国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
普段 自分の乗っているバイクのパフォーマンス(性能)がどのくらいなのか

似たような他車と乗り比べて確認したくなることはありませんか?







matabe-maesimasyokudou1303-001b.jpg
「前島食堂」




3月31日 (日)




前夜、お天気がいまいちで、翌日のクラブツーリングが中止濃厚




どうしようかな~と考えていたら、

トミーさんからホンダの「FTR223」が納車されたと聞き、

お互いのバイクがどのぐらい違うのか興味津々!

「乗り比べっこ」することにしました~









そんなやりとりしている間に天気予報を確認したら、

「三重県は晴れマーク出てるで~」

「試乗会の前にどこかに食べに行きましょうか~」

「前島食堂行きたいね~」

という運びに・・・










トミーさんは、日曜日の深夜から出勤なので、


明るいうちに帰着できるよう、早朝から走りだしまーす





matabe-maesimasyokudou1303-002b.jpg

集合場所のコンビニの直前でガソリン満タンにしようと思って立ち寄ったら、

すでにトミーさんが給油していましたヨ。





とりあえず、予定していたコンビニまで行って駄弁りんぐ~

この日は、走っているより休憩している時間のほうが

長くなるとはこのときはまだ、思いもしませんでしたーーーっ!







matabe-maesimasyokudou1303-003b.jpg


郡山から京奈和道、国道166号に出て


まずは、「又兵衛桜」の様子を見に行きまーす


ところどころで桜が綺麗に咲いていて、気分いいですね~


しかし、どんよりしてるな~









matabe-maesimasyokudou1303-004b.jpg

これが樹齢300年の「又兵衛桜」


早朝から多くの人が集まっています。


お年寄りの木だからなのでしょうか、渋い色合いですね。


おそらく、これで7分咲き程度、遠目にはいい感じですが、


近寄ると・・・









matabe-maesimasyokudou1303-005b.jpg

結構、スカスカです^^;


満開になってもさほど変わらないかも知れません。


300歳なので花が咲くだけでも立派なのだと思いましょう~







matabe-maesimasyokudou1303-006b.jpg

次に「談山神社」に向かおうとしましたが、


空が真っ暗になってきたよ~




そしてついにポツポツと雨が・・・


イヤァ~


「いったん、道の駅大宇陀まで戻ろう~」


と、ダッシュしましたが、時すでに遅し、もうずぶ濡れ


なのでしばらく、写真がありませーん。







道の駅で雨宿りしていたら、


散髪屋のRさんから「今どこにいてるの~」と連絡があり、


バイク乗りたてで、走りたくてしょうがないであろう


レイちゃんとともに前島食堂で現地集合することになりましたよ~








1時間ほど待って出発しようとするとまた、パラパラと雨が・・・


諦めてカッパ装着し、国道166号を松坂方面に向けて走りました。








matabe-maesimasyokudou1303-007b.jpg
道の駅「飯高駅」


ここに到着したら散髪屋さんからメールで「吹田を出発した(10:20)」と。


「高速で来たとしても散髪屋さんの到着は12時30分ごろになりそうやな」


と予想してここで時間調整することにしました。



matabe-maesimasyokudou1303-008b.jpg
「おやつタイム




「三重県、晴れ予報とちゃうん?」



ずぅーーーっと雨降ってますけど? 






matabe-maesimasyokudou1303-009b.jpg

12時過ぎ、前島食堂に到~着


モチロン超満員です。


名前を書いて待つこと10分、意外に早く名前を呼ばれてしまいました。




って「まだ、散髪屋さん来てないけど、どーする?」



「チビチビ食べとこうか~」








matabe-maesimasyokudou1303-010b.jpg

ここも初めてなのでーす。



(若どり)は柔らか肉、(めす)はコリコリ硬い肉


(若4)対(めす1)ぐらいが飽きずにちょうどいいよ~


とはここのベテラン「トミー&マナ」さん



さらに、この「とり野菜スープ」が激ウマですな~






少し食べ始めたところで、散髪屋さん、レイちゃん登場!


(食べ終わる前に来てくれてヨカッタ~)






matabe-maesimasyokudou1303-011b.jpg


味噌だれが美味くて超満員になるのもうなずけるぜ~










matabe-maesimasyokudou1303-012b.jpg

散髪屋さん、高速降りたらなんか違和感があり、


釘がささって「パンク」発見したそうで、


近くのガソリンスタンドで修理してくれたそうです。


「バイクはお断り」という所も多いですが修理出来てよかったですね~




matabe-maesimasyokudou1303-013b.jpg

そして、散髪屋さんとレイちゃん、


大阪から新名神経由でここまでなんと雨に逢わなかったそうです。


この日のお天気は完全に私たちの完敗でしたね。







matabe-maesimasyokudou1303-014b.jpg

帰りは名阪国道の「壬生野IC」まで自動車道に乗って、


最短コースでトミーさん家まで。


(高速ツライ・・・)







matabe-maesimasyokudou1303-015b.jpg

レイちゃんのチョッピリ前傾姿勢で、初心者マークが初々しい






matabe-maesimasyokudou1303-016b.jpg


国道422号から国道307号に入り、







matabe-maesimasyokudou1303-017b.jpg

「お茶の駅」でスゥイーツ ^^)/





matabe-maesimasyokudou1303-017xb.jpg
ここでは全員「抹茶パフェ」で間違いナシ!





matabe-maesimasyokudou1303-018b.jpg

こちらのマスターとも楽しいひとときを過ごして


やっと、当初のメインイベント、試乗会へ参ります 






matabe-maesimasyokudou1303-019b.jpg

しかし、のんびりした いい所に住んでるのね~ん  

  





matabe-maesimasyokudou1303-020b.jpg
ジャーーーン!!

これが納車されたばかりの「FTR223」


もっと細いかと思ったけど、以外にタイヤ太いのね




matabe-maesimasyokudou1303-021b.jpg

トミーさんは私の250TR,

私はFTR225をそれぞれ試乗しましたが、


お互いよく似ていて、走行性能にあまり大差がないことが判りました。


(ヨカッタ~)



トミーさんは、とにかく広すぎるハンドルと、マフラーを交換したいそうです。





散髪屋さんは、全く興味がないのか

「ガソリンスタンドに行ってくる」

と言って試乗会が終わるまで帰ってきませんでした。(笑)








matabe-maesimasyokudou1303-022b.jpg



時間も押してきたので、トミーさんに途中まで見送ってもらい、







matabe-maesimasyokudou1303-023b.jpg


大阪まで帰ってきました~ 









ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつもご協力ありがとうございま~す。^^)/




matabe-maesimasyokudou1303-099b.jpg



スポンサーサイト


追記を閉じる▲
3月31日 (日)




前夜、お天気がいまいちで、翌日のクラブツーリングが中止濃厚




どうしようかな~と考えていたら、

トミーさんからホンダの「FTR223」が納車されたと聞き、

お互いのバイクがどのぐらい違うのか興味津々!

「乗り比べっこ」することにしました~









そんなやりとりしている間に天気予報を確認したら、

「三重県は晴れマーク出てるで~」

「試乗会の前にどこかに食べに行きましょうか~」

「前島食堂行きたいね~」

という運びに・・・










トミーさんは、日曜日の深夜から出勤なので、


明るいうちに帰着できるよう、早朝から走りだしまーす





matabe-maesimasyokudou1303-002b.jpg

集合場所のコンビニの直前でガソリン満タンにしようと思って立ち寄ったら、

すでにトミーさんが給油していましたヨ。





とりあえず、予定していたコンビニまで行って駄弁りんぐ~

この日は、走っているより休憩している時間のほうが

長くなるとはこのときはまだ、思いもしませんでしたーーーっ!







matabe-maesimasyokudou1303-003b.jpg


郡山から京奈和道、国道166号に出て


まずは、「又兵衛桜」の様子を見に行きまーす


ところどころで桜が綺麗に咲いていて、気分いいですね~


しかし、どんよりしてるな~









matabe-maesimasyokudou1303-004b.jpg

これが樹齢300年の「又兵衛桜」


早朝から多くの人が集まっています。


お年寄りの木だからなのでしょうか、渋い色合いですね。


おそらく、これで7分咲き程度、遠目にはいい感じですが、


近寄ると・・・









matabe-maesimasyokudou1303-005b.jpg

結構、スカスカです^^;


満開になってもさほど変わらないかも知れません。


300歳なので花が咲くだけでも立派なのだと思いましょう~







matabe-maesimasyokudou1303-006b.jpg

次に「談山神社」に向かおうとしましたが、


空が真っ暗になってきたよ~




そしてついにポツポツと雨が・・・


イヤァ~


「いったん、道の駅大宇陀まで戻ろう~」


と、ダッシュしましたが、時すでに遅し、もうずぶ濡れ


なのでしばらく、写真がありませーん。







道の駅で雨宿りしていたら、


散髪屋のRさんから「今どこにいてるの~」と連絡があり、


バイク乗りたてで、走りたくてしょうがないであろう


レイちゃんとともに前島食堂で現地集合することになりましたよ~








1時間ほど待って出発しようとするとまた、パラパラと雨が・・・


諦めてカッパ装着し、国道166号を松坂方面に向けて走りました。








matabe-maesimasyokudou1303-007b.jpg
道の駅「飯高駅」


ここに到着したら散髪屋さんからメールで「吹田を出発した(10:20)」と。


「高速で来たとしても散髪屋さんの到着は12時30分ごろになりそうやな」


と予想してここで時間調整することにしました。



matabe-maesimasyokudou1303-008b.jpg
「おやつタイム




「三重県、晴れ予報とちゃうん?」



ずぅーーーっと雨降ってますけど? 






matabe-maesimasyokudou1303-009b.jpg

12時過ぎ、前島食堂に到~着


モチロン超満員です。


名前を書いて待つこと10分、意外に早く名前を呼ばれてしまいました。




って「まだ、散髪屋さん来てないけど、どーする?」



「チビチビ食べとこうか~」








matabe-maesimasyokudou1303-010b.jpg

ここも初めてなのでーす。



(若どり)は柔らか肉、(めす)はコリコリ硬い肉


(若4)対(めす1)ぐらいが飽きずにちょうどいいよ~


とはここのベテラン「トミー&マナ」さん



さらに、この「とり野菜スープ」が激ウマですな~






少し食べ始めたところで、散髪屋さん、レイちゃん登場!


(食べ終わる前に来てくれてヨカッタ~)






matabe-maesimasyokudou1303-011b.jpg


味噌だれが美味くて超満員になるのもうなずけるぜ~










matabe-maesimasyokudou1303-012b.jpg

散髪屋さん、高速降りたらなんか違和感があり、


釘がささって「パンク」発見したそうで、


近くのガソリンスタンドで修理してくれたそうです。


「バイクはお断り」という所も多いですが修理出来てよかったですね~




matabe-maesimasyokudou1303-013b.jpg

そして、散髪屋さんとレイちゃん、


大阪から新名神経由でここまでなんと雨に逢わなかったそうです。


この日のお天気は完全に私たちの完敗でしたね。







matabe-maesimasyokudou1303-014b.jpg

帰りは名阪国道の「壬生野IC」まで自動車道に乗って、


最短コースでトミーさん家まで。


(高速ツライ・・・)







matabe-maesimasyokudou1303-015b.jpg

レイちゃんのチョッピリ前傾姿勢で、初心者マークが初々しい






matabe-maesimasyokudou1303-016b.jpg


国道422号から国道307号に入り、







matabe-maesimasyokudou1303-017b.jpg

「お茶の駅」でスゥイーツ ^^)/





matabe-maesimasyokudou1303-017xb.jpg
ここでは全員「抹茶パフェ」で間違いナシ!





matabe-maesimasyokudou1303-018b.jpg

こちらのマスターとも楽しいひとときを過ごして


やっと、当初のメインイベント、試乗会へ参ります 






matabe-maesimasyokudou1303-019b.jpg

しかし、のんびりした いい所に住んでるのね~ん  

  





matabe-maesimasyokudou1303-020b.jpg
ジャーーーン!!

これが納車されたばかりの「FTR223」


もっと細いかと思ったけど、以外にタイヤ太いのね




matabe-maesimasyokudou1303-021b.jpg

トミーさんは私の250TR,

私はFTR225をそれぞれ試乗しましたが、


お互いよく似ていて、走行性能にあまり大差がないことが判りました。


(ヨカッタ~)



トミーさんは、とにかく広すぎるハンドルと、マフラーを交換したいそうです。





散髪屋さんは、全く興味がないのか

「ガソリンスタンドに行ってくる」

と言って試乗会が終わるまで帰ってきませんでした。(笑)








matabe-maesimasyokudou1303-022b.jpg



時間も押してきたので、トミーさんに途中まで見送ってもらい、







matabe-maesimasyokudou1303-023b.jpg


大阪まで帰ってきました~ 









ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつもご協力ありがとうございま~す。^^)/




matabe-maesimasyokudou1303-099b.jpg



スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2013/04/05 01:04] | ツーリング
トラックバック:(0) |


ケルト
あの降水確率の高い日曜日に走られたのですか?(・3・)エェー!?

前島食堂、いろんな方のブログで見かけるのですが未だに未経験なので、是非、一度行ってみなくては・・・((o(´∀`)o))ワクワク

確かに『バイクのパンク修理お断り』のお店が多いですが、クルマのようにスペアタイア積めないので、バイクのパンク修理こそ緊急を要するんですよね(´ε`;)ウーン…


トミー
こんばんは!!

当日はお疲れ様でした~!
急遽決まったツーリング&前島までの
降りやまない雨でしたが楽しく
過ごさせて頂きましたよ!!
まんとさん溺愛(笑)のみどりんにも
試乗させてもらえてとても満足です(笑)
その試乗が功を奏し?ハンドルとマフラーの
交換がとりあえずの目標になりました!
嫁も毎日「モリワキ」だの「OVER」だの言うてますんで
交換までは意外に早いかもです(笑)

ケルトさん こんにちは~
まんと
> あの降水確率の高い日曜日に走られたのですか?(・3・)エェー!?
>
> 前島食堂、いろんな方のブログで見かけるのですが未だに未経験なので、是非、一度行ってみなくては・・・((o(´∀`)o))ワクワク
>
> 確かに『バイクのパンク修理お断り』のお店が多いですが、クルマのようにスペアタイア積めないので、バイクのパンク修理こそ緊急を要するんですよね(´ε`;)ウーン…


直前に天気予報は回復して行けると思ったんですが、
往路は山の中を走っていったので、ずっと雨でした^^;
前島食堂は、焼き鳥好きなら間違いないと思いますので、
機会があればぜひ!
スタンドでのパンク修理はたまたま、そのお店の方がバイク乗りで
快く修理してくれたそうですよ。
田舎に行けばスタンド自体もなかなか見つからないのに、
そこで修理できなかったらショックですよね~

トミーさん こんにちは~
まんと
> こんばんは!!
>
> 当日はお疲れ様でした~!
> 急遽決まったツーリング&前島までの
> 降りやまない雨でしたが楽しく
> 過ごさせて頂きましたよ!!
> まんとさん溺愛(笑)のみどりんにも
> 試乗させてもらえてとても満足です(笑)
> その試乗が功を奏し?ハンドルとマフラーの
> 交換がとりあえずの目標になりました!
> 嫁も毎日「モリワキ」だの「OVER」だの言うてますんで
> 交換までは意外に早いかもです(笑)

クラブのツーリンクが中止になっているのになぜか、雨が大丈夫と
思ってしまいました。
すぐに止むだろうとたかをくくっていましたが、快適なR166は
ずっと雨になってしまいましたね。
みどりん、乗った感じはどうでしたか。
私はftrとあまり大差ないと感じました。
ハンドルもすり抜けしないなら、あのままでも問題ないでしょうが、
街中では少し邪魔になるかもしれませんね~
マフラーは限りなく直管に近い爆音のものがよくあるので注意してください。
私のは家の前では暖気できません。(笑)


大和
雨に遭われたようですが、美味しい鶏食べて&試乗して一日満喫ですね(^∇^)
本郷の又兵衛桜、今が見ごろのようですね^^
あれだけ大きいな一本桜って見応えがあっていいですよね♪
来週の火曜日に見に行く予定ですが、この天気で散っちゃってるかも(^^;)


むぎこ
又兵衛桜、いい感じに枝垂れていますね~(^_-)-☆

そして、前島食堂、むっちゃ美味しそうです。
こちらのほうでは鶏の網焼きを出してくれるお店を知らないので
一度食べてみたいですね~^m^

雨にも負けず、楽しい試乗会ツーリング、お疲れさまでした☆


たてやん
あの天気の中、バイクで出掛けたんだ!
^_^; 行動派やねぇ~

前島食堂、美味かったでしょ~~~?

それにしてもレイちゃんの初心者マークには笑っちゃいました。


GSF
こんばんは~。

やまびこでもほとんど毎回乗り比べしますwww

跨ってみるだけでも面白いですよね~~。

最後のお茶の駅の抹茶パフェ美味しいですよね~~僕も2回行って2回とも食べましたw
器もカッコイイです!

大和さん こんばんは〜
まんと
> 雨に遭われたようですが、美味しい鶏食べて&試乗して一日満喫ですね(^∇^)
> 本郷の又兵衛桜、今が見ごろのようですね^^
> あれだけ大きいな一本桜って見応えがあっていいですよね♪
> 来週の火曜日に見に行く予定ですが、この天気で散っちゃってるかも(^^;)

当初は試乗だけのつもりだったのですがやっぱり、走りました。
予想していたより、雨に降られてしまいましたね〜(笑)

又兵衛桜は今週あたりが一番いいと思いますが、今日の激しい天気で
どのくらい残っているのか・・・
ほんとに開花期間が短くて難しいですね〜


むぎこさん こんばんは〜
まんと
> 又兵衛桜、いい感じに枝垂れていますね~(^_-)-☆
>
> そして、前島食堂、むっちゃ美味しそうです。
> こちらのほうでは鶏の網焼きを出してくれるお店を知らないので
> 一度食べてみたいですね~^m^
>
> 雨にも負けず、楽しい試乗会ツーリング、お疲れさまでした☆

又兵衛桜は以前から見に行きたかったのですが、
花が咲くのが1年のなかでほんの一瞬なので
天気もいまいちだったのですが、思い切って出動しました。

三重県はこのような、とり焼きスタイルのお店がいっぱいありまして、
その中でも人気NO.1がこの前島食堂なのです。
こちらに来るような機会がございましたら、
ぜひ一度ご賞味くだされ〜^^)/

たてやんさん こんばんは〜
まんと
> あの天気の中、バイクで出掛けたんだ!
> ^_^; 行動派やねぇ~
>
> 前島食堂、美味かったでしょ~~~?
>
> それにしてもレイちゃんの初心者マークには笑っちゃいました。

天気予報が回復傾向だったのでツーリング強行してしまいました^^;
しかし、結果は中止が正解だったようで、
午前中はしっかりとした雨に逢いましたね〜
それでも、念願の前島食堂に連れて行ってもらえて、道中も楽しく過ごせました。

レイちゃんはまだ、乗り出して日が浅いですがカトさんに
だいぶ鍛えられているそうで、しっかり運転していましたよ。

GSFさん こんばんは〜
まんと
> こんばんは~。
>
> やまびこでもほとんど毎回乗り比べしますwww
>
> 跨ってみるだけでも面白いですよね~~。
>
> 最後のお茶の駅の抹茶パフェ美味しいですよね~~僕も2回行って2回とも食べましたw
> 器もカッコイイです!

GSFさんもよく乗り比べされているのですかー。
大型バイクはちょっと遠慮しますが、オフ車のようなバイクなら
気軽に乗れるので楽しいですね〜

「お茶の駅」もご存じでしたか〜
茶団子も捨てがたかったのですが、抹茶パフェがやはり絶品ということで評判通りでした。
ここも、最後の休憩場所としてこれからときどき利用したいお店ですね〜

管理人のみ閲覧できます
-



のりまき
樹齢300年の桜って凄いな。桜って、寿命が70~80年じゃなかったっけ。わが家近所の桜並木も、僕が子供の時が絶好調で、最近は樹医さんの手で枝が切られたのや、穴ぼこ修理されたのやら、台風で倒れたのやらご臨終が近そうです。

のりまきさん こんばんは~
まんと
> 樹齢300年の桜って凄いな。桜って、寿命が70~80年じゃなかったっけ。わが家近所の桜並木も、僕が子供の時が絶好調で、最近は樹医さんの手で枝が切られたのや、穴ぼこ修理されたのやら、台風で倒れたのやらご臨終が近そうです。

桜は、70~80年で寿命なのでしたか。だとすると、又兵衛桜はすごい長寿ですね。
確かに勢いのある若いソメイヨシノと比べるとスカスカで老いを感じます。
でも、こうして有名なものは人の手が入って大事に守られていくのでしょうね~
近所の桜もあっという間に散ってしまいまた。
桜の時期が終わると花粉も少しマシになると思うのでうれしいです。^^)/

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
あの降水確率の高い日曜日に走られたのですか?(・3・)エェー!?

前島食堂、いろんな方のブログで見かけるのですが未だに未経験なので、是非、一度行ってみなくては・・・((o(´∀`)o))ワクワク

確かに『バイクのパンク修理お断り』のお店が多いですが、クルマのようにスペアタイア積めないので、バイクのパンク修理こそ緊急を要するんですよね(´ε`;)ウーン…
2013/04/05(Fri) 08:26 | URL  | ケルト #haXFB5wg[ 編集]
こんばんは!!

当日はお疲れ様でした~!
急遽決まったツーリング&前島までの
降りやまない雨でしたが楽しく
過ごさせて頂きましたよ!!
まんとさん溺愛(笑)のみどりんにも
試乗させてもらえてとても満足です(笑)
その試乗が功を奏し?ハンドルとマフラーの
交換がとりあえずの目標になりました!
嫁も毎日「モリワキ」だの「OVER」だの言うてますんで
交換までは意外に早いかもです(笑)
2013/04/05(Fri) 20:02 | URL  | トミー #mHZ8JRr6[ 編集]
ケルトさん こんにちは~
> あの降水確率の高い日曜日に走られたのですか?(・3・)エェー!?
>
> 前島食堂、いろんな方のブログで見かけるのですが未だに未経験なので、是非、一度行ってみなくては・・・((o(´∀`)o))ワクワク
>
> 確かに『バイクのパンク修理お断り』のお店が多いですが、クルマのようにスペアタイア積めないので、バイクのパンク修理こそ緊急を要するんですよね(´ε`;)ウーン…


直前に天気予報は回復して行けると思ったんですが、
往路は山の中を走っていったので、ずっと雨でした^^;
前島食堂は、焼き鳥好きなら間違いないと思いますので、
機会があればぜひ!
スタンドでのパンク修理はたまたま、そのお店の方がバイク乗りで
快く修理してくれたそうですよ。
田舎に行けばスタンド自体もなかなか見つからないのに、
そこで修理できなかったらショックですよね~
2013/04/06(Sat) 08:59 | URL  | まんと #-[ 編集]
トミーさん こんにちは~
> こんばんは!!
>
> 当日はお疲れ様でした~!
> 急遽決まったツーリング&前島までの
> 降りやまない雨でしたが楽しく
> 過ごさせて頂きましたよ!!
> まんとさん溺愛(笑)のみどりんにも
> 試乗させてもらえてとても満足です(笑)
> その試乗が功を奏し?ハンドルとマフラーの
> 交換がとりあえずの目標になりました!
> 嫁も毎日「モリワキ」だの「OVER」だの言うてますんで
> 交換までは意外に早いかもです(笑)

クラブのツーリンクが中止になっているのになぜか、雨が大丈夫と
思ってしまいました。
すぐに止むだろうとたかをくくっていましたが、快適なR166は
ずっと雨になってしまいましたね。
みどりん、乗った感じはどうでしたか。
私はftrとあまり大差ないと感じました。
ハンドルもすり抜けしないなら、あのままでも問題ないでしょうが、
街中では少し邪魔になるかもしれませんね~
マフラーは限りなく直管に近い爆音のものがよくあるので注意してください。
私のは家の前では暖気できません。(笑)
2013/04/06(Sat) 09:09 | URL  | まんと #-[ 編集]
雨に遭われたようですが、美味しい鶏食べて&試乗して一日満喫ですね(^∇^)
本郷の又兵衛桜、今が見ごろのようですね^^
あれだけ大きいな一本桜って見応えがあっていいですよね♪
来週の火曜日に見に行く予定ですが、この天気で散っちゃってるかも(^^;)
2013/04/06(Sat) 15:32 | URL  | 大和 #sSCpTNZ2[ 編集]
又兵衛桜、いい感じに枝垂れていますね~(^_-)-☆

そして、前島食堂、むっちゃ美味しそうです。
こちらのほうでは鶏の網焼きを出してくれるお店を知らないので
一度食べてみたいですね~^m^

雨にも負けず、楽しい試乗会ツーリング、お疲れさまでした☆
2013/04/06(Sat) 20:23 | URL  | むぎこ #89FeWSLo[ 編集]
あの天気の中、バイクで出掛けたんだ!
^_^; 行動派やねぇ~

前島食堂、美味かったでしょ~~~?

それにしてもレイちゃんの初心者マークには笑っちゃいました。
2013/04/06(Sat) 20:50 | URL  | たてやん #6sKKLMP2[ 編集]
こんばんは~。

やまびこでもほとんど毎回乗り比べしますwww

跨ってみるだけでも面白いですよね~~。

最後のお茶の駅の抹茶パフェ美味しいですよね~~僕も2回行って2回とも食べましたw
器もカッコイイです!
2013/04/06(Sat) 21:41 | URL  | GSF #-[ 編集]
大和さん こんばんは〜
> 雨に遭われたようですが、美味しい鶏食べて&試乗して一日満喫ですね(^∇^)
> 本郷の又兵衛桜、今が見ごろのようですね^^
> あれだけ大きいな一本桜って見応えがあっていいですよね♪
> 来週の火曜日に見に行く予定ですが、この天気で散っちゃってるかも(^^;)

当初は試乗だけのつもりだったのですがやっぱり、走りました。
予想していたより、雨に降られてしまいましたね〜(笑)

又兵衛桜は今週あたりが一番いいと思いますが、今日の激しい天気で
どのくらい残っているのか・・・
ほんとに開花期間が短くて難しいですね〜
2013/04/07(Sun) 00:31 | URL  | まんと #-[ 編集]
むぎこさん こんばんは〜
> 又兵衛桜、いい感じに枝垂れていますね~(^_-)-☆
>
> そして、前島食堂、むっちゃ美味しそうです。
> こちらのほうでは鶏の網焼きを出してくれるお店を知らないので
> 一度食べてみたいですね~^m^
>
> 雨にも負けず、楽しい試乗会ツーリング、お疲れさまでした☆

又兵衛桜は以前から見に行きたかったのですが、
花が咲くのが1年のなかでほんの一瞬なので
天気もいまいちだったのですが、思い切って出動しました。

三重県はこのような、とり焼きスタイルのお店がいっぱいありまして、
その中でも人気NO.1がこの前島食堂なのです。
こちらに来るような機会がございましたら、
ぜひ一度ご賞味くだされ〜^^)/
2013/04/07(Sun) 00:41 | URL  | まんと #-[ 編集]
たてやんさん こんばんは〜
> あの天気の中、バイクで出掛けたんだ!
> ^_^; 行動派やねぇ~
>
> 前島食堂、美味かったでしょ~~~?
>
> それにしてもレイちゃんの初心者マークには笑っちゃいました。

天気予報が回復傾向だったのでツーリング強行してしまいました^^;
しかし、結果は中止が正解だったようで、
午前中はしっかりとした雨に逢いましたね〜
それでも、念願の前島食堂に連れて行ってもらえて、道中も楽しく過ごせました。

レイちゃんはまだ、乗り出して日が浅いですがカトさんに
だいぶ鍛えられているそうで、しっかり運転していましたよ。
2013/04/07(Sun) 00:50 | URL  | まんと #-[ 編集]
GSFさん こんばんは〜
> こんばんは~。
>
> やまびこでもほとんど毎回乗り比べしますwww
>
> 跨ってみるだけでも面白いですよね~~。
>
> 最後のお茶の駅の抹茶パフェ美味しいですよね~~僕も2回行って2回とも食べましたw
> 器もカッコイイです!

GSFさんもよく乗り比べされているのですかー。
大型バイクはちょっと遠慮しますが、オフ車のようなバイクなら
気軽に乗れるので楽しいですね〜

「お茶の駅」もご存じでしたか〜
茶団子も捨てがたかったのですが、抹茶パフェがやはり絶品ということで評判通りでした。
ここも、最後の休憩場所としてこれからときどき利用したいお店ですね〜
2013/04/07(Sun) 01:02 | URL  | まんと #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/08(Mon) 16:46 |   |  #[ 編集]
樹齢300年の桜って凄いな。桜って、寿命が70~80年じゃなかったっけ。わが家近所の桜並木も、僕が子供の時が絶好調で、最近は樹医さんの手で枝が切られたのや、穴ぼこ修理されたのやら、台風で倒れたのやらご臨終が近そうです。
2013/04/08(Mon) 19:00 | URL  | のりまき #47HQXcl.[ 編集]
のりまきさん こんばんは~
> 樹齢300年の桜って凄いな。桜って、寿命が70~80年じゃなかったっけ。わが家近所の桜並木も、僕が子供の時が絶好調で、最近は樹医さんの手で枝が切られたのや、穴ぼこ修理されたのやら、台風で倒れたのやらご臨終が近そうです。

桜は、70~80年で寿命なのでしたか。だとすると、又兵衛桜はすごい長寿ですね。
確かに勢いのある若いソメイヨシノと比べるとスカスカで老いを感じます。
でも、こうして有名なものは人の手が入って大事に守られていくのでしょうね~
近所の桜もあっという間に散ってしまいまた。
桜の時期が終わると花粉も少しマシになると思うのでうれしいです。^^)/
2013/04/09(Tue) 00:07 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: