国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。



まんとです。

今日、お昼になっても職場に給食弁当が配達されませんでした。

弁当屋に電話をしたら、「すぐに持ってくる」と言ったとです。


弁当が配達された時にはもう昼休みが半分以上終わってました。






急いで食べようと弁当のフタを開けると、妙にスカスカです。


というかキャベツと漬物しか入ってません。




隣の後輩の同じ弁当には、ハンバーグと目玉焼きその他豪勢に盛り付けられています。





フタには、確かにそこにハンバーグがあったであろうデミグラスソースがべっとりついてます。





すぐにピンときました。




配達している者につまみ食いされたあとの弁当です。













この給食弁当屋との契約を今日で終わりにしました。







来週から昼食難民です。







まんとです・・・まんとです・・・まんとです・・・






ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつもご協力ありがとうございま~す。^^)/








benntou.jpg








スポンサーサイト


追記を閉じる▲
弁当屋に電話をしたら、「すぐに持ってくる」と言ったとです。


弁当が配達された時にはもう昼休みが半分以上終わってました。






急いで食べようと弁当のフタを開けると、妙にスカスカです。


というかキャベツと漬物しか入ってません。




隣の後輩の同じ弁当には、ハンバーグと目玉焼きその他豪勢に盛り付けられています。





フタには、確かにそこにハンバーグがあったであろうデミグラスソースがべっとりついてます。





すぐにピンときました。




配達している者につまみ食いされたあとの弁当です。













この給食弁当屋との契約を今日で終わりにしました。







来週から昼食難民です。







まんとです・・・まんとです・・・まんとです・・・






ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつもご協力ありがとうございま~す。^^)/








benntou.jpg








スポンサーサイト

[2013/01/19 17:30] | 徒然
トラックバック:(0) |


トミー
エグイですね、そんな弁当屋・・・
ってかその日のお昼はどないしたんですか?

とりあえず食いしん坊のトミーでも
さすがにお仕事の商品には手を付けませんよ。。。

たぶん・・・


GSF
こんばんは~。

えええ~!ひどいですね。

そんな業者があるんですね、、、。

僕も昔、職場の近所の喫茶店でカレーを頼んだら、奥から喧嘩している声が聞こえてきて「カレー肉忘れてんで!」「肉なんかええんじゃ!」と言う声がww
食べずに出てきました。

なんと、まぁ・・・
nmtr220
まんとさん、こんばんは。

ろくでもないバイトの仕業なんでしょうか?
喰いもん商売も何でも信用を失うと・・・×
時間通りの休憩時間は貴重なのに、お気の毒なことでした。

たまにこういうお弁当のお昼も食べてみたいですね。
奥さん方にとってもありがたいでしょうし。
内勤者の外食は同じとこばかりで飽き飽き・・・
最近は恐妻弁当で節約生活です。
それでは。


???
そ・・・そ・・・そんなコントみたいなことが
現実に起きるんですか!
それっていろんな意味でショッキングな
事件ですよ。
だって、配達している人は
人としての常識がない・・・・

Re: タイトルなし
まんと
トミーさん こんばんは~

> エグイですね、そんな弁当屋・・・
> ってかその日のお昼はどないしたんですか?
>
> とりあえず食いしん坊のトミーでも
> さすがにお仕事の商品には手を付けませんよ。。。

この日はご飯だけ少し食べてフィニッシュし、
弁当屋に電話して過ごしました。

その弁当を平気で持ってきたこと自体が信じられませんね~。

Re: タイトルなし
まんと
GSFさん こんばんは~

> えええ~!ひどいですね。
>
> そんな業者があるんですね、、、。
>
> 僕も昔、職場の近所の喫茶店でカレーを頼んだら、奥から喧嘩している声が聞こえてきて「カレー肉忘れてんで!」「肉なんかええんじゃ!」と言う声がww
> 食べずに出てきました。

そうですか~。
そんなことされているのが解っていて食べる気しませんよねー。
私もこの弁当を食べる気にはちょっとなれませんでした。
給食弁当のよくない噂は聞いたことがあるのですが、
自分が目の当たりになるとは思ってもいませんでしたよ~

Re: なんと、まぁ・・・
まんと
nmtr220さん こんばんは~

> ろくでもないバイトの仕業なんでしょうか?
> 喰いもん商売も何でも信用を失うと・・・×
> 時間通りの休憩時間は貴重なのに、お気の毒なことでした。

配達していた当人はもちろん論外ですが、
ここの弁当屋事態の体質もちょっと残念で、
最初の電話の対応からおかしい感じでした。

> たまにこういうお弁当のお昼も食べてみたいですね。
> 奥さん方にとってもありがたいでしょうし。
> 内勤者の外食は同じとこばかりで飽き飽き・・・
> 最近は恐妻弁当で節約生活です。
> それでは。

安いですけど、味はそれなりですよ~
私もしばらくは家内に弁当作ってもらうことにしました。
昼食も大変ですよね~

Re: タイトルなし
まんと
??さん こんばんは~

> そ・・・そ・・・そんなコントみたいなことが
> 現実に起きるんですか!
> それっていろんな意味でショッキングな
> 事件ですよ。
> だって、配達している人は
> 人としての常識がない・・・・

すべて事実ですよー。
以前にずっと取っていた弁当屋さんは個人料理屋で
すごいよかったのですが、一年ほど前にお弁当を辞められて
ここの弁当屋に変えたのですよ。
もう、こちらの弁当たべることはないですけど。


ケルト
さんざん待たされた後に、その落ちとは・・・エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?

食べ物の恨みは怖いですから((((((~ ´∀`)~コソコソ…

配達の方がつまみ食いするなんて事が現実に有るんですね(´ε`;)ウーン…

配達担当者は間違いなくクビですね(/ω・\)チラッ

以前、村〇給食の弁当取ってましたが、オカズ類が余りにも不味いので手を付けず、全員がご飯にふりかけぶっかけて、ごはん&味噌汁のみ食べておりましたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


yosiaki59
えらい目にあいましたね。


私は以前勤めていた職場で、給食弁当のおかずのミニトマトでの食中毒事件がありました。

たまたま私はその日、休みだったのですが
10人以上がひどい目にあったそうです。

弁当会社から、「その日の弁当はタダにします」と
無責任な結末でした。

食中毒もひどいですが
待ちに待った昼食の弁当が、
すでにつまみ食いで 空っぽ
というのはもっとヒドイですね。

以前、まんとさんの会社のすぐ近くに勤めていたことがあり、私の職場とまんとさんの会社の丁度中間位に在った、
「トヨタ給食」という給食弁当屋さんに お願いしていました。

そこの配達のお兄さんと結構仲良くなり、私の職場への配達は 最後の方に回ってくるので、いつも高級な弁当が残っていたら、それに変えていってくれました。

味は、今まで食べた給食弁当の中では一番美味で量も充分した。

まだ営業されているかは不明ですが、そんな給食弁当屋さんを思い出しました。

まんとさん、
次は 美味しくて 安くて 
つまみ食いをしない弁当屋さんを探してください。


いい給食弁当屋さんも 
まだまだたくさんあると思いますよ。





Re: タイトルなし
まんと
ケルトさん こんばんは〜

> さんざん待たされた後に、その落ちとは・・・エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?
>
> 食べ物の恨みは怖いですから((((((~ ´∀`)~コソコソ…
>
> 配達の方がつまみ食いするなんて事が現実に有るんですね(´ε`;)ウーン…
>
> 配達担当者は間違いなくクビですね(/ω・\)チラッ

実際に、こんな場面に直面したらツライですよ〜
食べる気がうせましたよ。
配達者はどうなったのでしょうね〜?
ここの弁当屋の体質からして何事も無かったかのように働いているような気がします。


> 以前、村〇給食の弁当取ってましたが、オカズ類が余りにも不味いので手を付けず、全員がご飯にふりかけぶ
っかけて、ごはん&味噌汁のみ食べておりましたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

それ、分かります。
私も最初はそんな感じでした。
最近やっと味に慣れてきたころだったんですがね〜。
まあ、縁が切れてスッキリしました.


Re: タイトルなし
まんと
yosiaki59 さん こんばんは〜

> えらい目にあいましたね。
>
>
> 私は以前勤めていた職場で、給食弁当のおかずのミニトマトでの食中毒事件がありました。
>
> たまたま私はその日、休みだったのですが
> 10人以上がひどい目にあったそうです。
>
> 弁当会社から、「その日の弁当はタダにします」と
> 無責任な結末でした。
>
> 食中毒もひどいですが
> 待ちに待った昼食の弁当が、
> すでにつまみ食いで 空っぽ
> というのはもっとヒドイですね。
>
> 以前、まんとさんの会社のすぐ近くに勤めていたことがあり、私の職場とまんとさんの会社の丁度中間位に在った、
> 「トヨタ給食」という給食弁当屋さんに お願いしていました。
>
> そこの配達のお兄さんと結構仲良くなり、私の職場への配達は 最後の方に回ってくるので、いつも高級な弁当が残っていたら、それに変えていってくれました。
>
> 味は、今まで食べた給食弁当の中では一番美味で量も充分した。
>
> まだ営業されているかは不明ですが、そんな給食弁当屋さんを思い出しました。
>
> まんとさん、
> 次は 美味しくて 安くて 
> つまみ食いをしない弁当屋さんを探してください。
>
>
> いい給食弁当屋さんも 
> まだまだたくさんあると思いますよ。


食中毒って怖いですねー。
あたった人は、ミニトマト食べれなくなってしまうのではないですか?
私も夏場は警戒していますが、やばくても分からないもんですしね〜

しかし、つまみ食いした空っぽの弁当を平気でよく持ってこれたものだと思ってます。


トヨタ給食、知ってます。
うちの職場のすぐ近くですね。
美味しかったですか?また候補に入れときます。
今は上の子が弁当持ちになったので、しばらくは私の分の弁当もついでに作ってもらうことにしました。



コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
エグイですね、そんな弁当屋・・・
ってかその日のお昼はどないしたんですか?

とりあえず食いしん坊のトミーでも
さすがにお仕事の商品には手を付けませんよ。。。

たぶん・・・
2013/01/19(Sat) 20:53 | URL  | トミー #mHZ8JRr6[ 編集]
こんばんは~。

えええ~!ひどいですね。

そんな業者があるんですね、、、。

僕も昔、職場の近所の喫茶店でカレーを頼んだら、奥から喧嘩している声が聞こえてきて「カレー肉忘れてんで!」「肉なんかええんじゃ!」と言う声がww
食べずに出てきました。
2013/01/19(Sat) 22:38 | URL  | GSF #-[ 編集]
なんと、まぁ・・・
まんとさん、こんばんは。

ろくでもないバイトの仕業なんでしょうか?
喰いもん商売も何でも信用を失うと・・・×
時間通りの休憩時間は貴重なのに、お気の毒なことでした。

たまにこういうお弁当のお昼も食べてみたいですね。
奥さん方にとってもありがたいでしょうし。
内勤者の外食は同じとこばかりで飽き飽き・・・
最近は恐妻弁当で節約生活です。
それでは。
2013/01/19(Sat) 23:09 | URL  | nmtr220 #SwfDWuRo[ 編集]
そ・・・そ・・・そんなコントみたいなことが
現実に起きるんですか!
それっていろんな意味でショッキングな
事件ですよ。
だって、配達している人は
人としての常識がない・・・・
2013/01/20(Sun) 08:47 | URL  | ??? #-[ 編集]
Re: タイトルなし
トミーさん こんばんは~

> エグイですね、そんな弁当屋・・・
> ってかその日のお昼はどないしたんですか?
>
> とりあえず食いしん坊のトミーでも
> さすがにお仕事の商品には手を付けませんよ。。。

この日はご飯だけ少し食べてフィニッシュし、
弁当屋に電話して過ごしました。

その弁当を平気で持ってきたこと自体が信じられませんね~。
2013/01/20(Sun) 21:04 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: タイトルなし
GSFさん こんばんは~

> えええ~!ひどいですね。
>
> そんな業者があるんですね、、、。
>
> 僕も昔、職場の近所の喫茶店でカレーを頼んだら、奥から喧嘩している声が聞こえてきて「カレー肉忘れてんで!」「肉なんかええんじゃ!」と言う声がww
> 食べずに出てきました。

そうですか~。
そんなことされているのが解っていて食べる気しませんよねー。
私もこの弁当を食べる気にはちょっとなれませんでした。
給食弁当のよくない噂は聞いたことがあるのですが、
自分が目の当たりになるとは思ってもいませんでしたよ~
2013/01/20(Sun) 21:09 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: なんと、まぁ・・・
nmtr220さん こんばんは~

> ろくでもないバイトの仕業なんでしょうか?
> 喰いもん商売も何でも信用を失うと・・・×
> 時間通りの休憩時間は貴重なのに、お気の毒なことでした。

配達していた当人はもちろん論外ですが、
ここの弁当屋事態の体質もちょっと残念で、
最初の電話の対応からおかしい感じでした。

> たまにこういうお弁当のお昼も食べてみたいですね。
> 奥さん方にとってもありがたいでしょうし。
> 内勤者の外食は同じとこばかりで飽き飽き・・・
> 最近は恐妻弁当で節約生活です。
> それでは。

安いですけど、味はそれなりですよ~
私もしばらくは家内に弁当作ってもらうことにしました。
昼食も大変ですよね~
2013/01/20(Sun) 21:48 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: タイトルなし
??さん こんばんは~

> そ・・・そ・・・そんなコントみたいなことが
> 現実に起きるんですか!
> それっていろんな意味でショッキングな
> 事件ですよ。
> だって、配達している人は
> 人としての常識がない・・・・

すべて事実ですよー。
以前にずっと取っていた弁当屋さんは個人料理屋で
すごいよかったのですが、一年ほど前にお弁当を辞められて
ここの弁当屋に変えたのですよ。
もう、こちらの弁当たべることはないですけど。
2013/01/20(Sun) 22:07 | URL  | まんと #-[ 編集]
さんざん待たされた後に、その落ちとは・・・エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?

食べ物の恨みは怖いですから((((((~ ´∀`)~コソコソ…

配達の方がつまみ食いするなんて事が現実に有るんですね(´ε`;)ウーン…

配達担当者は間違いなくクビですね(/ω・\)チラッ

以前、村〇給食の弁当取ってましたが、オカズ類が余りにも不味いので手を付けず、全員がご飯にふりかけぶっかけて、ごはん&味噌汁のみ食べておりましたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
2013/01/22(Tue) 11:04 | URL  | ケルト #haXFB5wg[ 編集]
えらい目にあいましたね。


私は以前勤めていた職場で、給食弁当のおかずのミニトマトでの食中毒事件がありました。

たまたま私はその日、休みだったのですが
10人以上がひどい目にあったそうです。

弁当会社から、「その日の弁当はタダにします」と
無責任な結末でした。

食中毒もひどいですが
待ちに待った昼食の弁当が、
すでにつまみ食いで 空っぽ
というのはもっとヒドイですね。

以前、まんとさんの会社のすぐ近くに勤めていたことがあり、私の職場とまんとさんの会社の丁度中間位に在った、
「トヨタ給食」という給食弁当屋さんに お願いしていました。

そこの配達のお兄さんと結構仲良くなり、私の職場への配達は 最後の方に回ってくるので、いつも高級な弁当が残っていたら、それに変えていってくれました。

味は、今まで食べた給食弁当の中では一番美味で量も充分した。

まだ営業されているかは不明ですが、そんな給食弁当屋さんを思い出しました。

まんとさん、
次は 美味しくて 安くて 
つまみ食いをしない弁当屋さんを探してください。


いい給食弁当屋さんも 
まだまだたくさんあると思いますよ。



2013/01/22(Tue) 17:46 | URL  | yosiaki59 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ケルトさん こんばんは〜

> さんざん待たされた後に、その落ちとは・・・エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?
>
> 食べ物の恨みは怖いですから((((((~ ´∀`)~コソコソ…
>
> 配達の方がつまみ食いするなんて事が現実に有るんですね(´ε`;)ウーン…
>
> 配達担当者は間違いなくクビですね(/ω・\)チラッ

実際に、こんな場面に直面したらツライですよ〜
食べる気がうせましたよ。
配達者はどうなったのでしょうね〜?
ここの弁当屋の体質からして何事も無かったかのように働いているような気がします。


> 以前、村〇給食の弁当取ってましたが、オカズ類が余りにも不味いので手を付けず、全員がご飯にふりかけぶ
っかけて、ごはん&味噌汁のみ食べておりましたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

それ、分かります。
私も最初はそんな感じでした。
最近やっと味に慣れてきたころだったんですがね〜。
まあ、縁が切れてスッキリしました.
2013/01/22(Tue) 22:48 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: タイトルなし
yosiaki59 さん こんばんは〜

> えらい目にあいましたね。
>
>
> 私は以前勤めていた職場で、給食弁当のおかずのミニトマトでの食中毒事件がありました。
>
> たまたま私はその日、休みだったのですが
> 10人以上がひどい目にあったそうです。
>
> 弁当会社から、「その日の弁当はタダにします」と
> 無責任な結末でした。
>
> 食中毒もひどいですが
> 待ちに待った昼食の弁当が、
> すでにつまみ食いで 空っぽ
> というのはもっとヒドイですね。
>
> 以前、まんとさんの会社のすぐ近くに勤めていたことがあり、私の職場とまんとさんの会社の丁度中間位に在った、
> 「トヨタ給食」という給食弁当屋さんに お願いしていました。
>
> そこの配達のお兄さんと結構仲良くなり、私の職場への配達は 最後の方に回ってくるので、いつも高級な弁当が残っていたら、それに変えていってくれました。
>
> 味は、今まで食べた給食弁当の中では一番美味で量も充分した。
>
> まだ営業されているかは不明ですが、そんな給食弁当屋さんを思い出しました。
>
> まんとさん、
> 次は 美味しくて 安くて 
> つまみ食いをしない弁当屋さんを探してください。
>
>
> いい給食弁当屋さんも 
> まだまだたくさんあると思いますよ。


食中毒って怖いですねー。
あたった人は、ミニトマト食べれなくなってしまうのではないですか?
私も夏場は警戒していますが、やばくても分からないもんですしね〜

しかし、つまみ食いした空っぽの弁当を平気でよく持ってこれたものだと思ってます。


トヨタ給食、知ってます。
うちの職場のすぐ近くですね。
美味しかったですか?また候補に入れときます。
今は上の子が弁当持ちになったので、しばらくは私の分の弁当もついでに作ってもらうことにしました。

2013/01/22(Tue) 23:05 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: