国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
毎月、第1 第2 第3(土、日)と、ひと月に6日しか開いていない


そのカフェは京都、三重、奈良三県の県境、「月ヶ瀬」にありました~




1308nekopan-001b.jpg


8/3(土)

オヤブン(ゼファー1100)のフロントタイヤがそろそろ限界なのです 

そこで交換前のシメとして「月ヶ瀬」まで走ってきた~






本来なら、交換してから皮むきがてらテストランしたほうが理想なのですが、

スケジュールの都合でラストランそのまま交換へ・・という運びに。









1308nekopan-002b.jpg

朝はゆっくり10時前に家を出て、国道163号~いつもの土手 経由で

月ヶ瀬に向かいまーす 








1308nekopan-003b.jpg



国道163号から県道753号へ入るところを見逃して少し通り過ぎてしまったので、


写っている標識は上野方面から来たものになってます。


そして「月ヶ瀬口」駅の下をくぐり~県道を南下。








1308nekopan-004b.jpg


美しい景色の橋を渡ってしばらく進むと








道路脇に小さな「ねこぱん」の看板が立ってました~




1308nekopan-005b.jpg



平成15年に廃校となった「旧田山小学校」の中にあります。




入り口は入っていくのをちょっとためらうぐらいの急坂デスゾ 









1308nekopan-006b.jpg

そのまま校庭の隅に駐輪させてもらい校内を見学 








1308nekopan-007b.jpg

こちらの校舎、「は・ど・る」という名前がついていて、


木工体験や、ギャラリースペース、そば打ち体験施設などがあり、


その中の1教室がカフェになっているようですね~








1308nekopan-009b.jpg



10年前に廃校になっているのですが、


まだ当時の面影が少し残っていますよ。









1308nekopan-008b.jpg








そして「ねこぱん」へ・・・




一番乗り~





1308nekopan-010b.jpg


こちらは自家製のベーグルがオススメみたい~






1308nekopan-011b.jpg

メニューは黒板に手書きだ~






1308nekopan-013b.jpg

選択はほぼ一択となる「ベーグルランチ」


トレーに乗っているすべてがムチャクチャ美味しく感じたのは


オーガニック野菜だからか、マスターの料理が上手いからなのか、


はたまたお腹が減っていたからか?(笑)







1308nekopan-012b.jpg



食べている途中で数組のお客さんが入ってきたらもう満席状態です。




1308nekopan-014b.jpg

「南山城紅茶」も美味しくいただきました。








1308nekopan-015b.jpg

帰りは快走路の「月ヶ瀬柳生街道」を通ってそのままバイク屋さんへ・・・








1308nekopan-016b.jpg
タイヤの方は少し前に「にりんかん」で処分セール品をゲット済






1308nekopan-017b.jpg
1308nekopan-018b.jpg
左が今まで履いていたメッツラー「Z6」、14000km持ちましたよ。

右が今回のダンロップ「ロードスマートI」

安いのには訳があって型遅れの3年前に製造された物になります。



これも長持ちしてくれよ~ 






ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。




1308nekopan-099b.jpg
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
8/3(土)

オヤブン(ゼファー1100)のフロントタイヤがそろそろ限界なのです 

そこで交換前のシメとして「月ヶ瀬」まで走ってきた~






本来なら、交換してから皮むきがてらテストランしたほうが理想なのですが、

スケジュールの都合でラストランそのまま交換へ・・という運びに。









1308nekopan-002b.jpg

朝はゆっくり10時前に家を出て、国道163号~いつもの土手 経由で

月ヶ瀬に向かいまーす 








1308nekopan-003b.jpg



国道163号から県道753号へ入るところを見逃して少し通り過ぎてしまったので、


写っている標識は上野方面から来たものになってます。


そして「月ヶ瀬口」駅の下をくぐり~県道を南下。








1308nekopan-004b.jpg


美しい景色の橋を渡ってしばらく進むと








道路脇に小さな「ねこぱん」の看板が立ってました~




1308nekopan-005b.jpg



平成15年に廃校となった「旧田山小学校」の中にあります。




入り口は入っていくのをちょっとためらうぐらいの急坂デスゾ 









1308nekopan-006b.jpg

そのまま校庭の隅に駐輪させてもらい校内を見学 








1308nekopan-007b.jpg

こちらの校舎、「は・ど・る」という名前がついていて、


木工体験や、ギャラリースペース、そば打ち体験施設などがあり、


その中の1教室がカフェになっているようですね~








1308nekopan-009b.jpg



10年前に廃校になっているのですが、


まだ当時の面影が少し残っていますよ。









1308nekopan-008b.jpg








そして「ねこぱん」へ・・・




一番乗り~





1308nekopan-010b.jpg


こちらは自家製のベーグルがオススメみたい~






1308nekopan-011b.jpg

メニューは黒板に手書きだ~






1308nekopan-013b.jpg

選択はほぼ一択となる「ベーグルランチ」


トレーに乗っているすべてがムチャクチャ美味しく感じたのは


オーガニック野菜だからか、マスターの料理が上手いからなのか、


はたまたお腹が減っていたからか?(笑)







1308nekopan-012b.jpg



食べている途中で数組のお客さんが入ってきたらもう満席状態です。




1308nekopan-014b.jpg

「南山城紅茶」も美味しくいただきました。








1308nekopan-015b.jpg

帰りは快走路の「月ヶ瀬柳生街道」を通ってそのままバイク屋さんへ・・・








1308nekopan-016b.jpg
タイヤの方は少し前に「にりんかん」で処分セール品をゲット済






1308nekopan-017b.jpg
1308nekopan-018b.jpg
左が今まで履いていたメッツラー「Z6」、14000km持ちましたよ。

右が今回のダンロップ「ロードスマートI」

安いのには訳があって型遅れの3年前に製造された物になります。



これも長持ちしてくれよ~ 






ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。




1308nekopan-099b.jpg
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2013/08/08 17:00] | 探索ツーリング
トラックバック:(0) |


かめはめは
門真生まれ寝屋川育ちのかめはめはと申します。
今は伊丹に住んでます。
とてもよさげなカフェ、是非行ってみます。
学校の風景が好きで良く写真をとっているので
大好物なネタでした。
普段は原2でふらふらしてますです(^^)


こんばんは。
nmtr220
まんとさん、こんばんは。
めずらしい学校に行かれましたね
確か快走路の前の村の中にあるそうですね。
オーガニック野菜はおいしかったんかー
特に女性も喜びそうなメニューなこと。

「にりんかん」は大東のとこですか
セローのタイヤもセール時でゲットしたいと思います。
それでは。


かめはめはさん こんばんは~
まんと
> 門真生まれ寝屋川育ちのかめはめはと申します。
> 今は伊丹に住んでます。
> とてもよさげなカフェ、是非行ってみます。
> 学校の風景が好きで良く写真をとっているので
> 大好物なネタでした。
> 普段は原2でふらふらしてますです(^^)

門真寝屋川育ちですか~親近感がわきますね~
月ヶ瀬はライダーも多いのでツーリングにいいところだと思います。
しかし、こちらの廃校がある県道はほとんど車、バイクの
通らない道なのでそれもまたのんびり走るのにgoodです。
私が訪問したときはカフェ以外は人の気配がありませんでした。
営業日は少ないので注意してくださいませ~

nmtr220さん こんばんは~
まんと
> まんとさん、こんばんは。
> めずらしい学校に行かれましたね
> 確か快走路の前の村の中にあるそうですね。
> オーガニック野菜はおいしかったんかー
> 特に女性も喜びそうなメニューなこと。
>
> 「にりんかん」は大東のとこですか
> セローのタイヤもセール時でゲットしたいと思います。
> それでは。

この廃校カフェには以前から行きたかったのですが、
早朝ツーリングにはまだ、お店が開店前だし
なかなか行く機会に恵まれなくてやっと訪問できました。
料理にはあまり期待してなかったので余計に
美味しく感じたのかもしれません(笑)

二リンカンは、去年オープンした寝屋川店です。
ゼファーのFタイヤは18インチとマイナーなサイズのため、
3年も売れずに残っていたものと思われます^^;


ケルト
おっ!

GSFさんのブログでよく見かけるねこパンへ行かれたのですね

土・日のみ営業って、オーナーさんは週休2日のサラリーマンですか?( ̄▽ ̄;)

同じ日にR163走りましたがニアミスだったようですね


大和
廃校を利用したCafeですか(o^-^o)
黒板の白いチョークでメニューが手書きってのが趣があっていいですね♪
1か月に6日しか開店していないなんてレアですね。
タイヤ交換、、、この暑い時期は皮剝きもすぐですね^^


トミー
こんばんは!!

ねこぱん行ったんですね!
トミーも狙ってたんですよ、ねこぱん!
でもね、やはり近すぎるのが難点で
「せっかくの休みだしどっか遠くへ・・」っと
いつも欲張ってしまうのですよ・・・
それとね、そのー


そのランチだったら3つくらい食べなきゃって
思ってしまったのが大きな理由だったりするのですが(爆)


teruteru
はじめて
teruteruと申します。
大和さんとトミーさんのリンクからお邪魔しました。
木造瓦葺の校舎が懐かしくて良い感じですね。
ランチは見るからに美味しいそうです。営業日が少ないということなので、予定が合えば是非行ってみたいです!


ケルトさん こんばんは~
まんと
> おっ!
>
> GSFさんのブログでよく見かけるねこパンへ行かれたのですね
>
> 土・日のみ営業って、オーナーさんは週休2日のサラリーマンですか?( ̄▽ ̄;)
>
> 同じ日にR163走りましたがニアミスだったようですね

そうです。GSFさんご用達のねこぱん、やっと行けました。
やっぱり木津川周辺なら、一度は行っとかないと・・(笑)
調理されていたのがオーナーさんかどうかは、判りませんが、
若いお兄さん風でした。お忙しそうだったのでお話しはできませんでしたが、
おそらく、平日は本業をなにかやっておられるのでしょうね~
ニアミスしてましたか?いつかバッタリお会いできたらウレシイですね~

大和さん こんばんは~
まんと
> 廃校を利用したCafeですか(o^-^o)
> 黒板の白いチョークでメニューが手書きってのが趣があっていいですね♪
> 1か月に6日しか開店していないなんてレアですね。
> タイヤ交換、、、この暑い時期は皮剝きもすぐですね^^

こちらの廃校カフェ、この辺りでは有名なところらしいのですが、
廃校になるようなところなのでちょっと寂れてます。
私としてはそういう場所のほうがのんびりできて好きですね~
大きな黒板を利用してメニュー書かれているのが、学校ならではですよね。
土日のみですので大和さんにはちょっと厳しいお店だったでしょうか。
タイヤ交換後、しばらくゼファーに乗る予定が無いんですよ~(笑)

トミーさん こんばんは~
まんと
> こんばんは!!
>
> ねこぱん行ったんですね!
> トミーも狙ってたんですよ、ねこぱん!
> でもね、やはり近すぎるのが難点で
> 「せっかくの休みだしどっか遠くへ・・」っと
> いつも欲張ってしまうのですよ・・・
> それとね、そのー
>
>
> そのランチだったら3つくらい食べなきゃって
> 思ってしまったのが大きな理由だったりするのですが(爆)

トミーさんの近所ばかり攻めてスミマセン(笑)
私のところからだと、月ヶ瀬ぐらいの距離がちょっと走るのに
ちょうどいいんですよ。
ベーグル、小さいのですが、思ったより食べごたえがありました。
でも、トミーさんには足りないでしょう。絶対。
ダイエットしていたのは終わり???
私はもう、暴飲暴食やめましたよ~っ!

teruteruさん こんばんは~
まんと
> はじめて
> teruteruと申します。
> 大和さんとトミーさんのリンクからお邪魔しました。
> 木造瓦葺の校舎が懐かしくて良い感じですね。
> ランチは見るからに美味しいそうです。営業日が少ないということなので、予定が合えば是非行ってみたいです!

はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
こちらの校舎、木造のいい雰囲気してましたよ。
この時は、カフェ以外のところは活動していませんでした。
とてもおいしいのですが、ガッツリというわけではないので、
やはり、女性のお客様が多かったです。
基本、土日のみの営業なので、
機会があればぜひお立ち寄りくださいませ~


しかずきん
ねこぱん・・・そういや某ゼルビス乗りの方も行かれてましたね
廃校の雰囲気が味わえて楽しそうなパン屋さんですね

そういえば、道の駅かなんで「ねこもち」なるものが売られてましたよ

形は普通なんですけどね


のりまき
廃校を再利用したパン屋さんですか。喫茶もあるようで、こういうとこに寄りたいものです。
「ここいいな」ってとこは時々見つけますが、どうも1人で入るのが贅沢な気がして、ソロの時はコンビニおにぎりとか、SAカレーとかになっちゃいます。

しかずきんさん こんばんは~
まんと
> ねこぱん・・・そういや某ゼルビス乗りの方も行かれてましたね
> 廃校の雰囲気が味わえて楽しそうなパン屋さんですね
>
> そういえば、道の駅かなんで「ねこもち」なるものが売られてましたよ
>
> 形は普通なんですけどね

こちら「ねこぱん」とは言いますがネコと関係あるような感じではなかったです。
廃校ですが人の出入りがあるので割とキレイでしたよ。
ただ、それ以外周りに何もないところなので観光客が押し寄せることはないでしょう。
かなんの「ねこもち」形は普通とのことですが、
それが目に留まるのはネコ好きなしかずきんさんならではですね。

のりまきさん こんばんは~
まんと
> 廃校を再利用したパン屋さんですか。喫茶もあるようで、こういうとこに寄りたいものです。
> 「ここいいな」ってとこは時々見つけますが、どうも1人で入るのが贅沢な気がして、ソロの時はコンビニおにぎりとか、SAカレーとかになっちゃいます。

廃校なので建物は古いのですが、お客さんは女性ばかりでした(笑)
この日はこのカフェが目的地だったのでひと目も気にせずランチをいただきましたが、
私にはお上品すぎますね。
のりまきさんもよさげなお店をいろいろ紹介されていますので、
いつも参考にさせてもらっています。


kubshi
こんにちは。
廃校のカフェ良いですね!
タイヤ交換前のまったりとしたツーリングで疲れを癒せたのでは^^

タイヤは14000kmもちましたか!
自分が履いているタイヤは残り少なくなってきてますが、まだ4000kmぐらいしか走ってません・・・
次回のタイヤは何にしようかな?

kubshiさん こんばんは~
まんと
> こんにちは。
> 廃校のカフェ良いですね!
> タイヤ交換前のまったりとしたツーリングで疲れを癒せたのでは^^
>
> タイヤは14000kmもちましたか!
> 自分が履いているタイヤは残り少なくなってきてますが、まだ4000kmぐらいしか走ってません・・・
> 次回のタイヤは何にしようかな?

ここの廃校カフェはこの辺では有名みたいで、ご存じの方が多かったですね。
途中でバイク止めて景色を撮ったり出来るのがソロツーならではなので楽しんでます。

今まで履いていたタイヤはツーリング用なので長持ちしてくれてウレシイです^^)/
私の走りではこれで十分でした。
タイヤも色々種類が豊富なので選択に迷いますよね~


ひとぴち
いろんなカフェがありますね。
廃校カフェですか。
月ヶ瀬にあるのですね。
また機会があれば行ってみたいです。


GSF
こんばんは^^

ねこぱん、は3かい行ってるほどお気に入りなリピターです。ww

レジの人が覚えててくれたのでうれしくて^^

ひとぴちさん こんばんは~
まんと
> いろんなカフェがありますね。
> 廃校カフェですか。
> 月ヶ瀬にあるのですね。
> また機会があれば行ってみたいです。

廃校をアトリエにしたり、カフェにしたりというのは時々見かけますね。
月ヶ瀬は、私の住んでいる大阪東部からだと
ちょっと走って来るのにちょうどいい距離なので、
近所のライダーさん達もよく行くポイントなんですよ~^^)/


GSFさん こんばんは~
まんと
> こんばんは^^
>
> ねこぱん、は3かい行ってるほどお気に入りなリピターです。ww
>
> レジの人が覚えててくれたのでうれしくて^^

ねこぱん、やっと行けました。
開店時間がお昼前の11時なので半日ツーでは行きにくく、
全日ツーではもっと遠い所に行ってしまいますので
なかなかチャンスがありませんでした。
GSFさん、土日お仕事と聞いておりましたが、
それでも3度も行かれてるなんてよっぽど
お気にりなんですね~


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
門真生まれ寝屋川育ちのかめはめはと申します。
今は伊丹に住んでます。
とてもよさげなカフェ、是非行ってみます。
学校の風景が好きで良く写真をとっているので
大好物なネタでした。
普段は原2でふらふらしてますです(^^)
2013/08/08(Thu) 21:50 | URL  | かめはめは #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは。
まんとさん、こんばんは。
めずらしい学校に行かれましたね
確か快走路の前の村の中にあるそうですね。
オーガニック野菜はおいしかったんかー
特に女性も喜びそうなメニューなこと。

「にりんかん」は大東のとこですか
セローのタイヤもセール時でゲットしたいと思います。
それでは。
2013/08/08(Thu) 22:44 | URL  | nmtr220 #SwfDWuRo[ 編集]
かめはめはさん こんばんは~
> 門真生まれ寝屋川育ちのかめはめはと申します。
> 今は伊丹に住んでます。
> とてもよさげなカフェ、是非行ってみます。
> 学校の風景が好きで良く写真をとっているので
> 大好物なネタでした。
> 普段は原2でふらふらしてますです(^^)

門真寝屋川育ちですか~親近感がわきますね~
月ヶ瀬はライダーも多いのでツーリングにいいところだと思います。
しかし、こちらの廃校がある県道はほとんど車、バイクの
通らない道なのでそれもまたのんびり走るのにgoodです。
私が訪問したときはカフェ以外は人の気配がありませんでした。
営業日は少ないので注意してくださいませ~
2013/08/09(Fri) 00:51 | URL  | まんと #-[ 編集]
nmtr220さん こんばんは~
> まんとさん、こんばんは。
> めずらしい学校に行かれましたね
> 確か快走路の前の村の中にあるそうですね。
> オーガニック野菜はおいしかったんかー
> 特に女性も喜びそうなメニューなこと。
>
> 「にりんかん」は大東のとこですか
> セローのタイヤもセール時でゲットしたいと思います。
> それでは。

この廃校カフェには以前から行きたかったのですが、
早朝ツーリングにはまだ、お店が開店前だし
なかなか行く機会に恵まれなくてやっと訪問できました。
料理にはあまり期待してなかったので余計に
美味しく感じたのかもしれません(笑)

二リンカンは、去年オープンした寝屋川店です。
ゼファーのFタイヤは18インチとマイナーなサイズのため、
3年も売れずに残っていたものと思われます^^;
2013/08/09(Fri) 00:59 | URL  | まんと #-[ 編集]
おっ!

GSFさんのブログでよく見かけるねこパンへ行かれたのですね

土・日のみ営業って、オーナーさんは週休2日のサラリーマンですか?( ̄▽ ̄;)

同じ日にR163走りましたがニアミスだったようですね
2013/08/09(Fri) 12:39 | URL  | ケルト #haXFB5wg[ 編集]
廃校を利用したCafeですか(o^-^o)
黒板の白いチョークでメニューが手書きってのが趣があっていいですね♪
1か月に6日しか開店していないなんてレアですね。
タイヤ交換、、、この暑い時期は皮剝きもすぐですね^^
2013/08/09(Fri) 13:43 | URL  | 大和 #sSCpTNZ2[ 編集]
こんばんは!!

ねこぱん行ったんですね!
トミーも狙ってたんですよ、ねこぱん!
でもね、やはり近すぎるのが難点で
「せっかくの休みだしどっか遠くへ・・」っと
いつも欲張ってしまうのですよ・・・
それとね、そのー


そのランチだったら3つくらい食べなきゃって
思ってしまったのが大きな理由だったりするのですが(爆)
2013/08/09(Fri) 19:11 | URL  | トミー #mHZ8JRr6[ 編集]
はじめて
teruteruと申します。
大和さんとトミーさんのリンクからお邪魔しました。
木造瓦葺の校舎が懐かしくて良い感じですね。
ランチは見るからに美味しいそうです。営業日が少ないということなので、予定が合えば是非行ってみたいです!
2013/08/09(Fri) 22:08 | URL  | teruteru #-[ 編集]
ケルトさん こんばんは~
> おっ!
>
> GSFさんのブログでよく見かけるねこパンへ行かれたのですね
>
> 土・日のみ営業って、オーナーさんは週休2日のサラリーマンですか?( ̄▽ ̄;)
>
> 同じ日にR163走りましたがニアミスだったようですね

そうです。GSFさんご用達のねこぱん、やっと行けました。
やっぱり木津川周辺なら、一度は行っとかないと・・(笑)
調理されていたのがオーナーさんかどうかは、判りませんが、
若いお兄さん風でした。お忙しそうだったのでお話しはできませんでしたが、
おそらく、平日は本業をなにかやっておられるのでしょうね~
ニアミスしてましたか?いつかバッタリお会いできたらウレシイですね~
2013/08/09(Fri) 23:18 | URL  | まんと #-[ 編集]
大和さん こんばんは~
> 廃校を利用したCafeですか(o^-^o)
> 黒板の白いチョークでメニューが手書きってのが趣があっていいですね♪
> 1か月に6日しか開店していないなんてレアですね。
> タイヤ交換、、、この暑い時期は皮剝きもすぐですね^^

こちらの廃校カフェ、この辺りでは有名なところらしいのですが、
廃校になるようなところなのでちょっと寂れてます。
私としてはそういう場所のほうがのんびりできて好きですね~
大きな黒板を利用してメニュー書かれているのが、学校ならではですよね。
土日のみですので大和さんにはちょっと厳しいお店だったでしょうか。
タイヤ交換後、しばらくゼファーに乗る予定が無いんですよ~(笑)
2013/08/09(Fri) 23:33 | URL  | まんと #-[ 編集]
トミーさん こんばんは~
> こんばんは!!
>
> ねこぱん行ったんですね!
> トミーも狙ってたんですよ、ねこぱん!
> でもね、やはり近すぎるのが難点で
> 「せっかくの休みだしどっか遠くへ・・」っと
> いつも欲張ってしまうのですよ・・・
> それとね、そのー
>
>
> そのランチだったら3つくらい食べなきゃって
> 思ってしまったのが大きな理由だったりするのですが(爆)

トミーさんの近所ばかり攻めてスミマセン(笑)
私のところからだと、月ヶ瀬ぐらいの距離がちょっと走るのに
ちょうどいいんですよ。
ベーグル、小さいのですが、思ったより食べごたえがありました。
でも、トミーさんには足りないでしょう。絶対。
ダイエットしていたのは終わり???
私はもう、暴飲暴食やめましたよ~っ!
2013/08/09(Fri) 23:42 | URL  | まんと #-[ 編集]
teruteruさん こんばんは~
> はじめて
> teruteruと申します。
> 大和さんとトミーさんのリンクからお邪魔しました。
> 木造瓦葺の校舎が懐かしくて良い感じですね。
> ランチは見るからに美味しいそうです。営業日が少ないということなので、予定が合えば是非行ってみたいです!

はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
こちらの校舎、木造のいい雰囲気してましたよ。
この時は、カフェ以外のところは活動していませんでした。
とてもおいしいのですが、ガッツリというわけではないので、
やはり、女性のお客様が多かったです。
基本、土日のみの営業なので、
機会があればぜひお立ち寄りくださいませ~
2013/08/09(Fri) 23:53 | URL  | まんと #-[ 編集]
ねこぱん・・・そういや某ゼルビス乗りの方も行かれてましたね
廃校の雰囲気が味わえて楽しそうなパン屋さんですね

そういえば、道の駅かなんで「ねこもち」なるものが売られてましたよ

形は普通なんですけどね
2013/08/10(Sat) 12:34 | URL  | しかずきん #Ol1eGJ4Y[ 編集]
廃校を再利用したパン屋さんですか。喫茶もあるようで、こういうとこに寄りたいものです。
「ここいいな」ってとこは時々見つけますが、どうも1人で入るのが贅沢な気がして、ソロの時はコンビニおにぎりとか、SAカレーとかになっちゃいます。
2013/08/10(Sat) 13:14 | URL  | のりまき #47HQXcl.[ 編集]
しかずきんさん こんばんは~
> ねこぱん・・・そういや某ゼルビス乗りの方も行かれてましたね
> 廃校の雰囲気が味わえて楽しそうなパン屋さんですね
>
> そういえば、道の駅かなんで「ねこもち」なるものが売られてましたよ
>
> 形は普通なんですけどね

こちら「ねこぱん」とは言いますがネコと関係あるような感じではなかったです。
廃校ですが人の出入りがあるので割とキレイでしたよ。
ただ、それ以外周りに何もないところなので観光客が押し寄せることはないでしょう。
かなんの「ねこもち」形は普通とのことですが、
それが目に留まるのはネコ好きなしかずきんさんならではですね。
2013/08/10(Sat) 22:46 | URL  | まんと #-[ 編集]
のりまきさん こんばんは~
> 廃校を再利用したパン屋さんですか。喫茶もあるようで、こういうとこに寄りたいものです。
> 「ここいいな」ってとこは時々見つけますが、どうも1人で入るのが贅沢な気がして、ソロの時はコンビニおにぎりとか、SAカレーとかになっちゃいます。

廃校なので建物は古いのですが、お客さんは女性ばかりでした(笑)
この日はこのカフェが目的地だったのでひと目も気にせずランチをいただきましたが、
私にはお上品すぎますね。
のりまきさんもよさげなお店をいろいろ紹介されていますので、
いつも参考にさせてもらっています。
2013/08/10(Sat) 23:00 | URL  | まんと #-[ 編集]
こんにちは。
廃校のカフェ良いですね!
タイヤ交換前のまったりとしたツーリングで疲れを癒せたのでは^^

タイヤは14000kmもちましたか!
自分が履いているタイヤは残り少なくなってきてますが、まだ4000kmぐらいしか走ってません・・・
次回のタイヤは何にしようかな?
2013/08/12(Mon) 16:25 | URL  | kubshi #-[ 編集]
kubshiさん こんばんは~
> こんにちは。
> 廃校のカフェ良いですね!
> タイヤ交換前のまったりとしたツーリングで疲れを癒せたのでは^^
>
> タイヤは14000kmもちましたか!
> 自分が履いているタイヤは残り少なくなってきてますが、まだ4000kmぐらいしか走ってません・・・
> 次回のタイヤは何にしようかな?

ここの廃校カフェはこの辺では有名みたいで、ご存じの方が多かったですね。
途中でバイク止めて景色を撮ったり出来るのがソロツーならではなので楽しんでます。

今まで履いていたタイヤはツーリング用なので長持ちしてくれてウレシイです^^)/
私の走りではこれで十分でした。
タイヤも色々種類が豊富なので選択に迷いますよね~
2013/08/13(Tue) 00:30 | URL  | まんと #-[ 編集]
いろんなカフェがありますね。
廃校カフェですか。
月ヶ瀬にあるのですね。
また機会があれば行ってみたいです。
2013/08/14(Wed) 14:52 | URL  | ひとぴち #-[ 編集]
こんばんは^^

ねこぱん、は3かい行ってるほどお気に入りなリピターです。ww

レジの人が覚えててくれたのでうれしくて^^
2013/08/15(Thu) 20:29 | URL  | GSF #-[ 編集]
ひとぴちさん こんばんは~
> いろんなカフェがありますね。
> 廃校カフェですか。
> 月ヶ瀬にあるのですね。
> また機会があれば行ってみたいです。

廃校をアトリエにしたり、カフェにしたりというのは時々見かけますね。
月ヶ瀬は、私の住んでいる大阪東部からだと
ちょっと走って来るのにちょうどいい距離なので、
近所のライダーさん達もよく行くポイントなんですよ~^^)/
2013/08/15(Thu) 22:25 | URL  | まんと #-[ 編集]
GSFさん こんばんは~
> こんばんは^^
>
> ねこぱん、は3かい行ってるほどお気に入りなリピターです。ww
>
> レジの人が覚えててくれたのでうれしくて^^

ねこぱん、やっと行けました。
開店時間がお昼前の11時なので半日ツーでは行きにくく、
全日ツーではもっと遠い所に行ってしまいますので
なかなかチャンスがありませんでした。
GSFさん、土日お仕事と聞いておりましたが、
それでも3度も行かれてるなんてよっぽど
お気にりなんですね~
2013/08/15(Thu) 22:33 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: