国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
このところ、仕事も忙しく、

家に帰ってもチョコチョコ用事があって

記事を書く作業がはかどりません 

遅れ遅れのアップ、お返事、どうかご了承くださいませ~ 







さて、前回のつづきです。


マリンワールドを早々に脱出して旅館にやって来ました。


チェックインするには、少し早かったので


車だけ宿に駐車させてもらい、城崎温泉街をブラブラ~







kinosakionnsenn1304-002b.jpg

この日、お世話になる旅館で


「外湯入り放題券」
「ロープウエイ割引券」
「ジェラート割引券」
「温泉卵サービス券」



などをくれたのでそれらを網羅していきまーす^^)/






「一ノ湯」の前にはライダーたちもちらほら・・・

kinosakionnsenn1304-003b.jpg







ここでも土産物は「玄さん」がメインです 



kinosakionnsenn1304-004b.jpg






ロープウエイ乗り場まできました。



kinosakionnsenn1304-005b.jpg

宿は、温泉街の入り口付近だったのですが、


ロープウエイは一番奥、20分ぐらい歩きましたよ~ 






kinosakionnsenn1304-006b.jpg

上からの景色はこんな感じ。







kinosakionnsenn1304-007b.jpg


ここで、「カワラ投げ」をして・・・



というか、これぐらいしか上でやることない。



こちらのロープウエイは料金支払って行くほどのものでも無かったですね~







kinosakionnsenn1304-008b.jpg

スカッ!






kinosakionnsenn1304-009b.jpg


ロープウエイ乗り場のそばに、元湯があり、


休憩ポイントになってまーす。




kinosakionnsenn1304-010b.jpg

温泉卵、15分ぐらいで出来ますよ~ 







外湯は、露天風呂のある、「御所の湯」に入りました。

kinosakionnsenn1304-019b.jpg




あまり期待してなかったのですが、


こちらは、数年前に改装されたみたいで、


予想外?にキレイでしたよ~。  







kinosakionnsenn1304-012b.jpg

温泉街といえば、「射的」「スマートボール」


射的は夜しかできないようで、


子供らはスマートボールで遊んだのですが、


これが、よく球が出てきて全然終わらない~


楽しかったようでヨカッタでーす 









kinosakionnsenn1304-013b.jpg

この日、宿泊した「つばきの旅館」





kinosakionnsenn1304-014b.jpg

流行りの貸切り露天風呂もありま~す 







kinosakionnsenn1304-015b.jpg

食事もそこそこ・・・

やはりこの辺は刺身がおいしいね~






kinosakionnsenn1304-016b.jpg

翌朝は旅館となりの「地蔵湯」に入ったよ~



ここは、昔ながらの大きな銭湯みたいな雰囲気のいい風呂でした。








kinosakionnsenn1304-017b.jpg

朝食、モチロンおかわり3杯して帰路にたちました~ 








ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつもご協力ありがとうございま~す。^^)/




kinosakionnsenn1304-018b.jpg



スポンサーサイト


追記を閉じる▲


kinosakionnsenn1304-002b.jpg

この日、お世話になる旅館で


「外湯入り放題券」
「ロープウエイ割引券」
「ジェラート割引券」
「温泉卵サービス券」



などをくれたのでそれらを網羅していきまーす^^)/






「一ノ湯」の前にはライダーたちもちらほら・・・

kinosakionnsenn1304-003b.jpg







ここでも土産物は「玄さん」がメインです 



kinosakionnsenn1304-004b.jpg






ロープウエイ乗り場まできました。



kinosakionnsenn1304-005b.jpg

宿は、温泉街の入り口付近だったのですが、


ロープウエイは一番奥、20分ぐらい歩きましたよ~ 






kinosakionnsenn1304-006b.jpg

上からの景色はこんな感じ。







kinosakionnsenn1304-007b.jpg


ここで、「カワラ投げ」をして・・・



というか、これぐらいしか上でやることない。



こちらのロープウエイは料金支払って行くほどのものでも無かったですね~







kinosakionnsenn1304-008b.jpg

スカッ!






kinosakionnsenn1304-009b.jpg


ロープウエイ乗り場のそばに、元湯があり、


休憩ポイントになってまーす。




kinosakionnsenn1304-010b.jpg

温泉卵、15分ぐらいで出来ますよ~ 







外湯は、露天風呂のある、「御所の湯」に入りました。

kinosakionnsenn1304-019b.jpg




あまり期待してなかったのですが、


こちらは、数年前に改装されたみたいで、


予想外?にキレイでしたよ~。  







kinosakionnsenn1304-012b.jpg

温泉街といえば、「射的」「スマートボール」


射的は夜しかできないようで、


子供らはスマートボールで遊んだのですが、


これが、よく球が出てきて全然終わらない~


楽しかったようでヨカッタでーす 









kinosakionnsenn1304-013b.jpg

この日、宿泊した「つばきの旅館」





kinosakionnsenn1304-014b.jpg

流行りの貸切り露天風呂もありま~す 







kinosakionnsenn1304-015b.jpg

食事もそこそこ・・・

やはりこの辺は刺身がおいしいね~






kinosakionnsenn1304-016b.jpg

翌朝は旅館となりの「地蔵湯」に入ったよ~



ここは、昔ながらの大きな銭湯みたいな雰囲気のいい風呂でした。








kinosakionnsenn1304-017b.jpg

朝食、モチロンおかわり3杯して帰路にたちました~ 








ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつもご協力ありがとうございま~す。^^)/




kinosakionnsenn1304-018b.jpg



スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2013/06/13 19:00] | 観光スポット (パワースポット?)
トラックバック:(0) |


GSF
こんばんは~。

貸切露天風呂、いいですね~~。

建物も観光地だけあって雰囲気いいですね。

僕も今年はなんどか城崎に行く事になりそうなので参考にさせていただきます^^


nmtr220
こんばんは。
マメなお父さんで、息子さんもあれこれよーできる子になるでしょう。
うちとエライ違いです。

私が行った時はロープウェイも外湯もナシ
超久しぶりに日焼けして夜は飲み過ぎて・・・ダウンで早寝して・・・

今の時期に忙しいのは結構なこと。
窓際族の私もちょっと忙しい・・・
それでは。

GSFさん こんにちは~
まんと
> こんばんは~。
>
> 貸切露天風呂、いいですね~~。
>
> 建物も観光地だけあって雰囲気いいですね。
>
> 僕も今年はなんどか城崎に行く事になりそうなので参考にさせていただきます^^

折角、旅館に泊まるなら貸切風呂はご利用されるのがオススメですよ。
別料金で時間も指定されてしまいますが、
多くの旅館は貸切風呂に力をいれていますので。

この時はGWだったので時期を外していましたが、
やはり日本海方面はカニのシーズンがいいのかなと感じました。

nmtr220さん こんにちは~
まんと
> こんばんは。
> マメなお父さんで、息子さんもあれこれよーできる子になるでしょう。
> うちとエライ違いです。
>
> 私が行った時はロープウェイも外湯もナシ
> 超久しぶりに日焼けして夜は飲み過ぎて・・・ダウンで早寝して・・・
>
> 今の時期に忙しいのは結構なこと。
> 窓際族の私もちょっと忙しい・・・
> それでは。

いや~子供たちは全部私におまかせなので、
なんにも出来ないんですよ~
学校も卒業して一人旅でもするようになったら
また変わるのかもしれませんけどね~
城崎温泉は外湯が名物なのですが、よっぽど好きじゃないと
1日に何回もちがう浴場に入れないですね。

nmtr220さんもお仕事忙しいですか?
うちの職場は今年に入ってから急に忙しくなりましたが、
いつまで好景気が続くのやら・・・先は読めないです。


トミー
こんばんは!!

やっぱり最近では家族風呂!!
多くなってきましたよね~!!
トミー達もブログネタのためと
嫁とゆっくりとした時間を過ごすために
旅館選びの条件に「家族風呂」は必須項目ですね!

それにしてもスマートボールしてる僕ちゃんが
カワイイw

こんにちは~
まんと
> こんばんは!!
>
> やっぱり最近では家族風呂!!
> 多くなってきましたよね~!!
> トミー達もブログネタのためと
> 嫁とゆっくりとした時間を過ごすために
> 旅館選びの条件に「家族風呂」は必須項目ですね!
>
> それにしてもスマートボールしてる僕ちゃんが
> カワイイw


貸切風呂は今回、予約時に格安料金でしたので初めて利用しました。
カップルなどには多分、人気なのでしょう。
それに貸切風呂をオシャレにして集客している宿が
最近は多くなってきたように思います。


うちの子供たち、ときどき写りこんできますが、
ヨロシクおねがいしまーす^^)/



ケルト
GWは頑張って、家族サービスされたんですね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

ウチはワンコ x2匹が居るので、家族全員で旅行に行けないのです(´ε`;)ウーン…

城崎温泉は川沿いに旅館・温泉・お店が並んでいて、いい雰囲気ですね!(^^)!

それにしても、朝食は超豪華ですね(・∀・)ニヤニヤ

ケルトさん こんばんは~
まんと
> GWは頑張って、家族サービスされたんですね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
>
> ウチはワンコ x2匹が居るので、家族全員で旅行に行けないのです(´ε`;)ウーン…
>
> 城崎温泉は川沿いに旅館・温泉・お店が並んでいて、いい雰囲気ですね!(^^)!
>
> それにしても、朝食は超豪華ですね(・∀・)ニヤニヤ

泊りの家族旅行は年1回あるかないかですが、家族全員だと経費がかさみます。(笑)
うちは動物飼っていないのでその苦労はわからないのですが、
最近は高速のsaでワンちゃんを連れている方をよく見かけますね。

城崎温泉は近畿ではあまりない、浴衣でウロウロできる温泉街らしいところで
ぜひ、お泊りで来られるのがオススメですよ~^^)/



コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは~。

貸切露天風呂、いいですね~~。

建物も観光地だけあって雰囲気いいですね。

僕も今年はなんどか城崎に行く事になりそうなので参考にさせていただきます^^
2013/06/13(Thu) 22:52 | URL  | GSF #-[ 編集]
こんばんは。
マメなお父さんで、息子さんもあれこれよーできる子になるでしょう。
うちとエライ違いです。

私が行った時はロープウェイも外湯もナシ
超久しぶりに日焼けして夜は飲み過ぎて・・・ダウンで早寝して・・・

今の時期に忙しいのは結構なこと。
窓際族の私もちょっと忙しい・・・
それでは。
2013/06/13(Thu) 23:08 | URL  | nmtr220 #SwfDWuRo[ 編集]
GSFさん こんにちは~
> こんばんは~。
>
> 貸切露天風呂、いいですね~~。
>
> 建物も観光地だけあって雰囲気いいですね。
>
> 僕も今年はなんどか城崎に行く事になりそうなので参考にさせていただきます^^

折角、旅館に泊まるなら貸切風呂はご利用されるのがオススメですよ。
別料金で時間も指定されてしまいますが、
多くの旅館は貸切風呂に力をいれていますので。

この時はGWだったので時期を外していましたが、
やはり日本海方面はカニのシーズンがいいのかなと感じました。
2013/06/14(Fri) 07:43 | URL  | まんと #-[ 編集]
nmtr220さん こんにちは~
> こんばんは。
> マメなお父さんで、息子さんもあれこれよーできる子になるでしょう。
> うちとエライ違いです。
>
> 私が行った時はロープウェイも外湯もナシ
> 超久しぶりに日焼けして夜は飲み過ぎて・・・ダウンで早寝して・・・
>
> 今の時期に忙しいのは結構なこと。
> 窓際族の私もちょっと忙しい・・・
> それでは。

いや~子供たちは全部私におまかせなので、
なんにも出来ないんですよ~
学校も卒業して一人旅でもするようになったら
また変わるのかもしれませんけどね~
城崎温泉は外湯が名物なのですが、よっぽど好きじゃないと
1日に何回もちがう浴場に入れないですね。

nmtr220さんもお仕事忙しいですか?
うちの職場は今年に入ってから急に忙しくなりましたが、
いつまで好景気が続くのやら・・・先は読めないです。
2013/06/14(Fri) 07:52 | URL  | まんと #-[ 編集]
こんばんは!!

やっぱり最近では家族風呂!!
多くなってきましたよね~!!
トミー達もブログネタのためと
嫁とゆっくりとした時間を過ごすために
旅館選びの条件に「家族風呂」は必須項目ですね!

それにしてもスマートボールしてる僕ちゃんが
カワイイw
2013/06/14(Fri) 19:46 | URL  | トミー #mHZ8JRr6[ 編集]
こんにちは~
> こんばんは!!
>
> やっぱり最近では家族風呂!!
> 多くなってきましたよね~!!
> トミー達もブログネタのためと
> 嫁とゆっくりとした時間を過ごすために
> 旅館選びの条件に「家族風呂」は必須項目ですね!
>
> それにしてもスマートボールしてる僕ちゃんが
> カワイイw


貸切風呂は今回、予約時に格安料金でしたので初めて利用しました。
カップルなどには多分、人気なのでしょう。
それに貸切風呂をオシャレにして集客している宿が
最近は多くなってきたように思います。


うちの子供たち、ときどき写りこんできますが、
ヨロシクおねがいしまーす^^)/
2013/06/15(Sat) 07:54 | URL  | まんと #-[ 編集]
GWは頑張って、家族サービスされたんですね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

ウチはワンコ x2匹が居るので、家族全員で旅行に行けないのです(´ε`;)ウーン…

城崎温泉は川沿いに旅館・温泉・お店が並んでいて、いい雰囲気ですね!(^^)!

それにしても、朝食は超豪華ですね(・∀・)ニヤニヤ
2013/06/15(Sat) 11:53 | URL  | ケルト #haXFB5wg[ 編集]
ケルトさん こんばんは~
> GWは頑張って、家族サービスされたんですね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
>
> ウチはワンコ x2匹が居るので、家族全員で旅行に行けないのです(´ε`;)ウーン…
>
> 城崎温泉は川沿いに旅館・温泉・お店が並んでいて、いい雰囲気ですね!(^^)!
>
> それにしても、朝食は超豪華ですね(・∀・)ニヤニヤ

泊りの家族旅行は年1回あるかないかですが、家族全員だと経費がかさみます。(笑)
うちは動物飼っていないのでその苦労はわからないのですが、
最近は高速のsaでワンちゃんを連れている方をよく見かけますね。

城崎温泉は近畿ではあまりない、浴衣でウロウロできる温泉街らしいところで
ぜひ、お泊りで来られるのがオススメですよ~^^)/

2013/06/16(Sun) 05:40 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: