国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
道の駅の旅も佳境に入ってまいりました。


満を持して紀伊半島を攻めて行きまーす。


まずは奈良県南部から行こうかな~!





kiisannti-sekaiisann-000b






kiisannti-sekaiisann-001b


今回も長距離が予想されるので出発時刻は午前4時





当初は、「十津川」からオフロードに入って


「白浜」へ抜けるつもりでしたが、


クラブのTeruさんが「熊野」方面に行くということで、


途中からそちらに合流させてもらうことにしました。






なのでゼファーオヤブンで参ります。







kiisannti-sekaiisann-002b

羽曳野のコンビニにて。




早朝で時間もゆったりあるので、


高速道路を使うまでもないと思い、


国道166号で竹内峠に入りましたが、




真っ暗でメッチャ怖かったョ~








五條から国道168号に入ると


ようやく空も明るくなってきて走りやすくなったねー。







kiisannti-sekaiisann-003b
道の駅「吉野路大塔」







kiisannti-sekaiisann-004b

おお~っ! 対岸にキレイな道を一生懸命、建設中ですな~










普段はスルーするところの「谷瀬のつり橋」ですが、



こんな早朝なら観光客も居ないだろうと思って立ち寄ってみました。





kiisannti-sekaiisann-005b
予想的中、誰もいてませ~ん。



さすが、日本最長のつり橋と言うだけあって


久しぶりに見たらスケールが大きいですな~











kiisannti-sekaiisann-006b

「3℃」  さ、さむい~



「あそこまで耐えてがんばって走ろーーっ!」












kiisannti-sekaiisann-007b

そう、道の駅「十津川郷」




時刻は午前7時30分、



8時に売店を開けてくれるというので



それまで、足湯に浸かってのんびりすることに・・・



(売店の開いている時間でないとスタンプが押せないのだ。)






kiisannti-sekaiisann-008b

「はぁ~、生き返るぅ~」












kiisannti-sekaiisann-009b

「いい天気になってきたぞーーーっ!」



そして天空の郷「果無(はてなし)集落」を目指しまーす。












kiisannti-sekaiisann-010b

大和さんに、「赤い橋を渡ってスグ、右に入る」


と教えていただいたのですが、


「ココかな~???」





kiisannti-sekaiisann-011b

しばらく走ると工事中ダートになった!「うわ~っ」



5キロほど走って「ココではないな~」と思って



1車線の坂道で何度も切り返してUターンしていると、



地元のオバチャンが出てきたので尋ねてみた。



最初の曲がる所がひとつ早かったみたい・・・



(せっかく、砂利道通ってきたのに~)










kiisannti-sekaiisann-012b

「これやん、赤い橋!」



「さっきのと比べると色が全然違うな~」







kiisannti-sekaiisann-013-2b

ちゃんと「果無集落」って書いてあるわ~っ。













kiisannti-sekaiisann-015b

なんとか辿りつきましたー。








kiisannti-sekaiisann-016b

なんか宮崎アニメに出てきそうなところですねー。










国道168号に戻ってさらに南下。


kiisannti-sekaiisann-017b


キレイな道になっていたり~




kiisannti-sekaiisann-018b

まだ、昨年の傷跡が残っていたりします。








kiisannti-sekaiisann-019b

道の駅「奥熊野古道ほんぐう」






kiisannti-sekaiisann-020b

この辺り、熊野川もゆったりしている~


この川が氾濫するとは考えられへんなー。










kiisannti-sekaiisann-021b
道の駅「瀞峡街道熊野川」


ここは、去年の災害で流されて何にも無い。



隣の売店の人に聞いたら、スタンプもモチロン流されて無いそうだ。










少し戻って「丸山千枚田」へ・・・




kiisannti-sekaiisann-022b

本日2度目の工事ダート。


まだ、アップダウンがないから通れるけど、ゼファーだと楽しくないね~








kiisannti-sekaiisann-023b

「丸山千枚田」   


水田の時期ならもう少しきれいですよ~。








この後は、Teruさんチームと合流するために熊野灘に出て行きました~。













kiisannti-sekaiisann-014b






ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました
スポンサーサイト


追記を閉じる▲



kiisannti-sekaiisann-001b


今回も長距離が予想されるので出発時刻は午前4時





当初は、「十津川」からオフロードに入って


「白浜」へ抜けるつもりでしたが、


クラブのTeruさんが「熊野」方面に行くということで、


途中からそちらに合流させてもらうことにしました。






なのでゼファーオヤブンで参ります。







kiisannti-sekaiisann-002b

羽曳野のコンビニにて。




早朝で時間もゆったりあるので、


高速道路を使うまでもないと思い、


国道166号で竹内峠に入りましたが、




真っ暗でメッチャ怖かったョ~








五條から国道168号に入ると


ようやく空も明るくなってきて走りやすくなったねー。







kiisannti-sekaiisann-003b
道の駅「吉野路大塔」







kiisannti-sekaiisann-004b

おお~っ! 対岸にキレイな道を一生懸命、建設中ですな~










普段はスルーするところの「谷瀬のつり橋」ですが、



こんな早朝なら観光客も居ないだろうと思って立ち寄ってみました。





kiisannti-sekaiisann-005b
予想的中、誰もいてませ~ん。



さすが、日本最長のつり橋と言うだけあって


久しぶりに見たらスケールが大きいですな~











kiisannti-sekaiisann-006b

「3℃」  さ、さむい~



「あそこまで耐えてがんばって走ろーーっ!」












kiisannti-sekaiisann-007b

そう、道の駅「十津川郷」




時刻は午前7時30分、



8時に売店を開けてくれるというので



それまで、足湯に浸かってのんびりすることに・・・



(売店の開いている時間でないとスタンプが押せないのだ。)






kiisannti-sekaiisann-008b

「はぁ~、生き返るぅ~」












kiisannti-sekaiisann-009b

「いい天気になってきたぞーーーっ!」



そして天空の郷「果無(はてなし)集落」を目指しまーす。












kiisannti-sekaiisann-010b

大和さんに、「赤い橋を渡ってスグ、右に入る」


と教えていただいたのですが、


「ココかな~???」





kiisannti-sekaiisann-011b

しばらく走ると工事中ダートになった!「うわ~っ」



5キロほど走って「ココではないな~」と思って



1車線の坂道で何度も切り返してUターンしていると、



地元のオバチャンが出てきたので尋ねてみた。



最初の曲がる所がひとつ早かったみたい・・・



(せっかく、砂利道通ってきたのに~)










kiisannti-sekaiisann-012b

「これやん、赤い橋!」



「さっきのと比べると色が全然違うな~」







kiisannti-sekaiisann-013-2b

ちゃんと「果無集落」って書いてあるわ~っ。













kiisannti-sekaiisann-015b

なんとか辿りつきましたー。








kiisannti-sekaiisann-016b

なんか宮崎アニメに出てきそうなところですねー。










国道168号に戻ってさらに南下。


kiisannti-sekaiisann-017b


キレイな道になっていたり~




kiisannti-sekaiisann-018b

まだ、昨年の傷跡が残っていたりします。








kiisannti-sekaiisann-019b

道の駅「奥熊野古道ほんぐう」






kiisannti-sekaiisann-020b

この辺り、熊野川もゆったりしている~


この川が氾濫するとは考えられへんなー。










kiisannti-sekaiisann-021b
道の駅「瀞峡街道熊野川」


ここは、去年の災害で流されて何にも無い。



隣の売店の人に聞いたら、スタンプもモチロン流されて無いそうだ。










少し戻って「丸山千枚田」へ・・・




kiisannti-sekaiisann-022b

本日2度目の工事ダート。


まだ、アップダウンがないから通れるけど、ゼファーだと楽しくないね~








kiisannti-sekaiisann-023b

「丸山千枚田」   


水田の時期ならもう少しきれいですよ~。








この後は、Teruさんチームと合流するために熊野灘に出て行きました~。













kiisannti-sekaiisann-014b






ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2012/11/07 01:30] | 探索ツーリング
トラックバック:(0) |


大和
果無集落への分岐点、説明下手で申し訳御座いません(^o^;)
地元の方のお陰で無事に到着されてよかったです。
あの雰囲気はほんと癒されますよね♪
早朝の3℃にはたまりませんが、その分足湯Timeは最高だったんでしょうね(^^)
快晴の中のツーリング、お疲れ様です!

Re: タイトルなし
まんと
大和さん こんばんは~

> 果無集落への分岐点、説明下手で申し訳御座いません(^o^;)
> 地元の方のお陰で無事に到着されてよかったです。

いえいえ、大和さんの説明で完璧でしたよー。
私も、最初の間違えた分岐は、
「ここは違うような気がする。」
と思いながら入って行きましたので、
5キロ走って着かなかったら戻るつもりでした。

> あの雰囲気はほんと癒されますよね♪

ほんとうに、いい所でしたねー。

> 早朝の3℃にはたまりませんが、その分足湯Timeは最高だったんでしょうね(^^)
> 快晴の中のツーリング、お疲れ様です!

この時ほど、足湯が気持ちよかったのは今までないですねー。
ソロツーリングだと温泉に立ち寄ることもほとんどないので、
久しぶりにのんびり堪能できました。

情報ありがとうございました。(^0^)/


GSF
こんばんは~。

3度ですか、さむそ~。

168号線、綺麗な道になるんですね、僕もたまに走るので、走りやすくなるのは嬉しいです。

果無集落いい雰囲気ですね、僕も一度は行って見たいと思いつつまだ行けてない場所のひとつです。


トミー
おはようございます!!

早朝、しかもまだ暗い時からの出発はワクワクしますよね!
これからどんな旅が始まるのか!って(笑)
当日は日曜日にも関わらず仕事で不参加になり、いっしょに走れなくて残念です(´д⊂)‥ハゥ
できればまんとさんと早朝の部からご一緒したかったです(笑)


Re: タイトルなし
まんと
GSFさん こんにちは~

> 3度ですか、さむそ~。

朝は、もう真冬の恰好じゃないと寒いですよ~
でも、昼間はまだ気温が上がって暖かくなりますので途中で調節できる服装がいいですねー。

> 168号線、綺麗な道になるんですね、僕もたまに走るので、走りやすくなるのは嬉しいです。

そうですねー。
R169と比べるとまだまだ、1.5車線区間がありますので
車の多い時間帯はストレスのたまる走行になりそうですねー。


> 果無集落いい雰囲気ですね、僕も一度は行って見たいと思いつつまだ行けてない場所のひとつです。

ほんとうは、下の分岐から歩くのがいいみたいですが、
さすがにそんな体力ありませんので、
GSFさんはぜひ、徒歩でどうですか?(笑)

Re: タイトルなし
まんと
トミーさん こんにちは~

> 早朝、しかもまだ暗い時からの出発はワクワクしますよね!
> これからどんな旅が始まるのか!って(笑)

最近、早朝出発が続いているのですが、一日が長く使えるので
充実したツーリングをすることができますよねー
目的地に着いてもまだ、8時とかですもんね~

> 当日は日曜日にも関わらず仕事で不参加になり、いっしょに走れなくて残念です(´д⊂)‥ハゥ
> できればまんとさんと早朝の部からご一緒したかったです(笑)

日曜日だったのでご一緒できるかなあ~と思っていましたが残念でした。
次の機会を楽しみにしています。
各駅停車の道の駅の旅にみなさんをご同行させるのが申し訳ないので、
スタンプ収集はソロで行くようにしてるんですぅ~。


おがーちん
まんとさん こんにちは

ちょっと~、合流するまでの方が
はるかに忙しいじゃないですか!!ビックリ
合流してからはマタ~リとお付き合いして
くれてはりましたケド、
かなりお疲れだったのでわ(*O*)??

なんだかんだ言ってやっとこさ
まんとさんとご一緒することができて
ほんまに良かったです。

次の機会を楽しみに待っていますので
そのときもよろしくお願いしますね。



mocchiママ
朝4時に出発ですか。
わぁ、頑張りましたね。
寒くなると、早朝の出発は気合が要ります。

『果無集落』イイですね。
でも、私の腕じゃUターンできなさそう。。。

道の駅「瀞峡街道熊野川」
建物が無くなってるんですね。
和歌山で行ってない道の駅が3つあって、そのうちの1つなんです。
残念です。

Re: タイトルなし
まんと
おがーちんさん こんにちは~

> ちょっと~、合流するまでの方が
> はるかに忙しいじゃないですか!!ビックリ
> 合流してからはマタ~リとお付き合いして
> くれてはりましたケド、
> かなりお疲れだったのでわ(*O*)??

この日は前日2時間ぐらいしか寝れなかったので、
どうかなぁ~と思いながら出発したんですが、
以外に睡魔に襲われることもなく、楽しめましたねー。
合流まで、280kmぐらい走ることになるので、
時間もゆとりがほしかった為、早朝出発の別行動させてもらいました。
おかげさまで、スタンプも取りこぼしなく収集でき、
ありがとうございました。

> なんだかんだ言ってやっとこさ
> まんとさんとご一緒することができて
> ほんまに良かったです。
> 次の機会を楽しみに待っていますので
> そのときもよろしくお願いしますね。

お互いの仕事の関係上ツーリングでは
なかなかご一緒することが出来ませんが、
またの機会ではヨロシクお願いしま~す(^^)/




Re: タイトルなし
まんと
mocchiママさん こんにちは~

> 朝4時に出発ですか。
> わぁ、頑張りましたね。
> 寒くなると、早朝の出発は気合が要ります。

早朝出発、ほんとうに気合いがいりますねー。
寝起きのときは、眠くてくじけそうになりましたが、
現地で待ち合わせという約束があったので頑張れましたよ~


> 『果無集落』イイですね。
> でも、私の腕じゃUターンできなさそう。。。

ここの数十メートル手前に、数台の車が置ける駐車場と簡易トイレがありますので
そこにバイクを止めて少し歩いて行かれるのがいいですよー。
私もそうしましたので。


> 道の駅「瀞峡街道熊野川」
> 建物が無くなってるんですね。
> 和歌山で行ってない道の駅が3つあって、そのうちの1つなんです。
> 残念です。

道の駅、建物が無く慰霊碑のようなものを目の当たりにすると少しショキングでした。

和歌山南部の道の駅はまだ、これからなので楽しみです。
この冬に制覇できるかは、微妙ですが・・・

紀伊半島のスタンプが残ってましたか
nmtr220
まんとさん、こんにちは。
いい天気の早朝から攻めましたね。
もう山間部はこんな気温では、完全冬装備でいかれたんですね。

足湯は24時間なんでしょうか?それはそれは生き返ったでしょう。

果無は数年前に行きましたが、山頂の春はお花畑できれいですよ。
住民の方が自前で維持されているのでしょうね。

R168は寄り道が多くていいとこですよね。
それでは。

Re: 紀伊半島のスタンプが残ってましたか
まんと
nmtr220さん こんばんは~

> いい天気の早朝から攻めましたね。
> もう山間部はこんな気温では、完全冬装備でいかれたんですね。

眠たい時間からの出発ですが、ここから午前9時ぐらいまでの時間が
車に詰まることがなく、一日の中で一番快適に走行できるので
早朝ツーリングは病みつきになりそうデス!


> 足湯は24時間なんでしょうか?それはそれは生き返ったでしょう。

先客のカップルが「だんだんお湯が増えてきたー」と言っておられたので
早朝、出勤されてる方がお湯を入れていると思います。

> 果無は数年前に行きましたが、山頂の春はお花畑できれいですよ。
> 住民の方が自前で維持されているのでしょうね。

私が行った時は、ハゲハゲでしたがいい季節にいくとキレイだそうですね~
あんな山奥に住んでいるおばあちゃん、
買い物とかどないしてんのかなあと思っちゃいます。

> R168は寄り道が多くていいとこですよね。

そうですねーその分、交通量も多いので昼間だと時間かかりますね~

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
果無集落への分岐点、説明下手で申し訳御座いません(^o^;)
地元の方のお陰で無事に到着されてよかったです。
あの雰囲気はほんと癒されますよね♪
早朝の3℃にはたまりませんが、その分足湯Timeは最高だったんでしょうね(^^)
快晴の中のツーリング、お疲れ様です!
2012/11/07(Wed) 09:13 | URL  | 大和 #sSCpTNZ2[ 編集]
Re: タイトルなし
大和さん こんばんは~

> 果無集落への分岐点、説明下手で申し訳御座いません(^o^;)
> 地元の方のお陰で無事に到着されてよかったです。

いえいえ、大和さんの説明で完璧でしたよー。
私も、最初の間違えた分岐は、
「ここは違うような気がする。」
と思いながら入って行きましたので、
5キロ走って着かなかったら戻るつもりでした。

> あの雰囲気はほんと癒されますよね♪

ほんとうに、いい所でしたねー。

> 早朝の3℃にはたまりませんが、その分足湯Timeは最高だったんでしょうね(^^)
> 快晴の中のツーリング、お疲れ様です!

この時ほど、足湯が気持ちよかったのは今までないですねー。
ソロツーリングだと温泉に立ち寄ることもほとんどないので、
久しぶりにのんびり堪能できました。

情報ありがとうございました。(^0^)/
2012/11/07(Wed) 23:30 | URL  | まんと #-[ 編集]
こんばんは~。

3度ですか、さむそ~。

168号線、綺麗な道になるんですね、僕もたまに走るので、走りやすくなるのは嬉しいです。

果無集落いい雰囲気ですね、僕も一度は行って見たいと思いつつまだ行けてない場所のひとつです。
2012/11/08(Thu) 00:01 | URL  | GSF #-[ 編集]
おはようございます!!

早朝、しかもまだ暗い時からの出発はワクワクしますよね!
これからどんな旅が始まるのか!って(笑)
当日は日曜日にも関わらず仕事で不参加になり、いっしょに走れなくて残念です(´д⊂)‥ハゥ
できればまんとさんと早朝の部からご一緒したかったです(笑)
2012/11/08(Thu) 06:57 | URL  | トミー #mHZ8JRr6[ 編集]
Re: タイトルなし
GSFさん こんにちは~

> 3度ですか、さむそ~。

朝は、もう真冬の恰好じゃないと寒いですよ~
でも、昼間はまだ気温が上がって暖かくなりますので途中で調節できる服装がいいですねー。

> 168号線、綺麗な道になるんですね、僕もたまに走るので、走りやすくなるのは嬉しいです。

そうですねー。
R169と比べるとまだまだ、1.5車線区間がありますので
車の多い時間帯はストレスのたまる走行になりそうですねー。


> 果無集落いい雰囲気ですね、僕も一度は行って見たいと思いつつまだ行けてない場所のひとつです。

ほんとうは、下の分岐から歩くのがいいみたいですが、
さすがにそんな体力ありませんので、
GSFさんはぜひ、徒歩でどうですか?(笑)
2012/11/08(Thu) 07:48 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: タイトルなし
トミーさん こんにちは~

> 早朝、しかもまだ暗い時からの出発はワクワクしますよね!
> これからどんな旅が始まるのか!って(笑)

最近、早朝出発が続いているのですが、一日が長く使えるので
充実したツーリングをすることができますよねー
目的地に着いてもまだ、8時とかですもんね~

> 当日は日曜日にも関わらず仕事で不参加になり、いっしょに走れなくて残念です(´д⊂)‥ハゥ
> できればまんとさんと早朝の部からご一緒したかったです(笑)

日曜日だったのでご一緒できるかなあ~と思っていましたが残念でした。
次の機会を楽しみにしています。
各駅停車の道の駅の旅にみなさんをご同行させるのが申し訳ないので、
スタンプ収集はソロで行くようにしてるんですぅ~。
2012/11/08(Thu) 07:56 | URL  | まんと #-[ 編集]
まんとさん こんにちは

ちょっと~、合流するまでの方が
はるかに忙しいじゃないですか!!ビックリ
合流してからはマタ~リとお付き合いして
くれてはりましたケド、
かなりお疲れだったのでわ(*O*)??

なんだかんだ言ってやっとこさ
まんとさんとご一緒することができて
ほんまに良かったです。

次の機会を楽しみに待っていますので
そのときもよろしくお願いしますね。
2012/11/08(Thu) 14:33 | URL  | おがーちん #-[ 編集]
朝4時に出発ですか。
わぁ、頑張りましたね。
寒くなると、早朝の出発は気合が要ります。

『果無集落』イイですね。
でも、私の腕じゃUターンできなさそう。。。

道の駅「瀞峡街道熊野川」
建物が無くなってるんですね。
和歌山で行ってない道の駅が3つあって、そのうちの1つなんです。
残念です。
2012/11/08(Thu) 22:07 | URL  | mocchiママ #RaFMnLFM[ 編集]
Re: タイトルなし
おがーちんさん こんにちは~

> ちょっと~、合流するまでの方が
> はるかに忙しいじゃないですか!!ビックリ
> 合流してからはマタ~リとお付き合いして
> くれてはりましたケド、
> かなりお疲れだったのでわ(*O*)??

この日は前日2時間ぐらいしか寝れなかったので、
どうかなぁ~と思いながら出発したんですが、
以外に睡魔に襲われることもなく、楽しめましたねー。
合流まで、280kmぐらい走ることになるので、
時間もゆとりがほしかった為、早朝出発の別行動させてもらいました。
おかげさまで、スタンプも取りこぼしなく収集でき、
ありがとうございました。

> なんだかんだ言ってやっとこさ
> まんとさんとご一緒することができて
> ほんまに良かったです。
> 次の機会を楽しみに待っていますので
> そのときもよろしくお願いしますね。

お互いの仕事の関係上ツーリングでは
なかなかご一緒することが出来ませんが、
またの機会ではヨロシクお願いしま~す(^^)/


2012/11/09(Fri) 07:48 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: タイトルなし
mocchiママさん こんにちは~

> 朝4時に出発ですか。
> わぁ、頑張りましたね。
> 寒くなると、早朝の出発は気合が要ります。

早朝出発、ほんとうに気合いがいりますねー。
寝起きのときは、眠くてくじけそうになりましたが、
現地で待ち合わせという約束があったので頑張れましたよ~


> 『果無集落』イイですね。
> でも、私の腕じゃUターンできなさそう。。。

ここの数十メートル手前に、数台の車が置ける駐車場と簡易トイレがありますので
そこにバイクを止めて少し歩いて行かれるのがいいですよー。
私もそうしましたので。


> 道の駅「瀞峡街道熊野川」
> 建物が無くなってるんですね。
> 和歌山で行ってない道の駅が3つあって、そのうちの1つなんです。
> 残念です。

道の駅、建物が無く慰霊碑のようなものを目の当たりにすると少しショキングでした。

和歌山南部の道の駅はまだ、これからなので楽しみです。
この冬に制覇できるかは、微妙ですが・・・
2012/11/09(Fri) 07:58 | URL  | まんと #-[ 編集]
紀伊半島のスタンプが残ってましたか
まんとさん、こんにちは。
いい天気の早朝から攻めましたね。
もう山間部はこんな気温では、完全冬装備でいかれたんですね。

足湯は24時間なんでしょうか?それはそれは生き返ったでしょう。

果無は数年前に行きましたが、山頂の春はお花畑できれいですよ。
住民の方が自前で維持されているのでしょうね。

R168は寄り道が多くていいとこですよね。
それでは。
2012/11/10(Sat) 15:58 | URL  | nmtr220 #SwfDWuRo[ 編集]
Re: 紀伊半島のスタンプが残ってましたか
nmtr220さん こんばんは~

> いい天気の早朝から攻めましたね。
> もう山間部はこんな気温では、完全冬装備でいかれたんですね。

眠たい時間からの出発ですが、ここから午前9時ぐらいまでの時間が
車に詰まることがなく、一日の中で一番快適に走行できるので
早朝ツーリングは病みつきになりそうデス!


> 足湯は24時間なんでしょうか?それはそれは生き返ったでしょう。

先客のカップルが「だんだんお湯が増えてきたー」と言っておられたので
早朝、出勤されてる方がお湯を入れていると思います。

> 果無は数年前に行きましたが、山頂の春はお花畑できれいですよ。
> 住民の方が自前で維持されているのでしょうね。

私が行った時は、ハゲハゲでしたがいい季節にいくとキレイだそうですね~
あんな山奥に住んでいるおばあちゃん、
買い物とかどないしてんのかなあと思っちゃいます。

> R168は寄り道が多くていいとこですよね。

そうですねーその分、交通量も多いので昼間だと時間かかりますね~
2012/11/10(Sat) 22:44 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: