国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
アドレスV125のリヤタイヤ、


前回交換してからぴったり3000km走行したところで、


真ん中の溝が無くなった。





adoresutaiya1211-002b
ダンロップ 「D306」



通勤仕様なのでほぼ直線ばっかりで、急発進、急ブレーキの連続の毎日。


乗り方が悪いのは重々承知していますが、


もう少しロングライフのタイヤがほしいーーーっ!







yosiaki59さんに「長持ちするタイヤないですか?」


と相談したところ、タイヤ屋やさんに


「これどうですか?」と薦められたのがコレ





adoresutaiya1211-001b
IRC 「MB520」


耐磨耗と書いてるけど期待してええんか~






adoresutaiya1211-004b

ちょっと見えにくいですが、


上のダンロップ純正品がmade in THAILAND

下のIRCのタイヤがmade in JAPAN (日本回帰)






adoresutaiya-009b.jpg

コレが何kmぐらいもってくれるんでしょうね~。








ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつもありがとうございま~す。


追記を閉じる▲
adoresutaiya1211-002b
ダンロップ 「D306」



通勤仕様なのでほぼ直線ばっかりで、急発進、急ブレーキの連続の毎日。


乗り方が悪いのは重々承知していますが、


もう少しロングライフのタイヤがほしいーーーっ!







yosiaki59さんに「長持ちするタイヤないですか?」


と相談したところ、タイヤ屋やさんに


「これどうですか?」と薦められたのがコレ





adoresutaiya1211-001b
IRC 「MB520」


耐磨耗と書いてるけど期待してええんか~






adoresutaiya1211-004b

ちょっと見えにくいですが、


上のダンロップ純正品がmade in THAILAND

下のIRCのタイヤがmade in JAPAN (日本回帰)






adoresutaiya-009b.jpg

コレが何kmぐらいもってくれるんでしょうね~。








ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつもありがとうございま~す。

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2012/11/19 19:00] | アドレスV125G
トラックバック:(0) |


GSF
こんばんは~。

3000キロは短いですね。

僕のアドレスは今最初からはいてる純正タイヤですが7000キロでもうそろそろ限界です。

交換しようと買って置いてあるタイヤはGUMONDERと言うメーカーの激安品ですw
同じぐらい持ってくれればいいのですが、、。

Re: タイトルなし
まんと
GSFさん こんばんは~

> 3000キロは短いですね。

短いですよね~
真ん中しか使わないので余計にそんな感じがします。

> 僕のアドレスは今最初からはいてる純正タイヤですが7000キロでもうそろそろ限界です。

7000kmですか~、うらやましいですねー。
他のユーザーさんのタイヤがどのぐらいの寿命なのかも気になる所ですね。

> 交換しようと買って置いてあるタイヤはGUMONDERと言うメーカーの激安品ですw
> 同じぐらい持ってくれればいいのですが、、。

GUMONDERというのは初めて聞きました。
安くて硬いタイヤのほうが長持ちするかもしれませんね~


トミー
こんばんは!

なるほど、上司のT氏のアドレスも
まんとさんと同銘柄で2000キロで
スリップサインが出ていましたね。

今度のイノウエタイヤに期待ですね!
トミーは125Sのほうですが
純正のチェンシンタイヤは結構長持ちしそうです!
今で4000キロですがバリ山です(笑)

またご報告待ってまーす!!

Re: タイトルなし
まんと
トミーさん こんばんは~

> なるほど、上司のT氏のアドレスも
> まんとさんと同銘柄で2000キロで
> スリップサインが出ていましたね。

そうでしたか。
同じような状況の方がいてホッとしました。
純正タイヤはちょっとやわらかすぎますね~


> 今度のイノウエタイヤに期待ですね!
> トミーは125Sのほうですが
> 純正のチェンシンタイヤは結構長持ちしそうです!
> 今で4000キロですがバリ山です(笑)

トミーさんのタイヤは海外製ですか?
4000kmでもまだまだ行けそうなんですねー。
いいですね~、次回それも候補に入れときまーす。



のりまき
僕の通勤リードも前後とも純正D306です。調べたら、リアの前回交換は2010/9でした。現在それから12000km走っていますが、もうそろそろな感じもありません。
フロントは2011/12で5000km走ってます。まだまだ大丈夫です。
リードの方が重いのに、随分違いますね。驚き。

僕は生活道路10分通勤でトロイ運転だし、月1点検で空気圧を少し高めにしているからかな?

Re: タイトルなし
まんと
のりまきさん こんばんは~

> 僕の通勤リードも前後とも純正D306です。調べたら、リアの前回交換は2010/9でした。現在それから12000km走っていますが、もうそろそろな感じもありません。
> フロントは2011/12で5000km走ってます。まだまだ大丈夫です。
> リードの方が重いのに、随分違いますね。驚き。
> 僕は生活道路10分通勤でトロイ運転だし、月1点検で空気圧を少し高めにしているからかな?

12000kmとはすごいですねー。
乗り手によってこうもバラツキがあるとは驚きです。
私もフロントは全然減らないんですが、
リヤだけ異常に早く減ってるみたいですねー。
空気圧も1年ぐらいほったらかしだったような気が・・・
今度はマメにチェックしようと思います。


おがーちん
まんとさん こんにちは

3台目が出てきた!
3台もバイク持ってて怒られないんですかぁ。

しかし、リヤとはいえ
そんなに早く減るんですね~。
通勤で使ってるならば3000㌔なんて
あっという間ですわな。

そうだ!ずっとハングオンした体勢で
走ればまんべんなく減るのでは(笑)

なんせ交換が簡単に自分でできるのが
せめてもの救いですが・・・

Re: タイトルなし
まんと
おがーちんさん こんばんは~

> 3台目が出てきた!
> 3台もバイク持ってて怒られないんですかぁ。

さすがに3台目は、ちょっと・・・という感じでしたが、
もうあきれてます。

> しかし、リヤとはいえ
> そんなに早く減るんですね~。
> 通勤で使ってるならば3000㌔なんて
> あっという間ですわな。

乗り方によって全然減り方が違うみたいですねー。
通勤専用なんでこれが一番お世話になっているマシンなので大事に乗らないとダメなんですが、全開、急ブレーキの連続で酷使しています。

> そうだ!ずっとハングオンした体勢で
> 走ればまんべんなく減るのでは(笑)

そうですねー(笑)
サイドはまだいっぱい溝が残っているのに交換しるのはもったいないですよね~


> なんせ交換が簡単に自分でできるのが
> せめてもの救いですが・・・

いや~、しんどくて自分ではよう交換しませんわ~
頻繁に交換しなければならないなら、工賃もバカになりませんねー。


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは~。

3000キロは短いですね。

僕のアドレスは今最初からはいてる純正タイヤですが7000キロでもうそろそろ限界です。

交換しようと買って置いてあるタイヤはGUMONDERと言うメーカーの激安品ですw
同じぐらい持ってくれればいいのですが、、。
2012/11/19(Mon) 21:33 | URL  | GSF #-[ 編集]
Re: タイトルなし
GSFさん こんばんは~

> 3000キロは短いですね。

短いですよね~
真ん中しか使わないので余計にそんな感じがします。

> 僕のアドレスは今最初からはいてる純正タイヤですが7000キロでもうそろそろ限界です。

7000kmですか~、うらやましいですねー。
他のユーザーさんのタイヤがどのぐらいの寿命なのかも気になる所ですね。

> 交換しようと買って置いてあるタイヤはGUMONDERと言うメーカーの激安品ですw
> 同じぐらい持ってくれればいいのですが、、。

GUMONDERというのは初めて聞きました。
安くて硬いタイヤのほうが長持ちするかもしれませんね~
2012/11/19(Mon) 23:34 | URL  | まんと #-[ 編集]
こんばんは!

なるほど、上司のT氏のアドレスも
まんとさんと同銘柄で2000キロで
スリップサインが出ていましたね。

今度のイノウエタイヤに期待ですね!
トミーは125Sのほうですが
純正のチェンシンタイヤは結構長持ちしそうです!
今で4000キロですがバリ山です(笑)

またご報告待ってまーす!!
2012/11/20(Tue) 17:38 | URL  | トミー #mHZ8JRr6[ 編集]
Re: タイトルなし
トミーさん こんばんは~

> なるほど、上司のT氏のアドレスも
> まんとさんと同銘柄で2000キロで
> スリップサインが出ていましたね。

そうでしたか。
同じような状況の方がいてホッとしました。
純正タイヤはちょっとやわらかすぎますね~


> 今度のイノウエタイヤに期待ですね!
> トミーは125Sのほうですが
> 純正のチェンシンタイヤは結構長持ちしそうです!
> 今で4000キロですがバリ山です(笑)

トミーさんのタイヤは海外製ですか?
4000kmでもまだまだ行けそうなんですねー。
いいですね~、次回それも候補に入れときまーす。
2012/11/20(Tue) 23:55 | URL  | まんと #-[ 編集]
僕の通勤リードも前後とも純正D306です。調べたら、リアの前回交換は2010/9でした。現在それから12000km走っていますが、もうそろそろな感じもありません。
フロントは2011/12で5000km走ってます。まだまだ大丈夫です。
リードの方が重いのに、随分違いますね。驚き。

僕は生活道路10分通勤でトロイ運転だし、月1点検で空気圧を少し高めにしているからかな?
2012/11/21(Wed) 17:24 | URL  | のりまき #47HQXcl.[ 編集]
Re: タイトルなし
のりまきさん こんばんは~

> 僕の通勤リードも前後とも純正D306です。調べたら、リアの前回交換は2010/9でした。現在それから12000km走っていますが、もうそろそろな感じもありません。
> フロントは2011/12で5000km走ってます。まだまだ大丈夫です。
> リードの方が重いのに、随分違いますね。驚き。
> 僕は生活道路10分通勤でトロイ運転だし、月1点検で空気圧を少し高めにしているからかな?

12000kmとはすごいですねー。
乗り手によってこうもバラツキがあるとは驚きです。
私もフロントは全然減らないんですが、
リヤだけ異常に早く減ってるみたいですねー。
空気圧も1年ぐらいほったらかしだったような気が・・・
今度はマメにチェックしようと思います。
2012/11/21(Wed) 23:36 | URL  | まんと #-[ 編集]
まんとさん こんにちは

3台目が出てきた!
3台もバイク持ってて怒られないんですかぁ。

しかし、リヤとはいえ
そんなに早く減るんですね~。
通勤で使ってるならば3000㌔なんて
あっという間ですわな。

そうだ!ずっとハングオンした体勢で
走ればまんべんなく減るのでは(笑)

なんせ交換が簡単に自分でできるのが
せめてもの救いですが・・・
2012/11/22(Thu) 12:58 | URL  | おがーちん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
おがーちんさん こんばんは~

> 3台目が出てきた!
> 3台もバイク持ってて怒られないんですかぁ。

さすがに3台目は、ちょっと・・・という感じでしたが、
もうあきれてます。

> しかし、リヤとはいえ
> そんなに早く減るんですね~。
> 通勤で使ってるならば3000㌔なんて
> あっという間ですわな。

乗り方によって全然減り方が違うみたいですねー。
通勤専用なんでこれが一番お世話になっているマシンなので大事に乗らないとダメなんですが、全開、急ブレーキの連続で酷使しています。

> そうだ!ずっとハングオンした体勢で
> 走ればまんべんなく減るのでは(笑)

そうですねー(笑)
サイドはまだいっぱい溝が残っているのに交換しるのはもったいないですよね~


> なんせ交換が簡単に自分でできるのが
> せめてもの救いですが・・・

いや~、しんどくて自分ではよう交換しませんわ~
頻繁に交換しなければならないなら、工賃もバカになりませんねー。
2012/11/22(Thu) 22:02 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: