国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
大阪では梅の花がそろそろ、満開を迎えようとしています。

腰の調子も当初に比べると、かなり回復してきて、

歩けるようになったんで、「大阪城の梅林」を覗いてきた〜



oosakajyoubairinn-1303-001b.jpg


3月9日(土)


この日はほんとに暖かく、4月上旬並みの気温でしたねー 



oosakajyoubairinn-1303-003b.jpg


こちらには初めて来ましたが、


ビジネスビル群のふもとに花が咲いているようだ〜







oosakajyoubairinn-1303-004b.jpg

鑑賞用なので色とりどり、多品種の梅が植えられていますね〜 


日当たりの場所によって、5〜7分咲きといったところでしょうか?








oosakajyoubairinn-1303-005b.jpg


メジロが、集まってきて花を一生懸命、つついていましたよ。







oosakajyoubairinn-1303-006b.jpg

ほとんどの木が、先端だけ開花を残すのみとなっていました〜








oosakajyoubairinn-1303-007b.jpg

朝の早い時間でしたが結構、人が訪れていましたよ〜








ポカポカ陽気だったので、


ほんとはツーリングに行きたかったな〜









ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつもご協力ありがとうございま~す。^^)/







oosakajyoubairinn-1303-002b.jpg



スポンサーサイト


追記を閉じる▲
3月9日(土)


この日はほんとに暖かく、4月上旬並みの気温でしたねー 



oosakajyoubairinn-1303-003b.jpg


こちらには初めて来ましたが、


ビジネスビル群のふもとに花が咲いているようだ〜







oosakajyoubairinn-1303-004b.jpg

鑑賞用なので色とりどり、多品種の梅が植えられていますね〜 


日当たりの場所によって、5〜7分咲きといったところでしょうか?








oosakajyoubairinn-1303-005b.jpg


メジロが、集まってきて花を一生懸命、つついていましたよ。







oosakajyoubairinn-1303-006b.jpg

ほとんどの木が、先端だけ開花を残すのみとなっていました〜








oosakajyoubairinn-1303-007b.jpg

朝の早い時間でしたが結構、人が訪れていましたよ〜








ポカポカ陽気だったので、


ほんとはツーリングに行きたかったな〜









ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつもご協力ありがとうございま~す。^^)/







oosakajyoubairinn-1303-002b.jpg



スポンサーサイト

[2013/03/11 00:05] | 観光スポット (パワースポット?)
トラックバック:(0) |


ケルト
この日は、ホントに暖かい1日でしたね!(^^)!

ここ最近、山の中でメジロをよく見かけると思っておりましたが、大阪城周辺にまで居るのですねφ(`д´)メモメモ...

真冬に那智まで日帰りツーしてしまう超人まんとさんの事ですから、腰も直ぐに良くなることでしょうァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


GSF
こんばんは~。

ようやく春が来ましたねww

ツーリングには今からが新年ですよね。

梅の花、綺麗ですね、すごく手入れがちゃんとしてる感じがします。
さりげなくネコがウロウロしてるのがまたww


トミー
こんばんは!!

大阪梅林ですか!
この日は本当にポカポカしていたので
ツーリングライダーも多かったのではないでしょうか?
まんとさんもうずうずしてたでしょうね(笑)
ここまで我慢したんですから
次の休みは反動が大きそうですね(笑)

ケルトさん こんばんは~
まんと
> この日は、ホントに暖かい1日でしたね!(^^)!
>
> ここ最近、山の中でメジロをよく見かけると思っておりましたが、大阪城周辺にまで居るのですねφ(`д´)メモメモ...
>
> 真冬に那智まで日帰りツーしてしまう超人まんとさんの事ですから、腰も直ぐに良くなることでしょうァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


この日は、とても暖かかったので腰もすごく調子がよかったです。
このまま一気に回復するかと思いましたが、一進一退のようですぅ~。
この前、那智まで行けたのはスタンプの目的があったからですよ~
今では早起きしてそこまで走る気が全くおきません。(笑)

GSFさん こんばんは~
まんと
> こんばんは~。
>
> ようやく春が来ましたねww
>
> ツーリングには今からが新年ですよね。
>
> 梅の花、綺麗ですね、すごく手入れがちゃんとしてる感じがします。
> さりげなくネコがウロウロしてるのがまたww

この日はとても暖かくて、ついに春が、きたーーーっと思ったんですが、
よく日はえらい暴風になって冬の気候に戻っちゃいましたね。
ここの梅林は初めて訪れましたが、観賞目的で植えられているようで、
色んな種類の梅があって楽しめました。
こんなにスペースを取っているとは思いませんでした。

トミーさん こんばんは~
まんと
> こんばんは!!
>
> 大阪梅林ですか!
> この日は本当にポカポカしていたので
> ツーリングライダーも多かったのではないでしょうか?
> まんとさんもうずうずしてたでしょうね(笑)
> ここまで我慢したんですから
> 次の休みは反動が大きそうですね(笑)

いやーっ、こんなにツーリング日和になるとは思っていなかったので
走りに行かなかったのを後悔しましたね~。
我慢しきれず、バイク屋さんまで乗っちゃいましたけど・・・
でも、乗っているときはいいのですが、取り回しがまだしんどいです。
もう1週間がんばって働いたら復活してそうな気がしますョ。 (笑)


むぎこ
ビル群と梅林がミスマッチではありますが、そこがまたいい感じですね。

一番下の画像、大阪城が堂々として見えて素敵です♪

暖かさとともに早く腰の調子もよくなればいいですね。
お大事に(*^。^*)


おがーちん
まんとさん こんばんは

リハビリを兼ねた散策ってとこですかね。
大阪城は桜のイメージはあったんですけど
梅もすごいイッパイですね。

いっぺん行ってみようかな?
ジツは小学校以来ですが(笑)

もう腰は大丈夫ですか~。
私はケガや病気がだんだんと直りにくく
なってきていると感じていますが、
同い年やねんから、お互い気をつけましょうね。
最近は老眼に凹んでます(爆)

むぎこさん こんばんは~
まんと
> ビル群と梅林がミスマッチではありますが、そこがまたいい感じですね。
>
> 一番下の画像、大阪城が堂々として見えて素敵です♪
>
> 暖かさとともに早く腰の調子もよくなればいいですね。
> お大事に(*^。^*)

ビジネス街のそばにコテコテのお城という
大阪らしい景色でしょう。^^)/

この日はとても暖かかったので腰も痛みがなくなって調子が戻ってきました。
なんとかバイクシーズンには全開で遊べるようになってほしいですね~

おがーちんさん こんばんは~
まんと
> まんとさん こんばんは
>
> リハビリを兼ねた散策ってとこですかね。
> 大阪城は桜のイメージはあったんですけど
> 梅もすごいイッパイですね。
>
> いっぺん行ってみようかな?
> ジツは小学校以来ですが(笑)
>
> もう腰は大丈夫ですか~。
> 私はケガや病気がだんだんと直りにくく
> なってきていると感じていますが、
> 同い年やねんから、お互い気をつけましょうね。
> 最近は老眼に凹んでます(爆)

この日は、子供の送迎で近くまできたので梅林に立ち寄りました。
梅林はこの一角だけで、公園全体的には桜の木が植えられていたので
4月になれば、また賑わうのではないでしょうか。
私も今まで大阪城に来ることはめったになかったのですが、
歳をとったのか最近はイロイロ近場にも興味をもつようになりましたね。

腰のほうは、1週間すぎたころから、やっと日常生活に差し障りがないぐらいに回復してきました。
40過ぎて特に筋肉の衰えを痛感していますね~
運動もしなくてはバイクに乗れなくなってしまいそうな気がしますよ。
老眼は私も1年ほど前から見えなくなっています。(笑)


のりまき
腰の具合も、歩けるようなら大丈夫そうですね。

大坂城って、梅の季節はこんな感じになるのですね。綺麗です。

我が家の近所の公園の梅林も今良い感じです。土日は、梅祭りもやってました。
早朝お散歩で行ったのですが、緋毛氈台も用意されて、お茶席で楽しめるようになってました。

のりまきさん こんばんは~
まんと
> 腰の具合も、歩けるようなら大丈夫そうですね。
>
> 大坂城って、梅の季節はこんな感じになるのですね。綺麗です。
>
> 我が家の近所の公園の梅林も今良い感じです。土日は、梅祭りもやってました。
> 早朝お散歩で行ったのですが、緋毛氈台も用意されて、お茶席で楽しめるようになってました。

1週間でやっと普通に歩けるようになりました。
それでも、痛みは少し残っているので完治まではもうしばらくかかりそうです。

梅まつりですか~桜の時期のワイワイしているのとはひとあじ違ったお上品な感じなんでしょうね~

季節の変わり目で、また少し寒さが戻ってますので体調管理が難しい時期ですね。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
この日は、ホントに暖かい1日でしたね!(^^)!

ここ最近、山の中でメジロをよく見かけると思っておりましたが、大阪城周辺にまで居るのですねφ(`д´)メモメモ...

真冬に那智まで日帰りツーしてしまう超人まんとさんの事ですから、腰も直ぐに良くなることでしょうァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
2013/03/11(Mon) 08:05 | URL  | ケルト #haXFB5wg[ 編集]
こんばんは~。

ようやく春が来ましたねww

ツーリングには今からが新年ですよね。

梅の花、綺麗ですね、すごく手入れがちゃんとしてる感じがします。
さりげなくネコがウロウロしてるのがまたww
2013/03/11(Mon) 19:45 | URL  | GSF #-[ 編集]
こんばんは!!

大阪梅林ですか!
この日は本当にポカポカしていたので
ツーリングライダーも多かったのではないでしょうか?
まんとさんもうずうずしてたでしょうね(笑)
ここまで我慢したんですから
次の休みは反動が大きそうですね(笑)
2013/03/11(Mon) 20:34 | URL  | トミー #NRR8BpLY[ 編集]
ケルトさん こんばんは~
> この日は、ホントに暖かい1日でしたね!(^^)!
>
> ここ最近、山の中でメジロをよく見かけると思っておりましたが、大阪城周辺にまで居るのですねφ(`д´)メモメモ...
>
> 真冬に那智まで日帰りツーしてしまう超人まんとさんの事ですから、腰も直ぐに良くなることでしょうァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


この日は、とても暖かかったので腰もすごく調子がよかったです。
このまま一気に回復するかと思いましたが、一進一退のようですぅ~。
この前、那智まで行けたのはスタンプの目的があったからですよ~
今では早起きしてそこまで走る気が全くおきません。(笑)
2013/03/12(Tue) 00:10 | URL  | まんと #-[ 編集]
GSFさん こんばんは~
> こんばんは~。
>
> ようやく春が来ましたねww
>
> ツーリングには今からが新年ですよね。
>
> 梅の花、綺麗ですね、すごく手入れがちゃんとしてる感じがします。
> さりげなくネコがウロウロしてるのがまたww

この日はとても暖かくて、ついに春が、きたーーーっと思ったんですが、
よく日はえらい暴風になって冬の気候に戻っちゃいましたね。
ここの梅林は初めて訪れましたが、観賞目的で植えられているようで、
色んな種類の梅があって楽しめました。
こんなにスペースを取っているとは思いませんでした。
2013/03/12(Tue) 00:17 | URL  | まんと #-[ 編集]
トミーさん こんばんは~
> こんばんは!!
>
> 大阪梅林ですか!
> この日は本当にポカポカしていたので
> ツーリングライダーも多かったのではないでしょうか?
> まんとさんもうずうずしてたでしょうね(笑)
> ここまで我慢したんですから
> 次の休みは反動が大きそうですね(笑)

いやーっ、こんなにツーリング日和になるとは思っていなかったので
走りに行かなかったのを後悔しましたね~。
我慢しきれず、バイク屋さんまで乗っちゃいましたけど・・・
でも、乗っているときはいいのですが、取り回しがまだしんどいです。
もう1週間がんばって働いたら復活してそうな気がしますョ。 (笑)
2013/03/12(Tue) 00:26 | URL  | まんと #-[ 編集]
ビル群と梅林がミスマッチではありますが、そこがまたいい感じですね。

一番下の画像、大阪城が堂々として見えて素敵です♪

暖かさとともに早く腰の調子もよくなればいいですね。
お大事に(*^。^*)
2013/03/13(Wed) 17:40 | URL  | むぎこ #VWFaYlLU[ 編集]
まんとさん こんばんは

リハビリを兼ねた散策ってとこですかね。
大阪城は桜のイメージはあったんですけど
梅もすごいイッパイですね。

いっぺん行ってみようかな?
ジツは小学校以来ですが(笑)

もう腰は大丈夫ですか~。
私はケガや病気がだんだんと直りにくく
なってきていると感じていますが、
同い年やねんから、お互い気をつけましょうね。
最近は老眼に凹んでます(爆)
2013/03/13(Wed) 20:38 | URL  | おがーちん #-[ 編集]
むぎこさん こんばんは~
> ビル群と梅林がミスマッチではありますが、そこがまたいい感じですね。
>
> 一番下の画像、大阪城が堂々として見えて素敵です♪
>
> 暖かさとともに早く腰の調子もよくなればいいですね。
> お大事に(*^。^*)

ビジネス街のそばにコテコテのお城という
大阪らしい景色でしょう。^^)/

この日はとても暖かかったので腰も痛みがなくなって調子が戻ってきました。
なんとかバイクシーズンには全開で遊べるようになってほしいですね~
2013/03/13(Wed) 23:16 | URL  | まんと #-[ 編集]
おがーちんさん こんばんは~
> まんとさん こんばんは
>
> リハビリを兼ねた散策ってとこですかね。
> 大阪城は桜のイメージはあったんですけど
> 梅もすごいイッパイですね。
>
> いっぺん行ってみようかな?
> ジツは小学校以来ですが(笑)
>
> もう腰は大丈夫ですか~。
> 私はケガや病気がだんだんと直りにくく
> なってきていると感じていますが、
> 同い年やねんから、お互い気をつけましょうね。
> 最近は老眼に凹んでます(爆)

この日は、子供の送迎で近くまできたので梅林に立ち寄りました。
梅林はこの一角だけで、公園全体的には桜の木が植えられていたので
4月になれば、また賑わうのではないでしょうか。
私も今まで大阪城に来ることはめったになかったのですが、
歳をとったのか最近はイロイロ近場にも興味をもつようになりましたね。

腰のほうは、1週間すぎたころから、やっと日常生活に差し障りがないぐらいに回復してきました。
40過ぎて特に筋肉の衰えを痛感していますね~
運動もしなくてはバイクに乗れなくなってしまいそうな気がしますよ。
老眼は私も1年ほど前から見えなくなっています。(笑)
2013/03/14(Thu) 00:13 | URL  | まんと #-[ 編集]
腰の具合も、歩けるようなら大丈夫そうですね。

大坂城って、梅の季節はこんな感じになるのですね。綺麗です。

我が家の近所の公園の梅林も今良い感じです。土日は、梅祭りもやってました。
早朝お散歩で行ったのですが、緋毛氈台も用意されて、お茶席で楽しめるようになってました。
2013/03/14(Thu) 19:38 | URL  | のりまき #47HQXcl.[ 編集]
のりまきさん こんばんは~
> 腰の具合も、歩けるようなら大丈夫そうですね。
>
> 大坂城って、梅の季節はこんな感じになるのですね。綺麗です。
>
> 我が家の近所の公園の梅林も今良い感じです。土日は、梅祭りもやってました。
> 早朝お散歩で行ったのですが、緋毛氈台も用意されて、お茶席で楽しめるようになってました。

1週間でやっと普通に歩けるようになりました。
それでも、痛みは少し残っているので完治まではもうしばらくかかりそうです。

梅まつりですか~桜の時期のワイワイしているのとはひとあじ違ったお上品な感じなんでしょうね~

季節の変わり目で、また少し寒さが戻ってますので体調管理が難しい時期ですね。
2013/03/14(Thu) 23:41 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: