国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
2月10日(日)

この日は梅田大丸百貨店内にあるポケモンセンター大阪にやってきました。



ポケモンゲームの大会があるということで午前9時に到着!


pokemonnsennta-1302-001b.jpg



10番目ぐらいで並ぶことができ、ほどなく整理券をゲット!







しかし、百貨店の開店まではまだ、1時間もある~



付近のカフェで、時間をつぶすしかありませんね~






pokemonnsennta-1302-002b.jpg


すごい美味そうな見本につられて、


えらいボリュームのあるサンドイッチを選択してしまいました。


今日の昼飯は抜きやなぁ~





やっと、ポケモンセンター内に入れて、イベントがスタート


pokemonnsennta-1302-003b.jpg





勝ったり負けたりしながら、1時間半ぐらい立ちっぱなしで見守る・・・





pokemonnsennta-1302-004b.jpg


もう、限界だぜーっ!という頃に終わってくれましたよ~









帰りにここのデパ地下で、ケーキをおみやげに。



pokemonnsennta-1302-006b.jpg




先日、テレビ番組(早希ちゃんのブログ旅のやつ)で


「ザッハトルテ」を食べているの見て、


みんな「食べてみた~い」と言うので、


探してみましたが、一切れ525円っていい値段するね~


私にはその隣のケーキのほうが美味そうに見えたんだけど・・・


とりあえず4個買って帰りましたとさ~







ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつもご協力ありがとうございま~す。^^)/





pokemonnsennta-1302-005b.jpg
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


ポケモンゲームの大会があるということで午前9時に到着!


pokemonnsennta-1302-001b.jpg



10番目ぐらいで並ぶことができ、ほどなく整理券をゲット!







しかし、百貨店の開店まではまだ、1時間もある~



付近のカフェで、時間をつぶすしかありませんね~






pokemonnsennta-1302-002b.jpg


すごい美味そうな見本につられて、


えらいボリュームのあるサンドイッチを選択してしまいました。


今日の昼飯は抜きやなぁ~





やっと、ポケモンセンター内に入れて、イベントがスタート


pokemonnsennta-1302-003b.jpg





勝ったり負けたりしながら、1時間半ぐらい立ちっぱなしで見守る・・・





pokemonnsennta-1302-004b.jpg


もう、限界だぜーっ!という頃に終わってくれましたよ~









帰りにここのデパ地下で、ケーキをおみやげに。



pokemonnsennta-1302-006b.jpg




先日、テレビ番組(早希ちゃんのブログ旅のやつ)で


「ザッハトルテ」を食べているの見て、


みんな「食べてみた~い」と言うので、


探してみましたが、一切れ525円っていい値段するね~


私にはその隣のケーキのほうが美味そうに見えたんだけど・・・


とりあえず4個買って帰りましたとさ~







ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつもご協力ありがとうございま~す。^^)/





pokemonnsennta-1302-005b.jpg
スポンサーサイト

[2013/02/11 01:36] | 観光スポット (パワースポット?)
トラックバック:(0) |


ケルト
いいお父さん、してますね(^-^)

ウチは長女&次女が高校生なので楽ですが、三女が小学生なので、まだまだ手が掛かります

中学生になれば、親より友達なんですけど・・・


おがーちん
まんとさん こんばんは
ポケモンのイベントやからもっと賑やかな
イメージがあったんですが、
DSを向かいあわせて・・・なんか
学習塾みたいな(笑)カンジですね。
まあ対戦やからこんなカンジになるんですかね。

最後のスイーツはたまらんですな!
私、元々は甘いものが苦手だったんですが
40歳をすぎてから何故だか
ケーキなどを食べるようになったり・・・
食後のデザートが恋しくなってしまうんです。



GSF
こんばんは~。

ポケモンの人気って凄いんですね~。
初代は結構昔のゲームだったと思うのですがずっと人気を維持してるのはさすがですね。

ザッハトルテって面白い名前ですよねww
ピカルの定理のコントで出てきたを思い出して笑ってしまいますw

ケルトさん こんばんは~ (スミマセン、前回挨拶とんでました。)
まんと
> いいお父さん、してますね(^-^)
>
> ウチは長女&次女が高校生なので楽ですが、三女が小学生なので、まだまだ手が掛かります
>
> 中学生になれば、親より友達なんですけど・・・

いっぱいツーリング行くためにも
家族のこともシッカリしないといけませんのでね~
ケルトさんのところは3人姉妹なのですか~?
にぎやかそうですねー。

おがーちんさん こんばんは~
まんと
> まんとさん こんばんは
> ポケモンのイベントやからもっと賑やかな
> イメージがあったんですが、
> DSを向かいあわせて・・・なんか
> 学習塾みたいな(笑)カンジですね。
> まあ対戦やからこんなカンジになるんですかね。

赤外線通信で対戦しているようなので
ああいうスタイルになるんでしょうね~
しかし、小学生の大会なので感情はストレートに
表現していて、みんな「勝ったーっ!勝ったーっ!」
とか大声あげてにぎやかにはなっていましたけど。

>
> 最後のスイーツはたまらんですな!
> 私、元々は甘いものが苦手だったんですが
> 40歳をすぎてから何故だか
> ケーキなどを食べるようになったり・・・
> 食後のデザートが恋しくなってしまうんです。

そうなんですよねー。
私も最近、あんこが美味しく感じるようになって、
饅頭とかたいやきとかよく食べるようになりました。


GSFさん こんばんは~
まんと
> こんばんは~。
>
> ポケモンの人気って凄いんですね~。
> 初代は結構昔のゲームだったと思うのですがずっと人気を維持してるのはさすがですね。

私自身は、DSも持ったことないので、ポケモンゲームのことは
まったく、解らないのですが、小学生には相変わらず人気ですよね~


> ザッハトルテって面白い名前ですよねww
> ピカルの定理のコントで出てきたを思い出して笑ってしまいますw

ピカルの定理のコントは、残念ながら見ていないんですが、
ザッハトルテの名前のことは、うちの家の中でも
「theハトルテ」みたいに思っていて結構盛り上がりましたよ~


トミー
こんばんは!!

おぉ懐かしい、ポケモンですやん!
小学生の時にポケモンが登場した時には
結構ハマったんですよ!

でもトミーはケーキがいいです(笑)
シャトレーゼとかにケーキ買いに行くと
一人でいっぺんに3つとか余裕で食べますもんね!
でもただ今ダイエット中なので写真で我慢します(泣)

トミーさん こんばんは~
まんと
> こんばんは!!
>
> おぉ懐かしい、ポケモンですやん!
> 小学生の時にポケモンが登場した時には
> 結構ハマったんですよ!
>
> でもトミーはケーキがいいです(笑)
> シャトレーゼとかにケーキ買いに行くと
> 一人でいっぺんに3つとか余裕で食べますもんね!
> でもただ今ダイエット中なので写真で我慢します(泣)

おおーっ、トミーさんはもう、ポケモン世代ですか~。
私は、DSとか登場したときにはもう、大人になっていたので、
いまだにポケモンゲームの遊び方も知りません。

ザッハトルテは初めて食べましたが、さすがに美味かったです。
ダイエット中?
今度食べ放題行くけどどうする?(笑)

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
いいお父さん、してますね(^-^)

ウチは長女&次女が高校生なので楽ですが、三女が小学生なので、まだまだ手が掛かります

中学生になれば、親より友達なんですけど・・・
2013/02/11(Mon) 09:01 | URL  | ケルト #haXFB5wg[ 編集]
まんとさん こんばんは
ポケモンのイベントやからもっと賑やかな
イメージがあったんですが、
DSを向かいあわせて・・・なんか
学習塾みたいな(笑)カンジですね。
まあ対戦やからこんなカンジになるんですかね。

最後のスイーツはたまらんですな!
私、元々は甘いものが苦手だったんですが
40歳をすぎてから何故だか
ケーキなどを食べるようになったり・・・
食後のデザートが恋しくなってしまうんです。
2013/02/11(Mon) 18:37 | URL  | おがーちん #-[ 編集]
こんばんは~。

ポケモンの人気って凄いんですね~。
初代は結構昔のゲームだったと思うのですがずっと人気を維持してるのはさすがですね。

ザッハトルテって面白い名前ですよねww
ピカルの定理のコントで出てきたを思い出して笑ってしまいますw
2013/02/11(Mon) 22:36 | URL  | GSF #-[ 編集]
ケルトさん こんばんは~ (スミマセン、前回挨拶とんでました。)
> いいお父さん、してますね(^-^)
>
> ウチは長女&次女が高校生なので楽ですが、三女が小学生なので、まだまだ手が掛かります
>
> 中学生になれば、親より友達なんですけど・・・

いっぱいツーリング行くためにも
家族のこともシッカリしないといけませんのでね~
ケルトさんのところは3人姉妹なのですか~?
にぎやかそうですねー。
2013/02/11(Mon) 23:53 | URL  | まんと #-[ 編集]
おがーちんさん こんばんは~
> まんとさん こんばんは
> ポケモンのイベントやからもっと賑やかな
> イメージがあったんですが、
> DSを向かいあわせて・・・なんか
> 学習塾みたいな(笑)カンジですね。
> まあ対戦やからこんなカンジになるんですかね。

赤外線通信で対戦しているようなので
ああいうスタイルになるんでしょうね~
しかし、小学生の大会なので感情はストレートに
表現していて、みんな「勝ったーっ!勝ったーっ!」
とか大声あげてにぎやかにはなっていましたけど。

>
> 最後のスイーツはたまらんですな!
> 私、元々は甘いものが苦手だったんですが
> 40歳をすぎてから何故だか
> ケーキなどを食べるようになったり・・・
> 食後のデザートが恋しくなってしまうんです。

そうなんですよねー。
私も最近、あんこが美味しく感じるようになって、
饅頭とかたいやきとかよく食べるようになりました。
2013/02/12(Tue) 00:01 | URL  | まんと #-[ 編集]
GSFさん こんばんは~
> こんばんは~。
>
> ポケモンの人気って凄いんですね~。
> 初代は結構昔のゲームだったと思うのですがずっと人気を維持してるのはさすがですね。

私自身は、DSも持ったことないので、ポケモンゲームのことは
まったく、解らないのですが、小学生には相変わらず人気ですよね~


> ザッハトルテって面白い名前ですよねww
> ピカルの定理のコントで出てきたを思い出して笑ってしまいますw

ピカルの定理のコントは、残念ながら見ていないんですが、
ザッハトルテの名前のことは、うちの家の中でも
「theハトルテ」みたいに思っていて結構盛り上がりましたよ~
2013/02/12(Tue) 00:09 | URL  | まんと #-[ 編集]
こんばんは!!

おぉ懐かしい、ポケモンですやん!
小学生の時にポケモンが登場した時には
結構ハマったんですよ!

でもトミーはケーキがいいです(笑)
シャトレーゼとかにケーキ買いに行くと
一人でいっぺんに3つとか余裕で食べますもんね!
でもただ今ダイエット中なので写真で我慢します(泣)
2013/02/12(Tue) 19:47 | URL  | トミー #mHZ8JRr6[ 編集]
トミーさん こんばんは~
> こんばんは!!
>
> おぉ懐かしい、ポケモンですやん!
> 小学生の時にポケモンが登場した時には
> 結構ハマったんですよ!
>
> でもトミーはケーキがいいです(笑)
> シャトレーゼとかにケーキ買いに行くと
> 一人でいっぺんに3つとか余裕で食べますもんね!
> でもただ今ダイエット中なので写真で我慢します(泣)

おおーっ、トミーさんはもう、ポケモン世代ですか~。
私は、DSとか登場したときにはもう、大人になっていたので、
いまだにポケモンゲームの遊び方も知りません。

ザッハトルテは初めて食べましたが、さすがに美味かったです。
ダイエット中?
今度食べ放題行くけどどうする?(笑)
2013/02/12(Tue) 23:21 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: