国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
「たまには子供の面倒見たってくれるか~」

と嫁に言われて上の子と一緒に京都に来ました。



himatubusihatosyokande1304-001b.jpg
「平安神宮」







「ねえ、ねえ、知ってる~?」


「京阪特急ってkwasaki製だったんだね~」


「ふーん、あっそ」(冷たいのね~)


とか言いながら、特急に乗り、「京都三条」で下車


himatubusihatosyokande1304-002b.jpg



この日は岡崎のとある会場でアマチュア漫画家のイベントがあるのです。





himatubusihatosyokande1304-003b.jpg

中は撮影NGだったのでお見せできないのですが、


うちの子が、


「(イベントの開始から)終了の午後4時までここに居てる」と言い、


私は付き合ってられないので、


この近所をウロウロして時間をつぶすことにしました。







himatubusihatosyokande1304-004b.jpg
「琵琶湖疏水」もう桜も終わりかけでした~








himatubusihatosyokande1304-005b.jpg

まずは、イベント会場のすぐそばにある「京都市立美術館」で


ゴッホでも観て教養を高めます。(笑)


美術館なんか十数年前ぶり








himatubusihatosyokande1304-006b.jpg

表にでると馬鹿デカイ鳥居は「平安神宮」






himatubusihatosyokande1304-007b.jpg


himatubusihatosyokande1304-008b.jpg

桜って建物の向こう側なのね~


そして、そこは有料




himatubusihatosyokande1304-009b.jpg

入ってみます~





himatubusihatosyokande1304-010b.jpg



himatubusihatosyokande1304-011b.jpg

いい感じのところですが、さすが京都 人が多すぎ^^;






子供は「ご飯食べてる時間が惜しい」というので


おにぎりとお茶を持って行き、イベントの合間に食べるそうだ。







himatubusihatosyokande1304-012b.jpg

私はこの近所のご飯屋さんでビールでも・・・






himatubusihatosyokande1304-013b.jpg

おやつにせんべい焼いてもらって・・・







まだまだ、時間はあるのですが、子供から呼び出しがあったとき、


駆けつけれるところにいないといけないので、


あまり遠くには行けません






himatubusihatosyokande1304-014b.jpg

ふたたび大鳥居のところまで戻ってきて







himatubusihatosyokande1304-015b.jpg

すぐ前の建物が「図書館」でした。




himatubusihatosyokande1304-016b.jpg

「ここで本でも読んでみるか」





himatubusihatosyokande1304-017b.jpg

「なんか面白そうな本を発見!」






「絶景」本のほうは、九州と東北ばかりで私が簡単に行けるところはほとんど無かった。



himatubusihatosyokande1304-018b.jpg

「廃道」本のほうは、奈良県天川村の特集みたいで、とても興味深かかったデス






そして・・・




himatubusihatosyokande1304-019b.jpg





himatubusihatosyokande1304-020b.jpg





himatubusihatosyokande1304-021b.jpg


スヤスヤスヤ・・・・・





しばらくして、「終わった・・・」と連絡が入ったのでやっと帰れマス











himatubusihatosyokande1304-022b.jpg

「鴨川」






ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつもご協力ありがとうございま~す。^^)/







himatubusihatosyokande1304-023b.jpg
スポンサーサイト


追記を閉じる▲



「ねえ、ねえ、知ってる~?」


「京阪特急ってkwasaki製だったんだね~」


「ふーん、あっそ」(冷たいのね~)


とか言いながら、特急に乗り、「京都三条」で下車


himatubusihatosyokande1304-002b.jpg



この日は岡崎のとある会場でアマチュア漫画家のイベントがあるのです。





himatubusihatosyokande1304-003b.jpg

中は撮影NGだったのでお見せできないのですが、


うちの子が、


「(イベントの開始から)終了の午後4時までここに居てる」と言い、


私は付き合ってられないので、


この近所をウロウロして時間をつぶすことにしました。







himatubusihatosyokande1304-004b.jpg
「琵琶湖疏水」もう桜も終わりかけでした~








himatubusihatosyokande1304-005b.jpg

まずは、イベント会場のすぐそばにある「京都市立美術館」で


ゴッホでも観て教養を高めます。(笑)


美術館なんか十数年前ぶり








himatubusihatosyokande1304-006b.jpg

表にでると馬鹿デカイ鳥居は「平安神宮」






himatubusihatosyokande1304-007b.jpg


himatubusihatosyokande1304-008b.jpg

桜って建物の向こう側なのね~


そして、そこは有料




himatubusihatosyokande1304-009b.jpg

入ってみます~





himatubusihatosyokande1304-010b.jpg



himatubusihatosyokande1304-011b.jpg

いい感じのところですが、さすが京都 人が多すぎ^^;






子供は「ご飯食べてる時間が惜しい」というので


おにぎりとお茶を持って行き、イベントの合間に食べるそうだ。







himatubusihatosyokande1304-012b.jpg

私はこの近所のご飯屋さんでビールでも・・・






himatubusihatosyokande1304-013b.jpg

おやつにせんべい焼いてもらって・・・







まだまだ、時間はあるのですが、子供から呼び出しがあったとき、


駆けつけれるところにいないといけないので、


あまり遠くには行けません






himatubusihatosyokande1304-014b.jpg

ふたたび大鳥居のところまで戻ってきて







himatubusihatosyokande1304-015b.jpg

すぐ前の建物が「図書館」でした。




himatubusihatosyokande1304-016b.jpg

「ここで本でも読んでみるか」





himatubusihatosyokande1304-017b.jpg

「なんか面白そうな本を発見!」






「絶景」本のほうは、九州と東北ばかりで私が簡単に行けるところはほとんど無かった。



himatubusihatosyokande1304-018b.jpg

「廃道」本のほうは、奈良県天川村の特集みたいで、とても興味深かかったデス






そして・・・




himatubusihatosyokande1304-019b.jpg





himatubusihatosyokande1304-020b.jpg





himatubusihatosyokande1304-021b.jpg


スヤスヤスヤ・・・・・





しばらくして、「終わった・・・」と連絡が入ったのでやっと帰れマス











himatubusihatosyokande1304-022b.jpg

「鴨川」






ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつもご協力ありがとうございま~す。^^)/







himatubusihatosyokande1304-023b.jpg
スポンサーサイト

[2013/04/15 08:01] | 徒然
トラックバック:(0) |


しかずきん
子供さんの付き添いも時間潰しに苦労しますねw

そのうち東京までコミケに連れてけ〜!と言われそうですねw




ケルト
こんにちは~!(^^)!

イイお父さんしてますね!

最近の図書館は、漫画&雑誌なども置いていて結構退屈しないでしょ(/ω・\)チラッ

確か、バイク雑誌なんかも置いてたような・・・


GSF
こんばんは~。

平安神宮の鳥居は大きいですよね~、確か木製の鳥居では国内最大だったような、、w

コンクリートでは熊野本宮ですがw

でも僕も結構サブカル好きなので、イベントの方が興味ありですww


トミー
こんばんは!!

そうそう、京都っていつでも混んでるんですよね(笑)
トミーは混んでる所が苦手で
子供が生まれてもこんなに優しいパパには
なれないかも?!
そのかわり、小さい時からポケバイにでも
乗せておきますか(笑)
お子さんの面倒を1回見たらバイクには
何回乗れるんですか?w
またどこか行きたいです~

しかずきんさん こんばんは~
まんと
> 子供さんの付き添いも時間潰しに苦労しますねw
>
> そのうち東京までコミケに連れてけ〜!と言われそうですねw

子供も少しずつ大きくなってきて一人で大丈夫なところも増えてきたので
ちょっと楽になってきましたが、まだまだ手がかかります~

最近、関西以外のところのイベントに行きたいとか言い出してるんですよ。
「それは無理!」といってあきらめてもらっていますがね~

ケルトさん こんばんは~
まんと
> こんにちは~!(^^)!
>
> イイお父さんしてますね!
>
> 最近の図書館は、漫画&雑誌なども置いていて結構退屈しないでしょ(/ω・\)チラッ
>
> 確か、バイク雑誌なんかも置いてたような・・・

確かにいろんな雑誌が置いてありましたー。
バイクものを探したのですが残念ながらこちらにはないようです。
図書館て結構人が入っているものなんですね~
席は常に満席状態で学生より中年の大人ばっかりでした。

GSFさん こんばんは~
まんと
> こんばんは~。
>
> 平安神宮の鳥居は大きいですよね~、確か木製の鳥居では国内最大だったような、、w
>
> コンクリートでは熊野本宮ですがw
>
> でも僕も結構サブカル好きなので、イベントの方が興味ありですww

あの鳥居が木でできているとは知りませんでした。
間近で見ると迫力があって存在感ありますね。
熊野本宮も全然行ってないので機会があればまた立ち寄ってみたいです。
でも遠いんですよね~
イラスト好きのGSFさんはやはりイベントのほうが気になりますか?
私はもうついていけない世界観です~ww

トミーさん こんばんは~
まんと
> こんばんは!!
>
> そうそう、京都っていつでも混んでるんですよね(笑)
> トミーは混んでる所が苦手で
> 子供が生まれてもこんなに優しいパパには
> なれないかも?!
> そのかわり、小さい時からポケバイにでも
> 乗せておきますか(笑)
> お子さんの面倒を1回見たらバイクには
> 何回乗れるんですか?w
> またどこか行きたいです~

京都は外国人観光客も多く、この時は中国人の若い女性からカメラのシャッターを頼まれて
英語で返事したら、「アー ユー チャイニース?」とかいわれました。
「日本人!日本人!」ってかえしてやりました。(笑)

トミーさんも子供が出来たら溺愛しますよ~
今は、月に3回バイク乗って1回子供の面倒みる感じになってますww


のりまき
子供さんと別行動だったのですね。これなら、1人で京都に行ってもらえるのでは?もちろん奥様には内緒にして、男同士の秘密もいいものです。
天川村の廃道か・・・怪しげな道が結構好きなので、その手の本は好きかも。

のりまきさん こんにちは~
まんと
> 子供さんと別行動だったのですね。これなら、1人で京都に行ってもらえるのでは?もちろん奥様には内緒にして、男同士の秘密もいいものです。
> 天川村の廃道か・・・怪しげな道が結構好きなので、その手の本は好きかも。

子供一人でも行けるとは思うのですが、万が一何かあると後悔してしまうので
なかなかそうもいきません。(嫁に怒られる)(笑)
天川村にこんなに廃道があるとは思いませんでした。
魅力的なのですが、そこは廃道、バイクで行けるのかどうか、
中には数時間歩かないとたどり着けないところもあるみたですww

おとうさま方には判らぬ世界
nmtr220
まんとさん、こんばんは。

定期的な息子さんとの行動・・・
来世はわたしもこうありたいです。(笑:

かつて時間つぶしと言えば、パチンコ、色物でしたが、
こんな時間のつぶし方もなかなか良いですよー。

イベントですか・・・
おっちゃんには全く判らない世界のことです。
それでは、お疲れ様でした。

nmtr220さん こんばんは~
まんと
> まんとさん、こんばんは。
>
> 定期的な息子さんとの行動・・・
> 来世はわたしもこうありたいです。(笑:
>
> かつて時間つぶしと言えば、パチンコ、色物でしたが、
> こんな時間のつぶし方もなかなか良いですよー。
>
> イベントですか・・・
> おっちゃんには全く判らない世界のことです。
> それでは、お疲れ様でした。

パチンコという手もあったのですね~
ギャンブルや宝くじのようなものは、結婚してからというもの、
全く当たらなくなってしまい、すべて足を洗いました(笑)
嫁に運を吸い取られたみたい・・・

親子で楽しめる趣味ならよかったのですが、
私にもまったくわからない世界でした~

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
子供さんの付き添いも時間潰しに苦労しますねw

そのうち東京までコミケに連れてけ〜!と言われそうですねw

2013/04/15(Mon) 10:08 | URL  | しかずきん #Ol1eGJ4Y[ 編集]
こんにちは~!(^^)!

イイお父さんしてますね!

最近の図書館は、漫画&雑誌なども置いていて結構退屈しないでしょ(/ω・\)チラッ

確か、バイク雑誌なんかも置いてたような・・・
2013/04/15(Mon) 15:54 | URL  | ケルト #haXFB5wg[ 編集]
こんばんは~。

平安神宮の鳥居は大きいですよね~、確か木製の鳥居では国内最大だったような、、w

コンクリートでは熊野本宮ですがw

でも僕も結構サブカル好きなので、イベントの方が興味ありですww
2013/04/15(Mon) 20:34 | URL  | GSF #-[ 編集]
こんばんは!!

そうそう、京都っていつでも混んでるんですよね(笑)
トミーは混んでる所が苦手で
子供が生まれてもこんなに優しいパパには
なれないかも?!
そのかわり、小さい時からポケバイにでも
乗せておきますか(笑)
お子さんの面倒を1回見たらバイクには
何回乗れるんですか?w
またどこか行きたいです~
2013/04/15(Mon) 21:19 | URL  | トミー #mHZ8JRr6[ 編集]
しかずきんさん こんばんは~
> 子供さんの付き添いも時間潰しに苦労しますねw
>
> そのうち東京までコミケに連れてけ〜!と言われそうですねw

子供も少しずつ大きくなってきて一人で大丈夫なところも増えてきたので
ちょっと楽になってきましたが、まだまだ手がかかります~

最近、関西以外のところのイベントに行きたいとか言い出してるんですよ。
「それは無理!」といってあきらめてもらっていますがね~
2013/04/15(Mon) 23:39 | URL  | まんと #-[ 編集]
ケルトさん こんばんは~
> こんにちは~!(^^)!
>
> イイお父さんしてますね!
>
> 最近の図書館は、漫画&雑誌なども置いていて結構退屈しないでしょ(/ω・\)チラッ
>
> 確か、バイク雑誌なんかも置いてたような・・・

確かにいろんな雑誌が置いてありましたー。
バイクものを探したのですが残念ながらこちらにはないようです。
図書館て結構人が入っているものなんですね~
席は常に満席状態で学生より中年の大人ばっかりでした。
2013/04/15(Mon) 23:43 | URL  | まんと #-[ 編集]
GSFさん こんばんは~
> こんばんは~。
>
> 平安神宮の鳥居は大きいですよね~、確か木製の鳥居では国内最大だったような、、w
>
> コンクリートでは熊野本宮ですがw
>
> でも僕も結構サブカル好きなので、イベントの方が興味ありですww

あの鳥居が木でできているとは知りませんでした。
間近で見ると迫力があって存在感ありますね。
熊野本宮も全然行ってないので機会があればまた立ち寄ってみたいです。
でも遠いんですよね~
イラスト好きのGSFさんはやはりイベントのほうが気になりますか?
私はもうついていけない世界観です~ww
2013/04/15(Mon) 23:55 | URL  | まんと #-[ 編集]
トミーさん こんばんは~
> こんばんは!!
>
> そうそう、京都っていつでも混んでるんですよね(笑)
> トミーは混んでる所が苦手で
> 子供が生まれてもこんなに優しいパパには
> なれないかも?!
> そのかわり、小さい時からポケバイにでも
> 乗せておきますか(笑)
> お子さんの面倒を1回見たらバイクには
> 何回乗れるんですか?w
> またどこか行きたいです~

京都は外国人観光客も多く、この時は中国人の若い女性からカメラのシャッターを頼まれて
英語で返事したら、「アー ユー チャイニース?」とかいわれました。
「日本人!日本人!」ってかえしてやりました。(笑)

トミーさんも子供が出来たら溺愛しますよ~
今は、月に3回バイク乗って1回子供の面倒みる感じになってますww
2013/04/16(Tue) 00:02 | URL  | まんと #-[ 編集]
子供さんと別行動だったのですね。これなら、1人で京都に行ってもらえるのでは?もちろん奥様には内緒にして、男同士の秘密もいいものです。
天川村の廃道か・・・怪しげな道が結構好きなので、その手の本は好きかも。
2013/04/16(Tue) 15:38 | URL  | のりまき #47HQXcl.[ 編集]
のりまきさん こんにちは~
> 子供さんと別行動だったのですね。これなら、1人で京都に行ってもらえるのでは?もちろん奥様には内緒にして、男同士の秘密もいいものです。
> 天川村の廃道か・・・怪しげな道が結構好きなので、その手の本は好きかも。

子供一人でも行けるとは思うのですが、万が一何かあると後悔してしまうので
なかなかそうもいきません。(嫁に怒られる)(笑)
天川村にこんなに廃道があるとは思いませんでした。
魅力的なのですが、そこは廃道、バイクで行けるのかどうか、
中には数時間歩かないとたどり着けないところもあるみたですww
2013/04/17(Wed) 07:30 | URL  | まんと #-[ 編集]
おとうさま方には判らぬ世界
まんとさん、こんばんは。

定期的な息子さんとの行動・・・
来世はわたしもこうありたいです。(笑:

かつて時間つぶしと言えば、パチンコ、色物でしたが、
こんな時間のつぶし方もなかなか良いですよー。

イベントですか・・・
おっちゃんには全く判らない世界のことです。
それでは、お疲れ様でした。
2013/04/17(Wed) 20:51 | URL  | nmtr220 #SwfDWuRo[ 編集]
nmtr220さん こんばんは~
> まんとさん、こんばんは。
>
> 定期的な息子さんとの行動・・・
> 来世はわたしもこうありたいです。(笑:
>
> かつて時間つぶしと言えば、パチンコ、色物でしたが、
> こんな時間のつぶし方もなかなか良いですよー。
>
> イベントですか・・・
> おっちゃんには全く判らない世界のことです。
> それでは、お疲れ様でした。

パチンコという手もあったのですね~
ギャンブルや宝くじのようなものは、結婚してからというもの、
全く当たらなくなってしまい、すべて足を洗いました(笑)
嫁に運を吸い取られたみたい・・・

親子で楽しめる趣味ならよかったのですが、
私にもまったくわからない世界でした~
2013/04/17(Wed) 22:22 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: