国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
JR木津駅西部の「当尾地区」石仏群の中に、

たった一つだけ願いを叶えてくれる石仏があるそうだ~

これはお願いしに行かないとね~ 




toounoisibutumeguri1305-001b.jpg











5/12(日)

この日も朝から数時間、近所にお散歩~


この季節には珍しくすっごい霧が出て前が見えない~  


toounoisibutumeguri1305-002b.jpg









加茂駅前から県道47号に入り、まずは岩船寺(がんせんじ)方面に向かいます。

toounoisibutumeguri1305-003b.jpg



木津川フリークの私ですが、このエリアは初めて。



ワクワクしまーす。 











県道47号に入って最初に登場したのが、

「辻地蔵不動明王磨崖仏」

toounoisibutumeguri1305-004b.jpg

こちらは立派な屋根がついてますね~


この地域には、こんな地蔵さんがいっぱいありまーす。












岩船寺はまだ拝観できる時刻ではなかったので今回はパスして


石仏めぐりを進めて行くぞーっ ^0^)/



toounoisibutumeguri1305-005b.jpg


そして、お願いを聞いてくれる石仏がこの先にあるのですが、


バイクで突入してみまーす。







toounoisibutumeguri1305-006b.jpg


すぐに、出現しましたよーーーっ!


何お願いしよっかなーっ!



「スポーツスター 欲しい~」(却下)
「トラのスクランブラー 欲しい~」(却下)
「ヤマハのDT-1 欲しい~」(却下)
 以下いろんなもの・・・(却下)
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

「家族の健康」お願いしときました・・・・





「一願不動」と呼ばれるものは全国的にあるようで


いづれも、たった一つの願いを一生懸命お願いすれば叶えてくださるそうだ~





toounoisibutumeguri1305-007b.jpg

なんか面白~い顔してるけど・・・


頼んだで~ 











toounoisibutumeguri1305-008b.jpg

この先、道がかなり怪しいけど行けるところまで行こう~




ってすぐにウッドデッキ? 出~現!!




toounoisibutumeguri1305-009b.jpg

乗り越えれるかちょっとトライしたけど、


こけそうになって断念して引き返しました~  







県道47号に戻って「ミロクの辻」へ



toounoisibutumeguri1305-010b.jpg
「弥勒磨崖仏」  この前行った笠置寺の磨崖仏の小っちゃい版らしい。







toounoisibutumeguri1305-011b.jpg
このミロクの辻の向かいのけもの道のようなところの先にあるのは・・・






toounoisibutumeguri1305-012b.jpg
「三体地蔵」  さすがにここは、歩きで行きましたよ~






toounoisibutumeguri1305-013b.jpg

そしてこの当尾で最も有名な「わらい仏」の方へ・・






toounoisibutumeguri1305-014b.jpg

バイクは通り抜け出来るって解釈していいよね?







toounoisibutumeguri1305-015b.jpg
「わらい仏」





toounoisibutumeguri1305-016b.jpg
にこやかです  






そのとなりでは地面に埋まった「眠り仏」

toounoisibutumeguri1305-017b.jpg
こいつはちょっとカワイイ~ 





先へ進むと小屋があり、

toounoisibutumeguri1305-018b.jpg

toounoisibutumeguri1305-019b.jpg
干しシイタケの無人販売

戻すのがめんどくさいので、干しシイタケは買いません~ 








もう飽きてきたころでしょう?




駆け足でまいりますぅ~





toounoisibutumeguri1305-020b.jpg

toounoisibutumeguri1305-021b.jpg



再び県道に戻ってきました~




toounoisibutumeguri1305-022b.jpg

の~んびり しています~







toounoisibutumeguri1305-023b.jpg

もう一度細道に入って・・・







toounoisibutumeguri1305-024b.jpg

谷の向こう側に磨崖仏が見えますよ~ 




toounoisibutumeguri1305-025b.jpg

いつも思うのですが、

どうやってあの断崖絶壁に彫ったのでしょうね~











toounoisibutumeguri1305-026b.jpg
この近辺に散在していたものをこの場所に集められたらしい~

toounoisibutumeguri1305-027b.jpg
私は、ここのちっちゃい軍団が一番好きだな~










toounoisibutumeguri1305-028b.jpg
そして、この日最後の地蔵は「首切り地蔵」










toounoisibutumeguri1305-029b.jpg



ラストに「浄瑠璃寺」にやってきましたが・・・







toounoisibutumeguri1305-030b.jpg

門の向こうに人影が見えますね~ 






toounoisibutumeguri1305-031b.jpg

うげ~っ、修学旅行の団体や~  



拝観は次回の楽しみに残して撤収!!






ご観覧ありがとうございました~ 





ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつもご協力ありがとうございま~す。^^)/








toounoisibutumeguri1305-098b.jpg
「当尾」の石仏めぐり 予想以上に楽しめましたよ・・・
スポンサーサイト


追記を閉じる▲







5/12(日)

この日も朝から数時間、近所にお散歩~


この季節には珍しくすっごい霧が出て前が見えない~  


toounoisibutumeguri1305-002b.jpg









加茂駅前から県道47号に入り、まずは岩船寺(がんせんじ)方面に向かいます。

toounoisibutumeguri1305-003b.jpg



木津川フリークの私ですが、このエリアは初めて。



ワクワクしまーす。 











県道47号に入って最初に登場したのが、

「辻地蔵不動明王磨崖仏」

toounoisibutumeguri1305-004b.jpg

こちらは立派な屋根がついてますね~


この地域には、こんな地蔵さんがいっぱいありまーす。












岩船寺はまだ拝観できる時刻ではなかったので今回はパスして


石仏めぐりを進めて行くぞーっ ^0^)/



toounoisibutumeguri1305-005b.jpg


そして、お願いを聞いてくれる石仏がこの先にあるのですが、


バイクで突入してみまーす。







toounoisibutumeguri1305-006b.jpg


すぐに、出現しましたよーーーっ!


何お願いしよっかなーっ!



「スポーツスター 欲しい~」(却下)
「トラのスクランブラー 欲しい~」(却下)
「ヤマハのDT-1 欲しい~」(却下)
 以下いろんなもの・・・(却下)
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

「家族の健康」お願いしときました・・・・





「一願不動」と呼ばれるものは全国的にあるようで


いづれも、たった一つの願いを一生懸命お願いすれば叶えてくださるそうだ~





toounoisibutumeguri1305-007b.jpg

なんか面白~い顔してるけど・・・


頼んだで~ 











toounoisibutumeguri1305-008b.jpg

この先、道がかなり怪しいけど行けるところまで行こう~




ってすぐにウッドデッキ? 出~現!!




toounoisibutumeguri1305-009b.jpg

乗り越えれるかちょっとトライしたけど、


こけそうになって断念して引き返しました~  







県道47号に戻って「ミロクの辻」へ



toounoisibutumeguri1305-010b.jpg
「弥勒磨崖仏」  この前行った笠置寺の磨崖仏の小っちゃい版らしい。







toounoisibutumeguri1305-011b.jpg
このミロクの辻の向かいのけもの道のようなところの先にあるのは・・・






toounoisibutumeguri1305-012b.jpg
「三体地蔵」  さすがにここは、歩きで行きましたよ~






toounoisibutumeguri1305-013b.jpg

そしてこの当尾で最も有名な「わらい仏」の方へ・・






toounoisibutumeguri1305-014b.jpg

バイクは通り抜け出来るって解釈していいよね?







toounoisibutumeguri1305-015b.jpg
「わらい仏」





toounoisibutumeguri1305-016b.jpg
にこやかです  






そのとなりでは地面に埋まった「眠り仏」

toounoisibutumeguri1305-017b.jpg
こいつはちょっとカワイイ~ 





先へ進むと小屋があり、

toounoisibutumeguri1305-018b.jpg

toounoisibutumeguri1305-019b.jpg
干しシイタケの無人販売

戻すのがめんどくさいので、干しシイタケは買いません~ 








もう飽きてきたころでしょう?




駆け足でまいりますぅ~





toounoisibutumeguri1305-020b.jpg

toounoisibutumeguri1305-021b.jpg



再び県道に戻ってきました~




toounoisibutumeguri1305-022b.jpg

の~んびり しています~







toounoisibutumeguri1305-023b.jpg

もう一度細道に入って・・・







toounoisibutumeguri1305-024b.jpg

谷の向こう側に磨崖仏が見えますよ~ 




toounoisibutumeguri1305-025b.jpg

いつも思うのですが、

どうやってあの断崖絶壁に彫ったのでしょうね~











toounoisibutumeguri1305-026b.jpg
この近辺に散在していたものをこの場所に集められたらしい~

toounoisibutumeguri1305-027b.jpg
私は、ここのちっちゃい軍団が一番好きだな~










toounoisibutumeguri1305-028b.jpg
そして、この日最後の地蔵は「首切り地蔵」










toounoisibutumeguri1305-029b.jpg



ラストに「浄瑠璃寺」にやってきましたが・・・







toounoisibutumeguri1305-030b.jpg

門の向こうに人影が見えますね~ 






toounoisibutumeguri1305-031b.jpg

うげ~っ、修学旅行の団体や~  



拝観は次回の楽しみに残して撤収!!






ご観覧ありがとうございました~ 





ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつもご協力ありがとうございま~す。^^)/








toounoisibutumeguri1305-098b.jpg
「当尾」の石仏めぐり 予想以上に楽しめましたよ・・・
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2013/05/23 00:01] | 探索ツーリング
トラックバック:(0) |


大和
朝もやの中の木漏れ日が綺麗ですね(o^-^o)
近距離内に沢山の石仏があるんですね。ゆっくり巡るにはいいですね♪
色んな願いがありますが(笑)、家族の健康が一番ですね!


ケルト
木津川周辺って意外に石仏などの史跡がたくさんあるんですね!(^^)!

以前、まんとさんの記事見て行ってみた笠置寺も驚きでしたが・・・

今回の様な、少し走っては停まりを繰り返すようなパターンは、正に軽いTRにピッタリですね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン



極楽浄土も学生さんで賑わう
nmtr220
まんとさん、夜分にどうも。
今回はしっかりひと回り、石仏めぐりでしたかー。

岩船寺あたりのあの狭小路を大型観光バスが通るんです。
一度だけバイクで出くわしてから、行きにくくて・・・

浄瑠璃寺へは写真の所に駐車したんですか?
有料駐車場ばかりなんで行きにくくて、私も極楽浄土のお庭を見ておきたいです。

ちなみに、今の一番の願いと言えば・・・
かつてのフサフサに戻してほしい!(笑・泣;
それでは。

大和さん こんにちは~
まんと
> 朝もやの中の木漏れ日が綺麗ですね(o^-^o)
> 近距離内に沢山の石仏があるんですね。ゆっくり巡るにはいいですね♪
> 色んな願いがありますが(笑)、家族の健康が一番ですね!

朝の濃霧はどうなることかと思いましたが、
日が昇るにつれてキレイに晴れてきたのでよかったです。^^)V
このコース歩いて周ると半日ぐらいですが、バイクだと1時間もあれば行けますので
体力消耗もなく、お手軽に楽しめました。
願い事はどれか一つとなると難しいです~(笑)

ケルトさん こんにちは~
まんと
> 木津川周辺って意外に石仏などの史跡がたくさんあるんですね!(^^)!
>
> 以前、まんとさんの記事見て行ってみた笠置寺も驚きでしたが・・・
>
> 今回の様な、少し走っては停まりを繰り返すようなパターンは、正に軽いTRにピッタリですね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

木津川の一体、飛鳥まで含めると石仏の宝庫ですね。
笠置寺のように1か所に固まっていると歩きしかないですが、
ポツンポツンと点在しているケースが多いのでバイクか、自転車がいいですね。
何回も停車するような観光地巡りは250ccぐらいの軽量が楽ですね~
前に伏見にゼファーで行ったときは、何回か立ちごけしそうになりましたから。^^;

nmtr220さん こんにちは~
まんと
> まんとさん、夜分にどうも。
> 今回はしっかりひと回り、石仏めぐりでしたかー。
>
> 岩船寺あたりのあの狭小路を大型観光バスが通るんです。
> 一度だけバイクで出くわしてから、行きにくくて・・・
>
> 浄瑠璃寺へは写真の所に駐車したんですか?
> 有料駐車場ばかりなんで行きにくくて、私も極楽浄土のお庭を見ておきたいです。
>
> ちなみに、今の一番の願いと言えば・・・
> かつてのフサフサに戻してほしい!(笑・泣;
> それでは。

この狭い地域の石仏は一通り周れたと思います。
そういえば浄瑠璃寺の駐車場に観光バスが止まっていましたね。
今回は早朝でバイク1台だけだったので道路沿いにバイク置いて
お寺の様子を見に行ったしだいであります。
近いうちにお寺だけ再訪しようかと思っていまーす。
私もかつてのフサフサをお願いしとけばよかったかもしれませんね~^^)/

木津川の水先案内人?
しかずきん
早朝から石仏巡りとは渋いですね
TRに降り注ぐ木漏れ日もいい塩梅です

苔むしたお地蔵さんを見ると心が和みますよ

木津川周辺もなかなか奥が深い!


トミー
こんばんは!!

もしかしてこの日ってトミー達が
チャリンコで朝の4時から走ってた日じゃ・・・!
トミーは木津川に住んでいるのに全然知らん
とこばっかりでなんだか笑えました<?
是非、FTRとアドレスで探索ツーに出掛けてきます!
あっ、ルートはそのままマネしよう♪


ひとぴち
はじめまして~
ブログ村から見に来ました。
よろしくお願いします。
けっこう近いので、つい読み込んでしまいました。
あの辺り、石仏が多いのは知ってましたが、ほんとうにさまざまな石仏があるんですね。
いつか探検してみたいです。


のりまき
僕が家内と行ったミニ笠置磨崖仏からの道ですね。僕も1人だったらバイクの気軽さで入っていったと思います。
たくさん石仏やお地蔵さん?があるんですね。しかもユニーク。1人で気ままに探索するのが良さそう。

しかずきんさん こんにちは~
まんと
> 早朝から石仏巡りとは渋いですね
> TRに降り注ぐ木漏れ日もいい塩梅です
>
> 苔むしたお地蔵さんを見ると心が和みますよ
>
> 木津川周辺もなかなか奥が深い!

私のうちからだと、楽しめる地域では木津周辺が一番近いので
すぐ、そっち方面に行っちゃいますぅ~
しかずきんさんの鍋谷詣でに負けないように・・・(笑)
地蔵さんめぐりはお金もかからず、いいですわ~
もう数回、木津周辺で探索遊び、出来そう~^^)/


トミーさん こんにちは~
まんと
> こんばんは!!
>
> もしかしてこの日ってトミー達が
> チャリンコで朝の4時から走ってた日じゃ・・・!
> トミーは木津川に住んでいるのに全然知らん
> とこばっかりでなんだか笑えました<?
> 是非、FTRとアドレスで探索ツーに出掛けてきます!
> あっ、ルートはそのままマネしよう♪

そうそう、トミーさんが自転車乗ってた日、
私が木津に着いた頃には帰着してたんとちゃう?
ほんとにトミーさんちの近所いい所いっぱいあるのよ~
でも、大きなニュータウンの整備が始まってたね。

山中の細道は気を付けて楽しんできてくださ~い^^)/

ひとびちさん こんにちは~
まんと
> はじめまして~
> ブログ村から見に来ました。
> よろしくお願いします。
> けっこう近いので、つい読み込んでしまいました。
> あの辺り、石仏が多いのは知ってましたが、ほんとうにさまざまな石仏があるんですね。
> いつか探検してみたいです。

はじめまして~
住んでいるのは大阪なのですが、
近所にバイクを楽しめるスポットがないので、
いつも休みの早朝に木津周辺を徘徊してます。(笑)
記事のエリアはハイキングコースですがバイクも
走れるみたいなので手軽に探検気分を味わえますよ~
お見かけすることがありましたらヨロシクで~す^^)/

のりまきさん こんばんは~
まんと
> 僕が家内と行ったミニ笠置磨崖仏からの道ですね。僕も1人だったらバイクの気軽さで入っていったと思います。
> たくさん石仏やお地蔵さん?があるんですね。しかもユニーク。1人で気ままに探索するのが良さそう。

そうです、ちょうど笠置と奈良中心部の間ぐらいのところですね。
ところどころ、未舗装もありますので、
のりまきさんならスクーターの方が気を使わずに楽しめるんじゃないでしょうか。
ひとつひとつ説明書きがあるので親切ですね~
歩きで半日、バイクで1時間ほどで周れますよ~。


GSF
こんばんは~。

うわ~!たった一つだけ願いをかなえてくれるなんて、なんかいいですね^^
つい色々考えちゃいますww
でも僕ならやっぱりお金ですね^^;

他にもたくさんお地蔵様があってめぐるの楽しそうです。

GSFさん こんばんは~
まんと
> こんばんは~。
>
> うわ~!たった一つだけ願いをかなえてくれるなんて、なんかいいですね^^
> つい色々考えちゃいますww
> でも僕ならやっぱりお金ですね^^;
>
> 他にもたくさんお地蔵様があってめぐるの楽しそうです。

いざ、一つだけとなるとなかなか難しいですよ~
お金が一番というのはよく分かります。実際はそうなりますよね~
こちらは、スクーターで十分楽しめますので
一度お願いしに行かれてみては・・・

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
朝もやの中の木漏れ日が綺麗ですね(o^-^o)
近距離内に沢山の石仏があるんですね。ゆっくり巡るにはいいですね♪
色んな願いがありますが(笑)、家族の健康が一番ですね!
2013/05/23(Thu) 08:21 | URL  | 大和 #sSCpTNZ2[ 編集]
木津川周辺って意外に石仏などの史跡がたくさんあるんですね!(^^)!

以前、まんとさんの記事見て行ってみた笠置寺も驚きでしたが・・・

今回の様な、少し走っては停まりを繰り返すようなパターンは、正に軽いTRにピッタリですね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

2013/05/23(Thu) 08:38 | URL  | ケルト #haXFB5wg[ 編集]
極楽浄土も学生さんで賑わう
まんとさん、夜分にどうも。
今回はしっかりひと回り、石仏めぐりでしたかー。

岩船寺あたりのあの狭小路を大型観光バスが通るんです。
一度だけバイクで出くわしてから、行きにくくて・・・

浄瑠璃寺へは写真の所に駐車したんですか?
有料駐車場ばかりなんで行きにくくて、私も極楽浄土のお庭を見ておきたいです。

ちなみに、今の一番の願いと言えば・・・
かつてのフサフサに戻してほしい!(笑・泣;
それでは。
2013/05/24(Fri) 01:12 | URL  | nmtr220 #SwfDWuRo[ 編集]
大和さん こんにちは~
> 朝もやの中の木漏れ日が綺麗ですね(o^-^o)
> 近距離内に沢山の石仏があるんですね。ゆっくり巡るにはいいですね♪
> 色んな願いがありますが(笑)、家族の健康が一番ですね!

朝の濃霧はどうなることかと思いましたが、
日が昇るにつれてキレイに晴れてきたのでよかったです。^^)V
このコース歩いて周ると半日ぐらいですが、バイクだと1時間もあれば行けますので
体力消耗もなく、お手軽に楽しめました。
願い事はどれか一つとなると難しいです~(笑)
2013/05/24(Fri) 07:44 | URL  | まんと #-[ 編集]
ケルトさん こんにちは~
> 木津川周辺って意外に石仏などの史跡がたくさんあるんですね!(^^)!
>
> 以前、まんとさんの記事見て行ってみた笠置寺も驚きでしたが・・・
>
> 今回の様な、少し走っては停まりを繰り返すようなパターンは、正に軽いTRにピッタリですね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

木津川の一体、飛鳥まで含めると石仏の宝庫ですね。
笠置寺のように1か所に固まっていると歩きしかないですが、
ポツンポツンと点在しているケースが多いのでバイクか、自転車がいいですね。
何回も停車するような観光地巡りは250ccぐらいの軽量が楽ですね~
前に伏見にゼファーで行ったときは、何回か立ちごけしそうになりましたから。^^;
2013/05/24(Fri) 07:51 | URL  | まんと #-[ 編集]
nmtr220さん こんにちは~
> まんとさん、夜分にどうも。
> 今回はしっかりひと回り、石仏めぐりでしたかー。
>
> 岩船寺あたりのあの狭小路を大型観光バスが通るんです。
> 一度だけバイクで出くわしてから、行きにくくて・・・
>
> 浄瑠璃寺へは写真の所に駐車したんですか?
> 有料駐車場ばかりなんで行きにくくて、私も極楽浄土のお庭を見ておきたいです。
>
> ちなみに、今の一番の願いと言えば・・・
> かつてのフサフサに戻してほしい!(笑・泣;
> それでは。

この狭い地域の石仏は一通り周れたと思います。
そういえば浄瑠璃寺の駐車場に観光バスが止まっていましたね。
今回は早朝でバイク1台だけだったので道路沿いにバイク置いて
お寺の様子を見に行ったしだいであります。
近いうちにお寺だけ再訪しようかと思っていまーす。
私もかつてのフサフサをお願いしとけばよかったかもしれませんね~^^)/
2013/05/24(Fri) 07:58 | URL  | まんと #-[ 編集]
木津川の水先案内人?
早朝から石仏巡りとは渋いですね
TRに降り注ぐ木漏れ日もいい塩梅です

苔むしたお地蔵さんを見ると心が和みますよ

木津川周辺もなかなか奥が深い!
2013/05/24(Fri) 16:33 | URL  | しかずきん #Ol1eGJ4Y[ 編集]
こんばんは!!

もしかしてこの日ってトミー達が
チャリンコで朝の4時から走ってた日じゃ・・・!
トミーは木津川に住んでいるのに全然知らん
とこばっかりでなんだか笑えました<?
是非、FTRとアドレスで探索ツーに出掛けてきます!
あっ、ルートはそのままマネしよう♪
2013/05/24(Fri) 19:29 | URL  | トミー #mHZ8JRr6[ 編集]
はじめまして~
ブログ村から見に来ました。
よろしくお願いします。
けっこう近いので、つい読み込んでしまいました。
あの辺り、石仏が多いのは知ってましたが、ほんとうにさまざまな石仏があるんですね。
いつか探検してみたいです。
2013/05/25(Sat) 07:22 | URL  | ひとぴち #qsvP4ThM[ 編集]
僕が家内と行ったミニ笠置磨崖仏からの道ですね。僕も1人だったらバイクの気軽さで入っていったと思います。
たくさん石仏やお地蔵さん?があるんですね。しかもユニーク。1人で気ままに探索するのが良さそう。
2013/05/25(Sat) 13:50 | URL  | のりまき #47HQXcl.[ 編集]
しかずきんさん こんにちは~
> 早朝から石仏巡りとは渋いですね
> TRに降り注ぐ木漏れ日もいい塩梅です
>
> 苔むしたお地蔵さんを見ると心が和みますよ
>
> 木津川周辺もなかなか奥が深い!

私のうちからだと、楽しめる地域では木津周辺が一番近いので
すぐ、そっち方面に行っちゃいますぅ~
しかずきんさんの鍋谷詣でに負けないように・・・(笑)
地蔵さんめぐりはお金もかからず、いいですわ~
もう数回、木津周辺で探索遊び、出来そう~^^)/
2013/05/25(Sat) 14:59 | URL  | まんと #-[ 編集]
トミーさん こんにちは~
> こんばんは!!
>
> もしかしてこの日ってトミー達が
> チャリンコで朝の4時から走ってた日じゃ・・・!
> トミーは木津川に住んでいるのに全然知らん
> とこばっかりでなんだか笑えました<?
> 是非、FTRとアドレスで探索ツーに出掛けてきます!
> あっ、ルートはそのままマネしよう♪

そうそう、トミーさんが自転車乗ってた日、
私が木津に着いた頃には帰着してたんとちゃう?
ほんとにトミーさんちの近所いい所いっぱいあるのよ~
でも、大きなニュータウンの整備が始まってたね。

山中の細道は気を付けて楽しんできてくださ~い^^)/
2013/05/25(Sat) 15:09 | URL  | まんと #-[ 編集]
ひとびちさん こんにちは~
> はじめまして~
> ブログ村から見に来ました。
> よろしくお願いします。
> けっこう近いので、つい読み込んでしまいました。
> あの辺り、石仏が多いのは知ってましたが、ほんとうにさまざまな石仏があるんですね。
> いつか探検してみたいです。

はじめまして~
住んでいるのは大阪なのですが、
近所にバイクを楽しめるスポットがないので、
いつも休みの早朝に木津周辺を徘徊してます。(笑)
記事のエリアはハイキングコースですがバイクも
走れるみたいなので手軽に探検気分を味わえますよ~
お見かけすることがありましたらヨロシクで~す^^)/
2013/05/25(Sat) 15:19 | URL  | まんと #-[ 編集]
のりまきさん こんばんは~
> 僕が家内と行ったミニ笠置磨崖仏からの道ですね。僕も1人だったらバイクの気軽さで入っていったと思います。
> たくさん石仏やお地蔵さん?があるんですね。しかもユニーク。1人で気ままに探索するのが良さそう。

そうです、ちょうど笠置と奈良中心部の間ぐらいのところですね。
ところどころ、未舗装もありますので、
のりまきさんならスクーターの方が気を使わずに楽しめるんじゃないでしょうか。
ひとつひとつ説明書きがあるので親切ですね~
歩きで半日、バイクで1時間ほどで周れますよ~。
2013/05/25(Sat) 15:25 | URL  | まんと #-[ 編集]
こんばんは~。

うわ~!たった一つだけ願いをかなえてくれるなんて、なんかいいですね^^
つい色々考えちゃいますww
でも僕ならやっぱりお金ですね^^;

他にもたくさんお地蔵様があってめぐるの楽しそうです。
2013/05/26(Sun) 23:57 | URL  | GSF #-[ 編集]
GSFさん こんばんは~
> こんばんは~。
>
> うわ~!たった一つだけ願いをかなえてくれるなんて、なんかいいですね^^
> つい色々考えちゃいますww
> でも僕ならやっぱりお金ですね^^;
>
> 他にもたくさんお地蔵様があってめぐるの楽しそうです。

いざ、一つだけとなるとなかなか難しいですよ~
お金が一番というのはよく分かります。実際はそうなりますよね~
こちらは、スクーターで十分楽しめますので
一度お願いしに行かれてみては・・・
2013/05/27(Mon) 22:59 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: