国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
う~! あ、暑い~! 


こんな真夏でも、芦生の蕎麦屋さんは、


クーラーいらずだと言っていたが、本当だろうか???


ということで、京都の山奥へプチツーだ~ 


1307kayabukinosatoputitu-000b.jpg




大きな地図で見る




1307kayabukinosatoputitu-001b.jpg
am8:00 「サークルK 長岡京城の里店」

この日は、国道171号線沿いの「コンビニ」からスタート!




TOMOさん、べいべーさん、ケンさんとトミーさん&マナさん

私を含めて5台6人で参ります






かなり早い時刻に家を出てこの集合場所をめざしていましたが、

R171大山崎のところで早朝から「ネズミ取り」やっていましたよ~

たまたま、前を走る車に阻まれてスピード出してなかったので助かりました。

他の参加者も上手くサイン会場をクリアして集合場所に到着してヨカッタ~ 





1307kayabukinosatoputitu-002b.jpg


まずは、「渡月橋」のたもとから嵐山方面に向かいまーす。





1307kayabukinosatoputitu-031b.jpg
そしてやってきたのは、ケンさん曰く

「幽霊が出る」というウワサのトンネル前にある・・・





1307kayabukinosatoputitu-003b.jpg
「愛宕念仏寺」(おたぎねんぶつじ)






1307kayabukinosatoputitu-005b.jpg

こちらには、素人の参拝者が自ら彫った1200体もの羅漢像が奉納されています。





1307kayabukinosatoputitu-006b.jpg

それぞれ作り手が違うので、同じものがなく、


ひとつひとつの表情をみてまわるのが面白いですよ~ 





1307kayabukinosatoputitu-007b.jpg




1307kayabukinosatoputitu-008b.jpg
ドラえもん?


1307kayabukinosatoputitu-009b.jpg
バルタン星人?




1307kayabukinosatoputitu-010b.jpg





1307kayabukinosatoputitu-011b.jpg













お寺を後にして、国道162号線を北上していきますが、



交通量が多くて延々車の後ろについて走ることに・・・ 









1307kayabukinosatoputitu-014b.jpg




睡魔と闘いながら、なんとか道の駅に到着!





1307kayabukinosatoputitu-015b.jpg
道の駅「ウッディ京北」


冷やしトマトで目を覚まして、


苦痛だった周山街道とはおさらばして


国道&酷道のR477へ入ります。



1307kayabukinosatoputitu-016b.jpg


こっちの道は空いててイイね~





1307kayabukinosatoputitu-017b.jpg


警戒していた「佐々里峠」も思っていたほど勾配もきつくなく、


難なくクリア!





1307kayabukinosatoputitu-018b.jpg

下りはペースメーカーに阻まれましたが、


かえってみんな恐怖感を感じることなく


走れたのではないでしょうか・・・







そして、芦生の蕎麦屋さんに到~着 



1307kayabukinosatoputitu-019b.jpg
「ちしゃの木庵」


オープンテラスの席に着きましたが、


やっぱりクーラーいらずの風が心地よいところでしたよ~







1307kayabukinosatoputitu-020b.jpg
「ちしゃの木庵定食(ソバ大盛り)」


ソバはもちろんですが、写真奥の自家製野菜のおばんざいが絶品です~


土日のみの営業で、蕎麦はすぐに売り切れてしまうので要注意です。







1307kayabukinosatoputitu-021b.jpg

さあ、お腹もいっぱいになったし、


ここからすぐのかやぶきの里へ出~発!





1307kayabukinosatoputitu-022b.jpg


芦生から西側区間は2車線の快走路ですね~








1307kayabukinosatoputitu-023b.jpg

あっ!と言う間に到着してちょっと散策してみます。





1307kayabukinosatoputitu-024b.jpg






1307kayabukinosatoputitu-025b.jpg

当初は美山ふれあい広場でアイスの予定でしたが、


皆、ガマンできずこちらのかやぶきの茶屋で美山ソフトを頬張りました~







1307kayabukinosatoputitu-026b.jpg

かやぶき屋根は、間近で見ると苔が生えていて重たそうです。







1307kayabukinosatoputitu-027b.jpg


この後は快走県道19号で、一気に道の駅「京都新光悦村」まで走ります。


今日は走る距離も少ないので快調なペースです。






しか~し、気が付くとスピードメーター動いてないんですけど~ 



1307kayabukinosatoputitu-028b.jpg


今回もツーリングを先導しているのですが、


何キロ出てるか判らんし~


テキトー 





1307kayabukinosatoputitu-029b.jpg

ケンさんのCB750Fもバッフル取れかけ~


私たち旧車軍団は走るたびにどこか壊れていきよる~ 






1307kayabukinosatoputitu-030b.jpg
道の駅「京都新光悦村」


ここで1時間ほど駄弁ってトミーさん&マナさんと解散


残りのメンバーは亀岡から県道6号で高槻にでて流れ解散とし、


帰り際にバイク修理屋さんに立ち寄って確認したら


メーターケーブルブチ切れてました。







ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ




先日、急にランキングアップしてました。


本当にありがとうございます。
 

またヨロシクで~す 





1307kayabukinosatoputitu-099b.jpg
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

大きな地図で見る




1307kayabukinosatoputitu-001b.jpg
am8:00 「サークルK 長岡京城の里店」

この日は、国道171号線沿いの「コンビニ」からスタート!




TOMOさん、べいべーさん、ケンさんとトミーさん&マナさん

私を含めて5台6人で参ります






かなり早い時刻に家を出てこの集合場所をめざしていましたが、

R171大山崎のところで早朝から「ネズミ取り」やっていましたよ~

たまたま、前を走る車に阻まれてスピード出してなかったので助かりました。

他の参加者も上手くサイン会場をクリアして集合場所に到着してヨカッタ~ 





1307kayabukinosatoputitu-002b.jpg


まずは、「渡月橋」のたもとから嵐山方面に向かいまーす。





1307kayabukinosatoputitu-031b.jpg
そしてやってきたのは、ケンさん曰く

「幽霊が出る」というウワサのトンネル前にある・・・





1307kayabukinosatoputitu-003b.jpg
「愛宕念仏寺」(おたぎねんぶつじ)






1307kayabukinosatoputitu-005b.jpg

こちらには、素人の参拝者が自ら彫った1200体もの羅漢像が奉納されています。





1307kayabukinosatoputitu-006b.jpg

それぞれ作り手が違うので、同じものがなく、


ひとつひとつの表情をみてまわるのが面白いですよ~ 





1307kayabukinosatoputitu-007b.jpg




1307kayabukinosatoputitu-008b.jpg
ドラえもん?


1307kayabukinosatoputitu-009b.jpg
バルタン星人?




1307kayabukinosatoputitu-010b.jpg





1307kayabukinosatoputitu-011b.jpg













お寺を後にして、国道162号線を北上していきますが、



交通量が多くて延々車の後ろについて走ることに・・・ 









1307kayabukinosatoputitu-014b.jpg




睡魔と闘いながら、なんとか道の駅に到着!





1307kayabukinosatoputitu-015b.jpg
道の駅「ウッディ京北」


冷やしトマトで目を覚まして、


苦痛だった周山街道とはおさらばして


国道&酷道のR477へ入ります。



1307kayabukinosatoputitu-016b.jpg


こっちの道は空いててイイね~





1307kayabukinosatoputitu-017b.jpg


警戒していた「佐々里峠」も思っていたほど勾配もきつくなく、


難なくクリア!





1307kayabukinosatoputitu-018b.jpg

下りはペースメーカーに阻まれましたが、


かえってみんな恐怖感を感じることなく


走れたのではないでしょうか・・・







そして、芦生の蕎麦屋さんに到~着 



1307kayabukinosatoputitu-019b.jpg
「ちしゃの木庵」


オープンテラスの席に着きましたが、


やっぱりクーラーいらずの風が心地よいところでしたよ~







1307kayabukinosatoputitu-020b.jpg
「ちしゃの木庵定食(ソバ大盛り)」


ソバはもちろんですが、写真奥の自家製野菜のおばんざいが絶品です~


土日のみの営業で、蕎麦はすぐに売り切れてしまうので要注意です。







1307kayabukinosatoputitu-021b.jpg

さあ、お腹もいっぱいになったし、


ここからすぐのかやぶきの里へ出~発!





1307kayabukinosatoputitu-022b.jpg


芦生から西側区間は2車線の快走路ですね~








1307kayabukinosatoputitu-023b.jpg

あっ!と言う間に到着してちょっと散策してみます。





1307kayabukinosatoputitu-024b.jpg






1307kayabukinosatoputitu-025b.jpg

当初は美山ふれあい広場でアイスの予定でしたが、


皆、ガマンできずこちらのかやぶきの茶屋で美山ソフトを頬張りました~







1307kayabukinosatoputitu-026b.jpg

かやぶき屋根は、間近で見ると苔が生えていて重たそうです。







1307kayabukinosatoputitu-027b.jpg


この後は快走県道19号で、一気に道の駅「京都新光悦村」まで走ります。


今日は走る距離も少ないので快調なペースです。






しか~し、気が付くとスピードメーター動いてないんですけど~ 



1307kayabukinosatoputitu-028b.jpg


今回もツーリングを先導しているのですが、


何キロ出てるか判らんし~


テキトー 





1307kayabukinosatoputitu-029b.jpg

ケンさんのCB750Fもバッフル取れかけ~


私たち旧車軍団は走るたびにどこか壊れていきよる~ 






1307kayabukinosatoputitu-030b.jpg
道の駅「京都新光悦村」


ここで1時間ほど駄弁ってトミーさん&マナさんと解散


残りのメンバーは亀岡から県道6号で高槻にでて流れ解散とし、


帰り際にバイク修理屋さんに立ち寄って確認したら


メーターケーブルブチ切れてました。







ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ




先日、急にランキングアップしてました。


本当にありがとうございます。
 

またヨロシクで~す 





1307kayabukinosatoputitu-099b.jpg
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2013/07/25 00:30] | ツーリング
トラックバック:(0) |


kubshi
こんにちは。
これだけの石像は一度観てみたいものです^^
1体だけ苔も無く綺麗なのは違和感がありますが(笑)




トミー
こんばんは!!

今回も企画の立案、そして先導とお疲れ様でした!
ちしゃの木庵のロケーション&そのお味、
最高でございました!!
蕎麦好きのトミーは半分は何もつけずに
蕎麦を食しましたがおいしかったですぅ!!
茅葺の里も行けたし堪能できました!
それと・・・
SDカード貸して頂いてとっても助かりました(笑)
ありがとうございましたm(__)m

こんばんは。
nmtr220
まんとさん、こんばんは。
帰りの暑さと心配事を想像してクラクラ来ます。

京都の山は涼しかったですか。
渋滞となると、土日の京都は特に帰りがしんどかったのでは・・・

コケの乗った羅漢さんのお寺は涼しげでいいですね。
明るいうちなら怖い目に遭うことも無いので行ってみたいです。
それでは。



ケルト
R171大山崎のところは、よくやってますよね(/ω・\)チラッ

『幽霊が出るという噂のトンネル』は、次回、徒歩で探検してみて下さい(・∀・)ニヤニヤ

愛宕念仏寺の羅漢像群は素人の方が彫ったとの事ですが、いずれも良くできてますね(一部、例外はありますが)

R162ウッディー京北以北は快走路ですが、南側は・・・なのですね!φ(`д´)メモメモ...



kubshiさん こんばんは~
まんと
> こんにちは。
> これだけの石像は一度観てみたいものです^^
> 1体だけ苔も無く綺麗なのは違和感がありますが(笑)

いろいろな表情しているので面白いですよ。
京都に来られる方は他に有名な寺院が山ほどありますので、
こんなマニアックなお寺を訪れる人は少ないです。(笑)
機会がありましたら、立ち寄られてみてはいかがですか~

トミーさん こんばんは~
まんと
> こんばんは!!
>
> 今回も企画の立案、そして先導とお疲れ様でした!
> ちしゃの木庵のロケーション&そのお味、
> 最高でございました!!
> 蕎麦好きのトミーは半分は何もつけずに
> 蕎麦を食しましたがおいしかったですぅ!!
> 茅葺の里も行けたし堪能できました!
> それと・・・
> SDカード貸して頂いてとっても助かりました(笑)
> ありがとうございましたm(__)m

先日はオツカレサマでした~
ちしゃの木庵気に入っていただけたようで
細道をクネクネ走ってきた甲斐がありました。
私自身は元々ソバが得意ではなかったのですが、
山にツーリングに出かけると蕎麦を食べる機会が
多くなり、慣れました。
SDカードはお役にたててよかったです。
(秘密の画像とか入ってなかったでしょ?)

nmtr220さん こんばんは~
まんと
> まんとさん、こんばんは。
> 帰りの暑さと心配事を想像してクラクラ来ます。
>
> 京都の山は涼しかったですか。
> 渋滞となると、土日の京都は特に帰りがしんどかったのでは・・・
>
> コケの乗った羅漢さんのお寺は涼しげでいいですね。
> 明るいうちなら怖い目に遭うことも無いので行ってみたいです。
> それでは。

周山街道は、渋滞というほどでもなかったのですが、
交通量が多くずっと車の後ろに付いて走っていたので
朝から強烈な睡魔が襲ってきました。
国道はどうしても車に阻まれてしまうので、ルート選択は難しいですね。

帰りは高槻まで下りてきたらグッと暑くなりました。
この季節はしかたがないですね。

お寺は京都っぽくなくてホッとしますよ。
トンネルは怖くてよう通りませんでした。(笑)

ケルトさん こんばんは~
まんと
> R171大山崎のところは、よくやってますよね(/ω・\)チラッ
>
> 『幽霊が出るという噂のトンネル』は、次回、徒歩で探検してみて下さい(・∀・)ニヤニヤ
>
> 愛宕念仏寺の羅漢像群は素人の方が彫ったとの事ですが、いずれも良くできてますね(一部、例外はありますが)
>
> R162ウッディー京北以北は快走路ですが、南側は・・・なのですね!φ(`д´)メモメモ...

R171のネズミ取りポイントは有名なようですね~
高槻の人はみんな知ってました。
幽霊トンネルは怖くて通ることが出来ませんでしたよ~
徒歩なんかもっての外です(笑)
マイナーな、お寺ですが面白いでしょう?
苔の積もった感じがいい味だしていましたよ~
R162は私たちが通った区間は車が多く追い越しても
前が詰まっているような状況だったのでツラかったです。
それに比べてR477は楽しかったですよ~

暑けりゃ川で泳げばいいじゃん
しかずきん
こんばんわ

苔むした羅漢石像群は渋い光景ですね
あれだけ多いと自分で掘った石像をさり気無く置き去りにしてもバレずに済みそうです(面倒なのでしませんけどw)

幽霊トンネルですか
当方、完全に霊感ゼロなので行っても何も見えないんでしょうね
一度見てみたい気もしますが、怖がりなので嫌ですね~(どっちやねん的な~w)




しかずきんさん こんばんは~
まんと
> こんばんわ
>
> 苔むした羅漢石像群は渋い光景ですね
> あれだけ多いと自分で掘った石像をさり気無く置き去りにしてもバレずに済みそうです(面倒なのでしませんけどw)
>
> 幽霊トンネルですか
> 当方、完全に霊感ゼロなので行っても何も見えないんでしょうね
> 一度見てみたい気もしますが、怖がりなので嫌ですね~(どっちやねん的な~w)

羅漢像は素人作なので製作レベルもさまざまで、おもしろいでしょう。
チャンスがあるなら自分もやってみたいと思わせます。

幽霊トンネルは怖すぎます(笑)
普段何も感じない私たちがなんか見えてしまうと嫌なので
トンネルに突入するのは避けたのですが、
私たちがこの寺を訪れているときにも
結構な台数の車両が通っていましたよ~


大和
雰囲気のいいお蕎麦屋さんですね(o^-^o)
緑が多くてテラスで涼しいなんて夏場には最高のロケーションですね♪
数多くの羅漢像も一体一体個性があって面白いですね^^
しかし、、、スピード分からない時の先導は遠慮したいものです(笑)


のりまき
R477から回るr38は、静かで気持ちのいい道ですよね。佐々里峠も良い感じで好きです。
ちしゃの木庵に行かれたのですね。京大芦生の森演習林の前なので、数度おじゃましたことがあります。季節によっては、鮎釣りの長い竿が踊ってるのをテラス席から見れます。
かやぶきの里は、人が多くて1度見学したら後は通過ですが、ちしゃの木庵は何度でも行きたいです。

大和さん こんばんは~
まんと
> 雰囲気のいいお蕎麦屋さんですね(o^-^o)
> 緑が多くてテラスで涼しいなんて夏場には最高のロケーションですね♪
> 数多くの羅漢像も一体一体個性があって面白いですね^^
> しかし、、、スピード分からない時の先導は遠慮したいものです(笑)

こちらのお蕎麦屋さん、アットーホームで大将も気さくな方でいいところですよ。
今の時期、昼間にクーラーなしで気持ちいいなんて大阪では考えられませんよね~
羅漢像は素人作なので未熟なものも多いのですが、これだけの数あると
変わった姿の物のほうが目立って芸術的に見えてくるから不思議です。
メーター動かなくなった後は、何キロで走っているか判らないので
妙に遅かったりしたかもしれません(笑)

のりまきさん こんばんは~
まんと
> R477から回るr38は、静かで気持ちのいい道ですよね。佐々里峠も良い感じで好きです。
> ちしゃの木庵に行かれたのですね。京大芦生の森演習林の前なので、数度おじゃましたことがあります。季節によっては、鮎釣りの長い竿が踊ってるのをテラス席から見れます。
> かやぶきの里は、人が多くて1度見学したら後は通過ですが、ちしゃの木庵は何度でも行きたいです。

佐々里峠初めて走りましたが、楽しい1車線険道でしたね~
今回は峠の祠のところで止まれなかったので、
また次回走行時にじっくり見学したいと思います。
ちしゃの木庵の前の川ではアユがよく飛び跳ねていると
庵主さんが言っておられました。そのために双眼鏡が置かれていたのかな?
かやぶき屋根の家は実際に生活されているところなので
外からザッと見るだけになりますね。
茶屋があるので助かりますが。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんにちは。
これだけの石像は一度観てみたいものです^^
1体だけ苔も無く綺麗なのは違和感がありますが(笑)

2013/07/25(Thu) 16:19 | URL  | kubshi #-[ 編集]
こんばんは!!

今回も企画の立案、そして先導とお疲れ様でした!
ちしゃの木庵のロケーション&そのお味、
最高でございました!!
蕎麦好きのトミーは半分は何もつけずに
蕎麦を食しましたがおいしかったですぅ!!
茅葺の里も行けたし堪能できました!
それと・・・
SDカード貸して頂いてとっても助かりました(笑)
ありがとうございましたm(__)m
2013/07/25(Thu) 20:45 | URL  | トミー #mHZ8JRr6[ 編集]
こんばんは。
まんとさん、こんばんは。
帰りの暑さと心配事を想像してクラクラ来ます。

京都の山は涼しかったですか。
渋滞となると、土日の京都は特に帰りがしんどかったのでは・・・

コケの乗った羅漢さんのお寺は涼しげでいいですね。
明るいうちなら怖い目に遭うことも無いので行ってみたいです。
それでは。
2013/07/25(Thu) 22:53 | URL  | nmtr220 #SwfDWuRo[ 編集]
R171大山崎のところは、よくやってますよね(/ω・\)チラッ

『幽霊が出るという噂のトンネル』は、次回、徒歩で探検してみて下さい(・∀・)ニヤニヤ

愛宕念仏寺の羅漢像群は素人の方が彫ったとの事ですが、いずれも良くできてますね(一部、例外はありますが)

R162ウッディー京北以北は快走路ですが、南側は・・・なのですね!φ(`д´)メモメモ...

2013/07/26(Fri) 08:19 | URL  | ケルト #haXFB5wg[ 編集]
kubshiさん こんばんは~
> こんにちは。
> これだけの石像は一度観てみたいものです^^
> 1体だけ苔も無く綺麗なのは違和感がありますが(笑)

いろいろな表情しているので面白いですよ。
京都に来られる方は他に有名な寺院が山ほどありますので、
こんなマニアックなお寺を訪れる人は少ないです。(笑)
機会がありましたら、立ち寄られてみてはいかがですか~
2013/07/26(Fri) 20:07 | URL  | まんと #-[ 編集]
トミーさん こんばんは~
> こんばんは!!
>
> 今回も企画の立案、そして先導とお疲れ様でした!
> ちしゃの木庵のロケーション&そのお味、
> 最高でございました!!
> 蕎麦好きのトミーは半分は何もつけずに
> 蕎麦を食しましたがおいしかったですぅ!!
> 茅葺の里も行けたし堪能できました!
> それと・・・
> SDカード貸して頂いてとっても助かりました(笑)
> ありがとうございましたm(__)m

先日はオツカレサマでした~
ちしゃの木庵気に入っていただけたようで
細道をクネクネ走ってきた甲斐がありました。
私自身は元々ソバが得意ではなかったのですが、
山にツーリングに出かけると蕎麦を食べる機会が
多くなり、慣れました。
SDカードはお役にたててよかったです。
(秘密の画像とか入ってなかったでしょ?)
2013/07/26(Fri) 20:23 | URL  | まんと #-[ 編集]
nmtr220さん こんばんは~
> まんとさん、こんばんは。
> 帰りの暑さと心配事を想像してクラクラ来ます。
>
> 京都の山は涼しかったですか。
> 渋滞となると、土日の京都は特に帰りがしんどかったのでは・・・
>
> コケの乗った羅漢さんのお寺は涼しげでいいですね。
> 明るいうちなら怖い目に遭うことも無いので行ってみたいです。
> それでは。

周山街道は、渋滞というほどでもなかったのですが、
交通量が多くずっと車の後ろに付いて走っていたので
朝から強烈な睡魔が襲ってきました。
国道はどうしても車に阻まれてしまうので、ルート選択は難しいですね。

帰りは高槻まで下りてきたらグッと暑くなりました。
この季節はしかたがないですね。

お寺は京都っぽくなくてホッとしますよ。
トンネルは怖くてよう通りませんでした。(笑)
2013/07/26(Fri) 20:33 | URL  | まんと #-[ 編集]
ケルトさん こんばんは~
> R171大山崎のところは、よくやってますよね(/ω・\)チラッ
>
> 『幽霊が出るという噂のトンネル』は、次回、徒歩で探検してみて下さい(・∀・)ニヤニヤ
>
> 愛宕念仏寺の羅漢像群は素人の方が彫ったとの事ですが、いずれも良くできてますね(一部、例外はありますが)
>
> R162ウッディー京北以北は快走路ですが、南側は・・・なのですね!φ(`д´)メモメモ...

R171のネズミ取りポイントは有名なようですね~
高槻の人はみんな知ってました。
幽霊トンネルは怖くて通ることが出来ませんでしたよ~
徒歩なんかもっての外です(笑)
マイナーな、お寺ですが面白いでしょう?
苔の積もった感じがいい味だしていましたよ~
R162は私たちが通った区間は車が多く追い越しても
前が詰まっているような状況だったのでツラかったです。
それに比べてR477は楽しかったですよ~
2013/07/26(Fri) 21:17 | URL  | まんと #-[ 編集]
暑けりゃ川で泳げばいいじゃん
こんばんわ

苔むした羅漢石像群は渋い光景ですね
あれだけ多いと自分で掘った石像をさり気無く置き去りにしてもバレずに済みそうです(面倒なのでしませんけどw)

幽霊トンネルですか
当方、完全に霊感ゼロなので行っても何も見えないんでしょうね
一度見てみたい気もしますが、怖がりなので嫌ですね~(どっちやねん的な~w)


2013/07/28(Sun) 21:03 | URL  | しかずきん #Ol1eGJ4Y[ 編集]
しかずきんさん こんばんは~
> こんばんわ
>
> 苔むした羅漢石像群は渋い光景ですね
> あれだけ多いと自分で掘った石像をさり気無く置き去りにしてもバレずに済みそうです(面倒なのでしませんけどw)
>
> 幽霊トンネルですか
> 当方、完全に霊感ゼロなので行っても何も見えないんでしょうね
> 一度見てみたい気もしますが、怖がりなので嫌ですね~(どっちやねん的な~w)

羅漢像は素人作なので製作レベルもさまざまで、おもしろいでしょう。
チャンスがあるなら自分もやってみたいと思わせます。

幽霊トンネルは怖すぎます(笑)
普段何も感じない私たちがなんか見えてしまうと嫌なので
トンネルに突入するのは避けたのですが、
私たちがこの寺を訪れているときにも
結構な台数の車両が通っていましたよ~
2013/07/29(Mon) 00:08 | URL  | まんと #-[ 編集]
雰囲気のいいお蕎麦屋さんですね(o^-^o)
緑が多くてテラスで涼しいなんて夏場には最高のロケーションですね♪
数多くの羅漢像も一体一体個性があって面白いですね^^
しかし、、、スピード分からない時の先導は遠慮したいものです(笑)
2013/07/29(Mon) 17:46 | URL  | 大和 #sSCpTNZ2[ 編集]
R477から回るr38は、静かで気持ちのいい道ですよね。佐々里峠も良い感じで好きです。
ちしゃの木庵に行かれたのですね。京大芦生の森演習林の前なので、数度おじゃましたことがあります。季節によっては、鮎釣りの長い竿が踊ってるのをテラス席から見れます。
かやぶきの里は、人が多くて1度見学したら後は通過ですが、ちしゃの木庵は何度でも行きたいです。
2013/07/29(Mon) 17:59 | URL  | のりまき #47HQXcl.[ 編集]
大和さん こんばんは~
> 雰囲気のいいお蕎麦屋さんですね(o^-^o)
> 緑が多くてテラスで涼しいなんて夏場には最高のロケーションですね♪
> 数多くの羅漢像も一体一体個性があって面白いですね^^
> しかし、、、スピード分からない時の先導は遠慮したいものです(笑)

こちらのお蕎麦屋さん、アットーホームで大将も気さくな方でいいところですよ。
今の時期、昼間にクーラーなしで気持ちいいなんて大阪では考えられませんよね~
羅漢像は素人作なので未熟なものも多いのですが、これだけの数あると
変わった姿の物のほうが目立って芸術的に見えてくるから不思議です。
メーター動かなくなった後は、何キロで走っているか判らないので
妙に遅かったりしたかもしれません(笑)
2013/07/29(Mon) 23:51 | URL  | まんと #-[ 編集]
のりまきさん こんばんは~
> R477から回るr38は、静かで気持ちのいい道ですよね。佐々里峠も良い感じで好きです。
> ちしゃの木庵に行かれたのですね。京大芦生の森演習林の前なので、数度おじゃましたことがあります。季節によっては、鮎釣りの長い竿が踊ってるのをテラス席から見れます。
> かやぶきの里は、人が多くて1度見学したら後は通過ですが、ちしゃの木庵は何度でも行きたいです。

佐々里峠初めて走りましたが、楽しい1車線険道でしたね~
今回は峠の祠のところで止まれなかったので、
また次回走行時にじっくり見学したいと思います。
ちしゃの木庵の前の川ではアユがよく飛び跳ねていると
庵主さんが言っておられました。そのために双眼鏡が置かれていたのかな?
かやぶき屋根の家は実際に生活されているところなので
外からザッと見るだけになりますね。
茶屋があるので助かりますが。
2013/07/30(Tue) 00:03 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: