国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
2月17日(日)

この日はそろそろ梅もいい頃合いだろうと思い、

和歌山(みなべ、白崎海岸)方面にみんなで走りに行きました~


minabebairinntu-1302-000b.jpg











minabebairinntu-1302-001b.jpg

am7:00 大日イオン前


まず、近くの人とここから集合場所の阪和道「岸和田SA」に向かいます。





ここで待っていると、この日はお仕事で行けないと聞いていた


「おがーちん」さんが仕事着でお見送りに来てくれました。


ツーリングでお見送りされるのは初めてです。


おがーちんさんありがとうございました~



[2013.2.22 追記]

そういえば前回の淡路島ツーリングでも隊長にお見送りしてもらっていました。

(急いで書いたらアカンね~ ミスばっかりや~)





minabebairinntu-1302-002b.jpg

katoさん、レイちゃん、Riyonさん、るりさん、ふくちゃんと


私の5台で近畿道を行きます。


やっぱりこの季節、朝は超~サム~イ~


ナックルバイザーの効果全然ナ~シ







minabebairinntu-1302-003b.jpg

岸和田SA


トミーさんマナさん、オノさん、マサさんと合流、


散髪屋さん、吉水さんもすぐに到着しましたが、


寒くてなかなか外に出る気がしません~







minabebairinntu-1302-004b.jpg


いつまでもここに居るわけにもいかないのでガンバッテ出~発!







minabebairinntu-1302-005b.jpg


印南SAまではフリー走行




minabebairinntu-1302-006b.jpg










minabebairinntu-1302-007b.jpg

「印南SA」


ここまで来たら日も上がって大分暖かくなってきたゾ~



キャンペーンガール? たちに梅干しと梅林の割引券をもらいましたょー。










minabebairinntu-1302-008b.jpg


みなべICで降りて「南部梅林」まではすぐです。












minabebairinntu-1302-010b.jpg


ちょうどいい時期で、満開でした。



初めて来ましたが、広いのね~



みなさん、あまり歩きたくないようなので



山頂までは行かずに入り口付近で駄弁ってました。






minabebairinntu-1302-011b.jpg


受粉のためにハチも飼っているんだって~








minabebairinntu-1302-009b.jpg

「花より団子~」


大和さんオススメの「いももち」


すっごくやわらかくて美味かったーっ!


帰りにこの店の前を通ったらすごい行列になってたので


情報聞いて先に買ってよかったー。







minabebairinntu-1302-012b.jpg










駐車場に戻ってきて、ぼちぼち出発しようと準備していると突然、





「ガシャーン!!」




RiyonさんのVTが・・・






minabebairinntu-1302-013b.jpg


(katoさんがミラー修正中~)





一緒のツーリングですでに3回目なので



段々私たちも慣れてきましたね~。
















minabebairinntu-1302-014b.jpg


お昼ご飯は廃校を利用した「秋津野ガルテン」に来ましたが、



ちょうど正午頃だったので満員です。






minabebairinntu-1302-016b.jpg


急遽、宿泊者用の個室を解放してもらい、席を確保できました~




「俺ん家ジュース」は激ウマです。




バイキングだったので目一杯食べてしばらく動けませんでした。ゲプッ!





minabebairinntu-1302-015b.jpg








ここから、白崎海岸経由して帰りまーす。








minabebairinntu-1302-017b.jpg






minabebairinntu-1302-018b.jpg


沿道の梅はみんな満開でキレイでしたねー。







minabebairinntu-1302-019b.jpg






minabebairinntu-1302-020b.jpg

白い岩が見えてくると白崎海洋公園はすぐそこです。








minabebairinntu-1302-021b.jpg




ここの「道の駅」経営者が変わるとかで、何にも置いてませんでしたョ。




minabebairinntu-1302-022b.jpg



minabebairinntu-1302-023b.jpg




しばらく、みんなで撮影大会して展望台へ、





minabebairinntu-1302-024b.jpg


しかし、この写真を撮ったところで珍走団のすごい数の団体がやってきた。



トラブルになってもまずいので、この場を去ることに・・・








minabebairinntu-1302-025b.jpg



再び、集合場所の「岸和田SA」に帰ってきてここで解散~



寒かったけど、みんなとワイワイできて楽しかったデス。









ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつもご協力ありがとうございま~す。^^)/


minabebairinntu-1302-099b.jpg
スポンサーサイト


追記を閉じる▲










minabebairinntu-1302-001b.jpg

am7:00 大日イオン前


まず、近くの人とここから集合場所の阪和道「岸和田SA」に向かいます。





ここで待っていると、この日はお仕事で行けないと聞いていた


「おがーちん」さんが仕事着でお見送りに来てくれました。


ツーリングでお見送りされるのは初めてです。


おがーちんさんありがとうございました~



[2013.2.22 追記]

そういえば前回の淡路島ツーリングでも隊長にお見送りしてもらっていました。

(急いで書いたらアカンね~ ミスばっかりや~)





minabebairinntu-1302-002b.jpg

katoさん、レイちゃん、Riyonさん、るりさん、ふくちゃんと


私の5台で近畿道を行きます。


やっぱりこの季節、朝は超~サム~イ~


ナックルバイザーの効果全然ナ~シ







minabebairinntu-1302-003b.jpg

岸和田SA


トミーさんマナさん、オノさん、マサさんと合流、


散髪屋さん、吉水さんもすぐに到着しましたが、


寒くてなかなか外に出る気がしません~







minabebairinntu-1302-004b.jpg


いつまでもここに居るわけにもいかないのでガンバッテ出~発!







minabebairinntu-1302-005b.jpg


印南SAまではフリー走行




minabebairinntu-1302-006b.jpg










minabebairinntu-1302-007b.jpg

「印南SA」


ここまで来たら日も上がって大分暖かくなってきたゾ~



キャンペーンガール? たちに梅干しと梅林の割引券をもらいましたょー。










minabebairinntu-1302-008b.jpg


みなべICで降りて「南部梅林」まではすぐです。












minabebairinntu-1302-010b.jpg


ちょうどいい時期で、満開でした。



初めて来ましたが、広いのね~



みなさん、あまり歩きたくないようなので



山頂までは行かずに入り口付近で駄弁ってました。






minabebairinntu-1302-011b.jpg


受粉のためにハチも飼っているんだって~








minabebairinntu-1302-009b.jpg

「花より団子~」


大和さんオススメの「いももち」


すっごくやわらかくて美味かったーっ!


帰りにこの店の前を通ったらすごい行列になってたので


情報聞いて先に買ってよかったー。







minabebairinntu-1302-012b.jpg










駐車場に戻ってきて、ぼちぼち出発しようと準備していると突然、





「ガシャーン!!」




RiyonさんのVTが・・・






minabebairinntu-1302-013b.jpg


(katoさんがミラー修正中~)





一緒のツーリングですでに3回目なので



段々私たちも慣れてきましたね~。
















minabebairinntu-1302-014b.jpg


お昼ご飯は廃校を利用した「秋津野ガルテン」に来ましたが、



ちょうど正午頃だったので満員です。






minabebairinntu-1302-016b.jpg


急遽、宿泊者用の個室を解放してもらい、席を確保できました~




「俺ん家ジュース」は激ウマです。




バイキングだったので目一杯食べてしばらく動けませんでした。ゲプッ!





minabebairinntu-1302-015b.jpg








ここから、白崎海岸経由して帰りまーす。








minabebairinntu-1302-017b.jpg






minabebairinntu-1302-018b.jpg


沿道の梅はみんな満開でキレイでしたねー。







minabebairinntu-1302-019b.jpg






minabebairinntu-1302-020b.jpg

白い岩が見えてくると白崎海洋公園はすぐそこです。








minabebairinntu-1302-021b.jpg




ここの「道の駅」経営者が変わるとかで、何にも置いてませんでしたョ。




minabebairinntu-1302-022b.jpg



minabebairinntu-1302-023b.jpg




しばらく、みんなで撮影大会して展望台へ、





minabebairinntu-1302-024b.jpg


しかし、この写真を撮ったところで珍走団のすごい数の団体がやってきた。



トラブルになってもまずいので、この場を去ることに・・・








minabebairinntu-1302-025b.jpg



再び、集合場所の「岸和田SA」に帰ってきてここで解散~



寒かったけど、みんなとワイワイできて楽しかったデス。









ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつもご協力ありがとうございま~す。^^)/


minabebairinntu-1302-099b.jpg
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2013/02/21 00:13] | ツーリング
トラックバック:(0) |


ケルト
この日はホント寒かったですね┐(´д`)┌ヤレヤレ

木津川までのプチツーでしたが、日中の最高気温が4℃ですから(;´д`)トホホ…

まんとさんのブログで走行中の画像をよく見かけるのですが、どうやって撮影されているのでしょうか?( ゚д゚)ポカーン

白崎海洋公園へも何度か行きましたが、いつもバイクが倒れそうなくらいの強風が吹いておりましたが、この日は大丈夫でした?(/ω・\)チラッ


大和
梅林の梅も満開でいい日にツーリングできましたね(o^-^o)
かたやまの“いももち”食しましたか^^
このやわらかさなのでバイクで持って帰ろうとすると、
ワインディングの遠心力でアメーバ・スライム状態になっちゃうんです(笑)
やっぱり美味しいものは現地で食べるのが一番ですね♪(^o^)
帰りの海岸沿いと南紀の楽しいルートのツーリング、お疲れ様です^^


おがーちん
まんとさん いつもお世話になります。

今回は参加できなくてゴメンちゃいです。
しっかし、朝から寒かったですね~。
(車で行った私が言うのもなんですが・・・)

無事にツーリングを終えることができて
企画も含めてお疲れさんでございました。


正直、こんなに咲いてるとは思っていませんでしたよ!!(ビックリ)
でもリヨンさんケガしなくてよかったですね。

みんなのレポを見てたら「行きたい~」って
なるんやけど、さすがにこの時期は忙しいっすわ(涙)


最後の「珍走団」という表現がわかりやすくて
おもろかった(爆)



トミー
こんばんは!!

当日はお疲れ様でした!
朝はめちゃんこ寒かったですが梅林では
ポカポカで気持ち良かったですね!
ガルテンも900円であれだけ食べれたら
良かったんじゃないでしょうか!!
白崎海岸は早々に退散せざる得なくなりましたが
また今度、リベンジしてきまっす!!



GSF
こんばんは~。

マスツーですね~、近畿道はまんとさんが先頭ですね。

梅の花めっちゃ綺麗ですね、!!!

廃校のお店もカッコイイです!撮影に行きたいw

白崎海洋公園っていつも風が強いイメージですが、どうでした?


ケルトさん こんばんは~
まんと
> この日はホント寒かったですね┐(´д`)┌ヤレヤレ
>
> 木津川までのプチツーでしたが、日中の最高気温が4℃ですから(;´д`)トホホ…
>
> まんとさんのブログで走行中の画像をよく見かけるのですが、どうやって撮影されているのでしょうか?( ゚д゚)ポカーン
>
> 白崎海洋公園へも何度か行きましたが、いつもバイクが倒れそうなくらいの強風が吹いておりましたが、この日は大丈夫でした?(/ω・\)チラッ


寒かったデスね~。でも完全防備だったので楽しめました。
寒くて限界という状況になったことがないので
一度その底を体感しときたい気も少しあります。(笑)

コンデジを首からぶら下げて、カメラの上下逆に構えて左手の親指でシャッター押してます。
お試しあれ~

白崎公園はどうかなあ~と思っていましたが、意外に無風でしたよ。
こんな日もあるんですね~


大和さん こんにちは~
まんと
> 梅林の梅も満開でいい日にツーリングできましたね(o^-^o)
> かたやまの“いももち”食しましたか^^
> このやわらかさなのでバイクで持って帰ろうとすると、
> ワインディングの遠心力でアメーバ・スライム状態になっちゃうんです(笑)
> やっぱり美味しいものは現地で食べるのが一番ですね♪(^o^)
> 帰りの海岸沿いと南紀の楽しいルートのツーリング、お疲れ様です^^

いももちは、見た目普通のきな粉もちのようですが、
手に取った時に以上に軟らかくてびっくりしました。
いもといっても、とろろいものことだったのかなあ?と思っています。
大和さんに事前にお聞きしていたのでスムーズに梅林を楽しめることができました。
ありがとうございました。


おがーちんさん こんにちは~
まんと
> まんとさん いつもお世話になります。
>
> 今回は参加できなくてゴメンちゃいです。
> しっかし、朝から寒かったですね~。
> (車で行った私が言うのもなんですが・・・)
>
> 無事にツーリングを終えることができて
> 企画も含めてお疲れさんでございました。
>
>
> 正直、こんなに咲いてるとは思っていませんでしたよ!!(ビックリ)
> でもリヨンさんケガしなくてよかったですね。
>
> みんなのレポを見てたら「行きたい~」って
> なるんやけど、さすがにこの時期は忙しいっすわ(涙)
>
>
> 最後の「珍走団」という表現がわかりやすくて
> おもろかった(爆)


お見送りありがとうございました。
それと本文中、敬称が抜けていたことお詫びいたします。
今朝、気が付きました。

みなべの辺りでは、毎年2月の中旬頃が見ごろらしいです。
花の色も白いやつなので、月ヶ瀬などのピンク色の梅とは
咲く時期が違うみたいですね~

決算に時期になりましたので、3月もお忙しいのかな?
また、おがーちんさんのナビで走りに行きましょう。(笑)


トミーさん こんばんは~
まんと
> こんばんは!!
>
> 当日はお疲れ様でした!
> 朝はめちゃんこ寒かったですが梅林では
> ポカポカで気持ち良かったですね!
> ガルテンも900円であれだけ食べれたら
> 良かったんじゃないでしょうか!!
> 白崎海岸は早々に退散せざる得なくなりましたが
> また今度、リベンジしてきまっす!!

今回もお付き合いくださりありがとうございました。
梅林では、ほんとに天気が良くて気持ちよかったですね~。
ガルテンは、調子に乗って食べ過ぎました。
動けないぐらい食べたのは久しぶりです。
白崎海岸ではゆっくりできませんでしたが、
次回のお楽しみということで。
時間もちょっと遅くなりかけていたので
あれはあれで早く帰着できてよかったということにしときましょう。

GSFさん こんばんは~
まんと
> こんばんは~。
>
> マスツーですね~、近畿道はまんとさんが先頭ですね。
>
> 梅の花めっちゃ綺麗ですね、!!!
>
> 廃校のお店もカッコイイです!撮影に行きたいw
>
> 白崎海洋公園っていつも風が強いイメージですが、どうでした?

最初の岸和田SAまでと、最後の白崎海岸からの帰り、
先頭走らさせてもらいました。
10台ぐらいのツーリングになっちゃうともう、後ろの方は
ついてきているのかわかりませんね~
みなべ方面の梅は今がちょうど見ごろなのでオススメですよ。
秋津野ガルテンは、有名なので人いっぱいでした。
行かれるなら、開店時間に合わせていかれるほうがいいですね。
白崎海岸はこの日、予想外に無風でした。こんな日もあるんですね~

ありがとうございました
ふくちゃん
ツーリングに誘って頂きありがとうございましたm(__)m

たくさんでのツーリングは本当に久しぶりです。
会社の仲間となら5台位ですからね~
それも年に1,2回ですし。
20年ほど前、K-CLUBで先頭走ったりしてたのを思い出しました。

皆さんには料金所で待ってもらったり申し訳ないですわ(^_^;)
ETC付けたいなっては思いますが高価ですしね、年に何回高速乗るのか…。

南部梅林は初めてでした。
梅より道端の梅干しとかのおみやげ物ばっかりみてましたね(笑)
ほんまに花より団子ですね(爆)

秋津野ガルテンはカレーライスを食べた印象です(汗)
もっと白飯と煮物を落ち着いてガッツリ食べたかったですね(^_^;)

白崎海岸も初めて行きました。
あんなところもあるんですね!!
珍走団には残念でしたね(笑)
奴らは何もしては来ないですが何かあるとややこしいですからね…。
あれが正解ですわ。

顔と名前が一致しない方も多いですが
またタイミングが会えば参加させてください!
よろしくお願いします


ふくちゃん こんにちは~
まんと
> ツーリングに誘って頂きありがとうございましたm(__)m
>
> たくさんでのツーリングは本当に久しぶりです。
> 会社の仲間となら5台位ですからね~
> それも年に1,2回ですし。
> 20年ほど前、K-CLUBで先頭走ったりしてたのを思い出しました。

ほんとに一緒に走るのは久しぶりですねー。
あの頃のメンバーはバイクを手放された方も多いですが、
また、リターンされたらいいのにね~
バイクはバッテリー上げない程度に動かせてやってくださいネ。


> 皆さんには料金所で待ってもらったり申し訳ないですわ(^_^;)
> ETC付けたいなっては思いますが高価ですしね、年に何回高速乗るのか…。

料金所の件は気にしなくていいですよー。
全員がetc装備していることなんてないですから。
バイクのetc機器はボッタクリと思えるほど高いので
頻繁に高速利用しないのであればなかなか付けれないですよねー。


> 南部梅林は初めてでした。
> 梅より道端の梅干しとかのおみやげ物ばっかりみてましたね(笑)
> ほんまに花より団子ですね(爆)
>
> 秋津野ガルテンはカレーライスを食べた印象です(汗)
> もっと白飯と煮物を落ち着いてガッツリ食べたかったですね(^_^;)
>
> 白崎海岸も初めて行きました。
> あんなところもあるんですね!!
> 珍走団には残念でしたね(笑)
> 奴らは何もしては来ないですが何かあるとややこしいですからね…。
> あれが正解ですわ。

みなべ梅林は私も初めてだったのですが、満開だったので綺麗でしたね。
冬のツーリングの定番コースになりそうです。
ガルテンは、予想はしていましたが、年配者向けの内容でしたね。
あれだけ混んでいたらちょっとね~。
白崎海岸も日本離れしていていい雰囲気してるでしょう。
また、ゆっくり行ってみてください。


  顔と名前が一致しない方も多いですが
> またタイミングが会えば参加させてください!
> よろしくお願いします

また、時間が合いそうなら連絡してください。
私はいつでも走っていますので・・・(笑)


mocchiママ
こんばんは。
南部梅林は満開でしたか。
やはり和歌山は暖かいんですね。
大阪城梅林はまだまだこれからですよ。

『いももち』美味しいですよね。
私はこしあんの方が好きなんですけど、ここの『いももち』はどっちかな?

明日も寒そうですね。
冬眠から目覚めれないです。



散髪屋
まんとさんこんばんは〜♪

いつも方向音痴なのに先導させてもらって、ありがとうございます!
一回、迷子になりかけましたが、無事に走れて良かったです!
また行きましょう!
白崎海岸がなんていうても、印象大でした!(笑)

お疲れさまでした!福ちゃんさんにもよろしくお伝えください!

mocchiママさん こんばんは~
まんと
> こんばんは。
> 南部梅林は満開でしたか。
> やはり和歌山は暖かいんですね。
> 大阪城梅林はまだまだこれからですよ。
>
> 『いももち』美味しいですよね。
> 私はこしあんの方が好きなんですけど、ここの『いももち』はどっちかな?
>
> 明日も寒そうですね。
> 冬眠から目覚めれないです。

当日は寒かったんですけど、梅は満開でした。
大阪に住んでいると梅は桜の直前というイメージなんですが、
和歌山と大阪でこれほど開花時期に差があるんですね~

いももちは、確かこしあんだったような気がします。
そとのもちの柔らかさのインパクトが強くて
アンコの記憶があまり残っていません。(笑)

まだ、寒い日が続いてますね~
3月に入れば春近しという気持ちになると思うんですが・・・

散髪屋さん こんばんは~
まんと
> まんとさんこんばんは〜♪
>
> いつも方向音痴なのに先導させてもらって、ありがとうございます!
> 一回、迷子になりかけましたが、無事に走れて良かったです!
> また行きましょう!
> 白崎海岸がなんていうても、印象大でした!(笑)
>
> お疲れさまでした!福ちゃんさんにもよろしくお伝えください!

今回も楽しいツーリングを演出?していただいてありがとうございました。
無事、ガルテンに到着出来てよかったです。(笑)
寒かったですが、雨とかじゃ無かったので気持ちよく走れました。
白崎海岸もすたれ気味でせっかくの景色がもったいないですね~
でも、変に観光地化されて、大型バスからジジ、ババがいっぱい出てきてもいやですけど。
またの機会もよろしくお願いしまーす。

ありがとうございました
ふくちゃん
散髪屋さん
お疲れ様でした!
先頭を走るのは気を遣ったりと大変ですね。
押し掛けとかもありましたしね(笑)

またタイミングが合えば参加させてもらいたいと思います。
その時はまたよろしくお願いします!

こんばんは。
nmtr220
まんとさん、こんばんは。

まるで耐寒ツーのようですが、皆さん本当に走るのがお好きな方々ばかり。もうマネはできません。(泣;

今の時期に見る白崎海岸が氷山のごとく見えます。
当然ダイバーさんはいないですよねー。

もう梅の季節、もうちょっとしたら行動開始・・・できるかな?
それでは、お疲れ様でした。


むぎこ
日中は暖かでも、朝一番はまだ寒いですね。
特に高速走行となると、ナックルガードも威力無しでしたか・・・。

梅林はみごとですね~!
時期がちょうどよかったみたいで、香ってきそうです(*^。^*)

秋津野ガルテン、雰囲気がいいですね。
しかし、バイキングは食べ過ぎちゃうのでキケン(笑)
みかんのジュース飲んでみたいです☆

ふくちゃん こんばんは~
まんと
> 散髪屋さん
> お疲れ様でした!
> 先頭を走るのは気を遣ったりと大変ですね。
> 押し掛けとかもありましたしね(笑)
>
> またタイミングが合えば参加させてもらいたいと思います。
> その時はまたよろしくお願いします!


おつかれさまでしたー。

散髪屋さんもレポ書かれています。
また、のぞいてみてください~

http://rhapsody1300.blog.fc2.com/blog-entry-57.html#comment_list

nmtr220さん こんばんは~
まんと
> まんとさん、こんばんは。
>
> まるで耐寒ツーのようですが、皆さん本当に走るのがお好きな方々ばかり。もうマネはできません。(泣;
>
> 今の時期に見る白崎海岸が氷山のごとく見えます。
> 当然ダイバーさんはいないですよねー。
>
> もう梅の季節、もうちょっとしたら行動開始・・・できるかな?
> それでは、お疲れ様でした。

2月終盤に入ってまた一段と寒くなりましたね~。
皆さん、極寒ツーリングが苦手な人もいてると思うんですが、
企画があがれば、参加してくれるので楽しいですね。
白崎海岸は今、奥のマリン施設も閉鎖されているようで、
誰もいませんでした。
「経営者が変わって、また違う形で営業するのでは」
と道の駅の方が言っておられましたよ。
奈良や大阪の梅が咲き始めないとまだまだ春の気候には程遠いですね~

むぎこさん こんばんは~
まんと
> 日中は暖かでも、朝一番はまだ寒いですね。
> 特に高速走行となると、ナックルガードも威力無しでしたか・・・。
>
> 梅林はみごとですね~!
> 時期がちょうどよかったみたいで、香ってきそうです(*^。^*)
>
> 秋津野ガルテン、雰囲気がいいですね。
> しかし、バイキングは食べ過ぎちゃうのでキケン(笑)
> みかんのジュース飲んでみたいです☆

寒すぎて、ナックルガードの効果があるのかどうかわかりませんでした。(笑)
風はさえぎってくれているとは思うのですが、
気温が圧倒的に低くなると、指の冷たさは強烈でした。
日が昇るとそれは解消されたんですが。

みなべ梅林は、初めて行きましたが広くて綺麗でしたよ。
さすが梅の産地だけあって、どの道沿いにも梅の花を見ることが出来ました。

秋津野ガルテンは、すごくいい感じの所なのですが、
有名になりすぎちゃって、観光バスが止まったりして
人が多かったです。
梅の時期と重なっていたからでしょうね~。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
この日はホント寒かったですね┐(´д`)┌ヤレヤレ

木津川までのプチツーでしたが、日中の最高気温が4℃ですから(;´д`)トホホ…

まんとさんのブログで走行中の画像をよく見かけるのですが、どうやって撮影されているのでしょうか?( ゚д゚)ポカーン

白崎海洋公園へも何度か行きましたが、いつもバイクが倒れそうなくらいの強風が吹いておりましたが、この日は大丈夫でした?(/ω・\)チラッ
2013/02/21(Thu) 10:50 | URL  | ケルト #haXFB5wg[ 編集]
梅林の梅も満開でいい日にツーリングできましたね(o^-^o)
かたやまの“いももち”食しましたか^^
このやわらかさなのでバイクで持って帰ろうとすると、
ワインディングの遠心力でアメーバ・スライム状態になっちゃうんです(笑)
やっぱり美味しいものは現地で食べるのが一番ですね♪(^o^)
帰りの海岸沿いと南紀の楽しいルートのツーリング、お疲れ様です^^
2013/02/21(Thu) 12:36 | URL  | 大和 #sSCpTNZ2[ 編集]
まんとさん いつもお世話になります。

今回は参加できなくてゴメンちゃいです。
しっかし、朝から寒かったですね~。
(車で行った私が言うのもなんですが・・・)

無事にツーリングを終えることができて
企画も含めてお疲れさんでございました。


正直、こんなに咲いてるとは思っていませんでしたよ!!(ビックリ)
でもリヨンさんケガしなくてよかったですね。

みんなのレポを見てたら「行きたい~」って
なるんやけど、さすがにこの時期は忙しいっすわ(涙)


最後の「珍走団」という表現がわかりやすくて
おもろかった(爆)
2013/02/21(Thu) 20:36 | URL  | おがーちん #-[ 編集]
こんばんは!!

当日はお疲れ様でした!
朝はめちゃんこ寒かったですが梅林では
ポカポカで気持ち良かったですね!
ガルテンも900円であれだけ食べれたら
良かったんじゃないでしょうか!!
白崎海岸は早々に退散せざる得なくなりましたが
また今度、リベンジしてきまっす!!
2013/02/21(Thu) 21:30 | URL  | トミー #mHZ8JRr6[ 編集]
こんばんは~。

マスツーですね~、近畿道はまんとさんが先頭ですね。

梅の花めっちゃ綺麗ですね、!!!

廃校のお店もカッコイイです!撮影に行きたいw

白崎海洋公園っていつも風が強いイメージですが、どうでした?
2013/02/21(Thu) 22:53 | URL  | GSF #-[ 編集]
ケルトさん こんばんは~
> この日はホント寒かったですね┐(´д`)┌ヤレヤレ
>
> 木津川までのプチツーでしたが、日中の最高気温が4℃ですから(;´д`)トホホ…
>
> まんとさんのブログで走行中の画像をよく見かけるのですが、どうやって撮影されているのでしょうか?( ゚д゚)ポカーン
>
> 白崎海洋公園へも何度か行きましたが、いつもバイクが倒れそうなくらいの強風が吹いておりましたが、この日は大丈夫でした?(/ω・\)チラッ


寒かったデスね~。でも完全防備だったので楽しめました。
寒くて限界という状況になったことがないので
一度その底を体感しときたい気も少しあります。(笑)

コンデジを首からぶら下げて、カメラの上下逆に構えて左手の親指でシャッター押してます。
お試しあれ~

白崎公園はどうかなあ~と思っていましたが、意外に無風でしたよ。
こんな日もあるんですね~
2013/02/22(Fri) 07:47 | URL  | まんと #-[ 編集]
大和さん こんにちは~
> 梅林の梅も満開でいい日にツーリングできましたね(o^-^o)
> かたやまの“いももち”食しましたか^^
> このやわらかさなのでバイクで持って帰ろうとすると、
> ワインディングの遠心力でアメーバ・スライム状態になっちゃうんです(笑)
> やっぱり美味しいものは現地で食べるのが一番ですね♪(^o^)
> 帰りの海岸沿いと南紀の楽しいルートのツーリング、お疲れ様です^^

いももちは、見た目普通のきな粉もちのようですが、
手に取った時に以上に軟らかくてびっくりしました。
いもといっても、とろろいものことだったのかなあ?と思っています。
大和さんに事前にお聞きしていたのでスムーズに梅林を楽しめることができました。
ありがとうございました。
2013/02/22(Fri) 07:52 | URL  | まんと #-[ 編集]
おがーちんさん こんにちは~
> まんとさん いつもお世話になります。
>
> 今回は参加できなくてゴメンちゃいです。
> しっかし、朝から寒かったですね~。
> (車で行った私が言うのもなんですが・・・)
>
> 無事にツーリングを終えることができて
> 企画も含めてお疲れさんでございました。
>
>
> 正直、こんなに咲いてるとは思っていませんでしたよ!!(ビックリ)
> でもリヨンさんケガしなくてよかったですね。
>
> みんなのレポを見てたら「行きたい~」って
> なるんやけど、さすがにこの時期は忙しいっすわ(涙)
>
>
> 最後の「珍走団」という表現がわかりやすくて
> おもろかった(爆)


お見送りありがとうございました。
それと本文中、敬称が抜けていたことお詫びいたします。
今朝、気が付きました。

みなべの辺りでは、毎年2月の中旬頃が見ごろらしいです。
花の色も白いやつなので、月ヶ瀬などのピンク色の梅とは
咲く時期が違うみたいですね~

決算に時期になりましたので、3月もお忙しいのかな?
また、おがーちんさんのナビで走りに行きましょう。(笑)
2013/02/22(Fri) 12:41 | URL  | まんと #-[ 編集]
トミーさん こんばんは~
> こんばんは!!
>
> 当日はお疲れ様でした!
> 朝はめちゃんこ寒かったですが梅林では
> ポカポカで気持ち良かったですね!
> ガルテンも900円であれだけ食べれたら
> 良かったんじゃないでしょうか!!
> 白崎海岸は早々に退散せざる得なくなりましたが
> また今度、リベンジしてきまっす!!

今回もお付き合いくださりありがとうございました。
梅林では、ほんとに天気が良くて気持ちよかったですね~。
ガルテンは、調子に乗って食べ過ぎました。
動けないぐらい食べたのは久しぶりです。
白崎海岸ではゆっくりできませんでしたが、
次回のお楽しみということで。
時間もちょっと遅くなりかけていたので
あれはあれで早く帰着できてよかったということにしときましょう。
2013/02/22(Fri) 19:53 | URL  | まんと #-[ 編集]
GSFさん こんばんは~
> こんばんは~。
>
> マスツーですね~、近畿道はまんとさんが先頭ですね。
>
> 梅の花めっちゃ綺麗ですね、!!!
>
> 廃校のお店もカッコイイです!撮影に行きたいw
>
> 白崎海洋公園っていつも風が強いイメージですが、どうでした?

最初の岸和田SAまでと、最後の白崎海岸からの帰り、
先頭走らさせてもらいました。
10台ぐらいのツーリングになっちゃうともう、後ろの方は
ついてきているのかわかりませんね~
みなべ方面の梅は今がちょうど見ごろなのでオススメですよ。
秋津野ガルテンは、有名なので人いっぱいでした。
行かれるなら、開店時間に合わせていかれるほうがいいですね。
白崎海岸はこの日、予想外に無風でした。こんな日もあるんですね~
2013/02/22(Fri) 20:02 | URL  | まんと #-[ 編集]
ありがとうございました
ツーリングに誘って頂きありがとうございましたm(__)m

たくさんでのツーリングは本当に久しぶりです。
会社の仲間となら5台位ですからね~
それも年に1,2回ですし。
20年ほど前、K-CLUBで先頭走ったりしてたのを思い出しました。

皆さんには料金所で待ってもらったり申し訳ないですわ(^_^;)
ETC付けたいなっては思いますが高価ですしね、年に何回高速乗るのか…。

南部梅林は初めてでした。
梅より道端の梅干しとかのおみやげ物ばっかりみてましたね(笑)
ほんまに花より団子ですね(爆)

秋津野ガルテンはカレーライスを食べた印象です(汗)
もっと白飯と煮物を落ち着いてガッツリ食べたかったですね(^_^;)

白崎海岸も初めて行きました。
あんなところもあるんですね!!
珍走団には残念でしたね(笑)
奴らは何もしては来ないですが何かあるとややこしいですからね…。
あれが正解ですわ。

顔と名前が一致しない方も多いですが
またタイミングが会えば参加させてください!
よろしくお願いします
2013/02/22(Fri) 22:00 | URL  | ふくちゃん #w7E8CPEA[ 編集]
ふくちゃん こんにちは~
> ツーリングに誘って頂きありがとうございましたm(__)m
>
> たくさんでのツーリングは本当に久しぶりです。
> 会社の仲間となら5台位ですからね~
> それも年に1,2回ですし。
> 20年ほど前、K-CLUBで先頭走ったりしてたのを思い出しました。

ほんとに一緒に走るのは久しぶりですねー。
あの頃のメンバーはバイクを手放された方も多いですが、
また、リターンされたらいいのにね~
バイクはバッテリー上げない程度に動かせてやってくださいネ。


> 皆さんには料金所で待ってもらったり申し訳ないですわ(^_^;)
> ETC付けたいなっては思いますが高価ですしね、年に何回高速乗るのか…。

料金所の件は気にしなくていいですよー。
全員がetc装備していることなんてないですから。
バイクのetc機器はボッタクリと思えるほど高いので
頻繁に高速利用しないのであればなかなか付けれないですよねー。


> 南部梅林は初めてでした。
> 梅より道端の梅干しとかのおみやげ物ばっかりみてましたね(笑)
> ほんまに花より団子ですね(爆)
>
> 秋津野ガルテンはカレーライスを食べた印象です(汗)
> もっと白飯と煮物を落ち着いてガッツリ食べたかったですね(^_^;)
>
> 白崎海岸も初めて行きました。
> あんなところもあるんですね!!
> 珍走団には残念でしたね(笑)
> 奴らは何もしては来ないですが何かあるとややこしいですからね…。
> あれが正解ですわ。

みなべ梅林は私も初めてだったのですが、満開だったので綺麗でしたね。
冬のツーリングの定番コースになりそうです。
ガルテンは、予想はしていましたが、年配者向けの内容でしたね。
あれだけ混んでいたらちょっとね~。
白崎海岸も日本離れしていていい雰囲気してるでしょう。
また、ゆっくり行ってみてください。


  顔と名前が一致しない方も多いですが
> またタイミングが会えば参加させてください!
> よろしくお願いします

また、時間が合いそうなら連絡してください。
私はいつでも走っていますので・・・(笑)
2013/02/23(Sat) 08:04 | URL  | まんと #-[ 編集]
こんばんは。
南部梅林は満開でしたか。
やはり和歌山は暖かいんですね。
大阪城梅林はまだまだこれからですよ。

『いももち』美味しいですよね。
私はこしあんの方が好きなんですけど、ここの『いももち』はどっちかな?

明日も寒そうですね。
冬眠から目覚めれないです。
2013/02/23(Sat) 20:51 | URL  | mocchiママ #RaFMnLFM[ 編集]
まんとさんこんばんは〜♪

いつも方向音痴なのに先導させてもらって、ありがとうございます!
一回、迷子になりかけましたが、無事に走れて良かったです!
また行きましょう!
白崎海岸がなんていうても、印象大でした!(笑)

お疲れさまでした!福ちゃんさんにもよろしくお伝えください!
2013/02/23(Sat) 22:32 | URL  | 散髪屋 #-[ 編集]
mocchiママさん こんばんは~
> こんばんは。
> 南部梅林は満開でしたか。
> やはり和歌山は暖かいんですね。
> 大阪城梅林はまだまだこれからですよ。
>
> 『いももち』美味しいですよね。
> 私はこしあんの方が好きなんですけど、ここの『いももち』はどっちかな?
>
> 明日も寒そうですね。
> 冬眠から目覚めれないです。

当日は寒かったんですけど、梅は満開でした。
大阪に住んでいると梅は桜の直前というイメージなんですが、
和歌山と大阪でこれほど開花時期に差があるんですね~

いももちは、確かこしあんだったような気がします。
そとのもちの柔らかさのインパクトが強くて
アンコの記憶があまり残っていません。(笑)

まだ、寒い日が続いてますね~
3月に入れば春近しという気持ちになると思うんですが・・・
2013/02/24(Sun) 00:12 | URL  | まんと #-[ 編集]
散髪屋さん こんばんは~
> まんとさんこんばんは〜♪
>
> いつも方向音痴なのに先導させてもらって、ありがとうございます!
> 一回、迷子になりかけましたが、無事に走れて良かったです!
> また行きましょう!
> 白崎海岸がなんていうても、印象大でした!(笑)
>
> お疲れさまでした!福ちゃんさんにもよろしくお伝えください!

今回も楽しいツーリングを演出?していただいてありがとうございました。
無事、ガルテンに到着出来てよかったです。(笑)
寒かったですが、雨とかじゃ無かったので気持ちよく走れました。
白崎海岸もすたれ気味でせっかくの景色がもったいないですね~
でも、変に観光地化されて、大型バスからジジ、ババがいっぱい出てきてもいやですけど。
またの機会もよろしくお願いしまーす。
2013/02/24(Sun) 00:21 | URL  | まんと #-[ 編集]
ありがとうございました
散髪屋さん
お疲れ様でした!
先頭を走るのは気を遣ったりと大変ですね。
押し掛けとかもありましたしね(笑)

またタイミングが合えば参加させてもらいたいと思います。
その時はまたよろしくお願いします!
2013/02/24(Sun) 16:28 | URL  | ふくちゃん #w7E8CPEA[ 編集]
こんばんは。
まんとさん、こんばんは。

まるで耐寒ツーのようですが、皆さん本当に走るのがお好きな方々ばかり。もうマネはできません。(泣;

今の時期に見る白崎海岸が氷山のごとく見えます。
当然ダイバーさんはいないですよねー。

もう梅の季節、もうちょっとしたら行動開始・・・できるかな?
それでは、お疲れ様でした。
2013/02/24(Sun) 20:59 | URL  | nmtr220 #SwfDWuRo[ 編集]
日中は暖かでも、朝一番はまだ寒いですね。
特に高速走行となると、ナックルガードも威力無しでしたか・・・。

梅林はみごとですね~!
時期がちょうどよかったみたいで、香ってきそうです(*^。^*)

秋津野ガルテン、雰囲気がいいですね。
しかし、バイキングは食べ過ぎちゃうのでキケン(笑)
みかんのジュース飲んでみたいです☆
2013/02/24(Sun) 22:04 | URL  | むぎこ #VWFaYlLU[ 編集]
ふくちゃん こんばんは~
> 散髪屋さん
> お疲れ様でした!
> 先頭を走るのは気を遣ったりと大変ですね。
> 押し掛けとかもありましたしね(笑)
>
> またタイミングが合えば参加させてもらいたいと思います。
> その時はまたよろしくお願いします!


おつかれさまでしたー。

散髪屋さんもレポ書かれています。
また、のぞいてみてください~

http://rhapsody1300.blog.fc2.com/blog-entry-57.html#comment_list
2013/02/24(Sun) 22:26 | URL  | まんと #-[ 編集]
nmtr220さん こんばんは~
> まんとさん、こんばんは。
>
> まるで耐寒ツーのようですが、皆さん本当に走るのがお好きな方々ばかり。もうマネはできません。(泣;
>
> 今の時期に見る白崎海岸が氷山のごとく見えます。
> 当然ダイバーさんはいないですよねー。
>
> もう梅の季節、もうちょっとしたら行動開始・・・できるかな?
> それでは、お疲れ様でした。

2月終盤に入ってまた一段と寒くなりましたね~。
皆さん、極寒ツーリングが苦手な人もいてると思うんですが、
企画があがれば、参加してくれるので楽しいですね。
白崎海岸は今、奥のマリン施設も閉鎖されているようで、
誰もいませんでした。
「経営者が変わって、また違う形で営業するのでは」
と道の駅の方が言っておられましたよ。
奈良や大阪の梅が咲き始めないとまだまだ春の気候には程遠いですね~
2013/02/24(Sun) 22:37 | URL  | まんと #-[ 編集]
むぎこさん こんばんは~
> 日中は暖かでも、朝一番はまだ寒いですね。
> 特に高速走行となると、ナックルガードも威力無しでしたか・・・。
>
> 梅林はみごとですね~!
> 時期がちょうどよかったみたいで、香ってきそうです(*^。^*)
>
> 秋津野ガルテン、雰囲気がいいですね。
> しかし、バイキングは食べ過ぎちゃうのでキケン(笑)
> みかんのジュース飲んでみたいです☆

寒すぎて、ナックルガードの効果があるのかどうかわかりませんでした。(笑)
風はさえぎってくれているとは思うのですが、
気温が圧倒的に低くなると、指の冷たさは強烈でした。
日が昇るとそれは解消されたんですが。

みなべ梅林は、初めて行きましたが広くて綺麗でしたよ。
さすが梅の産地だけあって、どの道沿いにも梅の花を見ることが出来ました。

秋津野ガルテンは、すごくいい感じの所なのですが、
有名になりすぎちゃって、観光バスが止まったりして
人が多かったです。
梅の時期と重なっていたからでしょうね~。
2013/02/24(Sun) 22:48 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: