国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
先日、2りんかんで安~いエンジンオイルを衝動買いしちゃったので

ゼファーオヤブンとアドレス125号のオイル交換しましたょ。


oil-x-1301-001b.jpg





4リットルでちょうど2台オイル交換できるのだ~





oil-x-1301-002b.jpg


¥8190-が¥3980-になってる。(ホンマかいな~?)





でも、ゼファーはもっと安いオイルを入れて


20年以上問題なく乗り続けてきたので大丈夫でしょう~










oil-x-1301-003b.jpg


2台とも真っ黒なオイルが出てきた。









オイルを抜いている間に、ステッカーチューンしました~






oil-x-1301-004b.jpg
oil-x-1301-005b.jpg


こんな感じ~

















oil-x-1301-009b.jpg


このぐらいで勘弁してくださ~いっ!











終わってからは、近所の「きのした」で久しぶりの鉄板鍋をいただきましたよ。


oil-x-1301-006b.jpg


そう、ここはお笑い芸人TKO木下の親族のお店。








以前よく行っていた門真店は、から揚げ屋さんになっちゃったので



チャリンコで行ける古川橋店に来ました。



ちょっとお値段しますが、やみつきになる美味さデス~



oil-x-1301-007b.jpg





ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつもご協力ありがとうございま~す。^^)/
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
4リットルでちょうど2台オイル交換できるのだ~





oil-x-1301-002b.jpg


¥8190-が¥3980-になってる。(ホンマかいな~?)





でも、ゼファーはもっと安いオイルを入れて


20年以上問題なく乗り続けてきたので大丈夫でしょう~










oil-x-1301-003b.jpg


2台とも真っ黒なオイルが出てきた。









オイルを抜いている間に、ステッカーチューンしました~






oil-x-1301-004b.jpg
oil-x-1301-005b.jpg


こんな感じ~

















oil-x-1301-009b.jpg


このぐらいで勘弁してくださ~いっ!











終わってからは、近所の「きのした」で久しぶりの鉄板鍋をいただきましたよ。


oil-x-1301-006b.jpg


そう、ここはお笑い芸人TKO木下の親族のお店。








以前よく行っていた門真店は、から揚げ屋さんになっちゃったので



チャリンコで行ける古川橋店に来ました。



ちょっとお値段しますが、やみつきになる美味さデス~



oil-x-1301-007b.jpg





ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつもご協力ありがとうございま~す。^^)/
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2013/01/22 23:07] | ゼファー1100
トラックバック:(0) |


トミー
こんばんは!!

それが淡路ツーの時に言うてたオイルですね!!
また乗ってみた感想教えて下さい!

ステッカーも一等地に貼って頂き
ありがとうございます!!
自転車にまで貼ってもらえるなんて!!
トミーのブログご紹介させて下さいね!!
画像お借りしゃす!


GSF
こんばんは~。

僕はもっとお安いシェブロンのオイルを使ってますw

ちょっと劣化が早いような気がしますが、安いので満足してます。

実は僕も今ステッカーを作ってるので凄くタイムリーですw


Re: タイトルなし
まんと
トミーさん こんばんは~

> それが淡路ツーの時に言うてたオイルですね!!
> また乗ってみた感想教えて下さい!
>
> ステッカーも一等地に貼って頂き
> ありがとうございます!!
> 自転車にまで貼ってもらえるなんて!!
> トミーのブログご紹介させて下さいね!!
> 画像お借りしゃす!

オイルは、高級なやつも入れたりしましたが、
あんまり違いがわからないです~。(笑)
ステッカーは小さいほうが使いやすいですねー。
自転車は元々ステッカー張りまくってるので違和感ないです。



Re: タイトルなし
まんと
GSFさん こんばんは~

> 僕はもっとお安いシェブロンのオイルを使ってますw
>
> ちょっと劣化が早いような気がしますが、安いので満足してます。
>
> 実は僕も今ステッカーを作ってるので凄くタイムリーですw

安いオイルは劣化が早いのですかー?
でも小まめに入れ替えてあげる方がエンジンにはいいでしょうね~
ステッカーブーム到来ですか~。
私もなにかデザインしてみようかな~w


ふくちゃん
うちのV125のオイル交換忘れてる~(汗)
年末に駆動系の交換とオイル交換しようとしてたけど時間がなくて駆動系のみ。
そしてGSX1400はオイル5L程で金食い虫ですわ。
自分で交換やらないし(笑)



ケルト
バカ高いエンジンオイルより、お手軽なオイルをマメに替えてやる方がエンジンには良いかと・・・

TKO木下関連の唐揚げや&鉄鍋屋はソコソコ美味いのですか?

一度、行ってみなくては・・・ε=ε=ε=(┌ ^ω^)┘シュタシュタシュタ


おがーちん
まんとさん こんばんは~

そのオイル持ってますよ。
今も私の机の後ろに置いてあります。
私のは10W-50のほうでして
冬に使うには硬いと思うので
春になるまで交換はおあずけなんです。
バイクセブンの広告を見て買いに行ったんです。
仕事終わってからダッシュで伊丹まで行きました。

ちなみに私の通勤路にも「きのした」がありますが
からあげ専門のほうです。
帰り道にいつも誘惑されてますが、まだ負けていません(笑)

Re: タイトルなし
まんと
ふくちゃん こんばんは~

> うちのV125のオイル交換忘れてる~(汗)
> 年末に駆動系の交換とオイル交換しようとしてたけど時間がなくて駆動系のみ。
> そしてGSX1400はオイル5L程で金食い虫ですわ。
> 自分で交換やらないし(笑)

スクーターは、一番よく乗るのですが故障するまでメンテナンスフリーの状態であることが多いです。
アドレスに乗る前は、オイル交換なんてしたことなかったですよ。
GSXはオイル5Lも入るんですか?車でも4Lぐらいなのに沢山入るのですね~。
オイルにしろ、バッテリーにしろバイク用は割高でツライですねー。

Re: タイトルなし
まんと
ケルトさん こんばんは~

> バカ高いエンジンオイルより、お手軽なオイルをマメに替えてやる方がエンジンには良いかと・・・
>
> TKO木下関連の唐揚げや&鉄鍋屋はソコソコ美味いのですか?
>
> 一度、行ってみなくては・・・ε=ε=ε=(┌ ^ω^)┘シュタシュタシュタ


オイル交換は、見た目に何の変化もないし、
体感もそれほど変わらないのであなり交換意欲が湧きません。(笑)

「きのした」のから揚げはそれほど他店と美味さの違いが判りませんが、
鉄板鍋は私は、はまりました。
コースにする必要はなく鍋単品で最初に肉、ホルモン食べて途中でラーメン入れてシメに雑炊。
これで結構腹いっぱいになりますよ。
ニンニク、ニラが大丈夫ならけっこうイケるかと・・・
一度お試しあれ~

Re: タイトルなし
まんと
おがーちんさん こんばんは~

> そのオイル持ってますよ。
> 今も私の机の後ろに置いてあります。
> 私のは10W-50のほうでして
> 冬に使うには硬いと思うので
> 春になるまで交換はおあずけなんです。
> バイクセブンの広告を見て買いに行ったんです。
> 仕事終わってからダッシュで伊丹まで行きました。
>
> ちなみに私の通勤路にも「きのした」がありますが
> からあげ専門のほうです。
> 帰り道にいつも誘惑されてますが、まだ負けていません(笑)

おがーちんさんも同じの手に入れてましたか~。
10W-50なら、上等な方のオイルかな?
私が買うときももうワンクラス上の物が隣にありました。
伊丹のバイク7には行ったことないですが、
奈良から大阪越えて兵庫県までとは精力的ですねー。

きのしたのから揚げ屋さん奈良まで進出していたのですねー。
たしか、からあげ一個100円ぐらいだったと思います。
家族への晩飯に買って帰ろうとしたら、いい値段しましたから(笑)

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは!!

それが淡路ツーの時に言うてたオイルですね!!
また乗ってみた感想教えて下さい!

ステッカーも一等地に貼って頂き
ありがとうございます!!
自転車にまで貼ってもらえるなんて!!
トミーのブログご紹介させて下さいね!!
画像お借りしゃす!
2013/01/23(Wed) 18:48 | URL  | トミー #mHZ8JRr6[ 編集]
こんばんは~。

僕はもっとお安いシェブロンのオイルを使ってますw

ちょっと劣化が早いような気がしますが、安いので満足してます。

実は僕も今ステッカーを作ってるので凄くタイムリーですw
2013/01/23(Wed) 21:29 | URL  | GSF #-[ 編集]
Re: タイトルなし
トミーさん こんばんは~

> それが淡路ツーの時に言うてたオイルですね!!
> また乗ってみた感想教えて下さい!
>
> ステッカーも一等地に貼って頂き
> ありがとうございます!!
> 自転車にまで貼ってもらえるなんて!!
> トミーのブログご紹介させて下さいね!!
> 画像お借りしゃす!

オイルは、高級なやつも入れたりしましたが、
あんまり違いがわからないです~。(笑)
ステッカーは小さいほうが使いやすいですねー。
自転車は元々ステッカー張りまくってるので違和感ないです。

2013/01/23(Wed) 23:24 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: タイトルなし
GSFさん こんばんは~

> 僕はもっとお安いシェブロンのオイルを使ってますw
>
> ちょっと劣化が早いような気がしますが、安いので満足してます。
>
> 実は僕も今ステッカーを作ってるので凄くタイムリーですw

安いオイルは劣化が早いのですかー?
でも小まめに入れ替えてあげる方がエンジンにはいいでしょうね~
ステッカーブーム到来ですか~。
私もなにかデザインしてみようかな~w
2013/01/23(Wed) 23:29 | URL  | まんと #-[ 編集]
うちのV125のオイル交換忘れてる~(汗)
年末に駆動系の交換とオイル交換しようとしてたけど時間がなくて駆動系のみ。
そしてGSX1400はオイル5L程で金食い虫ですわ。
自分で交換やらないし(笑)
2013/01/24(Thu) 00:38 | URL  | ふくちゃん #w7E8CPEA[ 編集]
バカ高いエンジンオイルより、お手軽なオイルをマメに替えてやる方がエンジンには良いかと・・・

TKO木下関連の唐揚げや&鉄鍋屋はソコソコ美味いのですか?

一度、行ってみなくては・・・ε=ε=ε=(┌ ^ω^)┘シュタシュタシュタ
2013/01/24(Thu) 09:52 | URL  | ケルト #haXFB5wg[ 編集]
まんとさん こんばんは~

そのオイル持ってますよ。
今も私の机の後ろに置いてあります。
私のは10W-50のほうでして
冬に使うには硬いと思うので
春になるまで交換はおあずけなんです。
バイクセブンの広告を見て買いに行ったんです。
仕事終わってからダッシュで伊丹まで行きました。

ちなみに私の通勤路にも「きのした」がありますが
からあげ専門のほうです。
帰り道にいつも誘惑されてますが、まだ負けていません(笑)
2013/01/24(Thu) 22:29 | URL  | おがーちん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ふくちゃん こんばんは~

> うちのV125のオイル交換忘れてる~(汗)
> 年末に駆動系の交換とオイル交換しようとしてたけど時間がなくて駆動系のみ。
> そしてGSX1400はオイル5L程で金食い虫ですわ。
> 自分で交換やらないし(笑)

スクーターは、一番よく乗るのですが故障するまでメンテナンスフリーの状態であることが多いです。
アドレスに乗る前は、オイル交換なんてしたことなかったですよ。
GSXはオイル5Lも入るんですか?車でも4Lぐらいなのに沢山入るのですね~。
オイルにしろ、バッテリーにしろバイク用は割高でツライですねー。
2013/01/24(Thu) 23:21 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ケルトさん こんばんは~

> バカ高いエンジンオイルより、お手軽なオイルをマメに替えてやる方がエンジンには良いかと・・・
>
> TKO木下関連の唐揚げや&鉄鍋屋はソコソコ美味いのですか?
>
> 一度、行ってみなくては・・・ε=ε=ε=(┌ ^ω^)┘シュタシュタシュタ


オイル交換は、見た目に何の変化もないし、
体感もそれほど変わらないのであなり交換意欲が湧きません。(笑)

「きのした」のから揚げはそれほど他店と美味さの違いが判りませんが、
鉄板鍋は私は、はまりました。
コースにする必要はなく鍋単品で最初に肉、ホルモン食べて途中でラーメン入れてシメに雑炊。
これで結構腹いっぱいになりますよ。
ニンニク、ニラが大丈夫ならけっこうイケるかと・・・
一度お試しあれ~
2013/01/24(Thu) 23:36 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: タイトルなし
おがーちんさん こんばんは~

> そのオイル持ってますよ。
> 今も私の机の後ろに置いてあります。
> 私のは10W-50のほうでして
> 冬に使うには硬いと思うので
> 春になるまで交換はおあずけなんです。
> バイクセブンの広告を見て買いに行ったんです。
> 仕事終わってからダッシュで伊丹まで行きました。
>
> ちなみに私の通勤路にも「きのした」がありますが
> からあげ専門のほうです。
> 帰り道にいつも誘惑されてますが、まだ負けていません(笑)

おがーちんさんも同じの手に入れてましたか~。
10W-50なら、上等な方のオイルかな?
私が買うときももうワンクラス上の物が隣にありました。
伊丹のバイク7には行ったことないですが、
奈良から大阪越えて兵庫県までとは精力的ですねー。

きのしたのから揚げ屋さん奈良まで進出していたのですねー。
たしか、からあげ一個100円ぐらいだったと思います。
家族への晩飯に買って帰ろうとしたら、いい値段しましたから(笑)
2013/01/24(Thu) 23:45 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: