国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
道の駅の旅で、まだ「淡路島」が手つかずで残っています。

この冬に一度、行かなければならなかったのですが、

「どうせ行くなら、クラブのツーリングとして企画あげて~」と

数名の方からリクエストをいだだいたので、

今回は、マスツーでついでにスタンプもゲットしちゃおう~

awajisimatu-1301-001b.jpg










am7:00

katoさん、リヨンさん、るりさんと私の4台で、

大日より集合場所の阪神高速「京橋PA」に向かいま~す。

awajisimatu-1301-002xb.jpg

katoさんのドラスタのハンドル回り、なんか色んな物がついてる~。




さらに途中で同じく集合場所に向かっていた、

トミー&マナさんに追いついて吸収、一緒に走ります~。








awajisimatu-1301-003b.jpg

「京橋PA」に到着すると


masaさんと、お見送りのたてやん隊長が既に到着されてました。


おがーちんさん、おのさん、リョーさんも到着して


9台で淡路島に上陸しまーす。


寒いのに皆さん元気に集まってくれました~^^)/






awajisimatu-1301-004b.jpg

「第二神明」から「神戸淡路鳴門道」に入り、



途中でレイちゃんも無事合流して・・・





awajisimatu-1301-005b.jpg


世界最長の吊り橋、「明石大橋」を渡るとそこはもう淡路島~






しかし、記事を書いていてふっと思ったのですが、

たこフェリーが無くなった今、125cc以下の原付バイクで

淡路島にツーリングって行けるのだろうか???









awajisimatu-1301-006b.jpg


東浦icで高速を降りて島内をほぼ一周していきます。


(左側通行なので時計まわりが景色がいいのだーっ)




awajisimatu-1301-007b.jpg

私だけ道の駅「東浦ターミナルパーク」に立ち寄らせてもらって


本日最初のスタンプをゲットして、すぐに後を追いかけます。






awajisimatu-1301-008b.jpg


「たこせんべいの里」にやってきました。



awajisimatu-1301-009b.jpg


工場見学ができるということだったのですが、本日はお休みだって~(残念~)


それでも全商品、試食し放題、コーヒー飲み放題で休憩にはもってこいのポイントです。





awajisimatu-1301-010b.jpg


ここから国道28号線を南下し、洲本で昼食を予定していたのですが、


時間が早すぎてお店がまだ開店しておらず、先に進むことに・・・








道の駅「うずしお」からの鳴門大橋

awajisimatu-1301-011b.jpg


どうも、あの白い泡のところが、これから渦潮になるみたいですぅー。



徳島側からは、渦潮の真上まで歩いて行けるみたいなので、

いつか行ってみたいな~







みんなお腹がすいてきたので、ここでお昼ご飯を食べることにしましたょ。


awajisimatu-1301-012b.jpg

「たこ天丼定食(大)」


ここの大盛り、見た目以上にボリュームあって、


完食するのに手こずりました。


それほど大きなレストランではないのですが、


窓からの景色もよく、


皆さん「おいしかった」と評判でヨカッタ~!








この道の駅ではもう一つ気になるのがあって、

awajisimatu-1301-013b.jpg

「あわじ島バーガー」



全国2位というのがどんなものなのかすごく興味があったのですが、


先ほどの「たこ天丼」で、お腹MAXになってしまい、食べれず。


そこは、トミーさんがガンバって一つ食べてくれました~


(ノラネコも満足~!)






awajisimatu-1301-015b.jpg

ここからは、ガソリンを補給して西海岸沿いをずうーっと北上します。





awajisimatu-1301-016b.jpg


県道31号は、交通量も非常に少ないのでストレスなく走れて気持ちイイ~





awajisimatu-1301-017b.jpg

そして、「野島断層」にやってきたー。




awajisimatu-1301-018b.jpg



こちらでは、阪神淡路大震災でずれた断層がそのまま保存されています。






awajisimatu-1301-019b.jpg


震度7体験コーナーとかアトラクション?も体験してゆっくり館内を回って出てくると、



私たちとは一緒に入館せずに休憩されていた、



リヨンさんkatoさんレイちゃんが居てませんヨ???








私たちがのんびりしている間に何か事件があったみたい???








リヨンさんと一緒に休憩していたオノさんの話によると・・・


「ガソリンスタンドに、キャッシュカード忘れてきた~」


と言って顔面蒼白になりながら、katoさんレイちゃんとともに


スタンドに引き返したそうな。








しばらくして連絡があり、カードは見つかってそのまま高速で帰路についたようです。



ヨカッタ・ヨカッタ~









awajisimatu-1301-020b.jpg


明石大橋のたもとまで戻ってきましたよー。






awajisimatu-1301-021b.jpg

道の駅「あわじ」ではソフトクリームが美味かった。



昼に食った「たこ天丼」(大盛)で胸やけしてたからネ。






ここから流れ解散となりました~。




awajisimatu-1301-022b.jpg

明石大橋を渡って・・・





awajisimatu-1301-023b.jpg

masaさんとは西宮でお別れ~





awajisimatu-1301-024b.jpg

リョーさんおがーちんさんとは東大阪でお別れ~





リヨンさん、katoさん、れいちゃんも無事帰着されて、


この日のツーリングは予定終了^^)/






awajisimatu-1301-025b.jpg

この日の収穫~!(ラストスパート中~!)






この日は比較的暖かかったので、

ナックルガードのおかげかどうかは解りませんが、

指先が冷たくて我慢ができなくなることはありませんでした。

極寒の日にまた、検証しま~す。




ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつもご協力ありがとうございま~す。^^)/







awajisimatu-1301-014b.jpg





スポンサーサイト


追記を閉じる▲







am7:00

katoさん、リヨンさん、るりさんと私の4台で、

大日より集合場所の阪神高速「京橋PA」に向かいま~す。

awajisimatu-1301-002xb.jpg

katoさんのドラスタのハンドル回り、なんか色んな物がついてる~。




さらに途中で同じく集合場所に向かっていた、

トミー&マナさんに追いついて吸収、一緒に走ります~。








awajisimatu-1301-003b.jpg

「京橋PA」に到着すると


masaさんと、お見送りのたてやん隊長が既に到着されてました。


おがーちんさん、おのさん、リョーさんも到着して


9台で淡路島に上陸しまーす。


寒いのに皆さん元気に集まってくれました~^^)/






awajisimatu-1301-004b.jpg

「第二神明」から「神戸淡路鳴門道」に入り、



途中でレイちゃんも無事合流して・・・





awajisimatu-1301-005b.jpg


世界最長の吊り橋、「明石大橋」を渡るとそこはもう淡路島~






しかし、記事を書いていてふっと思ったのですが、

たこフェリーが無くなった今、125cc以下の原付バイクで

淡路島にツーリングって行けるのだろうか???









awajisimatu-1301-006b.jpg


東浦icで高速を降りて島内をほぼ一周していきます。


(左側通行なので時計まわりが景色がいいのだーっ)




awajisimatu-1301-007b.jpg

私だけ道の駅「東浦ターミナルパーク」に立ち寄らせてもらって


本日最初のスタンプをゲットして、すぐに後を追いかけます。






awajisimatu-1301-008b.jpg


「たこせんべいの里」にやってきました。



awajisimatu-1301-009b.jpg


工場見学ができるということだったのですが、本日はお休みだって~(残念~)


それでも全商品、試食し放題、コーヒー飲み放題で休憩にはもってこいのポイントです。





awajisimatu-1301-010b.jpg


ここから国道28号線を南下し、洲本で昼食を予定していたのですが、


時間が早すぎてお店がまだ開店しておらず、先に進むことに・・・








道の駅「うずしお」からの鳴門大橋

awajisimatu-1301-011b.jpg


どうも、あの白い泡のところが、これから渦潮になるみたいですぅー。



徳島側からは、渦潮の真上まで歩いて行けるみたいなので、

いつか行ってみたいな~







みんなお腹がすいてきたので、ここでお昼ご飯を食べることにしましたょ。


awajisimatu-1301-012b.jpg

「たこ天丼定食(大)」


ここの大盛り、見た目以上にボリュームあって、


完食するのに手こずりました。


それほど大きなレストランではないのですが、


窓からの景色もよく、


皆さん「おいしかった」と評判でヨカッタ~!








この道の駅ではもう一つ気になるのがあって、

awajisimatu-1301-013b.jpg

「あわじ島バーガー」



全国2位というのがどんなものなのかすごく興味があったのですが、


先ほどの「たこ天丼」で、お腹MAXになってしまい、食べれず。


そこは、トミーさんがガンバって一つ食べてくれました~


(ノラネコも満足~!)






awajisimatu-1301-015b.jpg

ここからは、ガソリンを補給して西海岸沿いをずうーっと北上します。





awajisimatu-1301-016b.jpg


県道31号は、交通量も非常に少ないのでストレスなく走れて気持ちイイ~





awajisimatu-1301-017b.jpg

そして、「野島断層」にやってきたー。




awajisimatu-1301-018b.jpg



こちらでは、阪神淡路大震災でずれた断層がそのまま保存されています。






awajisimatu-1301-019b.jpg


震度7体験コーナーとかアトラクション?も体験してゆっくり館内を回って出てくると、



私たちとは一緒に入館せずに休憩されていた、



リヨンさんkatoさんレイちゃんが居てませんヨ???








私たちがのんびりしている間に何か事件があったみたい???








リヨンさんと一緒に休憩していたオノさんの話によると・・・


「ガソリンスタンドに、キャッシュカード忘れてきた~」


と言って顔面蒼白になりながら、katoさんレイちゃんとともに


スタンドに引き返したそうな。








しばらくして連絡があり、カードは見つかってそのまま高速で帰路についたようです。



ヨカッタ・ヨカッタ~









awajisimatu-1301-020b.jpg


明石大橋のたもとまで戻ってきましたよー。






awajisimatu-1301-021b.jpg

道の駅「あわじ」ではソフトクリームが美味かった。



昼に食った「たこ天丼」(大盛)で胸やけしてたからネ。






ここから流れ解散となりました~。




awajisimatu-1301-022b.jpg

明石大橋を渡って・・・





awajisimatu-1301-023b.jpg

masaさんとは西宮でお別れ~





awajisimatu-1301-024b.jpg

リョーさんおがーちんさんとは東大阪でお別れ~





リヨンさん、katoさん、れいちゃんも無事帰着されて、


この日のツーリングは予定終了^^)/






awajisimatu-1301-025b.jpg

この日の収穫~!(ラストスパート中~!)






この日は比較的暖かかったので、

ナックルガードのおかげかどうかは解りませんが、

指先が冷たくて我慢ができなくなることはありませんでした。

極寒の日にまた、検証しま~す。




ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつもご協力ありがとうございま~す。^^)/







awajisimatu-1301-014b.jpg





スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2013/01/15 21:00] | ツーリング
トラックバック:(0) |


GSF
こんばんは~。

タコフェリーが無くなって淡路島は行きにくくなりましたね、、。

僕は高速道路が好きじゃないので全然行ってません、、、。淡路島自体はすきなんですが。

明石海峡大橋での写真凄いです!
いつもながらカッコイイ走行写真がたくさんですね。


散髪屋
こんばんは〜
お疲れさまでした!

今年初〜企画、ありがとうございました!
また今年も子守り、よろしくです(笑)

プチトラブルもありましたが、楽しく走れて良かったです。
ありがとうございました。

また遊んでやってください!


ケルト
寒い中、淡路島一周されたのですね( ・∀・)ノィョ-ゥ

わたしがスタンプを集めていた頃は、タコフェリーが現役だったのですが、現在は高速使わないと淡路島へ行けなくなりましたね(´ε`;)ウーン…

たこせんべいの里は、兵庫県夜久野付近に似たようなお店がありましたが、そこも同じくコーヒー&試食と大盤振る舞いだったかと・・・


おがーちん
まんとさん おはようございます。
楽しかったですね~(^-^)v
企画・先導ありがとうございました。
ところで、タコ天丼は大盛食べたんでしか?
そらしんどいでしょ!普通サイズで十分でしたよ。

また遊んで下さいね~。楽しみにしてますよ!



トミー
こんばんは!!

ツー当日はありがとうございました!
久しぶりに少し距離を走ったので
改めてバイクの楽しさを実感しました!

道の駅スタンプも残すところ後2つ!!
ここまでくれば達成したようなもんですね!
北部は凍結などあると思いますので
くれぐれもお気をつけていってらっしゃい!!

企画・幹事お疲れ様です
nmtr220
まんとさん、こんばんは。

爆弾低気圧の前としても、正月明けから温かい日なんであったでしょうか?
皆さん達者な方ばかり・・・無理ですねー。

見どころや体験イベント参加も盛り込んだ企画
さすが幹事も慣れたものですね。
お疲れ様でした。
それでは。



Re: タイトルなし
まんと
GSFさん こんばんは~

> タコフェリーが無くなって淡路島は行きにくくなりましたね、、。
>
> 僕は高速道路が好きじゃないので全然行ってません、、、。淡路島自体はすきなんですが。

そうですねー。私も昔はタコフェリーで夜釣りとか行ったり、高速千円のときも時々行ってたんですが、最近はなかなか行こうという気になりませんねー。

> 明石海峡大橋での写真凄いです!
> いつもながらカッコイイ走行写真がたくさんですね。

ありがとうございます。何枚も撮って使えるが数枚ぐらいですよ~

Re: タイトルなし
まんと
散髪屋さん こんばんは~

> お疲れさまでした!
> 今年初〜企画、ありがとうございました!
> また今年も子守り、よろしくです(笑)
>
> プチトラブルもありましたが、楽しく走れて良かったです。
> ありがとうございました。
>
> また遊んでやってください!


おつかれさまでしたー。
今年は、いきなり2本も走りに行けましたねー。
昨年から言っていた念願の淡路島ツーやっと実現しましたね。
リョーさんが先導してくれたので、私も助かりました。
いつも、予定通りにいかないのが、マスツーリングならではですね。
今後はリョーさんちょっとお忙しくなると思いますが、合間を見つけてまた行きましょう。






Re: タイトルなし
まんと
ケルトさん こんばんは~

> 寒い中、淡路島一周されたのですね( ・∀・)ノィョ-ゥ

寒い時期は、山深いところが行けなくなるので
ツーリングコースが、かなり限定されちゃいますねー。


> わたしがスタンプを集めていた頃は、タコフェリーが現役だったのですが、現在は高速使わないと淡路島へ行けなくなりましたね(´ε`;)ウーン…

タコフェリーもそれほど利用していたわけではないのですが、
無くなってしまうと不便ですねー。
明石大橋は、2輪通行止めとかもよくありますので。


> たこせんべいの里は、兵庫県夜久野付近に似たようなお店がありましたが、そこも同じくコーヒー&試食と大盤振る舞いだったかと・・・

夜久野にもそんなお店があるんですか~?
モチロン道の駅の旅で訪問しているのですが、気が付きませんでした。
チェーン店なのか、そうでないけど同じ戦略で販売しているだけなのか少し興味がありますね~


Re: タイトルなし
まんと
おがーちんさん こんばんは~

> まんとさん おはようございます。
> 楽しかったですね~(^-^)v
> 企画・先導ありがとうございました。
> ところで、タコ天丼は大盛食べたんでしか?
> そらしんどいでしょ!普通サイズで十分でしたよ。
> また遊んで下さいね~。楽しみにしてますよ!

おつかれさまでした~
楽しかったのひとことが、企画したものにとっては一番うれしいお言葉ですねー。
たこ天丼の大盛りがまさかあれほどボリュームがあるとは予想外でした。
お店の方も「食べ切れましたか?」と尋ねられるほどでしたので。
また、ご一緒する機会がありましたらヨロシクお願いしま~す。

Re: タイトルなし
まんと
トミーさん こんばんは~

> ツー当日はありがとうございました!
> 久しぶりに少し距離を走ったので
> 改めてバイクの楽しさを実感しました!

おつかれさまでした~
今年初のマスツーリングは、多少アクシデントもありましたが
楽しかったですねー。


> 道の駅スタンプも残すところ後2つ!!
> ここまでくれば達成したようなもんですね!
> 北部は凍結などあると思いますので
> くれぐれもお気をつけていってらっしゃい!!

忘れないうちに一気に終わらせたいですねー。
しかし、北部に一つ取りこぼしているのが問題です~。
天気予報も注目していますが晴れマークのついている日がほとんどないんですよ。
トミーさんも早くオフ車導入して一緒に雪道いきましょ(笑)


Re: 企画・幹事お疲れ様です
まんと
nmtr220さん こんばんは~

> 爆弾低気圧の前としても、正月明けから温かい日なんであったでしょうか?
> 皆さん達者な方ばかり・・・無理ですねー。

朝晩はさすがに寒かったですが、日が昇ってからは風もなくおだやかな陽気でした。
この時期は冬眠される方が多いんですが、
内心バイクを動かしたいと思うところもあるのでしょうね~

> 見どころや体験イベント参加も盛り込んだ企画
> さすが幹事も慣れたものですね。
> お疲れ様でした。
> それでは。

淡路島はそれほど道も観光地もあるわけではないので、
ワンパターンになってしまいますね~
金魚のフンのように何も考えずに後ろをついて行くツーリングもしたいですね~。


大和
トンネルを抜けて吊り橋の巨大なワイヤーが見えてきたら興奮しますよね(^^)
走りより淡路島バーガーに淡路島牛丼など、
食が充実しているのでお店選びに迷ってしまいそうですw
最後の写真がいいなぁ♪ 鳴門大橋?が雰囲気出てますね(^o^)

Re: タイトルなし
まんと
大和さん こんばんは~

> トンネルを抜けて吊り橋の巨大なワイヤーが見えてきたら興奮しますよね(^^)
> 走りより淡路島バーガーに淡路島牛丼など、
> 食が充実しているのでお店選びに迷ってしまいそうですw
> 最後の写真がいいなぁ♪ 鳴門大橋?が雰囲気出てますね(^o^)

今は橋を渡るしか淡路島に行く方法がないですからねー。
それでも、強風のためバイク通行止めとかよくありますけど。
淡路島の牛丼は、ビックリするぐらいお値段の高いのがあるので、手軽に淡路島牛を味わえるハンバーガーがオススメかもしれません。

最後の写真は、鳴門大橋ですが、走りながらヤマ感でシャッター押しているので偶然にキレイに収まった奇跡の一枚でした~^0^)/


のりまき
僕は自転車でも、110ccスクータータンデムでも淡路島を巡っていましたが、たこフェリー終了以来ご無沙汰しています。
車で行くには狭い道が面倒だし、バイクだとあの橋が怖いし・・・。高いところが苦手で、車だってブンと感じる強風の中をバイクで突っ切る勇気が出ません。
フェリー復活しないかなあ~。昔は甲子園フェリーで西宮から淡路島に渡って、釣りによく行きました。

Re: タイトルなし
まんと
のりまきさん こんばんは~

> 僕は自転車でも、110ccスクータータンデムでも淡路島を巡っていましたが、たこフェリー終了以来ご無沙汰しています。
> 車で行くには狭い道が面倒だし、バイクだとあの橋が怖いし・・・。高いところが苦手で、車だってブンと感じる強風の中をバイクで突っ切る勇気が出ません。
> フェリー復活しないかなあ~。昔は甲子園フェリーで西宮から淡路島に渡って、釣りによく行きました。


私も3年前ぐらいにゼファーでタコフェリーに乗りましたが、まさかその乗船が最後になるとは思っていませんでした。もう少し、しっかり見とけばよかったかな~?
以前、バイクで明石大橋を渡るときに横風がきつくて、数メートル横に流されてすごい怖かった経験をしましたよ。(それで、帰りにタコフェリーに乗った訳ですが。)
甲子園フェリーもありましたねー。私も釣りで利用したことあります。
ほんとにどれか一つぐらいは航路残してほしいもんですね~。



コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは~。

タコフェリーが無くなって淡路島は行きにくくなりましたね、、。

僕は高速道路が好きじゃないので全然行ってません、、、。淡路島自体はすきなんですが。

明石海峡大橋での写真凄いです!
いつもながらカッコイイ走行写真がたくさんですね。
2013/01/15(Tue) 22:04 | URL  | GSF #-[ 編集]
こんばんは〜
お疲れさまでした!

今年初〜企画、ありがとうございました!
また今年も子守り、よろしくです(笑)

プチトラブルもありましたが、楽しく走れて良かったです。
ありがとうございました。

また遊んでやってください!
2013/01/16(Wed) 02:50 | URL  | 散髪屋 #-[ 編集]
寒い中、淡路島一周されたのですね( ・∀・)ノィョ-ゥ

わたしがスタンプを集めていた頃は、タコフェリーが現役だったのですが、現在は高速使わないと淡路島へ行けなくなりましたね(´ε`;)ウーン…

たこせんべいの里は、兵庫県夜久野付近に似たようなお店がありましたが、そこも同じくコーヒー&試食と大盤振る舞いだったかと・・・
2013/01/16(Wed) 08:26 | URL  | ケルト #haXFB5wg[ 編集]
まんとさん おはようございます。
楽しかったですね~(^-^)v
企画・先導ありがとうございました。
ところで、タコ天丼は大盛食べたんでしか?
そらしんどいでしょ!普通サイズで十分でしたよ。

また遊んで下さいね~。楽しみにしてますよ!
2013/01/16(Wed) 09:05 | URL  | おがーちん #-[ 編集]
こんばんは!!

ツー当日はありがとうございました!
久しぶりに少し距離を走ったので
改めてバイクの楽しさを実感しました!

道の駅スタンプも残すところ後2つ!!
ここまでくれば達成したようなもんですね!
北部は凍結などあると思いますので
くれぐれもお気をつけていってらっしゃい!!
2013/01/16(Wed) 18:53 | URL  | トミー #mHZ8JRr6[ 編集]
企画・幹事お疲れ様です
まんとさん、こんばんは。

爆弾低気圧の前としても、正月明けから温かい日なんであったでしょうか?
皆さん達者な方ばかり・・・無理ですねー。

見どころや体験イベント参加も盛り込んだ企画
さすが幹事も慣れたものですね。
お疲れ様でした。
それでは。

2013/01/16(Wed) 19:13 | URL  | nmtr220 #SwfDWuRo[ 編集]
Re: タイトルなし
GSFさん こんばんは~

> タコフェリーが無くなって淡路島は行きにくくなりましたね、、。
>
> 僕は高速道路が好きじゃないので全然行ってません、、、。淡路島自体はすきなんですが。

そうですねー。私も昔はタコフェリーで夜釣りとか行ったり、高速千円のときも時々行ってたんですが、最近はなかなか行こうという気になりませんねー。

> 明石海峡大橋での写真凄いです!
> いつもながらカッコイイ走行写真がたくさんですね。

ありがとうございます。何枚も撮って使えるが数枚ぐらいですよ~
2013/01/16(Wed) 23:05 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: タイトルなし
散髪屋さん こんばんは~

> お疲れさまでした!
> 今年初〜企画、ありがとうございました!
> また今年も子守り、よろしくです(笑)
>
> プチトラブルもありましたが、楽しく走れて良かったです。
> ありがとうございました。
>
> また遊んでやってください!


おつかれさまでしたー。
今年は、いきなり2本も走りに行けましたねー。
昨年から言っていた念願の淡路島ツーやっと実現しましたね。
リョーさんが先導してくれたので、私も助かりました。
いつも、予定通りにいかないのが、マスツーリングならではですね。
今後はリョーさんちょっとお忙しくなると思いますが、合間を見つけてまた行きましょう。




2013/01/16(Wed) 23:16 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ケルトさん こんばんは~

> 寒い中、淡路島一周されたのですね( ・∀・)ノィョ-ゥ

寒い時期は、山深いところが行けなくなるので
ツーリングコースが、かなり限定されちゃいますねー。


> わたしがスタンプを集めていた頃は、タコフェリーが現役だったのですが、現在は高速使わないと淡路島へ行けなくなりましたね(´ε`;)ウーン…

タコフェリーもそれほど利用していたわけではないのですが、
無くなってしまうと不便ですねー。
明石大橋は、2輪通行止めとかもよくありますので。


> たこせんべいの里は、兵庫県夜久野付近に似たようなお店がありましたが、そこも同じくコーヒー&試食と大盤振る舞いだったかと・・・

夜久野にもそんなお店があるんですか~?
モチロン道の駅の旅で訪問しているのですが、気が付きませんでした。
チェーン店なのか、そうでないけど同じ戦略で販売しているだけなのか少し興味がありますね~
2013/01/16(Wed) 23:27 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: タイトルなし
おがーちんさん こんばんは~

> まんとさん おはようございます。
> 楽しかったですね~(^-^)v
> 企画・先導ありがとうございました。
> ところで、タコ天丼は大盛食べたんでしか?
> そらしんどいでしょ!普通サイズで十分でしたよ。
> また遊んで下さいね~。楽しみにしてますよ!

おつかれさまでした~
楽しかったのひとことが、企画したものにとっては一番うれしいお言葉ですねー。
たこ天丼の大盛りがまさかあれほどボリュームがあるとは予想外でした。
お店の方も「食べ切れましたか?」と尋ねられるほどでしたので。
また、ご一緒する機会がありましたらヨロシクお願いしま~す。
2013/01/16(Wed) 23:36 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: タイトルなし
トミーさん こんばんは~

> ツー当日はありがとうございました!
> 久しぶりに少し距離を走ったので
> 改めてバイクの楽しさを実感しました!

おつかれさまでした~
今年初のマスツーリングは、多少アクシデントもありましたが
楽しかったですねー。


> 道の駅スタンプも残すところ後2つ!!
> ここまでくれば達成したようなもんですね!
> 北部は凍結などあると思いますので
> くれぐれもお気をつけていってらっしゃい!!

忘れないうちに一気に終わらせたいですねー。
しかし、北部に一つ取りこぼしているのが問題です~。
天気予報も注目していますが晴れマークのついている日がほとんどないんですよ。
トミーさんも早くオフ車導入して一緒に雪道いきましょ(笑)
2013/01/16(Wed) 23:53 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: 企画・幹事お疲れ様です
nmtr220さん こんばんは~

> 爆弾低気圧の前としても、正月明けから温かい日なんであったでしょうか?
> 皆さん達者な方ばかり・・・無理ですねー。

朝晩はさすがに寒かったですが、日が昇ってからは風もなくおだやかな陽気でした。
この時期は冬眠される方が多いんですが、
内心バイクを動かしたいと思うところもあるのでしょうね~

> 見どころや体験イベント参加も盛り込んだ企画
> さすが幹事も慣れたものですね。
> お疲れ様でした。
> それでは。

淡路島はそれほど道も観光地もあるわけではないので、
ワンパターンになってしまいますね~
金魚のフンのように何も考えずに後ろをついて行くツーリングもしたいですね~。
2013/01/17(Thu) 00:32 | URL  | まんと #-[ 編集]
トンネルを抜けて吊り橋の巨大なワイヤーが見えてきたら興奮しますよね(^^)
走りより淡路島バーガーに淡路島牛丼など、
食が充実しているのでお店選びに迷ってしまいそうですw
最後の写真がいいなぁ♪ 鳴門大橋?が雰囲気出てますね(^o^)
2013/01/17(Thu) 09:43 | URL  | 大和 #sSCpTNZ2[ 編集]
Re: タイトルなし
大和さん こんばんは~

> トンネルを抜けて吊り橋の巨大なワイヤーが見えてきたら興奮しますよね(^^)
> 走りより淡路島バーガーに淡路島牛丼など、
> 食が充実しているのでお店選びに迷ってしまいそうですw
> 最後の写真がいいなぁ♪ 鳴門大橋?が雰囲気出てますね(^o^)

今は橋を渡るしか淡路島に行く方法がないですからねー。
それでも、強風のためバイク通行止めとかよくありますけど。
淡路島の牛丼は、ビックリするぐらいお値段の高いのがあるので、手軽に淡路島牛を味わえるハンバーガーがオススメかもしれません。

最後の写真は、鳴門大橋ですが、走りながらヤマ感でシャッター押しているので偶然にキレイに収まった奇跡の一枚でした~^0^)/
2013/01/17(Thu) 23:02 | URL  | まんと #-[ 編集]
僕は自転車でも、110ccスクータータンデムでも淡路島を巡っていましたが、たこフェリー終了以来ご無沙汰しています。
車で行くには狭い道が面倒だし、バイクだとあの橋が怖いし・・・。高いところが苦手で、車だってブンと感じる強風の中をバイクで突っ切る勇気が出ません。
フェリー復活しないかなあ~。昔は甲子園フェリーで西宮から淡路島に渡って、釣りによく行きました。
2013/01/19(Sat) 12:53 | URL  | のりまき #47HQXcl.[ 編集]
Re: タイトルなし
のりまきさん こんばんは~

> 僕は自転車でも、110ccスクータータンデムでも淡路島を巡っていましたが、たこフェリー終了以来ご無沙汰しています。
> 車で行くには狭い道が面倒だし、バイクだとあの橋が怖いし・・・。高いところが苦手で、車だってブンと感じる強風の中をバイクで突っ切る勇気が出ません。
> フェリー復活しないかなあ~。昔は甲子園フェリーで西宮から淡路島に渡って、釣りによく行きました。


私も3年前ぐらいにゼファーでタコフェリーに乗りましたが、まさかその乗船が最後になるとは思っていませんでした。もう少し、しっかり見とけばよかったかな~?
以前、バイクで明石大橋を渡るときに横風がきつくて、数メートル横に流されてすごい怖かった経験をしましたよ。(それで、帰りにタコフェリーに乗った訳ですが。)
甲子園フェリーもありましたねー。私も釣りで利用したことあります。
ほんとにどれか一つぐらいは航路残してほしいもんですね~。

2013/01/19(Sat) 20:04 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: