国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
本日はあいにくのお天気 だったのでツーリングは中止になり、


家でのんびりしょうと思っていると、


嫁よりメガネ屋さんに行くよう指令が・・・




以前から視力検査の出来が悪かった下の子が

ついにメガネ装着を宣告されてしまったようだ。







私は、中学3年生ごろからメガネをかけ始めたのですが、

うちの息子はまだ小学5年生、ちょっと早いな~

これで、家族全員メガネ君になってしまいました。 


megane1305-001b.jpg
(手前が本日造った息子のメガネ)
(奥が先日造った私の遠近両用)




遠近両用は、仕事用ではあるが、最近はタンクバックの地図が

全く見えなくなったのでツーリングにも使用しているのだ。





しかし、万能メガネではなく、慣れるまでに1ヶ月かかりましたよ。





一瞬ぼやけてからワンテンポ遅れてピントが合う感じ。

性能の悪いカメラのようだ~













そして夕方からは、こんなところへ行ってきました。




gurannsyato-1305-001b.jpg

「京橋はエエとこだっせ~、グランシャトーがおまっせ~」

のCMでおなじみ




gurannsyato-1305-003b.jpg

「グランシャトー」




こちらは残念ながら?いかがわしい施設ではなく、

大きな「銭湯」と「りらく」のようなマッサージが合体したようなところなのです。






入浴+マッサージ50分してくれる券を

職場で年数枚もらえるのでたまにリラックスしにやってきまーす。




gurannsyato-1305-002b.jpg



全身タコのようにユルユルになって帰りましたとさ~





ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつもご協力ありがとうございま~す。^^)/
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
以前から視力検査の出来が悪かった下の子が

ついにメガネ装着を宣告されてしまったようだ。







私は、中学3年生ごろからメガネをかけ始めたのですが、

うちの息子はまだ小学5年生、ちょっと早いな~

これで、家族全員メガネ君になってしまいました。 


megane1305-001b.jpg
(手前が本日造った息子のメガネ)
(奥が先日造った私の遠近両用)




遠近両用は、仕事用ではあるが、最近はタンクバックの地図が

全く見えなくなったのでツーリングにも使用しているのだ。





しかし、万能メガネではなく、慣れるまでに1ヶ月かかりましたよ。





一瞬ぼやけてからワンテンポ遅れてピントが合う感じ。

性能の悪いカメラのようだ~













そして夕方からは、こんなところへ行ってきました。




gurannsyato-1305-001b.jpg

「京橋はエエとこだっせ~、グランシャトーがおまっせ~」

のCMでおなじみ




gurannsyato-1305-003b.jpg

「グランシャトー」




こちらは残念ながら?いかがわしい施設ではなく、

大きな「銭湯」と「りらく」のようなマッサージが合体したようなところなのです。






入浴+マッサージ50分してくれる券を

職場で年数枚もらえるのでたまにリラックスしにやってきまーす。




gurannsyato-1305-002b.jpg



全身タコのようにユルユルになって帰りましたとさ~





ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつもご協力ありがとうございま~す。^^)/
スポンサーサイト

[2013/05/19 22:16] | 徒然
トラックバック:(0) |


ケルト
グランシャトーのテーマソング、大阪人なら絶対に歌えますよね!

偶然ですが、ウチのヨメと次女も近所の三千円メガネに作りに行っておりました

わたしは裸眼だと、1m以上離れると知り合いを識別出来ないくらいのド近眼ですが、コンタクト歴30年以上になるので、回りの方の殆どが視力低いのを知らないという


GSF
こんばんは~。

僕もど近眼です^^
初めての目がねは4年生でした。

まだ老眼は出てませんが、多分もうすぐだと思います、、。

目の良い人がうらやましいですよね。


mocchiママ
こんばんは。
京橋駅から徒歩10分のとこに住んでて、グランシャトー行ったこと無かったです。
ふつーに、中華料理屋さんも入ってるんですよね。
なんせ、周りが周りだから。。。入るの躊躇しちゃってました。

おとーさんは、いつとは言えませんが学生時代に1階によく出入りしてたそうです。。。

ケルトさん こんばんは〜
まんと
> グランシャトーのテーマソング、大阪人なら絶対に歌えますよね!
>
> 偶然ですが、ウチのヨメと次女も近所の三千円メガネに作りに行っておりました
>
> わたしは裸眼だと、1m以上離れると知り合いを識別出来ないくらいのド近眼ですが、コンタクト歴30年以上になるので、回りの方の殆どが視力低いのを知らないという

メガネは私も最初、安い物でいいと思っていましたが、
子供用のサイズは種類も限られていて、気に入ったものがなく、
結局そこそこのお値段になってしまいました。

コンタクトは怖くて、入れることができないんですぅ〜
目薬も満足に点せないという・・・

GSFさん こんばんは〜
まんと
> こんばんは~。
>
> 僕もど近眼です^^
> 初めての目がねは4年生でした。
>
> まだ老眼は出てませんが、多分もうすぐだと思います、、。
>
> 目の良い人がうらやましいですよね。

4年生からメガネとは早いですね。
老眼になった当初は、それが判らずに目の病気になったのかとドキドキしましたよ〜
しかし近眼の場合、メガネを外したら近くが見えるのでまだマシかもしれません。
遠近両用メガネには期待し過ぎました。(笑)

mocchiママさん こんばんは〜
まんと
> こんばんは。
> 京橋駅から徒歩10分のとこに住んでて、グランシャトー行ったこと無かったです。
> ふつーに、中華料理屋さんも入ってるんですよね。
> なんせ、周りが周りだから。。。入るの躊躇しちゃってました。
>
> おとーさんは、いつとは言えませんが学生時代に1階によく出入りしてたそうです。。。

京橋駅の近くにいらっしゃったのですか〜
グランシャトー、お風呂は基本、男専用ですからねー。
月に何度かレディースデイがあるみたいなんですけど行く人いてるのかな?と思います。
私も、チケット持ってなかったら入ろうと思うかどうか・・・
でも、全身マッサージは気持ちイイですよ〜


トミー
こんばんは!

実は嫁もずっと目が見えにくい~って
言うていたのでメガネ屋さんに行ったら
1・2くらいあってちょっと恥ずかしかったです(笑)
ってか職場からそんなイケてるチケットもらえるんですか?

トミーとこなんてガム1コとかがええとこです(爆)

メガネ歴17,8年です
nmtr220
まんとさん、こんばんは。

京橋の1号線を渡った先の飲み屋街、20年ちょっと前まで常連でした。
あの時のおかんくらいのママさん、生きてるかな~・・・
今のイケメン客引きでなく、パンチの効いた客引きばかりの頃ですが・・・

身内でメガネが必要なのは私だけ。完全に職業病です。
17,8年前に初めてメガネをかけた時の感動は今も忘れません。
透けて見えるほどの感激でした。(オーバー過ぎ?)
それでは。

トミーさん こんにちは~
まんと
> こんばんは!
>
> 実は嫁もずっと目が見えにくい~って
> 言うていたのでメガネ屋さんに行ったら
> 1・2くらいあってちょっと恥ずかしかったです(笑)
> ってか職場からそんなイケてるチケットもらえるんですか?
>
> トミーとこなんてガム1コとかがええとこです(爆)

視力検査がよくて、目に違和感あるなら眼医者さんに行かないと・・・
結膜炎とかよくなりますし、自然に治ったりしますからね~
グランシャトーの券いいでしょう?
わざわざ電車に乗って行かないといけないのがちょっとめんどくさいですが、
整骨院とはまた違う全身マッサージが効くんですよ~

nmtr220さん こんにちは~
まんと
> まんとさん、こんばんは。
>
> 京橋の1号線を渡った先の飲み屋街、20年ちょっと前まで常連でした。
> あの時のおかんくらいのママさん、生きてるかな~・・・
> 今のイケメン客引きでなく、パンチの効いた客引きばかりの頃ですが・・・
>
> 身内でメガネが必要なのは私だけ。完全に職業病です。
> 17,8年前に初めてメガネをかけた時の感動は今も忘れません。
> 透けて見えるほどの感激でした。(オーバー過ぎ?)
> それでは。

京橋の常連さんだったのですね~
牛丼屋さんの裏通りですね、あの辺りで何度か飲んだことあります。
ディープなところでしたね~

メガネ、17.8年前というと近眼でしょうか?
一度めがねかけてよく見える世界を知ってしまうと
もうメガネ欠かせなくなってしまうでしょう。
運転するには遠くの標識の字が読めないとツライですからね~


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
グランシャトーのテーマソング、大阪人なら絶対に歌えますよね!

偶然ですが、ウチのヨメと次女も近所の三千円メガネに作りに行っておりました

わたしは裸眼だと、1m以上離れると知り合いを識別出来ないくらいのド近眼ですが、コンタクト歴30年以上になるので、回りの方の殆どが視力低いのを知らないという
2013/05/19(Sun) 22:52 | URL  | ケルト #haXFB5wg[ 編集]
こんばんは~。

僕もど近眼です^^
初めての目がねは4年生でした。

まだ老眼は出てませんが、多分もうすぐだと思います、、。

目の良い人がうらやましいですよね。
2013/05/20(Mon) 00:28 | URL  | GSF #-[ 編集]
こんばんは。
京橋駅から徒歩10分のとこに住んでて、グランシャトー行ったこと無かったです。
ふつーに、中華料理屋さんも入ってるんですよね。
なんせ、周りが周りだから。。。入るの躊躇しちゃってました。

おとーさんは、いつとは言えませんが学生時代に1階によく出入りしてたそうです。。。
2013/05/20(Mon) 22:34 | URL  | mocchiママ #RaFMnLFM[ 編集]
ケルトさん こんばんは〜
> グランシャトーのテーマソング、大阪人なら絶対に歌えますよね!
>
> 偶然ですが、ウチのヨメと次女も近所の三千円メガネに作りに行っておりました
>
> わたしは裸眼だと、1m以上離れると知り合いを識別出来ないくらいのド近眼ですが、コンタクト歴30年以上になるので、回りの方の殆どが視力低いのを知らないという

メガネは私も最初、安い物でいいと思っていましたが、
子供用のサイズは種類も限られていて、気に入ったものがなく、
結局そこそこのお値段になってしまいました。

コンタクトは怖くて、入れることができないんですぅ〜
目薬も満足に点せないという・・・
2013/05/21(Tue) 00:12 | URL  | まんと #-[ 編集]
GSFさん こんばんは〜
> こんばんは~。
>
> 僕もど近眼です^^
> 初めての目がねは4年生でした。
>
> まだ老眼は出てませんが、多分もうすぐだと思います、、。
>
> 目の良い人がうらやましいですよね。

4年生からメガネとは早いですね。
老眼になった当初は、それが判らずに目の病気になったのかとドキドキしましたよ〜
しかし近眼の場合、メガネを外したら近くが見えるのでまだマシかもしれません。
遠近両用メガネには期待し過ぎました。(笑)
2013/05/21(Tue) 00:20 | URL  | まんと #-[ 編集]
mocchiママさん こんばんは〜
> こんばんは。
> 京橋駅から徒歩10分のとこに住んでて、グランシャトー行ったこと無かったです。
> ふつーに、中華料理屋さんも入ってるんですよね。
> なんせ、周りが周りだから。。。入るの躊躇しちゃってました。
>
> おとーさんは、いつとは言えませんが学生時代に1階によく出入りしてたそうです。。。

京橋駅の近くにいらっしゃったのですか〜
グランシャトー、お風呂は基本、男専用ですからねー。
月に何度かレディースデイがあるみたいなんですけど行く人いてるのかな?と思います。
私も、チケット持ってなかったら入ろうと思うかどうか・・・
でも、全身マッサージは気持ちイイですよ〜
2013/05/21(Tue) 00:27 | URL  | まんと #-[ 編集]
こんばんは!

実は嫁もずっと目が見えにくい~って
言うていたのでメガネ屋さんに行ったら
1・2くらいあってちょっと恥ずかしかったです(笑)
ってか職場からそんなイケてるチケットもらえるんですか?

トミーとこなんてガム1コとかがええとこです(爆)
2013/05/21(Tue) 20:09 | URL  | トミー #mHZ8JRr6[ 編集]
メガネ歴17,8年です
まんとさん、こんばんは。

京橋の1号線を渡った先の飲み屋街、20年ちょっと前まで常連でした。
あの時のおかんくらいのママさん、生きてるかな~・・・
今のイケメン客引きでなく、パンチの効いた客引きばかりの頃ですが・・・

身内でメガネが必要なのは私だけ。完全に職業病です。
17,8年前に初めてメガネをかけた時の感動は今も忘れません。
透けて見えるほどの感激でした。(オーバー過ぎ?)
それでは。
2013/05/21(Tue) 22:54 | URL  | nmtr220 #SwfDWuRo[ 編集]
トミーさん こんにちは~
> こんばんは!
>
> 実は嫁もずっと目が見えにくい~って
> 言うていたのでメガネ屋さんに行ったら
> 1・2くらいあってちょっと恥ずかしかったです(笑)
> ってか職場からそんなイケてるチケットもらえるんですか?
>
> トミーとこなんてガム1コとかがええとこです(爆)

視力検査がよくて、目に違和感あるなら眼医者さんに行かないと・・・
結膜炎とかよくなりますし、自然に治ったりしますからね~
グランシャトーの券いいでしょう?
わざわざ電車に乗って行かないといけないのがちょっとめんどくさいですが、
整骨院とはまた違う全身マッサージが効くんですよ~
2013/05/22(Wed) 07:41 | URL  | まんと #-[ 編集]
nmtr220さん こんにちは~
> まんとさん、こんばんは。
>
> 京橋の1号線を渡った先の飲み屋街、20年ちょっと前まで常連でした。
> あの時のおかんくらいのママさん、生きてるかな~・・・
> 今のイケメン客引きでなく、パンチの効いた客引きばかりの頃ですが・・・
>
> 身内でメガネが必要なのは私だけ。完全に職業病です。
> 17,8年前に初めてメガネをかけた時の感動は今も忘れません。
> 透けて見えるほどの感激でした。(オーバー過ぎ?)
> それでは。

京橋の常連さんだったのですね~
牛丼屋さんの裏通りですね、あの辺りで何度か飲んだことあります。
ディープなところでしたね~

メガネ、17.8年前というと近眼でしょうか?
一度めがねかけてよく見える世界を知ってしまうと
もうメガネ欠かせなくなってしまうでしょう。
運転するには遠くの標識の字が読めないとツライですからね~
2013/05/22(Wed) 07:48 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: