国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
TRの整備でいつもお世話になっている 「バイク修理屋」 のyosiaki59さんのお誘いを受けて、 「ミスターカワサキ」 さんのツーリングに紛れ込んできました。





10月22日am5:00
シトシトと雨降ってるヨ~。



しかし、宿を予約しているため、雨天決行です。

ZR1100出発前

am7:00過ぎ
雨止んできたぞ~。今のうちに集合場所の「ミスターカワサキ」さんへGO!



晴れ男のつもりの私(・・・というより、雨の日はバイクに乗らない・・・)は、1年前に買ってから、初めて袖を通すカッパを着用して出発。



お店に到着すると予想外に暑くて、皆さん上着を脱いでくつろがれてました。



出発準備-2

この方々、みんな私より年配のベテランさんばかりなのだが、BOXを積んだツアラーの様なバイクは無く、フルカスタムされたネイキッドや、最新鋭のレーサーレプリカで、「見た目重視で積載能力不要!」と言い、実にはっきりしている。
モチロン走りも速くて上手い。それでいて、危険な追い越しなども無く、大人の集団だ。
私は、最後方でゆっくりマイペースで走らせてもらえたのでありがたい。




しばらくすると雲が切れてナント、太陽が見えてきたゾー。

出発準備

「奇跡だ!」と歓声が上がる。(この時、降水確率80%)






とはいえ、カッパ脱いで走るのはリスクが高すぎるので、全員カッパを着用して、いよいよ出発!!

出発

近畿道、中国道と乗り継いで、まずは、加西SAに向かいます。



加西SAの直前から、小雨が降りそうな気配になってきた。(ここの近辺はいつも、天気悪いよね~)




加西SA
(加西SAにて)


辛カツバーガー(辛カツバーガー)
めっちゃうまそうに棚に並んでいたので思わず買っちゃいました。(美味しかったヨ。)





佐用ICで中国道を降りて無料の鳥取自動車道に入り、国道373号へ
R373



道の駅「あわくらんど」で二回目の休憩
道の駅あわくらんど

向かいの青空市場で果物や、野菜が安く売られていた。

この近辺にとても詳しいyosiaki59さんによると、この時期、柿が出てくると鳥取名産の梨の方は、もう終わりだそうだ。





いまのところ雨は降っていないのだが、休憩で時間を潰しながら、最短コースで宿に向けて進路をとる。



R373-2R373-3R373-4人形峠-1




そして一向は人形峠を目指して走って行く・・・。





ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
10月22日am5:00
シトシトと雨降ってるヨ~。



しかし、宿を予約しているため、雨天決行です。

ZR1100出発前

am7:00過ぎ
雨止んできたぞ~。今のうちに集合場所の「ミスターカワサキ」さんへGO!



晴れ男のつもりの私(・・・というより、雨の日はバイクに乗らない・・・)は、1年前に買ってから、初めて袖を通すカッパを着用して出発。



お店に到着すると予想外に暑くて、皆さん上着を脱いでくつろがれてました。



出発準備-2

この方々、みんな私より年配のベテランさんばかりなのだが、BOXを積んだツアラーの様なバイクは無く、フルカスタムされたネイキッドや、最新鋭のレーサーレプリカで、「見た目重視で積載能力不要!」と言い、実にはっきりしている。
モチロン走りも速くて上手い。それでいて、危険な追い越しなども無く、大人の集団だ。
私は、最後方でゆっくりマイペースで走らせてもらえたのでありがたい。




しばらくすると雲が切れてナント、太陽が見えてきたゾー。

出発準備

「奇跡だ!」と歓声が上がる。(この時、降水確率80%)






とはいえ、カッパ脱いで走るのはリスクが高すぎるので、全員カッパを着用して、いよいよ出発!!

出発

近畿道、中国道と乗り継いで、まずは、加西SAに向かいます。



加西SAの直前から、小雨が降りそうな気配になってきた。(ここの近辺はいつも、天気悪いよね~)




加西SA
(加西SAにて)


辛カツバーガー(辛カツバーガー)
めっちゃうまそうに棚に並んでいたので思わず買っちゃいました。(美味しかったヨ。)





佐用ICで中国道を降りて無料の鳥取自動車道に入り、国道373号へ
R373



道の駅「あわくらんど」で二回目の休憩
道の駅あわくらんど

向かいの青空市場で果物や、野菜が安く売られていた。

この近辺にとても詳しいyosiaki59さんによると、この時期、柿が出てくると鳥取名産の梨の方は、もう終わりだそうだ。





いまのところ雨は降っていないのだが、休憩で時間を潰しながら、最短コースで宿に向けて進路をとる。



R373-2R373-3R373-4人形峠-1




そして一向は人形峠を目指して走って行く・・・。





ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2011/10/25 21:50] | ツーリング
トラックバック:(0) |

いいですねーっ
なんじ
をっ!いいですねー!マスツーリング行ってこられたんですね!
マスになると集合時間やルートはしっかりと決まっちゃいます
けど、その分ソロとはまた違った楽しみがありますよね。
他の参加者のカスタム見せてもらうのも、自分のバイクとの比較や
思わぬカスタムのヒントが貰えたりして、それも楽しいし。

当日の天気、持ったみたいで良かったですね。これが雨だとまた
車と違ってバイクの場合はモロですもんねえ^^;。
まあでも、それもバイクの醍醐味、みたいなものかなあ(笑。

Re: いいですねーっ
まんと
>なんじさん

マスツーリングの場合は、バイクを運転していない時にみんなでワイワイ話をするのがやっぱり楽しいですよね~。(休憩のために走ってるみたいな)(笑)

カスタムも人それぞれで、全く同じバイクはないわけですし、その人のセンスみたいなものが問われますねー。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
いいですねーっ
をっ!いいですねー!マスツーリング行ってこられたんですね!
マスになると集合時間やルートはしっかりと決まっちゃいます
けど、その分ソロとはまた違った楽しみがありますよね。
他の参加者のカスタム見せてもらうのも、自分のバイクとの比較や
思わぬカスタムのヒントが貰えたりして、それも楽しいし。

当日の天気、持ったみたいで良かったですね。これが雨だとまた
車と違ってバイクの場合はモロですもんねえ^^;。
まあでも、それもバイクの醍醐味、みたいなものかなあ(笑。
2011/11/03(Thu) 07:16 | URL  | なんじ #-[ 編集]
Re: いいですねーっ
>なんじさん

マスツーリングの場合は、バイクを運転していない時にみんなでワイワイ話をするのがやっぱり楽しいですよね~。(休憩のために走ってるみたいな)(笑)

カスタムも人それぞれで、全く同じバイクはないわけですし、その人のセンスみたいなものが問われますねー。
2011/11/03(Thu) 23:20 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: