国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。


熱々の鉄板にジューっと味噌の焦げた、


それはもう美味そうなにおいが店内に充満していました。



kamehati-sekijyuku1302-001b.jpg




私がお世話になっているツーリングクラブ内では今年に入ってから、


モーレツな勢いで「伊賀食堂」が大ブームになっております。






しかし、私自身は三重県内の「~食堂」と名の付くお店の



どこにもまだ行ったことがありません。






今さらですが、まずは手始めに「亀八食堂」を味わい、


その近所の「関宿」を散策したいと思いま~す。







この日は子供達に「どっか美味いところに連れて行け!」と言われたので、




VOXYに乗り込み(家内は自宅でのんびり)




朝から、国道163号線をひたすら東進 




1時間以上走ってやっと、伊賀上野まで来ましたョ。






kamehati-sekijyuku1302-002b.jpg



伊賀からは名阪国道に乗って一気に亀山を目指しま~す。








kamehati-sekijyuku1302-003b.jpg


開店10分前に到~着!



私たちの前には、カップルのライダー 一組と、


長距離トラックが数台いてます。








そして、開店と同時に一番乗りグループで入店。








kamehati-sekijyuku1302-004b.jpg


全てのテーブルにこの四角い鉄板が一台ずつセットされている。








kamehati-sekijyuku1302-005b.jpg


判りやすいセットメニューなどは無く、



亀八初心者の私には何を頼べばいいのかよくわかりませんが、



以前、他の方の記事を見たイメージで、



豚ホルモン、豚肉、ご飯とうどん玉・・・ こんな感じだったかな?



「メニューに野菜がないんですけど?」と尋ねたら、



肉を頼めば、自動的に味噌と野菜が付いてくるらしい。








kamehati-sekijyuku1302-006b.jpg


そして、店員が鉄板の上にうどん以外の材料をぶちまけて無言で去っていき、





放置される・・・  






嫁もいない中、子供と3人で訳が分からず周りのテーブルを見回すと




皆さん一生懸命、鉄板の上の具をコネコネしている? 






kamehati-sekijyuku1302-007b.jpg


見よう見まねで、私たちもコネコネ作業開始!!!







作業していると水もセルフサービスであることに気づいて


子供に取ってきてもらいました。





kamehati-sekijyuku1302-008b.jpg

これは、ワンカップの瓶ではないのか?



いまどき、こんなスタイルのお店めずらしくなったな~










そうこうしている内に肉が焼けてきた・・・




子供にはちょっと辛めだが、メチャ美味くて箸がススムーーーッ!!




ビールが飲めれば最高なんですけどね~










kamehati-sekijyuku1302-009b.jpg


途中でうどん投入してさらにコネコネ



(これで「味噌焼きうどん」になるわけだね)




最後はコゲついて箸ではキレイにとれない。



後で知ったのですが、セルフのお水のコーナーに



トングとかキムチとかあったのねん。







kamehati-sekijyuku1302-010b.jpg


レジ横に味噌が山積みされていたので、お土産に一つ購入!



これで、家でもオリジナルなミソ焼肉が出来るんちゃう?










亀八食堂を堪能した後は、食後の運動にと、


kamehati-sekijyuku1302-012bx.jpg


「関宿」に来ました。









ここで、本日の相棒

kamehati-sekijyuku1302-011b.jpg

チャリンコ軍団登場!








kamehati-sekijyuku1302-013b-samneiru.jpg


「東の追分」から「西の追分」まで往復しまーす。









kamehati-sekijyuku1302-015b.jpg


少し走っていい雰囲気のおうちのところで写真撮っていたら、



子供たちはダッシュして行ってしもた。






kamehati-sekijyuku1302-014b.jpg


「おいおい、もっと街並み味わいながら走ってくれ~」







kamehati-sekijyuku1302-017b.jpg
kamehati-sekijyuku1302-018b-samneiru.jpg「高札場」




kamehati-sekijyuku1302-016b.jpg


この通りの家はみな古い雰囲気で統一されていて非常にキレイです。







kamehati-sekijyuku1302-020b.jpg


kamehati-sekijyuku1302-019b.jpg

こんなのもあったけどね。お祭りで使うんだろうか?


そして、東の追分に戻ってきました。



kamehati-sekijyuku1302-021b.jpg


20年ごとに取り換えられる伊勢神宮の内宮入口の



宇治橋に建てられていた鳥居を、



この関宿でさらに20年再利用され、



その後は全国のどこかの寺院に使われるらしい。



前回使われていた鳥居は今、阪神大震災で倒壊してしまった



神戸の生田神社に送られて、まだ第一線の鳥居として活躍しているそうだ。







今年、また20年ごとのお伊勢さんの鳥居新装の年なのである。







kamehati-sekijyuku1302-022b.jpg


奥に見えているのは鈴鹿の山々







kamehati-sekijyuku1302-023b.jpg

道の駅「関宿」











この後は下の子たっての希望で羊に逢いにいきます。

kamehati-sekijyuku1302-024b.jpg


名阪国道を少し奈良方面へ戻り、




「山添ic」からちょっと山道に入ると


kamehati-sekijyuku1302-025b.jpg



「雪積もってるけど、大丈夫やろか?」









kamehati-sekijyuku1302-026b.jpg

「めえめえ牧場」に来ましたが、雪国になってる~







kamehati-sekijyuku1302-027b.jpg


この寒いのに羊ちゃんいっぱいおるやん!







kamehati-sekijyuku1302-028b.jpg


この羊せんべいでおびき寄せよう~






kamehati-sekijyuku1302-029b.jpg


こんな真冬に訪れる人が少ないためか、

羊ちゃんメッチャ積極的~


しかし、奈良のシカと違って柵があるから


子供たちも安心しとるなー。








kamehati-sekijyuku1302-030b.jpg


せんべいに釣られて集団移動






kamehati-sekijyuku1302-031b.jpg


この顔の黒いタイプの羊はマトン肉用なんだって~





羊も見れて満足して帰路につきました・・・












ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつもご協力ありがとうございま~す。^^)/





kamehati-sekijyuku1302-032b.jpg
めえめえ牧場からの展望

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
私がお世話になっているツーリングクラブ内では今年に入ってから、


モーレツな勢いで「伊賀食堂」が大ブームになっております。






しかし、私自身は三重県内の「~食堂」と名の付くお店の



どこにもまだ行ったことがありません。






今さらですが、まずは手始めに「亀八食堂」を味わい、


その近所の「関宿」を散策したいと思いま~す。







この日は子供達に「どっか美味いところに連れて行け!」と言われたので、




VOXYに乗り込み(家内は自宅でのんびり)




朝から、国道163号線をひたすら東進 




1時間以上走ってやっと、伊賀上野まで来ましたョ。






kamehati-sekijyuku1302-002b.jpg



伊賀からは名阪国道に乗って一気に亀山を目指しま~す。








kamehati-sekijyuku1302-003b.jpg


開店10分前に到~着!



私たちの前には、カップルのライダー 一組と、


長距離トラックが数台いてます。








そして、開店と同時に一番乗りグループで入店。








kamehati-sekijyuku1302-004b.jpg


全てのテーブルにこの四角い鉄板が一台ずつセットされている。








kamehati-sekijyuku1302-005b.jpg


判りやすいセットメニューなどは無く、



亀八初心者の私には何を頼べばいいのかよくわかりませんが、



以前、他の方の記事を見たイメージで、



豚ホルモン、豚肉、ご飯とうどん玉・・・ こんな感じだったかな?



「メニューに野菜がないんですけど?」と尋ねたら、



肉を頼めば、自動的に味噌と野菜が付いてくるらしい。








kamehati-sekijyuku1302-006b.jpg


そして、店員が鉄板の上にうどん以外の材料をぶちまけて無言で去っていき、





放置される・・・  






嫁もいない中、子供と3人で訳が分からず周りのテーブルを見回すと




皆さん一生懸命、鉄板の上の具をコネコネしている? 






kamehati-sekijyuku1302-007b.jpg


見よう見まねで、私たちもコネコネ作業開始!!!







作業していると水もセルフサービスであることに気づいて


子供に取ってきてもらいました。





kamehati-sekijyuku1302-008b.jpg

これは、ワンカップの瓶ではないのか?



いまどき、こんなスタイルのお店めずらしくなったな~










そうこうしている内に肉が焼けてきた・・・




子供にはちょっと辛めだが、メチャ美味くて箸がススムーーーッ!!




ビールが飲めれば最高なんですけどね~










kamehati-sekijyuku1302-009b.jpg


途中でうどん投入してさらにコネコネ



(これで「味噌焼きうどん」になるわけだね)




最後はコゲついて箸ではキレイにとれない。



後で知ったのですが、セルフのお水のコーナーに



トングとかキムチとかあったのねん。







kamehati-sekijyuku1302-010b.jpg


レジ横に味噌が山積みされていたので、お土産に一つ購入!



これで、家でもオリジナルなミソ焼肉が出来るんちゃう?










亀八食堂を堪能した後は、食後の運動にと、


kamehati-sekijyuku1302-012bx.jpg


「関宿」に来ました。









ここで、本日の相棒

kamehati-sekijyuku1302-011b.jpg

チャリンコ軍団登場!








kamehati-sekijyuku1302-013b-samneiru.jpg


「東の追分」から「西の追分」まで往復しまーす。









kamehati-sekijyuku1302-015b.jpg


少し走っていい雰囲気のおうちのところで写真撮っていたら、



子供たちはダッシュして行ってしもた。






kamehati-sekijyuku1302-014b.jpg


「おいおい、もっと街並み味わいながら走ってくれ~」







kamehati-sekijyuku1302-017b.jpg
kamehati-sekijyuku1302-018b-samneiru.jpg「高札場」




kamehati-sekijyuku1302-016b.jpg


この通りの家はみな古い雰囲気で統一されていて非常にキレイです。







kamehati-sekijyuku1302-020b.jpg


kamehati-sekijyuku1302-019b.jpg

こんなのもあったけどね。お祭りで使うんだろうか?


そして、東の追分に戻ってきました。



kamehati-sekijyuku1302-021b.jpg


20年ごとに取り換えられる伊勢神宮の内宮入口の



宇治橋に建てられていた鳥居を、



この関宿でさらに20年再利用され、



その後は全国のどこかの寺院に使われるらしい。



前回使われていた鳥居は今、阪神大震災で倒壊してしまった



神戸の生田神社に送られて、まだ第一線の鳥居として活躍しているそうだ。







今年、また20年ごとのお伊勢さんの鳥居新装の年なのである。







kamehati-sekijyuku1302-022b.jpg


奥に見えているのは鈴鹿の山々







kamehati-sekijyuku1302-023b.jpg

道の駅「関宿」











この後は下の子たっての希望で羊に逢いにいきます。

kamehati-sekijyuku1302-024b.jpg


名阪国道を少し奈良方面へ戻り、




「山添ic」からちょっと山道に入ると


kamehati-sekijyuku1302-025b.jpg



「雪積もってるけど、大丈夫やろか?」









kamehati-sekijyuku1302-026b.jpg

「めえめえ牧場」に来ましたが、雪国になってる~







kamehati-sekijyuku1302-027b.jpg


この寒いのに羊ちゃんいっぱいおるやん!







kamehati-sekijyuku1302-028b.jpg


この羊せんべいでおびき寄せよう~






kamehati-sekijyuku1302-029b.jpg


こんな真冬に訪れる人が少ないためか、

羊ちゃんメッチャ積極的~


しかし、奈良のシカと違って柵があるから


子供たちも安心しとるなー。








kamehati-sekijyuku1302-030b.jpg


せんべいに釣られて集団移動






kamehati-sekijyuku1302-031b.jpg


この顔の黒いタイプの羊はマトン肉用なんだって~





羊も見れて満足して帰路につきました・・・












ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつもご協力ありがとうございま~す。^^)/





kamehati-sekijyuku1302-032b.jpg
めえめえ牧場からの展望

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2013/03/03 03:18] | 観光スポット (パワースポット?)
トラックバック:(0) |


たてやん
亀八デビュ~おめでとうーーー♪

食べ始めると同時に火を弱火にしないから
焦げるのですよ。
次回から、弱火で食して下さい。 ヽ(^。^)ノ
伊賀食堂も同じ様に召し上がって下さい。
なら、焦げませんよ!

ジンギスカン牧場・・・?
しかずきん
こんばんわ!

関宿ですか~良いですね
一度はぶらっと散策しに行きたいと思ってるとこですよ

ああいうとこは自転車か徒歩でのんびりゆっくり散策するのがベターでしょうね

関宿の近くにバイク雑誌にもよく載ってる良い感じの安い宿があるので泊まりでもいいんですけどね
大阪からは距離的に近くて微妙ですかね
日帰りでも十分に帰れる距離ですしね~



ケルト
亀八食堂、他の方のブログでもよく見かけますので、一度行ってみなくては・・・と思っておりました

常連向けのお店なので、食べ方の解説等も無いのでしょうね(-_-;)

関宿は何度か寄りましたが、町並み保存が完璧で、いい味だしてますよね!


GSF
こんばんは~。
関宿綺麗な町並みですね~写真ゆっくり撮りたくなりそうですねww

フォレストパークのめえめえ牧場は僕も良く行きます、食肉用のヒツジのほうがカワイイですよねw
夜は星が綺麗で天体観測にはもってこいです。

毎度まいど活動的です!
nmtr220
まんとさん、こんばんは。

ボリュームたっぷりのスタミナ料理、男3人あっという間に平らげたのでしょうね。
段取りを知らずにキョロキョロする様を想像してしまいました(笑)

関宿に自転車持参は良く調べて行かれたと感心しましたヨ。
子どもさんも今は興味も薄いでしょうが、
おとうさんのおかげで、デートコースには困らないでしょうねー。
それにしても、小さなチャリンコがかいらしー!

50過ぎてガッツリ食べちゃうと、もうお眠の時間となります・・・
それでは。

たてやんさん こんばんは~
まんと
> 亀八デビュ~おめでとうーーー♪
>
> 食べ始めると同時に火を弱火にしないから
> 焦げるのですよ。
> 次回から、弱火で食して下さい。 ヽ(^。^)ノ
> 伊賀食堂も同じ様に召し上がって下さい。
> なら、焦げませんよ!

なるほど~弱火にするんですねー。
最初から前回で食べはじめて、焦げ付いてきたので火を止めました。
いつも嫁にお任せの私と子供たちなのでこんなところでボロがでますね~
伊賀食堂もまた、チャレンジしたいです~。^^)/

しかずきんさん こんばんは~
まんと
> こんばんわ!
>
> 関宿ですか~良いですね
> 一度はぶらっと散策しに行きたいと思ってるとこですよ
>
> ああいうとこは自転車か徒歩でのんびりゆっくり散策するのがベターでしょうね
>
> 関宿の近くにバイク雑誌にもよく載ってる良い感じの安い宿があるので泊まりでもいいんですけどね
> 大阪からは距離的に近くて微妙ですかね
> 日帰りでも十分に帰れる距離ですしね~

関宿は行ってみたいなーと前から思ってましたが、
歩きではちょっと時間がかかるし、バイクではじっくり見れないので
自転車がちょうどイイ感じでしたよ。

宿場町なのでいい宿があるのでしょうか。
私の自宅からだとここまで2時間ぐらいでした。
泊りには近すぎる距離ですが、そのいい宿目的なら
時間をゆっくり使った旅もまた、イロイロ発見できて
いいかもしれませんね~^^)/


ケルトさん こんばんは~
まんと
> 亀八食堂、他の方のブログでもよく見かけますので、一度行ってみなくては・・・と思っておりました
>
> 常連向けのお店なので、食べ方の解説等も無いのでしょうね(-_-;)
>
> 関宿は何度か寄りましたが、町並み保存が完璧で、いい味だしてますよね!

ケルトさんはまだ、行かれてませんでしたか。
アルバイトの店員も無愛想なので、
知っている人と一緒でないと戸惑いますよ~^^;
せめて、食べ方マニュアルのようなものを
置いといてくれたらいいのになと思いました。

関宿はいい意味で観光地化が進んでいなくて素朴でいいですねー。

GSFさん こんばんは~
まんと
> こんばんは~。
> 関宿綺麗な町並みですね~写真ゆっくり撮りたくなりそうですねww
>
> フォレストパークのめえめえ牧場は僕も良く行きます、食肉用のヒツジのほうがカワイイですよねw
> 夜は星が綺麗で天体観測にはもってこいです。

関宿は、思っていたより古さが無く、すごく綺麗でした。
廃墟ではないですが、モノクロの写真が似合うのではないでしょうか。
めえめえ牧場はGSFさんの記事で存在を知りました。
たしかに、上の駐車場は、空気も澄んでいて街頭もなく、
星を見るのにはいいところでしょうね~
ただ、そこまでの真っ暗な林道走行はかなり怖そうですが。^^)/

nmtr220さん こんばんは~
まんと
> まんとさん、こんばんは。
>
> ボリュームたっぷりのスタミナ料理、男3人あっという間に平らげたのでしょうね。
> 段取りを知らずにキョロキョロする様を想像してしまいました(笑)
>
> 関宿に自転車持参は良く調べて行かれたと感心しましたヨ。
> 子どもさんも今は興味も薄いでしょうが、
> おとうさんのおかげで、デートコースには困らないでしょうねー。
> それにしても、小さなチャリンコがかいらしー!
>
> 50過ぎてガッツリ食べちゃうと、もうお眠の時間となります・・・
> それでは。

亀八食堂は、初めてでしたがB級グルメの代表のようなものなので
やはり男、子供向きで美味かったデス。
関宿は、全長1.5kmほどでしょうか、それを往復となると
歩いてではちょっとしんどいかなと思い、自転車積んでいきました。
日帰りドライブではこのスタイルで出かけることが多いです~。
帰りの名阪国道は、睡魔との戦いでしたよ、
今回は交代ドライバーがいなかったのでツラかったですぅ~^^;


トミー
こんばんは!!

亀八行かれましたか~!
美味かったでしょ?!
確かに愛想はよくなくて焼き方も
教えてくれないので初めて行くと戸惑いますよねぇ・・・
伊賀食堂もかなりお勧めなので
是非行ってみてくださいね!!
トミー達も近々行ーこぺ(笑)

トミーさん こんばんは~
まんと
> こんばんは!!
>
> 亀八行かれましたか~!
> 美味かったでしょ?!
> 確かに愛想はよくなくて焼き方も
> 教えてくれないので初めて行くと戸惑いますよねぇ・・・
> 伊賀食堂もかなりお勧めなので
> 是非行ってみてくださいね!!
> トミー達も近々行ーこぺ(笑)

まずは、亀八から攻めてみました~。
焼きながら食べるスタイルはやっぱり美味しいですね。
あの店員でも満員御礼状態なんですからスゴイです。
伊賀食堂もみなさんゾクゾクと行かれているので楽しみです。
また、イロイロ開拓していきましょう~^^)/




おがーちん
まんとさん おはようございます。

とうとう行きましたね、亀八!

そうなんですよ、まずお店のルールがわからないんですよ。
私も初めて行ったときはいろんな方々のブログで
予習してから行きました。
そしてまわりのお客さん達をキョロキョロ見ながら
作ったのを思い出します。ハッキリ言って挙動不審(笑)

関宿は・・・街の中まで行ったことないんですよ。
風情ある街並みなんですね。

めえめえ牧場は寒かったでしょう?!
針から山添付近は寒いんすよね。
仕事で時々アッチ方面に行きますが、
あの辺は凍結がコワイ・・・。
羊は基本的におとなしい習性みたいですから
奈良公園のシカみたいに追っかけてきたり
しませんね(爆)

是非次は伊賀食堂にチャレンジしてみてください。
亀八とは好みが分かれますが
安くつくのは伊賀食堂です。
あと、前島食堂に国境食堂もありますからね!
食堂シリーズでスタンプラリーできそうな(笑)

おがーちんさん こんばんは〜
まんと
> まんとさん おはようございます。
>
> とうとう行きましたね、亀八!
>
> そうなんですよ、まずお店のルールがわからないんですよ。
> 私も初めて行ったときはいろんな方々のブログで
> 予習してから行きました。
> そしてまわりのお客さん達をキョロキョロ見ながら
> 作ったのを思い出します。ハッキリ言って挙動不審(笑)
>
> 関宿は・・・街の中まで行ったことないんですよ。
> 風情ある街並みなんですね。
>
> めえめえ牧場は寒かったでしょう?!
> 針から山添付近は寒いんすよね。
> 仕事で時々アッチ方面に行きますが、
> あの辺は凍結がコワイ・・・。
> 羊は基本的におとなしい習性みたいですから
> 奈良公園のシカみたいに追っかけてきたり
> しませんね(爆)
>
> 是非次は伊賀食堂にチャレンジしてみてください。
> 亀八とは好みが分かれますが
> 安くつくのは伊賀食堂です。
> あと、前島食堂に国境食堂もありますからね!
> 食堂シリーズでスタンプラリーできそうな(笑)

やっと亀八食堂に行くことができました〜。
さすが有名店だけあってトラック乗り、ライダー、家族連れ
バラエティにとんだ客層でにぎわっていました。
名古屋ナンバーが多かったのも印象的でしたねー。
関宿はあまり観光地化されていないので子供たちは退屈だったみたいです。
めえめえ牧場は、雪つもっているんですねー。
昼過ぎに行ったから良かったですが、
朝のうちだとちょっとやばそうなところ何か所かありました。
奈良県も積雪地帯けっこう多いですね〜
また、食堂シリーズ行きましょうー^^)/


のりまき
初亀八食堂でしたか。
僕は去年、グループツーリングで初青山高原に行った時、初亀八させて頂きました。
その時は、亀八常連さんがコネコネしてくれたので、食べるだけしてました。

そうだ、あの時初めてCB1300SBホワイトホイール・スペシャル・エディションを見たんです。そうまとんさんのお友達の・・・。
あれから随分経ちますが、未だに僕と同じカラーリングの2013・CB400SBホワイトホイールを発見出来ていません。

のりまきさん こんばんは~
まんと
> 初亀八食堂でしたか。
> 僕は去年、グループツーリングで初青山高原に行った時、初亀八させて頂きました。
> その時は、亀八常連さんがコネコネしてくれたので、食べるだけしてました。
>
> そうだ、あの時初めてCB1300SBホワイトホイール・スペシャル・エディションを見たんです。そうまとんさんのお友達の・・・。
> あれから随分経ちますが、未だに僕と同じカラーリングの2013・CB400SBホワイトホイールを発見出来ていません。

そうでしたか~
去年のトミーさんとすれちがったお店が亀八でしたか~。
私も理想は、誰かに連れて行ってもらいたかったんですが、
タイミングが合わずに、
「まあ、ハプニングがあったほうが面白いかな」
という感じで行きました。

私もCBは1300ばかりで、400cc自体がそれほど見かけないので、
さらにその限定モデルとなると、見た記憶がないです。
CBオーナーでないので、見ていても気が付いてない可能性も大いにありますが。(笑)


むぎこ
関宿って雰囲気良いところですね♪
まんとさんが行かれる場所は、いつも行ってみたいと思わせるところばかりです(*^。^*)

亀八食堂、ホントに白米がススみそうですね~☆

むぎこさん こんばんは~
まんと
> 関宿って雰囲気良いところですね♪
> まんとさんが行かれる場所は、いつも行ってみたいと思わせるところばかりです(*^。^*)
>
> 亀八食堂、ホントに白米がススみそうですね~☆

関宿は、変に観光地化が進んでいなくていい所でしたよー。
それが物足りないと思うところもありますが、宿場街の景色は抜群ですね~

亀八食堂は、味が濃いのでのどが渇くのですが、
美味しかったので皆さんよく行かれる気持ちがわかります。
しばらく月日が経つとまた食べたくなる感じですね~

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
亀八デビュ~おめでとうーーー♪

食べ始めると同時に火を弱火にしないから
焦げるのですよ。
次回から、弱火で食して下さい。 ヽ(^。^)ノ
伊賀食堂も同じ様に召し上がって下さい。
なら、焦げませんよ!
2013/03/03(Sun) 19:09 | URL  | たてやん #6sKKLMP2[ 編集]
ジンギスカン牧場・・・?
こんばんわ!

関宿ですか~良いですね
一度はぶらっと散策しに行きたいと思ってるとこですよ

ああいうとこは自転車か徒歩でのんびりゆっくり散策するのがベターでしょうね

関宿の近くにバイク雑誌にもよく載ってる良い感じの安い宿があるので泊まりでもいいんですけどね
大阪からは距離的に近くて微妙ですかね
日帰りでも十分に帰れる距離ですしね~
2013/03/03(Sun) 19:12 | URL  | しかずきん #Gr.xQxQI[ 編集]
亀八食堂、他の方のブログでもよく見かけますので、一度行ってみなくては・・・と思っておりました

常連向けのお店なので、食べ方の解説等も無いのでしょうね(-_-;)

関宿は何度か寄りましたが、町並み保存が完璧で、いい味だしてますよね!
2013/03/03(Sun) 19:56 | URL  | ケルト #haXFB5wg[ 編集]
こんばんは~。
関宿綺麗な町並みですね~写真ゆっくり撮りたくなりそうですねww

フォレストパークのめえめえ牧場は僕も良く行きます、食肉用のヒツジのほうがカワイイですよねw
夜は星が綺麗で天体観測にはもってこいです。
2013/03/03(Sun) 23:09 | URL  | GSF #-[ 編集]
毎度まいど活動的です!
まんとさん、こんばんは。

ボリュームたっぷりのスタミナ料理、男3人あっという間に平らげたのでしょうね。
段取りを知らずにキョロキョロする様を想像してしまいました(笑)

関宿に自転車持参は良く調べて行かれたと感心しましたヨ。
子どもさんも今は興味も薄いでしょうが、
おとうさんのおかげで、デートコースには困らないでしょうねー。
それにしても、小さなチャリンコがかいらしー!

50過ぎてガッツリ食べちゃうと、もうお眠の時間となります・・・
それでは。
2013/03/04(Mon) 00:06 | URL  | nmtr220 #SwfDWuRo[ 編集]
たてやんさん こんばんは~
> 亀八デビュ~おめでとうーーー♪
>
> 食べ始めると同時に火を弱火にしないから
> 焦げるのですよ。
> 次回から、弱火で食して下さい。 ヽ(^。^)ノ
> 伊賀食堂も同じ様に召し上がって下さい。
> なら、焦げませんよ!

なるほど~弱火にするんですねー。
最初から前回で食べはじめて、焦げ付いてきたので火を止めました。
いつも嫁にお任せの私と子供たちなのでこんなところでボロがでますね~
伊賀食堂もまた、チャレンジしたいです~。^^)/
2013/03/04(Mon) 00:27 | URL  | まんと #-[ 編集]
しかずきんさん こんばんは~
> こんばんわ!
>
> 関宿ですか~良いですね
> 一度はぶらっと散策しに行きたいと思ってるとこですよ
>
> ああいうとこは自転車か徒歩でのんびりゆっくり散策するのがベターでしょうね
>
> 関宿の近くにバイク雑誌にもよく載ってる良い感じの安い宿があるので泊まりでもいいんですけどね
> 大阪からは距離的に近くて微妙ですかね
> 日帰りでも十分に帰れる距離ですしね~

関宿は行ってみたいなーと前から思ってましたが、
歩きではちょっと時間がかかるし、バイクではじっくり見れないので
自転車がちょうどイイ感じでしたよ。

宿場町なのでいい宿があるのでしょうか。
私の自宅からだとここまで2時間ぐらいでした。
泊りには近すぎる距離ですが、そのいい宿目的なら
時間をゆっくり使った旅もまた、イロイロ発見できて
いいかもしれませんね~^^)/
2013/03/04(Mon) 00:38 | URL  | まんと #-[ 編集]
ケルトさん こんばんは~
> 亀八食堂、他の方のブログでもよく見かけますので、一度行ってみなくては・・・と思っておりました
>
> 常連向けのお店なので、食べ方の解説等も無いのでしょうね(-_-;)
>
> 関宿は何度か寄りましたが、町並み保存が完璧で、いい味だしてますよね!

ケルトさんはまだ、行かれてませんでしたか。
アルバイトの店員も無愛想なので、
知っている人と一緒でないと戸惑いますよ~^^;
せめて、食べ方マニュアルのようなものを
置いといてくれたらいいのになと思いました。

関宿はいい意味で観光地化が進んでいなくて素朴でいいですねー。
2013/03/04(Mon) 00:44 | URL  | まんと #-[ 編集]
GSFさん こんばんは~
> こんばんは~。
> 関宿綺麗な町並みですね~写真ゆっくり撮りたくなりそうですねww
>
> フォレストパークのめえめえ牧場は僕も良く行きます、食肉用のヒツジのほうがカワイイですよねw
> 夜は星が綺麗で天体観測にはもってこいです。

関宿は、思っていたより古さが無く、すごく綺麗でした。
廃墟ではないですが、モノクロの写真が似合うのではないでしょうか。
めえめえ牧場はGSFさんの記事で存在を知りました。
たしかに、上の駐車場は、空気も澄んでいて街頭もなく、
星を見るのにはいいところでしょうね~
ただ、そこまでの真っ暗な林道走行はかなり怖そうですが。^^)/
2013/03/04(Mon) 00:50 | URL  | まんと #-[ 編集]
nmtr220さん こんばんは~
> まんとさん、こんばんは。
>
> ボリュームたっぷりのスタミナ料理、男3人あっという間に平らげたのでしょうね。
> 段取りを知らずにキョロキョロする様を想像してしまいました(笑)
>
> 関宿に自転車持参は良く調べて行かれたと感心しましたヨ。
> 子どもさんも今は興味も薄いでしょうが、
> おとうさんのおかげで、デートコースには困らないでしょうねー。
> それにしても、小さなチャリンコがかいらしー!
>
> 50過ぎてガッツリ食べちゃうと、もうお眠の時間となります・・・
> それでは。

亀八食堂は、初めてでしたがB級グルメの代表のようなものなので
やはり男、子供向きで美味かったデス。
関宿は、全長1.5kmほどでしょうか、それを往復となると
歩いてではちょっとしんどいかなと思い、自転車積んでいきました。
日帰りドライブではこのスタイルで出かけることが多いです~。
帰りの名阪国道は、睡魔との戦いでしたよ、
今回は交代ドライバーがいなかったのでツラかったですぅ~^^;
2013/03/04(Mon) 01:00 | URL  | まんと #-[ 編集]
こんばんは!!

亀八行かれましたか~!
美味かったでしょ?!
確かに愛想はよくなくて焼き方も
教えてくれないので初めて行くと戸惑いますよねぇ・・・
伊賀食堂もかなりお勧めなので
是非行ってみてくださいね!!
トミー達も近々行ーこぺ(笑)
2013/03/04(Mon) 18:02 | URL  | トミー #mHZ8JRr6[ 編集]
トミーさん こんばんは~
> こんばんは!!
>
> 亀八行かれましたか~!
> 美味かったでしょ?!
> 確かに愛想はよくなくて焼き方も
> 教えてくれないので初めて行くと戸惑いますよねぇ・・・
> 伊賀食堂もかなりお勧めなので
> 是非行ってみてくださいね!!
> トミー達も近々行ーこぺ(笑)

まずは、亀八から攻めてみました~。
焼きながら食べるスタイルはやっぱり美味しいですね。
あの店員でも満員御礼状態なんですからスゴイです。
伊賀食堂もみなさんゾクゾクと行かれているので楽しみです。
また、イロイロ開拓していきましょう~^^)/

2013/03/04(Mon) 23:13 | URL  | まんと #-[ 編集]
まんとさん おはようございます。

とうとう行きましたね、亀八!

そうなんですよ、まずお店のルールがわからないんですよ。
私も初めて行ったときはいろんな方々のブログで
予習してから行きました。
そしてまわりのお客さん達をキョロキョロ見ながら
作ったのを思い出します。ハッキリ言って挙動不審(笑)

関宿は・・・街の中まで行ったことないんですよ。
風情ある街並みなんですね。

めえめえ牧場は寒かったでしょう?!
針から山添付近は寒いんすよね。
仕事で時々アッチ方面に行きますが、
あの辺は凍結がコワイ・・・。
羊は基本的におとなしい習性みたいですから
奈良公園のシカみたいに追っかけてきたり
しませんね(爆)

是非次は伊賀食堂にチャレンジしてみてください。
亀八とは好みが分かれますが
安くつくのは伊賀食堂です。
あと、前島食堂に国境食堂もありますからね!
食堂シリーズでスタンプラリーできそうな(笑)
2013/03/05(Tue) 10:35 | URL  | おがーちん #-[ 編集]
おがーちんさん こんばんは〜
> まんとさん おはようございます。
>
> とうとう行きましたね、亀八!
>
> そうなんですよ、まずお店のルールがわからないんですよ。
> 私も初めて行ったときはいろんな方々のブログで
> 予習してから行きました。
> そしてまわりのお客さん達をキョロキョロ見ながら
> 作ったのを思い出します。ハッキリ言って挙動不審(笑)
>
> 関宿は・・・街の中まで行ったことないんですよ。
> 風情ある街並みなんですね。
>
> めえめえ牧場は寒かったでしょう?!
> 針から山添付近は寒いんすよね。
> 仕事で時々アッチ方面に行きますが、
> あの辺は凍結がコワイ・・・。
> 羊は基本的におとなしい習性みたいですから
> 奈良公園のシカみたいに追っかけてきたり
> しませんね(爆)
>
> 是非次は伊賀食堂にチャレンジしてみてください。
> 亀八とは好みが分かれますが
> 安くつくのは伊賀食堂です。
> あと、前島食堂に国境食堂もありますからね!
> 食堂シリーズでスタンプラリーできそうな(笑)

やっと亀八食堂に行くことができました〜。
さすが有名店だけあってトラック乗り、ライダー、家族連れ
バラエティにとんだ客層でにぎわっていました。
名古屋ナンバーが多かったのも印象的でしたねー。
関宿はあまり観光地化されていないので子供たちは退屈だったみたいです。
めえめえ牧場は、雪つもっているんですねー。
昼過ぎに行ったから良かったですが、
朝のうちだとちょっとやばそうなところ何か所かありました。
奈良県も積雪地帯けっこう多いですね〜
また、食堂シリーズ行きましょうー^^)/
2013/03/05(Tue) 22:45 | URL  | まんと #-[ 編集]
初亀八食堂でしたか。
僕は去年、グループツーリングで初青山高原に行った時、初亀八させて頂きました。
その時は、亀八常連さんがコネコネしてくれたので、食べるだけしてました。

そうだ、あの時初めてCB1300SBホワイトホイール・スペシャル・エディションを見たんです。そうまとんさんのお友達の・・・。
あれから随分経ちますが、未だに僕と同じカラーリングの2013・CB400SBホワイトホイールを発見出来ていません。
2013/03/07(Thu) 19:09 | URL  | のりまき #47HQXcl.[ 編集]
のりまきさん こんばんは~
> 初亀八食堂でしたか。
> 僕は去年、グループツーリングで初青山高原に行った時、初亀八させて頂きました。
> その時は、亀八常連さんがコネコネしてくれたので、食べるだけしてました。
>
> そうだ、あの時初めてCB1300SBホワイトホイール・スペシャル・エディションを見たんです。そうまとんさんのお友達の・・・。
> あれから随分経ちますが、未だに僕と同じカラーリングの2013・CB400SBホワイトホイールを発見出来ていません。

そうでしたか~
去年のトミーさんとすれちがったお店が亀八でしたか~。
私も理想は、誰かに連れて行ってもらいたかったんですが、
タイミングが合わずに、
「まあ、ハプニングがあったほうが面白いかな」
という感じで行きました。

私もCBは1300ばかりで、400cc自体がそれほど見かけないので、
さらにその限定モデルとなると、見た記憶がないです。
CBオーナーでないので、見ていても気が付いてない可能性も大いにありますが。(笑)
2013/03/07(Thu) 23:38 | URL  | まんと #-[ 編集]
関宿って雰囲気良いところですね♪
まんとさんが行かれる場所は、いつも行ってみたいと思わせるところばかりです(*^。^*)

亀八食堂、ホントに白米がススみそうですね~☆
2013/03/09(Sat) 00:09 | URL  | むぎこ #VWFaYlLU[ 編集]
むぎこさん こんばんは~
> 関宿って雰囲気良いところですね♪
> まんとさんが行かれる場所は、いつも行ってみたいと思わせるところばかりです(*^。^*)
>
> 亀八食堂、ホントに白米がススみそうですね~☆

関宿は、変に観光地化が進んでいなくていい所でしたよー。
それが物足りないと思うところもありますが、宿場街の景色は抜群ですね~

亀八食堂は、味が濃いのでのどが渇くのですが、
美味しかったので皆さんよく行かれる気持ちがわかります。
しばらく月日が経つとまた食べたくなる感じですね~
2013/03/09(Sat) 02:27 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: