国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
日曜日はあいにくのお天気だったのですが、

部活動の大会のため、子供を東大阪まで送るついでに

大阪南部の道の駅とその近くの牛滝山へ行ってきた~っ。



usitakiyama1211-000b




「道の駅に行ってくる~」と言ったら、


珍しく、家内が産直野菜目当てについて来るという。


日曜日の朝なので道は空いています。


中環、R309、R170と下道をのんびり走ること1時間、


usitakiyama1211-001b

道の駅「いずみ山愛の里」

みかんが大量に売られていましたが、あんまり人がいませんね~。


と思ったらこの近くに道の駅ではない農産物直販所があって、


そちらは繁盛しているようでしたヨ。







そして、牛滝へ・・・





usitakiyama1211-002b

ひえ~っ!


カーナビにとんでもない道連れてこられた~っ!


(普通の2車線の道路があるのに~)







usitakiyama1211-003b


いよやかの郷の駐車場に車を入れて「大威徳寺」まではすぐです。







usitakiyama1211-004b

ところどころ真っ赤な木がありますね~





usitakiyama1211-005b

肝心のお寺の周りがまだ、青いやん。





usitakiyama1211-006b

牛さんが祭られています~






usitakiyama1211-007b

「ぐちきき地蔵」・・・嫁がなにか聞いてもらっていました。(笑)







usitakiyama1211-008p

11/23にもみじ祭りがあるらしいですよ~





usitakiyama1211-009p



usitakiyama1211-010p






牛滝山を後にして今度は道の駅「愛彩ランド」へ・・・






usitakiyama1211-011p

ここは巨大 道の駅で、すごい人です。




usitakiyama1211-012p



こちらで昼飯にすることにしました。





usitakiyama1211-013p

バイキング~




usitakiyama1211-014p


さすがに野菜はおいしいです。


肉、魚系は・・・





usitakiyama1211-015p

カレーは、麺類にかけるのがオススメ~









食後は高速でシャーっと帰りました。










usitakiyama1211-099p






ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつもありがとうございま~す。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


「道の駅に行ってくる~」と言ったら、


珍しく、家内が産直野菜目当てについて来るという。


日曜日の朝なので道は空いています。


中環、R309、R170と下道をのんびり走ること1時間、


usitakiyama1211-001b

道の駅「いずみ山愛の里」

みかんが大量に売られていましたが、あんまり人がいませんね~。


と思ったらこの近くに道の駅ではない農産物直販所があって、


そちらは繁盛しているようでしたヨ。







そして、牛滝へ・・・





usitakiyama1211-002b

ひえ~っ!


カーナビにとんでもない道連れてこられた~っ!


(普通の2車線の道路があるのに~)







usitakiyama1211-003b


いよやかの郷の駐車場に車を入れて「大威徳寺」まではすぐです。







usitakiyama1211-004b

ところどころ真っ赤な木がありますね~





usitakiyama1211-005b

肝心のお寺の周りがまだ、青いやん。





usitakiyama1211-006b

牛さんが祭られています~






usitakiyama1211-007b

「ぐちきき地蔵」・・・嫁がなにか聞いてもらっていました。(笑)







usitakiyama1211-008p

11/23にもみじ祭りがあるらしいですよ~





usitakiyama1211-009p



usitakiyama1211-010p






牛滝山を後にして今度は道の駅「愛彩ランド」へ・・・






usitakiyama1211-011p

ここは巨大 道の駅で、すごい人です。




usitakiyama1211-012p



こちらで昼飯にすることにしました。





usitakiyama1211-013p

バイキング~




usitakiyama1211-014p


さすがに野菜はおいしいです。


肉、魚系は・・・





usitakiyama1211-015p

カレーは、麺類にかけるのがオススメ~









食後は高速でシャーっと帰りました。










usitakiyama1211-099p






ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつもありがとうございま~す。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2012/11/17 00:30] | 観光スポット (パワースポット?)
トラックバック:(0) |


トミー
この一週間、荷主に振り回されて、
PC仕事が振り出しに戻ったりで
クソイライラするぜ!

っとか愚痴をそのお地蔵様に言いにいけば
いいんですよね?(笑)
昨日も20時間労働こえとる(´д⊂)‥ハゥ
おかげでブログも更新できまへん!!

ぐちきき地蔵さん、もう一つ作ってほしーー!!



おがーちん
まんとさん こんばんは。

山の上の方に行くと部分的に紅葉が始まってますね。
でもなんかまだまだっぽい。
今年はすこし遅いんでしょうか?

愛彩ランド・・・すごい人ですね!ビックリ
バイキングは自然食系ですかね?
私は・・・ガッツリ系がいいです(笑)

トミーさんと一緒で私もぐちきき地蔵が欲しいです。
そして机の上に置いときたい!!!

我が家には・・・しあわせ地蔵がほしいなぁ~。

こんばんは。
nmtr220
まんとさん、こんばんは。
あいにくの天候でしたが牛滝はどうでしたか
中学の時に自転車で行ったことがありますが、風景の記憶がありません。
(高速はおろか、国道26も無いころのことです・・・)

水ナスがおいしいのですが、季節はずれでしたか。
水ナスのぬか漬けが一番です。

スタンプは既に入手済みだったんですね。
それでは。


GSF
こんばんは~。

もみじの落ち葉綺麗な赤ですね。
ちょっと寒いですが紅葉にはいい時期ですね。

愛彩ランドもの凄い人ですねw
地元の野菜目当てでしょうか、男の人がおおそうなのが意外です。

Re: タイトルなし
まんと
トミーさん こんばんは~

> この一週間、荷主に振り回されて、
> PC仕事が振り出しに戻ったりで
> クソイライラするぜ!

> っとか愚痴をそのお地蔵様に言いにいけば
> いいんですよね?(笑)
> 昨日も20時間労働こえとる(´д⊂)‥ハゥ
> おかげでブログも更新できまへん!!

20時間労働って寝る時間もないじゃないですかー。
ほんとブログどころではないですねー。
でも、仕事がないより、忙しいほうが絶対いいにきまってますので、
今は体壊さんようにガンバッテ稼いでください~
愚痴はいくらでもお聞きしますよ~(笑)


> ぐちきき地蔵さん、もう一つ作ってほしーー!!

これ、かわいいでしょう?
目の前にしたら、グチなんていえませんよ~。


Re: タイトルなし
まんと
おがーちんさん こんばんは~

> 山の上の方に行くと部分的に紅葉が始まってますね。
> でもなんかまだまだっぽい。
> 今年はすこし遅いんでしょうか?

紅葉はじめといった感じでしょうか。
緑色のもみじもまだ、いっぱいありましたので、
来週あたりがちょうど見ごろかもしれませんね~

> 愛彩ランド・・・すごい人ですね!ビックリ
> バイキングは自然食系ですかね?
> 私は・・・ガッツリ系がいいです(笑)

ここ、駐車場もすごいでかくてキレイな道の駅でしたよー。
田舎のバイキングは地元のオバチャンが作るこういった野菜メインの感じのところが多いですねー。
年配者向けかもしれません。私も唯一の肉、ハンバーグを何回もお替りしましたよっ。

> トミーさんと一緒で私もぐちきき地蔵が欲しいです。
> そして机の上に置いときたい!!!
> 我が家には・・・しあわせ地蔵がほしいなぁ~。

このお地蔵さんイイ雰囲気しているでしょう?
ミニチュアのキーホルダーとかあったらいいのにね~。

Re: こんばんは。
まんと
nmtr220さん こんばんは~

> あいにくの天候でしたが牛滝はどうでしたか
> 中学の時に自転車で行ったことがありますが、風景の記憶がありません。
> (高速はおろか、国道26も無いころのことです・・・)

牛滝、雨でもいい雰囲気していますねー。
国道26号も無い頃ってどれだけ古いんですか。
そのころから、色んなところを周あっれていたんですねー。スゴイッ!

> 水ナスがおいしいのですが、季節はずれでしたか。
> 水ナスのぬか漬けが一番です。

ナスは夏ですかね?
名物を本場の産直売り場でかったら、絶品なんでしょうねー。
私はシンプルに焼いて食べるのがスキですよ。

> スタンプは既に入手済みだったんですね。

もちろんスタンプ入手が第一目的でした。
記事に載せるの忘れてました。^^;


Re: タイトルなし
まんと
GSFさん こんばんは~

> もみじの落ち葉綺麗な赤ですね。
> ちょっと寒いですが紅葉にはいい時期ですね。

近畿では、今頃が一番旬なのではないでしょうか。
天気もあまり安定していないので今年は例年に比べるとどうなんでしょうね~。


> 愛彩ランドもの凄い人ですねw
> 地元の野菜目当てでしょうか、男の人がおおそうなのが意外です。

そう言われると、車の運転手として奥さんと一緒に来ている年配の男の人が多いです。
でも、近所のスーパーで売っている物とはみずみずしさが違うのが、私でもわかるほどなのでこの人気にも納得です。



大和
愛彩ランドのバイキング、野菜が美味しいですよね(o^∇^o)
蒸し野菜ばかり食べてた記憶があります(笑)

牛滝山の紅葉はこれからが見頃ですか♪
標高の高低差によって違うので、これからは平地の紅葉ですね(o^-^o) 

Re: タイトルなし
まんと
大和さん こんにちは~

> 愛彩ランドのバイキング、野菜が美味しいですよね(o^∇^o)
> 蒸し野菜ばかり食べてた記憶があります(笑)

そうですねー、そちらの産直品売り場で買った野菜がすごく美味しかったのでそれらを調理して出される料理はやっぱり、間違いないですよね~

> 牛滝山の紅葉はこれからが見頃ですか♪
> 標高の高低差によって違うので、これからは平地の紅葉ですね(o^-^o) 

そろそろ、いい感じになってきているのではないでしょうか。
大阪で紅葉が見られるようになってくると、
いよいよ秋も終盤といったところですね~

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
この一週間、荷主に振り回されて、
PC仕事が振り出しに戻ったりで
クソイライラするぜ!

っとか愚痴をそのお地蔵様に言いにいけば
いいんですよね?(笑)
昨日も20時間労働こえとる(´д⊂)‥ハゥ
おかげでブログも更新できまへん!!

ぐちきき地蔵さん、もう一つ作ってほしーー!!
2012/11/17(Sat) 12:32 | URL  | トミー #mHZ8JRr6[ 編集]
まんとさん こんばんは。

山の上の方に行くと部分的に紅葉が始まってますね。
でもなんかまだまだっぽい。
今年はすこし遅いんでしょうか?

愛彩ランド・・・すごい人ですね!ビックリ
バイキングは自然食系ですかね?
私は・・・ガッツリ系がいいです(笑)

トミーさんと一緒で私もぐちきき地蔵が欲しいです。
そして机の上に置いときたい!!!

我が家には・・・しあわせ地蔵がほしいなぁ~。
2012/11/17(Sat) 19:29 | URL  | おがーちん #-[ 編集]
こんばんは。
まんとさん、こんばんは。
あいにくの天候でしたが牛滝はどうでしたか
中学の時に自転車で行ったことがありますが、風景の記憶がありません。
(高速はおろか、国道26も無いころのことです・・・)

水ナスがおいしいのですが、季節はずれでしたか。
水ナスのぬか漬けが一番です。

スタンプは既に入手済みだったんですね。
それでは。
2012/11/17(Sat) 20:05 | URL  | nmtr220 #SwfDWuRo[ 編集]
こんばんは~。

もみじの落ち葉綺麗な赤ですね。
ちょっと寒いですが紅葉にはいい時期ですね。

愛彩ランドもの凄い人ですねw
地元の野菜目当てでしょうか、男の人がおおそうなのが意外です。
2012/11/17(Sat) 21:55 | URL  | GSF #-[ 編集]
Re: タイトルなし
トミーさん こんばんは~

> この一週間、荷主に振り回されて、
> PC仕事が振り出しに戻ったりで
> クソイライラするぜ!

> っとか愚痴をそのお地蔵様に言いにいけば
> いいんですよね?(笑)
> 昨日も20時間労働こえとる(´д⊂)‥ハゥ
> おかげでブログも更新できまへん!!

20時間労働って寝る時間もないじゃないですかー。
ほんとブログどころではないですねー。
でも、仕事がないより、忙しいほうが絶対いいにきまってますので、
今は体壊さんようにガンバッテ稼いでください~
愚痴はいくらでもお聞きしますよ~(笑)


> ぐちきき地蔵さん、もう一つ作ってほしーー!!

これ、かわいいでしょう?
目の前にしたら、グチなんていえませんよ~。
2012/11/17(Sat) 23:45 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: タイトルなし
おがーちんさん こんばんは~

> 山の上の方に行くと部分的に紅葉が始まってますね。
> でもなんかまだまだっぽい。
> 今年はすこし遅いんでしょうか?

紅葉はじめといった感じでしょうか。
緑色のもみじもまだ、いっぱいありましたので、
来週あたりがちょうど見ごろかもしれませんね~

> 愛彩ランド・・・すごい人ですね!ビックリ
> バイキングは自然食系ですかね?
> 私は・・・ガッツリ系がいいです(笑)

ここ、駐車場もすごいでかくてキレイな道の駅でしたよー。
田舎のバイキングは地元のオバチャンが作るこういった野菜メインの感じのところが多いですねー。
年配者向けかもしれません。私も唯一の肉、ハンバーグを何回もお替りしましたよっ。

> トミーさんと一緒で私もぐちきき地蔵が欲しいです。
> そして机の上に置いときたい!!!
> 我が家には・・・しあわせ地蔵がほしいなぁ~。

このお地蔵さんイイ雰囲気しているでしょう?
ミニチュアのキーホルダーとかあったらいいのにね~。
2012/11/18(Sun) 00:00 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: こんばんは。
nmtr220さん こんばんは~

> あいにくの天候でしたが牛滝はどうでしたか
> 中学の時に自転車で行ったことがありますが、風景の記憶がありません。
> (高速はおろか、国道26も無いころのことです・・・)

牛滝、雨でもいい雰囲気していますねー。
国道26号も無い頃ってどれだけ古いんですか。
そのころから、色んなところを周あっれていたんですねー。スゴイッ!

> 水ナスがおいしいのですが、季節はずれでしたか。
> 水ナスのぬか漬けが一番です。

ナスは夏ですかね?
名物を本場の産直売り場でかったら、絶品なんでしょうねー。
私はシンプルに焼いて食べるのがスキですよ。

> スタンプは既に入手済みだったんですね。

もちろんスタンプ入手が第一目的でした。
記事に載せるの忘れてました。^^;
2012/11/18(Sun) 00:13 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: タイトルなし
GSFさん こんばんは~

> もみじの落ち葉綺麗な赤ですね。
> ちょっと寒いですが紅葉にはいい時期ですね。

近畿では、今頃が一番旬なのではないでしょうか。
天気もあまり安定していないので今年は例年に比べるとどうなんでしょうね~。


> 愛彩ランドもの凄い人ですねw
> 地元の野菜目当てでしょうか、男の人がおおそうなのが意外です。

そう言われると、車の運転手として奥さんと一緒に来ている年配の男の人が多いです。
でも、近所のスーパーで売っている物とはみずみずしさが違うのが、私でもわかるほどなのでこの人気にも納得です。
2012/11/18(Sun) 00:21 | URL  | まんと #-[ 編集]
愛彩ランドのバイキング、野菜が美味しいですよね(o^∇^o)
蒸し野菜ばかり食べてた記憶があります(笑)

牛滝山の紅葉はこれからが見頃ですか♪
標高の高低差によって違うので、これからは平地の紅葉ですね(o^-^o) 
2012/11/18(Sun) 16:00 | URL  | 大和 #sSCpTNZ2[ 編集]
Re: タイトルなし
大和さん こんにちは~

> 愛彩ランドのバイキング、野菜が美味しいですよね(o^∇^o)
> 蒸し野菜ばかり食べてた記憶があります(笑)

そうですねー、そちらの産直品売り場で買った野菜がすごく美味しかったのでそれらを調理して出される料理はやっぱり、間違いないですよね~

> 牛滝山の紅葉はこれからが見頃ですか♪
> 標高の高低差によって違うので、これからは平地の紅葉ですね(o^-^o) 

そろそろ、いい感じになってきているのではないでしょうか。
大阪で紅葉が見られるようになってくると、
いよいよ秋も終盤といったところですね~
2012/11/19(Mon) 07:36 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: