国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
いまさらですが、最近出かけることも多くなったので、道の駅スタンプラリー始めようと思いました。

nanji さんからの情報で道の駅のHPからスタンプ帳がダウンロード出来るらしい。




道の駅スタンプラリー帳プリントアウト

プリントアウトしてみた。・・・35枚、結構ボリュームあるね~。



道の駅スタンプラリー帳-2

このままでは、バラバラで使い物にならないので、横型のA4リングファイルを改造してオリジナルホルダーを製作することに。





道の駅でスタンプラリー帳が300円ぐらいで売ってるらしいのですが、バイクカスタムが好きな方には理解してもえると思いますが、人と違うワンオフの物ってのは、持っていて愛着がわいてくるというものです。 (^^)V




プリントアウトした紙を半分に折って~



穴開けて~



ホルダーを用紙の大きさに合わせてカットして~




道の駅スタンプラリー帳-3



最後に表紙をステッカーチューンして完成!!



道の駅スタンプラリー帳-4

「これ持って何処行こっ!!」




ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました。

スポンサーサイト


追記を閉じる▲

nanji さんからの情報で道の駅のHPからスタンプ帳がダウンロード出来るらしい。




道の駅スタンプラリー帳プリントアウト

プリントアウトしてみた。・・・35枚、結構ボリュームあるね~。



道の駅スタンプラリー帳-2

このままでは、バラバラで使い物にならないので、横型のA4リングファイルを改造してオリジナルホルダーを製作することに。





道の駅でスタンプラリー帳が300円ぐらいで売ってるらしいのですが、バイクカスタムが好きな方には理解してもえると思いますが、人と違うワンオフの物ってのは、持っていて愛着がわいてくるというものです。 (^^)V




プリントアウトした紙を半分に折って~



穴開けて~



ホルダーを用紙の大きさに合わせてカットして~




道の駅スタンプラリー帳-3



最後に表紙をステッカーチューンして完成!!



道の駅スタンプラリー帳-4

「これ持って何処行こっ!!」




ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました。

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2011/10/17 21:15] | 道の駅
トラックバック:(0) |

おおっ、ご立派
なんじ
おじゃまします。楽しいブログですねー。
僕はまだ始めたばかりでたどたどしい文面になってしまって^^;。

まんとさんもスタンプラリー帳、プリントされましたかー^^。
自分で折って、一冊仕上げてっていう一手間が気持ち入ります
よねー。なるほど、バインダー使うのはいいアイデアですね。
実はすでにたった数日持ち運びしてる間に、紙がくたくたに
なってきてしまって^^;。
バインダー使えば防げそう。早速僕も使わせてもらいます。

楽しく読ませていただいてます
yosiaki59
こんにちは、yosiaki59です。始められたばかりと書いてありましたが、すごく上手でそれに楽しい事ばかりでうらやましい限りです!!

これからも楽しみにしています、バイクの近場のツーリングコースの開拓楽しみにしています。

Re: おおっ、ご立派
まんと
>なんじさん

スタンプラリー帳作成出来たのもなんじさんのおかげです。

結構かさばって、よけいな荷物が増えてしまいましたが、楽しみもふえましたね。

スタート時期がまったく同じなので、お互い刺激しながら進めましょう~。^^)V

Re: 楽しく読ませていただいてます
まんと
> yosiaki59さん

近場は、行きつくした感ありますよネ。

まあ、知っている所も多々出てくると思いますが、そこは、お付き合い下さい^^;



なんじ
いえいえー、恐縮ですー^^;。少しかさばる荷物がお互いお供になりましたね(笑。同じスタートラインから刺激しあって進めていけたらと思います^^。今のところまだ一桁台ですけど、何とか今年中に二桁、いければ。でも道の駅ってこんなにたくさん出来てたなんて、改めて今回HPをみてみて、びっくりしました。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
おおっ、ご立派
おじゃまします。楽しいブログですねー。
僕はまだ始めたばかりでたどたどしい文面になってしまって^^;。

まんとさんもスタンプラリー帳、プリントされましたかー^^。
自分で折って、一冊仕上げてっていう一手間が気持ち入ります
よねー。なるほど、バインダー使うのはいいアイデアですね。
実はすでにたった数日持ち運びしてる間に、紙がくたくたに
なってきてしまって^^;。
バインダー使えば防げそう。早速僕も使わせてもらいます。
2011/10/20(Thu) 01:24 | URL  | なんじ #-[ 編集]
楽しく読ませていただいてます
こんにちは、yosiaki59です。始められたばかりと書いてありましたが、すごく上手でそれに楽しい事ばかりでうらやましい限りです!!

これからも楽しみにしています、バイクの近場のツーリングコースの開拓楽しみにしています。
2011/10/20(Thu) 14:16 | URL  | yosiaki59 #-[ 編集]
Re: おおっ、ご立派
>なんじさん

スタンプラリー帳作成出来たのもなんじさんのおかげです。

結構かさばって、よけいな荷物が増えてしまいましたが、楽しみもふえましたね。

スタート時期がまったく同じなので、お互い刺激しながら進めましょう~。^^)V
2011/10/20(Thu) 21:24 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: 楽しく読ませていただいてます
> yosiaki59さん

近場は、行きつくした感ありますよネ。

まあ、知っている所も多々出てくると思いますが、そこは、お付き合い下さい^^;
2011/10/20(Thu) 21:46 | URL  | まんと #-[ 編集]
いえいえー、恐縮ですー^^;。少しかさばる荷物がお互いお供になりましたね(笑。同じスタートラインから刺激しあって進めていけたらと思います^^。今のところまだ一桁台ですけど、何とか今年中に二桁、いければ。でも道の駅ってこんなにたくさん出来てたなんて、改めて今回HPをみてみて、びっくりしました。
2011/10/23(Sun) 13:15 | URL  | なんじ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: