国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
子供たちが、「ひこにゃん」に会いたいというので彦根城に行ってきたゾ。(^o^)/
天守閣

彦根城・・・江戸時代に築城された譜代大名-井伊氏の居城である。彦根城、姫路城、犬山城、松本城で国宝四城と呼ばれる。





子供たちにとってそんなことは、どうでもよく、「ひこにゃん」がいれば、そこが何城だろうと関係ない。




船-1
船-2
船-3
お堀の橋の下をギリギリで船が通り抜けていく。







彦根城階段-1



天守閣までは、階段が続く・・・ ハーハー”



彦根城階段-2



ヒーヒー”



天守閣階段

さらに天守閣の中は階段というより、ほとんど「はしご」。





本日のひこにゃん

10時30分まで待ってやっとひこにゃん登場


ひこにゃん-2



えっ! 遠巻きにみるだけなの?




ひこにゃん-1



ひこにゃんとハグしたり、2ショット写真撮ったりできないの?




「え~、ひこにゃんは ゆるキャラなのでさわったり蹴ったりしなでくだい~。」
とそばにいる職員が言ってる。




なんだかな~。




また、城内には、こんなのもありました。

井伊直政-大(井伊直政)ひこにゃんのモデル?
直江兼続-大(直江兼続)
真田幸村-大(真田幸村)やはり関西では、フアンが多いよネ。

その他、島左近、石田三成、本多忠勝、徳川家康などの甲冑が展示されてました。





ひこにゃんぬいぐるみまたね~



ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました。


スポンサーサイト


追記を閉じる▲
天守閣

彦根城・・・江戸時代に築城された譜代大名-井伊氏の居城である。彦根城、姫路城、犬山城、松本城で国宝四城と呼ばれる。





子供たちにとってそんなことは、どうでもよく、「ひこにゃん」がいれば、そこが何城だろうと関係ない。




船-1
船-2
船-3
お堀の橋の下をギリギリで船が通り抜けていく。







彦根城階段-1



天守閣までは、階段が続く・・・ ハーハー”



彦根城階段-2



ヒーヒー”



天守閣階段

さらに天守閣の中は階段というより、ほとんど「はしご」。





本日のひこにゃん

10時30分まで待ってやっとひこにゃん登場


ひこにゃん-2



えっ! 遠巻きにみるだけなの?




ひこにゃん-1



ひこにゃんとハグしたり、2ショット写真撮ったりできないの?




「え~、ひこにゃんは ゆるキャラなのでさわったり蹴ったりしなでくだい~。」
とそばにいる職員が言ってる。




なんだかな~。




また、城内には、こんなのもありました。

井伊直政-大(井伊直政)ひこにゃんのモデル?
直江兼続-大(直江兼続)
真田幸村-大(真田幸村)やはり関西では、フアンが多いよネ。

その他、島左近、石田三成、本多忠勝、徳川家康などの甲冑が展示されてました。





ひこにゃんぬいぐるみまたね~



ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました。


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:城めぐり - ジャンル:旅行

[2011/10/19 00:06] | 観光スポット (パワースポット?)
トラックバック:(0) |


マルユ
うぽつです!彦根城ですか~僕もこの前いきました。僕もひこにゃんめあてでいきました。
天守に登る時は軽く登山ですよねww。あそこでだいぶ体力とられました。
彦根城の階段は急な事と若干段がななめってるというのがありますからね。僕は手すりにしがみつきながらのぼりおりしてました。
ひこにゃん見ましたがゆるすぎましたねwww。なぐったりけったりはダメっていうのは中の・・・ひこにゃんが痛いからですよね。
井伊直政はひこにゃんのモデルですよ。僕も関西人ですが伊達政宗の方がすきですね~(戦国BASARAで伊達の方がかっこいいからですww)。
また記事待ってますね。

Re: タイトルなし
まんと
マルユさん

伊達政宗も人気ありますね。

しかし、ゲームの武将はみんなカッコ良すぎです。


なんじ
ひこにゃんってここまでVIP的な扱いになってるんですね^^;。
ディズニーランドのミッキーみたいな雰囲気ですね^^;。
までも、稼いでる額はハンパないですもんねえ。
はあ、、ため息が^^;。

Re: タイトルなし
まんと
>なんじさん

ひこにゃんは、期待しすぎました。でも、かわいかったデスヨ。

有名どころは、一度行っとかないと語ることも出来ませんし・・・。



コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
うぽつです!彦根城ですか~僕もこの前いきました。僕もひこにゃんめあてでいきました。
天守に登る時は軽く登山ですよねww。あそこでだいぶ体力とられました。
彦根城の階段は急な事と若干段がななめってるというのがありますからね。僕は手すりにしがみつきながらのぼりおりしてました。
ひこにゃん見ましたがゆるすぎましたねwww。なぐったりけったりはダメっていうのは中の・・・ひこにゃんが痛いからですよね。
井伊直政はひこにゃんのモデルですよ。僕も関西人ですが伊達政宗の方がすきですね~(戦国BASARAで伊達の方がかっこいいからですww)。
また記事待ってますね。
2011/10/19(Wed) 21:33 | URL  | マルユ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
マルユさん

伊達政宗も人気ありますね。

しかし、ゲームの武将はみんなカッコ良すぎです。
2011/10/19(Wed) 22:16 | URL  | まんと #-[ 編集]
ひこにゃんってここまでVIP的な扱いになってるんですね^^;。
ディズニーランドのミッキーみたいな雰囲気ですね^^;。
までも、稼いでる額はハンパないですもんねえ。
はあ、、ため息が^^;。
2011/10/20(Thu) 01:35 | URL  | なんじ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>なんじさん

ひこにゃんは、期待しすぎました。でも、かわいかったデスヨ。

有名どころは、一度行っとかないと語ることも出来ませんし・・・。

2011/10/20(Thu) 22:29 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: