国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
賤ヶ岳のトンネルを抜けても、もうそこに雪はありませんでした~ 




ajikamanosato-001b.jpg





「近畿道の駅スタンプラリーの旅」も1月に最後の1個を残すのみとなってから、


もう制覇したも同然と思っていたら、あれよあれよという間に3月の中旬ですがな、


というのも、最後の道の駅は、「塩津海道あぢかまの里」


滋賀県北部の豪雪地帯なんですぅ~ 










この辺りは、冬季ほとんど天気のいい日がなく、



この冬、


私がそこに向かえる日と晴れの日が重なることは、ついに無かったよ~  











スタンプラリーの期限が3/31までなのに、



「いつ行くか?」



「・・・・・」



言わんのかい! 





 




3/10(日)


天気予報が悪いのと、ぎっくり腰の病み上がりなので車で出動でーす。


4輪でソロは寂しいので下の子を拉致って助手席に乗せました~ ^^;







ajikamanosato-002b.jpg



ブイーンっとノンストップで一気に目的地に着いた。 (早っ!)



途端、雨がザーザー!! 







ajikamanosato-003b.jpg


想像していたより、大きな道の駅ですね。



以前は水の駅と言っていたそうです。







ajikamanosato-004b.jpg


せっかく車できたので、ここでお安いコシヒカリを10kg精米してもらいました。



ajikamanosato-005b.jpg


今、葉物が高いらしいので、キャベツとほうれん草と合わせて、



「ホワイトデー」と言って渡したらイヤだって・・・









ajikamanosato-006b.jpg






この日の最大の目的を達成したことだし、


雨なので、腰の湯治がてら温泉に立ち寄りました~



ajikamanosato-008b.jpg

マキノ高原温泉「さらさ」


暴風の中の露天風呂はメッチャ寒かったですが、


のんびりできました~ 




ajikamanosato-009b.jpg


どこもかしこもユルキャラですなーっ。





ajikamanosato-010b.jpg


今シーズンのスキー場の営業は、もう終わってる・・・よね?






ajikamanosato-011b.jpg


積雪のメタセコイヤを期待していたのですが


ここのところの暖かさで路肩にすら、雪が残ってないか~







ajikamanosato-012b.jpg


お昼ご飯にと「ソラノネ食堂」にやってきましたが



観光バスが1台止まっていて・・・



いっぱい・・・



「1時間後に皆さん退出されますのでそのあとなら」



って、こんな何もないところで雨も降ってるのに待たれへ~ん






そのあとは、R161バイパスに乗ってしまい手頃なお店にありつけず。





ajikamanosato-013b.jpg




スルスル~っと大阪まで帰ってきてしまったので、



結局、自宅近くのラーメン屋さんへ・・・





ajikamanosato-014b.jpg

「石田てっぺいらーめん」






ajikamanosato-015b.jpg

「てっぺいらーめん」


オーソドックスなとんこつラーメンです。







そして私は先日テレビで紹介されていた


ajikamanosato-016b.jpg

「キャベツ山盛りラーメン」なんですが




見るなり子供が、第一声



「テレビで見たのよりキャベツ少ないな~」



正直やな~



「あれは、テレビ用にてんこ盛りにしとったんや」



と説明してメニューをよ~く見てみると



ajikamanosato-017b.jpg


「鬼盛り別料金」と小さ~い字で書いてあるやん!


みんなこれ期待して来てるのに、「店長、教えてよ~」






この店、初めてだったのですが、


レンズ付きのカメラぶら下げてたものだから?


店長さんやたらと私に話しかけてくる。





口コミサイトになんか書かれると思われた???






ajikamanosato-018b.jpg

100円で替え玉して、煮干しバーもなかなかイケル。


とんこつ特有の強~烈な匂いもなく、食べやすかったですよ~。




と、ヨイショはこのぐらいにして、本日はこの辺で終わりまーす







ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつもご協力ありがとうございま~す。^^)/









ajikamanosato-020b.jpg

つ、ついに「近畿道の駅」完全制覇~ 



(追記)
3/16 本日こんなものが届きました。

P1050842-bx.jpg

これだけ?

みたい(笑)
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
「近畿道の駅スタンプラリーの旅」も1月に最後の1個を残すのみとなってから、


もう制覇したも同然と思っていたら、あれよあれよという間に3月の中旬ですがな、


というのも、最後の道の駅は、「塩津海道あぢかまの里」


滋賀県北部の豪雪地帯なんですぅ~ 










この辺りは、冬季ほとんど天気のいい日がなく、



この冬、


私がそこに向かえる日と晴れの日が重なることは、ついに無かったよ~  











スタンプラリーの期限が3/31までなのに、



「いつ行くか?」



「・・・・・」



言わんのかい! 





 




3/10(日)


天気予報が悪いのと、ぎっくり腰の病み上がりなので車で出動でーす。


4輪でソロは寂しいので下の子を拉致って助手席に乗せました~ ^^;







ajikamanosato-002b.jpg



ブイーンっとノンストップで一気に目的地に着いた。 (早っ!)



途端、雨がザーザー!! 







ajikamanosato-003b.jpg


想像していたより、大きな道の駅ですね。



以前は水の駅と言っていたそうです。







ajikamanosato-004b.jpg


せっかく車できたので、ここでお安いコシヒカリを10kg精米してもらいました。



ajikamanosato-005b.jpg


今、葉物が高いらしいので、キャベツとほうれん草と合わせて、



「ホワイトデー」と言って渡したらイヤだって・・・









ajikamanosato-006b.jpg






この日の最大の目的を達成したことだし、


雨なので、腰の湯治がてら温泉に立ち寄りました~



ajikamanosato-008b.jpg

マキノ高原温泉「さらさ」


暴風の中の露天風呂はメッチャ寒かったですが、


のんびりできました~ 




ajikamanosato-009b.jpg


どこもかしこもユルキャラですなーっ。





ajikamanosato-010b.jpg


今シーズンのスキー場の営業は、もう終わってる・・・よね?






ajikamanosato-011b.jpg


積雪のメタセコイヤを期待していたのですが


ここのところの暖かさで路肩にすら、雪が残ってないか~







ajikamanosato-012b.jpg


お昼ご飯にと「ソラノネ食堂」にやってきましたが



観光バスが1台止まっていて・・・



いっぱい・・・



「1時間後に皆さん退出されますのでそのあとなら」



って、こんな何もないところで雨も降ってるのに待たれへ~ん






そのあとは、R161バイパスに乗ってしまい手頃なお店にありつけず。





ajikamanosato-013b.jpg




スルスル~っと大阪まで帰ってきてしまったので、



結局、自宅近くのラーメン屋さんへ・・・





ajikamanosato-014b.jpg

「石田てっぺいらーめん」






ajikamanosato-015b.jpg

「てっぺいらーめん」


オーソドックスなとんこつラーメンです。







そして私は先日テレビで紹介されていた


ajikamanosato-016b.jpg

「キャベツ山盛りラーメン」なんですが




見るなり子供が、第一声



「テレビで見たのよりキャベツ少ないな~」



正直やな~



「あれは、テレビ用にてんこ盛りにしとったんや」



と説明してメニューをよ~く見てみると



ajikamanosato-017b.jpg


「鬼盛り別料金」と小さ~い字で書いてあるやん!


みんなこれ期待して来てるのに、「店長、教えてよ~」






この店、初めてだったのですが、


レンズ付きのカメラぶら下げてたものだから?


店長さんやたらと私に話しかけてくる。





口コミサイトになんか書かれると思われた???






ajikamanosato-018b.jpg

100円で替え玉して、煮干しバーもなかなかイケル。


とんこつ特有の強~烈な匂いもなく、食べやすかったですよ~。




と、ヨイショはこのぐらいにして、本日はこの辺で終わりまーす







ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつもご協力ありがとうございま~す。^^)/









ajikamanosato-020b.jpg

つ、ついに「近畿道の駅」完全制覇~ 



(追記)
3/16 本日こんなものが届きました。

P1050842-bx.jpg

これだけ?

みたい(笑)
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2013/03/15 23:52] | 道の駅
トラックバック:(0) |


大和
メタセコイヤ並木、期待とはいかず残念でしたね↓
積雪時の写真見たことありますが凄い綺麗ですからね(^o^)
ソラノネ食堂って可愛らしいお店があるんですね。チェックしときますw
近畿?の道の駅制覇、おめでとうございます!


ケルト
■■■祝! 近畿道の駅スタンプラリー完全制覇■■■

長かったようで終わってみると、呆気なかったのでは?

クルマだと、湯冷めも気にしなくて良いので安心ですね(^^)/

次は、中部編?

最後があぢかまの里とは、意外な処が残っちゃいましたね

大和さん こんばんは~
まんと
> メタセコイヤ並木、期待とはいかず残念でしたね↓
> 積雪時の写真見たことありますが凄い綺麗ですからね(^o^)
> ソラノネ食堂って可愛らしいお店があるんですね。チェックしときますw
> 近畿?の道の駅制覇、おめでとうございます!

雪のメタセコイヤ、来シーズンの楽しみにしときまーす。
ソラノネ食堂はツーリングマップルに載っていたので立ち寄りましたが、
まさか、畑の真ん中に観光バスとはオドロキましたよ。
ツアーを仕切っていた人がすごく申し訳なさそうにしていたのが印象的でした。
道の駅は、近畿です。情報不足でしたねスミマセン^^;

ケルトさん こんばんは~
まんと
> ■■■祝! 近畿道の駅スタンプラリー完全制覇■■■
>
> 長かったようで終わってみると、呆気なかったのでは?
>
> クルマだと、湯冷めも気にしなくて良いので安心ですね(^^)/
>
> 次は、中部編?
>
> 最後があぢかまの里とは、意外な処が残っちゃいましたね


ありがとうございます。
スタンプラリーはスタートが遅かったので、私のペースではかなりしんどかったです。
最後のあぢかまの里は、完全に行き忘れていました。
マキノに行ったついでにクリアしとくべきでしたね~
中部編?無理無理(笑)しばらくは道の駅しばりから解放されたいデス^^)/



トミー
こんにちは!!

まずは道の駅近畿ブロックの完全制覇、おめでとうございます!!
ほんの少しですが一緒にまわる事も出来て
自分の事のように嬉しく思っております!
腰の調子も大分良くなりましたか?
そろそろ、本領発揮されそうですね(笑)
ってかこのコメントしてる17日がすでに
カワサキツーでしたっけ??(笑)

トミーさん こんばんは~
まんと
> こんにちは!!
>
> まずは道の駅近畿ブロックの完全制覇、おめでとうございます!!
> ほんの少しですが一緒にまわる事も出来て
> 自分の事のように嬉しく思っております!
> 腰の調子も大分良くなりましたか?
> そろそろ、本領発揮されそうですね(笑)
> ってかこのコメントしてる17日がすでに
> カワサキツーでしたっけ??(笑)

道の駅の旅、一緒にまわっていただきありがとうございました。
おかげさまで、なんとか期限内にコンプリートできましたよ。
スタンプラリーするこどで、近畿の隅から隅まで行くことになるのでイロイロ道も覚えることが出来てよかったです。
もし、4月から新しいラリーが開始されたら、トミーさんもいかがですか?お付き合いしますよ~

腰の方はほとんど痛みが無くなってきました。
本日はカワサキツーではなかったのですが、また来週あたりにアップできると思います。お楽しみに~^^)/



序章の近畿制覇は終わった・・・・?
しかずきん
近畿の道の駅スタンプラリー制覇おめでとうございます~!

次は四国の道の駅制覇ですね(押しつけw)

いつ行くか?   今年でしょ!


とりあえず、まんとさんの露払いで当方が「道の駅 みろく」のスタンプを先月押して来ましたよ

スタンプ押した紙は放置してきましたがねw





達成お疲れ様でした!
nmtr220
まんとさん、夜分にどうも。

腰の具合はどうですか?もうだいぶ良くなったんでしょうね。
111駅かつ広範囲、タイムリミットがあると焦りましたね。
一仕事終えてお疲れ様でした!
息子さんたちの記憶には残りますよー!

琵琶湖の北にはもう雪が無いんですね・・・
新調の冬用ジャケット、出番はまだあった。

貧乏人なので想像してみましたが
1駅2.000円として・・・・おみや代もそこそこ・・・
それでは。


mocchiママ
e-405近畿道の駅スタンプラリー制覇おめでとうございますe-405

メタセコイヤ並木 山には雪が残ってましたか?
でも、この暖かさでもう無いかな?

このラーメン屋さんの隣のGSでいつも車にガソリン入れてます。この辺じゃ一番安いんです。
バイクはウチの近所で入れるんですけどね。
ガソリン入れながら「ここのラーメンどんなんかなぁ?」と思ってました。




GSF
こんばんは~。

おお~!
フルコンプおめでとうございます!!

マキノの辺りももう雪がほとんどなくなちゃってるんですね、、。
今年はちょっと雪が少なかったように思います。

キャベツラーメン、凄いインパクトですねww

しかずきんさん こんばんは~
まんと
> 近畿の道の駅スタンプラリー制覇おめでとうございます~!
>
> 次は四国の道の駅制覇ですね(押しつけw)
>
> いつ行くか?   今年でしょ!
>
>
> とりあえず、まんとさんの露払いで当方が「道の駅 みろく」のスタンプを先月押して来ましたよ
>
> スタンプ押した紙は放置してきましたがねw

ありがとうございます。
四国?
いやいや、もう道の駅のラリーは懲り懲りですよ。
泊りのソロツーが出来ないので、大変でした。
道の駅を周るためにルートが制約されてしまうのも、
あまり寄り道できずツラかったですねー。

しかずきんさんに、中国四国地方はお任せしますよ~
あきらめないで~がんばって~(笑)


nmtr220さん こんばんは~
まんと
> まんとさん、夜分にどうも。
>
> 腰の具合はどうですか?もうだいぶ良くなったんでしょうね。
> 111駅かつ広範囲、タイムリミットがあると焦りましたね。
> 一仕事終えてお疲れ様でした!
> 息子さんたちの記憶には残りますよー!
>
> 琵琶湖の北にはもう雪が無いんですね・・・
> 新調の冬用ジャケット、出番はまだあった。
>
> 貧乏人なので想像してみましたが
> 1駅2.000円として・・・・おみや代もそこそこ・・・
> それでは。

ありがとうございます。
腰のほうは、かなりよくなってきたと思い、
昨日バイクで走りに出ましたが、本日腰痛がまた、ひどくなって
整骨院に行ってきました。(どしゃぶりのなか・・・)
なかなかすんなりとは治ってくれませんねー。

道の駅めぐりの最後の方は、もうろくに施設内も見ず、
ハンコだけ押してそそくさと、立ち去った箇所、多数です。^^;

mocchiママさん こんばんは~
まんと
> e-405近畿道の駅スタンプラリー制覇おめでとうございますe-405
>
> メタセコイヤ並木 山には雪が残ってましたか?
> でも、この暖かさでもう無いかな?
>
> このラーメン屋さんの隣のGSでいつも車にガソリン入れてます。この辺じゃ一番安いんです。
> バイクはウチの近所で入れるんですけどね。
> ガソリン入れながら「ここのラーメンどんなんかなぁ?」と思ってました。

ありがとうございます。
琵琶湖周辺の山ももう、真っ白という感じではなく、
かなり、黒の多いマダラ模様でしたよ。
このところ、急に気温があがりましたもんね~

ラーメン屋さんの隣のガソリンスタンド、ムチャクチャ混んでましたよ。
安いところだったんですね~
なんでかな~と思っていました。

GSFさん こんばんは~
まんと
> こんばんは~。
>
> おお~!
> フルコンプおめでとうございます!!
>
> マキノの辺りももう雪がほとんどなくなちゃってるんですね、、。
> 今年はちょっと雪が少なかったように思います。
>
> キャベツラーメン、凄いインパクトですねww

ありがとうございます。
なんとか、期限内に終了させることが出来ました。
去年、GSFさんが行かれていた金色の像のあるお寺も、
雨のせいもあって全く積雪が残っておらず、
もう冬ではなくなっていました。

私の車は夏用のタイヤなので雪が残っていたら
行くことができなかったんですけどね~

キャベツラーメン、私たちの地元なので機会があればいかれてみては?
おっと、ダイエット中でしたね^^;


のりまき
3月にならないと塩津には、足が向きませんね。近畿111駅完全制覇おめでとうございます。すごいな111もあるんや。
マキノに、観光バスが来るようなこんなお店があるんだ。観光バスを乗り付けて、全員が一気に食べられる程の規模のお店なのかな?

日曜日は、僕を声を掛けてくださりありがとうございました。
教えてもらった「やまなみロード」を走りました。同じく珍布峠もターゲットにしたのですが、車載ムービーの電池切れで、単3の調達でかなり離れてしまい次回のお楽しみにしてしまいました。
大体の位置はつかめたので、次回は大丈夫です。
針までの先導と、いろいろな情報をありがとうございました。偶然の出会いで、すごく嬉しかったです。


むぎこ
完全制覇、お疲れさまでした~♪

この日は車で正解でしたね。
しかし、今年は寒かったですが雪は少なかったのでしょうか?
雪景色はキレイですが、バイクで行けないのが残念ですね。


のりまきさん こんにちは~
まんと
> 3月にならないと塩津には、足が向きませんね。近畿111駅完全制覇おめでとうございます。すごいな111もあるんや。
> マキノに、観光バスが来るようなこんなお店があるんだ。観光バスを乗り付けて、全員が一気に食べられる程の規模のお店なのかな?
>
> 日曜日は、僕を声を掛けてくださりありがとうございました。
> 教えてもらった「やまなみロード」を走りました。同じく珍布峠もターゲットにしたのですが、車載ムービーの電池切れで、単3の調達でかなり離れてしまい次回のお楽しみにしてしまいました。
> 大体の位置はつかめたので、次回は大丈夫です。
> 針までの先導と、いろいろな情報をありがとうございました。偶然の出会いで、すごく嬉しかったです。


ありがとうございます。
冬季には行きづらいところを最後に残してしまったのはミスでしたね~
これでやっと、道の駅に縛られずに行きたいところに行けます。^^)

ソラノネ食堂は、周りに何もない小さな小屋のようなところで、
いくら車がほとんど通らないからといって
お店の前の1車線道路の道を塞いで観光バスが待機しているのは
ちょっといただけない感じでした。

珍布峠には行けずでしたか。
飯高の道の駅で行き方を聞いたら、ハイキング用のマップが
もらえたのでそれを見ると簡単に行けましたよ~
今度は一日ご一緒に走りましょうね~

むぎこさん こんにちは~
まんと
> 完全制覇、お疲れさまでした~♪
>
> この日は車で正解でしたね。
> しかし、今年は寒かったですが雪は少なかったのでしょうか?
> 雪景色はキレイですが、バイクで行けないのが残念ですね。

ありがとうございます。
この日は風も強く、かなり荒れた天気だったので車で行ってよかったです。
雪道も国道ならオフ車で走れると思いチャンスを狙っていたのですが、
冬場に全く晴れの天気予報にならないので、行きそびれちゃいました。
天気が悪いといい写真を撮ることがまだできないので・・・

まんとさんおめでとうございます!!
なんじ
スタンプの収集状況はブログでチェックさせていただいていましたが、
とうとうやり遂げられたんですね、すごい!感動しました!
近畿圏の道の駅、111駅完全制覇。ほんとにお疲れ様でした^^。
僕の方は途中で挫折したきりで^^;。
スタンプラリー終了後は、駅のスタンプって撤去されちゃうん
でしょうかね?
せっかく途中まで集めた台帳あるし、記念としてこれからも集めて
回りたいなあって思ってるんですが。。

なんじさん こんにちは~
まんと
> スタンプの収集状況はブログでチェックさせていただいていましたが、
> とうとうやり遂げられたんですね、すごい!感動しました!
> 近畿圏の道の駅、111駅完全制覇。ほんとにお疲れ様でした^^。
> 僕の方は途中で挫折したきりで^^;。
> スタンプラリー終了後は、駅のスタンプって撤去されちゃうん
> でしょうかね?
> せっかく途中まで集めた台帳あるし、記念としてこれからも集めて
> 回りたいなあって思ってるんですが。。

ありがとうございます。
思えばブログをやり始めて、スタンプラリー帳の件ではじめてお知り合いになったのがなんじさんでした。
そのときは大変お世話になりました。
あれから1年半、時間もなくギリギリになりましたがなんとか期限内に間に合ったのでよかったです。

これは私の予想ですが、この3年間に増えた道の駅を追加して4月からはまた、新しいスタンプ帳でスタートするような気がしますョ。


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
メタセコイヤ並木、期待とはいかず残念でしたね↓
積雪時の写真見たことありますが凄い綺麗ですからね(^o^)
ソラノネ食堂って可愛らしいお店があるんですね。チェックしときますw
近畿?の道の駅制覇、おめでとうございます!
2013/03/16(Sat) 08:43 | URL  | 大和 #sSCpTNZ2[ 編集]
■■■祝! 近畿道の駅スタンプラリー完全制覇■■■

長かったようで終わってみると、呆気なかったのでは?

クルマだと、湯冷めも気にしなくて良いので安心ですね(^^)/

次は、中部編?

最後があぢかまの里とは、意外な処が残っちゃいましたね
2013/03/16(Sat) 19:07 | URL  | ケルト #haXFB5wg[ 編集]
大和さん こんばんは~
> メタセコイヤ並木、期待とはいかず残念でしたね↓
> 積雪時の写真見たことありますが凄い綺麗ですからね(^o^)
> ソラノネ食堂って可愛らしいお店があるんですね。チェックしときますw
> 近畿?の道の駅制覇、おめでとうございます!

雪のメタセコイヤ、来シーズンの楽しみにしときまーす。
ソラノネ食堂はツーリングマップルに載っていたので立ち寄りましたが、
まさか、畑の真ん中に観光バスとはオドロキましたよ。
ツアーを仕切っていた人がすごく申し訳なさそうにしていたのが印象的でした。
道の駅は、近畿です。情報不足でしたねスミマセン^^;
2013/03/16(Sat) 21:56 | URL  | まんと #-[ 編集]
ケルトさん こんばんは~
> ■■■祝! 近畿道の駅スタンプラリー完全制覇■■■
>
> 長かったようで終わってみると、呆気なかったのでは?
>
> クルマだと、湯冷めも気にしなくて良いので安心ですね(^^)/
>
> 次は、中部編?
>
> 最後があぢかまの里とは、意外な処が残っちゃいましたね


ありがとうございます。
スタンプラリーはスタートが遅かったので、私のペースではかなりしんどかったです。
最後のあぢかまの里は、完全に行き忘れていました。
マキノに行ったついでにクリアしとくべきでしたね~
中部編?無理無理(笑)しばらくは道の駅しばりから解放されたいデス^^)/
2013/03/16(Sat) 22:04 | URL  | まんと #-[ 編集]
こんにちは!!

まずは道の駅近畿ブロックの完全制覇、おめでとうございます!!
ほんの少しですが一緒にまわる事も出来て
自分の事のように嬉しく思っております!
腰の調子も大分良くなりましたか?
そろそろ、本領発揮されそうですね(笑)
ってかこのコメントしてる17日がすでに
カワサキツーでしたっけ??(笑)
2013/03/17(Sun) 07:59 | URL  | トミー #mHZ8JRr6[ 編集]
トミーさん こんばんは~
> こんにちは!!
>
> まずは道の駅近畿ブロックの完全制覇、おめでとうございます!!
> ほんの少しですが一緒にまわる事も出来て
> 自分の事のように嬉しく思っております!
> 腰の調子も大分良くなりましたか?
> そろそろ、本領発揮されそうですね(笑)
> ってかこのコメントしてる17日がすでに
> カワサキツーでしたっけ??(笑)

道の駅の旅、一緒にまわっていただきありがとうございました。
おかげさまで、なんとか期限内にコンプリートできましたよ。
スタンプラリーするこどで、近畿の隅から隅まで行くことになるのでイロイロ道も覚えることが出来てよかったです。
もし、4月から新しいラリーが開始されたら、トミーさんもいかがですか?お付き合いしますよ~

腰の方はほとんど痛みが無くなってきました。
本日はカワサキツーではなかったのですが、また来週あたりにアップできると思います。お楽しみに~^^)/

2013/03/17(Sun) 21:34 | URL  | まんと #-[ 編集]
序章の近畿制覇は終わった・・・・?
近畿の道の駅スタンプラリー制覇おめでとうございます~!

次は四国の道の駅制覇ですね(押しつけw)

いつ行くか?   今年でしょ!


とりあえず、まんとさんの露払いで当方が「道の駅 みろく」のスタンプを先月押して来ましたよ

スタンプ押した紙は放置してきましたがねw



2013/03/17(Sun) 23:20 | URL  | しかずきん #Gr.xQxQI[ 編集]
達成お疲れ様でした!
まんとさん、夜分にどうも。

腰の具合はどうですか?もうだいぶ良くなったんでしょうね。
111駅かつ広範囲、タイムリミットがあると焦りましたね。
一仕事終えてお疲れ様でした!
息子さんたちの記憶には残りますよー!

琵琶湖の北にはもう雪が無いんですね・・・
新調の冬用ジャケット、出番はまだあった。

貧乏人なので想像してみましたが
1駅2.000円として・・・・おみや代もそこそこ・・・
それでは。
2013/03/18(Mon) 01:04 | URL  | nmtr220 #SwfDWuRo[ 編集]
e-405近畿道の駅スタンプラリー制覇おめでとうございますe-405

メタセコイヤ並木 山には雪が残ってましたか?
でも、この暖かさでもう無いかな?

このラーメン屋さんの隣のGSでいつも車にガソリン入れてます。この辺じゃ一番安いんです。
バイクはウチの近所で入れるんですけどね。
ガソリン入れながら「ここのラーメンどんなんかなぁ?」と思ってました。

2013/03/18(Mon) 23:01 | URL  | mocchiママ #RaFMnLFM[ 編集]
こんばんは~。

おお~!
フルコンプおめでとうございます!!

マキノの辺りももう雪がほとんどなくなちゃってるんですね、、。
今年はちょっと雪が少なかったように思います。

キャベツラーメン、凄いインパクトですねww
2013/03/18(Mon) 23:15 | URL  | GSF #-[ 編集]
しかずきんさん こんばんは~
> 近畿の道の駅スタンプラリー制覇おめでとうございます~!
>
> 次は四国の道の駅制覇ですね(押しつけw)
>
> いつ行くか?   今年でしょ!
>
>
> とりあえず、まんとさんの露払いで当方が「道の駅 みろく」のスタンプを先月押して来ましたよ
>
> スタンプ押した紙は放置してきましたがねw

ありがとうございます。
四国?
いやいや、もう道の駅のラリーは懲り懲りですよ。
泊りのソロツーが出来ないので、大変でした。
道の駅を周るためにルートが制約されてしまうのも、
あまり寄り道できずツラかったですねー。

しかずきんさんに、中国四国地方はお任せしますよ~
あきらめないで~がんばって~(笑)
2013/03/18(Mon) 23:59 | URL  | まんと #-[ 編集]
nmtr220さん こんばんは~
> まんとさん、夜分にどうも。
>
> 腰の具合はどうですか?もうだいぶ良くなったんでしょうね。
> 111駅かつ広範囲、タイムリミットがあると焦りましたね。
> 一仕事終えてお疲れ様でした!
> 息子さんたちの記憶には残りますよー!
>
> 琵琶湖の北にはもう雪が無いんですね・・・
> 新調の冬用ジャケット、出番はまだあった。
>
> 貧乏人なので想像してみましたが
> 1駅2.000円として・・・・おみや代もそこそこ・・・
> それでは。

ありがとうございます。
腰のほうは、かなりよくなってきたと思い、
昨日バイクで走りに出ましたが、本日腰痛がまた、ひどくなって
整骨院に行ってきました。(どしゃぶりのなか・・・)
なかなかすんなりとは治ってくれませんねー。

道の駅めぐりの最後の方は、もうろくに施設内も見ず、
ハンコだけ押してそそくさと、立ち去った箇所、多数です。^^;
2013/03/19(Tue) 00:06 | URL  | まんと #-[ 編集]
mocchiママさん こんばんは~
> e-405近畿道の駅スタンプラリー制覇おめでとうございますe-405
>
> メタセコイヤ並木 山には雪が残ってましたか?
> でも、この暖かさでもう無いかな?
>
> このラーメン屋さんの隣のGSでいつも車にガソリン入れてます。この辺じゃ一番安いんです。
> バイクはウチの近所で入れるんですけどね。
> ガソリン入れながら「ここのラーメンどんなんかなぁ?」と思ってました。

ありがとうございます。
琵琶湖周辺の山ももう、真っ白という感じではなく、
かなり、黒の多いマダラ模様でしたよ。
このところ、急に気温があがりましたもんね~

ラーメン屋さんの隣のガソリンスタンド、ムチャクチャ混んでましたよ。
安いところだったんですね~
なんでかな~と思っていました。
2013/03/19(Tue) 00:13 | URL  | まんと #-[ 編集]
GSFさん こんばんは~
> こんばんは~。
>
> おお~!
> フルコンプおめでとうございます!!
>
> マキノの辺りももう雪がほとんどなくなちゃってるんですね、、。
> 今年はちょっと雪が少なかったように思います。
>
> キャベツラーメン、凄いインパクトですねww

ありがとうございます。
なんとか、期限内に終了させることが出来ました。
去年、GSFさんが行かれていた金色の像のあるお寺も、
雨のせいもあって全く積雪が残っておらず、
もう冬ではなくなっていました。

私の車は夏用のタイヤなので雪が残っていたら
行くことができなかったんですけどね~

キャベツラーメン、私たちの地元なので機会があればいかれてみては?
おっと、ダイエット中でしたね^^;
2013/03/19(Tue) 00:22 | URL  | まんと #-[ 編集]
3月にならないと塩津には、足が向きませんね。近畿111駅完全制覇おめでとうございます。すごいな111もあるんや。
マキノに、観光バスが来るようなこんなお店があるんだ。観光バスを乗り付けて、全員が一気に食べられる程の規模のお店なのかな?

日曜日は、僕を声を掛けてくださりありがとうございました。
教えてもらった「やまなみロード」を走りました。同じく珍布峠もターゲットにしたのですが、車載ムービーの電池切れで、単3の調達でかなり離れてしまい次回のお楽しみにしてしまいました。
大体の位置はつかめたので、次回は大丈夫です。
針までの先導と、いろいろな情報をありがとうございました。偶然の出会いで、すごく嬉しかったです。
2013/03/19(Tue) 19:28 | URL  | のりまき #47HQXcl.[ 編集]
完全制覇、お疲れさまでした~♪

この日は車で正解でしたね。
しかし、今年は寒かったですが雪は少なかったのでしょうか?
雪景色はキレイですが、バイクで行けないのが残念ですね。
2013/03/19(Tue) 22:34 | URL  | むぎこ #VWFaYlLU[ 編集]
のりまきさん こんにちは~
> 3月にならないと塩津には、足が向きませんね。近畿111駅完全制覇おめでとうございます。すごいな111もあるんや。
> マキノに、観光バスが来るようなこんなお店があるんだ。観光バスを乗り付けて、全員が一気に食べられる程の規模のお店なのかな?
>
> 日曜日は、僕を声を掛けてくださりありがとうございました。
> 教えてもらった「やまなみロード」を走りました。同じく珍布峠もターゲットにしたのですが、車載ムービーの電池切れで、単3の調達でかなり離れてしまい次回のお楽しみにしてしまいました。
> 大体の位置はつかめたので、次回は大丈夫です。
> 針までの先導と、いろいろな情報をありがとうございました。偶然の出会いで、すごく嬉しかったです。


ありがとうございます。
冬季には行きづらいところを最後に残してしまったのはミスでしたね~
これでやっと、道の駅に縛られずに行きたいところに行けます。^^)

ソラノネ食堂は、周りに何もない小さな小屋のようなところで、
いくら車がほとんど通らないからといって
お店の前の1車線道路の道を塞いで観光バスが待機しているのは
ちょっといただけない感じでした。

珍布峠には行けずでしたか。
飯高の道の駅で行き方を聞いたら、ハイキング用のマップが
もらえたのでそれを見ると簡単に行けましたよ~
今度は一日ご一緒に走りましょうね~
2013/03/20(Wed) 09:11 | URL  | まんと #-[ 編集]
むぎこさん こんにちは~
> 完全制覇、お疲れさまでした~♪
>
> この日は車で正解でしたね。
> しかし、今年は寒かったですが雪は少なかったのでしょうか?
> 雪景色はキレイですが、バイクで行けないのが残念ですね。

ありがとうございます。
この日は風も強く、かなり荒れた天気だったので車で行ってよかったです。
雪道も国道ならオフ車で走れると思いチャンスを狙っていたのですが、
冬場に全く晴れの天気予報にならないので、行きそびれちゃいました。
天気が悪いといい写真を撮ることがまだできないので・・・
2013/03/20(Wed) 09:18 | URL  | まんと #-[ 編集]
まんとさんおめでとうございます!!
スタンプの収集状況はブログでチェックさせていただいていましたが、
とうとうやり遂げられたんですね、すごい!感動しました!
近畿圏の道の駅、111駅完全制覇。ほんとにお疲れ様でした^^。
僕の方は途中で挫折したきりで^^;。
スタンプラリー終了後は、駅のスタンプって撤去されちゃうん
でしょうかね?
せっかく途中まで集めた台帳あるし、記念としてこれからも集めて
回りたいなあって思ってるんですが。。
2013/03/21(Thu) 01:37 | URL  | なんじ #-[ 編集]
なんじさん こんにちは~
> スタンプの収集状況はブログでチェックさせていただいていましたが、
> とうとうやり遂げられたんですね、すごい!感動しました!
> 近畿圏の道の駅、111駅完全制覇。ほんとにお疲れ様でした^^。
> 僕の方は途中で挫折したきりで^^;。
> スタンプラリー終了後は、駅のスタンプって撤去されちゃうん
> でしょうかね?
> せっかく途中まで集めた台帳あるし、記念としてこれからも集めて
> 回りたいなあって思ってるんですが。。

ありがとうございます。
思えばブログをやり始めて、スタンプラリー帳の件ではじめてお知り合いになったのがなんじさんでした。
そのときは大変お世話になりました。
あれから1年半、時間もなくギリギリになりましたがなんとか期限内に間に合ったのでよかったです。

これは私の予想ですが、この3年間に増えた道の駅を追加して4月からはまた、新しいスタンプ帳でスタートするような気がしますョ。
2013/03/22(Fri) 07:44 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: