたね。
> いままでで最長ツ〜になったはずですわ〜。
> 「ひものや」に海の幸を堪能しにいきました。

丹後半島で思っているより広いんですよね~
海岸沿いなので海の幸は美味しいですね。
干物も道の駅なんかですごい美味そうに売られてましたが、
匂いがきついのでバイクのカバンに入れて持って帰る気にはなれませんね~

> てんきてんき丹後でソフトクリームをがっつり(2つ)食べて、お腹を壊しましたもんね...。

ははーっ!食べすぎには気をつけましょう。
私はバイク乗ってってお腹痛くなってギリギリでトイレに駆け込むことよくあります。(笑)
2012/10/25(Thu) 21:31 | URL  | まんと #-[ 編集]
またまた達者なこと・・・
まんとさん、こんばんは。
竹田城跡で終わりじゃなかったんですね。
伊根の舟屋、いいとこでしょうねー。来年いけるかな?

「経が岬」はいまいちですか、わざわざ行ってのことだと残念すぎるのでありがたい情報です。

しかし480kmですか、このバイクはお尻は大丈夫なんでしょうかね。奈良からだと+60㎞、無理ですね。

長旅お疲れ様でした。それでは。

2012/10/25(Thu) 23:11 | URL  | nmtr220 #SwfDWuRo[ 編集]
Re: またまた達者なこと・・・
nmtr220さん こんにちは~

> 竹田城跡で終わりじゃなかったんですね。
> 伊根の舟屋、いいとこでしょうねー。来年いけるかな?

こちらが、この日のメインなのですよ~(笑)
nmtr220さんのように動画が撮れればもう少し雰囲気が伝わると思うのですが、
どこの漁港同様のんびりしてますね~

> 「経が岬」はいまいちですか、わざわざ行ってのことだと残念すぎるのでありがたい情報です。

駐車場はいまいちですが、のりまきさんの言われるように灯台まで行けばいいのかも知れませんねー。

> しかし480kmですか、このバイクはお尻は大丈夫なんでしょうかね。奈良からだと+60㎞、無理ですね。

今回は竹田城経由したのですが、直接丹後半島目指せばなんとか行けるのではないでしょうか?
私のところからだと、nmtr220さんのよく行かれている熊野灘がやはり遠くてなかなか行けないのでその+50~60kmぐらいが微妙な距離ですよね~
2012/10/26(Fri) 07:53 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: