国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
電池の切れた時計がいっぱい。

udedokeidenti1210-003b



バイクに安物の腕時計をそれぞれくくりつけているのですが、


1000円ぐらいで買った時計に1000円ぐらいかけて


お店で電池交換するのもなんか抵抗ある~







それで電池が切れてほったらかしにしている時計がたまってしまった。





「どうしようかなぁ~」と思っていたんですが、


先日、日本橋のパソコンパーツショップで、こんなん見つけた~。











udedokeidenti1210-001b

「時計用工具セット」980円



これで電池交換出来るんじゃない?




udedokeidenti1210-002b

たいそうな木箱に入っているが、


ひとつひとつの工具はオモチャのような粗悪品ではある。






とりあえず、裏ブタさえ開けれたらいいので私のレベルではこれで十分ですな。






udedokeidenti1210-004b

ひとつは裏ブタの両端に引っ掛けてネジのように回して開いた。







udedokeidenti1210-005b

もうひとつは、すき間にヘラのような工具を差し込んでこじ開けた。


(このヘラのような工具がパチモンですき間に入らなかったのでグラインダーで薄く研ぎました。)








udedokeidenti1210-006b

電池は100円shopで1パック(2個入り)100円


(電池ってこんなに安かったの~?)







これから電池切れても怖くないぞ~ (^0^)/







ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました。


追記を閉じる▲


バイクに安物の腕時計をそれぞれくくりつけているのですが、


1000円ぐらいで買った時計に1000円ぐらいかけて


お店で電池交換するのもなんか抵抗ある~







それで電池が切れてほったらかしにしている時計がたまってしまった。





「どうしようかなぁ~」と思っていたんですが、


先日、日本橋のパソコンパーツショップで、こんなん見つけた~。











udedokeidenti1210-001b

「時計用工具セット」980円



これで電池交換出来るんじゃない?




udedokeidenti1210-002b

たいそうな木箱に入っているが、


ひとつひとつの工具はオモチャのような粗悪品ではある。






とりあえず、裏ブタさえ開けれたらいいので私のレベルではこれで十分ですな。






udedokeidenti1210-004b

ひとつは裏ブタの両端に引っ掛けてネジのように回して開いた。







udedokeidenti1210-005b

もうひとつは、すき間にヘラのような工具を差し込んでこじ開けた。


(このヘラのような工具がパチモンですき間に入らなかったのでグラインダーで薄く研ぎました。)








udedokeidenti1210-006b

電池は100円shopで1パック(2個入り)100円


(電池ってこんなに安かったの~?)







これから電池切れても怖くないぞ~ (^0^)/







ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました。

[2012/10/25 21:23] | 徒然
トラックバック:(0) |


GSF
こんばんは~。

携帯電話の普及で腕時計をしてる人もずいぶんへってますね。

僕もすっかり腕時計をしなくなりました。

工具、カメラ修理にも使えそうですね。

Re: タイトルなし
まんと
GSFさん こんにちは~

> 携帯電話の普及で腕時計をしてる人もずいぶんへってますね。
>
> 僕もすっかり腕時計をしなくなりました。

そうですねー、私も普段はしていないのですが、
休みの日に出かけるときだけ腕時計してます。
子供の送迎や、ツーリング時に時刻が気になることが多いので。


> 工具、カメラ修理にも使えそうですね。

それが精密ドライバーとかも入っているのですが、
先端が太くて改造しないとあまり使い勝手がよくないんですよ~(笑)


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは~。

携帯電話の普及で腕時計をしてる人もずいぶんへってますね。

僕もすっかり腕時計をしなくなりました。

工具、カメラ修理にも使えそうですね。
2012/10/25(Thu) 22:43 | URL  | GSF #-[ 編集]
Re: タイトルなし
GSFさん こんにちは~

> 携帯電話の普及で腕時計をしてる人もずいぶんへってますね。
>
> 僕もすっかり腕時計をしなくなりました。

そうですねー、私も普段はしていないのですが、
休みの日に出かけるときだけ腕時計してます。
子供の送迎や、ツーリング時に時刻が気になることが多いので。


> 工具、カメラ修理にも使えそうですね。

それが精密ドライバーとかも入っているのですが、
先端が太くて改造しないとあまり使い勝手がよくないんですよ~(笑)
2012/10/26(Fri) 07:43 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: