国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。

いや~っ、よく走った、歩いた、疲れた~  




日曜日はトミーさんのお友達とツーリングというので

私も参加させてもらいました。


sionomisakitu-1307-001b






しかし、ツーリング当日の天気予報がイマイチで、

数日前から降水確率50%を下まわらず、

トミーさんのお仕事仲間たちは、次々と参加残念表明してくことに・・・






大きな地図で見る


この日は、奈良の「五條のコンビニ」にam4:30
という超早朝集合だったので、

午前3時には起きないと間に合いません!

なので、前夜は早い時刻から就寝についたのですが、

12時前に起きてしまい、以後寝つけませんゾ~ 

結局、そのままゴソゴソ準備して3時過ぎに出発~






sionomisakitu-1307-002b.jpg


集合場所の少し手前のガソリンスタンドで給油してると、

「トミーさん」&「マナさん」もやってきて、給油を済ませて一緒に五條へ・・・

コンビニでガッツリ朝飯食べようとオニギリを頬張った瞬間に、

和歌山にお住まいの「kubshiさん」、「マキさん」がタンデムで

フォ~ンといい音させて登場!






kubshiさん、マキさんとは今回初めてご一緒させていただきますが、

私の上の子と同じ歳のお子さんがいらっしゃるとは、

思えないほど若々しいお二人でした。







最終的に当日集まった、この3台5人で今回は参ります。



(結局、トミーさんマナさんのゆかいなお仲間さん達はみんな欠場)





出発するころには夜も明けてきました。











sionomisakitu-1307-003b.jpg





まずは、国道168号をトミーさん先導で十津川まで一気に走り抜けま~す


夜明け直後のこの時間帯、交通量も非常に少なく、


先頭のトミーさんは、ハイペースでガンガン飛ばして行きますよ~


この最初の走りで、「今日は、こんな感じで走るんだ~」


と思いながら、kubshiさんは余裕で、私は必至で付いて行きまーす。


sionomisakitu-1307-004b.jpg

道の駅「十津川郷」


当然、売店も開いている時間ではないのでトイレだけ済ませて、

次は、那智までノンストップで参ります。

「次はまんとさん先導お願いします~」

「エエ~ッ!」










sionomisakitu-1307-005b.jpg


後ろのことは気にしないでもピッタリ、付いてきているので


前だけに集中してバイクの挙動が不安定にならない程度で走り、


アッという間に那智まで来ました~








sionomisakitu-1307-006b.jpg

道の駅「那智」


この時点でまだ時刻は午前7時過ぎ、「早~っ」





sionomisakitu-1307-007b.jpg




そして、少し山へ入って那智の滝へ・・・







sionomisakitu-1307-008b.jpg

先月にも来たところだ。


しかし、ちょっとこの前と様子が違うぞ~


ちょうどこの日は日本三大火祭りの一つである「那智の火祭り」が行われるようです。


ロープが張り巡らされ、報道席なども用意されていました。










滝だけチラッと見て、そそくさと山を下りたかったのですが、


トミーさん、マナさんたちは、上の本殿まで行く気マンマンですよ。


結局、多数決でアッサリ敗北して、


延々と続く階段に挑むことになってしまった~







sionomisakitu-1307-009b.jpg
登りはまだまだ続く・・・






sionomisakitu-1307-010b.jpg
ひょえ~っ!もう勘弁して~っ!




この山で、私のこの日の全体力使い果たしてしまった感じ~ 








sionomisakitu-1307-011b.jpg
やっとこさ上にたどり着くと、

午後からの祭り本番に備え大きな扇を立てる練習が行われてました。






sionomisakitu-1307-012b.jpg
滝の上と同じぐらいの高さまで登ってきた。


さすがに景色はキレイですね~








sionomisakitu-1307-013b.jpg
ここは、西国三十三ヶ所巡礼の一番目のようです~





sionomisakitu-1307-014b.jpg

この社殿だけ塗装されておらず、その古めかしさが貫禄があります。









sionomisakitu-1307-015b.jpg

「黒飴ソフトクリーム」

那智黒味で、美味いけどすごい甘かった~






しかし、食べ終わった後で思い出した。

今日はトルコアイスツーリングだったのだ~

どうりで、いつもは真っ先に食べたそうにする

トミーさんのノリが悪いと思ったぜッ!







sionomisakitu-1307-016b.jpg

幸せそうでんな~





那智を後にした一行は、お腹もそろそろ空いてきたので潮岬に向かいます。








sionomisakitu-1307-017b.jpg



sionomisakitu-1307-018b.jpg

「岬タワーのレストラン」

ここは、近畿大学の養殖マグロが食べれることが売りのお店なのですが、

この前に来た時に食べたので、今回は刺身定食にしました。










sionomisakitu-1307-019b.jpg



食後はいよいよお目当ての「紀伊大島」へループ橋を渡って行きます。



sionomisakitu-1307-020b.jpg







sionomisakitu-1307-021b.jpg

本日2度目のアイスは、


かなりウサン臭いトルコ人?に作ってもらいます(笑)


氷も混ざっていてメッチャ冷たくて美味い! 






sionomisakitu-1307-022b.jpg

こちらの灯台、小さいですが、景色は抜群!

(この記事のオープニングの景色はここから撮ったもの)





この後、潮岬灯台にも行きましたが、

余りの睡魔に、皆さんが見学している間にお昼寝させていただきました。



すこ~し、体力回復して後半戦出~発! 






sionomisakitu-1307-023b.jpg



国道42号線を白浜方面に進路をとり、



さらにリフレッシュするために、

トミーさんが予定に組み込んでくれた温泉。


sionomisakitu-1307-024b.jpg
「リバージュ スパ 日置川」


硫黄の匂いはほとんどしませんが、

強烈なアルカリ性のお湯で、ヌルヌル感が半端じゃないです。

これは好き嫌いが分かれるところ。





サッパリして、もうひと踏ん張り走ります








sionomisakitu-1307-025b.jpg
阪和道「吉備湯浅PA」


ここで、kubshiさん、マキさんと解散して


私たちは、さらに大阪方面に向かいます。







sionomisakitu-1307-026b.jpg

いい天気でしょう?


しかし、給油のために岸和田SAに着いた瞬間!







sionomisakitu-1307-027b.jpg


ゲリラ豪雨襲来! 


ヒヤーーーーッ!


間一髪セーフ?






夕食を食べてゆっくりします。


雨が通り過ぎるのを待ってから出発し、


走行中はほとんど雨にも逢わずに帰着できました~





  


長々とご観覧ありがとうございました~





ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ



押してくれたん? 


Thank Youでーーーーす





sionomisakitu-1307-099b.jpg
スポンサーサイト


追記を閉じる▲



しかし、ツーリング当日の天気予報がイマイチで、

数日前から降水確率50%を下まわらず、

トミーさんのお仕事仲間たちは、次々と参加残念表明してくことに・・・






大きな地図で見る


この日は、奈良の「五條のコンビニ」にam4:30
という超早朝集合だったので、

午前3時には起きないと間に合いません!

なので、前夜は早い時刻から就寝についたのですが、

12時前に起きてしまい、以後寝つけませんゾ~ 

結局、そのままゴソゴソ準備して3時過ぎに出発~






sionomisakitu-1307-002b.jpg


集合場所の少し手前のガソリンスタンドで給油してると、

「トミーさん」&「マナさん」もやってきて、給油を済ませて一緒に五條へ・・・

コンビニでガッツリ朝飯食べようとオニギリを頬張った瞬間に、

和歌山にお住まいの「kubshiさん」、「マキさん」がタンデムで

フォ~ンといい音させて登場!






kubshiさん、マキさんとは今回初めてご一緒させていただきますが、

私の上の子と同じ歳のお子さんがいらっしゃるとは、

思えないほど若々しいお二人でした。







最終的に当日集まった、この3台5人で今回は参ります。



(結局、トミーさんマナさんのゆかいなお仲間さん達はみんな欠場)





出発するころには夜も明けてきました。











sionomisakitu-1307-003b.jpg





まずは、国道168号をトミーさん先導で十津川まで一気に走り抜けま~す


夜明け直後のこの時間帯、交通量も非常に少なく、


先頭のトミーさんは、ハイペースでガンガン飛ばして行きますよ~


この最初の走りで、「今日は、こんな感じで走るんだ~」


と思いながら、kubshiさんは余裕で、私は必至で付いて行きまーす。


sionomisakitu-1307-004b.jpg

道の駅「十津川郷」


当然、売店も開いている時間ではないのでトイレだけ済ませて、

次は、那智までノンストップで参ります。

「次はまんとさん先導お願いします~」

「エエ~ッ!」










sionomisakitu-1307-005b.jpg


後ろのことは気にしないでもピッタリ、付いてきているので


前だけに集中してバイクの挙動が不安定にならない程度で走り、


アッという間に那智まで来ました~








sionomisakitu-1307-006b.jpg

道の駅「那智」


この時点でまだ時刻は午前7時過ぎ、「早~っ」





sionomisakitu-1307-007b.jpg




そして、少し山へ入って那智の滝へ・・・







sionomisakitu-1307-008b.jpg

先月にも来たところだ。


しかし、ちょっとこの前と様子が違うぞ~


ちょうどこの日は日本三大火祭りの一つである「那智の火祭り」が行われるようです。


ロープが張り巡らされ、報道席なども用意されていました。










滝だけチラッと見て、そそくさと山を下りたかったのですが、


トミーさん、マナさんたちは、上の本殿まで行く気マンマンですよ。


結局、多数決でアッサリ敗北して、


延々と続く階段に挑むことになってしまった~







sionomisakitu-1307-009b.jpg
登りはまだまだ続く・・・






sionomisakitu-1307-010b.jpg
ひょえ~っ!もう勘弁して~っ!




この山で、私のこの日の全体力使い果たしてしまった感じ~ 








sionomisakitu-1307-011b.jpg
やっとこさ上にたどり着くと、

午後からの祭り本番に備え大きな扇を立てる練習が行われてました。






sionomisakitu-1307-012b.jpg
滝の上と同じぐらいの高さまで登ってきた。


さすがに景色はキレイですね~








sionomisakitu-1307-013b.jpg
ここは、西国三十三ヶ所巡礼の一番目のようです~





sionomisakitu-1307-014b.jpg

この社殿だけ塗装されておらず、その古めかしさが貫禄があります。









sionomisakitu-1307-015b.jpg

「黒飴ソフトクリーム」

那智黒味で、美味いけどすごい甘かった~






しかし、食べ終わった後で思い出した。

今日はトルコアイスツーリングだったのだ~

どうりで、いつもは真っ先に食べたそうにする

トミーさんのノリが悪いと思ったぜッ!







sionomisakitu-1307-016b.jpg

幸せそうでんな~





那智を後にした一行は、お腹もそろそろ空いてきたので潮岬に向かいます。








sionomisakitu-1307-017b.jpg



sionomisakitu-1307-018b.jpg

「岬タワーのレストラン」

ここは、近畿大学の養殖マグロが食べれることが売りのお店なのですが、

この前に来た時に食べたので、今回は刺身定食にしました。










sionomisakitu-1307-019b.jpg



食後はいよいよお目当ての「紀伊大島」へループ橋を渡って行きます。



sionomisakitu-1307-020b.jpg







sionomisakitu-1307-021b.jpg

本日2度目のアイスは、


かなりウサン臭いトルコ人?に作ってもらいます(笑)


氷も混ざっていてメッチャ冷たくて美味い! 






sionomisakitu-1307-022b.jpg

こちらの灯台、小さいですが、景色は抜群!

(この記事のオープニングの景色はここから撮ったもの)





この後、潮岬灯台にも行きましたが、

余りの睡魔に、皆さんが見学している間にお昼寝させていただきました。



すこ~し、体力回復して後半戦出~発! 






sionomisakitu-1307-023b.jpg



国道42号線を白浜方面に進路をとり、



さらにリフレッシュするために、

トミーさんが予定に組み込んでくれた温泉。


sionomisakitu-1307-024b.jpg
「リバージュ スパ 日置川」


硫黄の匂いはほとんどしませんが、

強烈なアルカリ性のお湯で、ヌルヌル感が半端じゃないです。

これは好き嫌いが分かれるところ。





サッパリして、もうひと踏ん張り走ります








sionomisakitu-1307-025b.jpg
阪和道「吉備湯浅PA」


ここで、kubshiさん、マキさんと解散して


私たちは、さらに大阪方面に向かいます。







sionomisakitu-1307-026b.jpg

いい天気でしょう?


しかし、給油のために岸和田SAに着いた瞬間!







sionomisakitu-1307-027b.jpg


ゲリラ豪雨襲来! 


ヒヤーーーーッ!


間一髪セーフ?






夕食を食べてゆっくりします。


雨が通り過ぎるのを待ってから出発し、


走行中はほとんど雨にも逢わずに帰着できました~





  


長々とご観覧ありがとうございました~





ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ



押してくれたん? 


Thank Youでーーーーす





sionomisakitu-1307-099b.jpg
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2013/07/17 08:00] | ツーリング
トラックバック:(0) |


のりまき
高速でのゲリラ豪雨をSAでやり過ごすなんてラッキーでしたね。高速は道端で避難しながらカッパタイム出来ないから、やばそうな空模様の時、「どうしようかな~」ってなります。
怪しいトルコ人のアイスか・・・こんな目的も楽しそう。


kubshi
まんとさん。
こんにちは。
お疲れ様でした^^
大社は疲れましたね~
年上の言う事は聞く様にします。
また、次回もヨロシクです^^

ゲリラ豪雨にあってたんですね。
あれだけ良い天気やったのに・・・


トミー
こんばんは!!

先日は先導を急遽お願いしたりと
いろいろありがとうございました!!
今回はトミー以外はベテラン勢との事なので
気にせずに好き勝手走ってみました(笑)
これに懲りずにまた、トミーモータースの
愉快な仲間達のツーに参加してくださいね(*^^)v


しかずきん
こんばんわ~!

えらい遠くまで行かれてたんですね
朝の5時に五條とは気合い入ってますな~!

て言うか~自分も同じ日に串本に行ってましたw
紀伊大島までは行きませんでしたが、橋杭岩は見てきましたよ

例のトルコアイスは数年前に一度食べました
なかなか美味しかった記憶があります

那智大社はバイクでは行ってないので一度行ってみたいもんです

のりまきさん こんにちは~
まんと
> 高速でのゲリラ豪雨をSAでやり過ごすなんてラッキーでしたね。高速は道端で避難しながらカッパタイム出来ないから、やばそうな空模様の時、「どうしようかな~」ってなります。
> 怪しいトルコ人のアイスか・・・こんな目的も楽しそう。

最近の夕立ちは、あれよあれよという間に豪雨になってしまいますので、
もし、走っている時だったらカッパ着る間もなく、
ずぶ濡れになっていたでしょうね~
高速道路だと特にパーキングしか止まれないので判断が難しいです。
夏だから、濡れてもまだいいですが、少し寒くなってくるとツライですね。

昼間の暑いときに冷え冷えのトルコアイス格別でしたよ~
ぜひ、オススメしま~す。^^)/

kubshi さん こんにちは~
まんと
> まんとさん。
> こんにちは。
> お疲れ様でした^^
> 大社は疲れましたね~
> 年上の言う事は聞く様にします。
> また、次回もヨロシクです^^
>
> ゲリラ豪雨にあってたんですね。
> あれだけ良い天気やったのに・・・

先日はオツカレサマでした。
那智の山登りはこたえましたわ~
あの後、足がプルプルして、バイク支えれるか不安でしたよ~(笑)

kubshiさんは雨に逢わずに帰れたんですか?
バケツをひっくりかえしたような豪雨だったのですが、
私たちも走っていなかったのでヨカッタです。
また、ご一緒しましょう~^^)/

トミーさん こんにちは~
まんと
> こんばんは!!
>
> 先日は先導を急遽お願いしたりと
> いろいろありがとうございました!!
> 今回はトミー以外はベテラン勢との事なので
> 気にせずに好き勝手走ってみました(笑)
> これに懲りずにまた、トミーモータースの
> 愉快な仲間達のツーに参加してくださいね(*^^)v

今回は、企画、先導アリガトウございました。
トミーさんのお仲間さんにお会いできなかったのは残念ですが、
少人数だったのでいいペースで走れてあれだけの長距離を
こなすことができたのではないでしょうか。
前半戦は特に快走できて楽しかったですね。
また、ドンドン企画挙げてください~^^)/

しかずきんさん こんにちは~
まんと
> こんばんわ~!
>
> えらい遠くまで行かれてたんですね
> 朝の5時に五條とは気合い入ってますな~!
>
> て言うか~自分も同じ日に串本に行ってましたw
> 紀伊大島までは行きませんでしたが、橋杭岩は見てきましたよ
>
> 例のトルコアイスは数年前に一度食べました
> なかなか美味しかった記憶があります
>
> 那智大社はバイクでは行ってないので一度行ってみたいもんです

今回ご一緒したメンバーが、仕事上、
早朝(午前3時ごろ)出勤の方ばかりだったので
彼らにとっては普通のスタート時間だったようです。
そのかわり、夕方には帰着したいそうですが。

この日、しかずきんさんも串本まで行かれてたんですか?
私たちも橋杭岩の横を通り抜けていたので、ニアミスでしたね。
トルコアイスすでに経験されていとは、さすがに紀伊マスターですね。
私も潮岬までは何度も行ったことあるのですが、大島へ渡ったのが
今回初めてでした。さすがにここまで来ると車、バイクとも全然いなくて
快適に走れたのが印象的でした。^^)/


大和
ゲリラ豪雨、間一髪でセーフだったんですね!
高速道路上は雨降っても止めれないですから良かったですね。
これも日ごろの行いってところでしょうか(^∇^)

地図を見たら紀伊半島の和歌山をぐるっと周ったんですね(o^-^o)
ワインディングやシーサイドと走るだけではなくて、
観光もあちこち見て周ってと一日満喫ですね♪
長距離お疲れ様です!



ひとぴち
ひや~!
それだけ走って、且つ那智大社も登って・・・。
ついでに温泉も。
すごい体力ですね。
それだけ走れば600kmコースでしょうか。
ひとぴちもそのルートは走っていますが、さすがに那智大社は登っていませんわ~。

ビッグバイクで一通り
nmtr220
まんとさん、こんばんは。
暑さを避けて、夜明け前の行動開始は睡魔もすごかったでしょう。
皆さん若いですねー。
タンデムの方はご夫婦なんでしょうか、同じく大したものです。

ビクスク時代のまだ元気なころに紀伊半島半周しましたが、もう無理。セローではもっと・・・
こちらはこの夏、近場でリハビリです。
それでは。


大和さん こんばんは~
まんと
> ゲリラ豪雨、間一髪でセーフだったんですね!
> 高速道路上は雨降っても止めれないですから良かったですね。
> これも日ごろの行いってところでしょうか(^∇^)
>
> 地図を見たら紀伊半島の和歌山をぐるっと周ったんですね(o^-^o)
> ワインディングやシーサイドと走るだけではなくて、
> 観光もあちこち見て周ってと一日満喫ですね♪
> 長距離お疲れ様です!

ゲリラ豪雨はホントにバケツをひっくり返したようだったので、
サービスエリアに入った後で助かりました。
ついでに食事もできて時間つぶせました。
すぐに止んでくれたのですが、
バイクに乗っていたら5秒でビショビショになるでしょうね。

朝のR168はガラ空きで楽しく走れましたが、
後半戦のR42はずっと車の後ろのトロトロ運転で、
睡魔との戦いがツラかったです。
時間と体力が残っていたら、山の中を通って帰るつもりでしたが、
早朝出発だったのと、山登りで足が終わってしまったので楽な高速選びました~




mocchiママ
こんばんは。
早朝と言うより、夜中の出発ですね。
それだけ早いと、1日しっかり遊べて得した感じになりますね。

あっ、私の時とは違うトルコ人です。
氷が混ざってましたか?
夏バージョンになってるのかな?

ひとぴちさん こんばんは~
まんと
> ひや~!
> それだけ走って、且つ那智大社も登って・・・。
> ついでに温泉も。
> すごい体力ですね。
> それだけ走れば600kmコースでしょうか。
> ひとぴちもそのルートは走っていますが、さすがに那智大社は登っていませんわ~。

600kmは走っていないと思いますが、ヘロヘロになりました^^;
特に那智大社があれほどの階段を登らなければならないとは
想像以上でキツかったです。
私もいつまでも若いつもりでいましたが、
20代の子が最後ダッシュで一気に階段駆け上がっていった時は、
体力のあまりの違いに笑ってしまいました。(笑)
でも、ツーリングの途中で温泉に入るのは気持ちよくて病みつきになりますね。

nmtr220さん こんばんは~
まんと
> まんとさん、こんばんは。
> 暑さを避けて、夜明け前の行動開始は睡魔もすごかったでしょう。
> 皆さん若いですねー。
> タンデムの方はご夫婦なんでしょうか、同じく大したものです。
>
> ビクスク時代のまだ元気なころに紀伊半島半周しましたが、もう無理。セローではもっと・・・
> こちらはこの夏、近場でリハビリです。
> それでは。

夜明け前の走行は道の先がよく見えないので怖いですね。
朝はメッシュジャケットにインナー付けてちょうどだったので
気持ちよかったです。午後は地獄の暑さでしたけど。
今回はダブルデートのお邪魔虫のような状況でしたが、
おふた方とも夫婦なので、もう乗りなれたものです。
後ろはヒマなので眠たいと思うのですが、
よく振り落とされずに乗っているなあと思います。

真夏のバイクはツライので、
いつでも帰れる近場もいいのではないでしょうか。
また季節がよくなればガンガン走りたくなりますよ~^^)/

mocchiママさん こんばんは~
まんと
> こんばんは。
> 早朝と言うより、夜中の出発ですね。
> それだけ早いと、1日しっかり遊べて得した感じになりますね。
>
> あっ、私の時とは違うトルコ人です。
> 氷が混ざってましたか?
> 夏バージョンになってるのかな?

私は、ほとんど日帰りしか行けないので、
少しでも長く遊ぼうとドンドン出発が早くなっています。(笑)
最近では5時にはもう、空が明るくなってきているのでウレシイですね。

トルコアイス別人に変わっていましたか~
この時は、日本語ペラペラのとても怪しい人でしたよ~
夏なのでキンキンに冷やされていて氷が自然にできていたのかもしれませんね~
でも、濃厚で美味しかったですね~
今度から潮岬まで来たらここのアイスも必ず食べたくなると思います^^)/


ケルト
おお~っ! あの3連休の中日に那智まで行かれたんですね( ゚Д゚)ウヒョー
しかも早朝出発とは・・・

昼間でも交通量の少ないR168の早朝は未体験ですぅ

少し前に道の駅なちが新たに加えられたようですが、まだ一度も行ってないので、一度行かなければ(;´Д`)

ケルトさん こんばんは~
まんと
> おお~っ! あの3連休の中日に那智まで行かれたんですね( ゚Д゚)ウヒョー
> しかも早朝出発とは・・・
>
> 昼間でも交通量の少ないR168の早朝は未体験ですぅ
>
> 少し前に道の駅なちが新たに加えられたようですが、まだ一度も行ってないので、一度行かなければ(;´Д`)

この日は中止が危ぶまれましたが、降水確率が直前に下がったので決行しました。
昼間は天気予報が嘘のように晴れていたのでヨカッタです。
ゲリラ豪雨はこの季節は毎回覚悟して走りにでないといけませんね~

早朝出発だと、一日が長く使えてイイですよ~

道の駅「なち」には、温泉はあるのですが、食堂は無いです。
また、奥さんのスタンプラリーがてら
訪問されてはいかがでしょうか~^^)/

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
高速でのゲリラ豪雨をSAでやり過ごすなんてラッキーでしたね。高速は道端で避難しながらカッパタイム出来ないから、やばそうな空模様の時、「どうしようかな~」ってなります。
怪しいトルコ人のアイスか・・・こんな目的も楽しそう。
2013/07/17(Wed) 11:58 | URL  | のりまき #47HQXcl.[ 編集]
まんとさん。
こんにちは。
お疲れ様でした^^
大社は疲れましたね~
年上の言う事は聞く様にします。
また、次回もヨロシクです^^

ゲリラ豪雨にあってたんですね。
あれだけ良い天気やったのに・・・
2013/07/17(Wed) 15:24 | URL  | kubshi #-[ 編集]
こんばんは!!

先日は先導を急遽お願いしたりと
いろいろありがとうございました!!
今回はトミー以外はベテラン勢との事なので
気にせずに好き勝手走ってみました(笑)
これに懲りずにまた、トミーモータースの
愉快な仲間達のツーに参加してくださいね(*^^)v
2013/07/17(Wed) 21:10 | URL  | トミー #mHZ8JRr6[ 編集]
こんばんわ~!

えらい遠くまで行かれてたんですね
朝の5時に五條とは気合い入ってますな~!

て言うか~自分も同じ日に串本に行ってましたw
紀伊大島までは行きませんでしたが、橋杭岩は見てきましたよ

例のトルコアイスは数年前に一度食べました
なかなか美味しかった記憶があります

那智大社はバイクでは行ってないので一度行ってみたいもんです
2013/07/17(Wed) 21:42 | URL  | しかずきん #Ol1eGJ4Y[ 編集]
のりまきさん こんにちは~
> 高速でのゲリラ豪雨をSAでやり過ごすなんてラッキーでしたね。高速は道端で避難しながらカッパタイム出来ないから、やばそうな空模様の時、「どうしようかな~」ってなります。
> 怪しいトルコ人のアイスか・・・こんな目的も楽しそう。

最近の夕立ちは、あれよあれよという間に豪雨になってしまいますので、
もし、走っている時だったらカッパ着る間もなく、
ずぶ濡れになっていたでしょうね~
高速道路だと特にパーキングしか止まれないので判断が難しいです。
夏だから、濡れてもまだいいですが、少し寒くなってくるとツライですね。

昼間の暑いときに冷え冷えのトルコアイス格別でしたよ~
ぜひ、オススメしま~す。^^)/
2013/07/18(Thu) 07:40 | URL  | まんと #-[ 編集]
kubshi さん こんにちは~
> まんとさん。
> こんにちは。
> お疲れ様でした^^
> 大社は疲れましたね~
> 年上の言う事は聞く様にします。
> また、次回もヨロシクです^^
>
> ゲリラ豪雨にあってたんですね。
> あれだけ良い天気やったのに・・・

先日はオツカレサマでした。
那智の山登りはこたえましたわ~
あの後、足がプルプルして、バイク支えれるか不安でしたよ~(笑)

kubshiさんは雨に逢わずに帰れたんですか?
バケツをひっくりかえしたような豪雨だったのですが、
私たちも走っていなかったのでヨカッタです。
また、ご一緒しましょう~^^)/
2013/07/18(Thu) 07:46 | URL  | まんと #-[ 編集]
トミーさん こんにちは~
> こんばんは!!
>
> 先日は先導を急遽お願いしたりと
> いろいろありがとうございました!!
> 今回はトミー以外はベテラン勢との事なので
> 気にせずに好き勝手走ってみました(笑)
> これに懲りずにまた、トミーモータースの
> 愉快な仲間達のツーに参加してくださいね(*^^)v

今回は、企画、先導アリガトウございました。
トミーさんのお仲間さんにお会いできなかったのは残念ですが、
少人数だったのでいいペースで走れてあれだけの長距離を
こなすことができたのではないでしょうか。
前半戦は特に快走できて楽しかったですね。
また、ドンドン企画挙げてください~^^)/
2013/07/18(Thu) 07:52 | URL  | まんと #-[ 編集]
しかずきんさん こんにちは~
> こんばんわ~!
>
> えらい遠くまで行かれてたんですね
> 朝の5時に五條とは気合い入ってますな~!
>
> て言うか~自分も同じ日に串本に行ってましたw
> 紀伊大島までは行きませんでしたが、橋杭岩は見てきましたよ
>
> 例のトルコアイスは数年前に一度食べました
> なかなか美味しかった記憶があります
>
> 那智大社はバイクでは行ってないので一度行ってみたいもんです

今回ご一緒したメンバーが、仕事上、
早朝(午前3時ごろ)出勤の方ばかりだったので
彼らにとっては普通のスタート時間だったようです。
そのかわり、夕方には帰着したいそうですが。

この日、しかずきんさんも串本まで行かれてたんですか?
私たちも橋杭岩の横を通り抜けていたので、ニアミスでしたね。
トルコアイスすでに経験されていとは、さすがに紀伊マスターですね。
私も潮岬までは何度も行ったことあるのですが、大島へ渡ったのが
今回初めてでした。さすがにここまで来ると車、バイクとも全然いなくて
快適に走れたのが印象的でした。^^)/
2013/07/18(Thu) 08:00 | URL  | まんと #-[ 編集]
ゲリラ豪雨、間一髪でセーフだったんですね!
高速道路上は雨降っても止めれないですから良かったですね。
これも日ごろの行いってところでしょうか(^∇^)

地図を見たら紀伊半島の和歌山をぐるっと周ったんですね(o^-^o)
ワインディングやシーサイドと走るだけではなくて、
観光もあちこち見て周ってと一日満喫ですね♪
長距離お疲れ様です!
2013/07/18(Thu) 08:37 | URL  | 大和 #sSCpTNZ2[ 編集]
ひや~!
それだけ走って、且つ那智大社も登って・・・。
ついでに温泉も。
すごい体力ですね。
それだけ走れば600kmコースでしょうか。
ひとぴちもそのルートは走っていますが、さすがに那智大社は登っていませんわ~。
2013/07/18(Thu) 08:46 | URL  | ひとぴち #-[ 編集]
ビッグバイクで一通り
まんとさん、こんばんは。
暑さを避けて、夜明け前の行動開始は睡魔もすごかったでしょう。
皆さん若いですねー。
タンデムの方はご夫婦なんでしょうか、同じく大したものです。

ビクスク時代のまだ元気なころに紀伊半島半周しましたが、もう無理。セローではもっと・・・
こちらはこの夏、近場でリハビリです。
それでは。
2013/07/18(Thu) 22:47 | URL  | nmtr220 #SwfDWuRo[ 編集]
大和さん こんばんは~
> ゲリラ豪雨、間一髪でセーフだったんですね!
> 高速道路上は雨降っても止めれないですから良かったですね。
> これも日ごろの行いってところでしょうか(^∇^)
>
> 地図を見たら紀伊半島の和歌山をぐるっと周ったんですね(o^-^o)
> ワインディングやシーサイドと走るだけではなくて、
> 観光もあちこち見て周ってと一日満喫ですね♪
> 長距離お疲れ様です!

ゲリラ豪雨はホントにバケツをひっくり返したようだったので、
サービスエリアに入った後で助かりました。
ついでに食事もできて時間つぶせました。
すぐに止んでくれたのですが、
バイクに乗っていたら5秒でビショビショになるでしょうね。

朝のR168はガラ空きで楽しく走れましたが、
後半戦のR42はずっと車の後ろのトロトロ運転で、
睡魔との戦いがツラかったです。
時間と体力が残っていたら、山の中を通って帰るつもりでしたが、
早朝出発だったのと、山登りで足が終わってしまったので楽な高速選びました~

2013/07/18(Thu) 23:14 | URL  | まんと #-[ 編集]
こんばんは。
早朝と言うより、夜中の出発ですね。
それだけ早いと、1日しっかり遊べて得した感じになりますね。

あっ、私の時とは違うトルコ人です。
氷が混ざってましたか?
夏バージョンになってるのかな?
2013/07/18(Thu) 23:20 | URL  | mocchiママ #RaFMnLFM[ 編集]
ひとぴちさん こんばんは~
> ひや~!
> それだけ走って、且つ那智大社も登って・・・。
> ついでに温泉も。
> すごい体力ですね。
> それだけ走れば600kmコースでしょうか。
> ひとぴちもそのルートは走っていますが、さすがに那智大社は登っていませんわ~。

600kmは走っていないと思いますが、ヘロヘロになりました^^;
特に那智大社があれほどの階段を登らなければならないとは
想像以上でキツかったです。
私もいつまでも若いつもりでいましたが、
20代の子が最後ダッシュで一気に階段駆け上がっていった時は、
体力のあまりの違いに笑ってしまいました。(笑)
でも、ツーリングの途中で温泉に入るのは気持ちよくて病みつきになりますね。
2013/07/18(Thu) 23:28 | URL  | まんと #-[ 編集]
nmtr220さん こんばんは~
> まんとさん、こんばんは。
> 暑さを避けて、夜明け前の行動開始は睡魔もすごかったでしょう。
> 皆さん若いですねー。
> タンデムの方はご夫婦なんでしょうか、同じく大したものです。
>
> ビクスク時代のまだ元気なころに紀伊半島半周しましたが、もう無理。セローではもっと・・・
> こちらはこの夏、近場でリハビリです。
> それでは。

夜明け前の走行は道の先がよく見えないので怖いですね。
朝はメッシュジャケットにインナー付けてちょうどだったので
気持ちよかったです。午後は地獄の暑さでしたけど。
今回はダブルデートのお邪魔虫のような状況でしたが、
おふた方とも夫婦なので、もう乗りなれたものです。
後ろはヒマなので眠たいと思うのですが、
よく振り落とされずに乗っているなあと思います。

真夏のバイクはツライので、
いつでも帰れる近場もいいのではないでしょうか。
また季節がよくなればガンガン走りたくなりますよ~^^)/
2013/07/18(Thu) 23:46 | URL  | まんと #-[ 編集]
mocchiママさん こんばんは~
> こんばんは。
> 早朝と言うより、夜中の出発ですね。
> それだけ早いと、1日しっかり遊べて得した感じになりますね。
>
> あっ、私の時とは違うトルコ人です。
> 氷が混ざってましたか?
> 夏バージョンになってるのかな?

私は、ほとんど日帰りしか行けないので、
少しでも長く遊ぼうとドンドン出発が早くなっています。(笑)
最近では5時にはもう、空が明るくなってきているのでウレシイですね。

トルコアイス別人に変わっていましたか~
この時は、日本語ペラペラのとても怪しい人でしたよ~
夏なのでキンキンに冷やされていて氷が自然にできていたのかもしれませんね~
でも、濃厚で美味しかったですね~
今度から潮岬まで来たらここのアイスも必ず食べたくなると思います^^)/
2013/07/18(Thu) 23:57 | URL  | まんと #-[ 編集]
おお~っ! あの3連休の中日に那智まで行かれたんですね( ゚Д゚)ウヒョー
しかも早朝出発とは・・・

昼間でも交通量の少ないR168の早朝は未体験ですぅ

少し前に道の駅なちが新たに加えられたようですが、まだ一度も行ってないので、一度行かなければ(;´Д`)
2013/07/19(Fri) 08:03 | URL  | ケルト #haXFB5wg[ 編集]
ケルトさん こんばんは~
> おお~っ! あの3連休の中日に那智まで行かれたんですね( ゚Д゚)ウヒョー
> しかも早朝出発とは・・・
>
> 昼間でも交通量の少ないR168の早朝は未体験ですぅ
>
> 少し前に道の駅なちが新たに加えられたようですが、まだ一度も行ってないので、一度行かなければ(;´Д`)

この日は中止が危ぶまれましたが、降水確率が直前に下がったので決行しました。
昼間は天気予報が嘘のように晴れていたのでヨカッタです。
ゲリラ豪雨はこの季節は毎回覚悟して走りにでないといけませんね~

早朝出発だと、一日が長く使えてイイですよ~

道の駅「なち」には、温泉はあるのですが、食堂は無いです。
また、奥さんのスタンプラリーがてら
訪問されてはいかがでしょうか~^^)/
2013/07/20(Sat) 00:03 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: