国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。

都市部から近くの林道なのに、


こんなにハードだなんて思いもしませんでしたよ~





inagawa-sasayama1305-001b.jpg







5/3

GW後半初日は猪名川周辺に朝のお散歩に出かけました~




inagawa-sasayama1305-002b.jpg

早朝は、まだまだ寒かったので



道の駅「いながわ」前のローソンのコーヒーであったまりながら



猪名川のゆるキャラ「いなぼう」のとなりで小休止。










この道の駅の近くの屏風岩のところから、脇道に侵入


inagawa-sasayama1305-003b.jpg

限りなくダートに近いコンクリ舗装路。



しばらく道なりに進むと、「才の神峠」というところに出てきた。




inagawa-sasayama1305-004b.jpg

人も車もほとんど通らない山の中の峠なのですが、


なんと6差路になっていてどっちに進んだらいいのか迷いますぅ~



inagawa-sasayama1305-005b.jpg
inagawa-sasayama1305-006b.jpg
(クリックで拡大)


江戸時代にはこの峠、人馬の往来がはげしかったと書かれているが、


今では全くその面影はな~い。



inagawa-sasayama1305-007b.jpg
才の神峠からチョッピリ北に下ると「長谷の棚田」の絶景ポイントに出てきた。










ふたたび、峠に戻っていっぱい分岐しているうちの一本のダートに突~入






inagawa-sasayama1305-009b.jpg

草のトンネル~







inagawa-sasayama1305-008b.jpg


いい感じじゃないの~













なんかちょっと荒れてきたんちゃう???


inagawa-sasayama1305-010b.jpg


イヤ~ッ! 



ダウンマフラー、ガリガリ擦ってる~






inagawa-sasayama1305-011b.jpg



このぐらいの路面になるとこの戦闘能力の低いミドリン(250TR)ではツライ~ 






ほとんどヨチヨチ歩きのような状態で



このヘビーな区間をなんとかクリアして県道に出てきたあ~







inagawa-sasayama1305-012b.jpg





inagawa-sasayama1305-013b.jpg
ウ~、 もう小綺麗なお店には入れんな~ 






まだ、時間に少し余裕があるので県道12号で篠山方面まで走ってみた。






inagawa-sasayama1305-014b.jpg

この道は爽快ですな~












inagawa-sasayama1305-015b.jpg
後ろに誰も居ないのにミラー撮ったりして~ 
  









inagawa-sasayama1305-016b.jpg










inagawa-sasayama1305-017b.jpg
「高蔵寺」




inagawa-sasayama1305-018b.jpg
こちらのお寺、山門が かっちょイイのよ~





inagawa-sasayama1305-019b.jpg


桜と紅葉の時期を外すと、境内にはだれもいないのね~



inagawa-sasayama1305-020b.jpg





inagawa-sasayama1305-023b.jpg










inagawa-sasayama1305-022b.jpg

再び県道12号線でサーッと帰りました~





ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつもご協力ありがとうございま~す。^^)/





inagawa-sasayama1305-099b.jpg
スポンサーサイト


追記を閉じる▲




5/3

GW後半初日は猪名川周辺に朝のお散歩に出かけました~




inagawa-sasayama1305-002b.jpg

早朝は、まだまだ寒かったので



道の駅「いながわ」前のローソンのコーヒーであったまりながら



猪名川のゆるキャラ「いなぼう」のとなりで小休止。










この道の駅の近くの屏風岩のところから、脇道に侵入


inagawa-sasayama1305-003b.jpg

限りなくダートに近いコンクリ舗装路。



しばらく道なりに進むと、「才の神峠」というところに出てきた。




inagawa-sasayama1305-004b.jpg

人も車もほとんど通らない山の中の峠なのですが、


なんと6差路になっていてどっちに進んだらいいのか迷いますぅ~



inagawa-sasayama1305-005b.jpg
inagawa-sasayama1305-006b.jpg
(クリックで拡大)


江戸時代にはこの峠、人馬の往来がはげしかったと書かれているが、


今では全くその面影はな~い。



inagawa-sasayama1305-007b.jpg
才の神峠からチョッピリ北に下ると「長谷の棚田」の絶景ポイントに出てきた。










ふたたび、峠に戻っていっぱい分岐しているうちの一本のダートに突~入






inagawa-sasayama1305-009b.jpg

草のトンネル~







inagawa-sasayama1305-008b.jpg


いい感じじゃないの~













なんかちょっと荒れてきたんちゃう???


inagawa-sasayama1305-010b.jpg


イヤ~ッ! 



ダウンマフラー、ガリガリ擦ってる~






inagawa-sasayama1305-011b.jpg



このぐらいの路面になるとこの戦闘能力の低いミドリン(250TR)ではツライ~ 






ほとんどヨチヨチ歩きのような状態で



このヘビーな区間をなんとかクリアして県道に出てきたあ~







inagawa-sasayama1305-012b.jpg





inagawa-sasayama1305-013b.jpg
ウ~、 もう小綺麗なお店には入れんな~ 






まだ、時間に少し余裕があるので県道12号で篠山方面まで走ってみた。






inagawa-sasayama1305-014b.jpg

この道は爽快ですな~












inagawa-sasayama1305-015b.jpg
後ろに誰も居ないのにミラー撮ったりして~ 
  









inagawa-sasayama1305-016b.jpg










inagawa-sasayama1305-017b.jpg
「高蔵寺」




inagawa-sasayama1305-018b.jpg
こちらのお寺、山門が かっちょイイのよ~





inagawa-sasayama1305-019b.jpg


桜と紅葉の時期を外すと、境内にはだれもいないのね~



inagawa-sasayama1305-020b.jpg





inagawa-sasayama1305-023b.jpg










inagawa-sasayama1305-022b.jpg

再び県道12号線でサーッと帰りました~





ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつもご協力ありがとうございま~す。^^)/





inagawa-sasayama1305-099b.jpg
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2013/05/12 23:30] | 探索ツーリング
トラックバック:(0) |


ケルト
ミドリン号には、チト過酷な林道だったようですね!

長谷の棚田、もの凄く綺麗なのですが、やはりOFF車でないと到達できないんですかね?(/ω・\)チラッ

後に誰も居ないはずのミラー写真に誰かが写っていたら・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


むぎこ
むっちゃ気持ちよさそうな~!!!

マフラーガリガリすると、それだけでドキドキしそうですね(*_*;

高蔵寺の山門前にちょうどいいモデルさんがいてナイスです♪


トミー
こんばんは!

けっこういい感じのお寺ですね!
天気も良さそうで気持ちよさそ~!!
しかし、みどりんのマフラーガリガリは
ダウンマフラーの宿命ですな!
FTRもダウンマフラーやしもし一緒に
行ってたら嫁に怒られてしまうとこです(笑)



GSF
こんばんは~。

ひょええ~^^ハードな林道ですね!!
僕もたま~に林道を走りますが舗装してある所じゃないと怖いですw
それでも葉っぱがいっぱい落ちてる季節は怖いですね。

お寺の山門、ほんとにいい感じですね!周りの風景も合ってますね。

ケルトさん こんばんは~
まんと
> ミドリン号には、チト過酷な林道だったようですね!
>
> 長谷の棚田、もの凄く綺麗なのですが、やはりOFF車でないと到達できないんですかね?(/ω・\)チラッ
>
> 後に誰も居ないはずのミラー写真に誰かが写っていたら・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

みどりん号でガレ場の林道はちょっと厳しいですね。
このぐらいになると、トライアル車なら楽しいかもです。

長谷の棚田へは、のりまきさんがVTRで行かれているのでR173側からなら、
舗装路で才の神峠まであがってこれるはずです。
道は1車線以下ですけど。
でも、まずエストで様子を見に行かれることをオススメしますよ~

ミラーに何か写っていたらと思うと背筋ゾクっとしますね~(笑)

むぎこさん こんばんは~
まんと
> むっちゃ気持ちよさそうな~!!!
>
> マフラーガリガリすると、それだけでドキドキしそうですね(*_*;
>
> 高蔵寺の山門前にちょうどいいモデルさんがいてナイスです♪

林道の序盤は楽しかったんですけどね~
ガレ場は、足着きながら2足2輪走行の
歩くようなスピードでなんとか脱出しましたよ~

山門前の鳥ちゃんは、つがいなのか、私が来る前からず~っと
田んぼで遊んでいて逃げようともしなかったですね~

トミーさん こんばんは~
まんと
> こんばんは!
>
> けっこういい感じのお寺ですね!
> 天気も良さそうで気持ちよさそ~!!
> しかし、みどりんのマフラーガリガリは
> ダウンマフラーの宿命ですな!
> FTRもダウンマフラーやしもし一緒に
> 行ってたら嫁に怒られてしまうとこです(笑)

このお寺、超マイナーなんですけど、いい感じの寂れ具合でしょう?

林道は、こんなにガレているとは思いませんでしたよ。
下りだったのでなんとかクリアできましたが、
上りだったら転んでいたかもしれませんね~
もう、マフラーやエンジンそこらじゅう傷だらけですわ~
トミーさんのダートデビュー待ってますよ~

GSFさん こんばんは~
まんと
> こんばんは~。
>
> ひょええ~^^ハードな林道ですね!!
> 僕もたま~に林道を走りますが舗装してある所じゃないと怖いですw
> それでも葉っぱがいっぱい落ちてる季節は怖いですね。
>
> お寺の山門、ほんとにいい感じですね!周りの風景も合ってますね。

この林道、大きな石が散乱していて怖かったですよ~
転倒はどうしても避けたいのでトロトロ下りて行きました。
でも、ちょっと厳しい所走った後は普通の道走るのがすごく楽に感じます。

ここのお寺の見どころは、門たけなんですが、いい雰囲気してるでしょう?


ツーリング日和でしたねー。
nmtr220
まんとさん、こんにちは。
「才の神峠」も「長谷の棚田」も「高蔵寺」も魅力的です。
まだまだいい所があるようなので、その内に大阪ワープの気力が出てきたら・・・

V字溝にタイヤ痕がたくさんあるんでオフローダーさんには知られた所なんでしょうか。
いまさらですが、このマフラー位置では擦るのも仕方ないですね。

お寺の楼門のショットがイイ感じですね。
地図で探しまわりましたが、もうちょっとで舞鶴・・・
ツーリング日和で良かったですね。
それでは。



大和
未舗装路、なかなか荒れている林道で、
バイクも靴もズボンも泥どろですね(^▽^;)ゴクロウサマデス
長谷の棚田の景観も魅力ですが、
高蔵寺の山門が水田などの長閑な中にあっていい雰囲気ですね(*^-^)

nmtr220さん こんばんは~
まんと
> まんとさん、こんにちは。
> 「才の神峠」も「長谷の棚田」も「高蔵寺」も魅力的です。
> まだまだいい所があるようなので、その内に大阪ワープの気力が出てきたら・・・
>
> V字溝にタイヤ痕がたくさんあるんでオフローダーさんには知られた所なんでしょうか。
> いまさらですが、このマフラー位置では擦るのも仕方ないですね。
>
> お寺の楼門のショットがイイ感じですね。
> 地図で探しまわりましたが、もうちょっとで舞鶴・・・
> ツーリング日和で良かったですね。
> それでは。

休日の朝なら、大阪の混雑するところも意外とすんなり行けますよ~
帰りも午後3時ぐらいまでなら渋滞もマシです。
行きも帰りも少し遅い時間帯になってしまうとハマってしまいますが。(笑)

林道は、ツーマップにも載っているところなのでもっと走りやすいかと思っていました。
確かにタイヤの跡は結構残っていたので廃道のような感じでは、なかったです。
ミドリン号を手に入れたときは、ハードな林道を走るつもりなんかありませんでしたが、
時々、戻るに戻れない状況で変なところに突っ込んでしまいます。

高蔵寺の門、いい寂れ具合でしょう?
ここから、家まで下道で1.5~2時間ぐらいでした。

大和さん こんばんは~
まんと
> 未舗装路、なかなか荒れている林道で、
> バイクも靴もズボンも泥どろですね(^▽^;)ゴクロウサマデス
> 長谷の棚田の景観も魅力ですが、
> 高蔵寺の山門が水田などの長閑な中にあっていい雰囲気ですね(*^-^)

林道は私のバイクではとても厳しかったです。
転倒して怪我することだけは避けたいので
いつもトロトロ走行でなんとか切り抜けています。^-^;
ダート走行は楽しいのですが、そのあと お店に入りづらくなっちゃうのが難点ですね~

高蔵寺、人の気配のないマイナーなお寺ですがのんびりしていていい雰囲気でしょう?


しかずきん
あの辺の林道走行、ダウンマフラーのTRでは厳しいでしょうね

あのくらいのガレ気味な道の後に舗装路を走ると別次元の走りやすさに感動しませんでしたか?


しかずきんさん こんばんは~
まんと
> あの辺の林道走行、ダウンマフラーのTRでは厳しいでしょうね
>
> あのくらいのガレ気味な道の後に舗装路を走ると別次元の走りやすさに感動しませんでしたか?

いやーっ、マフラーだけでなく下回りキズだらけになりましたよ~
えらいところに来てもうた~と思いましたが、
確かに、あのガレ場の後の林道はメッチャ上手くなったように走れましたね。
私の場合たまにしかダード走らないので、
慣れてきたころには林道終わっちゃいます。^^)/


のりまき
才の神峠を、屏風岩側から登ったのですね。流石です。
僕は、定点観測ポイントである長谷の棚田に何度も行って、帰りはいつも才の神峠経由ですが、棚田側からのアプローチのみです。
あの激坂細道カーブは下りでしか通る勇気がありません。あんなとこでこけてエンコしたら、半日は人が通らないですからね。レッカー車だって入って来れないから・・・
あの周辺のガレ道は、オフ車が走りに来てますね。道の駅・いながわは、プロテクターフル装着のオフ車乗りさん達の集合ポイントになってます。

のりまきさん こんばんは~
まんと
> 才の神峠を、屏風岩側から登ったのですね。流石です。
> 僕は、定点観測ポイントである長谷の棚田に何度も行って、帰りはいつも才の神峠経由ですが、棚田側からのアプローチのみです。
> あの激坂細道カーブは下りでしか通る勇気がありません。あんなとこでこけてエンコしたら、半日は人が通らないですからね。レッカー車だって入って来れないから・・・
> あの周辺のガレ道は、オフ車が走りに来てますね。道の駅・いながわは、プロテクターフル装着のオフ車乗りさん達の集合ポイントになってます。

最初は野所長谷林道に走るつもりでしたが、入口を入り損ねて才の神峠に出てきました。
いずれにしても、棚田には行きたかったので結果オーライです。
確かに私が通ったときも人っ子ひとりもいないような感じでしたので
何かあってもそこまで来てもらえないでしょうね~
道の駅いながわは、林道行くなら絶好の休憩場所でしょうね。
林道はあんなにガレているのに、何本もブロックタイヤの後があったので
人気オフロードコースなんだろうなあと思っていました。

管理人のみ閲覧できます
-


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
ミドリン号には、チト過酷な林道だったようですね!

長谷の棚田、もの凄く綺麗なのですが、やはりOFF車でないと到達できないんですかね?(/ω・\)チラッ

後に誰も居ないはずのミラー写真に誰かが写っていたら・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
2013/05/13(Mon) 11:05 | URL  | ケルト #haXFB5wg[ 編集]
むっちゃ気持ちよさそうな~!!!

マフラーガリガリすると、それだけでドキドキしそうですね(*_*;

高蔵寺の山門前にちょうどいいモデルさんがいてナイスです♪
2013/05/13(Mon) 18:06 | URL  | むぎこ #VWFaYlLU[ 編集]
こんばんは!

けっこういい感じのお寺ですね!
天気も良さそうで気持ちよさそ~!!
しかし、みどりんのマフラーガリガリは
ダウンマフラーの宿命ですな!
FTRもダウンマフラーやしもし一緒に
行ってたら嫁に怒られてしまうとこです(笑)
2013/05/13(Mon) 19:33 | URL  | トミー #mHZ8JRr6[ 編集]
こんばんは~。

ひょええ~^^ハードな林道ですね!!
僕もたま~に林道を走りますが舗装してある所じゃないと怖いですw
それでも葉っぱがいっぱい落ちてる季節は怖いですね。

お寺の山門、ほんとにいい感じですね!周りの風景も合ってますね。
2013/05/13(Mon) 21:10 | URL  | GSF #-[ 編集]
ケルトさん こんばんは~
> ミドリン号には、チト過酷な林道だったようですね!
>
> 長谷の棚田、もの凄く綺麗なのですが、やはりOFF車でないと到達できないんですかね?(/ω・\)チラッ
>
> 後に誰も居ないはずのミラー写真に誰かが写っていたら・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

みどりん号でガレ場の林道はちょっと厳しいですね。
このぐらいになると、トライアル車なら楽しいかもです。

長谷の棚田へは、のりまきさんがVTRで行かれているのでR173側からなら、
舗装路で才の神峠まであがってこれるはずです。
道は1車線以下ですけど。
でも、まずエストで様子を見に行かれることをオススメしますよ~

ミラーに何か写っていたらと思うと背筋ゾクっとしますね~(笑)
2013/05/13(Mon) 22:57 | URL  | まんと #-[ 編集]
むぎこさん こんばんは~
> むっちゃ気持ちよさそうな~!!!
>
> マフラーガリガリすると、それだけでドキドキしそうですね(*_*;
>
> 高蔵寺の山門前にちょうどいいモデルさんがいてナイスです♪

林道の序盤は楽しかったんですけどね~
ガレ場は、足着きながら2足2輪走行の
歩くようなスピードでなんとか脱出しましたよ~

山門前の鳥ちゃんは、つがいなのか、私が来る前からず~っと
田んぼで遊んでいて逃げようともしなかったですね~
2013/05/13(Mon) 23:05 | URL  | まんと #-[ 編集]
トミーさん こんばんは~
> こんばんは!
>
> けっこういい感じのお寺ですね!
> 天気も良さそうで気持ちよさそ~!!
> しかし、みどりんのマフラーガリガリは
> ダウンマフラーの宿命ですな!
> FTRもダウンマフラーやしもし一緒に
> 行ってたら嫁に怒られてしまうとこです(笑)

このお寺、超マイナーなんですけど、いい感じの寂れ具合でしょう?

林道は、こんなにガレているとは思いませんでしたよ。
下りだったのでなんとかクリアできましたが、
上りだったら転んでいたかもしれませんね~
もう、マフラーやエンジンそこらじゅう傷だらけですわ~
トミーさんのダートデビュー待ってますよ~
2013/05/13(Mon) 23:12 | URL  | まんと #-[ 編集]
GSFさん こんばんは~
> こんばんは~。
>
> ひょええ~^^ハードな林道ですね!!
> 僕もたま~に林道を走りますが舗装してある所じゃないと怖いですw
> それでも葉っぱがいっぱい落ちてる季節は怖いですね。
>
> お寺の山門、ほんとにいい感じですね!周りの風景も合ってますね。

この林道、大きな石が散乱していて怖かったですよ~
転倒はどうしても避けたいのでトロトロ下りて行きました。
でも、ちょっと厳しい所走った後は普通の道走るのがすごく楽に感じます。

ここのお寺の見どころは、門たけなんですが、いい雰囲気してるでしょう?
2013/05/13(Mon) 23:23 | URL  | まんと #-[ 編集]
ツーリング日和でしたねー。
まんとさん、こんにちは。
「才の神峠」も「長谷の棚田」も「高蔵寺」も魅力的です。
まだまだいい所があるようなので、その内に大阪ワープの気力が出てきたら・・・

V字溝にタイヤ痕がたくさんあるんでオフローダーさんには知られた所なんでしょうか。
いまさらですが、このマフラー位置では擦るのも仕方ないですね。

お寺の楼門のショットがイイ感じですね。
地図で探しまわりましたが、もうちょっとで舞鶴・・・
ツーリング日和で良かったですね。
それでは。
2013/05/15(Wed) 11:04 | URL  | nmtr220 #SwfDWuRo[ 編集]
未舗装路、なかなか荒れている林道で、
バイクも靴もズボンも泥どろですね(^▽^;)ゴクロウサマデス
長谷の棚田の景観も魅力ですが、
高蔵寺の山門が水田などの長閑な中にあっていい雰囲気ですね(*^-^)
2013/05/15(Wed) 21:42 | URL  | 大和 #sSCpTNZ2[ 編集]
nmtr220さん こんばんは~
> まんとさん、こんにちは。
> 「才の神峠」も「長谷の棚田」も「高蔵寺」も魅力的です。
> まだまだいい所があるようなので、その内に大阪ワープの気力が出てきたら・・・
>
> V字溝にタイヤ痕がたくさんあるんでオフローダーさんには知られた所なんでしょうか。
> いまさらですが、このマフラー位置では擦るのも仕方ないですね。
>
> お寺の楼門のショットがイイ感じですね。
> 地図で探しまわりましたが、もうちょっとで舞鶴・・・
> ツーリング日和で良かったですね。
> それでは。

休日の朝なら、大阪の混雑するところも意外とすんなり行けますよ~
帰りも午後3時ぐらいまでなら渋滞もマシです。
行きも帰りも少し遅い時間帯になってしまうとハマってしまいますが。(笑)

林道は、ツーマップにも載っているところなのでもっと走りやすいかと思っていました。
確かにタイヤの跡は結構残っていたので廃道のような感じでは、なかったです。
ミドリン号を手に入れたときは、ハードな林道を走るつもりなんかありませんでしたが、
時々、戻るに戻れない状況で変なところに突っ込んでしまいます。

高蔵寺の門、いい寂れ具合でしょう?
ここから、家まで下道で1.5~2時間ぐらいでした。
2013/05/16(Thu) 00:39 | URL  | まんと #-[ 編集]
大和さん こんばんは~
> 未舗装路、なかなか荒れている林道で、
> バイクも靴もズボンも泥どろですね(^▽^;)ゴクロウサマデス
> 長谷の棚田の景観も魅力ですが、
> 高蔵寺の山門が水田などの長閑な中にあっていい雰囲気ですね(*^-^)

林道は私のバイクではとても厳しかったです。
転倒して怪我することだけは避けたいので
いつもトロトロ走行でなんとか切り抜けています。^-^;
ダート走行は楽しいのですが、そのあと お店に入りづらくなっちゃうのが難点ですね~

高蔵寺、人の気配のないマイナーなお寺ですがのんびりしていていい雰囲気でしょう?
2013/05/16(Thu) 00:51 | URL  | まんと #-[ 編集]
あの辺の林道走行、ダウンマフラーのTRでは厳しいでしょうね

あのくらいのガレ気味な道の後に舗装路を走ると別次元の走りやすさに感動しませんでしたか?
2013/05/16(Thu) 08:13 | URL  | しかずきん #Ol1eGJ4Y[ 編集]
しかずきんさん こんばんは~
> あの辺の林道走行、ダウンマフラーのTRでは厳しいでしょうね
>
> あのくらいのガレ気味な道の後に舗装路を走ると別次元の走りやすさに感動しませんでしたか?

いやーっ、マフラーだけでなく下回りキズだらけになりましたよ~
えらいところに来てもうた~と思いましたが、
確かに、あのガレ場の後の林道はメッチャ上手くなったように走れましたね。
私の場合たまにしかダード走らないので、
慣れてきたころには林道終わっちゃいます。^^)/
2013/05/16(Thu) 22:03 | URL  | まんと #-[ 編集]
才の神峠を、屏風岩側から登ったのですね。流石です。
僕は、定点観測ポイントである長谷の棚田に何度も行って、帰りはいつも才の神峠経由ですが、棚田側からのアプローチのみです。
あの激坂細道カーブは下りでしか通る勇気がありません。あんなとこでこけてエンコしたら、半日は人が通らないですからね。レッカー車だって入って来れないから・・・
あの周辺のガレ道は、オフ車が走りに来てますね。道の駅・いながわは、プロテクターフル装着のオフ車乗りさん達の集合ポイントになってます。
2013/05/18(Sat) 11:28 | URL  | のりまき #47HQXcl.[ 編集]
のりまきさん こんばんは~
> 才の神峠を、屏風岩側から登ったのですね。流石です。
> 僕は、定点観測ポイントである長谷の棚田に何度も行って、帰りはいつも才の神峠経由ですが、棚田側からのアプローチのみです。
> あの激坂細道カーブは下りでしか通る勇気がありません。あんなとこでこけてエンコしたら、半日は人が通らないですからね。レッカー車だって入って来れないから・・・
> あの周辺のガレ道は、オフ車が走りに来てますね。道の駅・いながわは、プロテクターフル装着のオフ車乗りさん達の集合ポイントになってます。

最初は野所長谷林道に走るつもりでしたが、入口を入り損ねて才の神峠に出てきました。
いずれにしても、棚田には行きたかったので結果オーライです。
確かに私が通ったときも人っ子ひとりもいないような感じでしたので
何かあってもそこまで来てもらえないでしょうね~
道の駅いながわは、林道行くなら絶好の休憩場所でしょうね。
林道はあんなにガレているのに、何本もブロックタイヤの後があったので
人気オフロードコースなんだろうなあと思っていました。
2013/05/19(Sun) 03:42 | URL  | まんと #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/06(Thu) 01:07 |   |  #[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: