国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
yamanosoko1304-001b.jpg

すっかり夕食を食べそびれてしまった私は、

夜も遅い時間に日本一長いと云われる天神橋筋商店街にいました。







この商店街、何故だかわかりませんが異常にカレー屋さんが多いんです~


歩いていると口の中がカレーになってきたよ 


なので、ちょっと「食べログ」で検索してヒットしたお店に行ってみることにします。



こんなこともあろうかとカメラはいつもかばんの中に入れてるのである




yamanosoko1304-002b.jpg
「山の底」・・・こちらはカレーもさることながら燻製も名物だそう。




店内はカウンターのみで、一人できりもりしている店主さんとおしゃべりしながら


お客さんはみんな飲みに来ている風 





yamanosoko1304-003b.jpg

この日は電車なので迷わず「ビールセット」





「燻製を3つ選んでください~」というので




yamanosoko1304-004b.jpg

「ささみ」「たまご」「明太子」をチョイス!







燻製なんてあまり食べたことないんだけど、


しょっぱくてビールのあてにはピッタリみたい~







ころあいを見計らって今度は、


「カレーを選んでくださ~い」と。



yamanosoko1304-005b.jpg


どれにしようかな~





さんざん迷って「ポークブロックとチーズのカレー」に決定!












yamanosoko1304-006b.jpg


こういうスタイルでくるんだ~




yamanosoko1304-007b.jpg




yamanosoko1304-008b.jpg


ポークをご飯の上にのせるころにはチーズがトロトロになって美味いぞ~





私にとっては結構辛かったのでカレーが少し余っちゃった。



yamanosoko1304-009b.jpg

バケットを頼んで今度はおやつ風に・・・




辛いのが好きな方はイケルんじゃな~い



今度は違うカレーと燻製を食べにこよーっと!!









yamanosoko1304-010b.jpg

帰りは天神橋をわたって京阪の駅まで。




yamanosoko1304-011b.jpg

おーっ! 夜桜きれいだね~




yamanosoko1304-012b.jpg

あの船乗ってみたいけど一人じゃ淋しすぎるぜ~ 






ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつもご協力ありがとうございま~す。^^)/



yamanosoko1304-013b.jpg

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
この商店街、何故だかわかりませんが異常にカレー屋さんが多いんです~


歩いていると口の中がカレーになってきたよ 


なので、ちょっと「食べログ」で検索してヒットしたお店に行ってみることにします。



こんなこともあろうかとカメラはいつもかばんの中に入れてるのである




yamanosoko1304-002b.jpg
「山の底」・・・こちらはカレーもさることながら燻製も名物だそう。




店内はカウンターのみで、一人できりもりしている店主さんとおしゃべりしながら


お客さんはみんな飲みに来ている風 





yamanosoko1304-003b.jpg

この日は電車なので迷わず「ビールセット」





「燻製を3つ選んでください~」というので




yamanosoko1304-004b.jpg

「ささみ」「たまご」「明太子」をチョイス!







燻製なんてあまり食べたことないんだけど、


しょっぱくてビールのあてにはピッタリみたい~







ころあいを見計らって今度は、


「カレーを選んでくださ~い」と。



yamanosoko1304-005b.jpg


どれにしようかな~





さんざん迷って「ポークブロックとチーズのカレー」に決定!












yamanosoko1304-006b.jpg


こういうスタイルでくるんだ~




yamanosoko1304-007b.jpg




yamanosoko1304-008b.jpg


ポークをご飯の上にのせるころにはチーズがトロトロになって美味いぞ~





私にとっては結構辛かったのでカレーが少し余っちゃった。



yamanosoko1304-009b.jpg

バケットを頼んで今度はおやつ風に・・・




辛いのが好きな方はイケルんじゃな~い



今度は違うカレーと燻製を食べにこよーっと!!









yamanosoko1304-010b.jpg

帰りは天神橋をわたって京阪の駅まで。




yamanosoko1304-011b.jpg

おーっ! 夜桜きれいだね~




yamanosoko1304-012b.jpg

あの船乗ってみたいけど一人じゃ淋しすぎるぜ~ 






ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつもご協力ありがとうございま~す。^^)/



yamanosoko1304-013b.jpg

スポンサーサイト

[2013/04/09 22:12] | カフェ、お食事処etc.
トラックバック:(0) |


ケルト
こんにちは~!(^^)!

一度、天神橋筋商店街を端から端まで歩いてみたいと思うのですが・・・

自宅から余りにも近いので行ったことが無いというΣ(゚Д゚ υ) アリャ

1500円でビール&燻製3種&カレーなら仕事帰りに気楽に寄れますね!

個人のお店はメニューひとつ見ても、大型店とは違った『やる気』が感じられます


トミー
こんばんは!!

カレーはトミーの大好物ですよ!!
嫁もまんとさんと同じカレーが
いいって言うてましたわ(笑)
それにしても燻製とビール美味そ~う!
いつもは缶のままビールを飲むのですが
ブログを見て今日は信楽焼のジョッキを
出してきて雰囲気だけ楽しんでました(泣)



GSF
こんばんは~。

おお~夜景きれいですね~~。

カレーも美味しそうw

気まぐれで入ったお店で、あ~~カメラ持ってない!!って事、よくあるので、常に持ってた方がチャンスをのがしませんよねww

なんか懐かしい気がします
nmtr220
まんとさん、こんにちは。
たまにはこう言うのもイイですね~。
ホントに遅い時間帯のようで人もまばらなようで。
燻製は旨そう・・・わたしは「いかくん」しか知らんな~

昔何度か行ったことはありましたが、酔っぱらってほとんど記憶にありません。6丁目だったかな~・・・

これは中之島あたりでしょうか、夜桜、綺麗に撮影されてお見事です。
それでは。




ケルトさん こんばんは~
まんと
> こんにちは~!(^^)!
>
> 一度、天神橋筋商店街を端から端まで歩いてみたいと思うのですが・・・
>
> 自宅から余りにも近いので行ったことが無いというΣ(゚Д゚ υ) アリャ
>
> 1500円でビール&燻製3種&カレーなら仕事帰りに気楽に寄れますね!
>
> 個人のお店はメニューひとつ見ても、大型店とは違った『やる気』が感じられます




近場でスミマセン^^)/
天神橋筋商店街の近所にお住まいなんですか~
大阪の中心地、都会ですね。
燻製も、もっとボリュームがあればいいのですが。
チェーン店と違う雰囲気はいいですよ。
ただ、一人でされているので多少待たされてしまうこともあると思います。


トミーさん こんばんは~
まんと
> こんばんは!!
>
> カレーはトミーの大好物ですよ!!
> 嫁もまんとさんと同じカレーが
> いいって言うてましたわ(笑)
> それにしても燻製とビール美味そ~う!
> いつもは缶のままビールを飲むのですが
> ブログを見て今日は信楽焼のジョッキを
> 出してきて雰囲気だけ楽しんでました(泣)

カレー食べたくなりましたか~
燻製はあまり食べたことがなかったのですが、
お酒のアテにはピッタリですね。
お仕事柄、あまりアルコールは飲まないと先日言っておられましたが、
昨日は久しぶりにビールいっちゃいました。
マナさんもさぞ喜んで飲まれたのでは・・・

GSFさん こんばんは~
まんと
> こんばんは~。
>
> おお~夜景きれいですね~~。
>
> カレーも美味しそうw
>
> 気まぐれで入ったお店で、あ~~カメラ持ってない!!って事、よくあるので、常に持ってた方がチャンスをのがしませんよねww

これは先週だったのですが、今では桜も散って普通の緑色の木になっているんでしょうね。
カレーはイロイロ好みがあると思いますのでなんとも言えませんが、
辛いのが好きな方は結構イケルのではないかと思いますょ。

カメラはこれまで、シャッターチャンスを逃したことが多々あったので
いつも鞄に忍ばせておくようになりました。^^)V

nmtr220さん こんばんは~
まんと
> まんとさん、こんにちは。
> たまにはこう言うのもイイですね~。
> ホントに遅い時間帯のようで人もまばらなようで。
> 燻製は旨そう・・・わたしは「いかくん」しか知らんな~
>
> 昔何度か行ったことはありましたが、酔っぱらってほとんど記憶にありません。6丁目だったかな~・・・
>
> これは中之島あたりでしょうか、夜桜、綺麗に撮影されてお見事です。
> それでは。

このところ、週末の雨が多くてバイクにあまり乗れてません。
そのうちこんなグルメネタばっかりになるかもデス(笑)
燻製をこんなに種類だしているところもめずらしくて面白いでしょう?

桜は天満橋の淀川沿いで、写真で見えている橋の向こう側が中之島の先端になります。
先週の春の嵐でもう散ってしまっているとは思いますが、
ライトアップされていてすごく綺麗でした。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんにちは~!(^^)!

一度、天神橋筋商店街を端から端まで歩いてみたいと思うのですが・・・

自宅から余りにも近いので行ったことが無いというΣ(゚Д゚ υ) アリャ

1500円でビール&燻製3種&カレーなら仕事帰りに気楽に寄れますね!

個人のお店はメニューひとつ見ても、大型店とは違った『やる気』が感じられます
2013/04/10(Wed) 08:16 | URL  | ケルト #haXFB5wg[ 編集]
こんばんは!!

カレーはトミーの大好物ですよ!!
嫁もまんとさんと同じカレーが
いいって言うてましたわ(笑)
それにしても燻製とビール美味そ~う!
いつもは缶のままビールを飲むのですが
ブログを見て今日は信楽焼のジョッキを
出してきて雰囲気だけ楽しんでました(泣)
2013/04/10(Wed) 19:38 | URL  | トミー #mHZ8JRr6[ 編集]
こんばんは~。

おお~夜景きれいですね~~。

カレーも美味しそうw

気まぐれで入ったお店で、あ~~カメラ持ってない!!って事、よくあるので、常に持ってた方がチャンスをのがしませんよねww
2013/04/10(Wed) 20:43 | URL  | GSF #-[ 編集]
なんか懐かしい気がします
まんとさん、こんにちは。
たまにはこう言うのもイイですね~。
ホントに遅い時間帯のようで人もまばらなようで。
燻製は旨そう・・・わたしは「いかくん」しか知らんな~

昔何度か行ったことはありましたが、酔っぱらってほとんど記憶にありません。6丁目だったかな~・・・

これは中之島あたりでしょうか、夜桜、綺麗に撮影されてお見事です。
それでは。


2013/04/11(Thu) 12:43 | URL  | nmtr220 #SwfDWuRo[ 編集]
ケルトさん こんばんは~
> こんにちは~!(^^)!
>
> 一度、天神橋筋商店街を端から端まで歩いてみたいと思うのですが・・・
>
> 自宅から余りにも近いので行ったことが無いというΣ(゚Д゚ υ) アリャ
>
> 1500円でビール&燻製3種&カレーなら仕事帰りに気楽に寄れますね!
>
> 個人のお店はメニューひとつ見ても、大型店とは違った『やる気』が感じられます




近場でスミマセン^^)/
天神橋筋商店街の近所にお住まいなんですか~
大阪の中心地、都会ですね。
燻製も、もっとボリュームがあればいいのですが。
チェーン店と違う雰囲気はいいですよ。
ただ、一人でされているので多少待たされてしまうこともあると思います。
2013/04/11(Thu) 19:17 | URL  | まんと #-[ 編集]
トミーさん こんばんは~
> こんばんは!!
>
> カレーはトミーの大好物ですよ!!
> 嫁もまんとさんと同じカレーが
> いいって言うてましたわ(笑)
> それにしても燻製とビール美味そ~う!
> いつもは缶のままビールを飲むのですが
> ブログを見て今日は信楽焼のジョッキを
> 出してきて雰囲気だけ楽しんでました(泣)

カレー食べたくなりましたか~
燻製はあまり食べたことがなかったのですが、
お酒のアテにはピッタリですね。
お仕事柄、あまりアルコールは飲まないと先日言っておられましたが、
昨日は久しぶりにビールいっちゃいました。
マナさんもさぞ喜んで飲まれたのでは・・・
2013/04/11(Thu) 19:24 | URL  | まんと #-[ 編集]
GSFさん こんばんは~
> こんばんは~。
>
> おお~夜景きれいですね~~。
>
> カレーも美味しそうw
>
> 気まぐれで入ったお店で、あ~~カメラ持ってない!!って事、よくあるので、常に持ってた方がチャンスをのがしませんよねww

これは先週だったのですが、今では桜も散って普通の緑色の木になっているんでしょうね。
カレーはイロイロ好みがあると思いますのでなんとも言えませんが、
辛いのが好きな方は結構イケルのではないかと思いますょ。

カメラはこれまで、シャッターチャンスを逃したことが多々あったので
いつも鞄に忍ばせておくようになりました。^^)V
2013/04/11(Thu) 19:29 | URL  | まんと #-[ 編集]
nmtr220さん こんばんは~
> まんとさん、こんにちは。
> たまにはこう言うのもイイですね~。
> ホントに遅い時間帯のようで人もまばらなようで。
> 燻製は旨そう・・・わたしは「いかくん」しか知らんな~
>
> 昔何度か行ったことはありましたが、酔っぱらってほとんど記憶にありません。6丁目だったかな~・・・
>
> これは中之島あたりでしょうか、夜桜、綺麗に撮影されてお見事です。
> それでは。

このところ、週末の雨が多くてバイクにあまり乗れてません。
そのうちこんなグルメネタばっかりになるかもデス(笑)
燻製をこんなに種類だしているところもめずらしくて面白いでしょう?

桜は天満橋の淀川沿いで、写真で見えている橋の向こう側が中之島の先端になります。
先週の春の嵐でもう散ってしまっているとは思いますが、
ライトアップされていてすごく綺麗でした。
2013/04/11(Thu) 19:38 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: