国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
私の中で、かってに三重県3大食堂と命名している

「前島食堂」 「亀八食堂」 「伊賀食堂」

その最後の砦、伊賀食堂にやっと行けた




1308iagsyokudousumorutu-001b.jpg


8/11(日)

この日はトミーさん主催の250cc以下スモールツーリングに参加してきました~





京都南部のコンビニにam8:00集合の

トミーさん、マナさんと万灯呂山の展望台で朝食を食べることに・・・




1308iagsyokudousumorutu-002b.jpg

午前6時前、みどりん(250TR)でトミーさん家に向かい、

到着すると家の前でスタンバってくれてました。





いつもタンデムのトミーさん&マナさんですが、

今回はスモールツーということで

マナさんも運転、HONDAFTR225SUZUKI アドレス125

2台体制で参ります。




1308iagsyokudousumorutu-003b.jpg



フルーツ農園のところから始まる舗装林道を駆け上がると


夜景がキレイと評判の展望台に到着。


少し、体に気を使ってヘルシアコーヒーなんか飲んだりして(笑)










1308iagsyokudousumorutu-004b.jpg



そして集合場所では、スクーターなど皆さんセカンドバイクで参加。



今回は100~250ccばかり7台で行きます。



なかでも一番の注目は、TeruさんのHONDA GROM




1308iagsyokudousumorutu-005b.jpg

カッコイイーーッ!!

カワサキのKS-Rにちょっと似ているね。

でも、125ccなので速いんですよ~






1308iagsyokudousumorutu-006b.jpg


まずは、月ヶ瀬方面へ走っていきまーす。



マナさん、最初はFTRでガンバッテますね~



1308iagsyokudousumorutu-007b.jpg


TeruさんのGROMも楽しそーッ!






1308iagsyokudousumorutu-008b.jpg


高山ダムの上を通過して~




1308iagsyokudousumorutu-009b.jpg



1308iagsyokudousumorutu-010b.jpg

「月ヶ瀬温泉」の農産物販売所でトイレ休憩。


暑いので、熱中症にならないよう、小まめに水分補給していきます。


温泉施設は、来年の2月まで改装工事中のようですね。







1308iagsyokudousumorutu-011b.jpg

ここで、T氏持参の快適アイテム「靴クール」登場!


試させてもらいました。


スプレーして、しばらくすると足がひんやり気持ちイイ~







1308iagsyokudousumorutu-012b.jpg

ここからは、Teruさんに青山高原まで裏道を先導してもらいます。





1308iagsyokudousumorutu-013b.jpg


早くも、マナさんアドレスに乗り替わっていますよ。



まだまだ、クラッチ操作に慣れてなく、FTRに乗るのをイヤがってます。





1308iagsyokudousumorutu-014b.jpg


どこを、どう走ったのか分からないまま、


最終的に国道165号にでて、青山高原の標識が現れました。











1308iagsyokudousumorutu-015b.jpg

頂上では「ブォンブォン」と大きな音を立てながら風車が回っています。



「この風車この前、羽が外れて飛んで行ったらしいで~」



とか言いながらその大きさに圧倒される~








1308iagsyokudousumorutu-016b.jpg

さあ、今度はトミーさん先導で、


山を下りてお目当ての伊賀食堂を目指しますよーっ!





1308iagsyokudousumorutu-017b.jpg


おーっ!気持ちのいい道チョイスしてくれるや~ん 


今回はトミーさんにすべてお任せなので


何も考えずに付いて行くだけ~






1308iagsyokudousumorutu-018b.jpg

「食堂までの間に休憩がはいるのか~」と思ったら、


国道に入りそこねて、大きくルートから外れてしまったらしい~





1308iagsyokudousumorutu-019b.jpg


地図で確認して・・・再出発!






1308iagsyokudousumorutu-020b.jpg


ぶいーーーんっと結構走ります。



腹が減っているので遠く感じました。









1308iagsyokudousumorutu-021b.jpg

そんなこんなで「伊賀食堂」に到着!




西名阪R25号線「上柘植」インター のすぐ前にあるのですが


今回はスモールツーなので高速道路は利用せず、下道を走ってきました。








私のお世話になっているツーリングクラブでは昨年から


ここの「伊賀食堂」が大ブームになっていて、


皆さん、よく来られているのですが、


お昼時に来ても、行列が出来るというほどではないようですね~








ただ、家族でお店をやっておられるため、対応できないのか、


「10人以上の団体様は、ご遠慮願います」


という張り紙がしてありました。







1308iagsyokudousumorutu-022b.jpg

昭和の香りがする店内は、トラックドライバーご用達のいい雰囲気です。


この手のお店は、初めての時は常連の方に連れてこられないと


何をどのぐらい頼めばいいのか、加減が判りません。





1308iagsyokudousumorutu-023b.jpg

注文はトミーさんにお任せ。

1テーブル4人で、

焼肉定食×4
追加ホルモン×4
うどん玉×3

だったかなあ~



ごはんは普通に頼べば、大盛りの状態でやってきます。





1308iagsyokudousumorutu-024b.jpg



三重県特有のミソ焼き肉で、亀八食堂ではキャベツ山盛りなのですが


こちらでは、その代わりに玉ねぎが入ってます。


味が濃く、ウマウマですぞ~




1308iagsyokudousumorutu-025b.jpg


2/3ぐらい食べたところでうどん投入!


これで、一人770円ほどとは、激安ですな~












1308iagsyokudousumorutu-026b.jpg


この後は帰る方向に向かって気持ちのいい県道を走ります。




1308iagsyokudousumorutu-027b.jpg


気持ちのいい県道





1308iagsyokudousumorutu-028b.jpg


気持ちのいい県道?






1308iagsyokudousumorutu-029b.jpg
 

そして、気持ちよくトバしていたら絶対スルーしてしまうような


ところに建っている「森のカフェ」に到着~





1308iagsyokudousumorutu-030b.jpg


周りに何にもないところなのに、すごい流行っていて満席状態ですゾ!






1308iagsyokudousumorutu-031b.jpg


日差しが強いのですが、屋外のテラス席で



ワンコイン(500円)ケーキセットをチョイス








1308iagsyokudousumorutu-032b.jpg


ここからは、流れ解散で、国道307号を走っていき、


一人抜け、二人抜け、最後に私が残り、枚方まで走り抜けて行きました~ 







ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

いつもご声援に感謝しております。







1308iagsyokudousumorutu-099b.jpg
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
8/11(日)

この日はトミーさん主催の250cc以下スモールツーリングに参加してきました~





京都南部のコンビニにam8:00集合の

トミーさん、マナさんと万灯呂山の展望台で朝食を食べることに・・・




1308iagsyokudousumorutu-002b.jpg

午前6時前、みどりん(250TR)でトミーさん家に向かい、

到着すると家の前でスタンバってくれてました。





いつもタンデムのトミーさん&マナさんですが、

今回はスモールツーということで

マナさんも運転、HONDAFTR225SUZUKI アドレス125

2台体制で参ります。




1308iagsyokudousumorutu-003b.jpg



フルーツ農園のところから始まる舗装林道を駆け上がると


夜景がキレイと評判の展望台に到着。


少し、体に気を使ってヘルシアコーヒーなんか飲んだりして(笑)










1308iagsyokudousumorutu-004b.jpg



そして集合場所では、スクーターなど皆さんセカンドバイクで参加。



今回は100~250ccばかり7台で行きます。



なかでも一番の注目は、TeruさんのHONDA GROM




1308iagsyokudousumorutu-005b.jpg

カッコイイーーッ!!

カワサキのKS-Rにちょっと似ているね。

でも、125ccなので速いんですよ~






1308iagsyokudousumorutu-006b.jpg


まずは、月ヶ瀬方面へ走っていきまーす。



マナさん、最初はFTRでガンバッテますね~



1308iagsyokudousumorutu-007b.jpg


TeruさんのGROMも楽しそーッ!






1308iagsyokudousumorutu-008b.jpg


高山ダムの上を通過して~




1308iagsyokudousumorutu-009b.jpg



1308iagsyokudousumorutu-010b.jpg

「月ヶ瀬温泉」の農産物販売所でトイレ休憩。


暑いので、熱中症にならないよう、小まめに水分補給していきます。


温泉施設は、来年の2月まで改装工事中のようですね。







1308iagsyokudousumorutu-011b.jpg

ここで、T氏持参の快適アイテム「靴クール」登場!


試させてもらいました。


スプレーして、しばらくすると足がひんやり気持ちイイ~







1308iagsyokudousumorutu-012b.jpg

ここからは、Teruさんに青山高原まで裏道を先導してもらいます。





1308iagsyokudousumorutu-013b.jpg


早くも、マナさんアドレスに乗り替わっていますよ。



まだまだ、クラッチ操作に慣れてなく、FTRに乗るのをイヤがってます。





1308iagsyokudousumorutu-014b.jpg


どこを、どう走ったのか分からないまま、


最終的に国道165号にでて、青山高原の標識が現れました。











1308iagsyokudousumorutu-015b.jpg

頂上では「ブォンブォン」と大きな音を立てながら風車が回っています。



「この風車この前、羽が外れて飛んで行ったらしいで~」



とか言いながらその大きさに圧倒される~








1308iagsyokudousumorutu-016b.jpg

さあ、今度はトミーさん先導で、


山を下りてお目当ての伊賀食堂を目指しますよーっ!





1308iagsyokudousumorutu-017b.jpg


おーっ!気持ちのいい道チョイスしてくれるや~ん 


今回はトミーさんにすべてお任せなので


何も考えずに付いて行くだけ~






1308iagsyokudousumorutu-018b.jpg

「食堂までの間に休憩がはいるのか~」と思ったら、


国道に入りそこねて、大きくルートから外れてしまったらしい~





1308iagsyokudousumorutu-019b.jpg


地図で確認して・・・再出発!






1308iagsyokudousumorutu-020b.jpg


ぶいーーーんっと結構走ります。



腹が減っているので遠く感じました。









1308iagsyokudousumorutu-021b.jpg

そんなこんなで「伊賀食堂」に到着!




西名阪R25号線「上柘植」インター のすぐ前にあるのですが


今回はスモールツーなので高速道路は利用せず、下道を走ってきました。








私のお世話になっているツーリングクラブでは昨年から


ここの「伊賀食堂」が大ブームになっていて、


皆さん、よく来られているのですが、


お昼時に来ても、行列が出来るというほどではないようですね~








ただ、家族でお店をやっておられるため、対応できないのか、


「10人以上の団体様は、ご遠慮願います」


という張り紙がしてありました。







1308iagsyokudousumorutu-022b.jpg

昭和の香りがする店内は、トラックドライバーご用達のいい雰囲気です。


この手のお店は、初めての時は常連の方に連れてこられないと


何をどのぐらい頼めばいいのか、加減が判りません。





1308iagsyokudousumorutu-023b.jpg

注文はトミーさんにお任せ。

1テーブル4人で、

焼肉定食×4
追加ホルモン×4
うどん玉×3

だったかなあ~



ごはんは普通に頼べば、大盛りの状態でやってきます。





1308iagsyokudousumorutu-024b.jpg



三重県特有のミソ焼き肉で、亀八食堂ではキャベツ山盛りなのですが


こちらでは、その代わりに玉ねぎが入ってます。


味が濃く、ウマウマですぞ~




1308iagsyokudousumorutu-025b.jpg


2/3ぐらい食べたところでうどん投入!


これで、一人770円ほどとは、激安ですな~












1308iagsyokudousumorutu-026b.jpg


この後は帰る方向に向かって気持ちのいい県道を走ります。




1308iagsyokudousumorutu-027b.jpg


気持ちのいい県道





1308iagsyokudousumorutu-028b.jpg


気持ちのいい県道?






1308iagsyokudousumorutu-029b.jpg
 

そして、気持ちよくトバしていたら絶対スルーしてしまうような


ところに建っている「森のカフェ」に到着~





1308iagsyokudousumorutu-030b.jpg


周りに何にもないところなのに、すごい流行っていて満席状態ですゾ!






1308iagsyokudousumorutu-031b.jpg


日差しが強いのですが、屋外のテラス席で



ワンコイン(500円)ケーキセットをチョイス








1308iagsyokudousumorutu-032b.jpg


ここからは、流れ解散で、国道307号を走っていき、


一人抜け、二人抜け、最後に私が残り、枚方まで走り抜けて行きました~ 







ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

いつもご声援に感謝しております。







1308iagsyokudousumorutu-099b.jpg
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2013/08/20 00:00] | ツーリング
トラックバック:(0) |


マナ
超初心者の後ろを走っていただきありがとうございました♡(笑)
もっと二人で練習してから皆のツーリングに参加します!!
もぉ〜一回エンストしたら皆に迷惑かけるんじゃないかと恐いんですもん。゚(。ノω\。)゚。(笑)
アドレスだとルーンっと楽しめました♪
また練習して、FTRで一緒に走らせていただける日を楽しみに頑張ります(๑•̀ㅁ•́๑)✧
ありがとうございました♪



大和
排気量の小さいバイクなので、
台数が多くてもできびきびした走りで狭い道も楽しそう♪
初めてのお店でも食べ方を知っている方がいてると助かりますね(o^-^o)
暑い日が続いてるので肉&濃いもの食べてスタミナUp↑ですね。
そういえば以前に青山高原の風車の羽根が落下したニュース見ました(^o^;)
あんなものが飛んでくると想像するとゾッ!としますね^^;


ケルト
HONDA GROM( ゚д゚)ホスィ…

猛暑の季節はリッターバイクより、発熱量の小さいバイクでチョロチョロ走るのがいいですね!(^^)!

3大食堂の内、亀八食堂のみ経験済みですが、値段は安いし美味いしで最高ですね( ゚Д゚)ウヒョー

この手の食堂が三重県に集中しているのは何か理由が有るのかと考えてしまいますo(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ


のりまき
日曜日に、初めて走ってるGROMを見ました。いろんな使い方が出来そうでナイスな一台だと思います。
この時期、こういうスタミナなメニューをお腹に入れるのは素晴らしいですね。僕は夏になるともっぱらさっぱりあっさり系なので、そうめんとか蕎麦とかばかりです。
森のカフェはいい感じですね。何もないところだから、休憩スポットでいいのでしょうか。ケーキセットなら、夏でもOKです。


かめはめは
こんばんは~
三重県三大食堂、またいいネタを。
参考にさせてください。食堂大好きです。

スモールツー、肩から力が抜けた感じが
とてもいいですね~


トミー
こんばんは!
先日はお疲れ様でございました!!
天気にも恵まれたしスモール縛りってのが
また楽しさを引き出してたようにおもいます(笑)
伊賀食堂もご満足いただけたようで
企画したトミーもホッと一安心です(笑)
また一緒に走り行きましょう!!!

マナさん こんばんは~
まんと
> 超初心者の後ろを走っていただきありがとうございました♡(笑)
> もっと二人で練習してから皆のツーリングに参加します!!
> もぉ〜一回エンストしたら皆に迷惑かけるんじゃないかと恐いんですもん。゚(。ノω\。)゚。(笑)
> アドレスだとルーンっと楽しめました♪
> また練習して、FTRで一緒に走らせていただける日を楽しみに頑張ります(๑•̀ㅁ•́๑)✧
> ありがとうございました♪

いや~っ、よく乗れていましたよ~
発進時のエンストはみんなよくあるので
そんなに気にするほどでもないですよ。
私もミドリン購入当初は、一時停止などで
しょっちゅう、エンストしました。
クラッチレバーを調整したら問題は無くなったのですが、
初めてのバイクではそのあたりの加減が難しいかもしれませんね~
また、こういうスモールツーで楽しみましょう。

大和さん こんばんは~
まんと
> 排気量の小さいバイクなので、
> 台数が多くてもできびきびした走りで狭い道も楽しそう♪
> 初めてのお店でも食べ方を知っている方がいてると助かりますね(o^-^o)
> 暑い日が続いてるので肉&濃いもの食べてスタミナUp↑ですね。
> そういえば以前に青山高原の風車の羽根が落下したニュース見ました(^o^;)
> あんなものが飛んでくると想像するとゾッ!としますね^^;

今回のツーリングでは、皆さん、坂道に悪戦苦闘されている中、
私のミドリンが一番排気量があるバイクになるので余裕があって
とてもうれしかったです。(笑)
伊賀食堂は、以前から行きたかったのですが、
一番最初は誰かに連れて行ってもらわないとそのお店の良さを
堪能することができないので、今回食べれてヨカッタですぅ~

風車はその落ちた一件があったのでブオンブオンと音を鳴らして回っている
のがちょっと恐怖でした。


ケルトさん こんばんは~
まんと
> HONDA GROM( ゚д゚)ホスィ…
>
> 猛暑の季節はリッターバイクより、発熱量の小さいバイクでチョロチョロ走るのがいいですね!(^^)!
>
> 3大食堂の内、亀八食堂のみ経験済みですが、値段は安いし美味いしで最高ですね( ゚Д゚)ウヒョー
>
> この手の食堂が三重県に集中しているのは何か理由が有るのかと考えてしまいますo(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ

グロムは速くて小さくてホントに楽しそうでしたよ~
さすがにアドレスなどのスクーターでは峠の登りはスピード出ませんが、
気を使わず走れるので、たまにはいいですね。
伊賀食堂はダントツで値段が安く済みますので、
気に入った人は何回もリピートしています。
三重県にあるのが、日帰りツーリングの目的地にはちょうどいい距離なのですよね~

元気すぎる!
nmtr220
まんとさん、こんばんは。
8/11と言えば、おもいっきり暑い日だったのでは。
それでも半袖・短パンで乗ったりしないのがエライ!

しっかり走ってしっかり食べて・・・、年寄にはもう・・・
皆さんが万灯呂山で食べたくらいでいっぱいいっぱいです。

どうやら皆さんは色んなシチュエーションで楽しめるよう
複数台所有されてるようですね。
うらやましいです。
それでは。

のりまきさん こんばんは~
まんと
> 日曜日に、初めて走ってるGROMを見ました。いろんな使い方が出来そうでナイスな一台だと思います。
> この時期、こういうスタミナなメニューをお腹に入れるのは素晴らしいですね。僕は夏になるともっぱらさっぱりあっさり系なので、そうめんとか蕎麦とかばかりです。
> 森のカフェはいい感じですね。何もないところだから、休憩スポットでいいのでしょうか。ケーキセットなら、夏でもOKです。

グロム、こじんまりしていてカッコイイですよね。
以外にも250TRと比べるとグロムのほうがシート高が
高いのには驚きました。
焼肉系のこってりが好きなのは皆さんまだまだ若いんでしょう(笑)
私もそろそろ量より質を求めなければいけない年齢になってきました。
森のカフェはすごくいい雰囲気なのですが、
室内が狭くて休日は開店から常に満席状態が続いているそうです。
この真夏に屋外のテラス席はちょっと暑かった。^^;

かめはめはさん こんばんは~
まんと
> こんばんは~
> 三重県三大食堂、またいいネタを。
> 参考にさせてください。食堂大好きです。
>
> スモールツー、肩から力が抜けた感じが
> とてもいいですね~

三重県のこの食堂シリーズはホントに美味いところばっかりで
オススメしますよ。
前島食堂と亀八食堂は人気店なので休日のお昼は行列になったりしてます。
スモールバイクはかめはめはさんの得意分野でしたね。
車体が軽いので気を使わずに乗れるのがイイですね。

トミーさん こんばんは~
まんと
> こんばんは!
> 先日はお疲れ様でございました!!
> 天気にも恵まれたしスモール縛りってのが
> また楽しさを引き出してたようにおもいます(笑)
> 伊賀食堂もご満足いただけたようで
> 企画したトミーもホッと一安心です(笑)
> また一緒に走り行きましょう!!!

企画、先導お疲れ様でした。
酷暑のような今年の夏はこのぐらいの距離のツーリングが
流行りのゲリラ豪雨にも逢わず、速い時間に帰着できていいです。
念願だった伊賀食堂にも連れていってもらえて大満足でした。
マナさんも心配するほどでもなく、しっかり乗れていましたので、
今度は一日中、FTRに乗ってもらいましょう(笑)
また、企画ヨロシクでーす^^)/

nmtr220さん こんばんは~
まんと
> まんとさん、こんばんは。
> 8/11と言えば、おもいっきり暑い日だったのでは。
> それでも半袖・短パンで乗ったりしないのがエライ!
>
> しっかり走ってしっかり食べて・・・、年寄にはもう・・・
> 皆さんが万灯呂山で食べたくらいでいっぱいいっぱいです。
>
> どうやら皆さんは色んなシチュエーションで楽しめるよう
> 複数台所有されてるようですね。
> うらやましいです。
> それでは。

帰りの街中では、外気温が37℃を表示していましたので
モワっとする暑さでした。
以前、半袖でバイクに乗って日焼けしたのが非常につらかったので、
ツーリングには長そでを着用するようになりました。
皆さん、お若いので焼肉系はやっぱり大好きのようです。

セカンドバイクといえば聞こえはいいですが、
皆さん、通勤用のバイクのようでしたよ。
やはり、アドレスが一番人気で7台中3台もいてました。


しかずきん
三重県の3大食堂ですか~機会があれば行ってみたいですね

真夏の青山高原は暑そうですね
風車が回ってるということは、風が吹いてるのでそんなに熱くはなかったのでしょうか?

赤いグロムはかっこいいですね~
最初はクロスカブがいいかな~と思ってましたが、今はグロムの方がいいかな~と思ってますよ


kubshi
こんにちは。
スモールツーお疲れ様でした。
小排気量のバイクで気軽にお出かけってのも良いですねぇ^^
軽くチョット乗るのに125あたり欲しいのですが、経済的に無理かと(汗)


しかずきんさん こんばんは~
まんと
> 三重県の3大食堂ですか~機会があれば行ってみたいですね
>
> 真夏の青山高原は暑そうですね
> 風車が回ってるということは、風が吹いてるのでそんなに熱くはなかったのでしょうか?
>
> 赤いグロムはかっこいいですね~
> 最初はクロスカブがいいかな~と思ってましたが、今はグロムの方がいいかな~と思ってますよ

三大食堂は私がかってに言っているだけですが、
どこも美味いので間違いないですよ。
前島食堂はカウンターの一人席もあったような気がします。

青山高原はカンカン照りでしたが、やはり風車が回るほど
風が吹いているのでそれほど不快な感じでは、無かったですよ。

クロスカブとグロムどちらも捨てがたいですね。
排気量の大きいグロムのほうがしかずきんさんの
酷使される乗り方に応えてくれるんじゃないでしょうか。
とか言いながら、エイプだったりして・・(笑)


kubshiさん こんばんは~
まんと
> こんにちは。
> スモールツーお疲れ様でした。
> 小排気量のバイクで気軽にお出かけってのも良いですねぇ^^
> 軽くチョット乗るのに125あたり欲しいのですが、経済的に無理かと(汗)

タンデムには向いていませんが、
スモールツーでのんびり行くのもたまにはいいですよ~
私個人的にはゼファーより、250TRのほうがメインな感じですから(笑)
125ccなら車の保険でイケるので所持しやすいんじゃないでしょうか。
グロムなんかどうですぅ~?


teruteru
小排気量でのツーリングを皆さん楽しんでる感じで良いですね。バイク2台持ちがうらやましいです。それと走行写真に躍動感がありますね!
小型のバイクで高原を走ってスタミナつきそうな食事をするなんて、暑い時期にぴったりのツーリングですね。


mocchiママ
こんばんは。
伊賀食堂 暑いときにスタミナついて良さそうですね。
タマネギが美味しそう♪
亀八よりお安くて。。。これはチェックですね♪

森のカフェ 人気店のようですね。
まだ行けてません。。。
あっ、駐車場 砂利なんや。。。



teruteruさん こんばんは~
まんと
> 小排気量でのツーリングを皆さん楽しんでる感じで良いですね。バイク2台持ちがうらやましいです。それと走行写真に躍動感がありますね!
> 小型のバイクで高原を走ってスタミナつきそうな食事をするなんて、暑い時期にぴったりのツーリングですね。

個人的には小排気量でトコトコ走るのが好きなので
こういうスモールバイクツーはうれしいですね。
でも、峠の登りではみんなスピードが全く出なくて
笑っちゃいますけどね~
高原で涼んで焼肉食べてデザート食べて・・・
これで温泉でも入れたら家に帰りたくなっちゃいますよ~(笑)


mocchiママさん こんばんは~
まんと
> こんばんは。
> 伊賀食堂 暑いときにスタミナついて良さそうですね。
> タマネギが美味しそう♪
> 亀八よりお安くて。。。これはチェックですね♪
>
> 森のカフェ 人気店のようですね。
> まだ行けてません。。。
> あっ、駐車場 砂利なんや。。。

伊賀食堂は、B級の匂いがプンプンしていて
mocchiママさん好みかもしれませんね~
ここは、まだメジャーになっていないので、
私たち以外はトラックの運ちゃんばかりでした。

森のカフェは、ちょっと高台になっているでしょう?
そのアプローチの坂道もずっと砂利道でしたよ(笑)
私たちはケーキしか頼みませんでしたが、
自家製のスモークのお料理がとてもおいしそうに見えました。


ひとぴち
小排気量でのんびりツーリング。
楽しそうですね。
伊賀食堂ですか~。
チェックしよ~っと。

ひとぴちさん こんばんは~
まんと
> 小排気量でのんびりツーリング。
> 楽しそうですね。
> 伊賀食堂ですか~。
> チェックしよ~っと。

参加者全員、同じぐらいの排気量だと
お互い気を遣わなくていいですね。

伊賀食堂はオシャレなカフェとは
正反対なのでデートには向いていませんが、
安くて美味いので野郎どうしのツーリングなんか
にはいかがでしょうか?



むぎこ
伊賀食堂の雰囲気と森のカフェの雰囲気のギャップがおもしろい^m^
どちらも美味しそう~♪

スモールツーは遠慮なく細道も入りこめるので楽しそうですね☆

むぎこさん こんばんは~
まんと
> 伊賀食堂の雰囲気と森のカフェの雰囲気のギャップがおもしろい^m^
> どちらも美味しそう~♪
>
> スモールツーは遠慮なく細道も入りこめるので楽しそうですね☆

伊賀食堂はいかにもB級グルメって感じで鉄板料理なので
みんなでワイワイ食べるのにもってこいなんですよ~
森のカフェは私たちオッサンにはちとオシャレ過ぎますね(笑)

スモールツーではあまり遠くには行けませんが、
たまには、こういうのも楽しいですね。


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
超初心者の後ろを走っていただきありがとうございました♡(笑)
もっと二人で練習してから皆のツーリングに参加します!!
もぉ〜一回エンストしたら皆に迷惑かけるんじゃないかと恐いんですもん。゚(。ノω\。)゚。(笑)
アドレスだとルーンっと楽しめました♪
また練習して、FTRで一緒に走らせていただける日を楽しみに頑張ります(๑•̀ㅁ•́๑)✧
ありがとうございました♪
2013/08/20(Tue) 05:31 | URL  | マナ #-[ 編集]
排気量の小さいバイクなので、
台数が多くてもできびきびした走りで狭い道も楽しそう♪
初めてのお店でも食べ方を知っている方がいてると助かりますね(o^-^o)
暑い日が続いてるので肉&濃いもの食べてスタミナUp↑ですね。
そういえば以前に青山高原の風車の羽根が落下したニュース見ました(^o^;)
あんなものが飛んでくると想像するとゾッ!としますね^^;
2013/08/20(Tue) 07:58 | URL  | 大和 #sSCpTNZ2[ 編集]
HONDA GROM( ゚д゚)ホスィ…

猛暑の季節はリッターバイクより、発熱量の小さいバイクでチョロチョロ走るのがいいですね!(^^)!

3大食堂の内、亀八食堂のみ経験済みですが、値段は安いし美味いしで最高ですね( ゚Д゚)ウヒョー

この手の食堂が三重県に集中しているのは何か理由が有るのかと考えてしまいますo(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ
2013/08/20(Tue) 08:37 | URL  | ケルト #haXFB5wg[ 編集]
日曜日に、初めて走ってるGROMを見ました。いろんな使い方が出来そうでナイスな一台だと思います。
この時期、こういうスタミナなメニューをお腹に入れるのは素晴らしいですね。僕は夏になるともっぱらさっぱりあっさり系なので、そうめんとか蕎麦とかばかりです。
森のカフェはいい感じですね。何もないところだから、休憩スポットでいいのでしょうか。ケーキセットなら、夏でもOKです。
2013/08/20(Tue) 11:54 | URL  | のりまき #47HQXcl.[ 編集]
こんばんは~
三重県三大食堂、またいいネタを。
参考にさせてください。食堂大好きです。

スモールツー、肩から力が抜けた感じが
とてもいいですね~
2013/08/20(Tue) 19:45 | URL  | かめはめは #-[ 編集]
こんばんは!
先日はお疲れ様でございました!!
天気にも恵まれたしスモール縛りってのが
また楽しさを引き出してたようにおもいます(笑)
伊賀食堂もご満足いただけたようで
企画したトミーもホッと一安心です(笑)
また一緒に走り行きましょう!!!
2013/08/20(Tue) 20:02 | URL  | トミー #mHZ8JRr6[ 編集]
マナさん こんばんは~
> 超初心者の後ろを走っていただきありがとうございました♡(笑)
> もっと二人で練習してから皆のツーリングに参加します!!
> もぉ〜一回エンストしたら皆に迷惑かけるんじゃないかと恐いんですもん。゚(。ノω\。)゚。(笑)
> アドレスだとルーンっと楽しめました♪
> また練習して、FTRで一緒に走らせていただける日を楽しみに頑張ります(๑•̀ㅁ•́๑)✧
> ありがとうございました♪

いや~っ、よく乗れていましたよ~
発進時のエンストはみんなよくあるので
そんなに気にするほどでもないですよ。
私もミドリン購入当初は、一時停止などで
しょっちゅう、エンストしました。
クラッチレバーを調整したら問題は無くなったのですが、
初めてのバイクではそのあたりの加減が難しいかもしれませんね~
また、こういうスモールツーで楽しみましょう。
2013/08/20(Tue) 23:28 | URL  | まんと #-[ 編集]
大和さん こんばんは~
> 排気量の小さいバイクなので、
> 台数が多くてもできびきびした走りで狭い道も楽しそう♪
> 初めてのお店でも食べ方を知っている方がいてると助かりますね(o^-^o)
> 暑い日が続いてるので肉&濃いもの食べてスタミナUp↑ですね。
> そういえば以前に青山高原の風車の羽根が落下したニュース見ました(^o^;)
> あんなものが飛んでくると想像するとゾッ!としますね^^;

今回のツーリングでは、皆さん、坂道に悪戦苦闘されている中、
私のミドリンが一番排気量があるバイクになるので余裕があって
とてもうれしかったです。(笑)
伊賀食堂は、以前から行きたかったのですが、
一番最初は誰かに連れて行ってもらわないとそのお店の良さを
堪能することができないので、今回食べれてヨカッタですぅ~

風車はその落ちた一件があったのでブオンブオンと音を鳴らして回っている
のがちょっと恐怖でした。
2013/08/20(Tue) 23:41 | URL  | まんと #-[ 編集]
ケルトさん こんばんは~
> HONDA GROM( ゚д゚)ホスィ…
>
> 猛暑の季節はリッターバイクより、発熱量の小さいバイクでチョロチョロ走るのがいいですね!(^^)!
>
> 3大食堂の内、亀八食堂のみ経験済みですが、値段は安いし美味いしで最高ですね( ゚Д゚)ウヒョー
>
> この手の食堂が三重県に集中しているのは何か理由が有るのかと考えてしまいますo(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ

グロムは速くて小さくてホントに楽しそうでしたよ~
さすがにアドレスなどのスクーターでは峠の登りはスピード出ませんが、
気を使わず走れるので、たまにはいいですね。
伊賀食堂はダントツで値段が安く済みますので、
気に入った人は何回もリピートしています。
三重県にあるのが、日帰りツーリングの目的地にはちょうどいい距離なのですよね~
2013/08/20(Tue) 23:51 | URL  | まんと #-[ 編集]
元気すぎる!
まんとさん、こんばんは。
8/11と言えば、おもいっきり暑い日だったのでは。
それでも半袖・短パンで乗ったりしないのがエライ!

しっかり走ってしっかり食べて・・・、年寄にはもう・・・
皆さんが万灯呂山で食べたくらいでいっぱいいっぱいです。

どうやら皆さんは色んなシチュエーションで楽しめるよう
複数台所有されてるようですね。
うらやましいです。
それでは。
2013/08/20(Tue) 23:53 | URL  | nmtr220 #SwfDWuRo[ 編集]
のりまきさん こんばんは~
> 日曜日に、初めて走ってるGROMを見ました。いろんな使い方が出来そうでナイスな一台だと思います。
> この時期、こういうスタミナなメニューをお腹に入れるのは素晴らしいですね。僕は夏になるともっぱらさっぱりあっさり系なので、そうめんとか蕎麦とかばかりです。
> 森のカフェはいい感じですね。何もないところだから、休憩スポットでいいのでしょうか。ケーキセットなら、夏でもOKです。

グロム、こじんまりしていてカッコイイですよね。
以外にも250TRと比べるとグロムのほうがシート高が
高いのには驚きました。
焼肉系のこってりが好きなのは皆さんまだまだ若いんでしょう(笑)
私もそろそろ量より質を求めなければいけない年齢になってきました。
森のカフェはすごくいい雰囲気なのですが、
室内が狭くて休日は開店から常に満席状態が続いているそうです。
この真夏に屋外のテラス席はちょっと暑かった。^^;
2013/08/21(Wed) 00:03 | URL  | まんと #-[ 編集]
かめはめはさん こんばんは~
> こんばんは~
> 三重県三大食堂、またいいネタを。
> 参考にさせてください。食堂大好きです。
>
> スモールツー、肩から力が抜けた感じが
> とてもいいですね~

三重県のこの食堂シリーズはホントに美味いところばっかりで
オススメしますよ。
前島食堂と亀八食堂は人気店なので休日のお昼は行列になったりしてます。
スモールバイクはかめはめはさんの得意分野でしたね。
車体が軽いので気を使わずに乗れるのがイイですね。
2013/08/21(Wed) 00:11 | URL  | まんと #-[ 編集]
トミーさん こんばんは~
> こんばんは!
> 先日はお疲れ様でございました!!
> 天気にも恵まれたしスモール縛りってのが
> また楽しさを引き出してたようにおもいます(笑)
> 伊賀食堂もご満足いただけたようで
> 企画したトミーもホッと一安心です(笑)
> また一緒に走り行きましょう!!!

企画、先導お疲れ様でした。
酷暑のような今年の夏はこのぐらいの距離のツーリングが
流行りのゲリラ豪雨にも逢わず、速い時間に帰着できていいです。
念願だった伊賀食堂にも連れていってもらえて大満足でした。
マナさんも心配するほどでもなく、しっかり乗れていましたので、
今度は一日中、FTRに乗ってもらいましょう(笑)
また、企画ヨロシクでーす^^)/
2013/08/21(Wed) 00:22 | URL  | まんと #-[ 編集]
nmtr220さん こんばんは~
> まんとさん、こんばんは。
> 8/11と言えば、おもいっきり暑い日だったのでは。
> それでも半袖・短パンで乗ったりしないのがエライ!
>
> しっかり走ってしっかり食べて・・・、年寄にはもう・・・
> 皆さんが万灯呂山で食べたくらいでいっぱいいっぱいです。
>
> どうやら皆さんは色んなシチュエーションで楽しめるよう
> 複数台所有されてるようですね。
> うらやましいです。
> それでは。

帰りの街中では、外気温が37℃を表示していましたので
モワっとする暑さでした。
以前、半袖でバイクに乗って日焼けしたのが非常につらかったので、
ツーリングには長そでを着用するようになりました。
皆さん、お若いので焼肉系はやっぱり大好きのようです。

セカンドバイクといえば聞こえはいいですが、
皆さん、通勤用のバイクのようでしたよ。
やはり、アドレスが一番人気で7台中3台もいてました。
2013/08/21(Wed) 00:33 | URL  | まんと #-[ 編集]
三重県の3大食堂ですか~機会があれば行ってみたいですね

真夏の青山高原は暑そうですね
風車が回ってるということは、風が吹いてるのでそんなに熱くはなかったのでしょうか?

赤いグロムはかっこいいですね~
最初はクロスカブがいいかな~と思ってましたが、今はグロムの方がいいかな~と思ってますよ
2013/08/21(Wed) 16:24 | URL  | しかずきん #Ol1eGJ4Y[ 編集]
こんにちは。
スモールツーお疲れ様でした。
小排気量のバイクで気軽にお出かけってのも良いですねぇ^^
軽くチョット乗るのに125あたり欲しいのですが、経済的に無理かと(汗)
2013/08/21(Wed) 18:36 | URL  | kubshi #-[ 編集]
しかずきんさん こんばんは~
> 三重県の3大食堂ですか~機会があれば行ってみたいですね
>
> 真夏の青山高原は暑そうですね
> 風車が回ってるということは、風が吹いてるのでそんなに熱くはなかったのでしょうか?
>
> 赤いグロムはかっこいいですね~
> 最初はクロスカブがいいかな~と思ってましたが、今はグロムの方がいいかな~と思ってますよ

三大食堂は私がかってに言っているだけですが、
どこも美味いので間違いないですよ。
前島食堂はカウンターの一人席もあったような気がします。

青山高原はカンカン照りでしたが、やはり風車が回るほど
風が吹いているのでそれほど不快な感じでは、無かったですよ。

クロスカブとグロムどちらも捨てがたいですね。
排気量の大きいグロムのほうがしかずきんさんの
酷使される乗り方に応えてくれるんじゃないでしょうか。
とか言いながら、エイプだったりして・・(笑)
2013/08/22(Thu) 00:41 | URL  | まんと #-[ 編集]
kubshiさん こんばんは~
> こんにちは。
> スモールツーお疲れ様でした。
> 小排気量のバイクで気軽にお出かけってのも良いですねぇ^^
> 軽くチョット乗るのに125あたり欲しいのですが、経済的に無理かと(汗)

タンデムには向いていませんが、
スモールツーでのんびり行くのもたまにはいいですよ~
私個人的にはゼファーより、250TRのほうがメインな感じですから(笑)
125ccなら車の保険でイケるので所持しやすいんじゃないでしょうか。
グロムなんかどうですぅ~?
2013/08/22(Thu) 00:47 | URL  | まんと #-[ 編集]
小排気量でのツーリングを皆さん楽しんでる感じで良いですね。バイク2台持ちがうらやましいです。それと走行写真に躍動感がありますね!
小型のバイクで高原を走ってスタミナつきそうな食事をするなんて、暑い時期にぴったりのツーリングですね。
2013/08/22(Thu) 20:04 | URL  | teruteru #-[ 編集]
こんばんは。
伊賀食堂 暑いときにスタミナついて良さそうですね。
タマネギが美味しそう♪
亀八よりお安くて。。。これはチェックですね♪

森のカフェ 人気店のようですね。
まだ行けてません。。。
あっ、駐車場 砂利なんや。。。

2013/08/22(Thu) 21:00 | URL  | mocchiママ #RaFMnLFM[ 編集]
teruteruさん こんばんは~
> 小排気量でのツーリングを皆さん楽しんでる感じで良いですね。バイク2台持ちがうらやましいです。それと走行写真に躍動感がありますね!
> 小型のバイクで高原を走ってスタミナつきそうな食事をするなんて、暑い時期にぴったりのツーリングですね。

個人的には小排気量でトコトコ走るのが好きなので
こういうスモールバイクツーはうれしいですね。
でも、峠の登りではみんなスピードが全く出なくて
笑っちゃいますけどね~
高原で涼んで焼肉食べてデザート食べて・・・
これで温泉でも入れたら家に帰りたくなっちゃいますよ~(笑)
2013/08/22(Thu) 23:42 | URL  | まんと #-[ 編集]
mocchiママさん こんばんは~
> こんばんは。
> 伊賀食堂 暑いときにスタミナついて良さそうですね。
> タマネギが美味しそう♪
> 亀八よりお安くて。。。これはチェックですね♪
>
> 森のカフェ 人気店のようですね。
> まだ行けてません。。。
> あっ、駐車場 砂利なんや。。。

伊賀食堂は、B級の匂いがプンプンしていて
mocchiママさん好みかもしれませんね~
ここは、まだメジャーになっていないので、
私たち以外はトラックの運ちゃんばかりでした。

森のカフェは、ちょっと高台になっているでしょう?
そのアプローチの坂道もずっと砂利道でしたよ(笑)
私たちはケーキしか頼みませんでしたが、
自家製のスモークのお料理がとてもおいしそうに見えました。
2013/08/22(Thu) 23:51 | URL  | まんと #-[ 編集]
小排気量でのんびりツーリング。
楽しそうですね。
伊賀食堂ですか~。
チェックしよ~っと。
2013/08/24(Sat) 20:41 | URL  | ひとぴち #-[ 編集]
ひとぴちさん こんばんは~
> 小排気量でのんびりツーリング。
> 楽しそうですね。
> 伊賀食堂ですか~。
> チェックしよ~っと。

参加者全員、同じぐらいの排気量だと
お互い気を遣わなくていいですね。

伊賀食堂はオシャレなカフェとは
正反対なのでデートには向いていませんが、
安くて美味いので野郎どうしのツーリングなんか
にはいかがでしょうか?
2013/08/25(Sun) 00:22 | URL  | まんと #-[ 編集]
伊賀食堂の雰囲気と森のカフェの雰囲気のギャップがおもしろい^m^
どちらも美味しそう~♪

スモールツーは遠慮なく細道も入りこめるので楽しそうですね☆
2013/08/25(Sun) 00:41 | URL  | むぎこ #VWFaYlLU[ 編集]
むぎこさん こんばんは~
> 伊賀食堂の雰囲気と森のカフェの雰囲気のギャップがおもしろい^m^
> どちらも美味しそう~♪
>
> スモールツーは遠慮なく細道も入りこめるので楽しそうですね☆

伊賀食堂はいかにもB級グルメって感じで鉄板料理なので
みんなでワイワイ食べるのにもってこいなんですよ~
森のカフェは私たちオッサンにはちとオシャレ過ぎますね(笑)

スモールツーではあまり遠くには行けませんが、
たまには、こういうのも楽しいですね。
2013/08/25(Sun) 03:55 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: