国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
12月2日

この日は近畿大学が養殖しているマグロが食べられるという、「潮岬タワー」へ行ってきた~

sionomisaki-000b.jpg



実はこのツーリングの数日前に、

なんと!ゼファーオヤブンの「おもらし」を発見!

sionomisaki-001b.jpg

「なんてこった!!!」(バイきんぐ小峠風)









土曜日の仕事終わりにyosiaki51さんのところに見てもらいに行くと、


sionomisaki-002b.jpg

どうやら、オイルクーラーの配管を取り付けているところから漏れているようで、


yosiaki51さんが、ここの取り付けボルトを増し締めすると漏れているのが止まりましたョ。


「えっ、これで治ったの?」


「これで、ちょっと走って漏れるかどうかしばらく様子を見ましょう。」




この時、そばで「ミスターカワサキ」の店長さんが翌日に潮岬まで行くツーリングの話をしていた。



帰宅して「お漏らし治ったかどうか明日走りに行かなあかん」


とか適当なこと嫁に言って現地集合で参加することに・・・





翌日の早朝出発だが、トミーさんにも声をかけてみた。


トミーさんとは日曜企画立ててツーリングに行きましょうという話を


少し前にしていたんですが、オイル漏れ事件のため、計画できなかったのです。












sionomisaki-003b.jpg

午前5時前、出発




sionomisaki-004b.jpg

午前6時に阪和道「岸和田SA」で待ち合わせで


30分以上前に着いたのですが、予想通りトミーさんはもう到着していた。


4時には家を出たそうだ。(早すぎ~)











sionomisaki-007b.jpg




sionomisaki-005b.jpg


夜明けの阪和道を2台でランデブー


(寒かった~)









sionomisaki-006b.jpg

「印南SA」


ここはサービスエリアといってもGSもなく、超小さい。


コンビニ規模の売店とトイレがあるだけです。










sionomisaki-008b.jpg

SAで休憩している間にミスターカワサキさんのツーリング本体に追い越されたようで、


しばらく走ると合流してしまいました。


私たちは、道の駅めぐりしながら進むのでまた隊列から外れまーす。











sionomisaki-009b.jpg
道の駅「志原海岸」



sionomisaki-010b.jpg



sionomisaki-011b.jpg
道の駅「イノブータンランドすさみ」(きっとイノブタ料理がうまいいんでしょうね~)





sionomisaki-012b.jpg

そして県道39号にそれます。


撮影しているときは前を向いているので分からなかったんですが、


カメラを向けるとピースサインしてくれていたんだね~











sionomisaki-013b.jpg
道の駅「一枚岩」


大迫力の岩がデッカすぎてフレームに入りきらん~


のんびりしていていいところだ~






sionomisaki-014b.jpg


ここから、潮岬まではもうすぐです。


待ち合わせ時刻より、少し早かったので灯台見学に行きました。


(みんなは、紀伊大島に行ってました。)



sionomisaki-015b.jpg

ここに入るのに有料(¥200-)だったため、


トミーさんマナさんと入場するかどうか、


お互い気を使って、しばらくウダウダ・・・


私は、どちらでもよかったのですが、


トミーさん夫妻がなんでも2人分お金がかかるので、


どうした方がいいのかよく分かりませんでした~。


結局、灯台の上まで入りましたが景色もよく、楽しめましたヨ。


非常に美しい灯台でした。








sionomisaki-016b.jpg

集合場所に戻ると、カワサキ軍団が続々と登場!




sionomisaki-017b.jpg






そして本州最南端へ・・・






sionomisaki-028b.jpg

(最南端で、男達は何を思う・・・)









sionomisaki-019b.jpg
テクテクテクテク・・・・











sionomisaki-020b.jpg
やっと岬タワーにあるレストランで昼食です。



sionomisaki-021b.jpg

「たちイカ丼」「キハダマグロ丼」「メガまぐろ丼」





そしていよいよ本命の「近大まぐろ丼」

sionomisaki-022b.jpg

養殖なので、過剰にエサを与えて脂身を作っているらしい。


(フォワグラと同じ原理?)


確かに、トロで美味いのは間違いないです。


(しかし、回転寿司の「びんトロ」とあまり変わらん。というか違いが解らん?)








sionomisaki-023b.jpg


最終的には十数台が集まって一緒に帰りまーす。





sionomisaki-024b.jpg

飯食った後は眠たいね~


前を走るM君、フラフラして何度も私にぶつかりそうになってた。(笑)






sionomisaki-025b.jpg
道の駅「椿はなの湯」

うまい具合に来るときに飛ばした道の駅に止まってくれた。








sionomisaki-026b.jpg
ブイーーーーンと走って最後は「紀ノ川SA」で解散、17時には帰着しました。











sionomisaki-027b.jpg
本日の収穫



今のところ、オイル漏れは止まっているようだ。ヨカッタ~



sionomisaki-099b.jpg









ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつもご協力ありがとうございま~す。^^)/
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

実はこのツーリングの数日前に、

なんと!ゼファーオヤブンの「おもらし」を発見!

sionomisaki-001b.jpg

「なんてこった!!!」(バイきんぐ小峠風)









土曜日の仕事終わりにyosiaki51さんのところに見てもらいに行くと、


sionomisaki-002b.jpg

どうやら、オイルクーラーの配管を取り付けているところから漏れているようで、


yosiaki51さんが、ここの取り付けボルトを増し締めすると漏れているのが止まりましたョ。


「えっ、これで治ったの?」


「これで、ちょっと走って漏れるかどうかしばらく様子を見ましょう。」




この時、そばで「ミスターカワサキ」の店長さんが翌日に潮岬まで行くツーリングの話をしていた。



帰宅して「お漏らし治ったかどうか明日走りに行かなあかん」


とか適当なこと嫁に言って現地集合で参加することに・・・





翌日の早朝出発だが、トミーさんにも声をかけてみた。


トミーさんとは日曜企画立ててツーリングに行きましょうという話を


少し前にしていたんですが、オイル漏れ事件のため、計画できなかったのです。












sionomisaki-003b.jpg

午前5時前、出発




sionomisaki-004b.jpg

午前6時に阪和道「岸和田SA」で待ち合わせで


30分以上前に着いたのですが、予想通りトミーさんはもう到着していた。


4時には家を出たそうだ。(早すぎ~)











sionomisaki-007b.jpg




sionomisaki-005b.jpg


夜明けの阪和道を2台でランデブー


(寒かった~)









sionomisaki-006b.jpg

「印南SA」


ここはサービスエリアといってもGSもなく、超小さい。


コンビニ規模の売店とトイレがあるだけです。










sionomisaki-008b.jpg

SAで休憩している間にミスターカワサキさんのツーリング本体に追い越されたようで、


しばらく走ると合流してしまいました。


私たちは、道の駅めぐりしながら進むのでまた隊列から外れまーす。











sionomisaki-009b.jpg
道の駅「志原海岸」



sionomisaki-010b.jpg



sionomisaki-011b.jpg
道の駅「イノブータンランドすさみ」(きっとイノブタ料理がうまいいんでしょうね~)





sionomisaki-012b.jpg

そして県道39号にそれます。


撮影しているときは前を向いているので分からなかったんですが、


カメラを向けるとピースサインしてくれていたんだね~











sionomisaki-013b.jpg
道の駅「一枚岩」


大迫力の岩がデッカすぎてフレームに入りきらん~


のんびりしていていいところだ~






sionomisaki-014b.jpg


ここから、潮岬まではもうすぐです。


待ち合わせ時刻より、少し早かったので灯台見学に行きました。


(みんなは、紀伊大島に行ってました。)



sionomisaki-015b.jpg

ここに入るのに有料(¥200-)だったため、


トミーさんマナさんと入場するかどうか、


お互い気を使って、しばらくウダウダ・・・


私は、どちらでもよかったのですが、


トミーさん夫妻がなんでも2人分お金がかかるので、


どうした方がいいのかよく分かりませんでした~。


結局、灯台の上まで入りましたが景色もよく、楽しめましたヨ。


非常に美しい灯台でした。








sionomisaki-016b.jpg

集合場所に戻ると、カワサキ軍団が続々と登場!




sionomisaki-017b.jpg






そして本州最南端へ・・・






sionomisaki-028b.jpg

(最南端で、男達は何を思う・・・)









sionomisaki-019b.jpg
テクテクテクテク・・・・











sionomisaki-020b.jpg
やっと岬タワーにあるレストランで昼食です。



sionomisaki-021b.jpg

「たちイカ丼」「キハダマグロ丼」「メガまぐろ丼」





そしていよいよ本命の「近大まぐろ丼」

sionomisaki-022b.jpg

養殖なので、過剰にエサを与えて脂身を作っているらしい。


(フォワグラと同じ原理?)


確かに、トロで美味いのは間違いないです。


(しかし、回転寿司の「びんトロ」とあまり変わらん。というか違いが解らん?)








sionomisaki-023b.jpg


最終的には十数台が集まって一緒に帰りまーす。





sionomisaki-024b.jpg

飯食った後は眠たいね~


前を走るM君、フラフラして何度も私にぶつかりそうになってた。(笑)






sionomisaki-025b.jpg
道の駅「椿はなの湯」

うまい具合に来るときに飛ばした道の駅に止まってくれた。








sionomisaki-026b.jpg
ブイーーーーンと走って最後は「紀ノ川SA」で解散、17時には帰着しました。











sionomisaki-027b.jpg
本日の収穫



今のところ、オイル漏れは止まっているようだ。ヨカッタ~



sionomisaki-099b.jpg









ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつもご協力ありがとうございま~す。^^)/
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2012/12/13 01:09] | ツーリング
トラックバック:(0) |


大和
マグロって聞けば勝浦での生マグロを想像しちゃいますが、
近大マグロって潮岬タワーで食することができるんですか^^
でも、、、感想を聞いてるとあえて食べなくてもよさそうですね(笑)
大所帯でのツーリングお疲れ様です&OIL漏れ直ってよかったですね(o^-^o)


トミー
まんとさんこんばんは!!

ツーリングに誘って頂きありがとうございました!
とても楽しいひと時を過ごさせていただきましたよ!

その後、オヤブンのお漏らしの具合はどうでしょうか?

寒くなってきましたがまた良かったら
誘って下さいね!

ちなみにやっぱり走行写真って撮ってもらう事が
少ないのでかなり嬉しいモンですね(笑)


GSF
こんばんは~。

お漏らしなおって良かったですねw

近大養殖マグロ、凄そうですね
びんトロも凄く油のってますもんね、多分僕も違いがわからないかもですw



Re: タイトルなし
まんと
大和さん こんばんは~

> マグロって聞けば勝浦での生マグロを想像しちゃいますが、
> 近大マグロって潮岬タワーで食することができるんですか^^
> でも、、、感想を聞いてるとあえて食べなくてもよさそうですね(笑)
> 大所帯でのツーリングお疲れ様です&OIL漏れ直ってよかったですね(o^-^o)

この日は、近大マグロを食べに行くというフレーズで誘われたので、
そこまで行って食べないわけにはいかないだろうと思い、人柱覚悟で注文しましたよ。
天然まぐろのトロ丼に比べたらかなりお安いのでしょう。
話のネタに一度ご賞味されてもいいかもデス。

オイル漏れのほうは、見事に止まってくれてすごくうれしいです。
大がかりな修理も覚悟してましたので。

Re: タイトルなし
まんと
トミーさん こんばんは~

> ツーリングに誘って頂きありがとうございました!
> とても楽しいひと時を過ごさせていただきましたよ!

こちらこそ、急なお誘いにもかからわず、本州最南端までお付き合いくださりありがとうございます。
おかげさまで私も楽しく走ることができました。

> その後、オヤブンのお漏らしの具合はどうでしょうか?

今のところ大丈夫みたいです。
簡単に止まって本当にヨカッタです。ツーリングにも行けましたしね~


> 寒くなってきましたがまた良かったら
> 誘って下さいね!

オフシーズンなしで、是非、行きましょう。

> ちなみにやっぱり走行写真って撮ってもらう事が
> 少ないのでかなり嬉しいモンですね(笑)

そうですねー。
私も撮られることがあまりないので、また、ご一緒するときは、撮り合いっこしましょうね~

Re: タイトルなし
まんと
GSFさん こんばんは~

> お漏らしなおって良かったですねw

結構な量、ポタポタ落ちていたのであんなにアッサリ治ったことに返ってびっくりしています。
このまま、止まってくれることを望むばかりですねー。


> 近大養殖マグロ、凄そうですね
> びんトロも凄く油のってますもんね、多分僕も違いがわからないかもですw

そうなんですよー。養殖マグロ、色がびんトロと同じでしょう。
びんトロなら100円皿レベルですもんね~。


おがーちん
まんとさん こんにちは~
よく考えたらこの「潮岬タワー」って
行ったことありますわ、2年ほど前に。
マグロ丼とかは・・・見てなかったなぁ~。

オイル漏れの件ですが、直ってよかったですね。
もしもジワ~ってにじんできたら・・・
一度ボルトを外してパッキンになってる
アルミのワッシャーをペーパーでキレイに
面出しして組むという方法もありますよ~。


本物ライダーさんばかり
nmtr220
まんとさん、こんばんは。
また達者なところを見せてもらいました。
12/2ですか、もうすでに寒風でしたよー。
地図を見ながらうらやましく・・・

大型乗りの皆さんは元気で付き合いの良い方ばかり。
本物ライダーさんなんですね。

先日偽物ライダーは、根性出して乗ろうとすると、バッテリーがお亡くなり。
これ幸いと中止した次第です。
それでは。

Re: タイトルなし
まんと
おがーちんさん こんにちは~

> よく考えたらこの「潮岬タワー」って
> 行ったことありますわ、2年ほど前に。
> マグロ丼とかは・・・見てなかったなぁ~。

とりあえず、潮岬といえば、ここにバイクを駐車するのでタワー前には何度も来ているのですが、こちらのレストランで食事をしたのは、初めてです。近大養殖マグロも初めてききました。

>
> オイル漏れの件ですが、直ってよかったですね。
> もしもジワ~ってにじんできたら・・・
> 一度ボルトを外してパッキンになってる
> アルミのワッシャーをペーパーでキレイに
> 面出しして組むという方法もありますよ~。

ワッシャーのペーパー研磨は手元に新品が用意できないときはいい案ですねー。
今回漏れていたボルトは、マフラーを外さないと取り外せない位置にあるので、それはそれでまたマフラーのガスケットなど必要になってきたりして、少し手間がかかるのでそのままの状態で増し締めして様子を見ることにしました。


Re: 本物ライダーさんばかり
まんと
nmtr220さん こんばんは~

> また達者なところを見せてもらいました。
> 12/2ですか、もうすでに寒風でしたよー。
> 地図を見ながらうらやましく・・・

朝は、寒かったです~。
遠いのでなかな行く気になれないですが、誰かが一緒に行ってくれると助かります。
しかし、スタンプがまだ、那智などもう少し残っているのでもう一回は最南端まで足を運ばないといけないんですよ~。


> 大型乗りの皆さんは元気で付き合いの良い方ばかり。
> 本物ライダーさんなんですね。
>
> 先日偽物ライダーは、根性出して乗ろうとすると、バッテリーがお亡くなり。
> これ幸いと中止した次第です。


ここのみなさん、やはりバイクいじるのも、走るのも大好きですねー。
あまり休憩でずに、どんどん先に行っちゃいますからね~(笑)

結局、バッテリーダメだったのですか~?
寒くてあまり乗る機会がないなら、今新品入れるのもちょっとためらいますね~。

「マグロうまうまうま」で検索してみてちょ~よ
しかずきん
こんばんわ~

海側ルートとは言えこの寒い中潮岬まで行かれるとは凄いですね~

近代の養殖マグロは最近ニュースで取り上げてましたけど
一度は口にしたい食べ物ですよ

潮岬タワーレストランの箸袋は何気に昭和レトロな雰囲気ですね
いつか寄った時は持って帰りたいですわw



Re: 「マグロうまうまうま」で検索してみてちょ~よ
まんと
しかずきんさん こんばんは~

マグロうまうま視聴しましたよー。
刺身のまぐろしか見向きもしないネコちゃん贅沢ですね~


> 海側ルートとは言えこの寒い中潮岬まで行かれるとは凄いですね~

高速道路がどんどん伸びていっているので随分楽になりましたよねー。


> 近代の養殖マグロは最近ニュースで取り上げてましたけど
> 一度は口にしたい食べ物ですよ

ニュースでやっていましたかー。
この先、クジラのように捕獲制限とかなっていったら、養殖マグロが寿司屋を席巻する時代が十数年後ぐらいにくるかもしれませんよ~


> 潮岬タワーレストランの箸袋は何気に昭和レトロな雰囲気ですね
> いつか寄った時は持って帰りたいですわw

全国にあるタワーがみんな老朽化してきてますが、
この寂れているタワーたちを巡るのも、面白そうですね~。


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
マグロって聞けば勝浦での生マグロを想像しちゃいますが、
近大マグロって潮岬タワーで食することができるんですか^^
でも、、、感想を聞いてるとあえて食べなくてもよさそうですね(笑)
大所帯でのツーリングお疲れ様です&OIL漏れ直ってよかったですね(o^-^o)
2012/12/13(Thu) 09:45 | URL  | 大和 #sSCpTNZ2[ 編集]
まんとさんこんばんは!!

ツーリングに誘って頂きありがとうございました!
とても楽しいひと時を過ごさせていただきましたよ!

その後、オヤブンのお漏らしの具合はどうでしょうか?

寒くなってきましたがまた良かったら
誘って下さいね!

ちなみにやっぱり走行写真って撮ってもらう事が
少ないのでかなり嬉しいモンですね(笑)
2012/12/13(Thu) 21:40 | URL  | トミー #mHZ8JRr6[ 編集]
こんばんは~。

お漏らしなおって良かったですねw

近大養殖マグロ、凄そうですね
びんトロも凄く油のってますもんね、多分僕も違いがわからないかもですw

2012/12/13(Thu) 22:41 | URL  | GSF #-[ 編集]
Re: タイトルなし
大和さん こんばんは~

> マグロって聞けば勝浦での生マグロを想像しちゃいますが、
> 近大マグロって潮岬タワーで食することができるんですか^^
> でも、、、感想を聞いてるとあえて食べなくてもよさそうですね(笑)
> 大所帯でのツーリングお疲れ様です&OIL漏れ直ってよかったですね(o^-^o)

この日は、近大マグロを食べに行くというフレーズで誘われたので、
そこまで行って食べないわけにはいかないだろうと思い、人柱覚悟で注文しましたよ。
天然まぐろのトロ丼に比べたらかなりお安いのでしょう。
話のネタに一度ご賞味されてもいいかもデス。

オイル漏れのほうは、見事に止まってくれてすごくうれしいです。
大がかりな修理も覚悟してましたので。
2012/12/13(Thu) 23:42 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: タイトルなし
トミーさん こんばんは~

> ツーリングに誘って頂きありがとうございました!
> とても楽しいひと時を過ごさせていただきましたよ!

こちらこそ、急なお誘いにもかからわず、本州最南端までお付き合いくださりありがとうございます。
おかげさまで私も楽しく走ることができました。

> その後、オヤブンのお漏らしの具合はどうでしょうか?

今のところ大丈夫みたいです。
簡単に止まって本当にヨカッタです。ツーリングにも行けましたしね~


> 寒くなってきましたがまた良かったら
> 誘って下さいね!

オフシーズンなしで、是非、行きましょう。

> ちなみにやっぱり走行写真って撮ってもらう事が
> 少ないのでかなり嬉しいモンですね(笑)

そうですねー。
私も撮られることがあまりないので、また、ご一緒するときは、撮り合いっこしましょうね~
2012/12/13(Thu) 23:54 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: タイトルなし
GSFさん こんばんは~

> お漏らしなおって良かったですねw

結構な量、ポタポタ落ちていたのであんなにアッサリ治ったことに返ってびっくりしています。
このまま、止まってくれることを望むばかりですねー。


> 近大養殖マグロ、凄そうですね
> びんトロも凄く油のってますもんね、多分僕も違いがわからないかもですw

そうなんですよー。養殖マグロ、色がびんトロと同じでしょう。
びんトロなら100円皿レベルですもんね~。
2012/12/14(Fri) 00:00 | URL  | まんと #-[ 編集]
まんとさん こんにちは~
よく考えたらこの「潮岬タワー」って
行ったことありますわ、2年ほど前に。
マグロ丼とかは・・・見てなかったなぁ~。

オイル漏れの件ですが、直ってよかったですね。
もしもジワ~ってにじんできたら・・・
一度ボルトを外してパッキンになってる
アルミのワッシャーをペーパーでキレイに
面出しして組むという方法もありますよ~。
2012/12/14(Fri) 12:26 | URL  | おがーちん #-[ 編集]
本物ライダーさんばかり
まんとさん、こんばんは。
また達者なところを見せてもらいました。
12/2ですか、もうすでに寒風でしたよー。
地図を見ながらうらやましく・・・

大型乗りの皆さんは元気で付き合いの良い方ばかり。
本物ライダーさんなんですね。

先日偽物ライダーは、根性出して乗ろうとすると、バッテリーがお亡くなり。
これ幸いと中止した次第です。
それでは。
2012/12/14(Fri) 21:40 | URL  | nmtr220 #SwfDWuRo[ 編集]
Re: タイトルなし
おがーちんさん こんにちは~

> よく考えたらこの「潮岬タワー」って
> 行ったことありますわ、2年ほど前に。
> マグロ丼とかは・・・見てなかったなぁ~。

とりあえず、潮岬といえば、ここにバイクを駐車するのでタワー前には何度も来ているのですが、こちらのレストランで食事をしたのは、初めてです。近大養殖マグロも初めてききました。

>
> オイル漏れの件ですが、直ってよかったですね。
> もしもジワ~ってにじんできたら・・・
> 一度ボルトを外してパッキンになってる
> アルミのワッシャーをペーパーでキレイに
> 面出しして組むという方法もありますよ~。

ワッシャーのペーパー研磨は手元に新品が用意できないときはいい案ですねー。
今回漏れていたボルトは、マフラーを外さないと取り外せない位置にあるので、それはそれでまたマフラーのガスケットなど必要になってきたりして、少し手間がかかるのでそのままの状態で増し締めして様子を見ることにしました。
2012/12/15(Sat) 07:52 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: 本物ライダーさんばかり
nmtr220さん こんばんは~

> また達者なところを見せてもらいました。
> 12/2ですか、もうすでに寒風でしたよー。
> 地図を見ながらうらやましく・・・

朝は、寒かったです~。
遠いのでなかな行く気になれないですが、誰かが一緒に行ってくれると助かります。
しかし、スタンプがまだ、那智などもう少し残っているのでもう一回は最南端まで足を運ばないといけないんですよ~。


> 大型乗りの皆さんは元気で付き合いの良い方ばかり。
> 本物ライダーさんなんですね。
>
> 先日偽物ライダーは、根性出して乗ろうとすると、バッテリーがお亡くなり。
> これ幸いと中止した次第です。


ここのみなさん、やはりバイクいじるのも、走るのも大好きですねー。
あまり休憩でずに、どんどん先に行っちゃいますからね~(笑)

結局、バッテリーダメだったのですか~?
寒くてあまり乗る機会がないなら、今新品入れるのもちょっとためらいますね~。
2012/12/15(Sat) 08:00 | URL  | まんと #-[ 編集]
「マグロうまうまうま」で検索してみてちょ~よ
こんばんわ~

海側ルートとは言えこの寒い中潮岬まで行かれるとは凄いですね~

近代の養殖マグロは最近ニュースで取り上げてましたけど
一度は口にしたい食べ物ですよ

潮岬タワーレストランの箸袋は何気に昭和レトロな雰囲気ですね
いつか寄った時は持って帰りたいですわw

2012/12/15(Sat) 20:17 | URL  | しかずきん #Gr.xQxQI[ 編集]
Re: 「マグロうまうまうま」で検索してみてちょ~よ
しかずきんさん こんばんは~

マグロうまうま視聴しましたよー。
刺身のまぐろしか見向きもしないネコちゃん贅沢ですね~


> 海側ルートとは言えこの寒い中潮岬まで行かれるとは凄いですね~

高速道路がどんどん伸びていっているので随分楽になりましたよねー。


> 近代の養殖マグロは最近ニュースで取り上げてましたけど
> 一度は口にしたい食べ物ですよ

ニュースでやっていましたかー。
この先、クジラのように捕獲制限とかなっていったら、養殖マグロが寿司屋を席巻する時代が十数年後ぐらいにくるかもしれませんよ~


> 潮岬タワーレストランの箸袋は何気に昭和レトロな雰囲気ですね
> いつか寄った時は持って帰りたいですわw

全国にあるタワーがみんな老朽化してきてますが、
この寂れているタワーたちを巡るのも、面白そうですね~。
2012/12/16(Sun) 23:32 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: