国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
1月27日(日)

この日は先日、しかずきんさんに教えていただいた、

大阪と和歌山の県境にある「ラーメン倉庫」  に行ってきましたヨ。



ra-mensouko1301-001b.jpg









ra-mensouko1301-002bxjpg.jpg


目的のラーメン屋は午前11時に開店なので、


朝ちょっとゆっくりして8時に出発


最近、だんだん出発時間が遅くなってきましたね~


長原icより阪和道に乗りましたが、


朝はやっぱり指先が冷たくてチギレそう~


たまらず、岸和田SAでカイロを調達~


オフ車にこそ、ナックルガード必要やな~










ra-mensouko1301-003b.jpg


泉南ICで降りてまずは道の駅「根来さくらの里」へ









ra-mensouko1301-101b.jpg


まだまだ、時間も早いのでこの近くにある林道を探索に行きましょうか~








ra-mensouko1301-102b.jpg


この道じゃなかったみたい、行き止まりでしたー。



っと、ここで何やら怪しいBOXを発見




ra-mensouko1301-103b.jpg


地震観測中?


行き止まりの腹いせに


この装置震度7ぐらい揺らしたろかっ!


と一瞬 頭によぎりましたが、そんなことする勇気もなく、自制しました~







ra-mensouko1301-104b.jpg


結局、こちら側からの林道の入り口がわからず、


紀ノ川広域農道、県道62号と周って


反対側から突入することにしましたよっ!










ra-mensouko1301-105b.jpg



池田トンネルを抜けたところをスグに入って、



中畑方面に廃道チックな道を進みます。








ra-mensouko1301-106b.jpg


ようやくダート道が出現しました~







ra-mensouko1301-107b.jpg


ツーマップルに「ワイルドな密林地帯~」と書かれている通り


草が覆い茂り、路面は柔らか目


水たまりのほとんどが凍っていて、


「パキパキ」割りながら駆け抜けていくのが楽しい~







ra-mensouko1301-108b.jpg


ここで、三叉路にでてきた。


後から写真で見ると明らかに右側が道なりなのですが、


この時は、先ほどの道の駅の方向(左側)に


行きたいという気持ちだったので左へ・・・








ra-mensouko1301-109b.jpg



いい感じのところでしょう?




ra-mensouko1301-110b.jpg


しかし、行き止まりでした~












ra-mensouko1301-111b.jpg


戻って来てさっきの三叉路を右へ・・・







ra-mensouko1301-112b.jpg


おっ、親切な標識のあるところに来ましたよっ!







ra-mensouko1301-113b.jpg


そして、ついにオフローダーのみが到達できる?
「梵天山展望台」にたどり着きました~



泥まみれ、ボロボロ覚悟なら、オン車でも行けますけど・・・



その時点でその人はもうすでに、オフローダーですな(笑)








ra-mensouko1301-114b.jpg


写真では、分かりづらいですが、関空がキレイに見えま~す







ra-mensouko1301-115b.jpg


さあ、山を下りていきましょうか~





ra-mensouko1301-116b.jpg


フカフカのじゅうたんの様な急坂を進むと


県道63号沿いのバス停に出てきましたー。


こっち側から行かなくて正解でしたね~


たぶんあの急坂登るのはしんどいやろうね~








ra-mensouko1301-117b.jpg

そして、本日2度目の「根来さくらの里」


ドロドロになって生還しました~




げっ、もう11時過ぎてるやん



別に、開店時間に合わせていく必要はないんですけどね~







ra-mensouko1301-118b.jpg


再び広域農道をひた走り・・・









ra-mensouko1301-119b.jpg


「ラーメン倉庫」に到着~



ホンマに倉庫そのまま、のぼりが無かったらたどり着けなかったかも~







ra-mensouko1301-120b.jpg


メッチャ重た~い扉を開けると・・・




手作り感満載のカウンターが迎えてくれます





ra-mensouko1301-121b.jpg


ミカンを収穫するケースで作られたテーブルとイス。


いまどきキャンプでも もっと座り心地がいい椅子かも(笑)







メニューなどはなく、注文は何杯食べるか答えるだけです。


もちろん、普通は一人1杯だと思います。





待っている間、娘さんらしき人と家族3人で


「どこから来たの?」とか愛想よく話してくれました。







ra-mensouko1301-122b.jpg

「とんこつ醤油ラーメン」


スープはちょっと薄い気がします。







ra-mensouko1301-123b.jpg


そこで、各テーブルにこの「ラーメンたれ」という


謎の調味料が置いてあり、


味を各々調整するのを前提にしているようですな~。







モチロン、倉庫なのでトイレとかありません。


国道24号線沿いのコンビニか道の駅で用を足してから行きましょう


こんな、シチュエーションを楽しみたい方は、一度お試しあれ~


ちなみに3月末までの日曜日しかやっていませんので・・・











食べ終わって、表に出るとHONDAのゼルビスが止まっていた。


(そういえば、途中でライダーっぽい人がはいってきたなぁ~)


ゼルビスでここのラーメン屋に来る人は、あの方しかいないでしょう?








ra-mensouko1301-124b.jpg

やっぱり、「エクシ」さんでした。


初対面でしたが、なかなかのイケメンライダーです。


エクシさんは鍋谷峠を越えてこられたようですが、


この日は少し雪が残る程度でオン車でも問題なく通れたとのことです。











そろそろ、凍結道路が恋しくなってきたなぁ・・・







ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつもご協力ありがとうございま~す。^^)/





ra-mensouko1301-999b.jpg
スポンサーサイト


追記を閉じる▲








ra-mensouko1301-002bxjpg.jpg


目的のラーメン屋は午前11時に開店なので、


朝ちょっとゆっくりして8時に出発


最近、だんだん出発時間が遅くなってきましたね~


長原icより阪和道に乗りましたが、


朝はやっぱり指先が冷たくてチギレそう~


たまらず、岸和田SAでカイロを調達~


オフ車にこそ、ナックルガード必要やな~










ra-mensouko1301-003b.jpg


泉南ICで降りてまずは道の駅「根来さくらの里」へ









ra-mensouko1301-101b.jpg


まだまだ、時間も早いのでこの近くにある林道を探索に行きましょうか~








ra-mensouko1301-102b.jpg


この道じゃなかったみたい、行き止まりでしたー。



っと、ここで何やら怪しいBOXを発見




ra-mensouko1301-103b.jpg


地震観測中?


行き止まりの腹いせに


この装置震度7ぐらい揺らしたろかっ!


と一瞬 頭によぎりましたが、そんなことする勇気もなく、自制しました~







ra-mensouko1301-104b.jpg


結局、こちら側からの林道の入り口がわからず、


紀ノ川広域農道、県道62号と周って


反対側から突入することにしましたよっ!










ra-mensouko1301-105b.jpg



池田トンネルを抜けたところをスグに入って、



中畑方面に廃道チックな道を進みます。








ra-mensouko1301-106b.jpg


ようやくダート道が出現しました~







ra-mensouko1301-107b.jpg


ツーマップルに「ワイルドな密林地帯~」と書かれている通り


草が覆い茂り、路面は柔らか目


水たまりのほとんどが凍っていて、


「パキパキ」割りながら駆け抜けていくのが楽しい~







ra-mensouko1301-108b.jpg


ここで、三叉路にでてきた。


後から写真で見ると明らかに右側が道なりなのですが、


この時は、先ほどの道の駅の方向(左側)に


行きたいという気持ちだったので左へ・・・








ra-mensouko1301-109b.jpg



いい感じのところでしょう?




ra-mensouko1301-110b.jpg


しかし、行き止まりでした~












ra-mensouko1301-111b.jpg


戻って来てさっきの三叉路を右へ・・・







ra-mensouko1301-112b.jpg


おっ、親切な標識のあるところに来ましたよっ!







ra-mensouko1301-113b.jpg


そして、ついにオフローダーのみが到達できる?
「梵天山展望台」にたどり着きました~



泥まみれ、ボロボロ覚悟なら、オン車でも行けますけど・・・



その時点でその人はもうすでに、オフローダーですな(笑)








ra-mensouko1301-114b.jpg


写真では、分かりづらいですが、関空がキレイに見えま~す







ra-mensouko1301-115b.jpg


さあ、山を下りていきましょうか~





ra-mensouko1301-116b.jpg


フカフカのじゅうたんの様な急坂を進むと


県道63号沿いのバス停に出てきましたー。


こっち側から行かなくて正解でしたね~


たぶんあの急坂登るのはしんどいやろうね~








ra-mensouko1301-117b.jpg

そして、本日2度目の「根来さくらの里」


ドロドロになって生還しました~




げっ、もう11時過ぎてるやん



別に、開店時間に合わせていく必要はないんですけどね~







ra-mensouko1301-118b.jpg


再び広域農道をひた走り・・・









ra-mensouko1301-119b.jpg


「ラーメン倉庫」に到着~



ホンマに倉庫そのまま、のぼりが無かったらたどり着けなかったかも~







ra-mensouko1301-120b.jpg


メッチャ重た~い扉を開けると・・・




手作り感満載のカウンターが迎えてくれます





ra-mensouko1301-121b.jpg


ミカンを収穫するケースで作られたテーブルとイス。


いまどきキャンプでも もっと座り心地がいい椅子かも(笑)







メニューなどはなく、注文は何杯食べるか答えるだけです。


もちろん、普通は一人1杯だと思います。





待っている間、娘さんらしき人と家族3人で


「どこから来たの?」とか愛想よく話してくれました。







ra-mensouko1301-122b.jpg

「とんこつ醤油ラーメン」


スープはちょっと薄い気がします。







ra-mensouko1301-123b.jpg


そこで、各テーブルにこの「ラーメンたれ」という


謎の調味料が置いてあり、


味を各々調整するのを前提にしているようですな~。







モチロン、倉庫なのでトイレとかありません。


国道24号線沿いのコンビニか道の駅で用を足してから行きましょう


こんな、シチュエーションを楽しみたい方は、一度お試しあれ~


ちなみに3月末までの日曜日しかやっていませんので・・・











食べ終わって、表に出るとHONDAのゼルビスが止まっていた。


(そういえば、途中でライダーっぽい人がはいってきたなぁ~)


ゼルビスでここのラーメン屋に来る人は、あの方しかいないでしょう?








ra-mensouko1301-124b.jpg

やっぱり、「エクシ」さんでした。


初対面でしたが、なかなかのイケメンライダーです。


エクシさんは鍋谷峠を越えてこられたようですが、


この日は少し雪が残る程度でオン車でも問題なく通れたとのことです。











そろそろ、凍結道路が恋しくなってきたなぁ・・・







ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつもご協力ありがとうございま~す。^^)/





ra-mensouko1301-999b.jpg
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2013/02/02 18:25] | 探索ツーリング
トラックバック:(0) |


トミー
こんばんは!!

勢力的にツーリング行ってますね~!!
林道ツーリング楽しそう~!
ゼファー親分でナックルガードの効果が
証明されたらみどりんにもつけたって下さい!

ラーメン倉庫ってなかなかコアなとこですねぇ!
こだわりの豚骨醤油一本!!
ラーメンたれを入れたらどないな感じになりました?
興味深々ですわ(笑)


GSF
こんばんは~。

おお!コレは好奇心をそそられるラーメン屋さんですね!
写真で見てるだけで楽しくなりますw

ちょっとダイエット中なので、今年は行けないかもですが、、、。

3月までに目標達成できたら行こうかなww

トミーさん こんばんは~
まんと

> 勢力的にツーリング行ってますね~!!
> 林道ツーリング楽しそう~!
> ゼファー親分でナックルガードの効果が
> 証明されたらみどりんにもつけたって下さい!
>
> ラーメン倉庫ってなかなかコアなとこですねぇ!
> こだわりの豚骨醤油一本!!
> ラーメンたれを入れたらどないな感じになりました?
> 興味深々ですわ(笑)

指先がつらかったのは朝の9時ぐらいまででしたねー。
昼間は平気だったのでよかったですが、
みどりんにもナックルガード装着する予定です。

ラーメンは日曜日限定なのである意味、トミーさんにはもってこいかも知れません。
実は謎のたれを入れてもあまり変わらなかったのです。
もう少したっぷり入れたらよかったのかなあ~。
でもネタとしては十分でしょう?

GSFさん こんばんは~
まんと

> おお!コレは好奇心をそそられるラーメン屋さんですね!
> 写真で見てるだけで楽しくなりますw
>
> ちょっとダイエット中なので、今年は行けないかもですが、、、。
>
> 3月までに目標達成できたら行こうかなww


面白いところでしょう~?

ダイエット、先日からかなり本気でやっているみたいですねー。
グルメネタにどこまで我慢できますかな~?(笑)

もし、このラーメン屋さん行かれるなら、R24から行かれる方が無難ですよ。



大和
あっ!('▽'*) 
近所の林道だ(笑) 梵天山へ上られたんですね^^
静かなところでいいでしょ?田舎ですからねw
あの辺りには紀泉林道や葛城山でオフローダーが多いようですよ。
紀ノ川河川敷のダートも楽しいかも♪

エクシさんと会われたんですね(^o^)
オイラは会ったこと無いですがHPの“旅日記”はいつも楽しみに読ませてもらってます。

泉州方面も制覇ですね
nmtr220
まんとさん、こんばんは。
ツーマプの泉州方面にもここだけダート表記が残ってましたね。
泉州の橋の下で拾われた私ですが、地理感がありません。
なかなか良さそうなところですねー。

紀伊ハンターご用達のあのラーメンを食したので
まんとさんも仲間入りですね。

あの方にお会いされたんですかー。うらやましい!
私もどっかでバッタリ遭遇したいお方の1人です。
予想通りイケメンでしたかー。
(ちなみに私はあっち方面の人ではありませんが・・・)
イイ林道ツーになりましたね。
それでは。

大和さん こんばんは~
まんと
> あっ!('▽'*) 
> 近所の林道だ(笑) 梵天山へ上られたんですね^^
> 静かなところでいいでしょ?田舎ですからねw
> あの辺りには紀泉林道や葛城山でオフローダーが多いようですよ。
> 紀ノ川河川敷のダートも楽しいかも♪

あの辺りがご近所ってのはうらやましいです。
すぐ近くにいい所いっぱいありますもんね~
葛城山もかなり前にまだ、ダート林道だったころ、
頂上のキャンプ場のところまでよく走りに行ってましたよ~。

> エクシさんと会われたんですね(^o^)
> オイラは会ったこと無いですがHPの“旅日記”はいつも楽しみに読ませてもらってます。

ブログ拝見している方とはミアニスになることは時々あるのですが
ばったり出会うことはなかなか無いのでこういう偶然は楽しいですね~


nmtr220さん こんばんは~
まんと
> まんとさん、こんばんは。
> ツーマプの泉州方面にもここだけダート表記が残ってましたね。
> 泉州の橋の下で拾われた私ですが、地理感がありません。
> なかなか良さそうなところですねー。

そうですね~
ツーマップの情報がなければ行かなかったでしょう。
こちらは、林道途中に立派な展望台(目的地)があるので
走り甲斐があります。ぜひ、一度行かれてみては・・・


> 紀伊ハンターご用達のあのラーメンを食したので
> まんとさんも仲間入りですね。
>
> あの方にお会いされたんですかー。うらやましい!
> 私もどっかでバッタリ遭遇したいお方の1人です。
> 予想通りイケメンでしたかー。
> (ちなみに私はあっち方面の人ではありませんが・・・)
> イイ林道ツーになりましたね。
> それでは。

私は、紀伊ハンターではないですが、このラーメン屋さんは
期間限定だったので行ける機会に行っておこうと思っていました。
ブログで拝見する方と偶然お会いすることはなかなか無いのですが
旅好きなライダーさんとお話しすると楽しいですねー。
nmtr220さんとも信楽あたりの林道で
いつかお会いできることを期待しております。^0^)/


M[えむ]
こんにちわ(^^)相変わらず魅力的なとこを走ってはりますね。ラーメン倉庫、オイラのツー友さんも行かれてて、期間内に行かねばと思っていたのです。梵天山展望台も魅力満載ですね~♪


ケルト
真冬にも関わらず、朝8時の出発でユックリですか?(・3・)エェー!?

ラーメン倉庫は、以前、エクシさんのブログで見かけていつか行かなければ・・・と思っておりました(/ω・\)チラッ

肝心のラーメンのお味はどうでしたか?(・∀・)ニヤニヤ

ラーメン倉庫でエクシさんと偶然にもお会いするとは・・・( ・∀・)ノィョ-ゥ

黒と緑の邂逅・・・・?
しかずきん
あそこの密林テイストな林道、何回か走った事がありますが
2回ほどイノシシを道端で遭遇しましたよ

あの近辺はどうも猪が多いらしく、たまに軽トラに乗ったハンターと
遭遇する事も!間違って撃たれない様に御用心w

ラーメン倉庫にとうとう行かれましたね

来る者の度肝を抜く外観と、安くて意外と美味しいラーメン
全く持ってブログネタには最適なお店ですよねw

ブログネタと言えば、あのエクシ氏と偶然遭遇するとは良いネタを仕入れましたね~

ちなみに当方は20日に行きましたよ
その日の鍋谷峠、積雪はボチボチでしたが、他の自然災害?でなかなか凄い事になっていましたよ(汗)

ラーメン倉庫、今シーズンはあと1回くらいは行きたいですね~♪
せめてGWぐらいまでやっといて欲しいとこですわ



はじめまして
エクシ
はじめまして。
この前はラーメン倉庫でお声をかけていただきありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

まんとさんとお話させていただいた中でダートな林道を走行していたとありましたが・・・これはまたハードですねえ!
梵天山展望台は大和さんのブログ等でも拝見していて以前から行きたい場所ですが・・・オンロードだと怖くて行けません^^;

ラーメン倉庫は日曜のみ&夜はやってないのが残念ですが、ネタにもなるし、グルメ好きライダーの方は行きたくなる魅力がありますよね。しかずきんさんの言うとおりもう少し長く営業していてくれたら、また行きやすくなるんですけど。

お疲れ様でした~!

M[えむ]さん こんばんは~
まんと
> こんにちわ(^^)相変わらず魅力的なとこを走ってはりますね。ラーメン倉庫、オイラのツー友さんも行かれてて、期間内に行かねばと思っていたのです。梵天山展望台も魅力満載ですね~♪

ラーメン倉庫何気に有名なんですね~
ブロネタ的にも行きたくなりますよねー。

梵天山の展望台は、まだ行かれていませんでしたか?
奈良からでも京奈和や、広域農道走ればスグでしょうから、
ちょっとしたお散歩がてらに行かれてみては・・・



ケルトさん こんばんは~
まんと
> 真冬にも関わらず、朝8時の出発でユックリですか?(・3・)エェー!?
>
> ラーメン倉庫は、以前、エクシさんのブログで見かけていつか行かなければ・・・と思っておりました(/ω・\)チラッ
>
> 肝心のラーメンのお味はどうでしたか?(・∀・)ニヤニヤ
>
> ラーメン倉庫でエクシさんと偶然にもお会いするとは・・・( ・∀・)ノィョ-ゥ

私の住んでいる大阪東部では、どこへ行くのにも
都市部を抜けないと楽しいツーリングロードにたどり着けないので
ソロツーは基本、出発は夜明け前と思っております。^^;

ラーメン倉庫はケルトさんの地元に近いところですね~
味そのものは、これといった特徴がないのでコメントしにくいのですが、
お客さんは思っていたより入れ替わり入っていましたよ。


しかずきんさん こんばんは~
まんと
> あそこの密林テイストな林道、何回か走った事がありますが
> 2回ほどイノシシを道端で遭遇しましたよ
>
> あの近辺はどうも猪が多いらしく、たまに軽トラに乗ったハンターと
> 遭遇する事も!間違って撃たれない様に御用心w
>
> ラーメン倉庫にとうとう行かれましたね
>
> 来る者の度肝を抜く外観と、安くて意外と美味しいラーメン
> 全く持ってブログネタには最適なお店ですよねw
>
> ブログネタと言えば、あのエクシ氏と偶然遭遇するとは良いネタを仕入れましたね~
>
> ちなみに当方は20日に行きましたよ
> その日の鍋谷峠、積雪はボチボチでしたが、他の自然災害?でなかなか凄い事になっていましたよ(汗)
>
> ラーメン倉庫、今シーズンはあと1回くらいは行きたいですね~♪
> せめてGWぐらいまでやっといて欲しいとこですわ

あの林道でイノシシに逢えるんですか~
そういえば、軽トラとすれ違いました。
ほんとに間違って撃たれるかもしれませんねー。

ラーメン倉庫、面白いところいつも教えていただきありがとうございます。
あの扉、想像していたより重かったデス。子供では開けれませんねー。
20日に行かれたんですか~。さすがヌカリがないですね~
もう一週間ずれていたらしかずきんさんともお会いできたんですねー。
ということは、毎週ここで誰かに逢えるかも?ですね(笑)
オープンしたばかりですが早くも閉店間近ですね~

エクシさん こんばんは~
まんと
> はじめまして。
> この前はラーメン倉庫でお声をかけていただきありがとうございました。
> 今後ともどうぞよろしくお願いします。
>
> まんとさんとお話させていただいた中でダートな林道を走行していたとありましたが・・・これはまたハードですねえ!
> 梵天山展望台は大和さんのブログ等でも拝見していて以前から行きたい場所ですが・・・オンロードだと怖くて行けません^^;
>
> ラーメン倉庫は日曜のみ&夜はやってないのが残念ですが、ネタにもなるし、グルメ好きライダーの方は行きたくなる魅力がありますよね。しかずきんさんの言うとおりもう少し長く営業していてくれたら、また行きやすくなるんですけど。
>
> お疲れ様でした~!

先日は、イロイロ情報いただきありがとうございました。
しっかり活用させていただきました~。
梵天山展望台へのダートは、ヌタヌタというイメージの路面がかなりユルイのでオン車ではちょっとつらいでしょうね~
ラーメン倉庫はブログ的にはもってこいのところで、大将も気さくな方なので毎シーズン一度は顔を出さないといけないのかな?とか思っています。

そしてエクシさんにお会いしたことを記事にしたらすごい反響ですね。
みなさん羨ましがってらっしゃる。
さすが、魔神?紀伊ハンターさんです(笑)
これからもヨロシクお願いいたします~



のりまき
エクシさんとご対面とは、偶然でもラッキーでしたね。わざわざ倉庫のラーメン屋さんに行こうと思う人は、そうはいないので、意外に出会うのかもしれませんね。
展望台からの眺めがいいな。僕も行ってみたいけど、VTRじゃダメそうな道だなあ。舗装さえされていればいけるのになあ。


むぎこ
これは楽しそうなラーメン屋さんですね(*^。^*)

そして、楽しそうなダート~☆

行ってみたいけどちょっと遠いなあ~(汗)

のりまきさん こんにちは~
まんと
> エクシさんとご対面とは、偶然でもラッキーでしたね。わざわざ倉庫のラーメン屋さんに行こうと思う人は、そうはいないので、意外に出会うのかもしれませんね。
> 展望台からの眺めがいいな。僕も行ってみたいけど、VTRじゃダメそうな道だなあ。舗装さえされていればいけるのになあ。

ここのラーメン屋さんは、日曜日の昼しかやっていなくて面白そうなので
誰かに逢う確率も高いと思いますね~。
ブロガーさんにとっては、恰好のネタになるのではないでしょうか(笑)
林道は、この路面状況からして舗装化はしばらく無いでしょう。
のりまきさんのバイク環境で、VT-Rがオフ車だったら
もっといろんな道走れていいんだろうなあといつも思ってます。

むぎこさん こんにちは~
まんと
> これは楽しそうなラーメン屋さんですね(*^。^*)
>
> そして、楽しそうなダート~☆
>
> 行ってみたいけどちょっと遠いなあ~(汗)

ラーメン屋さん面白いでしょう?
みかん農家の方が収穫が終わって暇なこの時期だけ
ラーメン屋として開店しているそうです。
行ってみたいと思っていただけるとうれしいですよ~。
私もいつも四国記事、指をくわえてみてるんですもの~(笑)

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは!!

勢力的にツーリング行ってますね~!!
林道ツーリング楽しそう~!
ゼファー親分でナックルガードの効果が
証明されたらみどりんにもつけたって下さい!

ラーメン倉庫ってなかなかコアなとこですねぇ!
こだわりの豚骨醤油一本!!
ラーメンたれを入れたらどないな感じになりました?
興味深々ですわ(笑)
2013/02/02(Sat) 21:08 | URL  | トミー #mHZ8JRr6[ 編集]
こんばんは~。

おお!コレは好奇心をそそられるラーメン屋さんですね!
写真で見てるだけで楽しくなりますw

ちょっとダイエット中なので、今年は行けないかもですが、、、。

3月までに目標達成できたら行こうかなww
2013/02/02(Sat) 21:36 | URL  | GSF #-[ 編集]
トミーさん こんばんは~

> 勢力的にツーリング行ってますね~!!
> 林道ツーリング楽しそう~!
> ゼファー親分でナックルガードの効果が
> 証明されたらみどりんにもつけたって下さい!
>
> ラーメン倉庫ってなかなかコアなとこですねぇ!
> こだわりの豚骨醤油一本!!
> ラーメンたれを入れたらどないな感じになりました?
> 興味深々ですわ(笑)

指先がつらかったのは朝の9時ぐらいまででしたねー。
昼間は平気だったのでよかったですが、
みどりんにもナックルガード装着する予定です。

ラーメンは日曜日限定なのである意味、トミーさんにはもってこいかも知れません。
実は謎のたれを入れてもあまり変わらなかったのです。
もう少したっぷり入れたらよかったのかなあ~。
でもネタとしては十分でしょう?
2013/02/03(Sun) 01:06 | URL  | まんと #-[ 編集]
GSFさん こんばんは~

> おお!コレは好奇心をそそられるラーメン屋さんですね!
> 写真で見てるだけで楽しくなりますw
>
> ちょっとダイエット中なので、今年は行けないかもですが、、、。
>
> 3月までに目標達成できたら行こうかなww


面白いところでしょう~?

ダイエット、先日からかなり本気でやっているみたいですねー。
グルメネタにどこまで我慢できますかな~?(笑)

もし、このラーメン屋さん行かれるなら、R24から行かれる方が無難ですよ。
2013/02/03(Sun) 01:13 | URL  | まんと #-[ 編集]
あっ!('▽'*) 
近所の林道だ(笑) 梵天山へ上られたんですね^^
静かなところでいいでしょ?田舎ですからねw
あの辺りには紀泉林道や葛城山でオフローダーが多いようですよ。
紀ノ川河川敷のダートも楽しいかも♪

エクシさんと会われたんですね(^o^)
オイラは会ったこと無いですがHPの“旅日記”はいつも楽しみに読ませてもらってます。
2013/02/03(Sun) 09:00 | URL  | 大和 #sSCpTNZ2[ 編集]
泉州方面も制覇ですね
まんとさん、こんばんは。
ツーマプの泉州方面にもここだけダート表記が残ってましたね。
泉州の橋の下で拾われた私ですが、地理感がありません。
なかなか良さそうなところですねー。

紀伊ハンターご用達のあのラーメンを食したので
まんとさんも仲間入りですね。

あの方にお会いされたんですかー。うらやましい!
私もどっかでバッタリ遭遇したいお方の1人です。
予想通りイケメンでしたかー。
(ちなみに私はあっち方面の人ではありませんが・・・)
イイ林道ツーになりましたね。
それでは。
2013/02/03(Sun) 20:36 | URL  | nmtr220 #SwfDWuRo[ 編集]
大和さん こんばんは~
> あっ!('▽'*) 
> 近所の林道だ(笑) 梵天山へ上られたんですね^^
> 静かなところでいいでしょ?田舎ですからねw
> あの辺りには紀泉林道や葛城山でオフローダーが多いようですよ。
> 紀ノ川河川敷のダートも楽しいかも♪

あの辺りがご近所ってのはうらやましいです。
すぐ近くにいい所いっぱいありますもんね~
葛城山もかなり前にまだ、ダート林道だったころ、
頂上のキャンプ場のところまでよく走りに行ってましたよ~。

> エクシさんと会われたんですね(^o^)
> オイラは会ったこと無いですがHPの“旅日記”はいつも楽しみに読ませてもらってます。

ブログ拝見している方とはミアニスになることは時々あるのですが
ばったり出会うことはなかなか無いのでこういう偶然は楽しいですね~
2013/02/03(Sun) 23:15 | URL  | まんと #-[ 編集]
nmtr220さん こんばんは~
> まんとさん、こんばんは。
> ツーマプの泉州方面にもここだけダート表記が残ってましたね。
> 泉州の橋の下で拾われた私ですが、地理感がありません。
> なかなか良さそうなところですねー。

そうですね~
ツーマップの情報がなければ行かなかったでしょう。
こちらは、林道途中に立派な展望台(目的地)があるので
走り甲斐があります。ぜひ、一度行かれてみては・・・


> 紀伊ハンターご用達のあのラーメンを食したので
> まんとさんも仲間入りですね。
>
> あの方にお会いされたんですかー。うらやましい!
> 私もどっかでバッタリ遭遇したいお方の1人です。
> 予想通りイケメンでしたかー。
> (ちなみに私はあっち方面の人ではありませんが・・・)
> イイ林道ツーになりましたね。
> それでは。

私は、紀伊ハンターではないですが、このラーメン屋さんは
期間限定だったので行ける機会に行っておこうと思っていました。
ブログで拝見する方と偶然お会いすることはなかなか無いのですが
旅好きなライダーさんとお話しすると楽しいですねー。
nmtr220さんとも信楽あたりの林道で
いつかお会いできることを期待しております。^0^)/
2013/02/03(Sun) 23:37 | URL  | まんと #-[ 編集]
こんにちわ(^^)相変わらず魅力的なとこを走ってはりますね。ラーメン倉庫、オイラのツー友さんも行かれてて、期間内に行かねばと思っていたのです。梵天山展望台も魅力満載ですね~♪
2013/02/04(Mon) 12:50 | URL  | M[えむ] #-[ 編集]
真冬にも関わらず、朝8時の出発でユックリですか?(・3・)エェー!?

ラーメン倉庫は、以前、エクシさんのブログで見かけていつか行かなければ・・・と思っておりました(/ω・\)チラッ

肝心のラーメンのお味はどうでしたか?(・∀・)ニヤニヤ

ラーメン倉庫でエクシさんと偶然にもお会いするとは・・・( ・∀・)ノィョ-ゥ
2013/02/04(Mon) 14:59 | URL  | ケルト #haXFB5wg[ 編集]
黒と緑の邂逅・・・・?
あそこの密林テイストな林道、何回か走った事がありますが
2回ほどイノシシを道端で遭遇しましたよ

あの近辺はどうも猪が多いらしく、たまに軽トラに乗ったハンターと
遭遇する事も!間違って撃たれない様に御用心w

ラーメン倉庫にとうとう行かれましたね

来る者の度肝を抜く外観と、安くて意外と美味しいラーメン
全く持ってブログネタには最適なお店ですよねw

ブログネタと言えば、あのエクシ氏と偶然遭遇するとは良いネタを仕入れましたね~

ちなみに当方は20日に行きましたよ
その日の鍋谷峠、積雪はボチボチでしたが、他の自然災害?でなかなか凄い事になっていましたよ(汗)

ラーメン倉庫、今シーズンはあと1回くらいは行きたいですね~♪
せめてGWぐらいまでやっといて欲しいとこですわ

2013/02/04(Mon) 21:16 | URL  | しかずきん #Gr.xQxQI[ 編集]
はじめまして
はじめまして。
この前はラーメン倉庫でお声をかけていただきありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

まんとさんとお話させていただいた中でダートな林道を走行していたとありましたが・・・これはまたハードですねえ!
梵天山展望台は大和さんのブログ等でも拝見していて以前から行きたい場所ですが・・・オンロードだと怖くて行けません^^;

ラーメン倉庫は日曜のみ&夜はやってないのが残念ですが、ネタにもなるし、グルメ好きライダーの方は行きたくなる魅力がありますよね。しかずきんさんの言うとおりもう少し長く営業していてくれたら、また行きやすくなるんですけど。

お疲れ様でした~!
2013/02/04(Mon) 22:55 | URL  | エクシ #bxvF113M[ 編集]
M[えむ]さん こんばんは~
> こんにちわ(^^)相変わらず魅力的なとこを走ってはりますね。ラーメン倉庫、オイラのツー友さんも行かれてて、期間内に行かねばと思っていたのです。梵天山展望台も魅力満載ですね~♪

ラーメン倉庫何気に有名なんですね~
ブロネタ的にも行きたくなりますよねー。

梵天山の展望台は、まだ行かれていませんでしたか?
奈良からでも京奈和や、広域農道走ればスグでしょうから、
ちょっとしたお散歩がてらに行かれてみては・・・

2013/02/05(Tue) 00:02 | URL  | まんと #-[ 編集]
ケルトさん こんばんは~
> 真冬にも関わらず、朝8時の出発でユックリですか?(・3・)エェー!?
>
> ラーメン倉庫は、以前、エクシさんのブログで見かけていつか行かなければ・・・と思っておりました(/ω・\)チラッ
>
> 肝心のラーメンのお味はどうでしたか?(・∀・)ニヤニヤ
>
> ラーメン倉庫でエクシさんと偶然にもお会いするとは・・・( ・∀・)ノィョ-ゥ

私の住んでいる大阪東部では、どこへ行くのにも
都市部を抜けないと楽しいツーリングロードにたどり着けないので
ソロツーは基本、出発は夜明け前と思っております。^^;

ラーメン倉庫はケルトさんの地元に近いところですね~
味そのものは、これといった特徴がないのでコメントしにくいのですが、
お客さんは思っていたより入れ替わり入っていましたよ。
2013/02/05(Tue) 00:15 | URL  | まんと #-[ 編集]
しかずきんさん こんばんは~
> あそこの密林テイストな林道、何回か走った事がありますが
> 2回ほどイノシシを道端で遭遇しましたよ
>
> あの近辺はどうも猪が多いらしく、たまに軽トラに乗ったハンターと
> 遭遇する事も!間違って撃たれない様に御用心w
>
> ラーメン倉庫にとうとう行かれましたね
>
> 来る者の度肝を抜く外観と、安くて意外と美味しいラーメン
> 全く持ってブログネタには最適なお店ですよねw
>
> ブログネタと言えば、あのエクシ氏と偶然遭遇するとは良いネタを仕入れましたね~
>
> ちなみに当方は20日に行きましたよ
> その日の鍋谷峠、積雪はボチボチでしたが、他の自然災害?でなかなか凄い事になっていましたよ(汗)
>
> ラーメン倉庫、今シーズンはあと1回くらいは行きたいですね~♪
> せめてGWぐらいまでやっといて欲しいとこですわ

あの林道でイノシシに逢えるんですか~
そういえば、軽トラとすれ違いました。
ほんとに間違って撃たれるかもしれませんねー。

ラーメン倉庫、面白いところいつも教えていただきありがとうございます。
あの扉、想像していたより重かったデス。子供では開けれませんねー。
20日に行かれたんですか~。さすがヌカリがないですね~
もう一週間ずれていたらしかずきんさんともお会いできたんですねー。
ということは、毎週ここで誰かに逢えるかも?ですね(笑)
オープンしたばかりですが早くも閉店間近ですね~
2013/02/05(Tue) 00:27 | URL  | まんと #-[ 編集]
エクシさん こんばんは~
> はじめまして。
> この前はラーメン倉庫でお声をかけていただきありがとうございました。
> 今後ともどうぞよろしくお願いします。
>
> まんとさんとお話させていただいた中でダートな林道を走行していたとありましたが・・・これはまたハードですねえ!
> 梵天山展望台は大和さんのブログ等でも拝見していて以前から行きたい場所ですが・・・オンロードだと怖くて行けません^^;
>
> ラーメン倉庫は日曜のみ&夜はやってないのが残念ですが、ネタにもなるし、グルメ好きライダーの方は行きたくなる魅力がありますよね。しかずきんさんの言うとおりもう少し長く営業していてくれたら、また行きやすくなるんですけど。
>
> お疲れ様でした~!

先日は、イロイロ情報いただきありがとうございました。
しっかり活用させていただきました~。
梵天山展望台へのダートは、ヌタヌタというイメージの路面がかなりユルイのでオン車ではちょっとつらいでしょうね~
ラーメン倉庫はブログ的にはもってこいのところで、大将も気さくな方なので毎シーズン一度は顔を出さないといけないのかな?とか思っています。

そしてエクシさんにお会いしたことを記事にしたらすごい反響ですね。
みなさん羨ましがってらっしゃる。
さすが、魔神?紀伊ハンターさんです(笑)
これからもヨロシクお願いいたします~
2013/02/05(Tue) 00:46 | URL  | まんと #-[ 編集]
エクシさんとご対面とは、偶然でもラッキーでしたね。わざわざ倉庫のラーメン屋さんに行こうと思う人は、そうはいないので、意外に出会うのかもしれませんね。
展望台からの眺めがいいな。僕も行ってみたいけど、VTRじゃダメそうな道だなあ。舗装さえされていればいけるのになあ。
2013/02/06(Wed) 14:32 | URL  | のりまき #47HQXcl.[ 編集]
これは楽しそうなラーメン屋さんですね(*^。^*)

そして、楽しそうなダート~☆

行ってみたいけどちょっと遠いなあ~(汗)
2013/02/07(Thu) 00:18 | URL  | むぎこ #VWFaYlLU[ 編集]
のりまきさん こんにちは~
> エクシさんとご対面とは、偶然でもラッキーでしたね。わざわざ倉庫のラーメン屋さんに行こうと思う人は、そうはいないので、意外に出会うのかもしれませんね。
> 展望台からの眺めがいいな。僕も行ってみたいけど、VTRじゃダメそうな道だなあ。舗装さえされていればいけるのになあ。

ここのラーメン屋さんは、日曜日の昼しかやっていなくて面白そうなので
誰かに逢う確率も高いと思いますね~。
ブロガーさんにとっては、恰好のネタになるのではないでしょうか(笑)
林道は、この路面状況からして舗装化はしばらく無いでしょう。
のりまきさんのバイク環境で、VT-Rがオフ車だったら
もっといろんな道走れていいんだろうなあといつも思ってます。
2013/02/07(Thu) 07:47 | URL  | まんと #-[ 編集]
むぎこさん こんにちは~
> これは楽しそうなラーメン屋さんですね(*^。^*)
>
> そして、楽しそうなダート~☆
>
> 行ってみたいけどちょっと遠いなあ~(汗)

ラーメン屋さん面白いでしょう?
みかん農家の方が収穫が終わって暇なこの時期だけ
ラーメン屋として開店しているそうです。
行ってみたいと思っていただけるとうれしいですよ~。
私もいつも四国記事、指をくわえてみてるんですもの~(笑)
2013/02/07(Thu) 07:52 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: