国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
1月3日

2013年の初走りは成田山参拝からスタート



naritasan-pine1301-010b.jpg
「皆さんの今年の運勢」(クリックで拡大)






リョーさんも毎年、成田山に参拝しているそうなので

一緒に行くことにしましたョ。






 naritasan1301-001b.jpg

「大東2りんかん」で待ち合わせ。



ここのとなりにある進学校、もう生徒が通学していて、


通りがかりの学生に「もう、学校はじまってるの?」


と尋ねたら、苦笑いしていた。







naritasan-pine1301-002b.jpg

そうこうしているうちにリョーさん到~着!




ここから、外環北上すればすぐに成田山です。


naritasan-pine1301-003b.jpg







naritasan-pine1301-004b.jpg

午前9時過ぎ、思ったより渋滞にならずに、入り口まで来れました。







naritasan-pine1301-006b.jpg

まずはお参り~




naritasan-pine1301-005b.jpg



naritasan-pine1301-007b.jpg

リョーさん、一生懸命なにか拝んでいますね~






naritasan-pine1301-008b.jpg

そして、おみくじ・・・


元旦に引いたときは小吉だんたんですが、


ここではどうなんでしょうねー








naritasan-pine1301-009b.jpg

「凶」


うわ~っ! 悪くなってる~











naritasan-pine1301-011b.jpg

そして、2輪車の最安の3千円コースでご祈祷してもらいました。









naritasan-pine1301-012b.jpg


この後は、R1バイパスで京都へ・・・







naritasan-pine1301-013b.jpg

御所の近くにある、「キッチン ゴン」に来ました~。





ここは、「ピネライス」で有名なお店です。


ピネライスというのはチャーハンの上に薄い(ピネ)カツをのせてカレーをかけたもの。






naritasan-pine1301-014b.jpg

種類がイロイロあるみたいですね。







naritasan-pine1301-015b.jpg

私はノーマルのピネライス(左)

リョーさんはハーフピネの大盛り(右) 

デミとカレーの綺麗なツートンになってます。




美味かったですよ~









naritasan-pine1301-016b.jpg


そして今度はR24を南下して木津川沿いにある


ライダーズカフェに向かいました。








naritasan-pine1301-017b.jpg

「Dear Road cafe」

アメリカ!って感じ。






naritasan-pine1301-018b.jpg
昨年9月にオープンしたばかりでまだピカピカな店内です。













naritasan-pine1301-019b.jpg

さらにここから、笠置の橋を渡って「針テラス」へ







naritasan-pine1301-020b.jpg

寒いですが、思っていたよりバイクがいっぱい止まっていました。








naritasan-pine1301-021b.jpg

帰りの名阪国道では雪がふってきましたよ~









ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつもご協力ありがとうございま~す。^^)/






naritasan-pine1301-022b.jpg



スポンサーサイト


追記を閉じる▲
リョーさんも毎年、成田山に参拝しているそうなので

一緒に行くことにしましたョ。






 naritasan1301-001b.jpg

「大東2りんかん」で待ち合わせ。



ここのとなりにある進学校、もう生徒が通学していて、


通りがかりの学生に「もう、学校はじまってるの?」


と尋ねたら、苦笑いしていた。







naritasan-pine1301-002b.jpg

そうこうしているうちにリョーさん到~着!




ここから、外環北上すればすぐに成田山です。


naritasan-pine1301-003b.jpg







naritasan-pine1301-004b.jpg

午前9時過ぎ、思ったより渋滞にならずに、入り口まで来れました。







naritasan-pine1301-006b.jpg

まずはお参り~




naritasan-pine1301-005b.jpg



naritasan-pine1301-007b.jpg

リョーさん、一生懸命なにか拝んでいますね~






naritasan-pine1301-008b.jpg

そして、おみくじ・・・


元旦に引いたときは小吉だんたんですが、


ここではどうなんでしょうねー








naritasan-pine1301-009b.jpg

「凶」


うわ~っ! 悪くなってる~











naritasan-pine1301-011b.jpg

そして、2輪車の最安の3千円コースでご祈祷してもらいました。









naritasan-pine1301-012b.jpg


この後は、R1バイパスで京都へ・・・







naritasan-pine1301-013b.jpg

御所の近くにある、「キッチン ゴン」に来ました~。





ここは、「ピネライス」で有名なお店です。


ピネライスというのはチャーハンの上に薄い(ピネ)カツをのせてカレーをかけたもの。






naritasan-pine1301-014b.jpg

種類がイロイロあるみたいですね。







naritasan-pine1301-015b.jpg

私はノーマルのピネライス(左)

リョーさんはハーフピネの大盛り(右) 

デミとカレーの綺麗なツートンになってます。




美味かったですよ~









naritasan-pine1301-016b.jpg


そして今度はR24を南下して木津川沿いにある


ライダーズカフェに向かいました。








naritasan-pine1301-017b.jpg

「Dear Road cafe」

アメリカ!って感じ。






naritasan-pine1301-018b.jpg
昨年9月にオープンしたばかりでまだピカピカな店内です。













naritasan-pine1301-019b.jpg

さらにここから、笠置の橋を渡って「針テラス」へ







naritasan-pine1301-020b.jpg

寒いですが、思っていたよりバイクがいっぱい止まっていました。








naritasan-pine1301-021b.jpg

帰りの名阪国道では雪がふってきましたよ~









ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつもご協力ありがとうございま~す。^^)/






naritasan-pine1301-022b.jpg



スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2013/01/06 23:55] | 探索ツーリング
トラックバック:(0) |


ケルト
年末から年始にかけて寒い中、頑張って走っておられますね( ゚Д゚)ウヒョー

年末の真っ白な路面の鍋谷峠を走破されたまんとさんにとっては、多少の寒さはどうって事無いんでしょうか?(/ω・\)チラッ

2台で年間走行距離は、どのくらい走られるのでしょうか?


トミー
まんとさんこんばんは!!

3日はお誘い頂いたのに不参加で
申し訳ありませんでした!!

ばっちり祈祷してもらって今年も
安全第一でいろんな所に行きましょう!!

えーと、ピネライスね・・・
今度行くぜ!!


GSF
こんばんは~。

ピネライス美味しそうですね!

さすがまんとさん、素敵なお店をご存知で。

Dear Road cafeも行ってみたくなりました。

3日はさむかったですねw
コース的にはすれ違ってなさそうですが、集合が深北緑地のバイク置き場だったので、ちょっとニアミスかもですw

Re: タイトルなし
まんと
ケルトさん こんばんは~

> 年末から年始にかけて寒い中、頑張って走っておられますね( ゚Д゚)ウヒョー

長い休みに一度はツーリングに行かないと欲求不満になってしまいます。(笑)


> 年末の真っ白な路面の鍋谷峠を走破されたまんとさんにとっては、多少の寒さはどうって事無いんでしょうか?(/ω・\)チラッ

やっぱり、寒いのはツライですよー。
しかし、オフ車で雪道走るのは逆に楽しいんですよね~。
以外にゆっくり雪道走るより、高速道路を飛ばすほうがずっと寒いんですよー。


> 2台で年間走行距離は、どのくらい走られるのでしょうか?

去年はよく出かけましたが、道の駅めぐりしていたのでほとんど近畿圏内でそんなに距離は走っていないと思います。1000km/月ぐらいかな?

Re: タイトルなし
まんと
トミーさん こんばんは~

> 3日はお誘い頂いたのに不参加で
> 申し訳ありませんでした!!

お仕事、忙しいと聞いていたので難しいかなとは思っていましたよ。
また、次回楽しみにしています。

> ばっちり祈祷してもらって今年も
> 安全第一でいろんな所に行きましょう!!

バイクのご祈祷は初めてでした。
出来ればバイク3台まとめてご祈祷してもらいたいもんです。
一台ずつ3回も来る気には、なれませんからね~。

>
> えーと、ピネライスね・・・
> 今度行くぜ!!

ボルガライスよりはるかに近いので行きやすいですよー。
モチロン、味もgoodです^^)/


Re: タイトルなし
まんと
GSFさん こんばんは~
>
> ピネライス美味しそうですね!
>
> さすがまんとさん、素敵なお店をご存知で。

マスツーリングではちょっと使えない小さなお店ですが、ピネライス美味しかったですよー。
種類もイロイロあるので何回か行ってみようかなあと思っています。

> Dear Road cafeも行ってみたくなりました。

普段は、木津駅の方(対岸)の道を通っているのでR163沿いにライダーズカフェが出来ていることに気が付きませんでした。お客さんはやはりハーレー乗りの方が多いみたいです。

>
> 3日はさむかったですねw
> コース的にはすれ違ってなさそうですが、集合が深北緑地のバイク置き場だったので、ちょっとニアミスかもですw

深北から奈良ですかー。
その周りを私たちが走っていたみたいですね~
なかなか偶然に会うのも難しいですねー。


散髪屋
おはようございます!

初走りご一緒して頂いてありがとうございました!
またエエ店を教えてもらいました〜♪
ありがとうございます!
雪もちらついて、寒かったですよね...。

僕は雨か雪が付き物なんで、サーセン!
またご一緒してくださいね!

いいですね~
ふくちゃん
ピネライス♪
かなりカロリー高そうですけど!?
気にしないといけないですけど…
気にしません(爆)
今度行きたいですね~

Re: タイトルなし
まんと
散髪屋さん? こんばんは~

> 初走りご一緒して頂いてありがとうございました!
> またエエ店を教えてもらいました〜♪
> ありがとうございます!
> 雪もちらついて、寒かったですよね...。

いつでも家に帰れるような近場をウロウロしましたが、
寒くて天気もいまいちだったので初走りにしては上出来だったですねー。
キッチンゴンも穴場的なお店で美味しかったです。

> 僕は雨か雪が付き物なんで、サーセン!
> またご一緒してくださいね!

今が一番寒い時期なのでもうしばらくの辛抱ですねー。
雪がパラつく程度ですんでよかったんじゃないでしょうか。

Re: いいですね~
まんと
ふくちゃん こんばんは~

> ピネライス♪
> かなりカロリー高そうですけど!?
> 気にしないといけないですけど…
> 気にしません(爆)
> 今度行きたいですね~

チャーハン、とんかつ、カレーと
子供の好きなものばかり集めた食べ物ですね。(笑)
体に悪いのが、一番うまいんですよ~
ふくちゃんもどこかイイお店知ってたら
また、教えてくださいねー。


おがーちん
まんとさん こんばんは!
ほんまに私の家のすぐ近くを通過していかれたんですな!
名阪国道で針周辺は雪がつきものですよ。
だってあの辺は寒いもんね。
ライダーズカフェ・・・まだ行ってないのよ~。
こんど行ってみます。


大和
レポートが頭の中で混乱!?と思ったら、
リョーさん改め、散髪屋さんと一緒に成田山へ初詣へ行った時のレポートですね(^o^)
名阪国道での走行写真、雲が低くて雪もちらついて見てるだけで寒そう(^▽^;)
こんな日はライダースカフェの暖かい店内が天国に思えますね。
寒い中、お疲れ様です!

ライダーは三が日から・・・
nmtr220
まんとさん、こんにちは。
三が日から出動、お疲れ様です。
本物ライダーさんは、ちゃんとバイクの安全祈願されるんですね。
こちらは車のお守りだけ買って、バイクのことを忘れていました。

ただでさえ寒そうな名阪、針テラスに寄るということは皆さんどこまで走りにいったのか。
元気で付き合いの良い仲間がいると心強いでしょうね。
それでは。


Re: タイトルなし
まんと
おがーちんさん こんばんは~

> ほんまに私の家のすぐ近くを通過していかれたんですな!
> 名阪国道で針周辺は雪がつきものですよ。
> だってあの辺は寒いもんね。
> ライダーズカフェ・・・まだ行ってないのよ~。
> こんど行ってみます。

針周辺て寒いんですか~。
この日は、初詣してから後はご飯食べてほぼノープランだったので、
京都から家に近くなる方にバイクを走らせたんですが
南に行くほど寒くなっていった気がします。

ライダーズカフェは、マスターが気さくな方でよかったです。
飲食のほうはあまり期待せずに・・・


Re: タイトルなし
まんと
大和さん こんばんは~

> レポートが頭の中で混乱!?と思ったら、
> リョーさん改め、散髪屋さんと一緒に成田山へ初詣へ行った時のレポートですね(^o^)
> 名阪国道での走行写真、雲が低くて雪もちらついて見てるだけで寒そう(^▽^;)
> こんな日はライダースカフェの暖かい店内が天国に思えますね。
> 寒い中、お疲れ様です!

リョーさん=散髪屋さんみたいです。(笑)
名阪国道もスピードが出ている分、体感はすごく寒いですねー。
ライダーズカフェは、どこでもそうだと思えますが、
マスターがバイクに理解あるので助かります。
普通のお客さんは、居心地がわるいでしょうけど・・・



Re: ライダーは三が日から・・・
まんと
nmtr220さん こんばんは~

> 三が日から出動、お疲れ様です。
> 本物ライダーさんは、ちゃんとバイクの安全祈願されるんですね。
> こちらは車のお守りだけ買って、バイクのことを忘れていました。

バイクのご祈祷してもらうのは、初めてです。
台数もっているというのもあって、一台だけご祈祷してもらっても
他のバイクはどうするの?
ということになり、3回も同じお寺に通うのも・・・

> ただでさえ寒そうな名阪、針テラスに寄るということは皆さんどこまで走りにいったのか。
> 元気で付き合いの良い仲間がいると心強いでしょうね。
> それでは。

連休に入ると1日はツーリングにいきたくなりますよー。
年末年始は、家の中が忙しくなりますので、1月3日あたりが、
皆さん家を出やすくなるのでしょうか。

針に立ち寄っている方がたは、
お伊勢参りでもしてきたんでしょうかね~





コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
年末から年始にかけて寒い中、頑張って走っておられますね( ゚Д゚)ウヒョー

年末の真っ白な路面の鍋谷峠を走破されたまんとさんにとっては、多少の寒さはどうって事無いんでしょうか?(/ω・\)チラッ

2台で年間走行距離は、どのくらい走られるのでしょうか?
2013/01/07(Mon) 16:56 | URL  | ケルト #haXFB5wg[ 編集]
まんとさんこんばんは!!

3日はお誘い頂いたのに不参加で
申し訳ありませんでした!!

ばっちり祈祷してもらって今年も
安全第一でいろんな所に行きましょう!!

えーと、ピネライスね・・・
今度行くぜ!!
2013/01/07(Mon) 19:20 | URL  | トミー #mHZ8JRr6[ 編集]
こんばんは~。

ピネライス美味しそうですね!

さすがまんとさん、素敵なお店をご存知で。

Dear Road cafeも行ってみたくなりました。

3日はさむかったですねw
コース的にはすれ違ってなさそうですが、集合が深北緑地のバイク置き場だったので、ちょっとニアミスかもですw
2013/01/07(Mon) 22:17 | URL  | GSF #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ケルトさん こんばんは~

> 年末から年始にかけて寒い中、頑張って走っておられますね( ゚Д゚)ウヒョー

長い休みに一度はツーリングに行かないと欲求不満になってしまいます。(笑)


> 年末の真っ白な路面の鍋谷峠を走破されたまんとさんにとっては、多少の寒さはどうって事無いんでしょうか?(/ω・\)チラッ

やっぱり、寒いのはツライですよー。
しかし、オフ車で雪道走るのは逆に楽しいんですよね~。
以外にゆっくり雪道走るより、高速道路を飛ばすほうがずっと寒いんですよー。


> 2台で年間走行距離は、どのくらい走られるのでしょうか?

去年はよく出かけましたが、道の駅めぐりしていたのでほとんど近畿圏内でそんなに距離は走っていないと思います。1000km/月ぐらいかな?
2013/01/08(Tue) 00:38 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: タイトルなし
トミーさん こんばんは~

> 3日はお誘い頂いたのに不参加で
> 申し訳ありませんでした!!

お仕事、忙しいと聞いていたので難しいかなとは思っていましたよ。
また、次回楽しみにしています。

> ばっちり祈祷してもらって今年も
> 安全第一でいろんな所に行きましょう!!

バイクのご祈祷は初めてでした。
出来ればバイク3台まとめてご祈祷してもらいたいもんです。
一台ずつ3回も来る気には、なれませんからね~。

>
> えーと、ピネライスね・・・
> 今度行くぜ!!

ボルガライスよりはるかに近いので行きやすいですよー。
モチロン、味もgoodです^^)/
2013/01/08(Tue) 00:45 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: タイトルなし
GSFさん こんばんは~
>
> ピネライス美味しそうですね!
>
> さすがまんとさん、素敵なお店をご存知で。

マスツーリングではちょっと使えない小さなお店ですが、ピネライス美味しかったですよー。
種類もイロイロあるので何回か行ってみようかなあと思っています。

> Dear Road cafeも行ってみたくなりました。

普段は、木津駅の方(対岸)の道を通っているのでR163沿いにライダーズカフェが出来ていることに気が付きませんでした。お客さんはやはりハーレー乗りの方が多いみたいです。

>
> 3日はさむかったですねw
> コース的にはすれ違ってなさそうですが、集合が深北緑地のバイク置き場だったので、ちょっとニアミスかもですw

深北から奈良ですかー。
その周りを私たちが走っていたみたいですね~
なかなか偶然に会うのも難しいですねー。
2013/01/08(Tue) 01:04 | URL  | まんと #-[ 編集]
おはようございます!

初走りご一緒して頂いてありがとうございました!
またエエ店を教えてもらいました〜♪
ありがとうございます!
雪もちらついて、寒かったですよね...。

僕は雨か雪が付き物なんで、サーセン!
またご一緒してくださいね!
2013/01/08(Tue) 08:28 | URL  | 散髪屋 #-[ 編集]
いいですね~
ピネライス♪
かなりカロリー高そうですけど!?
気にしないといけないですけど…
気にしません(爆)
今度行きたいですね~
2013/01/08(Tue) 13:18 | URL  | ふくちゃん #w7E8CPEA[ 編集]
Re: タイトルなし
散髪屋さん? こんばんは~

> 初走りご一緒して頂いてありがとうございました!
> またエエ店を教えてもらいました〜♪
> ありがとうございます!
> 雪もちらついて、寒かったですよね...。

いつでも家に帰れるような近場をウロウロしましたが、
寒くて天気もいまいちだったので初走りにしては上出来だったですねー。
キッチンゴンも穴場的なお店で美味しかったです。

> 僕は雨か雪が付き物なんで、サーセン!
> またご一緒してくださいね!

今が一番寒い時期なのでもうしばらくの辛抱ですねー。
雪がパラつく程度ですんでよかったんじゃないでしょうか。
2013/01/08(Tue) 23:17 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: いいですね~
ふくちゃん こんばんは~

> ピネライス♪
> かなりカロリー高そうですけど!?
> 気にしないといけないですけど…
> 気にしません(爆)
> 今度行きたいですね~

チャーハン、とんかつ、カレーと
子供の好きなものばかり集めた食べ物ですね。(笑)
体に悪いのが、一番うまいんですよ~
ふくちゃんもどこかイイお店知ってたら
また、教えてくださいねー。
2013/01/08(Tue) 23:29 | URL  | まんと #-[ 編集]
まんとさん こんばんは!
ほんまに私の家のすぐ近くを通過していかれたんですな!
名阪国道で針周辺は雪がつきものですよ。
だってあの辺は寒いもんね。
ライダーズカフェ・・・まだ行ってないのよ~。
こんど行ってみます。
2013/01/09(Wed) 00:27 | URL  | おがーちん #-[ 編集]
レポートが頭の中で混乱!?と思ったら、
リョーさん改め、散髪屋さんと一緒に成田山へ初詣へ行った時のレポートですね(^o^)
名阪国道での走行写真、雲が低くて雪もちらついて見てるだけで寒そう(^▽^;)
こんな日はライダースカフェの暖かい店内が天国に思えますね。
寒い中、お疲れ様です!
2013/01/09(Wed) 09:39 | URL  | 大和 #sSCpTNZ2[ 編集]
ライダーは三が日から・・・
まんとさん、こんにちは。
三が日から出動、お疲れ様です。
本物ライダーさんは、ちゃんとバイクの安全祈願されるんですね。
こちらは車のお守りだけ買って、バイクのことを忘れていました。

ただでさえ寒そうな名阪、針テラスに寄るということは皆さんどこまで走りにいったのか。
元気で付き合いの良い仲間がいると心強いでしょうね。
それでは。
2013/01/09(Wed) 17:17 | URL  | nmtr220 #SwfDWuRo[ 編集]
Re: タイトルなし
おがーちんさん こんばんは~

> ほんまに私の家のすぐ近くを通過していかれたんですな!
> 名阪国道で針周辺は雪がつきものですよ。
> だってあの辺は寒いもんね。
> ライダーズカフェ・・・まだ行ってないのよ~。
> こんど行ってみます。

針周辺て寒いんですか~。
この日は、初詣してから後はご飯食べてほぼノープランだったので、
京都から家に近くなる方にバイクを走らせたんですが
南に行くほど寒くなっていった気がします。

ライダーズカフェは、マスターが気さくな方でよかったです。
飲食のほうはあまり期待せずに・・・
2013/01/09(Wed) 23:36 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: タイトルなし
大和さん こんばんは~

> レポートが頭の中で混乱!?と思ったら、
> リョーさん改め、散髪屋さんと一緒に成田山へ初詣へ行った時のレポートですね(^o^)
> 名阪国道での走行写真、雲が低くて雪もちらついて見てるだけで寒そう(^▽^;)
> こんな日はライダースカフェの暖かい店内が天国に思えますね。
> 寒い中、お疲れ様です!

リョーさん=散髪屋さんみたいです。(笑)
名阪国道もスピードが出ている分、体感はすごく寒いですねー。
ライダーズカフェは、どこでもそうだと思えますが、
マスターがバイクに理解あるので助かります。
普通のお客さんは、居心地がわるいでしょうけど・・・

2013/01/09(Wed) 23:45 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: ライダーは三が日から・・・
nmtr220さん こんばんは~

> 三が日から出動、お疲れ様です。
> 本物ライダーさんは、ちゃんとバイクの安全祈願されるんですね。
> こちらは車のお守りだけ買って、バイクのことを忘れていました。

バイクのご祈祷してもらうのは、初めてです。
台数もっているというのもあって、一台だけご祈祷してもらっても
他のバイクはどうするの?
ということになり、3回も同じお寺に通うのも・・・

> ただでさえ寒そうな名阪、針テラスに寄るということは皆さんどこまで走りにいったのか。
> 元気で付き合いの良い仲間がいると心強いでしょうね。
> それでは。

連休に入ると1日はツーリングにいきたくなりますよー。
年末年始は、家の中が忙しくなりますので、1月3日あたりが、
皆さん家を出やすくなるのでしょうか。

針に立ち寄っている方がたは、
お伊勢参りでもしてきたんでしょうかね~



2013/01/10(Thu) 00:02 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: