国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
「投入堂」から、戻ってくると現地集合のTさんが到着されていた。

GT750
SUZUKI GT750
今ではありえない2スト750CC、40年も前のバイクとは思えないほどの加速をする。(メッチャ速いよー)

夕食はバイキングだ。
夕食-1夕食-2夕食-3
好きなものを取ってきてテーブルのコンロで火を通すといった感じ。

焼きたてが食べれるのは良いのだが、こんな小さな携帯燃料では、いっこうに焼きあがる気配がない。

しまいにはみんな「チューンナップだ!」とか言い出して燃料2個入れたり、上げ底にしたりやりたい放題になってきた。

食事の後、みなさんラウンジのほうに突入されていたみたいだが、私はTさんと部屋でのんびりさせてもらい、夜の遅い時刻まで、バイク談義をしていた。

その間、私のお腹が「ピーーピーー」となって何回もトイレに駆け込んだ・・・

「夕食の焼き加減が早かったのだろうか・・・」

Tさんには話の途中で何度も中座して申し訳なかったです。

ホテル出発
翌日、早朝から小雨がぱらついている。

チェックアウトをギリギリまで遅らせたが、あきらめてカッパを着て出発!

道の駅「奥津温泉」
道の駅-奥津温泉
ここに到着すると岡山の方から北上してきたというライダーは、カッパを着ていない。

聞いてみると岡山の方は晴れているらしい。これはうれしい情報だ。

津山市内
津山市内に入るとメッチャ晴れてきた。

道の駅-くめなん-1道の駅-くめなん-2
道の駅「くめなん」に到着。

詳細は割愛させていただくが、まあ、ここでもイロイロな事件がありました。

道の駅-くめなん-3
R53
「くめなん」を後にして帰りは山陽道に乗ります。

瀬戸PA
瀬戸PAにて

西宮
西宮付近でいつもの渋滞にひっかかり、

帰着
PM5:00には、お店に帰ってきました。

ここのツーリングは、いつも明るいうちに帰ってくるのでありがたい。

今回は、天候不順のせいで高速道路使用が多くなったが、思っていたよりも雨にあわず、みなさんもとても面白くて、楽しいツーリングでした。

ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました。

追記を閉じる▲
GT750
SUZUKI GT750

夕食はバイキングだ。
夕食-1夕食-2夕食-3

「夕食の焼き加減が早かったのだろうか・・・」

Tさんには話の途中で何度も中座して申し訳なかったです。

ホテル出発
翌日、早朝から小雨がぱらついている。

道の駅「奥津温泉」
道の駅-奥津温泉

津山市内
津山市内に入るとメッチャ晴れてきた。

道の駅-くめなん-1道の駅-くめなん-2
道の駅「くめなん」に到着。

道の駅-くめなん-3
R53
「くめなん」を後にして帰りは山陽道に乗ります。

瀬戸PA
瀬戸PAにて

西宮
西宮付近でいつもの渋滞にひっかかり、

帰着
PM5:00には、お店に帰ってきました。

ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました。

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2011/10/28 19:00] | ツーリング
トラックバック:(0) |

へたけ
楽しく読ませて頂きました^^

雨に降られたようですが、楽しい雰囲気が伝わって来ました^^
大勢での泊ツーは楽しいですよね(^<^)

Re: タイトルなし
まんと
ありがとうございます。

マスツーリングは、自由な行動は出来ませんが、これはこれでまた、別の楽しみがありますよね。

一人で好きなように走るのもたのしいですし、

いずれにしてもバイクに乗ってるのが前提ですが・・・(笑)

お疲れさまでした
なんじ
ナナハンの2スト、ほんとこれから絶対製造されることのない
希少車ですよねー。2ストは50CCスクーターを一台持ってます
けど、やっぱ4ストとは比べられないくらいパワーがあって楽しい
です。修理部品をオクなんかで確保して、今も維持してます。
でも40年前のバイクって、お金もかかるやろうし維持するの大変
でしょうね^^;。すごいなあ。。やっぱり愛なんでしょうねー。

夕食はみなさんバイク乗りらしく火力をチューンナップですかあ(笑。
ガソリンそそぎ込まなかっただけまだ良かったかも(爆。

小雨から最後はご褒美、晴天だったんですねーっ。
各道の駅も色々個性があって楽しそうで。
ツーリングに道の駅は欠かせない存在になっちゃいましたね。
最近は僕、道の駅めぐり自体が目的になっちゃってます(笑。
夕方5時帰着、無事でなによりでした^^。お疲れさまでした^^。

Re: お疲れさまでした
まんと
>なんじさん

私も過去にオンロード、オフロードともに2スト乗っていましたが、ほんとに加速いいですよね。
マフラーから、けむりモクモクならなかったら最高なんですけど(笑)

天気のほうは、ギリギリでした。カッパを着ずにすんだらもっと良かったんですが・・・

道の駅もスタンプ押さずに目の前を通り過ぎるのは、つらいですね~。
といって、誰かと一緒に走っていたら、しらみつぶしに寄っていけないですし・・・。