国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
最後は丸一日ツーリングに行ったかのように、お尻が痛くなったよ~



先週、今週と週末のお天気がイマイチですね~ 

土曜日の昨日は台風直撃かと思いきや結局、雨降らず。

(どないなっとんねん!)







日曜日の本日はいつものコミケがあるとかで、

子供の送迎の約束をしていて

いずれにしろ、バイクには乗れなかったのですが。







eiganohi1309-001b.jpg
「インテックス大阪」


午前8時過ぎに到着したら、最初に施設の外まで長蛇の列が出来ているのを見て、

「うわ~っ」と思ったらSKE48の握手会の列だった。(笑)




コミケの方の行列も結構出来ていて、

うちの子が並ぶ位置をしっかり確保したのを見届け、

次は終了の午後3時ごろに迎えに戻って来ることにして、

私は会場を後にしました。






一旦、自宅に帰ってもよかったのですが、

本日は9月1日、

ファーストデイ(映画の日)なので1本1000円で映画が観れるやん






eiganohi1309-002b.jpg

ということで南港から車で15分ほどのところにある


「MOVIX 堺」にやってきました。





SFが大好物な私がチョイスしたのは、「スタートレック」

しかし、お目当ての3Dバージョンが12時00分からの上映。

それまで、待つ間にもう一本観ることに・・・

それもやっぱりSFの「パシフィック リム」 



eiganohi1309-003b.jpg

実写版の「ガンダム」 VS ガメラに出てくる怪獣「ギャオス」みたいな映画だった。




芦田愛菜ちゃんが登場する、日本の街が怪獣に破壊されるシーンで

看板などは、漢字、カタカナ、ひらがなと完璧だったのだが、

車のナンバープレートが英数字の横長のやつだったのには笑った。



eiganohi1309-005b.jpg
こんなやつ





続けて2本目

eiganohi1309-004b.jpg

トレッキーというわけではないのですが、

スタートレックシリーズは全作観ているので

私には面白かったデス。




スポックとか、クリンゴンとか言葉を聞いて

何のことか分からなければ面白さは半減かも。






そして、観終われば午後2時半、


ちょうどいい時間なのでそろそろ迎えにいきますか 





ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつもご協力ありがとうございま~す。^^)/




eiganohi1309-006b.jpg


スポンサーサイト


追記を閉じる▲



日曜日の本日はいつものコミケがあるとかで、

子供の送迎の約束をしていて

いずれにしろ、バイクには乗れなかったのですが。







eiganohi1309-001b.jpg
「インテックス大阪」


午前8時過ぎに到着したら、最初に施設の外まで長蛇の列が出来ているのを見て、

「うわ~っ」と思ったらSKE48の握手会の列だった。(笑)




コミケの方の行列も結構出来ていて、

うちの子が並ぶ位置をしっかり確保したのを見届け、

次は終了の午後3時ごろに迎えに戻って来ることにして、

私は会場を後にしました。






一旦、自宅に帰ってもよかったのですが、

本日は9月1日、

ファーストデイ(映画の日)なので1本1000円で映画が観れるやん






eiganohi1309-002b.jpg

ということで南港から車で15分ほどのところにある


「MOVIX 堺」にやってきました。





SFが大好物な私がチョイスしたのは、「スタートレック」

しかし、お目当ての3Dバージョンが12時00分からの上映。

それまで、待つ間にもう一本観ることに・・・

それもやっぱりSFの「パシフィック リム」 



eiganohi1309-003b.jpg

実写版の「ガンダム」 VS ガメラに出てくる怪獣「ギャオス」みたいな映画だった。




芦田愛菜ちゃんが登場する、日本の街が怪獣に破壊されるシーンで

看板などは、漢字、カタカナ、ひらがなと完璧だったのだが、

車のナンバープレートが英数字の横長のやつだったのには笑った。



eiganohi1309-005b.jpg
こんなやつ





続けて2本目

eiganohi1309-004b.jpg

トレッキーというわけではないのですが、

スタートレックシリーズは全作観ているので

私には面白かったデス。




スポックとか、クリンゴンとか言葉を聞いて

何のことか分からなければ面白さは半減かも。






そして、観終われば午後2時半、


ちょうどいい時間なのでそろそろ迎えにいきますか 





ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつもご協力ありがとうございま~す。^^)/




eiganohi1309-006b.jpg


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2013/09/01 23:00] | 徒然
トラックバック:(0) |


ひとぴち
台風は来ませんでしたね。
あちこちで大雨の報道がありますが、さめうらダム上流の降水量は30mmだとか。

映画を連チャンですか。
ひちぴちは熟睡して、最初と最後しか見ていないかもしれないです。

ひとぴちさん こんにちは~
まんと
> 台風は来ませんでしたね。
> あちこちで大雨の報道がありますが、さめうらダム上流の降水量は30mmだとか。
>
> 映画を連チャンですか。
> ひちぴちは熟睡して、最初と最後しか見ていないかもしれないです。

台風、それたのに雨が続いています。
それでも、四国ではまだ水不足が続いているんですか。
雨が降る地域と降らない地域が両極端なのが難しい問題ですね~

子供の付添いでアニメを観に行くことはあるのですが、
ソロで映画を観るなんて初めてです。それも2本。
それほど時間を持て余していたんです(笑)



ケルト
週末毎の悪天候でバイクに乗りにとってはツライですね(´ε`;)ウーン…

8月31日(土)は、ホントに『どないなっとんねん!』でした(#゚Д゚)ゴルァ!!


トミー
週末の雨はお互いキツいですねぇ(泣)
秋はパターンにハマりやすいから
一回、週末雨パターンにハマると
なかなか抜け出せないんですよね(笑)
ここ一週間はどうも天気がよくなさそうなんで週末は晴れてくれ!と、祈ってます(笑)


大和
台風は温帯低気圧になりましたが雨が続きますねぇ(-ω-;)
来週の週末も予報が悪いようで・・・。
オイラも明日は休みですが雨のようなので映画でも観に行こうかなw


kubshi
こんにちは。
週末は台風だったので家族旅行も「雨でも大丈夫な所に行こう」って感じでしたが、全然でしたね^^

映画2本連続とは凄いですね^^好きだからら見れるのでしょう。
自分も戦争映画なんかだったら見れると思います^^


のりまき
台風は空振りでしたね。
子供も送り迎えだけになると楽ですね。きっともうすぐその需要もなくなるでしょう。ちょっと寂しいかも・・・
それにしても映画を2本連続って・・・僕にはかなりハードなメニューです。長いことTVを見ると、ボーっとしちゃう方です。

僕も、台風通過予定で予定をキャンセルしてたので、大河ドラマ・八重の桜の山本覚馬さんのお墓目当てに京都東山に繰り出しました。
去年までは誰も来ないような山の上の墓地に、僕みたいにTVに影響されたにわかファンがやってきていました。

ケルトさん こんばんは~
まんと
> 週末毎の悪天候でバイクに乗りにとってはツライですね(´ε`;)ウーン…
>
> 8月31日(土)は、ホントに『どないなっとんねん!』でした(#゚Д゚)ゴルァ!!

お天気の方は、週末雨の負のスパイラルに入ってしまいましたね。
私は平日は全く休むことが出来ないのでこのパターンはツライですわ~(泣)
31日の天気予報にはホント裏切られました。


トミーさん こんばんは~
まんと
> 週末の雨はお互いキツいですねぇ(泣)
> 秋はパターンにハマりやすいから
> 一回、週末雨パターンにハマると
> なかなか抜け出せないんですよね(笑)
> ここ一週間はどうも天気がよくなさそうなんで週末は晴れてくれ!と、祈ってます(笑)

秋雨前線停滞中。
ちょっと涼しくなってきてバイクにはいいシーズンなんですが、
毎週末、雨ですね。誰が雨男なんでしょうか(笑)
天気予報みたら、来週もビミョーというか絶望?というか。
ちょっと前までの水不足はどこへいったのやら・・・

大和さん こんばんは~
まんと
> 台風は温帯低気圧になりましたが雨が続きますねぇ(-ω-;)
> 来週の週末も予報が悪いようで・・・。
> オイラも明日は休みですが雨のようなので映画でも観に行こうかなw

今回は人騒がせな台風でしたね。
明日も雨が続くようで、さすがの大和さんも
バイク出動は難しそうですね。(悲)
こちらの映画館は私の観る作品チョイスが
人気無しだったのか、客席は半分も埋まってなかったです。

kubshiさん こんばんは~
まんと
> こんにちは。
> 週末は台風だったので家族旅行も「雨でも大丈夫な所に行こう」って感じでしたが、全然でしたね^^
>
> 映画2本連続とは凄いですね^^好きだからら見れるのでしょう。
> 自分も戦争映画なんかだったら見れると思います^^

家族旅行は結局、雨にあわれなかったようですね。
kubshiさんファミリーは強運ですね。
映画は、一人で行ったのも初めてですし、2本連続も初めてでした。
もう、最後はお尻が痛くて、モゾモゾしてましたよ~(笑)

のりまきさん こんばんは~
まんと
> 台風は空振りでしたね。
> 子供も送り迎えだけになると楽ですね。きっともうすぐその需要もなくなるでしょう。ちょっと寂しいかも・・・
> それにしても映画を2本連続って・・・僕にはかなりハードなメニューです。長いことTVを見ると、ボーっとしちゃう方です。
>
> 僕も、台風通過予定で予定をキャンセルしてたので、大河ドラマ・八重の桜の山本覚馬さんのお墓目当てに京都東山に繰り出しました。
> 去年までは誰も来ないような山の上の墓地に、僕みたいにTVに影響されたにわかファンがやってきていました。

ツーリングでしばしば家を空けるのでそれ以外の日はできるだけ
家族のお役に立てるようにしています。
いつまで送迎を必要すんでしょうかね~
最初はスーパー銭湯にでも行ってから映画を観ようかなっと
思っていましたが、雨のなかウロウロするのもなんか嫌だったので
2本観てしましました。

大河ドラマは、来年の「黒田官兵衛」も関西なので
今のうちにゆかりの地をチェックしといたほうがいいかもですね。



GSF
こんはんは~^^

スタートレックは全部じゃないですがとびとびで見てます。
ピカード艦長だったかな、、のヤツを見ました。

個人的にはSF大河はスターゲイトの方がすきですがw

GSFさん こんにちは~
まんと
> こんはんは~^^
>
> スタートレックは全部じゃないですがとびとびで見てます。
> ピカード艦長だったかな、、のヤツを見ました。
>
> 個人的にはSF大河はスターゲイトの方がすきですがw

ピカード(ピッカリ頭)艦長のやつですね。
私も最初にテレビで観はじめたのがそのシリーズです。
宇宙が舞台なんですが、内容はすごく地味な人間ドラマですよね~(笑)

スターゲイトは、観たことありませんが、
冒険心そそるストーリーみたいなので
レンタルで借りようかなと思っていましたよ。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
台風は来ませんでしたね。
あちこちで大雨の報道がありますが、さめうらダム上流の降水量は30mmだとか。

映画を連チャンですか。
ひちぴちは熟睡して、最初と最後しか見ていないかもしれないです。
2013/09/01(Sun) 23:27 | URL  | ひとぴち #-[ 編集]
ひとぴちさん こんにちは~
> 台風は来ませんでしたね。
> あちこちで大雨の報道がありますが、さめうらダム上流の降水量は30mmだとか。
>
> 映画を連チャンですか。
> ひちぴちは熟睡して、最初と最後しか見ていないかもしれないです。

台風、それたのに雨が続いています。
それでも、四国ではまだ水不足が続いているんですか。
雨が降る地域と降らない地域が両極端なのが難しい問題ですね~

子供の付添いでアニメを観に行くことはあるのですが、
ソロで映画を観るなんて初めてです。それも2本。
それほど時間を持て余していたんです(笑)
2013/09/02(Mon) 07:17 | URL  | まんと #-[ 編集]
週末毎の悪天候でバイクに乗りにとってはツライですね(´ε`;)ウーン…

8月31日(土)は、ホントに『どないなっとんねん!』でした(#゚Д゚)ゴルァ!!
2013/09/02(Mon) 08:07 | URL  | ケルト #haXFB5wg[ 編集]
週末の雨はお互いキツいですねぇ(泣)
秋はパターンにハマりやすいから
一回、週末雨パターンにハマると
なかなか抜け出せないんですよね(笑)
ここ一週間はどうも天気がよくなさそうなんで週末は晴れてくれ!と、祈ってます(笑)
2013/09/02(Mon) 11:48 | URL  | トミー #mHZ8JRr6[ 編集]
台風は温帯低気圧になりましたが雨が続きますねぇ(-ω-;)
来週の週末も予報が悪いようで・・・。
オイラも明日は休みですが雨のようなので映画でも観に行こうかなw
2013/09/02(Mon) 12:06 | URL  | 大和 #sSCpTNZ2[ 編集]
こんにちは。
週末は台風だったので家族旅行も「雨でも大丈夫な所に行こう」って感じでしたが、全然でしたね^^

映画2本連続とは凄いですね^^好きだからら見れるのでしょう。
自分も戦争映画なんかだったら見れると思います^^
2013/09/02(Mon) 17:24 | URL  | kubshi #-[ 編集]
台風は空振りでしたね。
子供も送り迎えだけになると楽ですね。きっともうすぐその需要もなくなるでしょう。ちょっと寂しいかも・・・
それにしても映画を2本連続って・・・僕にはかなりハードなメニューです。長いことTVを見ると、ボーっとしちゃう方です。

僕も、台風通過予定で予定をキャンセルしてたので、大河ドラマ・八重の桜の山本覚馬さんのお墓目当てに京都東山に繰り出しました。
去年までは誰も来ないような山の上の墓地に、僕みたいにTVに影響されたにわかファンがやってきていました。
2013/09/02(Mon) 19:50 | URL  | のりまき #47HQXcl.[ 編集]
ケルトさん こんばんは~
> 週末毎の悪天候でバイクに乗りにとってはツライですね(´ε`;)ウーン…
>
> 8月31日(土)は、ホントに『どないなっとんねん!』でした(#゚Д゚)ゴルァ!!

お天気の方は、週末雨の負のスパイラルに入ってしまいましたね。
私は平日は全く休むことが出来ないのでこのパターンはツライですわ~(泣)
31日の天気予報にはホント裏切られました。
2013/09/03(Tue) 00:07 | URL  | まんと #-[ 編集]
トミーさん こんばんは~
> 週末の雨はお互いキツいですねぇ(泣)
> 秋はパターンにハマりやすいから
> 一回、週末雨パターンにハマると
> なかなか抜け出せないんですよね(笑)
> ここ一週間はどうも天気がよくなさそうなんで週末は晴れてくれ!と、祈ってます(笑)

秋雨前線停滞中。
ちょっと涼しくなってきてバイクにはいいシーズンなんですが、
毎週末、雨ですね。誰が雨男なんでしょうか(笑)
天気予報みたら、来週もビミョーというか絶望?というか。
ちょっと前までの水不足はどこへいったのやら・・・
2013/09/03(Tue) 00:20 | URL  | まんと #-[ 編集]
大和さん こんばんは~
> 台風は温帯低気圧になりましたが雨が続きますねぇ(-ω-;)
> 来週の週末も予報が悪いようで・・・。
> オイラも明日は休みですが雨のようなので映画でも観に行こうかなw

今回は人騒がせな台風でしたね。
明日も雨が続くようで、さすがの大和さんも
バイク出動は難しそうですね。(悲)
こちらの映画館は私の観る作品チョイスが
人気無しだったのか、客席は半分も埋まってなかったです。
2013/09/03(Tue) 00:26 | URL  | まんと #-[ 編集]
kubshiさん こんばんは~
> こんにちは。
> 週末は台風だったので家族旅行も「雨でも大丈夫な所に行こう」って感じでしたが、全然でしたね^^
>
> 映画2本連続とは凄いですね^^好きだからら見れるのでしょう。
> 自分も戦争映画なんかだったら見れると思います^^

家族旅行は結局、雨にあわれなかったようですね。
kubshiさんファミリーは強運ですね。
映画は、一人で行ったのも初めてですし、2本連続も初めてでした。
もう、最後はお尻が痛くて、モゾモゾしてましたよ~(笑)
2013/09/03(Tue) 00:33 | URL  | まんと #-[ 編集]
のりまきさん こんばんは~
> 台風は空振りでしたね。
> 子供も送り迎えだけになると楽ですね。きっともうすぐその需要もなくなるでしょう。ちょっと寂しいかも・・・
> それにしても映画を2本連続って・・・僕にはかなりハードなメニューです。長いことTVを見ると、ボーっとしちゃう方です。
>
> 僕も、台風通過予定で予定をキャンセルしてたので、大河ドラマ・八重の桜の山本覚馬さんのお墓目当てに京都東山に繰り出しました。
> 去年までは誰も来ないような山の上の墓地に、僕みたいにTVに影響されたにわかファンがやってきていました。

ツーリングでしばしば家を空けるのでそれ以外の日はできるだけ
家族のお役に立てるようにしています。
いつまで送迎を必要すんでしょうかね~
最初はスーパー銭湯にでも行ってから映画を観ようかなっと
思っていましたが、雨のなかウロウロするのもなんか嫌だったので
2本観てしましました。

大河ドラマは、来年の「黒田官兵衛」も関西なので
今のうちにゆかりの地をチェックしといたほうがいいかもですね。
2013/09/03(Tue) 00:47 | URL  | まんと #-[ 編集]
こんはんは~^^

スタートレックは全部じゃないですがとびとびで見てます。
ピカード艦長だったかな、、のヤツを見ました。

個人的にはSF大河はスターゲイトの方がすきですがw
2013/09/03(Tue) 22:59 | URL  | GSF #-[ 編集]
GSFさん こんにちは~
> こんはんは~^^
>
> スタートレックは全部じゃないですがとびとびで見てます。
> ピカード艦長だったかな、、のヤツを見ました。
>
> 個人的にはSF大河はスターゲイトの方がすきですがw

ピカード(ピッカリ頭)艦長のやつですね。
私も最初にテレビで観はじめたのがそのシリーズです。
宇宙が舞台なんですが、内容はすごく地味な人間ドラマですよね~(笑)

スターゲイトは、観たことありませんが、
冒険心そそるストーリーみたいなので
レンタルで借りようかなと思っていましたよ。
2013/09/04(Wed) 07:33 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: